comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
11≪ 2005| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
天皇杯準決勝 vs大宮@国立
今日で仕事納めだったので、会場には行けず・・・
まあ仕事納めの日は、午後から納会なので、終わり次第会社のTVで・・・
と思っていたら、何故か納会が終わらず試合終了間際までやってたよ(;´Д`)
でもちょくちょく抜け出して試合を見てたけどね。

夜からBSで再放送があったので、急いで帰宅。
でも大幅カットかよ!NHK酷いぞ!!
延長は全く見て無かったので、全部流してくれたのは良かったけどさ。

試合は引く大宮、攻める浦和で展開してたけど
中々大宮の守備をこじ開けることが出来無かったが
セットプレーでマリッチが先制。
マリッチは天皇杯は全試合得点。というか得点王じゃないか?
しかし大宮もセットプレーから同点に追い付き前半終了。

大宮は桜井が早々と負傷で交代して、若林と森田の2トップになっていた。
これが意外と効いていた気がする。
闘莉王のいない浦和DFラインは、単純な放り込みに苦労してたと思う。
後半最後の失点も、連続の放り込みでやられた感じだし。

後半終了間際でポンテも交代。
延長はどうなるかと思ったが、早々と2得点して勝負ありとなった。
2得点は早い展開からの得点。
守っている大宮を崩すのは容易ではないけど、こういう時に大宮は綻びが出る。
ラストで追い付いたのが、変に影響が出ちゃったのかなあ。
長谷部の長距離ドルブルのゴールはCK崩れだけど。

これで浦和レッズになってからは初の決勝進出。
相手はカップ戦に強い清水エスパルスだ。
ただ、マルキーニョスが怪我しているらしいのは浦和に有利だと思う。
高さに強いチョ・ジェジンはちと恐いが。
既にチケットは完売なので、家でゆっくりと観る予定。

明日は友人達との飲み会。
飲めないけどね(笑)
2005'12'29(Thu)22:36 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
食べ過ぎた
今日は仕事帰りに、スーパーへ食料を買いに行った。
そろそろ正月モノが出てきて、料金が割高になる前に買い込んでおこうと思って
お店に行ったら、急におでんが食べたくなって
おでん作ろうと思っていたら、パックで温めるだけのを発見。

既におかず系をカゴに入れていたけど、どうしても食べたかったので
それも買って、おかずも合わすとかなりの量になってしまった。
でも明日に残すことも出来ないので、全部食べたら・・・・・
久々のおでんは美味しかったけどね~味はイマイチだったなあ。
まあパックじゃ限界があるか。

明日で仕事納めだけど、正直今週は殆ど仕事してない(笑)
仕事ないから会社行かなくても・・・とか思っちゃうけど。
明日は掃除で終わり。
だったら天皇杯行きたいけど・・・会社で見れるからいいか。
2005'12'28(Wed)23:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
長谷部おめでとう!
1日遅れたけど、長谷部A代表選出おめでとう!

と思ったけど、正直海外組が来たら弾かれるんだろうなあと。
まあ怪我だけはしないで欲しい。
代表にはいないタイプなんで、入れておいて損はない選手だろうけど
多分無理だろうな~ジーコじゃ。

でもアピールするには最後のチャンスなので
怪我しない程度に頑張って欲しい。
2005'12'27(Tue)22:42 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
有馬記念
有馬記念は当然買うはずだったけど・・・行かなかった。
行く前に洗濯しようと思って、早めの時間に目覚ましをセットしたけど
結局二度寝、洗濯後回しでいいや、起きるの辛いなあとしてると
もう13時半過ぎだったので、結局TV観戦。

結果だけだと行かなくて正解。
ハーツクライを中山で買う程捻くれていません!(笑)
完全に騎手が手の内に入れたってレースだったなあ。

ディープインパクトは、調教が軽過ぎだと思ったし
何か元気がないような気がした。
しかもマイナス体重だったので、ヤバい感じだった。
あの展開で二着だと、普通に強い馬だとは思うけど
やはり限界があるのかなあ。疲れなのかなあ。

何か微妙な有馬記念だったと思う。
来年に向けても、微妙な結果だった。
まあ馬券買ってないからかもしれないけど。

今年の馬券は連敗→連勝→連敗→連勝→連敗で終わり。
収支は・・・当然マイナスだ(笑)
2005'12'25(Sun)22:37 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
天皇杯準々決勝 川崎戦@埼玉スタジアム
暇だったけど、天皇杯は観戦して負けた記憶があるので
大人しくネットで結果を調べて、夜の録画を見た。
リーグ戦では3-3、3-2と点の取合いになる組み合わせだが
カップ戦らしく、お互い探りながらの立ち上がりとなった。

