comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
05≪ 2006| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
疲れた
今日は有休を取って色々用事を済ませてきた。

まずは市役所に行って来た。
家賃の更新に必要な書類を取ってきたんだけど
申請して呼ばれるのを待とうと思っていたら
すぐに呼ばれてビビッた。

しかし、川口の市役所はいつ来ても混雑してるなあ。
よく公務員はろくに働かないで(土日定休って意味だろう)
残業も無くて給料貰って・・・みたいな愚痴を聞くけど
川口の市役所は、何か異常に殺伐としてるぞ(笑)
市役所に用事がある人があんなに多いとは。

ポスター見たら、明日から駅前に出張所がオープンするらしい。
駅前にデカイマンションが出来たからなあ~それ対策らしい。
って、明日は土曜じゃん。
公務員も土日に働く世の中になったか。

その後、支払いとか色々あったのでまず銀行へ。
ATMに20人くらい並んでた・・・
市役所もそうだけど、最近は冷房を控えているところが多く
ここも冷房が殆ど効いてない状況だった。
お陰で待っている間に凄い汗が(笑)

その後、色々出掛けて来たが・・・暑すぎ。
汗だくになって歩いたせいで、えらい疲れたよ。
最後に色々生活用品が切れてきたので買って
家で軽く食事して・・・寝た。
マジで疲れたよ。

しかし、久々病気以外で平日休みを取ったけど
朝も夕方も夜も面白いテレビやってないなあ。
W杯終わったら、マジでテレビ見なくなるかも。レッズ戦以外ね。
そう考えると、ハードディスクレコーダー買わなくて正解だたったのか(笑)
2006'06'30(Fri)22:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
一休み
とりあえず今日から2日開くので
なるべく早い時間に寝るように努力します(笑)
観戦記は週末にでも書くとして
とりあえずW杯以外のネタを。

今日は色々買い物でもしようと思ったけど
実は家賃の更新が週末に控えているので
30日に休みを取ったので、その日に集中しようと思い
ご飯を食べて来ただけで帰ろうとしていたら・・・
駅で「埼玉県内で大雨の為電車が遅れています」とのアナウンス・・・

確かに駅に着いた時、雷が鳴っていたのでヤバイかも?と思っていたけど
まさか帰る方向で大雨が降ってるとは予想してなかったよ・・・
でもどうすることも出来ないので、普通に帰っていたら雨は降っていない模様。
地元の駅着いても、雨は既に止んでいて、涼しく・・・なくて蒸し暑いよう(滝汗)
ツイているのかツイていないのか、よく分からん。

最近は音楽はカントリーかクラシックしか聴いていないので
たまにはメタルを・・・ということでANGRAを引っ張り出してきた。
元々は俺が薦めたんだけど、友人がエライ気に入っていて
しょっちゅう車の中で聴いていたので、自分では聴かなくなったんだよね。
でも、その友人も飽きてきたらしく(メンバーチェンジもあったし)
最近全く聴いてなかったので、古いアルバムをiPodに入れてみた。

1stと2ndは入れる曲はほぼ決まっていたんだけど
3枚目が・・・友人が「SPEED」って曲しか聴かなかったので
アルバムの印象が全く無かった・・・(笑)
結局ボーナストラック以外全部入れた。
昨日出勤時に聴いてたけど、もう2・3曲削除しようかと思ってる(爆)

んで、メタル聴こう!とか言ってるくせに、今日クラシックのアルバムを物色してる(笑)
地元のCD屋なので、大した品揃えじゃないので、買う気は無かったけど。
日本代表の宮本プロデュース?みたいなのが出ていたので
選曲を見てみたら・・・ベタすぎで笑った。
一応サッカーに合う曲らしいけど、カノンとかホルストとかはどうよ?
本人が選んでいるのか怪しいなあ・・・

週末に家賃の更新なので、実家に色々用事がある。
市役所とか行くので、平日休み取ったけどその前に必要書類とか
色々あるので実家に電話したら・・・出ねえ!(笑)
何か勧誘の電話とかあるから、電話出ないとか言ってたけど
ホントに重要な用事があったらどうするんだ??
一応留守電に入れておいたから、大丈夫だと思うけど・・・

まだまだネタあるけど、昨日今日だけでこんなに長くなってしまった(汗)
つーか暑い。蒸し暑い。
早く風呂入って寝ようっと。
2006'06'28(Wed)23:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
合間のネタ
今日の試合はあまり見る気が起きないので
観戦記も暫くお休み。

合間に映画ネタ。
今更だけど「私の頭の中の消しゴム」を。
某所からネタとして来たので(謎)

元々は日テレのドラマが原作。
ドラマの方も、映画公開に合わせてケーブルTVでやってたけど
ちょっと見た感じだと、若年性健忘症と正面から向き合って
家族や周りの人達、本人が生きていくというストーリーだったけど
映画は完全にラブストーリー。

つーか仕事で何回か見なきゃいけなかったんだけど
病気の進行が発覚した後は、何回も見てるとつまらないというか・・・
結局出会いから結婚までのラブストーリーの方が面白いんだよね~。
病気の描写が少ないというか、一気に進行しちゃうし
突然病院に行って検査してという下りが不自然というか唐突。
連続ドラマが原作だから、2時間の映画で収めるのは無理だったのかなあ。

