comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第52回 宝塚記念
今回も豪快に外れ・・・

今回のレースの焦点としては、ブエナvs4歳勢ということで
4歳はルーラシップが一番人気になってたが・・・
この馬は、勝ちと負けを繰り返してる馬。
見方によっちゃ、トライアル馬に見える。
ただ、負けてるのはレベルの高いレース、と一緒に行った友人は言って
実力付けばG1でも勝てるでしょ、という考え。

ただ、俺も友人も共通してるのは、前走がやり過ぎwだってこと。
出遅れで勝ったのは実力の証明だけど、ただ反動も大きいだろうと。
つーことで、俺は切ろうと思ったがそこそこオッズが付くので買った。
今考えると、スッパリ切ってれば良かったかなあ・・・と後悔w

ブエナの調子はまあまあだけど、ちょっと調教量多くねえ?って思った。
そんなハードにやる馬じゃないんで、何か買い辛いなあと。
でも、3着は外さねえよな・・・と難しい馬w

トゥザグローリーは複数の夏負けという証言があったし
ドリームジャーニーはトラック追いが出来た!というだけで
調子は全盛期に程遠い・・・のは元々追いかけてたんで良く分る。

つーことで、本命はエイシンフラッシュなんだが、鞍上が問題。
アンカツの技量に問題は無いんだが、ちょっと難しい馬なんで
乗り替わりはマイナスだよな・・・と。
流石に鮫島乗せる訳には・・・いかないよねえ。
ただ、結果からすると内田でもどうだったか。

ナムラクレセントも対抗。
俺はビートブラックが引っ張ってくれると思ってたので
2番手辺りで折り合って、粘ってくれるか?と思ったが
逃げる体制じゃちと辛いよね・・・

アーネストリーは、買う候補にはいたんだけど
頭は無理。そこまで思い切れないっす。
あと、去年より参戦過程がイマイチかなあ・・・と。
金鯱賞がキツイレースだったのは分かるが、中間の調教が軽いのが気になって
3着付けでしか買わなかったんだよね・・・

まあ文句言いたいのは、競馬予想TVのタオル巻いてた人。
あんたのせいで、他の有力馬の見解が聞けなかったじゃん。
ローズキングダムはすげー気になったが、調教のVTRすら出ない。
乗り替わりがあったけど、ありゃ馬主の意向なので、調教師はどういう指示出すのか
すっげー気になったが、全く話題に上らず。

どーでも良い所に噛みついて、他の人が喋る番でも口挟んで
そういう番組なのは分ってるけど、今回のは酷過ぎだよ。
G1のタイトル取ったけど、一回当てたのを後はチマチマ逃げただけだもんなあ。
誰も参考にしねえだろうねえ。

つーことで、余り絞りきれないまま買いに行ったので、自信も無かったし
やっぱり当らなかった・・・悪いのは自分だけどさあ、参考にならん人が
ぎゃあぎゃあ喚くの迷惑なんだけどねえ。
あれを面白いと思ってる視聴者は少ないと思うんだが・・・
まあ、頭悪いモラルのない局だからな。

最終もハズレ。
とりあえず、半年で5万以上プラスだったけど
当てた回数自体は少なかったなあ。
もうちっと当てたいんだが・・・中々難しいね。

暫くは行かない予定。
札幌記念くらいかねえ・・・
スポンサーサイト
2011'06'26(Sun)19:00 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
行かなかったけど
競馬は一応チェック。
まあ、今後に繋がる重賞だったかな?というのは微妙だけど。

府中のメインはエプソムC。
ハンデの頃は大荒れのレースだったけど、今は別定戦なので
比較的固い・・・一番人気の信頼は高いレース。

今年の一番人気はダークシャドウ。
大阪杯であっと言わせた馬だけど、中間の調整がちと問題。
大阪杯後に疲れが出て、一旦休ませての今回のレース。
まあ、実力からすれば楽勝かなあと。

セイクリッドバレーは府中がイマイチなんで、人気だけど消しかなあと。
アニメイトバイオは、牝馬にしては背負い過ぎなんで消し。
それ以降の人気馬を、ダークシャドウ軸から流すって感じだったので
多分当たってたとは思う。

ダークシャドウはこの勝ち方だと、秋には結構面白い存在になりそう。
まだ馬が本格化してないって所もね。
ここで勝たないと準OPに落ちてたんで、勝ったから秋のOPの調整が楽だし
既に大阪杯で天皇賞馬と接戦を演じてる訳だからね。

CBC賞は分らんw
ダッシャーゴーゴーは真っ直ぐ走れば強いんだけど
ここで勝つのは何となく分るが・・・G1であんだけファンや馬主に迷惑掛けてるんで
こんな空き巣の重賞で勝って嬉しいのかなあと。