川崎はジュニーニョ、アウグストが帰国してフッキと相馬が出場。
浦和は闘莉王が出場停止、堀之内が真ん中で細貝がCBでスタメンだった。
サンスポの記者がアホ記事書いていたが(笑)、細貝CBは練習試合などでは
既に経験済みなので、それ程心配してなかったが
最初は危なかったシーンも多かった。

ペースは浦和だったが、川崎も徐々に攻め込んでいくが
前半終了間際に森が二枚目のイエローで退場。
後半は浦和ペースで、あとはフィニッシュという状況だったが
中々ゴールが決まらない。
CKからマリッチのゴール、堀之内のゴールで何とか勝利。
ゲームは征していたが、ゴールが決まるまで長かった。

川崎が後半に引き蘢ったのは当然なので、そこをどう崩すかが課題だったけど
セットプレーで点を取ったからまだマシかなあと。
以前はそれもダメだったからなあ。

マリッチは得点以外は・・・って選手だけど、点を取る、ホント良く取る。
フリーになるのが上手いって簡単に説明出来るけど
それを実行するって難しいんだよな。
もう退団が決まっているけど、ホント惜しい選手だと思う。
出来ればブンデスに移籍して、代表に入って貰いたい。

引退する相馬も中々頑張ったと思う。
前半だけならまだまだいけるんじゃない?と思った。
全盛期は日本最高のWBだったけどなあ。
お疲れさん。

天皇杯の相手は大宮。
仕事納めの日なので、会社で見れたら見るけど・・・
2005'12'24(Sat)22:38 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
近況
日曜日にとてもショッキングな出来事があったせいで、更新もままならない状態でした。
いや、新しく買ったPCが、以前のと同じような症状で壊れたのよ_| ̄|○
正確には壊れてないかもしれないけど、現在の我が家では使用出来ないのは確実。
まあ6万以内で購入したので、お金に関してのショックはないんだけど
買ったその日にダメになったのは、結構凹んだよ。

その後、月曜日は6時間くらい掛かった仕事が
終わってから失敗してることに気付いたし、自転車が倒れて怪我するし
今日はCD買いに行ったら、店に友人がいたんだけど
そいつに買われて在庫無くなってるし(笑)

もうついてないのにも慣れたよ。
何かワシントン来るらしいが。
2005'12'22(Thu)00:03 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
帰って来る??
既にあちこちで報道されているけど、小野伸二が帰って来る可能性が高いらしい。
フェイエノールトと浦和で移籍が合意に達したのは事実で
あとは本人の決断次第らしいが・・・どうなんだろう。

本人が不快感を、というのはまだ移籍先を探している最中なのに
フェイエノールトの公式が発表したというのが問題なんだろう。
ただ、これから移籍先が見つからず、フェイエノールトに残留なんてしても
契約が切れるまで、干されるだけだと思う。
クーマン監督とは上手くいってないみたいだし。

浦和に帰って来ることは、浦和サポーターなら反対しないで
暖かく歓迎してくれると思う。
俺もそういう気持ちだ。
ただ、予想より早かったなあという感じだが。
W杯後に出て行っても、それはそれで頑張れって思うだろうなあ。
別に帰って来るのは一つの選択肢だから、無理して欲しくもないし
選択肢の最後でも構わないと思う。

しかし、伸二に失望したってメール送ったアフォは二度とサッカー見るなよ。
何処でプレーしようか、その選手の素晴らしさが変わる訳じゃないだろ。
ホント、バカって何処にもいるけど、自分がバカって自覚してないのは最低だな。

ところで、ホントにワシントン来るのか?
何か嫌な予感がするパターンなのは、俺の記憶違いだろうか・・・(笑)
2005'12'17(Sat)17:07 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
トヨタカップ
もう開幕して大分だったけど、やっと試合をちゃんと見れた。
初戦のアルイテハドvsアルアハリは、ゲームやリながら見ていたけど。
リバプールは初戦なのでどうなるかと思ったけど、余裕で楽勝だった。
ただ、相当手を抜いてたなあと(笑)

昔なら、トヨタカップってだけで有り難がっていたけど
大分目が肥えたのか、リバプールの手抜き加減が良く分かった。
ディフェンスも相手に気を使ってたし。
普段のリバプールは、あんなんじゃないですよ。

