comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
03≪ 2006| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第133回天皇賞(春)
予言通り馬券は的中しましたよ・・・儲けは少ないのも予言通り(笑)
リンカーンは結構悩んだけど、夜中の「うまッチ!」で外しまくっている人が
俺の2着候補のトウカイトリックとローゼンクロイツを挙げていたので
これはリンカーン買った方がいいなかあ~と思って
オッズも結構付いたので買った。
マークシートに記入中に、何故か馬連を買っていることに気付き
馬単でもディープ→リンカーンを追加。

レースは久々にディープインパクトの出遅れでスタート。
何かゲート内での動きで、やらかしそうだなあと思ったけど
もう武豊も慣れているのか、特に慌ててなかった。
逃げ宣言をしていたトウカイトリックが逃げられなかったのでペースが結構遅く、却ってディープの強さが目立った。
3角過ぎからまくってあとは突き放す一方。
上がり3ハロンが11.0-11.2-11.3。
3200mの競馬で、この上がりで先頭に立って走られたら
普通の馬じゃあ追い付けない。
いや、ディープがもう馬じゃないのかもしれないが(笑)

レコードは馬場状態とか色々あるから、余りすげーとは思わないけど
今日の勝ち方は力で捻じ伏せた感が強くて、馬もポカーンって感じだったと思う。
この後は海外に行くだろうけど、今の状態なら良い勝負が出来るんじゃないかなあ。
でも、今日一番心配だったのは、馬券より怪我しないかってことなんだよね。
馬体が無いから、重い馬場で力一杯走ると怖いんだよね。
日本なら重い馬場といってもたかが知れているけどさ。

今日は三冠記念のDVDも買った。
夜のTVが特に見るモノなさそうなので、後で見ようかな。
スポンサーサイト
2006'04'30(Sun)17:58 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
埼玉ダービー大宮戦@埼玉スタジアム
今日はここ最近の疲れのせいか、14時過ぎに起床(笑)
俺が会場に行った試合以外、埼玉ダービーは全勝・・・
これはもう行くなってことですかねえ。

大宮は4-4-2でスペースを消して、引き篭もっているわけではないけど
守りを固めて速攻という感じ。
ウチも立ち上がりは慎重に入って、スペースが無いので攻めは苦労していた。
守りは大宮にある程度持たせて、奪ってから速い攻めという感じだったけど
ワシントンはかなりマークされていたので、中々攻撃が組み立てられなかった。
まあお互いそんな感じの、潰し合いばかりで興味ない人はつまらなかったと思う。

今日は啓太が色んな意味で主役だった。
イエローは両方とも妥当だったと思う。
2枚目はちょっと厳しかったかなあ・・・
まああのポジションなら、仕方ないプレーだとは思うが。

でも、啓太のプレーやジャッジで、周りの選手が奮起した気がする。
特に1枚目の前、大宮は攻めていたのにその後大人しくなってしまったし
2枚目の後は、一人減ったこともあって、動きが落ちていた時間だったのに
皆の動きが逆に良くなったと思った。
まあ別の意味だと迷惑を掛けたということになるが(笑)

啓太がエキサイトする原因となった桜井馬鹿の行動は、マジで制裁を加えて欲しい。
今年の開幕の千葉戦でも同じことやってるだろ?
前に練習中でも玉乃殴ってたよな~。
テレ玉の放送では、凄く遠目からだけど、明らかに殴っている映像が見れたぞ。
昔から嫌いなヤツだったけど、すぐに手が出るっていうのは
もう選手として見れないな、俺は。

同じく浦和サポから嫌われている土屋も先発してたけど
確かにTVではブーイングは凄かったと思う。
でも、本人も覚悟してたと思うし、最後の方は皆も忘れてたみたいだし。
今年の最初ということで、今回は激しかったけどね。
つーかSB土屋って、全然機能していない気がするが・・・

お互いチャンスは少なかったけど、何故かダービーでミスしてくれる
トニーニョのアシストで先制、ロスタイムに永井の復活ゴール!
永井はゴール以外の時間はイマイチだったけどね。
次に啓太と都築が出れないのは痛いが、今日は勝ったことが大事。
都築の怪我とアレも怪我したっぽいけど、まずはじっくり治して
控え選手の奮起に期待したいね。