ここまでの戦績見てると、明らかにトライアルには強いタイプなんで
馬券取るなら軸で当然なんだろうけどさあ。
G1で馬券買ってる人に迷惑掛けてる馬は、ちと次は買い辛いというか・・・
しかも2回だからね。

と言いつつ、俺はこの馬が降着したレースの馬券買ってないw

ヘッドライナーは残るだろ・・・ということで
ダッシャーゴーゴー買わないんだと当たらんな。
3着のタマモナイスプレイは穴だったね。
グランプリエンゼル買ってて悶絶した人多いんだろうな・・・w

因みに、タマモナイスプレイを変換したら・・・玉も無いスプレイ(爆)

来週は行かない。
前日夜がライブなんで、まあ横浜泊ってそっちのウインズで買うっ手もあるが
泊る金が勿体ないわw
2011'06'12(Sun)18:15 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
青嶋がいる限り、俺は馬券が当たらん
今日の敗因は青嶋。
いや、マジで。八つ当たりとかじゃねえよ。

一応、安田の予想はアパパネは調子次第で
あとはシルポートが逃げるけど、前目に行く馬が多いというのと
外が全然伸びないというので、前目の内側が有利ということで
早い流れになるだろうという予想。

スタートがちゃんとしてれば・・・のダノンヨーヨーと
香港馬のサムザップ、ノリに替わったのが吉と出るかのサンカルロと
大穴でライブコンサートと、外枠なんで前目に付けて粘れエーシンwを
アパパネと併せて買ってたんだが・・・

エーシンは出遅れるし、後ろから行く馬に出番がある展開じゃ無かった。
シルポートは逃げても後ろから突かれっぱなしだったからなあ・・・
え、ダノンヨーヨーはいつもの出遅れで、スタート地点で脱落だよ(苦笑)

リアルインパクトは・・・考えたんだけど、ちょっと外枠過ぎだなあと。
末脚勝負の馬なんで、前目に付けられたら面白いかも?と思ったけど
エーシンにジョーカプチーノ、コスモセンサーも行きたいだろうし
厳しいかなあ・・・と切っちゃったんだよね。54Kgは凄く魅力的だったが。

戸崎は良い競馬したわ。
良いスタートから、シルポートを見ながら前目の良い位置に付けた。
武のクレバートウショウも同じようなポジション付けてたんだけど
こっちは直線で前が詰まって、隙間を縫うのに時間取られちゃったもんね。
逆にリアルインパクトは、馬場の良い所を通って、空いた所を一気に抜けて
何とか粘ったもんなあ。

ストロングリターンは、京王杯SC勝ち馬が来ないので
全く買う気が無かったので、リアルインパクト買っても無理だったw
でも、俺が外れたのは青嶋のせいだ!
ヤツの声、リアルタイムの実況じゃなくて、過去の実況の声だけでもダメ。
マジで当たった事無いから。

最終もハズレ。
まあ、2頭軸の一頭、セイリオスが沈んだ時点でダメ。
今日は先週と真逆のコンディションだけど、先週と同じく前に行かんとダメでしょ。
3連単の2頭軸って買い方じゃなくて、いつもの5頭で3連複BOXなら可能性あったけど
哲三のスタッドジェルランは・・・切ったかもなあ。2番人気だし。
ロンギングスターを頭に持ってきたのは、良い予想だったんだが。

太一のデンコウヤマトも買った。
複勝だけだがw
いや、来たら結構儲けたんだけど、6着。
人気からすりゃ良いレースだったけどねえ。
ちと時計が早過ぎだったかねえ。

つーことでハズレだが、先週の儲けの1/3しか使っとらんので
い、痛くも痒くもないさ・・・いや、今年の安田は固いと思ってたんで
このハズレ方は酷いなあと思うが。
それも青嶋のせいってことで・・・なんで、あんな資料読みすら出来ない馬鹿が
未だに現場に出てくるんだか。

今日も違う馬の資料読んだのかな?
音声消してたよ、不快の上に五月蝿いからな。
2011'06'05(Sun)18:09 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第78回 東京優駿&被災地支援つばさ賞
数日前から書いてるが、マジでダービーの予想は難し過ぎたw
よって、前日に予想を放棄して、適当に買うことにしたw

要はオルフェーヴルが皐月で3馬身差の圧勝だったけど
そこを逆転できるか?というのが焦点。
雨と重馬場がそれを助ける・・・と思ったが
唯一逆転が可能そうなサダムパテックは、オルフェーヴルより重適正が低そう・・・

じゃあ、他にいるのか?というのがポイント。
見栄晴も言ってたが、殆どの馬が勝負付けが済んでいるのが今年のダービー。
別路線組と言えば、クレスコグランドかトーセンレーヴか。
どっちも逆転は・・・微妙だが、雨ならクレスコグランドは良いかも。
トーセンレーヴは・・・買えないだろう、ここに出る事で力使い切った感じだし。