決勝は日テレやFIFAの望み通りになったけど、見てる人によると
他の試合もまあまあ面白かったとか。
ウチはG+が見れるのであまり見てないけど
そこそこ盛り上がっているみたいだし、第一回にしては成功なのかな。
2005'12'15(Thu)23:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
オープンは11/29だけど
先日駅前にオープンした、ショッピングモールに行ってきた。
感想は・・・ショボイ(笑)
規模も小さいし、一つ一つのお店が小さい。
ダイヤモンドシティと比べると、というか比べるレベルじゃないなあ。
飲食関係だけは充実してたけどね。

二度と行かないかも(笑)
2005'12'14(Wed)22:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
自業自得だけど
風邪で2日+半日休んでいたので、仕事が溜まってて大変だった。
今週は9時10時に帰って来る日が続きそうだ・・・
天皇杯のビデオを見るのは、週末になりそうだ。

ウイイレは3年目にJ1昇格。
J1は最初は全然勝てなかったけど、何回か練習してたら勝てるようになった。
ただ、相変わらず点が入らない。
山形が点取れないのか、そういう仕様なのか(笑)
2005'12'12(Mon)23:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
朝日杯
今日も外れました(笑)
人気に逆らわず、フサイチ-ジャリスコと、ショウナンの3頭BOXと
新種牡馬は買えという法則で、エムエスワールドも含めた。

ジャリスコは中山&マイルが合わないと思って、評価は低かったけど
このレースで1番人気に逆らうのは無謀なので購入したけど
結果からすると、切ってよかったとは・・・
2着のスーパーホーネットは全くの無印だったので
どのみち外れだけどね。

鳴尾記念も逃げたメジロなんて眼中なかったので
全くカスリもしなかった。
2着のカンファーベストは買ってたんだけどねえ。

これで11月から全敗です。
今年はもう当らない予感。
2005'12'11(Sun)16:39 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寝過ごしたので・・・
抽選会の後、10時には起きて出掛けようと思っていたら
目が醒めたら13時を回ってた・・・(笑)
おかしいな~ちゃんと目覚ましをセットしていたはずなのに・・・

この時間だと、夕方に宅配便が来る予定だったので
家を空けられないので、大人しく天皇杯と入替え戦を見た。
浦和vs瓦斯の中継と、入替え戦が重なるので、どうしようか迷ったけど
放送前に天皇杯の結果を知っていたので、入替え戦を生で見て
天皇杯はビデオに録画しておいた。

柏は負けている状態なので、ガンガン攻めてくると思っていたら
早々と甲府が先制。追加点も早かった。
何か柏は明らかに気迫で負けているというか、空回りしているというか・・・
普段こんなにチグハグなサッカーだったっけ??
何がしたいか全く解らなかった。

甲府は自分達のサッカーを、というのを貫いて
初戦よりリラックスしてプレーしていたと思う。
3点目が決まった辺りから、本当にのびのびプレーしていた。
柏はここで一旦切れてしまったのか、立続けに失点してしまったが
ここで踏ん張れば、まだ勝負は分らなかったのに・・・

バレーは6得点。
これはJリーグの記録になるが、前の記録保持者とその試合を思い出すから
あまり触れないで欲しかった(笑)
攻めに行かなくてはならないとはいえ、バレーをフリーにし過ぎだと思った。
南のポジショニングもなあ・・・

甲府はJ1では厳しいかもしれないが、頑張って貰いたい。
バレーは遂にJ1デビューとなるのか。
大宮は昇格したのに切ったからなあ。
替わって獲得したクリスティアンは逃げるし、トゥットも解雇しやがったし。
大宮戦ではうっぷんを晴らしてくれ、浦和戦では手加減を(笑)

柏は内情とか色々知ってるだけに、降格後の不安もあるけど
なんとか頑張って欲しい。
今は分らないけど、降格の苦しさは半端じゃないからねえ。

天皇杯は明日見る予定。
というか、明日はどうしよう・・・予定が狂いすぎたよ。
2005'12'10(Sat)23:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
またブラジルか!
わざわざ早起きしてW杯の抽選を見たが、なんか地味だったなあ。
ブラジル、クロアチア、オーストラリアという組み合わせ。
全部過去に対戦したことある国じゃん!
何かブラジルの組に入るんじゃないかな~とか思ってたらこれだ。

クロアチアは前々回の相手。
当時はお互い初出場だったが、クロアチアは3位になった。
オーストラリアは何度か対戦しているが、ベストメンバーでの対戦はない。
何処に入っても苦しいけど、この組み合わせはマシな方かなあ。
情報が集めやすいだろし、ブラジルという強国がいるのも好都合。

