FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
12≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お疲れ様です
森 孝慈 ゼネラルマネジャー退任について

お疲れ様でした。
GMに就任されてから、ホントに大活躍だったと思う。
勿論、その前からの強化方針があったと思うけど
森さんがGMになってから、強くなったのは事実だし。

監督時代は・・・まあ10年分の負けなんて発言もあったけど
あの時はまだ辛いとか思わなかったなあ。
まあ降格もなかったからね。

本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト
2006'01'31(Tue)23:50 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近買ったCD
今月は珍しく日本人のアルバムを3枚買った。
1枚目はFEEL SO BADの「DARIA BEST」。
ベストなんで特に感想はないけど、結構マニアックな曲も入っているので
シングルだけのベストよりは、こっちの方が良いと思う。
ボーナスCDはシングルのカップリング集か?
シングル全部持っているのに、全然分からん(笑)

2枚目は中ノ森BAND「OH MY DARLIN’~Girls Having Fun~」。
最初のシングルで良いな~でも買うのはどうかな~って思ったので
アルバムが出たら、と思っていたので購入。
限定版がDVD付きだったので、こっちを買おうとしたら
地元のお店で中々売ってなくて結構苦労した。

中身の感想は・・・俺は勝手にポップバンドだと思っていたけど
ネット等の評価見ると、ロックバンドという評価だったのが以外だったので
期待して聴いてみたけど・・・どっちでもOKなのね。
ちょっとアルバムに統一感がないかもしれないけど。
まあ全曲を作詞作曲してないので、色んな曲があるのは仕方ないかも。

3枚目は東京事変の「大人」。
まだ封を開けてない(笑)
2006'01'30(Mon)21:37 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゼロックス
買えなかったorz
朝、地元のぴあに行ったら結構混んでいたのでスルーして
12時過ぎにコンビニで買おうと思ったら・・・
仕方ない、テレビにするか。
2006'01'28(Sat)23:37 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
今週はネタが多い
黒部・相馬の会見

相馬のキャラクター、ウチに向いてるな(笑)
黒部はここ数年縁起の悪い番号になっている12番だけど
それを覆す活躍をして欲しい。

新人は試合に出れなくても焦らず成長して欲しいな。
去年の近藤の怪我は、非常に残念だったと思う。
もう普通に練習出来るくらいに回復しているらしいけど
順調だったら、後半は出番が一杯あっただろうし。

もう一つウチ絡みの話題。

巨人 ロッテに続き浦和にも学ぶ!

あの~プライドを捨てて、色んなチームや他のスポーツから学ぶのは
とても良い姿勢だと思うけど、ウチはファンサービスは悪いと言われてるんだけど(笑)
下部組織についてなら、ヴェルディに聞いたほうが楽じゃないかな。
そもそもプロ野球とJリーグは全然方向性が違うから、あまり参考にならないと・・・
2006'01'27(Fri)22:10 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
伸二が帰ってきた!
小野伸二選手と正式契約

TV埼玉の夜のニュースで会見を見たけど、マイク多過ぎ(笑)
やっぱり伸二はスターなんだなあと思った。
正直、伸二か帰ってきたという実感はない。
浦和にいた期間よりフェイエノールトにいた期間の方が長いのに
そんな気は全然しないんだよな~。
まあ日本に帰ってきたときは、必ず浦和に顔を出してたからねえ。

新ユニフォームも発表されたけど、余り変わってないなあ。
でも、今までの正面の縁取りみたいのが目立たなくなったのは良かった。
あれは余り好きじゃなかったので。
今年は八咫烏が付くので、買おうかと思っている。
まあ発売すぐには買わないと思うけど。

早く伸二のプレーが見たいけど、まずは怪我を治して
体調も整えて欲しい。
ということで、代表合宿は(ry
2006'01'26(Thu)22:22 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
エアロスミス
昔から大ファンというわけではなかったけど、何回かライブに行ったことがあるバンド。
週末に随分前に買ったライブアルバム「ROCK’N THE JOINT」を聴いてて
ふとカウントダウンライブに大阪まで行ったことを思い出した。

「ROCK’N THE JOINT」の収録曲を見ると
あのライブで演奏した曲が入っているので、iPodで再現しようと思い
どうしても「NINE LIVES」収録曲だけ手元にないので
今日の仕事帰りに買ってきた。
MDでは音源あるから、聴きたいだけなら問題ないのに。

でも、エアロスミスの中では「NINE LIVES」は好きなアルバムなので
買っても損はないと思ったし、輸入盤だったので安く済んだ。

早速プレイリストでカウントダウンライブを再現したんだけど
全部で1時間ちょっとなのね。
数曲足りてない状態だけど、意外と短かったんだなあ。
まあ3バンドが演奏したから当然か。
2006'01'23(Mon)23:25 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
エメ(笑)
元浦和のエメルソン、ブラジルで逮捕

