comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
04≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
試合内容より
クリンスマンが中継中にクビにならないかと期待してたよ(笑)
細かい分析とかは後にして、単純な感想のみにするけど
日本のディフェンスの問題って、場面毎にどう対応するかってことで
正解は絶対出ないんじゃないかなあと思った。

ラインの位置が分かりやすい論点だけど、それも相手の攻め方に対応するのであって
正しい高さというのは無いと思うよ。
中盤の底とDFラインの前、所謂バイタルゾーンを相手に使われるのが
まずいということなんだけど、前半みたいに相手FWがポストばっかりなら
多少高めに上げられるけど、失点後みたいに裏狙いのロングボール主体だと
上げるのは難しいから、前から出し手を押さえろってDFは思うだろうし。

まあ日本の悪いところよりも、ドイツの悪いところの方が気になって仕方なかった(笑)
あれでベストメンバーなのかねえ・・・
バラックは怪我明けっていうのもあったと思うけど
他のメンバーもコンディションが悪すぎ・・・リーグの疲れが出てる感じだった。
でも、ホームであの内容じゃあ言い訳なんて出来ないよ。
チームとして全然まとまってないし。
クリンスマンは、途中で嫌気が差して放り投げちゃったのかなあ。

失点はいずれもセットプレーからだけど、シュバインシュタイガーのは防げたかも。
ドイツのセットプレーは、殆どニアに蹴ってだれかが飛び込むって形だったから
もうちょっとニアをケアしてればね・・・
クローゼの時だけ、ファーに蹴ったんだよな。
あれはマーカーが・・・

最後に加地の怪我が軽いことを祈る。
誰かさんのお陰で、バックアップが一人しかいないからね~。
2006'05'31(Wed)07:36 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと治った
今日は何とか会社に行った。
鼻と喉はまだ治ってないけど、熱とかは完璧に治ったので。
でも、喋るのが辛いから、殆ど会話をしてない(笑)
そんな日に限って、電話が一杯かかってくるんだよな~。

体調も不安だったし、雨が降ってくるのもイヤだったので
定時過ぎたらさっさと退社。
池袋辺りでは結構雨が降ってて心配してたけど
地元に着いたら晴れ間が覗いている感じで良かった。
雨が降った後なのに、ジメジメしてなくて逆に涼しかったし。

今日はドイツ戦もあるし、この後すぐに寝ます。
1時間ディレイとかふざけている!と最初は思ったけど
生の時間だと中途半端なので、ディレイの方がかえってよかったかも。
音声は消して見る予定です(笑)
2006'05'30(Tue)21:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
4連休だよ
いや、全然休んだ気もしないし、嬉しくないんだが。
熱はほぼ下がったけど、身体が言う事きかない状態。
ちょっと動かすとイタタタタ!っておじいちゃんみたいですよorz

まだ、顔近辺に非常に違和感がある。
説明し辛いけど何か耳辺りの器官をやられた可能性が出てきた。
耳鳴りじゃないけど、耳の感覚が変なんだよね。
大分マシにはなってきたけど、下手すると耳鼻科にも行く必要があるかも・・・

流石に明日は会社行くけど、どれだけ仕事出来るかなあ。
んで、また雨らしいが・・・イジメかよorz
2006'05'29(Mon)23:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第73回東京優駿 ダービー&目黒記念
風邪は大分マシになった。
喉と鼻水が酷いけど、熱によるだるさと関節痛は無くなった。
一応、今日行けるか微妙ってことを、いつも一緒に行く友人には伝えてたけど
朝目が覚めて大丈夫だと思ったので、何とか行ってきた。

予想は皐月賞馬メイショウサムソンは枠も調子も良いし
荒れ気味の馬場も問題ナシということで軸に。
対抗は鞍上が気に食わないが(笑)、青葉賞の勝ち方が凄かったメイン。
それと調教も良かったし、2戦目で鞍上も手の内に入れていそうなジャンク。
あとは復帰戦が5着だったけど、調子良さそうなマルカシェンクと
そのレースを勝ったトーホウアラン。
基本は内枠重視で予想してみた。

メイショウサムソンは調教がかなり厳しく、輸送もあるから馬体重がカギだと思ってたけど
マイナスも少なく、調子も良さそうで一安心。
ジャンクも良く見えたけど、ゲート入った後で後ろを蹴ってたのがスタート直前に分かって
ヤバイかも?と思ったら出遅れでスタート。
これでもうダメだと思った。

