comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
01≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ゼロックススーパーカップ@国立
リーグ優勝チームと天皇杯優勝チームが対決する試合。
正直、賞金が豪華なプレシーズンマッチとしか思えないけど
この舞台に立つには、優勝という条件があるので、誰でも取れるタイトルではない。
まあ負けたらゼロックスだし~みたいな事を書いていたと思うが(笑)

試合前に銀行行ったりボルテージ行ったりしていたので
帰って来たのがキックオフ直前だった。
手洗いとかしてたら失点。オウンゴールかよorz
まあその瞬間を見なくて済んだので、結果的にはラッキーだったかも。

まだ全体の連携が整っていない感じで、特に代表組とワシントンが
周りとのコミュニケーション取れていないシーンが目立ったけど
思っていたよりは上手く出来ていたと、俺は思った。
前のメンバーが変わったけど、基本的には去年後半のサッカーと
そんなに変わらないという印象だった。
ワシントンがヴェルディ時代よりも動くし、ポストもマリッチより上手いので
そこが上手くハマった時の攻撃は、かなり強力になりそうだ。

伸二は疲れもあったのか、後半は余り目立たなかったけど
積極的に動いてボールを引き出したり、効果的なパスを出したりと
予定通りの活躍をしたと思う。
去年殆ど試合に出ていないせいか、まだまだな面もあったけど
これは試合をこなしていけば大丈夫。
まずは無理をしない範囲で頑張って欲しい。

個人的には伸二が後ろで長谷部が前目のを見たいんだけどねえ。
今日押し込まれていた時間帯は、前でキープ出来なかったので
ラインを押し上げることが出来なかった、というのが原因だけど
伸二が最初から下がり目なら、そこで基点が出来ると思うんだよね。
流石にキープ力じゃ長谷部も敵わないし。

長谷部と啓太が守備に走り回って、伸二も下がってしまうと
前線に基点がなくなるし、攻守の切り替えも遅くなってしまう。
ここが今年というか去年からの課題なんだけど。

まあ初戦としては中々の出来だったと思う。
去年に比べれば、順調な滑り出しだ。
来週も同じ対戦というのはどうにかならんのか、と思ったが。

ちなみにレプリカ買って来た。
これまでナンバーは入れてなかったけど、今年はナンバー入り。
8番アレックスを買って来た。
アレを買った理由は・・・まあ色々あるけど、別に書く必要はないでしょ?(笑)
スポンサーサイト
2006'02'25(Sat)22:32 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
結局
今日は帰りに赤羽のスポーツオーソリティーに寄って、MDP貰って来ただけ。
レプリカユニも売ってたし、お金もギリギリ大丈夫だったけど
買わずに帰ってきた。
ユニはレッドボルテージで買おうかなあと。

全然話は変わるけど、脇腹が凄く痛い。
脇腹というより、腰のちょっと上の背中側の筋肉が痛い。
当然そんな箇所を傷める運動をしてないので、恐らく寝違えたのだと思うけど
なんでそんな所を寝違えたんだろう???
というか寝違えることが出来る箇所なのか???

はあ、明日には治っていればいいなあ・・・
2006'02'24(Fri)23:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
サッカー諸々
浦和レッズレディース、3選手とプロ契約

確かLリーグの選手で、プロ契約をしているのはベレーザの澤選手だけだったはず。
一気に3人とプロ契約というのも凄いなあ。
プロになれば良い事ずくめかと思えるけど、色々大変なことはあるはず。
でも、せっかくサッカーに打ち込める環境になったのだから
今年は実力を十分発揮して欲しい。

変わって長谷部は遠征のメンバーから外れた。
今回は「海外組」のテストだと俺は思っている。
じゃなければ、あのメンバーで決まりになっちまう。
一応そこそこの実績を残しているメンバーだけど、正直面白くないよ。
誰とは指名しないけど、代表に入っているのがおかしいと思う選手もいる。

ただ、本番はまだ先の話。
これからのJリーグでバンバンアピールすれば、長谷部はまだチャンスがあると思う。
他にも代表に入って欲しい選手は、浦和に限らず一杯いるんだけどねえ・・・
多分長谷部は最後の新顔だろうなあ。
以前呼ばれた事のある選手は、まだ可能性が残っていると思うけど
これから呼ばれる選手はいないだろうなあ。
長谷部は残念かもしれないけど、その分開幕戦で暴れて欲しい。

明日はMDPの増刊を貰ってこようと思っているけど、帰りまで残っているかなあ。
そういえば給料日なので、ついでにレプリカユニフォームでも買おうかなあ。
と思ったけど、お金が無いし銀行は土曜日に行く予定なんだよな。
う~ん、どうしよう。
2006'02'23(Thu)23:15 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
長谷部代表初得点!と思ったら・・・
巻邪魔だ(笑)

