comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
11≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大晦日
今日は久々出掛けた。
ここ最近は、休みはゴロゴロ寝てるだけだったからねえ。

ふらっと寄ったタワーレコードで、何も買う予定はなかったのに
SHOOTER JENNINGSのライブアルバムが売ってた・・・
まあ安かったから大した出費じゃないけど
タワーレコードでは買いたくなかったのに。

丁度お昼時で、朝から何も食べてなかったので
松屋でも行こうと思っていたら、徳島ラーメン屋を発見。
食べた事無かったし、以前地元のラーメン屋で友人が食べてて
美味しいと言ってたのを思い出して入ってみた。
何故か中にいた客からジロジロ見られてたんだが・・・俺変だったか?

徳島ラーメンは初めてだったけど、結構美味しかった。
値段が一番安いのでも700円だったけど、ライス無料だから妥当かな。
初めてなので、このお店が普通なのか不明だけど。
ただ、白いジャージにスープが跳ねてシミが出来たorz

その後ふらふらしてたら、ビックカメラに凄い行列が。
レジの横にWiiが置いてあったので、Wii待ちかあと思っていたら
どうやらDSLiteの行列・・・未だに並ぶほどの人気があるんだ?

家電コーナーでHDレコーダーやプラズマTVを見てきた。
HDレコーダーはW杯前に本気で検討したけど
当時はどれが良いか分からなかったし、下手に安いのを買うのは
絶対失敗しそうだから止めたんだけど
今はどういう目的で、機能もどれが必要か分かっているので
大体欲しい物の目星がついているんだけど、安売りで7,8万くらい。
W杯の頃は10万越えてたから、今なら買えなくもないけどねえ・・・
今のVHSデッキは普通に使えているし、処分しないといけない手間があるので
多分買わないと思う。

その後、PSPで出たメタルギアの新作見ようと思ったんだけど
ゲームフロアが混み過ぎで見つけられなかった。
つーかPSPって思っていたより安いのね。
DSはもっと安かったけど。
でも、やりたいソフトが2つしかないから、買っても無駄。

その後、地元に帰って来てゲーム屋でメタルギアを見たけど
ちょっと今回の内容は俺向きじゃない感じ。
一人で黙々と任務をこなす方が良いのに、部隊を編成するらしいんだよな。
まあ出たばっかりで、今は高いから暫くは買うことは無いかな。

その後ついでに近所のヤマダデンキにも寄ったけど
ここはHDレコーダーの種類が少ないなあ。
参考にならないので、ハードウェアのキャプチャーを見る。
2万~2万5千円だったし、買ってもよかったけど
結局、データを保存するのはPCのハードディスクなので
ウチはノートPCだから、余りデカいファイルを増やしたくないんだよね。
まあ予備のハードディスクは持っているけどさ。

その後コンビニでソバ買って帰ってきた。
家にソバがあったorz
ちょっと眠くなったので、1時間くらい寝てガキ使前に起きて
ソバ食べて見ながらこれを書いている。
見ながらなので、書き終わるのに1時間半掛かった(笑)

今年は色々あったけど、とにかく仕事が忙しかった。
来年も状況が改善されないとキツイなあ。
忙しい分、給料上がれば良いけどね~。
来年はまず天皇杯からね。
去年と一緒で、試合終わってから年が明けたって感じかな。

ここ見ている人は少ないと思うけど(笑)
今年もお疲れ様でした。
良いお年を!
2006'12'31(Sun)23:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忘年会
もう日付は昨日になるけど、忘年会を行った。
数年ぶりに会う友人とかいたけど、いつも通り適当な時間に集合して
適当にお店行って、適当に飲んで終わり(笑)

今日はこれだけだった。
一応洗濯とかしたけど。
明日は(今日か)出掛けるかもしれないし、掃除で終わるかも。
とりあえず年末までは特に用事無し。
年始も仕事始めが早いし、何も無しで終わりそうな休みだなあ。
2006'12'31(Sun)00:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第86回天皇杯 準決勝 鹿島アントラーズ戦@国立競技場
昨日まで行くか迷っていたけど、なんだかんだで昨日の帰りも遅かったし
昨日が寝不足で頭痛かったので、今日は行かないことにした。