珍しく1月中にブラジル出国しようとするから(笑)
しかし、これホントなのかねえ。
帰化や海外移籍の障害になってたという噂だったけど
これがホントだとして、記事の最後の方の
「エメルソンの捜査には2カ月かけたが、ほかの選手はまだ捜査中だ」
これも事実だったら、結構大事になるんじゃないかな。
2006'01'22(Sun)18:53 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
20060121134807
天気予報通り雪だ。
結構積もってるなあ。
家の前はなかなか雪が溶けないので
あまり積もると困るんだが。
2006'01'21(Sat)13:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
腕が痛い・・・
朝余りの痛さに目が覚めた。
寝返りをうって、右腕を下にして横向きになって寝てたらしいが
そのときに左腕が右腕の二の腕を押している状態になっていて
さらに全体重を掛けていたので、二の腕を潰す感じになっていた。
文だと良く分からないなあ(笑)

凄い痺れたけど、そのまま放置していれば大丈夫だろうと思っていたら
今でも多少痛い。
荷物とか持つと痛い。
自爆なんだけど、何か納得いかないよ(笑)
2006'01'20(Fri)20:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
良かった
マリッチの新しい所属先が決まったらしい。
ドイツの3部に当たるクラブらしい。
この時期だと3部から代表っていうのは難しいかもしれないけど
とにかく頑張って欲しい。
2006'01'17(Tue)22:56 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
月曜ドラマランド?(笑)
たまたまTVをつけっ放しにしていて「西遊記」を見てしまったが
なんじゃこりゃ??コントなのか???
というか、昔フジTVでやってた月曜ドラマランドのノリじゃないか?(笑)

この内容で高視聴率なのか・・・まあある意味面白いけどさ。
今TV埼玉で、昔の「西遊記」やってるんだけど、やっぱり面白い。
昔のはすっげー好きで、再放送するたびに全部見てたんだよな。
2006'01'16(Mon)21:59 [ その他 ] CM0. TB1 . TOP ▲
NHKが!
今日は珍しく大相撲中継を見た。
何故かというと、ゲストにデーモン小暮閣下が登場するから。
デーモン小暮が相撲好きというか、物凄いマニアだというのは知っていたけど
大相撲中継&NHKにデーモン小暮が出るというギャップが面白そうだったので
地上波の放送開始から見たけど・・・テロップでデーモン小暮閣下って(笑)

解説者不要の相撲知識は当然として、場の雰囲気の読み方とか
喋りのタイミングとか、アナウンサーとの掛け合いとか面白かった。
NHKも思い切ったことしたな~と思ったけど、この内容なら冒険じゃないよなあ。
横綱審議委員会の連中より詳しいんじゃないか?
見た目はアレだけど(笑)

それにしても、NHKのスポーツ中継のアナウンサーはやっぱり凄いと思った。
普通、芸能人のゲストがスポーツ中継に来ても、民放だと酷い内容にしかならないけど
ここまでゲストを活かしつつ、中継としても完璧にこなすとは。
まあ民放のゲストは、そのスポーツに興味ないとか知らないのに来てる場合が多いけどね。

やっぱりスポーツ中継はNHKが一番だな。
今年はJリーグの中継も、もっとやって下さいよ。
お願いします。
2006'01'15(Sun)22:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は完全に引き篭もり
今日は雨の予報だったので、食料を買い込んで引き篭もり。
先日買った「ローレライ」のDVDを見た。

元々ストーリとかよりも、特撮がどうか、というのが興味の大半だったので
その面から感想を述べるとすると・・・まあまあかな。
何故あいまいな感想かというと、CGばっかりなのは残念だったけど
そのCGも上手く出来ていたので・・・CGっぽくなかったのが良かった。
確か監督の意図だったと記憶しているけど。

ストーリーはアニメっぽい感じだったけど、映画化にあたって
大幅に余計なエピソードはカットしたって感想。
原作は読んでないけどね。
もとリアルな戦争映画とか、戦記モノとか、潜水艦モノを期待してた人は不満かも。

どちらかというと、艦長を中心に人間ドラマの方が主になっているけど
そちらを主にした場合、それぞれの人間関係や背景がイマイチ不明なので
そちらも中途半端になってしまったのが残念。
それでも十分楽しめたけどね。

最近会社の仕事で見る映画が酷いのばかりなので、久々にちゃんとした映画を見た気がした。

明日は晴れるみたいなので、出掛けようかなあ。
その前に洗濯をしなくては。
2006'01'14(Sat)21:09 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何年ぶりだ?
お腹壊した。
悪いモノ食べたと言う感じじゃないので、風邪の前兆かなあ。
寝る時は注意しないと(謎)

