FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
10≪ 2006| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
後2日
朝出ようと思ったらかなり雨が降ってきた。
折角洗濯物を外にだしたばっかりだったので、かなりムカついた。
暫くすれば止みそうだったので、いつもより遅めの時間に家を出た。
その時は傘差す程降っていなかったのに、駅に近づく頃にまた降ってきて
かなり最悪な朝だったよ・・・

正直、週末の試合の方が気になって
仕事とか適当にしたいんだけど、何故か微妙に忙しい。
いつもはこの時期はすっげー暇なんだけどね・・・
早く週末にならないかなあ。
まあ来週は抜け殻になってる可能性も高いんだが(笑)
日曜日試合だったら、絶対月曜有休にしてただろうな。

昨日はアジア大会の試合を一応見ていたので
今日はもう寝るつもり。
ひでえ試合だったけど、致し方ない面もあるので
大会終わるまでは評価出来ないかな。
ただ、アジア相手は怪我の心配が・・・
ここ数戦で何人離脱したかな??
試合を組むのも重要だけど、相手をちゃんと考えた方がいいと思うぞ。
スポンサーサイト
2006'11'30(Thu)22:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
11月に買ったCD
1枚は10月中だけど。、今月は後2枚買った。

10月中に買ったCDは、元々友人へのプレゼント用。
でも、俺が聴きたくて開封してしまった(笑)
ちゃんと替わりのプレゼントは用意したけどね。
元々一人でdisk unionに行ってた時に、店で掛かっててすっげー気に入って
友人も絶対気に入るだろうと思って買ったんだけど。
ちなみに、その友人には聴かせたけど、そこそこ好評だった。

あ、まだバンド名とタイトル書いてないじゃん(笑)
WUTHERING HEIGHTSの「THE SHADOW CABINET」。
デンマーク出身のバンドで、これが4枚目のアルバム。
どんな音楽かというと、一昔前のAngra(笑)
まあこれは俺だけの感想なんだけどね。

速いし重いし激しいし、クラッシクからの引用もあるし
北欧+プログレっぽい感じかなあ?一般的には。
Voが2代目なんだけど、従来のファンからはかなり不評らしい。
声がちょっとダミ声なんだよね。俺は好きなんだが。
一応、デンマークの民族音楽を取り入れているらしいが、全く分からん(笑)
Angraもブラジル音楽とメタルの融合とか言われていたけど
サンバっぽいのがある以外、どメタルな気がするが・・・(笑)
久々様式美バリバリのメタルなんで、じっくり聴きたいけど
iPodが・・・修理に踏み切るか!

後2枚は昨日買ったヤツ。
タモリ倶楽部経由で知ったat the drive-inの
「relationship of command」。
「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!」って空耳のヤツ(笑)

空耳も爆笑なんだけど、普通に良い曲じゃんと思って
調べたら活動期間が短くて、アルバムも少ないので
買って気に入ったら集めようかと思った。
肝心の中身は90年代初頭に流行ったミクスチャー全開で、かなりカッコイイ。
Voがちょっと下手なのが気になるけど、それもアクセントになってる。
でも、俺の周りでこういうの聴く人って皆無なんだよなあ・・・
お薦めとか出来ないわ。

序盤はラップばかりなんだけど、後半は歌モノも多いので
俺は良いアルバムだと思ったけど、ファンには評価低いらしい。
これ以前がどういうアルバムなのか知らないけど、これだけ系統が違うっぽい。
だったら買わない方が正解なのかなあ?

もう一枚は前日から探していたConny Bloomのライブアルバム
「“Been There,Done What?” LIVE」。
Conny Bloomは日本じゃ全く無名の人。
最近、HANOI ROCKSに加入して知名度が大分上がったし
今回のアルバムも、HANOIに入ったお陰で発売出来た。
ライブ自体は3年前の音源だもんなあ・・・

俺はGINGERのSG5に入った時に知ったんだけど
その当時、ソロアルバムのシングルが100円(笑)で売っていたので
とりあえず買ってみたらこれがカッコイイ!!っていうことで
ソロアルバムを探していたんだけど・・・買うまで2年以上掛かった記憶が。
つーか、俺の家半径10km以内に、Connyのソロ持ってる人いないと思う(笑)

ソロは手に入ったんだけど、その前というかキャリアを始めた
ELectric Boysのアルバムが全然手に入らなくて・・・
今回のライブアルバムは、ELectric Boysの曲が殆どで
俺としてはすっげー助かった感じ。
HANOIに入った影響か、絶版だったELectric Boysのアルバムも
どうやら再販されたらしいんだよね、相変わらず見つからないけど。

音楽的には北欧出身なのに、HANOIっぽくもなくて
ファンクな感じのロックンロール!これがカッコイイんだ。
実はまだ全部聴いてないんだよね。
これこそiPodに入れて聴くべきなんだが。
ソロはちょっと創りこみ過ぎって感じがするけど
ライブは良いね、やっぱり。
まあ単独で来日は100%無いから、HANOIかGINGER絡みで行こうかな。

今日はかなり長々と書いたなあ・・・
明日はPC自体使わないかも(笑)
つーか、今夕飯食い過ぎて腹が痛い・・・
アジア大会の試合見てるけど、何か集中して見れないわ。
いつトイレに駆け込むか分からんし(笑)

2006'11'29(Wed)23:38 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
随分前のだけど
映画ネタを更新するぞ(笑)
DVD買ったのはそろそろ1ヶ月前になるなあ。

FIFAとかが協力して製作された、ハリウッド系では初?の
サッカー映画「GOAL!」を発売から暫くして買った。
実は、買う前に仕事で入って来たんだけど、俺は関わってないので
全然見れなかったんだよね。
元々買うか悩んでいたので、この時点で買おうと思っていたんだけど
秋葉原寄ったら意外と安かったので、即買ってしまった・・・

