FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
07≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
イエメン戦
まあ前半は酷かったけど、引き篭もった相手にどうするか?
というのは代表に限らずJのどのチームも苦手なんだが
オシムのいう「アイデアが足らない」というのを
単純に選手で補うと、これからも進歩しないんだろうなあ。
小笠原とか伸二がいれば、もっと楽な勝ちだっただろうけどね。

前半は前目のMFのアレと遠藤がサイドに開き気味で
FWに当てても中がいない状態・・・ボランチが上がるといっても
前でタメが創れない状態じゃ、上がるのは中々難しいし。
タメを創ろうとしているアレを叩く人間力は馬鹿丸出しだった。

つーか巻が全然ポスト出来ないんだよな。
下がって貰うのは達也だし、サイドに流れて起点にもならないし
多分前で頑張っているつもりだけど、あれだけ引かれた状態なら
もっと動いてお前がスペースを創る動きしないと。


後半は羽生を2トップの下に置いて、スペースと突破を任せて
ボランチを啓太1枚にして遠藤が前向いてプレー出来るようにして
多少マシになったと思う。
というか、羽生が中からサイドへ動いて、イエメンの中盤一人と
DF一人を引っ張っていくので、真ん中が開いてFWが勝負しやすくなった。
前半は最初からサイドに張っている感じだったからねえ。

結局セットプレーでの2点だったけど、後半の形で多少光が見えたと思う。
G大阪の2選手がイマイチだったな~まあ慣れてないだけだと思うが。
でも、最初から啓太が底で前目に遠藤、羽生or山瀬がトップ下という形が良かったかも。
巻もイマイチだったな。我那覇の方が潰れ役上手いじゃん。

まあ今はベースを作っている最中。
まだまだ目指すサッカーってレベルじゃないと思う。
こういう試合でも勝てるのが重要。
ここから進歩すると思えるのが、今の代表の良い所だよな。
ジーコはメンバー固定だったから・・・

しかし、解説の人間力さんは酷すぎでした。
言う事全部外れましたね!
あなたが選んだアテネ代表が前半で全部抜けました。
阿部はあなたの片思いだったからねえ。
つーか予選のバーレーン戦で、引き篭もった相手に
パワープレーを仕掛けたのにクロス役の根本を下げて
スペース全然無いのに石川入れてサイド攻撃が出来なかったって
トンチンカンな発言した人が、今日の試合の解説するなんて凄いですね!
スポンサーサイト



2006'08'16(Wed)22:13 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