俺は所謂「韓流」の映画は余り見ないし、仕事でも入ってこないから
余り詳しくないんだけど、韓国映画って演出が“いかにも映画”って感じで
それがハマっている場面は良いけど、時々やりすぎって思う場面も・・・

夫のチェ・チョルスが、病気の進行した嫁のキム・スジンからの手紙を読んで
泣くシーンがあるんだけど、正直引いた(笑)
いや、普通は感動するシーンだけどね。
日本と韓国の違いというのもあるんだろうけど。
その後に出てくる、涙をサングラスで隠すシーンは何回見ても吹き出しそうに・・・
だって、そんなことをするのブラック滝沢以来だよ・・・

でもラストシーンは結構好き。
これも“いかにも映画”って感じの演出だけど。
恋愛映画としては普通だし、感動物としても普通。
でも平均の映画もたまには良いんじゃないかなあ。
俺は糞映画とか好きだから(笑)
某沈黙シリーズとか(爆)
2006'06'26(Mon)23:41 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
W杯観戦記4
そろそろ更新が間に合わなくなってきた(笑)

日本戦の前だけど、録画しておいたオランダ-アルゼンチン。
ドローだったけど、アルゼンチンの方が優勢だった。
オランダは押し込まれると跳ね返せないのが痛いなあ。
ファン・ニステルローイの不調も大きいと思う。
なんでマカーイ選ばれなかったんだろうなあ??
あと、現状だとロッベンいないと攻撃が手詰まりだね。

アルゼンチンはFWがテベスとメッシ。
クルスの出番だと思っていたのに・・・途中で出たけど。
メッシは思っていたよりコンディションは良かったみたい。

この後のグループリーグの試合は、日本以外はちゃんと見なかった。
スイス-韓国は再放送をチラッと見たけど、あれはオフサイドじゃないじゃん(笑)
それ以前に、1点も取れなかったことを悔やまなきゃ。

トーナメント初戦のドイツ-スウェーデンはガッカリ。
前半で見るの辞めようかと思ったよ。
休みじゃなきゃ、絶対そうしてたなあ。
ラーションファンとしては、早々と興味を無くす試合だった。
後半のPKが決まっていれば・・・もうちょっと違う展開になったのに。
ラーションの人形がTVの上にあるのに(涙)

ドイツは初戦の酷い守備から、よく持ち直したと思うけど
よくよく考えると、日本やコスタリカみたいな裏を狙うタイプとやってないんだよね。
次以降、どうなるか見物。

その後のアルゼンチン-メキシコは録画しておいた。
今日の競馬の帰り、友人とW杯の話をしていて
トーナメントから延長があるのを思い出して
ちょっと焦った。延長分は予約してねえ(笑)

実は、朝TBSでハイライトをやっていたのを知らなくて
たまたま回したら「アルゼンチンが予想外の大苦戦」みたいなテロップが出てたので
話しててそれを思い出して、多分延長まで行ったんだろうなあ~と。
しかし、TBSはマジでメキシコ舐めすぎだろ。
コンフェデでもいい勝負してたし、コパアメリカで勝ってたよなあ。

試合はメキシコが先制するも、アルゼンチンもすぐ追いつく面白い展開。
前半はメキシコ、後半はアルゼンチンペースだった。
よく日本の目指すサッカーにメキシコを挙げる人がいるけど
あれは無理だって、実際は。
体格が似てるっているけど、背の高さ位で中身が全然違うと思うんだが。
パスワークとポジショニング&バランスは見習う部分が多いと思うけど
あの3バックはどう頑張っても無理。
というか、箕輪とか箕輪とか箕輪みたいな3バックじゃないと。

残念ながら延長は録画出来ていなかったので、BSの再放送待ち(笑)
丁度ビデオを見終わったのがBSの再放送の開始時間だったので
ちょっと仮眠して延長からじっくり見た。
あのゴールは今大会のベストゴールになるかも。
素晴らしい試合だったなあ。
なんかW杯らしい試合って感じだった。

後はチェコ-イタリアも見たけど、正直イタリアサッカー全開!って感想しか(笑)
バロシュが出てたけど、多分まだ本調子じゃなかったんだろうなあ。
FWがゼロだったからねえ。
この組み合わせはお互いベストメンバーで見たかった。

今日はイングランド-エクアドルを見るけど、内容次第では前半で寝るかも。
火曜までこのスケジュールだから、結構辛いんだよね。
どっちかというと、この試合を観戦しているレッズの選手が映るかどうかに興味が(笑)
2006'06'25(Sun)23:08 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第47回 宝塚記念
別名、ディープインパクトの公開調教(笑)

正直、予想に困った。
つーか何を買っても儲けが帰ってこない・・・
一緒に行った友人も言ってたけど
いっそのこと買わずに帰ろうと思ったよ。
もしくは単賞とか・・・1.1倍だから損はしないし。

結局適当に5頭選んで、ディープから流し。
勿論馬単。連でもオッズがそんなに変わらないけど。
で、全くかすらなかった(笑)