TVで見て、今日は行っても相当上になっただろうなってくらい
客が入っててビックリした。
去年はあんまり入ってなかったから、当日でも余裕かと思ったけどね。
試合は序盤鹿島の攻撃に苦しんだけど、徐々に盛り返していって
前半終わりに伸二のスーパーゴールで先制!
つーか点入るとは思わなかった(笑)

後半は鹿島も前に出てきたので、カウンター狙いで踏ん張っていたけど
セットプレーから失点。
あれは岩政をフリーにしたネネのミスだべ。
ネネは結構上がってたけど効果なかったし、ミスも多くて不安定だった。
このまま延長かな?と思ったけど、ポンテと伸二の見事なプレーで追加点!
この2人の絡みはすげーな。

鹿島は悪くは無かったけど、とにかく決定力が・・・
まあウチもワシントン以外は似たような感じだけどさ。
永井は今日はイマイチというか、鹿島に上手く押さえられた。
その分、伸二やポンテが動き回ってチャンスを創ってたけどね。

しかし、今日のDFは萌・内舘・ネネ。
中盤も暢久・啓太のボランチに、サイドは相馬と平川。
トップは永井。
これだけ入れ替わっても、鹿島を破れるほどになるとは・・・
セル塩お得意の、「浦和は外国人が5人いるから優勝は当然」も
今日の結果見てどうなるのかなあ(笑)
つーか、ネネは外国人枠を使うレベルとは言えなかったぞ、今日は。

決勝はG大阪。
またかよ・・・つーか来年のゼロックスも同じカード(苦笑)
あちらさんはほぼベストメンバーだし、リーグのリベンジもあるから
かなり厳しい試合になるはず。
DF陣の頑張りに期待だな。

明日は友人達と忘年会のはずなんだが、どういう予定になっているんだろう??
まあ毎回予定を決めないで当日、というパターンだけどね(笑)
後で電話してみるか。
2006'12'29(Fri)19:51 [ サッカー ] CM0. TB2 . TOP ▲
ACL
ちょっと古いけど、ACLの組み合わせと日程が決まった。

◆シドニーFC(Sydney FC)オーストラリア
◆上海申花(Shanghai Shenhua)(上海市 中国)
◆ペルシク・ケディリ(Persik Kediri)(ケディリ、東ジャワ州、インドネシア)

相手は韓国のクラブが無くて、同じ中国でも山東魯能じゃないのは救い。

シドニーFCは、去年のクラブワールドカップに出場したクラブ。
去年見た感じだと、そんなに強敵とは思えなかった。
まあ今は去年とメンバーも監督も入れ替わっているらしいから
実際はやってみないと分からないけど。

上海申花は大分と業務提携していて、何回か試合しているらしい。
成績はどっこいどっこい。
こちらも山東魯能に比べたら相手にしやすいと思う。
つーか、山東魯能は行くまで物凄い時間かかるらしいんだよな。
当然、アジア内ではかなり強いんだけど。

最後のペルシク・ケディリは、横浜がやった時に色々あったクラブ。
横浜は当然勝ったけど、韓国のクラブとやった時にGKが試合放棄して
15-0くらいで勝って、その結果で横浜は1次突破出来ず・・・
グーグルアースで場所調べたんだけど、とんでもない場所だよ(笑)

全体的には、同じく出場する川崎よりは相手が強そうだけど
移動にはそんなに苦労しなくて済みそうな感じ。
シドニーも上海も、競技場が空港から近いし日本からの直行便もあるし。
インドネシアは・・・まあ仕方ないから。
ジャカルタから飛行機乗って、バスで4時間とかいう話。

まあここまで調べておいて、日程見て愕然。

・第1節ホーム:3月7日(水)vsペルシク・ケディリ
・第2節アウェイ:3月21日(水)vsシドニーFC
・第3節ホーム:4月11日(水)vs上海申花
・第4節アウェイ:4月25日(水)vs上海申花
・第5節アウェイ:5月9日(水)vsペルシク・ケディリ
・第6節ホーム:5月23日(水)vsシドニーFC