内容はベタなストーリ(笑)
貧しいけどサッカーで成功を夢見る青年が
たまたま元スカウトの目に留まり、プレミアリーグのニューカッスルへ
テストを受けに行き、最終的には成功するって話。
3部作で、1部の今回はここまで。
2部は栄光と挫折、3部はW杯(今年の)での話らしい。

ベタなんだけど、ニューカッスルに入るまでは結構大変だし
今回は試合には殆ど出てないんだよね、トップの試合は。
そこら辺は結構リアルに出来ていると思う。
才能はあるけど、それを活かせない、仲間と上手くやれないとか
サッカーではありそうな問題とかがリアルに描かれていると思う。

こういう話だと、いきなり活躍出来たりしてそこから挫折とか有り勝ちだけど
実際のサッカーで、テスト生がいきなりトップデビューって・・・
まあ無い訳ではないけど、プレミアじゃ無理だよなあ。
しかも、主人公はプロ経験の無い設定だし。
テストでいきなり活躍するんじゃなくて、失敗したけど周囲の協力で
またテストを受けられる所も良い感じ。

映画で気になったのは、スター選手と仲良くなって
いきなりパパラッチに写真取られて新聞載るとか
スター選手が女の子に物凄い嫌われているとか
やっぱりあっちではそう思われているのかなあ??
ちなみにこのスター選手だけど、女と私生活がだらしないヤツは
最終的には更正して主人公の良き友人で、パートナーになるのは映画っぽい(笑)

試合のシーンが少ないので、ちょっと物足りないけど
ここまで内部を映画化したのは初めてだと思うので
その辺では満足。
次はレアルに移籍っぽいが、あそこはどうなんだろう?(笑)

主人公はサッカー経験は無くて、試合のシーンは実際の試合のシーンと
合成&ちょっとお邪魔とかして撮っているいるので
見た目違和感があるけど、臨場感は素晴らしい。
最後のシュートは・・・ちょっと可笑しいと思うけどね。

もう3部まで撮っているらしいが、公開はまだまだ先なので
気長に待つかな。劇場では見ないと思うし(笑)
主人公は一応メキシコ人なのだが、W杯ではどうなるんだろう?
噂では、帰化の問題で悩むとかあるらしいが・・・

明日は音楽のネタでも書こう。
最近買ってるCDは当たりが多いからねえ。
2006'11'28(Tue)22:53 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大変だったよ
今日は仕事が暇だと思っていたら
明日納品の仕事が、半分くらいNGだってことに
15時頃気付いたので、そのフォローしたりして
その他、別の部署の仕事を手伝ったりとかで
なんだかんだで帰るのが遅くなってしまった。
仕事のトラブルは、直接は関係ないんだけどね。

帰りに最近発売されたはずのCDを買いたかったんだけど
会社出たのが遅い時間だったので、地元駅前のお店に寄った。
実は発売を知ったのがこのお店だったので
洋楽の扱いは悪いけど、告知してるって事は入荷するんだろ?と思って
とりあえず寄ってみたら・・・無い!!
入荷しないなら、告知なんぞするなよ!!(怒)
こりゃHMVかdisk union行くしかないか。
土曜日にヨドバシのタワーレコードにも無かったし。

昨日の夜中にPCで格闘中の友人から電話があったけど
あれからどうなったんだろう?
以前のPCで使ってたドライブを使いたいらしいんだけど
買ったマザーはシリアルATA。
昔のドライブだから接続出来ないので、色々苦心しているらしいけど
諦めて外付けとかにした方がいいんじゃね?って話した。

つーかマザーはシリアルATAが主流になっているのに
DVDとかのドライブはそうじゃないんだよね。
友人がネット出来ない状態なので、俺が調べたんだけど
内臓のDVD-RWで、シリアルATAのドライブは非常に少なかった。
つーか今月で生産中止のが(笑)
やっぱり需要が無いみたいだねえ。

結局、最初に壊れたマシンの電源を治した方が早いという事実(笑)
友人は既に5万以上使っているんじゃないか?
電源だけなら1万以下で済んだのに・・・
年末ジャンボ当たると良いな!!

さて、先週録画したロックフジヤマを、まだ見てない(笑)
今週分も録画して、暇な時にまとめて見るかな。
それとも今日はリアルタイムで見るか・・・
2006'11'27(Mon)23:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
瓦斯戦@味の素スタジアム
瓦斯との試合はお互い潰し合いが多いけど
今日もそんな感じだったと思う。
ウチの方が硬さが目立ったかなあ。
まあ次勝てばいいって分かりやすくなったし。

今日はこれ以外予定を入れてないので
これからどうしようかと思っていたら
友人から電話が掛かってきた。
昨日買ったPC関連で、足りないモノがあるので
近所にパーツ屋無いか聞かれたけど・・・
う~ん、川口は無いねえ。

結局秋葉原行くのが一番確実じゃない?と話して
今も電話中・・・(笑)
というか、キャッチフォンで待たされているんだが。
時間が時間だけに、秋葉原行くのは面倒だろうけど
もう2・3箇所回っている余裕無い時間だからねえ。
さて、どうするんだろう。

ジャパンカップは外れた。
ドリームパスポートは買ってなかったよ。
これでダート分は当たったけど、ジャパンカップ分は負けで
トータルは100円勝ちくらい??(苦笑)
先週分合わせても、まだまだ負けを取り戻すには遠い・・・

んで、友人からの電話が終わったが、結局近所に店がなくて
さっきまで行ってた都内のお店に出戻るみたい。
休日だと秋葉原のお店も、19時半くらいに閉店するので
結局近場に行くしかないらしい。
まあ普通にネットとかメールは出来るらしいけど。