流石にこの馬場は初めてだったので、武豊もしっかり追っていた。
アナウンサーが本番に向けてとか言ってたけど
ロンシャンの芝は全然違うと思うが。
4角で五十嵐騎手が、ディープに抜かれた時に
え?こんなスピードなのかよ??って感じで驚いていたのが印象的だった。

なんかあまり書くことがない(笑)
他の馬もやる気なしだったからなあ。
まあ怪我無く本番に向けて準備してください、としか言えませんわ。

さて、これから録画しておいた試合見ます。
結果知りたくないから、ネット繋いでも見れるHPが限られてるんだよね(笑)
今週から毎日寝るのは2時か・・・
2006'06'25(Sun)16:08 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
裏は凄いことになってたな(笑)
最後は格闘技だったなあ(笑)

日本は前半ロスタイムの失点が痛かったけど
後半の入り方が全然ダメだったよな。
俺はジーコ批判で選手擁護って感じだったけど
今日は誰が悪いとかいうレベルじゃないからねえ。

ただ、明らかに戦えない選手が何人かいたのは事実。
気持ちじゃなく、身体がついていかないって選手がね。
そして監督が選手の特徴を理解してないのもね。
交代の順番が違うだろ??

まあこれでジーコの監督はオシマイ。
監督じゃなければ、良い人だし素晴らしい選手なんだけどね。
でも、ありがとう、無駄な4年間を。
あとはゆっくり休んでくれ。

アレ、今日も頑張ったな。
この3試合で、アレの攻める姿勢がやっと評価されたよ。
坪井、失点は残念だけどよくカバーしてた。
伸二、出番無かったけど、腐らず頑張れ。
お疲れさん。
2006'06'23(Fri)06:11 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
W杯観戦記3
日本の試合に備えて、今日はもうちょっとしたら寝る予定。
その前に更新を・・・

チェコ-ガーナは予想外の展開で面白かった。
ガーナが強いのは分かってたけど、あんなにあっさり先制するとは。
チェコは細かいパス回しが上手いチームなのに、まったくパスが回せなかった。
ガーナのディフェンスが速い!
ちょっと躊躇したら、あっという間に追いついて来るからねえ。

しかし、日本は去年の五輪で勝っているんだが、よく勝てたなあ~。
確か4・5人は出てたはず。アッピアーはオーバーエイジで出場してたなあ。
チェコは以前に書いたように、FW不足が物凄く響いている。
この試合に限っては、FWの問題だけじゃないけどね。

その後のイタリア-アメリカ戦は、再放送で見たけどこれも凄かった。
まあ酷い試合とも言えるけど(笑)
退場者が3人出たけど、どれも妥当なジャッジだとは思った。
ただ、ジャッジが規則に忠実過ぎたと思う。
もうちょっと余裕を持って裁いていれば、あんなに退場者は出なかったでしょう。
アメリカは9人なのに皆走って不利を感じさせなかったな。
あれは個人の頑張りだけでなくて、ちゃんと監督と選手が
自分のチームの戦術をしっかり理解しているからなんだけどね。
今の日本じゃ絶対無理だな・・・

スウェーデン-イングランドも好試合。
イングランドは既にトーナメント進出を決めているし
スウェーデンは無理しないで、もう1試合の経過次第な感じなので
つまらない試合になる可能性はあったのに、お互い攻め合って面白かった。

前半はイングランドがガンガン攻める。
スウェーデンは堅守から速攻を狙うけど、殆ど不発。
オーウェンが早々と負傷退場するアクシデントがあったけど
前半はイングランドの試合だった。
特にジョー・コールが凄かった。得点だけじゃなくてね。

後半はスウェーデンがセットプレーからチャンスを掴んで
あっさりと同点に追いついた。
やっぱりイングランドはスウェーデンには勝てないのか・・・と思ったら
途中から入ったジェラードのゴールで突き放した!
もう時間無いから、遂に・・・と思ったらスウェーデンが追い付く!!
もう身体のどこかに当たって入ればOK!みたいなゴールだった。
日本の今の代表FWよ、こういうゴールを見せてくれよ。

本来、お互い様子見で終わってもおかしくない試合だったのに
お互い負けてたまるか!という気持ちが伝わった良い試合だった。
それまでイングランドの試合は、糞試合が多いとか言われてたのに(笑)

ドイツ-エクアドルは、試合開始の時点でエクアドルが主力を休ませたのを知って
殆ど流し見だった。ドイツは良く立て直したと思うよ。
でも、これからが本番。
正直このグループはドイツにはやり易い相手だったからねえ。
まずはスウェーデンと当たるけど、ここでドイツのホントの強さが見れると思う。

さて、そろそろ寝る準備するか・・・
2006'06'22(Thu)21:52 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
とりあえず愚痴
W杯以外のネタを少々・・・

最近は食事がコンビニばっかり。
何か急に焼きうどんが食べたくなったので
スーパーで買おうと思ったら、具となる野菜が無かった。
普通に野菜を色々買っても良いんだけど、一人だと多過ぎるので
野菜炒めセットを買おうとしたら無かった。

じゃあまたの機会に・・・と思っていたら
コンビニで売ってたので即行で買った。
ところで、いつも行くコンビニは7-11なんだけど
お店によって売っている商品が全然違うというか
一番家に近いお店が、品揃えが悪いのは何故なんだ???
ゴーヤチャンプルは、俺にとっては必須なのに・・・

