comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
02≪ 2005| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
バーレーン戦
W杯最終予選の3戦目。
バーレーンは去年のアジアカップでも対戦し、その時は非常に苦戦しながらも勝利を収めた。
前戦のイラン戦の敗北により、今日勝たなければ予選突破が厳しくなるという
非常に緊迫した状況での試合となった。

今日は会社にて観戦した。
代表の試合は、家で一人で観ているとイマイチ盛り上がらない。
大勢で観た方が、それなりに盛り上がり、俺も気持ちが入ってくる。
いつから代表に対してこういう感じになってしまったのか、それは分からないが。

前半は仕事の関係で、殆ど観ていなかった。
2ちゃんの実況を見ていたのだが、高原・加地・俊輔への批判が多かった。
特に俊輔と高原は、チャンスを潰している感じで、叩かれ方も酷かった。
加地とアレはいつも通り叩かれていた。

後半前に仕事を終わらせて、ここからはゆっくりと観戦。
確かに高原はフィニッシュとトラップが滅茶苦茶だった。
HSVでもこんなに酷い高原は見た事がなかったが・・・
俊輔はイラン戦よりは動きは良かったと思う。
ただ、セットプレーのキックの不正確さが叩かれた原因みたいで
確かにイラン戦もCKから得点しそうな感じがなかったが
今日も得点の気配は感じられなかった。

ジーコJAPANで常に叩かれる両サイド。
今日は良かったと思う。特に加地は気合が入っていた。
アレも高い位置をとって、完全に左サイドを制していた。
これで何故叩かれるんだろう?

アレからのクロスで何度か決定機を迎えたが、中々得点が入らない。
皆FW交代を予想していて、玉田が準備し始めた時に
やっとか・・・という空気が流れたのだが、鈴木隆行が交代だったので
「えええええ!?」って全員リアルで言ってしまった(笑)

試合は何とか勝つことが出来たが、内容はイマイチだった。
特にジーコが監督になってから言われ続けている「選手起用が変」というのが
未だ改善されずに、調子の悪い選手が先発していて、試合の入り方が悪いのが続いていると思う。
ジーコに俊輔や中田を交代、或いは外す勇気があれば・・・
スポンサーサイト
2005'03'30(Wed)23:44 [ サッカー ] CM0. TB1 . TOP ▲
高松宮記念
春のスプリント王決定戦の高松宮記念。
俺はこのレースとはあまり相性が良くない。
最初の頃は結構当ててたけど、最近は1着だけとか2着だけとか・・・
今回の本線は7番メイショウボーラーと15番のキーンランドスワン。
カルストンライトオが逃げて、その後ろに着けたメイショウボーラーが直線で抜け出して
最後にキーンランドスワンが追い込んで・・・という予想。

結果は大外枠のアドマイヤマックスが豪快に追い込んで、他馬を引き離して圧勝。
アドマイヤマックスは気になってはいたが、大外枠ということで真っ先に切ってしまった。
1200mも向いていないと思っていたし。
前半が速くて、前に行った馬が潰れる展開がアドマイヤマックスに向いていたとはいえ
中京の1200mを大外枠から差し切ったのは見事。
鞍上の武豊の騎乗も見事だった。
道中同じ位置にいたプレシャスカフェが、先に動いて中を割っていったが
結局最後に足が止まってしまって、キーンランドスワンに差されてしまったのとは大違いだ。

これで今年の競馬はまだ勝ちがない・・・次も相性の悪い桜花賞だ・・・
2005'03'27(Sun)16:18 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さいたまダービー
記念すべきJ1での初さいたまダービーの日にblogを始めてみた。

本日はTV観戦。
俺は浦和レッズをJリーグ元年から応援している。
当然同じさいたま市のもう一つのクラブの大宮アルディージャが早くJ1に上がってくることを待ち望んでいた。
しかしいざさいたまダービーが近付いても、何故か盛り上がってない感じがするのは俺だけだろうか?
リーグ戦でなく、ナビスコカップというのもあるとは思うけど・・・

試合は2-1で浦和の勝利となった。
正直、まだダービーという名前にふさわしくない試合だったと思う。
闘莉王やアルパイ、アレックスからはかなり気負いが感じられたが
大宮の選手からはあまり感じられなかった。
まあまだ最初の1試合目なので、回数を重ねる内にダービーらしい雰囲気になっていくだろう。
今年は大宮とはあと3回対戦することが現時点で決まっている。
シーズン終了後、今年はダービーの試合が一番面白かった、という風になることを期待したい。
2005'03'26(Sat)21:32 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。