家に着いたのは前半25分くらい。
まだ点が入っていなかったのには少々ガッカリ。
でも、引いて出てこない相手に、久保と巻の2トップじゃ意味無いよ。
巻は動く方だけど、効果的に動けるタイプじゃないし。
前が詰まっているから、中盤の飛び出しも中々出来ないし
サイドからクロスを放り込んでも、相手は読んでるから跳ね返されるし。
せっかくフリーで撃ってもGK正面ってさあ。

長谷部はウチでやっているより、周りに凄く気を使っている感じで
前に行くスペースも少ないから、ドリブルも余り見られなかった。
サイドを上がって良いクロスも結構上げてたんだけどね~アレもさ。
何回か決定的なパス出したのに、小笠原が決めきれないし。

でも、代表は初なのに、ほとんど違和感なく馴染んでいるのは凄いと思う。
周りともっと連携が合えば、もっと効果的な動きが出来ると思うけど
もう余り時間がないのも事実。
今日も怪我しないようにハラハラして見てたけど、代表で消耗するのはホントに嫌だ。

まあ伸二との練習になっているという事実もあるけど
坪井の件とかあるから、代表の特に弱い相手との試合はいつも心配になってしまう。
何かすっげー疲れてるって見えるんだよね、長谷部。
まあこんなハードスケジュールは生まれて初だと思うので
仕方ないとは思うけどさ、浦和でも欠かせない選手なんだから
じっくり休んでいる暇はないんだよねえ。

長谷部が代表定着は嬉しいけどね。
無理はして欲しくない。
とりあえずゼロックスはお休みして欲しいな。

伸二100G目オメ。
2006'02'22(Wed)23:52 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
残念、お疲れ様でした
カーリングを見るために早起き(笑)
いや、ホントは前日が寝不足で、昨日の夕方くらいから頭痛がしてて
早寝しよう → そういえばカーリングのスイス戦が4時から放送だ
→ だったら早く寝て早起きして見よう
という理由だったんだけどね。
ただし、昨日の寝不足も、日曜にカーリング見てたのも一因だったりするが(笑)

起きたらジャンプの団体。ちょうど岡部選手が飛ぶところだった。
見事なジャンプだったけど、その後の連中が凄すぎ。
全員完璧で距離もスゴイジャンプだったもんなあ。

その後カーリングの放送。
第4エンドからだったけど、ここでスイスに4点取られて苦しい展開に。
後半に追い上げたけど、第8エンドでまた4点取られてギブアップ・・・
正直スイスが強かった。日本もミスが多かった。
ここで勝っても、他のチームの成績次第だったので
予選突破は元々難しかったんだけどねえ。

今回のオリンピックで一番面白かったと思う。
カーリングは時間は長いけど全然飽きなかった。
チーム青森の皆さん、お疲れ様でした。
2006'02'21(Tue)07:14 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第23回 フェブラリーステークス
今年初の競馬。
枠が発表された時点で、リミットレスビットとサンライズバッカスは消した。
断然1番人気のカネヒキリは、久々と武蔵野Sでの出遅れがあるので
ちょっと迷ったけど、他の面子も一長一短なのでやはり本命に。
いや、2着の本命はシーキングザダイヤなのだが(笑)

前日には余り決めないでWINSで考えたけど、ヴァーミリアンも足して
3頭BOXで馬連を購入。思っていたよりオッズが高いのでリミットレスビットも足してみた。
連勝中のタガノゲルニカは、前走を見た感じだとまだまだかなあと。

レースはカネヒキリが心配されたスタートも無難にこなして
ハイペースの展開も向いたのか、圧勝で終わった。
2着のシーキングザダイヤは、早めに仕掛けたけどあっさり交わされて
3着のユートピアにも迫られて、俺的にはヒヤヒヤした(笑)
ユートピアは東京のダートはイマイチだと思ったのに、しぶとく伸びたなあ。

カネヒキリはこの後ドバイへ。
まだ仕上げの途中とのコメントだったけど、俺には全然良く見えた。
他の馬とは格が違うって感じだった。
ドバイは色々大変だろうけど、頑張って欲しい。

つーか馬単買えば良かった・・・(笑)
まあ6倍ならば良いかと思ったんだけどさ。
昨日シックスセンスが勝ったりするからなあ~(笑)
2006'02'19(Sun)18:26 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日はフィンランド戦だが
カーリングが面白すぎて、前半は全然見なかった(笑)
カナダは金メダル候補だと思ってたけど、今回は調子が悪いみたいで
ミスを連発してて、序盤はそれで優位に立てたと思った。
後半からは、小野寺選手がスーパーショットを連発。
思わずガッツポーズが出ちゃったよ(笑)
この勝利を生で見て得したと思った。