仕事もそろそろ締め切りに近いので、最近は忙しい。
しかし、ここ数ヶ月他人のミスで俺らにしわ寄せが来るのが多い。
まあ社内での話なら、そんなに腹も立たないけど
納品した品物無くすとか、修理に出したのが壊れて帰って来るとか
社外のことでのしわ寄せはマジで腹が立つ。

今日はスーパーへ買出しの日だったけど、地元駅着いたら雨降ってた(怒)
もう諦めて帰ろうとしたら、数年ぶりにとある友人に会った。
なんかどうでも良くなってたので、そいつの家は俺の家から遠いんだけど
結構な距離まで着いていってしまった。
結局今日もコンビニかよ・・・

コンビニ行くのが多いので、代表チップスを買っている。
ここまで出たカードは・・・長谷部、寿人、俊輔、本山、村井・・・
何、この呪われたカード集は(笑)
2006'06'21(Wed)23:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まあなんつーか
松木、思いついたこと全部絶叫するなよ(笑)

勝てた、とは言い切れないけど、十分勝てる試合だったと思う。
ジーコには中盤を替えるって考えないから
ヒデor俊輔を替えて巻なり大黒なりを入れて
前からかき回せば、後半終わりにもチャンスが増えたと思うのにねえ。

アレのクロスに誰も飛び込まないのはマジムカついた。
前がアホなパス回ししてるから、DFに相当負担掛かってるのに
DF悪いみたいな松木にムカついた。
なんつーか、チーム内が雰囲気悪くならないことを祈るわ。

次のブラジル戦、ライブで見なきゃならんのか・・・(笑)
2006'06'18(Sun)23:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
W杯観戦記2
今日は19時くらいから寝てしまったので、何かぼーっとしてる・・・

まずはパラグアイ-スウェーデン戦。
結果は知っていたけど、劇的な勝利に興奮した。
お互い堅守から速攻というチームだけど、FWの差が出た気がする。
パラグアイはサンタクルスがダメダメだったからねえ。
前線で収めることが出来ないから、攻撃がすぐに手詰まりになってた。

スウェーデンはイブラヒモビッチが不調だったので、後半すぐに替えて
何度もチャンスがあったけど・・・後半44分までゴールが遠かったなあ。
アルバックは2本くらい入ってたってのがあったけど。
でも、ゴールする数分前くらいから、入りそうな気配はあった。
ロングボールにも競り勝ってたし、フリーで前向いてボール持ててたし。

これでスウェーデンは次のイングランド戦をちょっと余裕を持って挑めるな。
現在Aグループ首位がエクアドル。
ドイツとはどっちもやりたくないだろうから、Aグループの試合結果で
イングランドも戦い方を考えてくるだろうなあ。

Cグループは外れなし。
でも、セルビア・モンテネグロがあんな大敗するとは・・・
アルゼンチンが強かったのは事実だけど、そんなに差があるとは思わなかったよ。
2点目はキレイなゴールだった。今大会のベストゴールになるかも。
メッシやテベスとか、若手も使えたしアルゼンチンには最高の内容だったと思う。
もうアルゼンチンも流している感じだったのに、メッシは全力でプレーしてたな(笑)

オランダ-コートジボワールはベストゲームだった。
というか、オランダがかなり弱く見えた。
ホント、コートジボワールがここで姿を消すのは勿体無いなあ。
点を取られた数分間以外、完全にゲームを支配していたのに。
敢えてダメだったところを上げると、シュートが不正確だったり
最後でパスミスが多かったりと、慌ててる感じだった。
追いつかなくては・・・って気持ちが強すぎたんだろうなあ。

オランダは守備で頑張ってたけど、どうも中盤とファン・ニステルローイがイマイチ。
ボールキープも出来てないし、パス回しもミスが多いし。
まあセルビア・モンテネグロもコートジボワールもプレスがキツイチームだけどね。
ファン・ニステルローイはクラブでも最後の方は出てなかったからねえ。
ファーガソンと対立してたって話だけど、コンディションも悪かったのかな。
今大会は、クラブでの調子がモロに反映されている気がする。

今日はポルトガル-イラン。
ポルトガルのリーグは好きなんだけど、代表はイマイチ好きじゃない。
フェリペのサッカーが堅実&組織的過ぎるのがダメなんだろうなあ。
相変わらずFWが・・・のポルトガルだけど、今日もそこが気になって仕方なかった。
あれだけキープしても、FWまでボールがいかないもんな。
まあイランの守備も堅くて良かったけど。

イランは守備的な分、攻めへの押し上げが遅くて
ポルトガルに上手く守られてしまった感じ。
アリ・ダエイが出てれば、カリミのコンディションが良ければ・・・
とタラレバはよくないけど、そうだったら結構面白い結果になったと思う。
意外とロングボールの攻撃で、危ない場面が多かったんだよなあ、ポルトガルは。

この後はチェコ-ガーナを見て寝るつもり。
明日は天気どうなんだろう・・・出掛けたい気分だけど
どーせ午後に起きてどこにも行かないんだろうなあ(笑)
2006'06'17(Sat)23:55 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
W杯観戦記1
暫く更新してなかったけど、決して日本の敗戦がショックだったのではない(笑)
普通に仕事が忙しいのと、試合見るのに精一杯だったので。