今週は仕事も暇になるし、優勝は持ち越しだし
ダラダラした1週間になりそう。
実は新しいウイイレは既に購入済みなので、じっくりやれそうだけど
何か今回のは簡単なので、早めに飽きないか心配・・・
2006'11'26(Sun)17:56 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
歩いた
今日というか昨日は、朝から出掛けてて疲れた。

元々友人と秋葉原に行く予定だったんだけど
俺は馬券を買いたかったし、友人も別に寄る所があったので
秋葉原で会うということで、別々に行動。

11時に会う予定なので、早めに家を出て馬券を買う予定だったけど
前日も遅く帰って来たりして、起きるのが遅くなってしまった。
水道橋のWINSに着いたのが10時40分過ぎ。
土曜に買いに来た理由は、当然JCダートも買うつもりだったけど
前日から全く予想していないし、時間も無かったので
適当に6頭BOXで購入。
翌日のJCもディープから適当に流して終わり。
オッズの確認とか、全然しなかったよ。

この時点で11時を過ぎていたので、一旦友人に電話。
もう着いていたらしいので、多少遅れると伝えて
ヨドバシにて落ち合った。
PCのパーツを買いに来たんだけど、安いのがヨドバシに売っていた。
ただ、これは現品限りなので安い
まあ色々パーツ屋見てみますか、ということで・・・

これからすっげー歩いた(笑)
お店はそんなに回ってないんだけどね。
実は、当初安いパーツ買って終わる予定だったんだけど
友人がちゃんとした高いのを買って、PC自体を入れ替えることを考えて
その予定じゃなかったので、お金降ろさないと買えないので
郵便局を探そうとググッたら、秋葉原UDXにあったので
早速行ったら・・・自動ドアが開かない!
よく見たら時間外・・・12時30分までだった。
着いた時間は12時35分くらい(笑)
つーか、ヨドバシからパーツ屋に行く時通ってたのに。

結局、ドアに貼ってある地図を見て、遠い郵便局まで歩いて行って
そこからまた秋葉原に戻って、ヨドバシに戻って・・・って疲れた。
今日は駅までも歩いて行ったので、かなりの距離を歩いたみたいだった。

その後も友人の別の買い物に付き合って、地元帰ってメシ食べたけど
かなり疲れてたみたいで、帰ってから20時くらいまでは普通にしてたけど
ちょっと眠くなったので、ちょっと横になったら・・・日付変わってた。
やっぱり歩き疲れだな。

一旦起きて、スポルト見てたら浦和特集。
内容はイマイチピントがずれてたと思うけど、本田朋子が可愛いからよし!(笑)
あ、適当に買ったJCダートは当たってた。
まあ配当が低いから、儲けはゼロに近いけどね・・・
つーか買った馬は人気イマイチなのに、馬連は思ったより低かったなあ。
最近、適当に買った方が的中率が高い(笑)

さて、これからまた寝るけど、起きてからはどうなるんだろうか・・・
MXで見る予定だったけど、NHK総合でもあるんだよな。
まあ、起きてから考えるか。
ちゃんと起きなくては。
2006'11'26(Sun)01:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
甲府戦@埼玉スタジアム
昨日が遅く帰ってきたし、疲れていたこともあって
今日は朝起きてゴミ捨て&洗濯物干しが終わったら
サクサク見て寝よう、12時過ぎに起きれば十分間に合う・・・
起きたらいいとも終わってた・・・(笑)

まあキックオフには間に合ったけど、14時50分くらいに着いたよ。
座席はメインの浦和ゴール裏側の一番前、一番端。
以前、京都戦の時も一番前だったけど
その時はピッチへの入り口の上だったので、ちょっと遠かったんだけど
今日は完全に最前列。
アップ中の伸二や相馬の会話が聞こえる近さ。
端っこは狭かったけど。

試合前にテレ朝の前田アナ発見。
急いでデジカメ構えるけど、テレ朝の人が前に被ってて
結局彼女の画像は撮れず・・・
気が付いたら福田が目の前にいた(笑)

試合は甲府は最初から飛ばしてくるけど、ウチもしっかりマークしてて
点を取られる気配はなかった。
ただ、攻撃に繋げられず、ちょっとイライラした展開だった。
クリアは拾われるし、繋ぎのボールがカットされてて
もうちょっと落ち着いて行こうよ、と思った。

そしてワシントンのPK。
1本目は選手が被ってて良く見えなかった。
2本目は蹴った瞬間、同じコースだってのが分かって
ああ、やばいなあと思った。
いつもなら立つ準備するんだけどね、PKの時は。
2本目はイヤな予感したんだよ。

正直微妙な雰囲気でハーフタイムへ。
他会場の途中経過で何とか持ち直したかなあ。
G大阪が同点だったからね。
後半の入りが気になったけど、立ち上がりから全開。
一気に得点を決めて、甲府の出鼻を挫くと共に勢いに乗れたと思う。

今日はサブの選手のアップが目の前だったんだけど
伸二も永井もホント楽しんでいる感じだった。
伸二は怪我が微妙なので、治療に専念するって話もあったけど
本人がチームと一緒にいたい、って言って今の状況なんだよね。
アップしつつ試合もしっかり見てて、チャンスには歓声を上げてたし
ピンチを抜けるとホッとしてまたアップを続けてたり・・・
一丸となっているのを実感したよ。
勿論、伸二だけじゃないよ、サブ全員がそんな感じ。

試合は甲府は一人少ないとは思えない頑張りを見せたけど
ワシントンの高さが効いたのかなあ、3-0で勝利。
甲府GKの頑張りがなかったら、もう2・3点は入ってたと思う。
まあPK2本止めたから、十分な活躍なんだけどね・・・