メインは理想通りというより、逃げの教科書通りのレースだったけど
もうちょっと考えて乗れば勝てたんじゃないか?
最後石橋騎手が手綱を緩めたとはいえ、盛り返して首差まで詰めてたし。
メイショウサムソンは4角抜けて前が開いた瞬間に、勝ったと思った。
並んだら強い馬だし、前には目標が1頭のみ。
内ラチ沿いを走っていたので、包まれる展開だと嫌だなあと思っていたけどね。

3着のドリームパスポートは、皐月で買ったからまた買うのも考えたけど
今回は不利な外枠。追い込みの厳しい馬場だし、2着は無いと判断して切った。
結構怖かった(笑)

三冠馬の後に三冠馬が出るのは過去にもあった。
現状ではディープとの比較が出来ないけど、ディープを負かすレースが出来る馬だと思う。
ただ、距離は2000mくらいが一番良さそうな感じだな。
それ以上の距離だと、ディープには勝てないと思う。

オマケで買った目黒記念。
恐らく武豊がダービーではダメなので、こっちで発奮と予想して
アイポッパーと、連勝中の勢いと重馬場得意そうなポップロックと
府中で時々大穴を開けるメジロトンキニーズのBOX馬券を購入。
人気のトウカイトリックは天皇賞が酷すぎたし
重馬場&長距離得意のトウショウナイトは府中の成績がサッパリだったので切り。

レースは早めにポップロックが抜け出して、後はどうなる?武内で包まれてる!
と半ば諦めていたら、狭い所を縫ってアイポッパーが抜け出て来て
何とか馬連をゲット!でも2・3番人気だったのね(笑)
メジロは直線で一瞬見せ場を作ったけどすぐ消えた(笑)
1日に2レース当てたのは久しぶりだわ。

次の安田記念は難しい。
香港の馬が読みにくいからなあ・・・
それより、明日何とか会社行かなくては。
まだまだだけど、仕事溜まっているだろうし・・・
2006'05'28(Sun)17:45 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
原因は別?
今日も熱が下がらず、かなり関節が痛いので
医者に行ってきた。
熱と書いているけど、ウチの体温計は電池切れなので
あくまで体感なんだけど、医者で計ったら36.9度・・・
あれ?と思いつつ診察を受けたけど、医者曰く大したことはないらしい。
ただ、喉が今年の風邪の特徴らしく、俺は痛い以外咳とか全然出ないんだけど
もし出始めたら連絡下さいと言われた。

まあ市販の薬をよりは効くだろうと思って薬飲んで寝たけど
熱っぽいのだけはどうしても治らないよう。
顔から上だけ熱っぽいんだよね。
身体は大分楽になったけど、やや関節痛がする。

ひょっとして、熱の原因は風邪じゃないのかなあって思った。
昨日は良く分からなかったけど、今日は明らかに歯が痛いのも混じっている。
これが原因だったら、風邪薬は効かないんじゃ・・・(笑)

明日には治るかなあ・・・
2006'05'27(Sat)21:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
熱が下がらん
結局今日は休んだ。
だって、昨日10時過ぎに寝たんだけど
夜中の1時に目が覚めて・・・そこから寝れなかった。
4時くらいまで起きていて、その後寝たと思う。
あんまり記憶が無い(笑)

喉は大分痛くなくなってきたけど、今度は熱が下がらなくて
後関節が痛いのが辛い。
夕方には胸というより肺が痛くて救急車呼ぼうかと思ったよ・・・

とりあえず、熱以外は落ち着いてきたので
なるべく明日は病院行きたくないんだよなあ~雨だし。
でも万が一ということを考えて、ネットで歩いて行ける病院を・・・
近所に全然ない(涙)
なんて不便なんだ!
2006'05'26(Fri)22:38 [ その他 ] CM0. TB2 . TOP ▲
喉が痛い
昨日の夜から急に痛くなった。
最初は何かモノが詰まったとか、口内炎が変な所に出来たとか思ってたけど
今日の昼頃から、喉全体が痛くなってきた。
多分、昨日の大雨かな・・・
熱は大したことないけど、とにかく喉が痛い。