まずは同じグループのブラジル-クロアチア。
ブラジルは初戦なんで慎重に試合に入った感じ。
ロナウドは酷いけど、かなり良い状態で来てると思う。
クロアチアはしっかり守っていたけど、そこからの攻撃がイマイチだった。
何度か惜しいチャンスを創っていたけど、シュートがGKの正面ばっかり。
日本は、プルショのポストやクロスに合わせて飛び込んでくる
2列目の選手をどう捕らえるかだなあ。

スペイン-ウクライナはある意味がっかりした。
スペインにとっては楽なグループの中、唯一苦戦しそうな相手だったのに
前半で2-0。しかも圧倒されまくってのスコアだし。
ウクライナは去年日本とやった時に、以前より酷いチームだと思ったけど
それから全然進化どころか退化してる感じだった。
シェフチェンコが本調子じゃないのも原因かもしれないけど
とにかく酷かった。不正確なロングボール蹴るだけだもんなあ。
まあ後半勝負を掛けて来た所で退場という不運もあったけど。

逆にスペインは出来すぎ(笑)
ビジャとルイス・ガルシアは見ててワクワクするし
フェルナンド・トーレスはチャンスメイクで結構効いているし。
お陰でラウールの出番が(涙)
怪我明けのチャビも良かったし、SBの2人も代表経験は少ないけど良い感じ。
DFがちょっと不安なのは相変わらずだけど、以前よりはマシだな。

アメリカ-チェコは、録画しておいて翌日チェコが強いという話を聞いて
スコアもあって、どれほど圧倒したのかと思っていたら
アメリカもかなり強いじゃん。だからチェコの強さが際立ったんだけどね。
ただ、アメリカはビーズリーを右サイドで使ってたのが意味不明だった。
チェコは強かったけど、コレルとバロシュの怪我次第では
今後キツイかもしれないなあ。
ロクベンツ一人しかFWがいない状態だし。

さっきまでエクアドル-コスタリカやってたけど、これでエクアドルがグループ首位。
最後にドイツとの対戦だけど、ドイツはここでも負けられないな。
エクアドルはホームだけ強いなんて言われてたけど、全然違うなあ。
ひょっとしたら今大会の台風の目になるかも?

ここまでヨーロッパの強豪がどこもコケてないのが気になる。
ウクライナは下馬評は良かったけど、あれでも初出場だからなあ。
フランスとスイスあたりが結構ヤバそうだけど。

今日はもう寝て、明日はライブで見れるだけ見るか・・・
2006'06'16(Fri)00:24 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑感
ヒデ&俊輔を変える勇気のないジーコ。
守り切るための選手も作戦もない4年間。
集大成が初戦で出ました!

つーか失点までは川口は神だったのに
失点後はJリーグの川口になってしまった(笑)
次というかブラジルに勝つ事を考えることになろうとは(笑)

結局誰が悪いとか、戦術がダメだったとかいう敗戦じゃないんだよね。
ジーコは選手任せだから、選手がダメだとどうにも出来ないんだよ。
山本師匠も色々岡ちゃんや人間力に敗因の分析を求めてたけど
あの2人も何も言えなかったな。
だって、敗因はジーコのサッカーを全否定するところから始まるからさ。
何か手を打とうとしても、控えの選手も似たタイプばかりだからねえ。

勝つには点を取り続けるしかないのかあ・・・
まあ後の2試合は、オーストラリアよりは戦い易い相手だから
「何か」が起こる可能性はあるんじゃない??
2006'06'13(Tue)00:28 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
その他、W杯以外のことを・・・
今日、やっと荷物が届いた。
何を買ったかというと、普通のTシャツなんだけど
住所の入力が上手くいかなかったらしく
何度か確認のやりとりがあったのが月曜。
その時に「2・3日でお届けします」との返答だったので
今日来なかったらクレームでも・・・と思っていたら
やっと来た。微妙なタイミングで(笑)
洗濯終わって、洗濯機に洗濯物を取りに行こうと外に出た瞬間に。

その後、夜に同じ佐川急便のおっさんが来る(笑)
一昨日くらいにHMVのHPでCDを買ったんだけど
先に来た荷物も佐川急便だったのに、伝票に別の荷物のメモが映ってしまい
夜間配達の方に回されてしまったらしい。
朝来た時に渡していれば、おっさんも手間が省けたのに。

ちなみに買ったTシャツは、「ときめきモール」ってサイトから買ったんだけど
箱に「ときめきドットコム」って書いてあるので
何か萌えグッズを買ったみたいで嫌だ(笑)
箱はもう捨てたけど。

後、昨日に発覚したノートPCのDVD/CD-ROMドライブの不良は
結局デバイスが何かの拍子で認識しなくなっただけなので
再インストールですぐ解消した。
でも、電子マニュアルで調べようとしたんだけど、全く役に立たなかったよ。

さて、試合の時間なのでTVに集中しなくては。
CD買ったのはいいけど、聴いてる暇がないな・・・
2006'06'11(Sun)21:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
W杯開幕
今日はこの後オランダ-セルビア・モンテネグロを見るけど
その前に更新しておかないと、寝るのが遅くなるので。