しかし、ジーコはウチのゴール裏好きなんだなあ(笑)
2006'04'29(Sat)21:17 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れたよ
GGRでやっとナビスコ福岡戦の映像が見れた。
当日は伸二のゴールしかやらなかったもんなあ~各スポーツニュースは。
フジなんか放映権持ってるくせに、サイテーな放送しかしねえし。

永井のゴールや平川もゴールも見れて良かったけど
なんか福岡の自滅っぽかったな。
1ヶ月で3試合もやると、色々大変なんだろうなあ。

今日は朝から電車止まってるし、昨日も帰り遅かったし
余計な仕事が多かったので、すっげー疲れてます。
電車止まってたので、地下鉄使ったけど、以外と早く着いた。
つーかこっちの方がJRより速い??
ひょっとして今より遅く出てもOKになるのかな??
でも定期替えるの面倒だし、料金高そうだし・・・

明日はどうやら天気が持ちそうだけど、埼玉ダービーもあるし
疲れているし引き篭もりかなあ。
日曜は天皇賞。
当てる自信はあるが、儲ける自信は無い(笑)
2006'04'28(Fri)23:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
痛い出費・・・
今日はナビスコ予選福岡戦だったけど、全く中継がなかったので
R25の速報サイトの情報のみだった。
前半途中で見たら既に3点入っていたので、何か拍子抜けした。
敗戦の後で色々心配していたけど、これなら大丈夫だな。

テレ玉でも中継が無かったので、帰りに有楽町のHMVに行ってきた。
先日発売されたBACKYARD BABIESの新譜を買うのと、他に何かないかと。
新譜は日本版とEU版で迷ったけど、ボーナストラックが1曲だけなので
安いEU版を購入。ジャケットもこっちの方が良かったし。
ついでにRyan Adamsのアルバムが3枚も買ってないのがあったので
丁度2枚セットで2990円セールの対象商品だったので
とりあえず2枚を購入。

ここまでは想定の範囲内だったけど、最後に色々見ていたら
LYNYRD SKYNYRDの「GIMME BACK MY BULLETS」のデラックス版みたいのがあって
また未発表のライブCD付きリマスター版かなあ~と思って
手にとって見たら・・・ライブDVD付き!!
実はこのブログのタイトルは、LYNYRD SKYNYRDの好きな曲から付けてたりしてて
すっげーファンなんだけど、DVDは持ってなかったりする(笑)
映画のDVDが以前発売されていたんだけど、お金が無かったりして
未だに買えてないし、最近のライブDVDは余り買う気が起きなかったりで
これは買うしかないかなあ~と思って泣く泣く購入。
だって想定外だよ~8千円も使う気は無かったのに~。
大体、元のアルバムは2枚持っていた気がするし(爆)

他のアルバムはとりあえず後日聴くとして、DVDは早速観た。
思っていたより映像が綺麗なのでビックリ。
BBCのライブなので、ちょっと盛り上がりに欠けるけど
貴重な映像が観れて大満足。
音がモノラルなのが不満だけどね~。
あと、選曲が謎。定番もあるけど、マニアックな曲ばかりじゃん。
イギリス向けなのかなあ?
2006'04'26(Wed)23:28 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
清水戦@静岡スタジアムエコパ
試合に負けて、家本にも負けた。
個人批判はしたくないけど、あそこまで下手で馬鹿が審判出来るのはおかしいだろ?
自分が出したカードも把握出来ないってのは何回目だ??