正直、予選突破は難しい順位だけど、頑張って欲しい。
次は明日の3時からか・・・ちょっと見れないなあ。

代表?後半は見てたけど、中継が糞過ぎて全然見てなかったよ。
2006'02'18(Sat)22:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだ熱がある
結局昨日は休んだ。
今日も明け方に目が覚めて、その時は熱があったけど
その後なんとか微熱程度に下がったので何とか会社へ行った。

もう大分楽にはなってきたけど、まだまだ熱っぽい。
週末は競馬行くくらいかなあ・・・家でオリンピックでも見てるか。

オリンピックも多少見てるけど、スノーボードクロスは面白かった。
女子の藤森選手のレースもビックリだったけど、決勝も凄かった。
何か、前にF1だかmotoGPでも似たような光景を見た気がするが(笑)
2006'02'17(Fri)23:47 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
こんな時間に更新
いつもは寝てるor起きたばかりの時間。
何故この時間に更新かというと、風邪を引いたので
昨日の夜は10時に寝て、一旦起きてお風呂入ろうと思ってたけど
やっぱり辛かったので、今日早起きしてお風呂に入ることにして
TVのタイマーをセットして寝たんだけど・・・
時間を1時間間違えてしまったので、5時に起きてしまった(笑)

もうちょっと寝てようかと思ったけど、ここで寝てしまうと会社行く気なくすので
頑張って起きました。洗濯とかしちゃったし。

まだ熱は下がってないけど、昨日よりは大分マシになったかも。
今日は天気良いけど、明日は雨らしいんだよな~。
明日は無理せず休むかも。
2006'02'15(Wed)07:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お休み終了
今日は予約したレッズ戦のチケットを引き換えて来た。
外出はそれだけ。
ホントはそれだけじゃつまらないから、どこかに行こうと思って
朝9時に一回起きたけど、物凄く風が強かったので・・・
毎年寒い季節に休みを取ってるけど、今年は寒過ぎだよ。

9日間の休み中、出掛けたのは2日のみ。
まあ丸一日引き篭もっていたのは3日しかないけどね。
今年は特にやりたいこともなかったからなあ。
買った物はCD3枚、ジャージ1着、HDDケース1つ。
合わせて1万5千円以下(笑)
でも、チケットと優勝記念グッズで3万超えてるのは・・・

明日から仕事だけど、多分明日は早く帰って来るな(笑)
2006'02'12(Sun)20:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
長谷部が代表戦初出場!
試合内容はおいといて、今日の長谷部は非常に普通だったと思う。
普通というのは、いつも通りの長谷部だったということ。
ツーロンに出たときは、全くアピール出来なかったのにねえ。

アメリカは日本より強いのは分かってたし、どういうサッカーするかも
分かっているというかある意味ワンパターンだと俺は思ってたけど
ジーコは全く対策立ててなかったみたいで・・・親善試合だから良いけどさ。
でも、当初のプランを変更して勝ちに行ったら余り意味無いんじゃない??

まあ今年初試合の日本と、3試合目(非公開を含めると4試合目)の差が出たと思ったけど
ボランチとDFが酷すぎた。ここまで酷いのは久しぶりだ。
ここ数年は、初戦がかなり弱い相手が多かったけど
アメリカレベルの相手だと、全く手も足も出なくなるのは当然。

余り個人を叩くことはしたくないけど、交代で出た人の方が圧倒的に良かったのは事実。
内容よりも、気持ちの面でダラダラしていたように感じた。
久保はまだまだって感じだなあ・・・

明日はチケット引き換えに行く。
休みももう終わりか・・・
2006'02'11(Sat)23:45 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
お買い物
昨日の予告通り、今日は朝早くから出掛けてみた。
以前から、前のPCのHDDが生きているかどうか確かめたかったので
IDEのHDDを、外付けHDD化出来るケースを買いに行った。
何故か秋葉原でなく渋谷へ(笑)

いや、渋谷に行ったのは特に意味は無くて、朝早過ぎたので
適当に電車乗っていたら渋谷に着いて、最近行ってないなあと思ったので
とりあえず降りてブラブラしようと思って、まずビックカメラに行ったら
丁度良いのが良い値段で売っていたので、即買ってしまい目的達成してしまった(笑)