まずは開幕のドイツ-コスタリカ戦。
あんなに点が入る展開になるとは思わなかった。
ドイツは勝ったけど、内容は良くないよな~。
でも、開催国の初戦は内容より結果。
これから修正していけば・・・でもクリンスマンじゃ期待出来ないわ(笑)

昨日は友人の快気祝いだったので、ビデオに録画しておいて
スウェーデン-トリニダード・トバゴ戦をライブで見た。
ちょっと面白くなかった試合だった。
まあ試合展開が一方的というか、攻めと守りがハッキリしてて
結果ドローだからねえ。

今日は録画しておいたイングランド-パラグアイ戦と
コートジボワール-アルゼンチン戦を見た。
イングランド-パラグアイ戦は、前半はつまらなかったけど
後半からが結構面白かった。
あと、ランパードの鉄人ぶりに驚いた(笑)
ヨーロッパの選手が今回は結構バテるのが早いんだけど
ランパードだけ動きが衰えないんだよね。

コートジボワール-アルゼンチン戦は今までで一番面白かった。
特にコートジボワールの強さにビックリ。
よく、攻守の切り替えとかいうけど、コートジボワールはボール奪ってから
スピードが衰えないというか、スピードアップして攻撃して来るんだよね。
しかも足元も上手いし、アフリカ特有のフィジカルの強さもあるし。
ドログバしか注目されてない感じだったけど、滅茶苦茶強いチームだと思う。

でもアルゼンチンが2点取って勝利。
途中までは互角だったけど、後半から運動量落ちてきてからは
我慢の時間が長かったけど、アルゼンチンは守りきれるからねえ。
オランダなんか脆い所があるから、コートジボワールに負ける可能性もあるぞ。

以上、ざっと感想を並べてみる。
細かく観戦記を書くと長いし、W杯はあまり考えずに見たいんだよね。
純粋に楽しみたいから、頭空っぽにして見ているんだよね。
だから、面白かったシーン以外は結構忘れてる(笑)
明日の日本戦はちゃんと見るけど。
2006'06'11(Sun)21:41 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
快気祝い
先日まで入院していた友人の快気祝いを・・・
ということだったんだけど、お互い電話で話しをして
具体的に何時に集まるとか、全く話し合って無かった。
もう一人、参加する友人にもメールでしか知らせてなかったので
一応確認のため電話する。
とりあえず、祝ってもらう本人が向かえに来るんじゃね?という認識で家で待っていた。

ちょっと眠くなってきたので、ゴロゴロしてウトウトしていたら
祝ってもらう人から電話が。
「まだ向かえに来ないの~?」
「え?お前が来ると思ってたよ!(笑)」
何でも2時間前から準備してたそうで、その時間に俺は別の友人と電話してて
ヤツが来るだろうからヨロシク~なんて会話してたんだが(笑)
彼は自分のお祝い事でも、自分の車で出てくることが普通だったから
俺らも迎えに行くという発想が全く無かったんだが。
まだ薬を色々飲んでいるので、運転はあまりしたくなかったらしい。

俺は車持ってないので、急遽先程電話した友人に車を出すようにお願い。
こんなやり取りしてたので、結構遅い時間になってしまった。

俺は焼肉とかしゃぶしゃぶとかを考えていたんだけど
本人の希望でお好み焼き&もんじゃ焼きに決定。
昔良く行っていたお店に向かう。
お店の近くの交差点での信号待ちの時に・・・
「ここまで来て潰れてたらどうしようか?(笑)」
とか冗談で言ってたんだけど、いざお店の前に近づいたら
付近が真っ暗・・・全員あれ?って表情になる。
建物自体はあったけど、電気が付いてない!!
冗談がホントになってしまった!!(笑)

このオチは誰も考えて無かったので、別のお店に行こうとしたけど
微妙に道に迷う(汗)
とりあえず国道に出て、大体の場所を把握したので
別のお店を目指していたら、途中で運良くお好み焼き屋を見つけたので
そこで済ますことにした。

いつも行っていたお店は、安いんだけど、その分量は少なくて
色んな種類のお好み焼きやもんじゃを食べれたんだけど
今回のお店は値段も少々高いけど、量がかなりあった。
今思いついたんだけど、あのお店は1人前じゃなくて
2・3人で食べる量を出してるんじゃないかあ。
俺はもんじゃを2つ、友人2人はもんじゃ→お好み焼きを頼んでた。

最後に余計な(笑)焼きうどんも食べたので、かなりお腹一杯になったけど
俺は野菜系のもんじゃだったので、そんなに胃がもたれるとかなかった。
もうかなり遅い時間だったので、そのまま真っ直ぐ帰ったけど・・・
途中でトラブル発生!
詳しくは説明しないけど、車の一部分が壊れた(爆)
修理に2・3万は掛かりそう・・・お気の毒に。

家帰ったときふと思ったんだが、快気祝いの友人は当然だけど
車出した友人も奢ってるんだよな、俺。
何で彼の分奢らなきゃいけないんだ???と思ったけど
これからの出費を考えると、それくらいは勘弁してやるか(笑)