いつかは負ける時が来るのは分かっていたけど、こういう負け方だと
本来の敗因を忘れそうで困るわ。
ちょっとディフェンスが集中欠いた時間があったのと
中盤の動きがイマイチだったと思う。
あと、ワシントン1トップをそろそろ止めないと。
でもFWが足りないのは事実だからなあ。

今日の退場者は次のナビスコでお休み。
代わりに出る選手は頑張って欲しい。
2006'04'22(Sat)21:10 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
どうでもいい話
最近JRの電車遅れ過ぎ。
毎日行きも帰りもトラブルで遅れている。
別に遅刻とかはしてないけど、時間通りじゃないから余裕がなくて
乗り継ぎもダッシュしなきゃ間に合わなかったりとかで
結構面倒だ。
普通の会社なら、これだけトラブル起こしてたら潰れるぞ。

隣の部屋に、3月頭くらいに引っ越してきた人達が今週出て行った。
ウチのアパートは、一応独り暮らし専用らしいので
赤ちゃんいる夫婦はダメだったんだろうなあ。
結構デカイ声で泣いてたもんなあ、赤ちゃん。
俺は余り気にならなかったけど。
まあ生活時間が違うからだけどね。

iMacDVが遂にダメになるかも。
時計がおかしくなって、内蔵電池替えれば大丈夫だろうと思っていたら
素人が交換してはNGらしい。
お店に持って行くと・・・・とんでもない値段らしい(((;゚Д゚)))
5・6年使っていたけど、もう潮時かなあ。
今はメールとデジカメの画像を編集・保管にしか使ってないけどね。
しかし、新しいPCを買う余裕はないんだが。

んで、メールデータの保管場所を探していて
ついでにデータの整理をしていたら、川本真琴のMP3が出てきた(爆)
しかも1曲だけだし、曲名も良く分らん(笑)
多分シングルのカップリングだと思うけど、何で残っていたんだろう???
2006'04'20(Thu)23:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
皐月賞
ドリームパスポート買ってたのに~。
2着から流しで6着までの組み合わせ買ってたのに~。
メイショウサムソンは結構悩んだのに~。
つーかスプリングSの時の日記で面白いかもとか書いてるのに~。

はあ、次は儲けは出ないと思うから、今回はチャンスだったのになあ。
2006'04'16(Sun)21:01 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
京都戦@埼玉スタジアム
とにかく寒かったけど、快勝で気分は悪くなかった。

俺は前半にミスが多かったけど、35分くらいから京都の運動量がガクっと落ちたし
福岡との2連戦をきちんと勝てたので、そんなに心配はしてなかったけど
ギドのコメントとか「REDS NAVI」とか見た感じだと
相当前半の出来が不満な人は多かったみたいだ。
ギドは暢久とポンテと平川を怒ったらしいが(笑)

京都はそんなに引かないで、中盤で激しいプレスを掛けてカウンター。
FWのアレモンも積極的に守備に参加していたし、奪ってからもいい感じだった。
でも、ピンチは殆ど浦和のパスミスから。
前半はボールをある位置までは回せていたけど、中々シュートまでいけなかった。
自分達でパスミスして、リズムを悪くしていた気がする。

ポンテは確かに良くなかったけど、俺はちょっとセーブしてるのかと思った。
後半頭から一気に攻めてきたので、チーム全体でそういうプランかと思ったら
ギドのカミナリだったのね、原因は(笑)

得点は全てアレがスペースに走って、ダイレクトでクロスを上げて得点。
3点目のワシントンのシュートなんて、京都DF立ってただけだもんなあ。
福岡戦や名古屋戦で攻撃が行き詰まった、ワシントン一辺倒で
中央に攻撃が偏ったこともなく、全体的にサイドからという意識があったと思う。

今日は交代が少なかったのが気になったけど、ギド的には前半の不甲斐ない内容から
最後までちゃんとやれ!ということだったらしいので、一応納得。
まあ今週は水曜日に試合も無いし、これでもいいかなあ。

ちなみに↓にも書いているけど、今日の席はすっげー良かった。
どこかと言うと、メイン側の外からピッチに入れる入り口みたいなところの
一番前の席で自由席との境目。つまり一番前で一番端。
TV中継で映るかと思ったけど、テレ玉の放送では大丈夫だった(笑)
2006'04'15(Sat)22:15 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
試合終了
20060415170017
結果は快勝!!
2006'04'15(Sat)17:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20060415160013
現在0ー0。
前半は寝ていたということで。
2006'04'15(Sat)16:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
埼スタ
20060415144821
今日は一人で観戦。
すっげーいい席でびっくり(笑)
2006'04'15(Sat)14:48 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
久々のネタ
今週は仕事が忙しく、映画も1日に2本~3本見ている状態。
そんな中から「戦国自衛隊1549」の感想を。

