FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
02≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
疲れた・・・
最近、家の裏のほうで新しく一軒家が建設中・・・
仕方ないけど、凄くうるさい。
どのくらいうるさいかと言うと、TVの音が全然聞こえないくらい。

いや、平日は全然影響ないのよ、工事始まる前に家出るから。
休日が地獄。朝8時くらいから工事が始まって、全然寝れない。
前日の夜はどうしても遅くまで起きているから、休日になるたびに寝不足にorz

今日も朝起きるのが辛かった。
仕事も力仕事ばっかりで、すっげー疲れたから早く寝ようと思ってたけど
たまたまMOVIE PLUS見たら「シティ・オブ・ゴッド」やってたから
全部見ちゃったよ・・・また1時に寝るコースだよ・・・

早く工事&会社のゴタゴタ終わらないかなあ・・・
スポンサーサイト
2006'03'27(Mon)23:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
高松宮記念
大外れですよ・・・(涙)
ギャラントアローが上手く逃げてくれると思ったんだけどなあ~。
ラインクラフトはまあまあの競馬をしたと思う。
はあ、もう何も書く気がおきません(笑)
まあ元々当たらないと思って買ってから、そんなにショックはないけどね。

家の液晶モニターが使ってない状態なので、PS2でもつなげようと思ったけど
当然端子が合わないので、どうするのが一番簡単かな~と調べてたら
結局スキャコンが一番楽ということなので、ちょっと近所で探したけど
全く売ってなかった・・・ネットでも余り無いし、スキャコンって時代遅れなのかな?
秋葉行かないと駄目か・・・今週は忙しいんだよなあ。
2006'03'26(Sun)20:07 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
快勝!!
今日は日産スタジアムでのマリノス戦。
実は最近仕事が大変なので、午前中だけでも会社に行って
当日券でも買って試合見に行こうかと思っていたけど
横国でというか生で観たマリノス戦は負け試合しかないので断念。

この対戦は大抵つまらないというか潰し合いでドローが多いけど
今日は前半から中々面白かった。
お互いシュートが少なくて、人によってはつまらないと思うかもしれないけど。

浦和は中盤でプレスを掛けて、ボールを持った相手に素早くチェックを入れて
プレスは高い位置からでなくて、ちょっと引いてどっしり構えて
自分たちの守備ゾーンに入って来たら、ガツガツ当たる感じの守備。

マリノスは3バックが綺麗なラインを保って、ワシントンを常に2人くらいで見て
中盤も人数を掛けてプレスを掛ける感じ。
守備もお互いの違いがハッキリ出てて面白かった。

逆に攻撃はお互いイマイチ。
ウチはワシントンを抑えられてたし、マリノスはロングボールが多く
闘莉王が弾き返してたし、こぼれ玉も全然拾えてなかった。
俺は裏突かれると嫌だなあと思っていたけど、マリノスはそういう攻撃をして来なかった。
前半最大のピンチだったのは、カウンターでマルケスが右サイドをえぐって
久保にクロスを入れたシーン。あれを意図的にやられたら嫌だった。

このまま前半終わると思ったら、最後のCKで暢久の初ゴール!
ロサンゼルスとか言ってた栗原が競り負けて、「蹴るだけ」(by暢久)の状態の時点で万歳してた(笑)
これでどうなるかと思ったら・・・後半のマリノスはグダグダだった。
攻めて来ているという感じでなくて、スタミナ切れなのかな?
プレスが極端に緩くなった気がする。
しかも早い時間でワシントンの見事なゴールが決まって、何か集中力が切れてるように見えた。

最後大島のゴールで1点返されたけど、直後に長谷部のゴールで突き放した。
また失点かよ!ってちょっと嫌な感じのムードを、一気に吹き飛ばしてくれた。
後半ロングボール攻撃されても、全然怖くなかったなあ。

結果だと快勝だけど、前半はホントに互角の勝負だった。
先制点次第ではどっちが勝ってもおかしくなかったけど
正直マリノスの左サイドは、言われているほど怖くなかった。
まあ暢久と堀之内、啓太がしっかりと守っていたからだけどね。
マグロンは去年並だったし、ドゥトラは暢久がしっかり抑えて
マルケスはエリア内では堀之内が仕事をさせなかった。

これで首位に立ったけど、まだ開幕したばかり。
次は代表が抜けてのナビスコ予選が始まる。
こっちも結構重要だと思う。
控えの選手もアピール出来るし、層が厚いって言われているけど
実際どんなものかは試合をしてみないと分からないし。
でも、仕事で見れそうにないんだよなあorz
というか次のリーグ戦も危うい・・・
2006'03'25(Sat)22:01 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
想像以上に良かった
今日はRichie Kotzenがガンダムの曲を独自の解釈でアレンジしたという
訳の分からない(笑)企画アルバム「哀 戦士 ZxR」というのを買って来た。
まあ俺は元々Richie Kotzenのファンだったので、特に何も考えずに買ったけど
これが想像以上にイイ!!つーか普通にカッコイイ!!!