試合後は他会場の結果発表まで待った。
携帯とかで知る方法はあるんだけどね。
当然大盛り上がり。
福岡vsG大阪で盛り上がったので、大宮の試合はスルーされてた(笑)
今日のMVPは暢久かなあ。
ホント、トップ下で攻守に大活躍だった。
こんなにやる気丸出しで、勝利に飢えている暢久を見た事ないが(笑)
ワシントンの得点で、全員で祝福にいったのも良かったなあ。
優勝に向けて、サブもスタメンも全員一丸になっているのが
とても前面に出てた試合だったと思う。

試合後は、別の場所で観てた友人と落ち合った。
今日は観客が多かったので、帰るのも結構大変だった。
家帰って軽く食事して、デジカメの画像を処理して
やっと落ち着いたよ・・・寒いし疲れたけど、気分は最高だな。

残り2試合、最早相手はどうでもいい。
自分の試合をして、勝てばいい。
瓦斯戦は行けないけど、最終節は勿論行く。
その時に優勝決まってれば文句無いけど、余裕がある状態で行きたいなあ。

明日仕事か・・・
余りやる気無し(笑)
2006_11_23a.jpg

2006_11_23b.jpg

2006'11'23(Thu)20:34 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
今日は仕事が大変だった。
帰ってきたのは30分前・・・残業代出ないんだけど(涙)

今月は特に大変なんだけど、今日は普通に仕事してても遅くなるのに
金曜日にある会議向けの打ち合わせとまとめもあって・・・
しかも、全然まとまってないし。

まあ俺は何とか仕事の目処付いたからいいけど
こんなスケジュールは勘弁してよ~と思っていたら
来月もかなり厳しい・・・年末というのを除いても。
マジで助けて・・・ボーナス次第では頑張るけど(笑)
2006'11'22(Wed)23:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
肩こりが酷い
朝起きたらすっげー痛い。
これはもうずっと酷いから、今更治るとは思わんけど
今日は箸を持つのも辛いくらい痛かった。
寒くなると益々酷くなるんだよなあ。
バンテリンとかもその場凌ぎだし、何とかならないのかねえ。
2006'11'20(Mon)23:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第23回 マイルチャンピオンS
当たった・・・自慢にならん(笑)

昨日はアレだったので、予想も全然してなくて
夜の競馬番組も全く見なかったので、調教も分からんし
とりあえず適当に予想したんだけど。

まあステキシンスケクンが逃げて、ダイワメジャーが2・3番手で
後は後ろから来る馬がどうか?ってレースだと思ったので
ステキシンスケクンはペリエじゃないので消し
雨予報だったのでハットトリック消し
ダンスインザムードは悩んだけど残し
後は3歳馬と関東馬から候補を選んだ。

問題は外国馬。
情報が全然無い馬。実績だとそこそこなんだけど。
ただ、今の京都は内が伸びないのと、雨で更に渋ると予想して
デットーリは怖いけど消し。
人気被ってて、こっちにとってはオイシイ馬だったなあ。

ダイワから流す相手はシンボリとロジックとマイネルの関東馬&3歳馬。
後は前走強かったデアリングハートと雨は強そうなカンファーベスト。

ホントはこれだけで終わりにしようと思っていたんだけど
オッズが想像以上についてた。
一番低くても21倍くらい。
そこでダンスインザムードの馬連を購入。
馬単にしようかと悩んだけど、ダイワ頭でも9倍程度だったので
馬連6倍だから、余り変わらないなあと思って止めた。
結果からすると失敗なんだけど、でも最終オッズも大して変わらなかったからなあ。

レースは予想通り進んで、予想通りダイワメジャーの勝利。
付け足して良かった(笑)
シンボリに頑張って欲しかったんだが、ダンスインザムードの脚は凄かったなあ。
絶対差せる!!って思ったけど、並んだらダイワメジャーがまた伸びたし。

これで連敗を止めたけど、儲けは全然(涙)
責めて今月分の負け分くらい取り戻したかったよ・・・
まあ来週の馬券代くらいは稼いだけどね。
来週はダートもあるけど、正直浦和の試合の方が気にあるので
どうするかは未定。

つーか、今年は外国馬が少ないんだよな。
ひょっとしたら買わないかも。
給料日後だけど、今買う物が多くて馬券買う暇もないかもしれんし。
今週は仕事がピークだし、お金も使わない予定だから
土日に爆発しそうなんだよな~試合次第だけどね。
ちなみに瓦斯戦のチケットは無いので、TV観戦だけど。
2006'11'19(Sun)21:48 [ 競馬 ] CM0. TB1 . TOP ▲
名古屋戦@豊田スタジアム
朝、洗濯するのに早起きして、その後銀行に行こうかと思っていたけど
何かフラフラするので、洗濯終了後一旦寝た。
最近、眩暈が酷いんだよね。
眩暈し過ぎなので、逆に気にならなくなっているくらい。

2時間くらい寝て、風呂入って出掛けた。
この時点で13時。
正直銀行行って直帰るって事に・・・と思っていたけど
何か買い物があったはず、ということで色々回っていたら
帰ってきたのがキックオフ直前だった。
結局、買いたいモノが全然売ってなくて、無駄な時間を過ごしただけ・・・

試合は・・・今日は誰が悪いとか、内容がどうとか無い。
皆頑張ったし、悪い面は無かったと思う。
相手が強かった・・・守りが素晴らしかったということ。
強いてダメ出しするなら、暢久→伸二の交代より
先に達也を出して欲しかったってくらいかな。
先制される前に、裏を狙う達也を入れれば、名古屋DFを混乱させられた・・・
まあ結果論だけどね。
とにかく、残りを全勝すること!