土曜日は雨降っていても出掛けようかと思っていたけど
こりゃ無理かな。
明日会社行けるかも不安だけど、月曜休んだからなあ・・・
2006'05'25(Thu)21:25 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お腹が・・・
昨日の夕飯からお腹が痛い。
実は昨日のレッズ戦の記事は、夕飯を用意しながら書いていて
一旦中断して食べ終わって書こうと思っていたら
滅茶苦茶お腹痛くなって、何か吐きそうになったので
暫く休んでから書いたので、書き終わるのに1時間近く掛かっている(笑)

夜に食べたのは蕎麦なんだけど、それが悪かったんじゃなくて
昼或いは昨日の食事が悪かったと思うけど
別に変なモノは食べてないんだけどなあ・・・

今は落ち着いているけど、お腹に良いものばかり食べたので
逆に反動が来たりして(笑)
2006'05'22(Mon)21:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
レッズの試合を2試合観た。
何故2試合?
実はMXでレディースの試合も放送されていたから。
残念ながら後半から出掛けてしまったので、実際は1.5試合分しか観てないけど。

なでしこリーグ開幕戦の相手はマリーゼ。
去年勝ち点1差で届かなかった相手なので、今年の出来を試すには良い相手。
と思っていたら、前半は完璧に浦和ペースだった。
というか、マリーゼが浦和のプレスに手も足も出なくて
前線に全くボールが出せなかったんだよね。

途中マリーゼの大チャンスがあったけど、そこを防がれると
再び浦和ペース。クリアボールを全部拾われてた。
浦和はサイドからの攻撃を意識してて、何度かチャンスを造っていたけど
GK正面とか、DFの踏ん張りで中々得点出来なかった。
マリーゼは攻撃がイマイチだったけど、守りはかなり固かった。

しかし、柳田から右サイドの若林へスルーパスが通って
クロスを北本が落として、中の安藤がダイレクトボレーで先制!
その前にも、同じような展開でチャンスがあったけど
中からサイド→中へという攻撃が見事にハマってた。

レディースは怪我人が多く、DFラインとかは急造だったらしいけど
良くやっていたと思う。
後はFWにキープかポスト出来る人がいると、攻撃にバリエーションが出来て
結構良い感じになると思うんだけどなあ。
FWにスピード&ドリブル系が多いのは浦和の伝統なのか(笑)

しかしヒロミよ、なでしこリーグで「彼」は無いだろ(笑)

夜はナビスコ最後の試合。
テレ玉は録画中継だったので、ネットで結果は知っていたけど・・・
まさか4点も取るとは思わなかったよ。
何か横浜のDFはワシントン恐怖症にかかっているみたいだな・・・
ワシントンに注意が行くあまり、SBが絞りすぎてサイドスカスカだったし
それだけ注意していたのにハットトリック決められているし。

1点目は多少可哀相な気もするが、セルフジャッジしちゃった方が負け。
2点目の相馬のゴールは見事だけど、フリーにさせすぎ。
3点目は・・・あのクロスをあの位置であの体制からアウトでゴールは凄い。
映像無いと何が何だか分からんが(笑)

GKの加藤はプロ初めての先発。
ユース時代から見てた俺としては、今日の試合はドキドキもんだったよ(笑)
多少危ない面もあったけど、中々のデビューだった。
2失点は仕方ないと思うけど、本人は完封したかっただろうなあ。
身体が小さいだけに、出る出ないの判断が難しいだろうけど
そこらを克服して、都築&山岸を脅かす存在になって欲しい。

さて、早くも次の組み合わせ&日程が発表されたけど
ホームの駒場は無理だな・・・
等々力は会社からは近いから、何とか頑張ってみるか。
でもチケット発売日いつだ?
平日だったら厳しいなあ。
2006'05'21(Sun)21:39 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第67回 優駿牝馬
朝起きれるように目覚ましとして、TVが付くようにしてるんだけど
8時半に設定して、目が覚めたけどそのまま寝てしまい
次に目が覚めたのが10時過ぎ。
もう起きなきゃって思っていたけど・・・また寝てしまい結局12時過ぎ。

つーことで今週はパス。
というか、前日から予想もイマイチまとまらなかったので
行く気も起きなかったのも事実。
でも、一番の原因は昨日の夜の野球の延長だよ~。
お陰で寝るのが3時くらいになったからねえ。
マジで迷惑だわ。