最初はどうしてこの企画受けたんだろう?って不思議だったけど
中に入っているメッセージを読むと、本気でガンダムは好きっぽい。
それと、「哀 戦士」が大好きなのは多分マジだと思う。
なぜなら一番気合が入っていた(笑)
というかアレンジは原曲と殆ど変わらないんだよね。
最初の企画だと、Cyndi Lauperが歌う予定だったんだけど
大人の事情なのか突然中止になってしまったのが
Richie Kotzenが歌った方がカッコイイと思った。

歌詞は全部英語なんだけど(当然か)、これも違和感なくハマっているし
「翔べ!ガンダム」の歌詞なんか、英語じゃ収まらない感じなんだけど
これも上手く歌って違和感が少なくなっているし。
ただ、「風にひとりで」は原曲と違いすぎてわけ分からん状態(笑)
コードは合っていると思うけど、原曲が思い出せないよう(笑)

ちなみにRichie Kotzenオリジナルの曲はイマイチ・・・
というか聴かなくてもOKかも(失礼)
2006'03'23(Thu)23:18 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もう諦めているけど
30日のエクアドル戦の代表が発表された。
浦和からは伸二、アレ、坪井、長谷部が呼ばれた。
怪我明けで今シーズンベンチ入りしかしてない楢崎が呼ばれたり
怪我で試合に出てない田中誠や茂庭が呼ばれてたりと
相変わらずのメンバーなのはもう諦めているけど
G大阪の3選手が呼ばれたのは最悪だと思った。

事前にACLとの兼ね合いで、リーグ戦がエクアドル戦の前日になっていて
召集を見送る予定だったのに、協会の説得でG大阪側が折れた形で召集。
元々国際Aマッチデーでもないし、一旦呼ばないことで決着したはずなのに。
なんで覆すのかねえ・・・
ジーコが原因というより、ジーコとクラブの間に立つ人物が原因だと思うが。

大体ジーコのW杯メンバーなんて、もう90%固まってるじゃん。
今更新メンバーを試すはずもないのは分かっているから
せめて宮本や加地が怪我をした場合を想定して、控えの駒野とか使えばいいじゃん。
どーせ親善試合を重ねても意味無い代表なんだからさ。

これまで代表に譲歩する形の多かったJのクラブだけど
今回のは酷すぎると思う。
W杯の為とはいえ、リーグ戦を捨てろっていう権利が、協会にはあるのかよ。
まあ宮本は、今のG大阪では控えだったりするが(笑)
と思ったら今日初先発したACLで、G大阪が15点取ってる!!(笑)
すげー!!
2006'03'22(Wed)22:17 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
伸二、日本復帰後初得点!
前半終わった時は、正直どうなるかと思ったけど。
それくらい、内容は良くなかった。

C大阪は、ここ数戦の結果からか引き篭もってカウンター狙い。
ただ、その作戦が上手くいっていたか?というと駄目だったと思う。
攻撃は全然怖くなかったけど、守りを崩すのが大変だった。

開始早々伸二からアレへのスルーパスが出て、ワシントンの惜しいヘッドがあって
これならイケル!と思ったけど、そこから攻撃が煮詰まってしまった。
とにかくミドルシュート撃たないんだよな。
ゴール前でパス回しばっかり、って時間が長くてイライラした。

相手が引いているので、中盤でキープ出来るから余裕があるのだろうけど
そこから打開するのに、ただボールを回していても効果は無いじゃん。
サイドから崩すか、ミドルを撃ってDFラインを上げるとかしないと。

と思ったら後半から一気の攻勢で得点。
伸二のゴールは最後の駒場での試合以来。
戻りつつダイレクトでのボレー。ドライブも掛かっているオマケ付き(笑)

その後はC大阪も前に出てきたので、こっちもやりやすくなった。
相手のGKの吉田選手が結構防いだからこの点差だけど、もっと入ってもおかしくなかった。
というかこんなに相手を圧倒した試合なんて久しぶりかも。

これで3連勝。
失点も無かったし、文句の無い完勝だった。
C大阪はかなり厳しそうだな・・・ファビーニョの代わりなんて中々いないだろうし。

さて、明日仕事行かなくてはならないのか・・・
メンドクサイよう。
2006'03'21(Tue)21:48 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
風強過ぎ
家が多少揺れてる(笑)