これで、今日の夜は暇だな・・・スポーツニュース見ないし(笑)
2006'11'18(Sat)17:30 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
さて、財布に1000円しか無いのだが
勿論、明日銀行行くよ(笑)

今月はお金を使うのを控えようと思っていて
服とか買いたいんだけど、ずっと我慢してるんだよね。
コートが一つダメになったから、買わなきゃならないのが辛い。
まあ出掛ける予定は無いんだけど、馬券も買えないのは情けないので。

今日は結構遅くまで仕事してきた。
夜も暇だし、見るTVもGGRまで無いし。
仕事はかなり忙しいんだけど、俺の仕事は大分目処が付いた。
別の仕事がマジで大変。
手伝いたいんだけど、仕事で使うPCが1台しかないので
何も出来ない状態・・・今月は〆が早いのに仕事が決まらなかったからなあ。
来週はどうなるか分からんわ。

帰りが遅かったので、ラーメンでも食べようと思ったけど
今日食べたかったラーメン屋が混んでいたので
隣の天下一品に入ってみた。
そういえば天下一品は初めてかも。
黒幕お薦めなんだけど、俺には合わなかったなあ。
まあ珍しいスープの味なんだけどね・・・
こってりなんだけどあっさり、というのが合わなかった。
豚骨は濃い所に慣れちゃったからねえ。

と言いつつ、以前よく行っていた豚骨ラーメン屋に
先週久々に行ったんだけど、正直マズ!と思った(爆)
いや、その時はいつも注文取りしてる人が作ってたんだよね。
店長は外出中だったので、店長がいる時なら大丈夫かも。
まあ材料とか同じなんだろうけど、何かいつもと違う感じだったんだよなあ。
ラーメンより明太子ご飯の方が美味しかったもん。

さて、今日は先日津波で中継が途切れた試合の再放送があるのだが・・・
多分見ないな。もう眠くなってきたし(笑)
明日は名古屋戦。
嫌な相手だけど何とか勝ってG大阪にプレッシャーを掛けたいな。
2006'11'17(Fri)23:03 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
津波
今日は朝も帰りも京浜東北が遅れてた。
まあそんなに困る事は無かったけど、帰りの電車で後ろにいたオッサンが・・・
臭いし鼻がブーブー鳴ってるしユラユラ揺れて邪魔だし・・・
俺は斜め後ろだったからまだ耐えられたけど、近くの人は最悪だよな。

帰ったら20時30分過ぎ。
既に津波警報が出てた。
試合も殆ど見てないに等しい。
だって、途中からニュース速報になっちゃったし。
勝ってたんで特に気にならなかったけど
何かすっげーピンチの連続で、実況だけ聞いてると負けてるみたいだった。

TBSに限らないけど、スポーツ中継の根本が間違ってねえ??
実況聞いて試合の内容と状況が把握出来ないって、実況意味無いじゃん。
特定の選手だけプッシュして、原稿通りの実況と解説なんていらないよ。
民放はフジとテレ東以外は全滅状態だな・・・

結局試合のリプレーも無かったので、どうやって得点したのか分からずに
次のバレーへ中継が切り替わり。
大体、試合開始時間がバレーの放送に合わせてるんだもん。
別にそれ自体は否定しないけど、どっちも中途半端なのは何故?
バレーは録画中継なんだから、もうちょっと余裕持たせること出来るのにさ。

闘莉王は最後のPK決めて欲しかったけど、笑えたから良しとしよう(笑)
得点も決めたみたいだし、気分良く帰って来れるな。

津波のテロップがずっと出てたけど、民放回したらCM中にも出てた。
テレ東は提供の画面のみだったけど、そういう技術をテレ東には期待してないし(笑)
しかし、日テレはCMには出してなかった。

どうやら日テレは視聴者よりスポンサー様の方が大事みたいだ。
だって、津波警報は全国規模で知らせなきゃならない重大なお知らせなのに
CMはスポンサー様のモノだから、邪魔なテロップを被せたくなかったんでしょ。
まさか日テレにはそういう技術が無かったなんて事はありえないし。
サイテーのTV局だな。

でも、テレ玉はテロップ出してなかった(笑)
そりゃそうだ、海無しの埼玉県は津波警報は意味ないし。
でも、ちょっとビックリしたよ。
TVKやMXも出してるのに、テレ玉だけ無いのは。
でも当然だよな・・・他の海無し県のUHFもそうなのかな?

その後は暇だったので、フジの番組見てたら杉本清さんが。
競馬の感動のレースベスト3とかやってたので見てたけど
正直ベスト3じゃないだろ・・・キーストンとかコスモドリームとか
キョウエイプロミスとかメルシーステージとかやってくれよ。
って、関東ばっかりだな。
オグリだって有馬よりマイルCS→連闘のJCにしてくれよ。
あるいは「ムチなど要らぬ!タイキウルフ!!」とか。
そんな実況は無いけどね(笑)

暇なので長々と書いているけど、だったら借りたゲームやれば?と思うのだが
戦闘が長過ぎてやる気起きないんだよね。
RPGはもう無理な身体なのかなあ?
もうそろそろ寝るから、今日もやらないのが決定(笑)
2006'11'15(Wed)23:13 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
この年代が一番グダグダ
今日は何とか会社に行った。
会社着いてから知ったんだけど、電車が遅れていたらしい。
それには巻き込まれずに済んだけど、もし遅れに遭遇したら
そのまま帰ってたかも(笑)

なるべく早目に仕事を終わらせて帰ってきた。
丁度U-21の韓国戦に間に合う時間だった。
まあ今回は怪我とかA代表との兼合いで、ベストメンバーじゃないし
正直今後へのテスト的な面もあっただろうけど
酷い試合だったなあ・・・
この日本に引き分ける韓国もどうなんだろう。

