comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
10≪ 2005| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ウイイレネタ
以前持ってたウイイレでは、マスターリーグを全然やらなかったのだが
今回は始めてみた。
まずJ2ということで、山形でプレイ。☆☆☆で始める。

1年目は全く点が入らなくて、25引き分けという珍記録(笑)
最初は、シュートチャンスすら創れなくて→シュート撃てるけど入らない
→なんとかシュート入る時がある→狙えば入るが、チャンスが少ない(今はココ!)
COMが引き蘢ってるんで、ホントにシュートが入らないよ。

2年目になって、そこそこ勝てるようになったら急に3連敗・・・
操作ミスとか、下手なので負けるのは仕方ないんだけど
どう考えてもエフェクトとしか思えない、COMが有利な状態になって
結局負けるのは納得出来ん!

と言っても、常に勝ちとか最強クラブを作るとか考えて無いので
その瞬間怒っても、すぐに忘れてます。
良い感じにストレス発散出来てるかも。
ただ、浦和でやってて負けたら、こうならないだろうな(笑)
スポンサーサイト
2005'11'29(Tue)23:22 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最悪の事態になりかけた
普通にiMacDVでDVDでも見ようと思ったら・・・引っ掛かった。
ここで引っ張って取り出していれば、何事もなく終わったのに
何を思ったかちょっと押して見たら・・・
中に入ったけど引っ掛かって、変な位置に止まっている状態に!
つーか何で押したのか自分でも分らない(笑)

結局、小さいマイナスドライバーで盤をちょっとづつ引っ張って
ドライブの横にある強制取り出しボタンを押して、引っ張って、押して・・・
何とか手で掴めるくらいまで引っ張り出して、最後は強引に取り出した。
今現在はネット使えるPCがこれだけだから、故障したらかなり困るところだった。

2005'11'28(Mon)22:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ジャパンカップだけど・・・
今日は予定では、馬券購入→秋葉原にて新PC購入の下調べのはずだったけど
朝起きたけど出掛ける気がおきなくて・・・
風邪気味なんで、薬飲んでいたせいか、とてもだるかったので
そのまま寝てしまった・・・

馬券は取れたかは微妙。
ハーツクライは100%買っただろうけど、肝心の1着がどうだったか。
ゼンノロブロイは2着までと思ってたし
アドマイヤジャパンなんて眼中無かったけど、デットーリを買ったか。
う~ん、多分切ってた可能性が高いなあ。
馬を良く知らなかったのでね。

レコードにはびっくりしたけど、今回のレースを見て
ディープインパクトが出てても勝てなかったと思った。
外国馬だけどね、相手は。
やはりここまでの圧勝は世代レベルが低かったという結論になりそう。
2005'11'27(Sun)22:59 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
磐田戦@埼玉スタジアム
ホーム最終戦、正直ぬるい試合だった(笑)

磐田は守りを固めてロングボールのみの攻めだし
浦和は怪我持ちの選手が多く、コンディションが整ってないのがミエミエで
攻めに鋭さが感じられなかった。
点が入る気配はなかったけど、磐田の選手のオウンゴールにて勝ち。
ラッキーと言えばラッキーだけど、福西の退場でかなり有利になったので
ギドの言う通りの『妥当な結果』なのかなあと思った。

今日の後半に出てきた、赤星や蟹は見ててワクワクした。
2人供アピールする気持ちが全面に出てて、かなり頑張っていたと思う。
こういう若手が頑張って、チーム内での競争が生まれてくると
今後良い方向に向かって行くはずだ。

今年はこういう競争が少なかったと思う。
怪我人が多く、彼等若手も怪我してたりして、仕方ない面もあったが。
リーグはあと1試合だが、天皇杯や来年に期待を持てる最終戦になったと思う。

逆に磐田は・・・つまらないチームになってしまったなぁ。
まあ今日は特に目標も無く、中心選手が怪我明けだったりと
理由は色々あるとは思うが。
他所様なので、内情は分らないから、単純な印象だけなんだけど。
あの憎らしいくらい強かった時代からすると
全く別方向のチームになったと思う。