結果からすると、行かなくて正解だった。
勝ったカワカミプリンセスは、トライアルの勝ち方が俺にはイマイチに見えたので
多分買ってなかったと思う。
両キスとフサイチパンドラとニシノの4頭BOXかなあ・・・多分。

ホントは競馬行くついでに買い物しようと思っていたので
その分をどう穴埋めしようか考え中。
今週半ばまでは仕事が忙しいからなあ。

今日はレッズの試合2試合分のを後で書く予定。
2006'05'21(Sun)16:31 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ついてないなあ
昨日からツキがない。
最近お疲れだったので、早く帰ろうと思って
珍しく19時前に退社したら、電車が止まってる(怒)

多少動いているみたいだけど、多分混みまくっているので
途中の新宿で時間を潰すために買い物。
欲しいCDがあったんだけど、どうやら日本盤も無い代物で
新宿のHMVなら売っているだろうと思って行ったら
2枚の内一枚しか無かった・・・しかも欲しい方が無かった・・・

電車は時間を遅らせたお陰で、大して混んでなかったけど
地元についたら雨が降り出した(涙)
普通に帰っていたら大丈夫だったのに。
でもすぐ止んだので、コンビニで買い物したら
ここの店員ダメダメ。久々にダメ店員に当たったわ。
お釣りよこさねえし、家帰ったら箸が入ってなかった。
普通いるかどうか聞くんだけどねえ。

今日は雨だからのんびりしようと思っていたら
起きたら快晴・・・洗濯したかったなあ。
競馬中継でも見終わったら、近所の電気屋に行こうと思っていたら
今度は嵐になった(笑)

お陰でもう外に出る気がなくなりました。
今日はTVでも見て終わり・・・と思っていたら
テレ朝で野球中継かよ!!(怒)
土曜深夜に見てる番組があるんだが、これで2週連続かよ。
100%延長するな・・・最悪だわ。
2006'05'20(Sat)17:28 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
去年に比べるとイマイチ
まあ去年のような試合なんて、何年に1試合あるかって感じだけどね(笑)

攻めるバルセロナ、守るアーセナルって前評判だったけど
予想以上にアーセナルが攻める、攻める。
アンリ頼みだけど、それでも十分得点の匂いがしてた。
バルセロナの守りが弱い訳じゃないのに。

逆にアーセナルの守りはいつも通り。
4バックがエトー&ロナウジーニョをしっかり抑えて
ジュリが裏を狙った時は結構危ない場面もあったけど
中々点が取られそうな気配はなかった。

しかし、レーマン(笑)がやらかした。
最初、流して得点認めろよ!って思ったけど
エリアの外で手で引っ掛けたから、一発レッドが正しいのね。
今日の主審は、ちょっと怪しいジャッジが多かった気がする。

これでアーセナルは守りを固めて・・・と思っていたらセットプレーで先制。
これでバルセロナが攻めて、アーセナルはカウンターで・・・と
勝手な想像してたけど、余りそういう展開にはならなかった。
バルセロナが1人少ない相手でも、いつも通りじっくり攻めてて
アーセナルの守りは普通に固いから、テンポが落ち着いたというか。
カウンターも、思っていたよりは回数が少なかったし。

あれだけ守りの固い相手を、あくまで崩して攻めるバルセロナのサッカーは
確かに凄いと思う。まあデカくて強いFWがいないのもあるだろうけど。
下手にロングボール&パワープレーに持っていかないで
サイドやパス回しで崩すのは凄いと思う。
特に雨でピッチが悪い状態でも、普段と変わらないというのが凄い。
お陰でアーセナルはガス欠になるのが早かった気がする。
ロングボール一辺倒だと、守り易い面もあるからねえ。

終わってみれば順当というか、バルセロナがいつも通りのサッカーで
アーセナルは退場に泣いたという、非常に妥当な結果と内容な試合でした。
つーか映像が途切れ途切れだったから、何か集中出来なくて
盛り上がりに欠けたんだよな~まったく。
ちゃんとしてくれよ、フジは。

早起きした甲斐が・・・あるか微妙。
仕事ちゃんと出来るかなあ(笑)
2006'05'18(Thu)06:15 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ナビスコカップ予選 瓦斯戦@味の素スタジアム
先日書いた通り味スタには寄れない状況だったので
MXTVの録画放送を見た。
まあ結果は携帯サイトで知ってたので、ちゃんとは見なかったけど。
実況&解説が瓦斯の人なので、殆ど瓦斯の愚痴&反省会だった(笑)
まあ監督変わって成績がイマイチ・・・なだけじゃなくて
内容もチグハグってのはストレス溜まるよな~。