まず、最初に思ったのは金掛かってるなぁ(笑)
戦闘シーンやCGは、邦画ではかなり金掛かっている印象。
というか褒める点はそこしかないかも知れない・・・

戦国自衛隊は、先日TV放送したのと、昔の映画も
基本は自衛隊が戦国時代にタイムスリップして・・・
結局居座るか、帰るか、隊長以下どうするのかって言うパターンなので
途中で飽きてしまうんだけど、今回は先にタイムスリップした部隊を救出すべく
2年後に江口洋介達が救いに行ったけど・・・
救うべき彼らはその時代の人間になってしまって、攻撃をしてきた!という内容。
これまでは部隊内の裏切り者と戦うというパターンだったけど
今回は部隊vs部隊なので、戦闘シーンも派手目。

でも結局そこに力を入れているだけなんだよね、この映画。
「戦国自衛隊」の面白さって、自衛隊が大活躍!じゃなくて
武力を持った現代人が、戦国時代に取り残されて、さてどうするか??と
色々悩んだり対立したりという点が面白いというか主題だと思うんだけど。
まあ最初の映画のは、当時の時代背景とかもあるから
同じ映画として比べるのは違うと思うけどね。

「1549」は登場人物の描写も薄いし、鹿賀丈史演じる的場隊長も
どうみても単なるキ○ガ○にしか見えないんだけど・・・
あれって「ローレライ」の浅倉大佐つーかシャアだよなあ。
そう考えると、原作はもっと内容濃いのかなあ~。
読みたい気もするが、富士山の麓に1547年の時点で
斉藤道三の家来がいるなんて設定は、タイムスリップの仕組みより納得いかん(笑)
2006'04'13(Thu)23:45 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ナビスコカップ予選 福岡戦@駒場スタジアム
会社を出た時に携帯でネットを確認したら既に失点orz
途中の赤羽駅での乗り換え待ちで確認したら同点!
家に帰ったら逆転してて、すぐに追加点!!

かなりメンバーを入れ替えたけど、今日は中々良かったらしい。
失点は福岡の見事なカウンター。
多分狙い通りの攻撃だったんだろう。
見事な連携のゴールだった。
逆にウチは相手のミス絡みだったけど、ゴールにならなくても
シュートの数も多く圧倒していたらしい。

相馬も前の試合より良かったし(2アシスト)、黒部もポストを頑張ってたし
試合も快勝だし、録画しておけば良かったorz
まあこういう試合で岡田が主審だったのは凄いラッキーだと思う。
あとはDF陣かなあ・・・啓太含めたこの4人の代えがいないのが埋まれば・・・

今日はR25の携帯サイトを初めて利用したけど、かなり良かった。
今後もお世話になりそう。
2006'04'12(Wed)22:32 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
お休みなので
今日は以前に休日出勤した代わりの休み。
いつ取っても良かったんだけど、3連休にしたかったので。
チケットあれば、水曜取って駒場行きたかったけどね~。

土日と特に何もしなかったので、今日は出掛けてきた。
まずは以前行ったラーメン屋に行く。
相変わらず濃いけど、2回目なのでそんなに気にならなかった。
今回は明太ご飯を付けたけど、ご飯がちょっとベチャってしてたのが残念・・・

その後東急ハンズにてショルダーバッグを購入。
今まで使っていたのは、大分前に購入して古くなってきたし
ちょっと大きいなあと思っていたので、多少小さめのを買った。
でもちょっと失敗したかなあ・・・
ワンショルダータイプなんだけど、片方の肩からしか掛けられない。
ワンショルダーなんだから当然なんだけど(笑)、右肩からしかダメなんだよね。
両方選択出来るタイプが欲しかったけど・・・値段ケチったのが失敗だなあ。

その他生活用品とか買って帰ってきて、ちょっと昼寝をしようと思ったら・・・
例の家の近所の工事が、今日は大人しいと思っていたら
俺が昼寝し始めて暫くしたらまたバキバキとデカイ音を立て始めた・・・(怒)
なんで今日は夕方から始めるんだよ!!!!!
2006'04'10(Mon)21:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
また引き分けか!と思ったら
最後に闘莉王のヘッドで勝利!!
いや~ストレスの溜まる試合だったわ。