しかしC組は・・・(笑)
セルビア・モンテネグロは台風の目になると思ってたけど・・・

さて、一旦寝るか。
2005'12'10(Sat)06:30 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
J1・J2入替え戦
今日は会社に行ったけど、お昼過ぎで帰って来た。
その間に出来るだけの仕事をしたので、かなり疲れたけど。

1日遅れで入替え戦を見た。
感想は、柏は守りに入る時間が早過ぎで失敗。
甲府はとにかく自分達のサッカーを、という意識が強かった。
そんな印象だった。
停電が微妙なタイミングと時間だったけど
柏が同点に追い付く可能性は低かったと思った。

去年は福岡相手に完勝して、J1とJ2の差を見せつけたけど
今年は結構厳しいじゃないかな。
なにしろ去年は最下位で入替え戦だった。
つまりある程度の時期から、入替え戦に向けて集中ということで
選手達の切り替えも上手く出来たと思う。

今年はまず自動降格のラインから抜けることに集中してたと思う。
そこで一旦落ち着いてしまって、モチベーションを上げるのも大変だと思うし
早野監督がそういうのに長けているとは思えないし。
そして、早い時間で先制したのが、逆に柏の選手の動きを悪くしたっぽい。
まだ前半が終わった段階なので、選手もそんなに気にしてないとは思うが。

甲府は自分達のサッカーをガンガンしてたと思う。
見てて面白いんだよね、甲府のサッカーは。
以前のさいしんカップでも、浦和より面白いサッカーしてたと思ったし。
ただ、J1であのサッカーが出来るか、あの選手層でやっていけるか
勿論経営的なことも含めて、一杯不安はあると思う。
でも、そんなこと考えている場合じゃないからねえ。
まあお互い頑張ってもらいたい。

それにしても、停電は知っててもびっくりした。
小瀬ってホント周りに何もないのね(笑)
2005'12'08(Thu)23:42 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
何回目か
また風邪を引いた。
今までと違って、熱が結構出てる。
熱と身体が痛いのを除けば、そんなに辛くはないけど・・・

あまり寝てるのもアレなんで、ウイイレやってた。
何か自然に勝てるようになった。
点は相変わらず1点しか入らないけど(笑)
まあ選手が成長したお陰もあると思うけど
自分の腕も上がった気がする。

相変わらずの誤動作には未だにムカついているが(笑)
2005'12'07(Wed)18:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
朝が辛い
最近朝起きるのが辛い。
寒いのもあるけど、あまり体調がよく無いのも原因。
と思ったら、今日は一旦目が醒めて寝返りをうった瞬間に
右腕の二の腕付近がバリバリ!って音が聞こえるような激痛が!!

その後痛い痛いと言いつつ、二度寝したから平気だと思ったけど(笑)
会社行って書類とか書いている時に、握力が全然無くて字が書けない状態(;´Д`)
帰りの電車で色々試してみたけど、明らかに右手がおかしいです・・・
もう歳だなあ・・・

良い話題だと、ボーナスの明細が今日渡された。
既に振り込みは終わってて、その後銀行に行ったから
大体の金額は分かってたけど、予想より4万くらい多かった。
これでちょっと余裕が出来たなあ。
PC買ってもまだ使えそうだ。
2005'12'05(Mon)22:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れたなあ
昨日は食い過ぎたので、今日はゴロゴロ・・・
競馬も予想とは全然違ってたし、寒かったし・・・
これから寒くなると、こういう休日が増えそうだ(笑)
2005'12'04(Sun)23:46 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
1年間お疲れ
今日はリーグ戦の最終戦、新潟での試合だった。
我が家ではBSデジタル放送は見れないので、NHKにて途中結果を気にしながら
PCなどを駆使して試合を見ていたが、結局G大阪が優勝となった。

元々、上位2チームが勝った場合は、勝っても勝ち点が届かなかったので
仕方ない面があったし、試合自体も圧勝出来たこともあって
試合終了直後でも、そんなに悔しくはなかった。
去年の方が100万倍も悔しかったし。

今年は選手が揃わなかったことも多かったし、始めての1シーズン制で
慣れないことも多かったと思う。
それでも最後まで優勝の可能性があった位置にいれたのは
ホントに立派だし、良くやったと思う。
1年間見てても、優勝争いに加われるチームとは思えないくらい
安定感が無かった気がするのだが、何故か一番バランス良い成績なんだよな(笑)

さて、試合終了後、ヤケ食い・・・じゃなくて誕生日の友人と食事にいったので
お腹がパンパンで苦しいです(笑)
今日はもう寝よう。
2005'12'03(Sat)23:47 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