アウェーが全部月末じゃんorz
月末じゃあ海外なんて行けません、無理です。
ホームは皆勤する予定だけど。
せっかくちょっとした海外旅行行けると思ったのにぃ。
こうなったら、アレのいるザルツブルクにでも(ry

しかし、今日の雨は酷いな。
12月に雨がこんなに降った記憶は無いわ。
2006'12'26(Tue)22:34 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第51回 有馬記念
昨日の夜に友人に電話したら、今日は用事があるので別行動とのこと。
ついでに年末の忘年会の話が出たんだけど、どうやらデジカメとプリンターを買うらしい。
忘年会前に買い物行くのはどうか?って提案があったけど
近所のヤマダデンキでOKじゃね?って答えておいた(笑)

昨日洗濯をしなかったので、今日は朝洗濯してから馬券買おうと思い
目覚ましは9時にセットしておいたんだけど、夜にネタ系のサイトをみつけて
読みふけっていたら寝たのは3時半(笑)

こりゃ起きれるか不安だなあと思っていたけど、一応起きた。
でも、足がまだ痛い。
昨日はテーピングをして、夜にはそんなに痛くなかったので
もう大丈夫かな?と思っていたんだけど、テーピング前と同じくらい痛い。

どうするか悩んでいる時に、ちょっと寝返りうったら激痛が。
もう起きる気なくしてそのまま寝てしまった。
次目が覚めた時間は、まだ11時。
もう14時とかになってれば諦めもついたけど
また悩んだけど、とりあえず足動かすと痛みはある。
友人となら車なので歩く距離は少ないんだけど
電車で行くと結構歩かなきゃならないので、ちょっと無理だと判断。
結局TV観戦にした。

結果だけならOKだった(笑)
2着候補は色々考えていたけど、ポップロックは外してたと思う。
つーかディープだと馬単で2着に流しても配当が低すぎで
買い目を多くするのは辛いんだよなあ。
メイショウサムソンは不利が無ければ2着あったかも。
ダイワメジャーは強かったな・・・普通なら勝てたな。

これで引退だけど、俺としては正直配当面で厳しい馬がいなくなって
G1買い易くなったなあと思う。
日本競馬において、最も偉大な競走馬なんだけど
何か思い入れは薄いねえ・・・競馬に冷めてるわけではないが。
どっちかというと、スイープトウショウの方が好き(笑)
まあ、来年にJRAからDVDとか出たら買うつもりだけど。

これで今年の競馬は終わり。
東京大賞典もあるけど、多分行かないと思うし。
収支はマイナス。でも、今年はマイナスの額が少なかった。
あ、JCダートの馬券引き換えてないや。
今年中は無理だから、年明けの開催中に行かないと期限が・・・
今年は6日の土曜日が金杯だから、そこで換えてくるか。

足の方は微妙。
起きてから色々試したけど、痛みそのものはだんだん良くなっている。
問題というか気になっているのは、脛の痛みというか痺れ。
どこが原因なのか全然分からない。
ぶつけた記憶もないし、特に痣もない。
ちなみにコンビニまで歩いたけど、こりゃ馬券買いに行ってたら大変だったわ。

最初は庇っている右足が痛くて辛かったけど、暫くしたらやはり左足が痛い。
左足に力が入ると痛いので、出来れば力使わないで歩きたいけど
そんなの無理だし、右足が筋肉痛になるし。
まあ最初よりはマシになっているので、明日はもっと楽になると思うけど
余りにも酷い場合は今週中にでも医者に行こうかな。
どーせ仕事も暇だろうし。

しかし、毎年クリスマス近辺に怪我ばかりしてるんだが(笑)
2006'12'24(Sun)17:08 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第86回天皇杯 準々決勝 ジュビロ磐田戦@埼玉スタジアム
一昨日に左足を痛めて、昨日から滅茶苦茶痛い。
よって、今日はスタにも行けないし、外にも出れない状態(´・ω・`)
布団から起きるのも面倒だったので、試合開始ギリギリで何とか起きたよ。

前半は寝てた、というか俺が11人いるんじゃね?ってくらい酷いサッカー。
終わりの方にチャンスが何回かあったけどね。
萌は良かったなあ。ネネが何で休んだのか知らなかったけど(笑)