まあ急造かつ普段Jの試合もあまり出てない面子が多い中では
個人レベルでは頑張った内容だったけど、チームとしては全く中身が無かった。
大体、カレン1トップは、飯田で人間力が試して
大失敗してるの知らないのか?反町??
プレスをどこから掛けるのかが全く統一されてなくて
カレンが頑張っちゃうから、前からの距離が開き過ぎで
ジーコ時代の試合を思い出しちゃったよ。

こういう試合で、メンバーも急造の時にこそ
監督の力量が問われるんだけど
ちょっと予想以上にダメだったね、反町は。
もうちょっと修正出来ると思ったんだけど。
今日はどうしても勝つって試合じゃないから
もっと中身を濃い試合見たかったのに
韓国に押されてドタバタしたゲームしか見れなかったなあ。

ウチの萌は守備面ではまずまずだったけど、課題も結構あったな。
ボランチの時はボールの貰い方。
全体的にはフィードやパスの精度や強さなど。
特にボールの貰い方は、啓太や長谷部をよ~く見習って欲しい。

萌が韓国のシャドーの一人を見る形だったから、ラインに吸収されて
前半はバイタルを谷口一人で見てて、攻守の切り替えなんてレベルじゃなかったなあ。
日本が良くなったのは、韓国が疲れてプレスが弱まったからだもん。

あと、両サイドのクロスの適当さと、ストッパー2人の守備の酷さは・・・
水野のクロスが適当なのは知ってたけど
上田はもっと良いクロスを上げてた記憶があるんだが。
まあ最初は中々サイドを抉ることも出来なかったからねえ・・・
ストッパー2人は若いから仕方ないかも知れんが、無闇に飛び込みすぎ(笑)
萌が天皇杯でストッパーやった時みたいだった。
飛び込んでフッキにスコスコ抜かれてたっけ。

まあ当落選上の選手と、アジア大会で使う選手のテストって意味なら
まあまあ意義のある試合だったかも知れないけど、正直韓国とはやりたくないわ。
今日も危ないファウル一杯あったし。
怪我が怖いよ、単なる練習試合レベルなのにさ。

良かったのは乾と水野、谷口はちょっと負担が大きかったな。
GKの松井もまずまずだったけど、失点のはせめて触って欲しかった。
カレンはホント頑張るけどね・・・使い方が悪かったね、今日は。

最近U-17~21までの試合を見る機会が多かったけど
この年代が一番グダグダ。
まあ中々ベストメンバーが揃わないのと、変な時期に試合があるせいだと思うけど
前回の中国戦は監督の指示守るのに精一杯だし、今日は指示があったのか
分からないくらいバラバラの試合だった。
ちょっと反町の目指すチームがイマイチ分からない。
1トップにしたいのぐらい?今の所明確なのは。
アジア大会もベストメンバーじゃないし、これで大丈夫なのかねえ。

まあ試合の采配に関しては、前任の五輪監督に比べたら遥にマシなんだが。
グダグダでもそれなりの結果を出しているし。
今日は勝ちに行く必要は無かったけどね。

明日のA代表は・・・多分見ないと思う。
仕事が終わる時間次第かなあ。
2006'11'14(Tue)23:02 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
素晴らしい目覚め
朝、変な音で目が覚めた。
ゴロゴロ・・・お腹が物凄い音を立てて鳴ってる!!
幸いすぐトイレに行く必要は無かったけど、マジでビビった。

お陰で早い時間に目が覚めたんだけど、喉と口の中が変。
どうやら金曜の風邪がぶり返したらしく
腹もそのせいかと・・・
結局今日は休んだ。
今週は忙しいんだけどね。

昼間はずっと寝てて、さっきまで話題の瓦斯vs川崎戦を見てた。
前半はのだめ見てたので、後半からちゃんと見たけど
主審はそんなに酷く無かったと思うが?
流し過ぎっていうのなら分かるけどねえ。

ジュニーニョのはイエローは微妙だけど、瓦斯の選手触ってないじゃん。
まあ解説の遠藤さんも言ってるけど、ペナ内でファウル以外で倒れたら
即シミレーションでイエローっていうのはどうかと思うけどさ。
マルコンのは映像無かったから不明だな。

それ以前に、森がロスタイムでボールと関係ないところで
後ろから選手蹴ってる方が問題じゃん。
あれ瓦斯が抗議してもいいと思うぞ。
関塚監督はああいうことも指導してんのかねえ。
会見で涙目で訴えてたけど、どう見てもジャッジのせいじゃなくて
守りきれなかった選手と、的確な指示が出せなかった監督のせいだと思った。

いや、もし浦和があんな試合になったら、俺も審判に文句言うだろうけど
ファンやサポーターが言うのは構わないのいけどね。
ギドも去年はあんな感じだったけど、社長に注意されてからは
審判批判と敗因は別で語るようになったし。

さて、昼間寝てたから、これから寝れるだろうか?
明日は無理にでも会社行かないと、マジで週末が厳しいからなあ。
そんな日に限って雨の予報・・・
と思ったら晴れに変わってた。
頑張って行くか・・・早めに帰れると良いな。
2006'11'13(Mon)23:28 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
残念!!
またしても準優勝か・・・
北朝鮮の方が良いサッカーしてたけど
絶対後半にはバテると思ったんだけどなあ。
森島下げたのが微妙に響いた気がするが。

厳しい日程と環境で頑張った選手、お疲れさん。
今度は上のカテゴリーで優勝してくれ。

そしてテレ朝、中途半端な放送すんな!!
お前ら放映権持つ資格無いよ、マジで。
テレ東に5億円付けて贈れ!!
2006'11'13(Mon)01:17 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第31回 エリザベス女王杯
降着関係なく外れorz
フサイチパンドラは悩んだけど、やっぱりあの気性と
外枠でスタンド前発走は・・・と思って買わなかったのが・・・