福岡は前節の名古屋程引いて来なかったけど、守りに人数を掛けて
特に中盤とワシントンを囲んで潰すディフェンスから
3バックの裏へロングボールという攻撃。
予想通りだったし、セットプレーの守りが弱い感じだったので
早めに得点出来れば・・・と思っていたけどダメだった。

ワシントンが基点になるとチャンスも生まれるけど、潰されるとダメ。
こうなると1トップは厳しいのかな~。
裏を取る動きが出来るFWが・・・と思っていたので
岡野の投入はもっと早くして欲しかった。
岡野はサイドでの起用だったけど。

ワシントンと2トップを組むとなると、黒部はちょっと違うと思うし
セルは基本的にMFだと思うし・・・早く永井と達也が帰って来ないかなあ・・・
そう思った試合だった。

とにかく勝てて良かった。
また水曜に対戦するけど、次は楽に勝って欲しい。
2006'04'09(Sun)17:05 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
キッスはキッスでも
トゥヘブンかよ!!(笑)
2006'04'09(Sun)15:46 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
頭痛い
今日も近所の家の工事で起こされた。
8時過ぎから、バコバコ音するし、叩く音が響きまわって
全然寝れなかった。

変な時間に起きて、その後横になっていたら寝てしまったらしく
友人からの電話で起きた。
結局友人の買い物に付き合っただけで、今日は何もしてない。
つーか、夜になって頭が痛くなってきた。
睡眠不足と変な睡眠だったからなあ・・・
早く工事終われよ・・・
2006'04'08(Sat)23:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと落ち着いた
ここ数週間、会社の引越しで大変だった。
毎日10時近くに退社で、休みも削られたし、肉体労働ばっかりだし。
やっと落ち着いて、普通の仕事が出来そうな目処が立った。
まだ片付けとか残っているけどね。

そんな日が続いたので、ストレスがかなりたまっていたので
昨日今日と買い物ばかりしている。
昨日は余っている液晶モニターでゲームをするために、スキャコンを購入。

今日は靴を買った。
元々靴が古くなってきたので、買う予定はあったけど
日曜日にネットで色々物色していたら、すっげー欲しいのがあったけど
サイズが合わなかったり在庫がなかったりで、余計欲しくなったので
仕事が早く終わったので帰りに買って来た。

赤羽のスポーツオーソリティーに行ったら、欲しいのがあった。
サイズが26cmが一番小さいので、俺は足のサイズが小さいので
ちょっと不安だったけど、試着してみたらつま先が余るけど
履いた感じは丁度イイ感じ。
かなりスリムな形なので、多少上のサイズが良いらしい。

んでレジでお金を払おうとしたら・・・金が足りない!(爆)
おかしいなあ~万札があと1枚はあったはずなのに・・・
仕方ないのでカードで購入。カードは使いたくなかったのに・・・(涙)

この中のアマゾンって色を買った。
日曜日には、もっとちゃんとした画像のあるサイトを見つけたのに・・・
2006'04'05(Wed)23:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
名古屋戦@埼玉スタジアム
今日は俺と一緒でお疲れだったのかな~。
前半のあれだけあった決定機を決められなかった時点で
なんとなく嫌な予感はしたんだけどねえ。

名古屋の術中に嵌った感じ。
後半途中からガクっと運動量落ちたけど
そこから交代選手使って何とかならなかったのかなあ。
守備陣は良かった。
カウンターで危ない場面が多かったし、こういう展開で
負けるパターンが何回もあったけど、最後まで集中してた。
ただ、ボール奪ってからが駄目だったんだよな。

まあ負けなかったということで。
次に切り替えて行こう。
2006'04'02(Sun)18:18 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと休み
今日も仕事・・・朝9時から夜9時まで・・・
まあ大体片付いたんだけど、これからが面倒な作業ばかり。

ここ数日10時とかに帰ってくるんで、3日連続コンビニ弁当だよ・・・
今日の昼にラーメン食べたのは失敗だった・・・
明日はゆっくりしよう・・・
2006'04'01(Sat)23:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。