後半から伸二を入れて、暢久が右サイドになって良くなったように見えたけど
あっさりと追加点を入れられてしまった。
この時点で、ちょっと諦めた。
だって、点が入りそうな気配は全然無かったからね。
1点なら返せるとは思ったけど。

ここから逆襲が始まるけど、2点取られてから本気になった訳じゃないと思うが
こういう展開は勘弁して欲しいわ。
飯田がちょっと落ちてきたっていうのもあるけど
前半とは明らかに守備も攻撃も違ってたからねえ。

永井の完全に入ってたゴールが取り消された時は
ツキが無いと思ったけど、次はちゃんと決めたし
伸二の2ゴールで逆転!でもすぐに追いつかれた・・・
まあ追いつかれたのは相手が良かったと思う。
伸二のゴールは両方とも素晴らしかった。
リーグ戦でも、伸二のゴールはスーパーだったな。

延長はお互いゴール前での攻防の繰り返しだったけど
やや飯田の方がチャンスが多かった。
カレンの空振りは完全にやられた!と思ったけど
カレンが蹴ろうとしてた時点で、あ、大丈夫だ!と思った(笑)
決してカレンが下手ということじゃなくて
明らかに今日は流れに乗ってない感じだったから。

PKまで行ってしまうと、もうどっちでもいいやって感じ。
今日は珍しくウチのPKは全部決まった。
酒井のが止められたけど、あれは前に出てるのは事実だし。
都築は殆ど方向は合ってたんだけどねえ・・・
これで次に進めるけど、厳しい試合を制したのは大きいと思う。

ところで、飯田の両SBはいい選手だと思う。
何故アジア大会に選ばれないのか??
家長をSBで使うより、彼らを両サイドで使うべきでは??
上田選手は韓国での試合には出てた記憶があるけど。
萌とか大宮の選手より絶対良いと思うんだけどな。
萌は真ん中で使って欲しいな。

次は鹿島が相手らしい。
ということは、多分国立での試合か。
と書いている間に決まってた(笑)
29日なら仕事は終わってる!でも行けるかはまだ分からん。
俺が行った途端、負けた天皇杯もあったし
どうするかは当日まで悩もう(笑)

さて、足痛いから外にも出れないので
メシをどうしようか悩んでいるんだが・・・
ピザ以外何かないか探したけど、寿司しか無い。
普段、チラシ一杯入っているのは全部捨ててるからなあ。
今日はピザ屋も忙しいだろうから、早めに注文するかな。
2006'12'23(Sat)17:37 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
嬉しいやら腹が立つやら
今日は仕事はそんなに忙しくなかったけど、帰りは遅かった。
理由は・・・あと少しで終わる所で19時だったんだけど
もうちょっと頑張って、今日中に終わらせておけば
後々楽だからということで、無理して仕事を終わらせて来た。
まあ、山手線が遅れているという事も理由の一つだったけど。

帰りは遅くなったけど、予定通り買い物へ行った。
元々はネックウォーマーを買うつもりだったんだけど。
今使っているのは、スキー用ので暖かいけどデカい。
自転車で走っている時には最適なんだけど、そのまま歩いていると
正直犯罪者?って感じに見えるので
もうちょっと小さいのを探しに新宿の加茂へ。

見た感じ小さいのはJリーグのグッズ売り場にしかなかった。
これだったら、ボルテージで買った方が・・・
ついでにユニも見てきたけど、余り良いのが無い。
欲しいのってリヨンとハンブルガーSVくらいなんだけど
リヨンは無いし、ハンブルガーSVはマーキングが出来ないんだよな。

ついでにトレーニングシューズも見てきた。
つーか買って来た。
アレモデルを買った。前から欲しかったんだけどね。
ただ、もうちょっと安かった気がしたんだけど・・・
ここで1万の出費は予想外だったわ。

靴は2Fで買って、1Fをもうちょっと探していたら
丁度良いサイズのネックウォーマーを見つけた。
ローマのなんだけど、トッティがしてるのを見た記憶があるわ。
レッズのでも良かったけど、素材が硬くて窮屈そうだったので。