カワカミプリンセスは、初めて強い!と思わせるレースしたけど
まあ降着は仕方ないかなあ。
ヤマニンも4角でカワカミプリンセスに当たってるけど
斜行が酷かったからなあ。
内に寄れているのに、左ムチで更に曲がっているし
前が開いていない訳じゃないのに斜行だからねえ。

ちなみに、フサイチパンドラも寄れてたけど
寄れてからは右ムチで修正しようとしてたね。
さっきパトロールフィルムを見て気が付いたんだけど。
追い出しているからムチの持ち替えとか
もうちょっと待つとか難しかったとは思うけど
真っ直ぐ走らせるのは「義務」だからねえ。

まあフサイチパンドラ買ってない俺にはどうでもいい話(涙)
スイープトウショウも頑張ったんだけどね。
今回は展開もバッチリ当たったのに・・・

来週はマイルCSだけど、ペリエが騎乗停止になっちゃったよ。
JCもダメじゃん。予想が難しいなあ。
今日は友人と連絡がつかなかったので、一人で行ったんだけど
多分クラプトンのライブ行っているんじゃないかな。

この後はアジアユースの試合を見たいが・・・
TV中継無しってふざけてるよな、決勝くらいやれよ。
テレ朝の大好きな北朝鮮が相手なのに。
仕方ないからネットの速報で我慢するか。
BSの録画中継は流石に無理(笑)
2006'11'12(Sun)19:48 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
横浜戦@埼玉スタジアム
昨日の予告通り、朝7時に起きてGGRを観た。
実は、昨日の帰りに色々やりたいことがあったんだけど
風邪っぽいので真っ直ぐ帰ってしまったので
今日の体調次第で・・・と思っていたけど
雨が酷く降ってきたので、また寝た。
体調は良くなったけどね。

試合前に起きてスタメンチェック。
山岸が胃痛(風邪らしい)ので都築が先発。
内舘が先発だけど、先日の天皇杯ではイマイチだったけど・・・

試合は前半は横浜ペース。
プレスが早くて、ウチはキープも基点も出来ずロングボールのみだった。
横浜はボールを奪うんだけど、そこからフィニッシュがイマイチ。
先日のU-19の韓国もそうだったけど、決定力っていうのが重要なのは
試合終了後によく分かるんだよなあ。

ペースが落ち着いてきた33分、暢久がゴール!
スローインを啓太が跳ね返して永井が縦に入れると
松田だったと思うけど、横浜のDFが空振って
走っていたポンテがサイドからマイナスのクロス。
ワシントンもいたけど、暢久が落ち着いてゴールに押し込んだ。

ここからゲームが一気に面白くなった。
横浜は前からプレスが厳しかったけど、基本は4バックとボランチは引いたままで
攻撃に人数は掛けてなかったけど、失点してからは前へ前へ出て来た。
それでスペースも出来たので、ウチもスピードのある攻撃が出てきて
中々面白い展開になってきたけど、主審が・・・
笛吹き過ぎ、止め過ぎで雰囲気ぶち壊しだよ。
バック側の副審は、ルール理解してない馬鹿だろ、あれは。

後半開始からはウチペース。
ここで点を取れていれば、楽だったと思う。
ただ、横浜も最後の所で踏ん張っていたし、ミスも多かった。
そうこうしている内に、横浜は久保や坂田を投入して
前掛りになってきて、ウチのボランチが押し込まれて
かなり苦しい展開になって来た。

ここで交代・・・と思ったけど、前の選手は今日は良かったし
ボランチ2人も良かったからなあ・・・替えにくいとは思うけど
達也投入して、カウンター狙いでもよかったと思う。
まあ勝ったからどうでもいいことなんだけどね。

闘莉王はホント凄い。
ジーコは何で選ばなかった?ってくらい凄い。
いなかった前節負けたのも納得の大活躍だった。

勝って良い気分の所にNHKのアナウンサーの奇声が(笑)
勝ってた川崎が逆転されてた!
2-4から逆転って、何があったと思って調べたら2人退場か。
しかし、今野は酷いヤツだな(笑)
終了間際に得点して、相手を地獄に突き落とすの何回目??

鹿島もG大阪破ったし、多少有利にはなったけど
去年も今くらいの時期にG大阪から10点くらい勝ち点引き離されたけど
最終的には1差まで迫れたし、まだまだ分からないと思う。
次はアウェー名古屋だし、勝てるとは思えん(笑)

さて、夜は先日買った映画のDVDでも見るかな。
テレ玉の中継は・・・暢久のゴールまで見て、メシでも買ってこよう。
2006'11'11(Sat)19:18 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
もう寝る
風邪引いたっぽい。
GGRは明日の朝見る。
2006'11'10(Fri)22:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
首治った?
U-19オメ!
一日遅れだけど(笑)

土日にあれだけ痛かった首が痛くなくなった。
どうやら会社とか行って、適度に身体をほぐしているのが良いみたい。
土日は引き篭もってたからなあ・・・
でも、一応寝る時に姿勢を気にしながら寝ている。
どうやら首を左に傾けながら寝てしまうと発生するっぽい。
無意識に傾くので、気が付いたら真っ直ぐにするようにして
眠りにつくようにしたら、痛みは無くなった。

ただ、慢性的な肩凝りは相変わらず・・・
世の中には肩凝りを知らない人がいるんだよなあ。
この痛みを分けてやりたいくらい、酷い肩凝りなんだが。
目が悪いのと、腰というか半身が歪んでいるので
もう仕方ないとは思っているが。