ところで、今日も荷物が来なかった・・・
明日来なかったら抗議のメールを送ってやる!
あと、ノートPCがCD/DVD-ROMドライブを認識しなくなった。
今日色々やってた時におかしくなったんだけど、ノートだから交換できないので
ハード的な故障だったら面倒だなあ。

この後はスウェーデン-トリニダード・トバゴ戦を見て寝ます。
2006'06'10(Sat)23:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
開幕前の色々
今日、正確には明日からW杯開幕。
その前に色々やっておこうと思って、昨日は休みにした。
別に川崎に負けたから休んだのではない(笑)

と思ったけど、川崎に負けたショックというわけではないが
あまりやる気が起きなかったので、殆ど何もしなかった(笑)
洗濯して買い物行って終わり。
ハードディスクレコーダーを買う最後のチャンスだと思って
近所の家電屋を見て回ったけど・・・結局VHSテープ買って帰って来た(笑)

前は値段しか考えてなかったけど、結局買うなら今のVHSのデッキ捨てて
ちゃんとしたのを買おうと思って、メーカーとか性能を考えて選ぼうとしたけど
何か今の時期は中途半端なのか、高いのしか欲しいのがなくて
手頃~限界の値段辺りのは、欲しいのとはちょっと違うのばかり。
結構悩んだけど買わずに帰って来た。

その他、ホントは先週通販で買ったものが来ると思ったけど来ないし
CDをネットで発注したんだけど、1枚だけ取り寄せだったので
最悪来週の15日に発送・・・なんかツイてないなあ。

夕方に入院してた友人が退院したらしいので、電話してみる。
何故分かったかというと、友人のHPがリアルタイムで更新されていたから(笑)
手術&その後の様子は大変そうだったけど、本人はいたって元気。
出血が酷かったらしいので、大丈夫か?腫れてないか??とか聞いたけど
身体の中らしいので大丈夫らしい。そんなもんなのか。

1週間くらい入院していたので、色々やることがあって忙しいらしい。
入院中はかなり暇だったらしいが。
とりあえず、明日快気祝いをやることが決まっているので
その辺の話をして電話終了。

余り充実したとは言えない休みだったなあ・・・
今日はトラブル対応の仕事ばっかりで
予定してた事が半分くらいしか出来なかったし
夕方から頭が滅茶苦茶痛くて、今は薬飲んで落ち着いたけど
帰りの電車はマジで辛かったし。
なんか負けてからツキがないよ。
週末には荷物来るかなあ・・・
2006'06'09(Fri)23:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ナビスコカップ準々決勝決勝 川崎戦@等々力陸上競技場
元々会社から等々力が近いので、チケット取れ次第行こうと思っていたけど
あっさり取れたので、初めて等々力に行って来た。
まあ試合内容は・・・残念だったから省くけど(笑)

まず、定時の18:00に出れば間に合うと思っていたのに
電話待ちで結局出たのは20分頃。
会社が五反田なので、目黒→武蔵小杉→等々力で約50分くらいと見積もっていたので
これで試合開始には間に合わないと思った。

目黒から東急目黒線に乗り換える時、間違って直通の通路から遠い方の出口に出てしまい
ここで更に時間をロスしてしまった。
信号も異常に長い交差点だったし(笑)

武蔵小杉に着いた時、遅れていたからその前の新子安で降りて
歩いて行こうかと思ったけど、地図とか用意していないし
ネットの情報だと、一見分かりやすい感じだけど道が入り組んでいて
絶対迷うということらしいので、バスで行くことにした。

丁度バスが後2分で発車というタイミングだったのに
何故か乗る人が多くて発車が遅れる。
お仲間が多いのかな?と思ったけど、普通の人の方が断然多かった。
朝ならともかく、帰りなら次待ってもいいんじゃないの~とか思いつつ
等々力の入り口前に到着。
お仲間は結局10人ちょっとかな?結構少ないと思った。

ちなみに帰りもバスで帰るつもりだったけど、降りた停留所があまりにもショボくて
帰りにここで待つのは絶対嫌だと思った。
競技場とかの施設の前なんで、もっとちゃんとしたターミナルがあると思ってたのに・・・

アウェー自由のチケットだったので、急いでそちらのゲートに行くと
もう座席は無い状態だったので、ゲートから座席入り口付近の所で立ち見。
陸上競技場では見易い方だと思うけど、ゴール裏は傾斜が無くて見辛い感じだったなあ。

まあ試合は負けたけど、今回はどこが悪いとか誰が悪いとかじゃなくて
結果的にホームでの失点が痛かったということなんだけど・・・
上手くまとめられん。まあ相当悔しかったということで(笑)

帰りはどうするか悩む間もなく、お仲間がどんどん歩いていくので
その後に付いていってひたすら歩いた。
新子安に行く集団だったけど、確かにこれは迷うわ。
地図だと簡単そうだけど、道が細いし細かい交差点が多いし
住宅街なので暗い道が多いし目印も無いし・・・
お陰で車とか信号待ちとか無く、とっとと帰れたけど。

しかし、歩いている集団の半数は道を把握してない感じだったよな~。
先頭歩いている人が意地悪な人だったら、数百人が迷子になってただろうな(笑)
21時過ぎに競技場を出て、家に着いたのが22時50分くらい。
結構近いなあ~味スタよりも時間は掛からないかも?
行ったことないけど、フクアリも結構時間掛かるみたいだし
日産スタジアムは湘南新宿ライン次第だけど、2時間は掛かる場合もあるし
意外と一番近いアウェーなのかな?柏も駅から歩くから同じくらいだし。