デカイ荷物を背負って帰ったけど、遅かったせいか電車は混んでなかった。
今日はスーパーで買い物の日なので、スーパーに寄ったら
近くの交差点でどっかで見た事ある車が。
友人のお兄さんのセプター???乗ってる人も友人っぽい。
でも、車を借りてるとか聞いてないので、別人かも。

スーパーで買い物を終えてレジで会計していると変な音が。
どうやらポイントが満額になったらしい。
レジのおばちゃんが一所懸命に説明してるんだけど
俺の反応が薄かったせいか、何回も説明を受けてしまった。
ただ単にボケーってしてただけなんだけどね(笑)
なんと1万円貰った!!!
貰っても反応薄い俺(笑)

いや、嬉しいことは嬉しいんだけどね。
何か貰っていいのかな~って感じだった。
つーか、荷物多くて早く家に帰りたかったし。

で、家帰って洗濯中にウイイレやってたら、急に難しくなって
難しいだけなら納得出来るけど、パスミス勝手にするわボールから逃げるわ
シュートは全部枠外に飛ぶわ奪ったボールは全部相手に渡るわ
ドリブルする相手から逃げるわで、もうマジでキレた(笑)
ムカついたんで、リセットしてやり直して爆勝してから終わらせたので
この時間になってしまった・・・

今から風呂入ると寝るのは1時過ぎになるなあ。
まあ仕事の目処もついたし、明日こそ早く帰れるだろうから・・・
あ、今月って給料日月曜日じゃん。
週末は何も出来ないなあ。金降ろそうかなあ。
2006'12'20(Wed)23:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アレ移籍?
来年2月に対戦する予定の、オーストリアのレッドブル・ザルツブルクへ旅立ったけど
正直、今年は夏に移籍するかも?と思っていたので
非常に残念だけど覚悟は出来ていた。

どうやら、夏に移籍は実現しそうだったんだけど
アジア杯の予選とかが早めにあったので、準備期間が無くて断念したらしい。
まあ、当時や最近噂に上がってたボルトンなんかよりはマシとは思える。
ボルトンはケチだし、今年左サイド補強したくせに獲得するとか言うのは
ちょっと信じられんし、明らかに金目当てだからなあ。

アレいないとマジで辛いんだけど、ここはフロントに頑張ってもらうか。
勿論相馬もね。まだまだ力が足りないけど、彼ならやってくれるだろう!
あと、オジェックに決まったから、移籍とか考えている人も再考して欲しいわ。
監督替われば皆ゼロからのスタートだからね。

話は変わって、今日は朝から背中が痛かった。
服を着ている最中に違和感があって、だんだん痛くなってきて
会社着く頃には激痛になってた・・・
昨日ちょっと運動したのと、肩凝りからくるもんだけど
ここまで痛くなるとは思わなかったわ。
ちょっと背筋鍛えた方がいいな・・・

今週は仕事が大変なんだけど、今日もトラブルが出た。
幸い何とか明日中に終わりそうだから、早めに帰ってきたけど。
つーか、仕事は一杯あるけど、全然出来ないから帰ってきただけ(笑)
仕事で使うPCが順番待ち状態なんだよなあ。

帰りに優勝記念とかのポスター貼る為に100円ショップ寄って
貼るやつとか来年の卓上カレンダー(会社用)を購入。
寒かったのでラーメン食べて帰ってきた。
久々塩ラーメン食べたけど、結構美味しかったなあ。
まあ塩というより塩っぽい醤油って感じだったけど(笑)

今日の感じだと、明日も早く帰れる可能性がありそう。
11月から忙しくて直行というのが多かったから
給料日前だけど買い物とか行こうかな。
どーせ休みは寝て終わるだけだし(爆)
2006'12'19(Tue)23:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
納得いかねえ
昨日寝る間際に、何か目が変だ?と思って
左目がよく見えない状態になったんだけど
数分後に治ったから、ゴミでも入ったのかと思ったけど
何か違和感はずっとある状態・・・
ものもらいかな?とも思ったけど、特に症状は出てないんだよな。
何だろ???