今日は映画のDVD買ったけど、観るのは当分先になりそう。
つーか本編より映像特典だけ観て終わりそうな予感(笑)
2006'11'07(Tue)23:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
首が痛い
最近、朝起きると首が物凄く痛い。
ここ2・3日になるようになったんだけど、理由がよく分からない。
寝相なら以前からあるはずだし、枕を替えたわけでもないし・・・
左肩から首に掛けて物凄い痛みがあって、バンテリン塗っても効かない。
これ以上続くようだと、何か対策立てないとな・・・

そのお陰で、今日は出掛けるつもりがどこにも行かなかった。
お金が無いのもあるけど。
天皇杯も見てたけど、清水vs栃木は馬鹿試合だったなあ。
前半あれだけ得点の気配無かったのに、後半だけで10点入るとは(笑)
まあ栃木が後半はバテるだろうとは思っていたけど
清水もあんなに落ちるとは思わなかったわ。
CBの岩下が怪我してたみたいだけどね。

後は先週ののだめとか見て、ダラダラ過ごしてた。
これからも暇だ。
あ、友人から借りたゲーム進めなきゃ(笑)
明日朝起きたら、痛いの無くなってればいいなあ。
2006'11'05(Sun)20:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
天皇杯4回戦 静岡FC戦
静岡FCはJFLより下のカテゴリーに属するチーム。
もうちょっとメンバー落として戦うかと思ったけど
ここ2戦、勝ちがないのでほぼベストメンバーで勝ちに来た。
ギドなら・・・まあ当然だと思うし、結果良かったと思うけど
萌か大山を出して欲しかったなあ~。

試合は早い時間に達也の先制点で楽になり
後は慎重にゲームを進めて結果は5-0の快勝。
最後はやや疲れが見えて、守りっぱなしだったけど
シュートが入る感じはなかったな。
今日は達也とワシントンのコンビが、大分形になった気がする。
これをリーグ戦でも活かせるようにしないと。

静岡FCはパス回しはかなり良い感じだったけど
ロングボールやシュートの精度はイマイチだった。
あと、プレーが荒い。
アグレッシブと荒いのは別だからね。
怪我人が出なくて良かったよ。

次の天皇杯の相手は福岡。
今年5回目かよ(笑)
そして遂に埼スタでの試合じゃん。
まあまだまだ先の話だけどね。

話は変わるけど、先日買ったか記憶がないと書いた
Angraの「Temple of Shadows」はやっぱり買ってあった(笑)
タイトルは記憶にあったんで、買ってないアルバムのタイトル覚えてるのも
変だなあと思って探したらあったわ。
良かった、この前買わなくて。
でも、ホントに中身の記憶はないよ(笑)
2006'11'04(Sat)21:03 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
帰るだけで疲れた
ここ数日は仕事も忙しかったんだけど、今日は暇だった。
暇なので普段出来ない片付けとかして
早めに帰ろうとしたら・・・山手線が停まってた。
まあこの件に関しては、あまり文句は言いたくないんだけど
駅員よ、ひたすら同じアナウンスばっかりするなよ。
聞いてて無茶苦茶腹が立ってくるからよ。

30分以上も同じアナウンスで、いつ動くか全然分からないし
電車が通過してて全然聞き取れない時ばっかりに話すし。
まあ大崎からは余り人が乗ってなかったので
そんなに混んでなくて助かったけど。

元々池袋のHMVに寄るつもりで、新宿で降りるつもりはなかったのに
人が降りるので一旦降りたら中からどんどん人が出て来るので
そのまま流されてしまい、もう別の乗車口から乗るか・・・と思っていたら
人の流れが止まらないので、電車に乗り込むどころか階段まで流れてしまい
こうなると逆らって戻るのも難しいので、仕方なしに山手線のホームを降りた。

ここからまたホームに戻るのも馬鹿らしいので、埼京線のホームに行って
一駅で降りるという無駄な行動を・・・
まあ他にも電車遅れているみたいだし、ちょっと時間を潰すのには丁度良いと
自分に言い聞かせてHMVに行ってきた。

先日買った友人へのプレゼントを、別のにしようか考え中だったので
目当てのモノが売っているかを確認。
とりあえずあった。ただ、今日は買わなかった。
他に買うものは無いようなので、余計な出費をしないうちに退散。
隣のマツキヨで切れた日用品を買いつつ、携帯をちょっと見て駅に戻った。
京浜東北も停まっていたらしいけど、幸い埼京線も含めて混んでなかった。
途中停まることはあったけど。

地元駅着いたのは21時過ぎてた。
今日は早く帰る予定だったのに。
駅から出てすぐの道路を渡ろうとしていたら、遠くから爆音を響かせながら
猛スピードで走ってくる車が。
俺はまあ余裕あるし、別にああいう車には慣れてるから
余裕でテクテク歩いていたけど、俺の前にいた人全員がダッシュで逃げてた(笑)

いや~別に轢くことはないだろ?と思いつつ歩いていたら
近づいて来た車見て・・・・・・あ、友人の車だ(爆)
道理で慣れているはずだ、俺(笑)
直前で友人も気付いたので、軽く挨拶を交わす。
その後、また爆音を立てて去っていた・・・俺も同類と思われたかな??(笑)
車の友人は、俺のこと邪魔なヤツとか思っていたのかなあ。
後で聞いてみよう。

帰ってから食事して、さっきまでゴロゴロしてた。
何か今日は疲れたよ。仕事は楽だったのに。
まあ明日は昼まで寝て、実家帰ってゴロゴロする予定だし
土日も特に予定が無いから、ゆっくり休むとするか。
最近腰と肩が痛いんで、温泉にでも入りたい気分だけど・・・
出掛ける気力も今は無いわ。
2006'11'02(Thu)23:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。