同じトーセンでも、ラーが人気だったのは理解出来なかった。
確かにきさらぎ賞ではオルフェーヴルに先着しているが
あのレースでの末脚は、全然凄くない。

逃げた馬はもう走れないくらいバテバテで、リードはかなりあったけど
上りのタイムが2秒以上違えば差すのも当然。
つーか、コティリオンもウインバリアシオンも、敗れたオルフェーヴルも
トーセンラー以上の脚使ってるんだよね。
単なる、位置取りの差が着順の差。

高柳さんが指数派でこの馬を評価するとは・・・と言ってたけど
単なる数字比べなら、この馬の評価は低くなるのは当然。
皐月賞が全くの調整不足なんで、上積みがあるのは分かるけどさ。

つーことで、勝つのはオルフェーヴルしかないとの結論w
しかし、皐月でこの馬は左回りダメ!と言って切った手前
皐月圧勝でコロっと趣旨替えするのは・・・何か癪に障ったんだよねえ(爆)

じゃあ、予想放棄してどう買う?ということで
直前まで見てたCL決勝でゴール決めた選手の背番号wと
晴れなら2番手のサダムパテック、藤田がやりそうなオールアズワン
武が逃げたら・・・のロッカヴェラーノと井内君に乗ってノーザンリバーのワイドw
適当に馬連のBOX買って終わり。

ウインバリアシオンは、晴れなら本命だったんだけどねえ・・・
雨の重馬場で、飛びが大きい馬なんでダメだと思って切ったんだよなあ。
まあ、オルフェーヴル買ってない時点でダメなんだけどさ。

買ったオルフェーヴルは強い。
抜けた存在になったとは思う。
ただ、兄貴と違って完成度の高さで抜けた感じなんだよなあ。
そうなると、兄貴のように息の長い活躍が出来るかどうか・・・
菊の距離も問題かもしれんね。
まあ、そうなりゃ秋は別路線行くかも知れんが。

メインは最終w
普段は準OPとかが多いんで、予想が難しいんだけど
今回はOP特別。
しかも、ドロドロの不良以上の不良馬場になるのは確実。

こうなるとダートは実力と先行する馬が圧倒的に有利。
ダービーに乗れなかったノリのピューターと
復活してきたカジノドライブが本命。
そのカジノドライブに前走先着してるトーホウオルビスも頭候補だけど。

あとは前走勝ってるけど斤量の減ったドスライスと
休み明けだけど実力は抜けてるアーリロブストが3着候補。
まあ、デカイ馬と前行く馬、5枠以内の馬を買っただけw
この5頭の3連複BOXを買った。

ただ、ピューターとカジノドライブが着て
他一頭だと配当が微妙・・・つーことで、上記2頭を1・2着固定で
残り3頭の3連単も買った。
結果、3着候補が1~3着になるとはw

これで1万5千円還ってくる・・・何か当たりがデカイなあ。
まあ、当たらないよりはマシなんだけどw
3連単や3連複が当たらないと、儲けた気がしないという人の気持ちも分るが
ダービーなんぞ、当たる予感すらしねえしw
だから買ってないんだよね。

来週は本命サイドで決まっちゃったら儲け無いからなあ。
一応、俺の本命は穴なんで・・・来たらデカイぜ。
2011'05'30(Mon)20:20 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨のせい
オークスはハズレ。
一応、2強で決まるとは思ってたんだけど・・・
良馬場だったら、ピュアブリーゼが残ることは無かったんだろうと思うが
エリンコート買ってない時点でダメ。

エリンコートは忘れな草賞勝った時は良いな、と思ったけど
内枠入っちゃったんで、前々付けて折り合い欠くかなあと。
亀谷が溜めて溜めてって競馬するんですよって言ってたけど
それが出来るんか??と思ったので切っちゃったよ。

スローな展開は読めてたけど、前行くピュアブリーゼを買わなかったのは
太組さんが嘘本命だったから・・・ではなくw
前走はレベル低い中で、差されたってのが気になったんだよね・・・
でも、ハイペースで粘ったのは評価すべきだったか。
勝ち馬を買う気はゼロだったけどw

で、桜花賞の上位馬BOXで買ったんだが・・・
ホエールは良く追い込んだし、マルセリーナは馬場が悪いのにあそこまで来るとは。
この2頭は強いとは思うけど、直前で尚且つ大量の雨が降ったのは痛いなあ。
流石に雨は降ると思ってたけど、あんなに大量に降るとは思わなかったんだよねえ。

先週当てたけど、今シーズンは不調。
今日も予想的にはカスリもしない大外れだったなあ。
来週はダービーなんだが、こっちは全く予想出来ない混戦w
府中での皐月賞馬が、ダービーでは勝ってないというのも気になるぜ。
2011'05'22(Sun)21:41 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。