納得いかないのはベストイレブン。
正直、本音を書くと選ばれた選手への誹謗中傷になりかねないので
ムカツク要点だけ書くと、今シーズンの失点の少なさは
Jリーグの新記録なのに、全然評価しねえのかよ。
ウチの失点の少なさは、闘莉王一人の力ですか、そうですか。

攻撃陣で暢久やポンテは仕方ないと思う。
稼動時期がちょっと短かったし、G大阪や川崎の方が怖いって意見が多かった。
確かにウチは攻撃に迫力は無かったし、下位チームにも攻撃されてたし
印象はイマイチだったかもしれないけど。
そういうチームはウチに勝てたのか聞きたいけどね。
まあ優勝に欠かせない戦力だったのは、俺らが分かってれば良いことなんで。

守備は納得いかない。
結局、攻撃面でしか評価しないのかよ。
つーか協会内部では嫌われているのかねえ。
アレが漏れたのも納得出来ないわ。
代表とリーグ皆勤は川口とアレだけじゃね?
これが評価されないのも変だわ。

とりあえず、選ばれた選手オメ。
闘莉王もMVPオメ。
ギドも最優秀監督取れるとは思わなかったわ。
これで表彰事も全部終わったんで、天皇杯に気持ちを切り替えなくては。
2006'12'18(Mon)23:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結局寝て終わった
今日は出掛ける予定だったけど、夜中に腹痛で目が覚めた。
トイレ行ってまあ収まったんだけど、目が冴えちゃったので
暫く起きてて、腹はグルグル言ってるけど大丈夫っぽいので
何とか寝たんだけど・・・8時に一旦起きたけどすぐ寝た。

結局起きたのは15時。
パレードは録画しておいたので問題なし。
そこから出掛ける気力も無く、TVとウイイレで終わった(笑)
バルサの試合もTVはつけてたけど
後半になったら眠くなったので、布団で本読みながらゴロゴロしてて
インテルナシオナルが先制したらしい、という記憶はあるんだけど・・・
気がついたら総集編の番組やってて、さんまがやる気無さそうな顔してた(笑)

結局、3連休にしたけど1日半は寝てた計算・・・
まあ疲れが溜まっていたし、お金も使わなかったし
これはこれでアリとするか。
今週は仕事が大変だからなあ・・・
2006'12'17(Sun)23:22 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第86回天皇杯5回戦 アビスパ福岡戦@埼玉スタジアム
とりあえず勝って良かったと。
それ以外の感想は無いなあ。

勿論、色々難しい面はあったと思うけど
一部気の抜けた選手もいたし、相手も必死だったし
苦戦にはちょっと言いたい事あるけど
最近は天皇杯に関しては、結果出ればOKって感じ。

レギュラー以外の選手が、ちょっとイマイチだったのだけ残念。
都築くらいかな?そのままレギュラーになれるのは。
まあ今日の出来じゃ飯田には勝てないな。
明日のパレードとか表彰とかあるけど、それ終わったら気合入れ直せ!

試合が終わってから出掛けた。
近所の電気屋とコンビニに行ったんだけど
コンビニ帰りに散歩中の犬が、俺のメシに興味津々(笑)
確かに良い匂いしてたけどさ~犬向きじゃない食べ物だよ。
つーか、昨日からマトモにメシ食ってないから
犬に上げる余裕はないんだな(笑)

明日は雨らしいけど・・・
一応出掛けるつもりなんだけど、明日にならないと分からん。
今年は祝日が削られているから休みが少ないんだよな。
俺は昨日休んだけどね・・・寝てたから何もしてないの同然だけど。
パレードはTVで見るつもり。
2006'12'16(Sat)19:46 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
休み
今日は休んだ。
流石に無理して会社行っていたので
体力的にキツかったので、有給を取った。
その為に、昨日まで仕事を出来るだけ終わらせておいたけど。

今日は完全引き篭もり。
朝起きて洗濯物を干して寝て、ウイイレやって寝て
起きてウイイレやって・・・で終わり。
たまには完全休養しないとね。

これで風邪も治ったかな?
幸い熱以外は大した事無かったけど
これからも気をつけなくては。
2006'12'15(Fri)23:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪
風邪なのか??
熱はあるけど、喉や鼻は多少調子悪い程度。
あと身体がだるいくらいか。