ウチもオフト時代とかケッペル時代はこんな感じだったけど
ケッペルは後で振り返ると意外と勝ってるし、降格もなかったし
オフトはやりたい事だけはハッキリしてたからなあ。

試合内容はグダグダって言われているけど、まあお互い消化試合じゃねえ・・・
パスミスが多く、ワシントンが孤立してた。
グダグダを詳しく説明すると、こういうことなんだけど
今後こういう展開はあるはずなので、しっかり反省して次に繋げて欲しい。

若手をもっと使え!って意見があるけど、ゲームじゃないから使えば伸びるもんじゃないし。
DFはちょっと使って欲しいけど、南以外は若過ぎで怪我が怖いしなあ・・・
去年の近藤もナビで故障して一年棒にしたし。
セルをもっと見たい!というのは同意だけどね。

さて、CLの決勝があるのでもう寝ます。
明日は仕事にならないと思う(笑)
2006'05'17(Wed)23:11 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
早くもお疲れモード
月曜日なのに(笑)
仕事が滅茶苦茶忙しい。
ホントは水曜日に瓦斯戦を見に行こうかと思ってたけど
とても18時に退社出来る状況じゃない・・・
今週は仕事のみで終りそう。

W杯の代表が発表になったけど、巻以外は予想通り。
流石のジーコも、今の久保は外したか。
久保は素晴らしい素質を持ったFWだけど
今年入ってからは、全然調子が上がらなかったし
キリンカップ中もマトモに練習に参加してなかったから
常識なら選ばれないんだけど、ジーコだからねえ・・・と
皆思っていた中での巻選出はビックリ。
だったら柳沢はどうなんだ?というのは流石ジーコ(苦笑)

まあ久保は怪我を完璧に治すことに切り替えて欲しいわ。
これでゆっくり酒でも飲ん・・・じゃなくて治療してね。

浦和から選ばれた伸二、アレ、坪井は精一杯頑張って欲しい。
長谷部はまだまだ若い。
次の代表の軸になるべく、W杯後常連になるように頑張って欲しい。

ところでポンテはそんなに重傷じゃなかったらしいけど
ソースが某ブログのコメント欄しかない(笑)
今日は新聞系は代表の話題しかないからなあ・・・
2006'05'15(Mon)23:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第1回ヴィクトリアマイル
昨日は難しそうと書いたけど、結局本命3頭を買いました(笑)

昨日の京王杯SCが参考になると思って見てたんだけど
思っていたより仮柵を取った最内が止まらなくて
外が伸びないと思って、1枠のダンスインザムードは買い。
ラインクラフトは本命だったので買い。
エアメサイアは外枠はかなり不利だと思ったけど
芝がそれ程悪くなくて、今日の天気も持ちそうだったのと
改めてメンバーを見回したら、他の馬もイマイチなのが多いので
やはり実力は抜けてるので買い。
まあオッズがこの3頭でも結構付いたってのが大きいけど。

その他、穴っぽいのをラインクラフトから流して数点買って
ダンスインザムードの単賞を・・・悩んだけどオッズが低いので
その分馬連や馬単を買い足した。

レース前からラインクラフトが大分入れ込んでいたのが気になっていたけど
心配が的中してちょっと出遅れ。
これが響いたのか、後手後手に回った感じで直線も伸びない外へ。
この時点でラインクラフトは無しだと思った。
ダンスインザムードは、計画通りの最内で我慢して
前が開いたら一気に追って先頭に。
理想のレースだったなあ。

エアメサイアは外を通って来たけど、意外と伸びて2着。
やはり力はあるなあと思った。
馬券は取ったけど、10倍丁度の馬連だから、相変わらず儲けはそこそこ(笑)

今日はナビスコの試合もあったけど、全く試合が見れなかったので
とりあえず予選突破を決めたのは良かったとしか言えない。
怪我人が気になるけど・・・次が水曜だから無理しないで欲しいな。
2006'05'14(Sun)18:43 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は引き篭もり
最近寝過ぎ。
今日も11時には1回目が覚めたのに
そこから何回も二度寝して、気が付いたら15時・・・