今日は守りを固める方針だったと思うが、パスワークなんて全然無いし
ローングボール蹴るだけで、FWがサイドに開いても中はスカスカだし
サイドのMFは存在感ゼロだし・・・代表がいるのにねえ。
守りは固かったけど、嘗てのプレスは全く見られず
真ん中にDFとボランチが集まってるだけだもんなあ。
ウイイレのCOMかと思ったよ(笑)

最終節はTV観戦となる。
勝っても上の結果次第になってしまうが、こっちは勝つしかない。
まだまだ諦めないぞ。
2005'11'26(Sat)23:27 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだ諦めない!
今日は市原のホームでの試合。
非常に良い試合だった。
どちらも負けられない気迫を感じた試合だった。
最終的には走り負けた感じだが、セルの退場が痛かった。
あの時点では、1人少ない状態をカバー出来ないくらい疲労してた。

あと2試合、必ず勝って欲しい。
土曜の試合は行くぞ。
2005'11'23(Wed)23:22 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
東京ヴェルディ戦@埼玉スタジアム
今日はJーSPORTSでも観たけど、改めてTV埼玉でじっくり観た。
結果だけ見えれば楽勝だけど、危ない試合だったと思う。
ワシントンを押さえたのが勝因かなあ。
ベルディも決してワシントン頼みのサッカーじゃないけど
やっぱりエースを押さえられて勝てる状態じゃないし。

浦和は長谷部と永井が累積で出場停止。
今期初先発の岡野がいきなり結果を出した。
ポンテへのクロスも良かったけど、そこまでの過程も良かった。
前半はガンガン攻めていたけど、後半途中にベルディペースに。
何か集中力が切れてる時間帯があって、前半終わり頃も危なかったけど
そのままの雰囲気で後半入ってしまった感じだった。

マリッチのゴールで流れが変わったけど、先に2点目を入れたのが逆だったら・・・
非常にギリギリの勝利だったと思う。
出場停止と前節の負けを引きずらず、きっちり勝てたことは大きい。
今週は中2日での試合が続くが、当然全部勝ぞ!

ベルディは・・・かつては憎らしい程の強さだったのに
ここ数年はすっかりお得意さま・・・
相性の問題もあるだろうけどね。
でも、守備の軽さと全体的な沈滞ムードは、ここ数年変わってない。
悪い状態でも、なんとか耐えてきたんだけどね~。
まだ入替え戦圏内には入れそうなので、最後まで諦めずに頑張って欲しい。
2005'11'20(Sun)21:55 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
マイルCS
デュランダルからしか買ってないよ・・・
つーことで外れ。
敗因は展開と馬体重かなあ。

ハットトリックはG1でのだらしなさと
ペリエが今回の来日ではイマイチなので切って
ダイワメジャーは、咽鳴りが治ってないとの噂だったので切り。
ラインクラフトは内枠過ぎたのがイヤだったけど
一応買っておいたんだけどね~頭が来ないんじゃ意味無し。

これで3連敗か・・・いや、4連敗か_| ̄|○
あのオッズだったら、ハットトリックの単勝買っておけばよかったよ・・・
2005'11'20(Sun)16:16 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近は
色々忙しいのにゲーム買ったから大変だ。
ウインドウズPCは、どうやらマザーの電源系がおかしいらしい。
ベアボーンなので電源が壊れている場合は、全部買い替え・・・
ボーナス待ちになるのか・・・

ウイニングイレブンは、☆1つには余裕で勝てるようになった。
馴れとコツを調べたら、簡単に勝てるようになった。
それと平行して、スタジアムの名前を編集したり、選手を編集したり
出来ればスパイクも作りたいのだが・・・アディダスは好きじゃないので。
しかし、来週まで仕事も忙しいので、やってる暇がないなぁ。
2005'11'17(Thu)23:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ウイニングイレブン
明日発売のJリーグウイニングイレブン9を買った。
ウイニングイレブンは「5」以来なので(笑)、物凄く戸惑った。
なんか全然点が入らない・・・
「5」はサイドからクロスを入れれば、かなりの確率で入ったのに。
まあヘッドの強い選手が少ない浦和を使ってるせいもあると思うが。