熱は大分下がったけど、まだ本調子じゃない。
身体は相変わらずだるいし、無理して会社行っているから
体力も落ちててすっげー疲れてる。
一応明日出て明後日休むつもり・・・
帰りとかヘロヘロだもんなあ。

お陰で帰って来ても何も出来ない状態。
ホントは買い物しなきゃいけないのに。
でもウイイレはやってる(笑)
メッシーナでセリエA上位にいるけど、かなりキツイわ。
正GKが代表で抜けた時、控えの酷さにビビった(笑)

そろそろお風呂入って寝るつもり。
今週は22時半には寝てるのよ。
疲れているから仕方ない・・・
2006'12'13(Wed)21:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ムカツク
風邪引いたっぽい。
何がムカツクって、忙しくて会社休めないんで
無理してるんだけど、だんだん治ってやがる(笑)
何とかして今週休めないかなあ。
2006'12'12(Tue)22:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結局引き篭もり
朝9時に一回起きたけど、眠いのですぐ寝た。
それから13時くらいに起きて、洗濯している間に
買い物行こうか迷ったけど、お金が無いので却下。
結局夕方までウイイレやってた。

前にも書いたけど、今回のウイイレは結構簡単なんだよなあ。
今はワールドツアーをやってて、アジアレベルではほぼ敵無し。
強いアラブのチームより、東南アジアの弱くて守ってばっかりの
引き篭もりチームの方が戦いにくかった。

ちょっと腕試しということで、メッシーナでマスターリーグを始めてみた。
当然、プリセットじゃ鹿島にいる小笠原を移籍させてスタート。
げ、FWがウンコ過ぎる・・・
フィオレンティーナ相手で苦戦は分かるが、ゴールが遠過ぎた。
開幕当初は移籍が出来るので、とりあえずFWを補強した。
大久保を・・・(笑)

いや、値段と若さを考えると大久保が適任だったので。
しかも結構活躍して、今得点ランクトップに並んだ(笑)
小笠原は活躍してるとは言えない・・・
基本は弱いチームなので、中盤でキープ出来る小笠原は貴重だけど
そういうのはゲームでは評価されないからねえ。

インテルには苦戦したけど最後には追いついた。
ローマには追いつかれた。
う~ん、やっぱりちょっと簡単だと思う。
スピードがあれば、多少能力が劣っててもチャンスは創れるんだよね。
そこからシュートが入るかがまた大変なんだけど。

5時間くらいウイイレやった後、ご飯を買い行った。
帰って来てテレビつけたら日テレでクラブワールドカップやってた。
すっかり忘れてたけど、輝はまだ出てなかった。
まあ正直オセアニア地区から代表を出す必要は感じないのだけど
結構マトモなチームだと思った。

まあ日テレの中継は酷いから、今後も見る気は起きないのだが。
テレ朝は問題外のレベルだけどね。
アフリカのクラブって滅多に見れないから、ホントは見たいんだけどさ。
音楽でも聴きながら、映像だけ見るかなあ。

今はなでしこ見ながら更新。
この土日はなにもせずで終わった。
まあたまにはこういうのもアリか。
最近疲れているからな・・・

明日からは仕事が大変だ。
その前にお金降ろさないと。
2006'12'10(Sun)22:47 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寝すぎ
起きたのは10時半くらい。
雨降っているので、とりあえずもうちょっと寝て
それから考えようと思って
13時にTVがつくようにセットして2度寝。
ちょうど天皇杯も放送があるしね。

んで、その前に地震で目が覚めて、ウトウトしている間に
TVがついて、気がついたら消えてて、気がついたら寝てた(笑)
つーか変な夢見た。

昨日の夜に、電気ポットを洗浄するヤツを入れてて
起きたら終わっているはずだったんだけど
何故かそれでご飯炊いている夢を見た。
洗浄が終わった後、何回も水洗いしなきゃならないんだけど
それ忘れて、いきなりご飯炊いちゃったよ、しかも一口食べてるし!
って、ご飯炊ける訳ないじゃん!!!(笑)

夢見ながら変だぞ、と思っていたら起きた。
TVつけたら天皇杯は延長戦に入ってた。
ポットの片付けして、ついでに食器類を漂白剤に浸けている間に
PK戦になってた。
新潟のGKの北野選手は、個人的に応援してるんだけど
今日は両チーム共PKキッカーが上手かったな。
まあ札幌オメ。次は甲府が相手か。