スコットランド戦は途中見てたけど、すぐに飽きた。
大体、W杯前の壮行試合で、引き籠もる相手じゃ意味無いじゃん。
まあジーコにはどの試合も勝つって考えなんで
テストマッチの意義とか、選手選考とか全く考えてないんだろうけど。

それより明日のG1は結構難解だな・・・
天気次第でどうなるやら。
2006'05'13(Sat)21:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
音楽ネタ その2
今日も電車が停まってたよ・・・
京浜東北だけでなく、他に4路線くらい停まってたらしい。
JRムカつくわ。

家帰ってきたらG+でキリンカップの試合やってたけど
スコットランドつええええ(笑)
まあブルガリアがやる気無かったけどね~。
ブルガリアもそうだけど、欧州のチームの緩急の付け方とか凄いね。
ボール回しもシンプルだし、攻める時の勢いの付け方とか参考になるね。
日本には良い強化相手になるんじゃないの?

本題は昨日に続いて音楽ネタ。
まずは昨日のCDと一緒に買ったRyan Adamsの「COLD ROSES」。
名義はRyan Adams&The Cardinalsなんだけど、どこが違うか分からない(笑)
昨日の「Love Is Hell」と同じ感じだけど、多少バンドっぽいかなあ。
2枚組で18曲もあるので、長いのがちと辛い。
実はまだ1枚目しか聴いてないけど(爆)

次はレッズサポーターにはお馴染み?のラッセル・ワトソン君の「the golden voice」。
ジャンル分けすると、クラシックかオペラですよ!
いや、単純に駒場で披露したトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」を
ちゃんとした形で聴きたくなっただけなんだよね。
別にクラシックは嫌いじゃないしね。

この曲はトリノオリンピックで荒川選手のフリーの曲として有名になったけど
俺は一昨年駒場のハーフタイムショウでの印象が強くて
それを録画したのはあるけど、半分までしか放送されなかったんで・・・
それで、昨日新宿のHMVに行ったけど、普通にベストを買おうと思っていたら
このアルバムと4枚目しか売ってない・・・
このアルバムはDVD付きなんで、多少割高なんだよなあ。

結局、時間も遅かったし聴きたい曲は入っているので購入。
ボーナストラックの「ボヘミアン・ラプソディ」も聴きたかったし。
彼はクラシックだけじゃなくて、ロックやポップスのカバーもやってるので
かなり聴きやすいアルバムだった。
暫くはこれ聴きまくりかな。
解説読むと、収録曲の殆どが有名な曲でした・・・
俺がタイトル知らなかっただけで、どーも聴いたことあるなあって思ってた(笑)

「ボヘミアン・ラプソディ」はイマイチだったなあ。
普通に歌の上手い人が歌っているって感じでさ。
まあクイーンが好きなのは伝わったけど。
「ウ~ウ~ウ~♪」のところは、フレディに似てた(笑)

最後はエリザベスタウンのサントラ。
もうこれはBGM用ですわ(笑)
2006'05'11(Thu)22:11 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
音楽ネタ その1
昨日の試合は後半のみ見た。
なんつーか、どうでもいい試合だったのに
どうでもいいで済まされない負け方だった。
川口酷過ぎだよ、プロのGKじゃないよ、あれは。

最近CDを一杯買っている。
今月だけで5枚を超えそうだ・・・(笑)
今日も2枚買ったけど、その前にGW前に買ったアルバムの感想を。

まずはBACKYARD BABIESの「PEOPLE LIKE PEOPLE LIKE PEOPLE LIKE US」
これはThe HellacoptersのNICKEがプロデュース。
勿論The Hellacoptersも大好きだし、当人達も昔からの仲間なので
きっと良いアルバムが出来るに違いない!!って勝手に思ってたけど
これが・・・・・・・いや、悪くはないけど、まんまThe Hellacoptersじゃん!(笑)

NICKEがここ数年ロックンロール路線に傾倒してるのは分かってたし
雑誌とかのインタビューでもそんな話をしていたので
こういう感じなのはある程度予想していたけど、ここまで同じになるとは・・・
The Hellacoptersは好きだけど、BACKYARD BABIESでThe Hellacoptersは聴きたくなかったよ(笑)
多分ライブで聴けば、そんなに違和感ないんだろうけどねぇ~。

