FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
07≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
瓦斯戦@埼玉スタジアム
前に書いたけど、足を怪我して大変だった思い出しか・・・(笑)

雷が凄い時間帯は、ひたすら任天堂DSをやっていたんだけど
止んだ3時過ぎにそろそろ準備するか・・・と思った矢先に怪我。
傷口が結構大きかったので、コンビニまでデカイ絆創膏を買いに行ったけど
凄く苦労したので、下手すりゃ試合に行かなかったと思うくらい酷かった。

ちなみに友人の会社のトラブルもこの時間に発覚して
本人には電話入ったらしいが全く気付かず(笑)
17時くらいにやっと会社の電話を受けたらしいので
最初の電話に出てたら、試合には行かなかったそうだ。
もし、そういう連絡受けてたら、俺もTVで済ましただろうな・・・

友人は入り口前で電話応対で忙しかったので、先に一人で入場。
今回はSC席の真ん中辺だったけど、予想される座席が埋まってる・・・
3世代の家族連れがいたんだけど、俺の席を占領してやがった。
後半開始とかなら分かるけど、試合前にそういうことするなよ。
つーか指定席でそういうことをする神経が分からんわ。
孫ならともかく、一番年上の人がやってるんだもんな・・・

試合は早い時間に先制したけど、その後は瓦斯ペース。
ボールを奪っても攻撃に繋げられないで、すぐ相手に渡してしまい
イライラする時間が続いた。
後で考えるとこっちのミスなんだけど、その時は瓦斯の守備が良かったように見えた。

でも、瓦斯もボールをチンタラ回しているだけでシュートは全然怖くなくて
むしろウチの方が決定的チャンスが多かったと思う。
瓦斯が攻めて来ている時のカウンターが有効で
特に3バックのサイドががら空きだったので、後半はここを突けと思った。

前半終了間際に友人も来た。
結局ダメらしく、最後の結果待ち状態だったらしいが
その後も何回か電話が来て、結局4ゴール中生で見れたのは
最後の達也のゴールだけだったそうだ(笑)
ご苦労様です・・・

後半は相手の退場で俄然有利になり、2点目で早くも勝負が決まった気がする。
サッカーでは2-0は危険な得点差と言われるけど、昨日はそう思えなかった。
瓦斯の一部の選手が、明らかに気落ちしてたんでね。
ルーカスなんて気を吐きすぎて可哀想だったが。

結局、一人欠けた後を誰がカバーするのか
試合は引き分け狙いなのかがハッキリしなかったので
瓦斯の選手も動くに動けなかったと思う。
明らかに一部選手と監督とのズレが見えるもんね・・・

試合はアレが右足とヘッドという珍しい場所でのシュートと
達也の見事なコントロールシュートで4-0で快勝。
負けてたら最悪の週末だったけどね・・・勝って良かったわ。
しかし、昨日はゴール裏の声が凄かったなあ。
久々の埼スタ(バイエルン戦は除く)だったというもあるのかなあ。
入場前に友人が電話してた時、電話の声が全然聞こえないって感じだった。
場所は南門のチケットをもぎる場所の外だったのに(笑)

試合後、珍しく焼肉に行った。
お陰で今日は腹が・・・(笑)
つーか傷の痛みもあるのか、中々寝れなかったので起きたのが14時過ぎ。
殆ど何も出来ませんでした。
まあ出掛けるのも大変な状態なんだけどね。
明日会社行けるか不安だわ。
スポンサーサイト



2006'08'13(Sun)21:56 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
滅茶苦茶大変でした
今日は瓦斯戦に行ったんだけど、そっちより大変なことが・・・
落雷も凄かったけど、その後足怪我した。
最初は大した事無いと思ってたけど、今はちょっとヤバイ・・・と思うくらい痛々しい。

足の裏を2cmくらい切ったのは、やっと出血も止まって
歩くと痛いだけなんだけど、土踏まずの所が物凄い青痣になって
かなり腫れてて痛い・・・つーか歩くのが辛い。
これだと明日どころか月曜仕事行けるのか??って感じ。
とりあえず靴履けないので、サンダルで出勤だなあ。
お盆中だから、電車も空いてるだろうし、多分大丈夫だろう。

ちなみに瓦斯戦行った友人は、落雷のせいで会社でトラブルがあって
殆ど試合見れなかった・・・明日朝一で行くハメになって可哀想だわ。
なんか慌しい1日だったわ・・・試合については後で書きます。
2006'08'13(Sun)02:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