この時点で12時前だったので、暇潰しに東急ハンズと加茂を見て回って
加茂で欲しかったジャージが売ってなかったので、池袋まで行ったけど
ここでも無かったので、別のジャージを購入。
このジャージを買った理由は、気に入った&安かったというのもあるけど
お釣りが5円玉で帰ってくるというのもあった。

実は、昨日天皇杯優勝記念グッズが来てたんだけど、寝てたので
不在扱いになってしまったのが、これが着払いで6525円。
以前、着払いでお釣りを請求して、嫌な顔されたことがあったので
1円単位までちゃんと揃えようと思ったけど
こういう時に限って、5円を揃えられないんだよね~何故か。

まあとにかく気に入ったし、都合が良いということで購入して
家帰ってすぐにHDDケースを試してみた。
まず、ケースの基盤に取り付ける作業で難航。
単純に、IDEケーブルと電源ケーブルを挿すだけなんだけど
ケーブルの部分がどうやってもケース内に収まらない!

基盤とHDDをネジで固定するのも、強引にネジ穴を合わせて
その後ケースに押し込んで、はみ出すケーブルを強引に仕舞い込んで
後ろの蓋を閉じてセット完了(笑)
USBでノートPCと接続して・・・見事認識した!
もう3ヶ月以上も放置していたので、少々不安だったけど問題なし。

これで前のHDD内の貴重なデータも使えるし、整理すれば外付けとしても・・・
前に買った160Gの外付けはどうしよう(笑)

明日は天皇杯のグッズが来るし、代表の試合もあるので昼間は家にいよう。
県民優先予約を引き換えは日曜日にしようかなあ。
2006'02'10(Fri)17:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ワシントンが来た!
ワシントンが来日

ホントは今日大原に行こうと思ってたけど、朝起きてゴミ出して二度寝・・・
起きたときは、まだ練習に間に合う時間だったけど止めた。
やっぱり寒い時期は、外に出る気が中々起きないなあ。

ワシントンは前にいた人と違って(byギド)きちんと練習していたみたいで
多少重いと本人は言っているけど、見た感じは大丈夫そう。
早くチームに溶け込めるといいなあ。

明日も引き篭もっているとヤバイので、どこかに出掛ける予定。
といってもどこに行こうか・・・
2006'02'09(Thu)22:08 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
休み中に買ったCD
多分もう買わないから、このタイトルにした(笑)

今日は大原行く予定だったけど、ワシントンが来てないし
朝の10時からだと9時前に家出ないと間に合わないので断念。
ゆっくり寝るつもりが、会社からの電話で起こされた(涙)
しかも大した内容じゃなかったし・・・

CDは昨日買ってきた3枚。
池袋のとある輸入CDを扱ってる小さいお店に行ってきたんだけど
そこでは欲しい物が全部揃わなかったので、結局HMVに行く破目になった。

HMVで買ったのは2枚。
GINGERの「Valor Del Corazon」。
シングル集というかソロのアルバム。
曲が多過ぎて2枚組にしたってコメントがあったけど。
実は前のソロシングル集は買ってない。
当時のソロシングルは何枚か持っているし、寄せ集めって印象だし・・・

今回のアルバムに入っている曲は初めて聴くのが殆どだし
ちゃんとアルバムっぽくなってると思う。
ソロはWiLDHEARTSより大人しめの曲が多いんだけど
今回はロックしてる曲が多くて結構気に入った。

もう1枚はQUIET RIOTの「METAL HEALTH」(笑)
何で今更このアルバムを買うのか??というと
このアルバムというか、QUIET RIOTの曲の
「Cum On Feel The NOIZE」という曲が
田中達也のチャントとして使われていて、原曲をラジオか何かで聴いて
かなりカッコイイ!と思ったので、いつか買おう決めていたので買ってみた。

QUIET RIOTは実は全然聴いたことはなくて
TVとかラジオとか、どこかで耳にしたことはあっても
ちゃんと聴いたことはなかった。
結構良い感じだと思う。
まあ歳が歳なんで・・・この手のメタルは好きなんですよ。
そういえば、このアルバムのジャケットだけは、当時から知ってたな(笑)

お店で買ったのは、THE YO-YO’sの「GIVEN UP GIVEN UP」。
既に解散したTHE YO-YO’sだけど、去年出したミニアルバムが未購入だったので。
前のメンバーが2人しか・・・ギターのニールはともかく、ドラムもいないのかよ!
正直期待外れでした。お金の無駄になりそうな感じだけど
安いっていうのが唯一の救い・・・ってケースひび割れてるし(涙)
2006'02'08(Wed)23:53 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ラーメン
今日は出掛けた。
雪が積もってなくて良かった。