今は☆1つでも1-0とかでしか勝てない。
慣れるまで修行するか。
2005'11'16(Wed)23:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何か立ち直った
土曜の負け&競馬外したのダブルショックで凹んでいたけど
今日の帰りにコンビニで買い物をしていたら
弁当を2回レジに通されて、倍の値段を請求されたり
コンビニ出たら小学生が俺の自転車に乗ろうとしていたりと
物凄くあり得ないことが連続で起きたので
何か凹んでるのが馬鹿らしくなってきた(笑)

ちなみにどっちも笑って突っ込みました。
今の状態だと、マジで怒りそうな感じだけどね。
天然に怒っても仕方ないと思うしね。

つーかiMacのことえりがすっげー天然だ(笑)
普通の言葉を、普通に変換出来ないよ(;´Д`)ノ

・請求    → 性急
・小学生   → 奨学生
・自転車   → 次点者
・と思うしね → 10猛氏ね

右側が変換して最初に出てきた(笑)
2005'11'14(Mon)23:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結構ショック
エリザベス女王杯は大外れ。
大外れという程ではないが、何故2着のオースミハルカを切ったのか???
休み明けニ走目走らない、誰かが競るだろうとか思ったはずだが
買えばよかった・・・・土曜の負けと重なって、かなり凹んだ。

来週はラインクラフトとデュランダルの一騎討ちか。
何か当る気が全然しない(涙)
2005'11'13(Sun)20:33 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ガンバ大阪戦@万博記念競技場
首位ガンバ大阪との直接対決。
負けたら厳しいのは分かっていた。
非常に気合いの入った良い試合だったが、負けた。

アラウージョの1点は仕方ないと思う。
押してる時間帯に得点出来なかったのが大きかった。
正直、ガンバ大阪のDFやGK藤ヶ谷があんなに頑張れると思わなかった。

もう残り全部勝つしかない。
まだ諦めないぞ。
2005'11'12(Sat)18:11 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
コンスタンティン
PCはCPUを交換して試さないと、進展がなさそうなので
話題を替えて、仕事で見た映画の話。

キアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」
余命少ない悪魔祓い師が、地獄に行く宿命を逃れるという
非常に自己中心的な理由で悪魔を退治し続けていたが
悪魔達の企みに気付き・・・という内容で
CMとかだと派手なシーンがバンバン出ていて
同じくキアヌ主演の「マトリックス」みたいな作品かと思っていたら
思っていた以下のアクションシーンの少なさにガッカリ。
地獄の映像とか、凄く良く出来てたと思ったのに
時間にすると短くて・・・勿体ないなあと。

アクションが少ないから、宗教的な内容だったり
登場人物の心理描写が多いとかでもなくて、なんか中途半端でした。
アメコミが原作なんだけど、アメコミ原作の映画って同じ感じが多い。
何故かハリウッドでは、コミックのキャラの演出のセオリーがあるのか
主役にはあまり人間味を出さないで演技させてる気がするんだよね。
まあ確かにコミックの主役は超人なので、人間っぽくないのは当然だけど(笑)

アメコミをそのまま映画にしたのって、「スパイダーマン」くらいかなあ。
他のはコミックぽいのを排除してる気がする。
それが逆に変に感じるのですが・・・俺は。
アメリカの人はどう思ってるんでしょうねえ。
真のアメコミマニアは、映画なんて邪道とか思ってそう(笑)
2005'11'09(Wed)22:56 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダメだこりゃ
ウインドウズPCは、本格的に壊れた感じ。
CPUを替えてテストしてもダメなら買い替えか・・・
そうなるとお金がないのでボーナス待ちになりそうorz