何年ぶりなのはお腹壊したことじゃなくて、アルスラーン戦記のこと。
10巻出たのは20世紀中だったと思うが・・・
まあ中々出なかったことには触れないでおこう。

まだ1/3くらいしか読んでないけど、いきなりギスカールの話でびっくりした。
その後のドン・リカルドとかイルテリシュとか
資料とまとめを見て書いてるだろって感じ。
絶対作者も忘れてたと思う(笑)
ドン・リカルドって、すっげーバカみたいなキャラだったのに
何故か渋くてカッコよくなってるし。

確か1部7巻・2部7巻で全14巻で完結で、外伝を何巻か・・って書いてたので
一応完結まであと3巻なのか。
銀英伝は予想通りかつ綺麗に話が終わったけど、アルスラーンはどうなるんだろう?
まあ今年中に次が出ることを期待して・・・無理かなあ(笑)
2006'01'12(Thu)22:31 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ノートPC購入
ウインドウズPCが故障して以来、色々考慮した結果
ノートでもOKという感じなので、今日ノートPCを買ってきた。

元々秋葉原駅前の某電気屋で安かったのを見つけたので
そこで買おうと思っていたけど、後でメーカのHPで調べたら
特に安売りしてる値段ではなかったので
なんとなくLAOXに行ってみたら・・・
16万くらいのが13万にて特価で発売中!10台限り!!
お陰で予定よりかなり安く買えました。

モノはSHARPのノートだけど、これだけで十分。
ただ、XPは初めていじるんだけど、良い点と悪い点がハッキリしてて
慣れるまで時間がかかりそう・・・

これでネットもやりやすくなったので、更新も出来そう。
iMacはスペックが低過ぎて、今のネット事情には合ってないので
2日に1回接続するって感じだったので。

まあ暫くはノートとXPに慣れることに苦労しそうだけど。
2006'01'09(Mon)22:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
仕事が始まって2日目、すっげー疲れた。
別に仕事が忙しい訳ではないけど、行くだけで疲れた(笑)

帰りにノートPCを見てきたけど、結構安くて良いのがあった。
デスクトップ型のは今の状況では使えなさそうなので
ノートを購入する予定・・・
ウインドウズPCが必須になるとは数年前には考えられない状況だ(笑)
2006'01'06(Fri)23:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日から仕事だ
今日は誕生日です!
15時まで寝てました!!(笑)

昨日まで実家に帰っていたんだけど
何故か凄く疲れてしまって、一応朝起きて洗濯物干したりしたけど
そのまま寝てしまって・・・気がついたら暗くなってた。

ホントは色々予定があったんだけど、結局何もせずの誕生日(笑)
一応友人から誕生日プレゼントを貰ったけど。
その友人はもう仕事が始まっていたので、夜に渡しに来てもらった。
モノはともかく、発泡スチロールの箱が邪魔だ(笑)

さて、明日仕事か・・・
サボらないように、ちゃんと仕事を出来るようにしておいたんだけど
それでも面倒だなあ・・・お正月休みって中途半端だなあ。
2006'01'04(Wed)23:16 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
天皇杯決勝 vs清水
1日遅れたのは、深夜の特番見てから書こうと思ったので。
特番はあっさりしてて拍子抜けしたけど(笑)

試合自体はギドも言ってるように、どっちに転んでもおかしくない展開で
天皇杯全戦がそんな感じでも勝ち上がってきたので
まさにそれを象徴する試合だったと思う。

怪我人やら日程やらで苦しい試合だったのは分るが
清水も同じような感じだったし、その清水に走り負けてた。
でも、こういう苦しい中でもきっちり勝てるのが去年の浦和だった。
何か良く分らないけど、最終的にリーグ2位だったのは
このヘンの一見分らない部分が強かったと思う。

レギュラー以外の若手や控えの層が厚かったというが
他のチームと比べても、それ程と思っていたし
誰が出ても役割がちゃんとしているという戦術重視のチームじゃないし。

天皇杯はマリッチの大会だった。
ホントそんな言葉が相応しい活躍だった。
決勝も殆どチャンスがなかったのに、しっかり得点を決めた。

最初はどうなんだろう?って感じだったけど
チームにフィットすれば・・・と言い続けてきて
やっと良くなってきた時に帰ってしまうのは勿体ないと思う。
ワシントンが素晴らしいFWなのは間違いないけどね~。

既にオファーがあるような話を聞いているけど
出来れば日本の他のクラブに入らないでくれ(笑)
ブンデスなら家でも見れるし、そこで活躍して6月に代表で対戦したいなあ。

マリッチ、ありがとう。
短い間だったけど、レッズの歴史に残る活躍をしてくれたと思う。
縁があったら、また浦和でプレーして欲しい。
ありがとう!

と言うことで、携帯の壁紙をマリッチにしたのだが
画像がイマイチ・・・いい画像ないかな。
2006'01'02(Mon)14:38 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
あけまして御目出度ございます
まあ誰も見ていないと思いますが(笑)
まず今年は天皇杯を。
というかそれが終わらないと、年が終わった気がしません(笑)
2006'01'01(Sun)00:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。