今日は皐月賞トライアルのスプリングSと阪神大賞典。
どう考えても配当が低いので、買いには行かなかった。

スプリングSは、2歳チャンプのフサイチリシャールが出走。
以前の日記でハナに立ってマイペース持ち込んだ方が良いのでは?と書いたけど
今日もそんな展開だった。
切れる脚がないから、良い手応えで上がっても差し切れないんだよね。
マイルの方が現状では力を出しやすいかも。
皐月賞も、枠次第では・・・でも強いのがいるからなあ。

勝ったメイショウサムソンは、これまで勝ち切れなかったけれど
今日は早めに先頭に立って粘り勝ち。
並んだら強いタイプだと思った。
フサイチリシャールのやりたい競馬をやって勝った感じ。
本番でも結構面白いかも。

阪神大賞典は・・・特に言う事ないわ(笑)
あそこまでの完勝とは思わなかったよ。
武豊じゃなければ、もっと危ないレースになっただろうけど。
まだ気性面で大人じゃないので、抑えるのは大変だろうけど
去年よりはマシになってきた感じがする。

ちなみにどちらも予想は外れ(笑)
行かなくて正解だったよ。
2006'03'19(Sun)18:04 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
広島戦@広島ビッグアーチ
試合全然観れてないので感想は特にないけど
最後に失点はするのは、またか!(笑)って思った。
次が23日なので、伸二やアレは早めに交代したのだろうか。

替わりに甲府の試合見てたけど、とにかく初勝利オメ。
内容はまだまだだけど、まずは結果が欲しいからねえ。
しかし、川崎はグダグダだった。
ここ2戦の爆勝は何だ?ってくらい酷かった。
甲府のサッカーは面白いけど、ずっと見ていると疲れるな(笑)
>> ReadMore
2006'03'18(Sat)17:04 [ サッカー ] CM0. TB1 . TOP ▲
高いなあ
今日は予定外で早く仕事が終わったので、そろそろ携帯の機種変更を考えていたので
帰りにヨドバシカメラに寄って見てきた。
この機種にしようと思ってるんだけど
ウイルコム公式の機種変更の値段が約3万・・・(苦笑)
お店の方が絶対安いと思ったけど、正直そんなに変わらなかった。
でも、他の機種の方が値段が高いのにビックリ。
まあ出せない値段じゃないけど、今まで携帯に2万以上も使ったことないので
給料日以降にまた考えようかなあ~でも今月は忙しいから無理かなあ。
2006'03'15(Wed)23:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
磐田戦@埼玉スタジアム
簡単に感想を言うと・・・
・伸二と長谷部のポジションチェンジは正解
・アレのユニフォーム買って良かった(笑)
・3点目が早く入り過ぎた
・相馬イイ!
・最後の失点は勿体無い

磐田は個々の能力はあるのに、それを活かせてない感じ。
守備を固めていても、1対1をあっさり作られて
しかも負ける場面が多かった。
攻撃は・・・基点が無いから良い形でフィニッシュに持っていけないし。
ウチがボランチが引いたり開いた状態の時、ミドルを撃たれる危険があったのに。
誰かが良いミドルを防いでくれてたけど(笑)

最後の失点と、飯田産業が良く見えなかったのが残念だったなあ。
ウチはまだ発展途上という感じがする。
ワシントンも点取れるチャンスは多かったのに、結局無得点。
これからどんどん良くなって行くと思う。

今日の試合で国内初となる、電光掲示板型の広告がデビューした。
20060311_k.jpg


SC席の真ん中辺りだったので、良く見えなかった(笑)
2006'03'11(Sat)19:58 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
続・痛い
今日は会社の引越しに備えて片付けをした。
当然、怪我をした。今度は左腕。
まあ見た目は痛々しいけど、実はそんなに痛くは無い。
それより筋肉痛が心配だ・・・
2006'03'10(Fri)23:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
痛い
最近怪我ばっかりしている。
先週足の指を怪我して、今週はお尻を強打した。
足の指は怪我自体治っているけど、カサブタが残っていて
お尻は普通にしていると何もないけど、寝たり座ったりすると痛い。
早く治らないかなあ。
2006'03'09(Thu)22:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
開幕2日目
今日は昨日の対戦以外の試合が一気に行われた。

J1第一節の結果

点一杯入ったなあって印象。
2006'03'05(Sun)19:32 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
J開幕
先週と同じ対戦。
勝てた、とは言えない内容だった。
お互い最後の決め手に欠けたけど、良い勝負だった。
ホームでは勝って欲しい。

最近色々あって更新もままならない状態です。
暫く続くかも。
2006'03'04(Sat)21:46 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。