別に滅茶苦茶困る訳ではないけど、今使ってるiMacDVだと
スペックが弱過ぎで、HP見るのも辛い時があるんだよなあ。
しかも、今書き込んでる最中に、いきなり接続が切れるし。
2005'11'07(Mon)22:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
PCダウン
ウインドウズPCが作動しなくなった。
マザーボード系のトラブルらしいけど・・・
今月は結構お金使ってるので、出費を抑えたいのに・・・
2005'11'07(Mon)00:06 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
DVD2枚
先日購入したG3のライブDVDと、AEROSMITHの最新ライブアルバム「ROCKIN' THE JOINT」の
日本盤のみに付いているDVDを、昨日続けて観た。

「ROCKIN' THE JOINT」の方は・・・特にコメント無し(笑)
いや、普通にエアロのライブだな~くらい。
有名曲ばかりなので、面白みは少ないけど、安定したライブでした。

G3は・・・実は不良?を発見。
最後の3人でのジャムセッションにて、John Petrucciのギターの音が入ってない!
他の2人はハッキリ聴こえるのに、John Petrucciだけ遠くのマイクで拾った音のみ!!
これ、CDではどうなっているんだろう???
多分ミックス時のミスだと思うけど、最悪録音時のミスかも。

これから購入される方は、日本盤の方をオススメします!
多分修正されてると思う・・・録音から失敗してたらダメだけど。
2005'11'04(Fri)23:11 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
初戦突破
天皇杯4回戦。
J1クラブは初戦となる。

今日は行くかどうか直前まで迷っていたが
天皇杯を観に行った試合は、これまで負けてるので自重。
午前中にお出掛けしようと思ってたが、これも出来なかった。
朝起きれなかったんだよ!ヽ(`Д´)ノ

天皇杯は毎年放送が無くて困っている。
4・5回戦くらい、地元のUHFで放送させてくれないかなあ~NHKさんよ。
BSで2・3試合だけだもんな~。
結局、今年もNHKの速報と現地からの実況頼りでした。

結果は先制されるもマリッチの連続ゴールで逆転勝ち。
山形はここ数戦調子が悪い感じだったが、それでも難敵だと思っていた。
現地組の報告だと、前半はやる気なし、後半は山形が落ちてきて
ゲームを支配してたということらしい。

まあ勝てて良かったし、次節久々の出場になる山岸もまあまあだったらしいし
それなりに良い結果じゃないかな?
次は愛媛での試合か・・・またNHKのHPに張り付くか(笑)
2005'11'03(Thu)15:16 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
プログレ入門
風邪が中々治らない・・・ホントしつこいなぁ。
皆さんも気をつけてください。

俺の好きなバンドが、尽く活動してない状態なので、新規開拓を考えていたが
とうとうプログレに手を出し始めた。
ある程度の知識はあるので、まずは絶対気に入るはずのKing Crimsonを・・・
ちょっと調べたけど、アルバムが多すぎて何が何やら~(笑)
いや、定番のを押さえようと思ったけど、普通のスタジオアルバムが売ってないのよ!

一応King Crimsonを聴いている友人から、そこそこアドバイスを貰っていたけど
どのお店にも紙ジャケの復刻版と、ライブアルバム3枚組シリーズとか
その他、色んな企画モノのライブアルバムがあるくらいで
普通に1stとか買おうと思っているだけなのに、全然売ってない(汗)

仕方ないので一番最初のライブアルバム「Earthbound」を購入。
後日、先述の友人にこのことを伝えたら・・・「凄いの買ったな・・・」
聴いた事ある人なら分かるけど、このアルバム凄いです(笑)
どう凄いかは説明しづらいけど・・・まず音が酷い。
ライナーノーツによると、カセットテープから起こしているらしい。
まあ音は気にならないんだ、ギターウルフとかも聴いてるし。
でも演奏が・・・・・・言葉で説明出来ないですな、これは。
俺はジャズと理解しましたが、この見解は正解でしょうか??

で、友人から初心者向けのライブアルバムをちゃんと借りたんですが
すみませんが、なにかこう、非常に物足りません!(爆)
普通に演奏してるんだもんなあ~普通のバンドっぽいもんなあ~。
最初に聴いたのがマズ過ぎだったのかなあ。

何かコアなKing Crimson道を歩みそうな予感がする(笑)
2005'11'01(Tue)23:29 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。