もう1枚はRyan Adamsの「Love Is Hell」
去年の今頃出てたはず(笑)
これは全然期待してなかったんだけど、凄くイイ!!
まあ相変わらずで、眠る時聴くのに最高なアルバム(笑)
中々良さを説明し辛いんだけどね。
ドライブとかに最高のBGMだと思うけど、日本の風景は合わない気がする(笑)

その1としたので、明日はその2を書こう(笑)
2006'05'10(Wed)23:20 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
鹿島戦@埼玉スタジアム2002
その前に、朝8時半から友人からの電話で起こされた。
何かと思ったら、車のタイヤが盗まれたらしい。
なんで俺に???って思ったけど、保険屋向けに写真撮れってことで
デジカメで撮ってプリンターで打ち出せない?って聞かれた。
残念ながら、ウチのプリンターはインクリボンが切れてて
しかも古いヤツだから、換えも無くて使用出来ない状態なんだよね~。

試合後に会ったけど、かなり凹んでた。
さっき盗まれた状態の画像を見たけど、こりゃ凹むわ。
他人からすれば笑撃衝撃画像だけどね。

試合はなんつーか印象が薄かった。
快勝なんだけど、点が入った時間が偏ってて、途中気が抜けてたし。
気が抜けてたのは、観てる俺らだけどね。
鹿島のどこが悪かったとか無かったんだけどねえ。
敢えて挙げれば、中盤のディフェンスと球際が弱かった気がする。
滑るピッチにも大分苦労していた感じだったけど、条件は一緒だしね。

ウチはギドも言ってる通り、前節の完敗が良い意味で効いた感じで
勝とう!という気持ちが前面に出ていた気がする。
啓太と堀之内が出れたのも大きいと思うけど、ホントはそれじゃあダメなんだよな。
まあ啓太の存在の大きさは、この2戦で十分過ぎる程に感じたけど。

まあこれで良い感じで中断に入れるけど、すぐナビスコの予選が続くから
余り中断って感じじゃないんだけどさ。
リーグ戦の順位考えなくて試合出来るけど、試合は全部勝ちたいし(笑)

明日から仕事でかったるいけど、快勝で機嫌良く会社行けるわ。


2006_05_07a.jpg

2006_05_07b.jpg

2006'05'07(Sun)23:19 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
エリザベスタウン
今日は先日の当たり馬券引き換え&NHKマイルCの前日購入の予定だったけど
起きたのが13時過ぎ・・・なので諦めた。
さっきまでBLOGを色々いじっていたくらいで、特に何もしない休日ですわ。

ネタが無いので清水戦に負けた後観た映画のDVD「エリザベスタウン」の感想を。
ストーリーは「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「ロード・オブ・ザ・リング」で有名な
オーランド・ブルーム演じる主人公が、会社に大損害(約10億ドル)を与えてクビになり
自殺マシーンを作成して、死のうという瞬間に父親が突然死んだという電話を受け・・・

予告とか見た感じだと、最悪の状況が重なった中で
父親の故郷「エリザベスタウン」で彼の人生を振り返ったりして
人生とか愛とか色々考えてとか、何か色々期待してたんだけど
オーランド・ブルームとキルスティン・ダンストのラブラブ映画じゃねえか!(笑)
としか思えませんでした。まあ面白いんだけどさ。

映画よりサントラの方が面白いとか言われていたけど
後半なんて映像付きサントラじゃん(笑)
結局何が言いたいのか分からない映画なんだけどさ、そういうのじゃなくて
雰囲気とか楽しむ感じで良いんじゃないの?って映画。
アメリカの田舎を旅した気分でOK!みたいな。
つーことで、映画マニアには駄作として認定されていますな・・・

俺は監督のキャメロン・クロウのファンで、それだけでDVD買ったんだけど
サントラの選曲といい、音楽の趣味は結構近いな・・・
でも、思っていたより最近のバンドやミュージシャンのが多かった。
実はRyan Adamsのアルバムを最近買ったのもこの映画のせい。
去年に3枚出てるのは知っていたのに、ずっと放置してたんだけどね(笑)

明日は雨か・・・試合中は降らないで欲しいなあ。
2006'05'06(Sat)19:49 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
だらだら
今日は友人の買い物に付き合って秋葉原へ。
俺は全く買う物が無かったけど、暇なんでね。