あ、大宮忘れてた(笑)
2006'06'08(Thu)19:53 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
終了
20060607210044
残念!
2006'06'07(Wed)21:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
等々力競技場
20060607195747
現在ハーフタイム。
スコア1ー1。
2006'06'07(Wed)19:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
マルタ戦
マルタはユーロとW杯予選で2試合くらい見た記憶があるけど
全く印象に残らなかった試合しかしてなかったはず。
本番前にこういうタフで荒いプレーのチームとやるのは良くないし
大体日本相手に引き篭もってカウンターって試合をすることはないから
キリンカップと一緒で、全く意味の無い試合だと思ってたけど・・・
ホントに意味なかったよ(苦笑)
BSでオランダ-オーストラリアを生中継してくれと思ったよ。

あえて課題とか出すと、控えのコンディションが悪いのと
FWの控えはちょっと酷いなあということ。
大黒は裏狙うのと足元に貰うのは出来るけど、楔やポストは出来ないし
玉田はドリブルしか出来ないし・・・
巻の方がマシだったかもしれないなあ。

やべっちでヒデが語っている感じだと、上手くチーム作りは出来ているけど
控えはその中に入ってないのかもしれない。
だったら、最初から控え中心で試合した方が良かったかもね。
まあ試合途中で変なフォーメーション変更した辺りから
俺は見る気無くしてたけど。

俊輔の調子がイマイチなのが気掛かりだけど、FWの怪我も気掛かり。
あと1週間でコンディション整えるのが上手くいくと良いね。

何か喉が今更痛い・・・
のど飴が手放せないですわ・・・
2006'06'05(Mon)01:01 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第56回安田記念
久々に馬券外した・・・でも先週までの勝ちがあるから痛くないぞ!(笑)

予想は内枠のダンス、テレグノシス、ブリッシュラックと
買うと来ないハットトリックと悩んだけどオレハマッテルゼの5頭BOX。
去年稼がせて貰ったアサクサデンエンは、ローテと枠で切った。
人気のダイワメジャーは府中実績が無いので切り。

結局内が走りやすいということで、4角過ぎから内に殺到したので
ダンスは良い感じだったけど前が開かなくてオシマイ。
テレグノシスも位置取りが後ろ過ぎ。
オレハマッテルゼは問題外。あのゲート出であのレースは無いだろ。

勝ったブリッシュラックは、参考レースとか見た感じだと
マイルならかなり強いと思ったので、普通に勝ち負け出来るだろうと
馬券でも買ったけどあれ程着差が着くとは思わなかった。
パワーのありそうな馬なので、今の府中の馬場も合ったんだろうなあ。
2着のアサクサデンエンはビックリした。
ああいう追い込みの出来るのね。

これで暫くG1が無いので、競馬もお休み。
でも儲けたお金は・・・たまには貯金するか??(笑)
2006'06'04(Sun)16:22 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寝すぎた
今日は甲府ホームのチケット発売日だったので
朝から起きて電話でチャレンジする予定だったけど
一旦目が覚めて、9時過ぎだったのでまだ大丈夫だろうと思って
ここで起きて、チケットの件が落ち着いたら何して時間潰そうかな?とか考えていたら
どうやら寝てしまったみたい(笑)
もう一度目が覚めたら14時だった・・・

まあチケットは5分も経たずに完売だったらしいので、結局寝てて正解だったかも?
起きてからは競馬中継を見つつ、ネットでナビスコ準々決勝をチェック。
忙しい試合だったけど、とにかく勝ったことが大事。
失点はちょっといただけないけど、次勝てばいいだけだし。
次の川崎ホームは行く予定。

さっきまでネット通販で買い物してたんだけど
住所がちゃんと入力されたのか不明のまま購入してしまった。
郵便番号と電話番号があるから大丈夫かなあ・・・
と思ったけど、確認メールみたらちゃんと入力されてた。
しかし、時間指定出来るのに日付の指定は出来ないとか
なんか中途半端なサイトだと思った。

明日は安田記念。
今回はちと難しい。
馬場の状態も、今までより枠の有利不利とかないし。
まあオッズが割れているので、沢山買っても元を取れそうなのが救いか。
2006'06'03(Sat)22:15 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
流石に疲れました
今週は月曜までは風邪で休んで、火曜から今日まで休まず会社行ったけど
流石に疲れました。結構体力落ちるんだよね~風邪引くと。
今回はお腹とか食欲が落ちたりとかなかったから
そんなに体力落ちてないかな~と思っていたけど
やっぱり落ちてて、会社行くだけでも結構辛かったですわ。

まあ今週は仕事もそんなに忙しくなかったし
毎日18時半には帰っていたので、リハビリには丁度良かったけど。
明日は準々決勝もあるので、家でゆっくりしようと思う。
チケットは駒場だから諦めてたんだけど、実は先週の土曜日なら
余裕で買えたらしいね・・・俺は病院行くだけで精一杯だったから・・・
2006'06'02(Fri)23:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