池袋までCDを買いにいったんだけど、ついでにTVで見たラーメン屋に行こうと思い
大塚に寄り道してきた。
大塚駅から近いところに、トンコツラーメンの美味しいお店があるらしく
会社の九州出身の後輩に言わせると、こっちのトンコツは味が薄すぎということで
ここのは本場に近いらしく、興味があって行って来た。

実はTVでは地図を良く見なかったので、勘で適当に歩いていたら
完全に見過ごして物凄く遠くまで行ってしまい、引き返して帰ろうと思ったら見つけた(笑)

値段は普通だけど、味は評判通り濃厚なトンコツだった。
ここまで濃いのは多分始めてだと思う。
九州は修学旅行で行ったきりだけど、その時はラーメンは食べなかったしなあ。
とても美味しかったけど、量がちょっと足らない気がした。
まあ替え玉を頼めばちょうど良い感じかな。

ちなみに後輩の話だと、九州では飲み会の後とかにラーメンを食べることはないらしい。
こっちに出てきて、飲み会の後ラーメンと言われてびっくりしたそうだ。
確かに、あの濃さじゃあ飲んだ後だと・・・

明日は大原に行く予定。
練習が大原以外だったらどうしよう。
2006'02'07(Tue)16:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
信長の野望
昨日今日と結局何も出来なかった。

日曜の夜から、急にPC版の「信長の野望」がやりたくなって
随分前に買って、もう全然やらなくなったヤツを引っ張り出して
ちょっとのつもりで始めたら・・・・・・
今日の朝5時までやってた(笑)馬鹿丸出しだ。
しかもセーブしてない。

だって、今川義元で始めたんだけど、宿老クラスの武将もガンガン裏切るし
那古野城周辺で三つ巴のゴチャゴチャになって、収集がつかなくなったので止めた。

そのまま起きていても良かったけど、ちょっと寝てゴミ出しして
また寝て、食料を買いに行って、夜からまた「信長の野望」を始めた。
今度は伊達家で始めたけど、武将が少なくて何も出来ない・・・
それでも裏切るし、首切られたりでこれもセーブせず止めた。

こんなに難しかったっけ??
明日は出掛けようと思っているけど、雪次第だな。
2006'02'06(Mon)23:35 [ その他 ] CM0. TB1 . TOP ▲
結局寝過ぎた
起きたら14時過ぎてた・・・
お陰で頭が痛い。

結局どこにも行かないで、競馬を見てた。
2歳王者のフサイチリシャールが早々とレースに出てきた。
圧倒的一番人気だったが、アドマイヤムーンに指されて2着。
+12kgが響いたのか、ペースをつかめなかったのか。
敗因によっては、今後のクラシック路線に波乱が出るかも。

見た感じ、重めよりも序盤にハナに立つのかどうするか
迷っていたのが、最後に響いたのかなあと思った。
直線途中で沈みそうになったのに、最後盛り返したのは凄かったけど。
距離に不安があるのだろうけど、ハナに立ってマイペースに持ち込んだほうが
この馬はいいレースが出来ると思う。

勝ったアドマイヤムーンは、暮れの短波杯での負け方が気になったけど
今日はめちゃくちゃ強い勝ち方だった。
武豊は今年もどの馬で悩むのか(笑)
まあクラッシクレベルだと、デビュー前後で決めてる場合が多いんだけどね。

明日はちゃんと起きよう。
ゴミを捨てないと。
2006'02'05(Sun)19:05 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お休み
今日から再来週までお休み。
毎年ここしか取れない、という状態で申請しているので
当然予定などない。

今日は引き篭もり(笑)
明日は午前中に買い物に行く・・・起きれれば。
買い物といっても、普通に食料とかだけど。
休みになると、食事代が掛かるんだよな~。
2006'02'04(Sat)18:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
地震凄かったなあ
今日の地震はびっくりした。
会社の横でここ数年大規模な工事しているので
皆気付くのが遅かったけど、物凄く長く揺れているように感じた。
会社近辺は地盤が悪いのか、ちょっとの揺れでも大きく揺れて
とても震度3とは思えなかった。

話は変わって都築が代表に追加召集された。
去年の実績からして、呼ばれて当然と浦和サポーターは思ってたけど
まあジーコが呼ぶはずはないなあと諦めてた。
怪我人の変わりとはいえ、楢崎が本番も微妙という状況なので
チャンスはあると思う。
とりあえず試合に出なくては、チャンスも糞もないのだが・・・

しかし、下田も大怪我から復帰したばかりじゃん。
やっぱりジーコはなんかずれてるよな。
どうせなら西川君を呼べばよかったのに。
2006'02'03(Fri)23:59 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。