車で行ったんだけど、駐車場が空いてなくて
初めてヨドバシの地下に停めた。
お店とか歩行者天国とかは混んでいたけど
駐車場は以外と空いてた。

友人の買い物中、別行動で色々見てきたけど
iMacDVがそろそろヤバイので、Mac miniを見たんだけど
もうインテルCPUのしか売ってないのね・・・
別にインテルが嫌いなわけじゃないけど、前のが欲しいんだよな。
中古のお店も見たかったけど、どうせ買うのはボーナス後だと思うので。
でも、Mac miniってホントに小さいよな~。
あれなら前のiMacDV処分しなくても邪魔じゃないかも(笑)

友人の買い物が終わったので、俺も無理して欲しい物を探した。
ワールドタンクミュージアムの第9弾が発売されていて
今回は原型を谷明氏が手掛けているのが2種類しかないので
普通に買うのはちょっと・・・と思っていたので
邪道だけど食頑を売っているお店に寄ってみたら・・・
もう最新のが売っていたので、欲しい戦車のみ購入。

あと、ヨドバシの駐車場料金の為にウィルスバスターを購入(笑)
今のノート買った時のは、もうとっくに使用期限が切れているので
いつかは買わなくては、と思っていたので。
値段も安かったしね。

これだけで秋葉原を後にして、メシ食って別れたけど
帰ってから無性に眠たくなったので夕方寝・・・
何か変な時間に寝たから頭痛いよう・・・

7時くらいから起きて、買ってきた戦車を見たけど
2台買ったシェリダンが微妙・・・
原型の写真見たときは、キター!って感じだったのに(笑)
余り期待してなかったStrv.103の方がカッコイイ!
ガレージキット欲しくなっちゃったよ。

ついでに前シリーズでシークレットだったパットンを持っているので
今回のパットンとの出来を比べてみる(笑)
既にネットとかで画像は公開されているからねえ。
前回のパットンは映画に出た戦車だったけど、谷明氏が原型。
今回のは実車だけど海洋堂の人が原型。
比べて見て納得できる範囲だったら、普通にコンビニで買おうと思ってたけど
どうみても海洋堂のはパチもんのレベルです。
ありがとうございました。
っていうか、谷氏のが細か過ぎるんだよ(笑)

2006'05'05(Fri)22:15 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何か良い方法は・・・
今日は天気も良かったので出掛けてきた。
ホントはもっと早い時間に出るつもりだったけど
何故か朝からお腹が痛かったので、結局12時頃に家を出た。

特に目的は無かったので、ブラブラしてるうちに
仕事用に履いているジーンズのポケット部分に穴が開いていて
別に物が落ちたりはしないんだけど、携帯のストラップが引っ掛かって
邪魔なのでそれを補修しようかなあとか思って、ソーイングセットを購入。

家帰ってやってみたけど、縫うなんて家庭科の授業以来(笑)
何年前だかも思い出せないくらい昔なので、全然上手くいかなくて
やっと半分くらい終わったと思ったら、糸が無くなった(爆笑)
結局そのままで放置したよ。
何か良い方法ないかなあ・・・って新しいジーンズを買った方が早いのか?(笑)
2006'05'04(Thu)19:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
千葉戦@福田電子アリーナ
負け。
完敗だと思う。
怪我人や出場停止で苦しかったけど
こういう時に勝てるようにならないと。

もう忘れて次、次。
2006'05'03(Wed)18:13 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと連休
明日から休み。
カレンダー通りなので、やっと連休って感じがする。
まあ今月は忙しかったので、予定とか立てる余裕がなかったので
特に何もせず終わりそうな予感・・・

さっき日曜日に買ってきたディープインパクトの三冠記念DVDを見た。
日曜は結構忙しくて見る時間無かったので。
んで、iMacDVで見ようとしてディスクを入れようとしたら・・・
ガガガとか音がして、途中で引っ掛かってる!
これは上手く中に入っても、取り出せないパターン!!
ということで、引っ掛かっているのを強引に引っ張って取り出した。
引っ掛かっているけど、機械的には中に取り込もうとしているので
早速DVDに傷がついてしまったorz

まあこの程度の傷は映像には影響ないのは分かっているので
別のプレイヤーにて見たけどね。

さて、明日は浦和の試合もあるから家にいるつもりだけど
買い物に行く曜日なので、どうしようか。
昼から行くか、いつも通り夜に行くか。
2006'05'02(Tue)22:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