そのまま入れ替え戦を観戦。
やっぱり全く関係ないから気楽に見れるけど
当事者だったら・・・大変なことになってるだろうなあ。
緊張感が全然違うわ、リーグ戦とは。

暫くしてると頭痛くなってきた。
寝過ぎの影響?と思ったけど、漂白剤を放置したままだった。
部屋の中がプールの匂い(笑)
さて、一部食器は使えるようにしたが、残りどうしよう。

結局今日は出掛けなかった。
昨日の帰りに、足りなかった生活用品買ってきたし
足りないのは食料だけなんだよなあ。
明日も引き篭もりかなあ。
2006'12'09(Sat)19:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい
週明けからかなり忙しい。
元々〆がいつもより早いので、なるべく詰めて仕事をやってるんだけど
今はホントに大変。

俺はまだ何とか終わりそうな感じなんだけど
同僚と後輩がやってる仕事が滅茶苦茶。
絶対終わらない仕事なのに、通常の作業も全然決まってなくて
こりゃ毎週土日出なきゃ終わらないんじゃない??ってレベル。
終わるのは急に入った仕事で、通常の仕事も絶対終わらないと思う。

今日はちょっと仕事を早めに切り上げた。
ここ最近、帰りが遅くて何も出来ない状態だったので。
本屋で優勝記念の本を一杯買ってきた。
重い・・・(笑)

マガ、ダイのは普通。
通常のが優勝関連の記事は薄かったので、こっちに期待してたけど。
ワールドの方は優勝記念だけど、これまでの歴史を振り返るヤツ。
オフィシャルからこういうのも出そうな気もするが。
ウラマガのは薄かったなあ。
コンビニでメシ買ったついでに買ったけど、正直買わなくても・・・
まあ記念だから、ということなんだけどね。

何故か増刊を出したサッカーキングとかいうのはスルー。
高橋陽一先生の表紙って意味分からんし(嫌いじゃないけど)
沢田タケシって漫画では浦和に入ったらしいけど
全然ピンとこないしウチ関係ないと思っちゃうし。
つーかサッカーキングって雑誌読んだ事無い(笑)
どうやら海外オンリーの雑誌らしいけど・・・
何でウチの増刊出すのか分からんわ。
ちなみに帰りの途中駅のキオスクでは、この増刊だけ売れ残ってた(笑)

これで、雑誌だけで3000円越えたか・・・
週末は出掛けようと思ってたけど、天気も悪いみたいだし
買った雑誌も読む暇がないから、家で引き篭もっているかなあ。
明後日になってから考えようっと。
2006'12'07(Thu)22:10 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
出費
今日はサッカーマガジン、ダイジェストを購入。
どっちも内容は薄かった気がする。
まあ、この後増刊が出るから当然なんだけどね。
この2冊は普段と同じ値段だから、そんなに痛くないけど
増刊が痛い。
1200円の本なんて、久しぶりに買うよ。
以前のステージ制覇以来か、DVD付きの競馬本買った以来かなあ。
しかもまとめて出るから、明後日は大変だorz
2006'12'05(Tue)23:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日&今日の反省会
サッカーの内容とかは後日書く予定。

昨日は試合開始に間に合わなかった。
エンブレムのビジュアルやってる最中は、まだスタジアムの外にいました(涙)
遅れた理由は・・・実はSRのせいだと思ってる。
いや、一緒に行く友人が一昨日から連絡が取れなくて
当日も俺が家に行ってから起きた、というのもあったけど
その時点ではまだ余裕があったんだけどね。

駅着いて次の電車の予定見て唖然。
鳩ヶ谷終点の電車なんぞ、今の時間にいらないだろ!
お陰で10分間浦和美園への電車がなくて、俺ら以外の人も困ったはずだ。

試合後は、今日誕生日の友人のお祝いをする予定だったけど
当人が連絡つかない・・・一昨日からこんなのばっかり。
朝電話した時は、試合終わって地元着いたら連絡するって言ったのに。
暫くしてから電話掛かってきたけど、まだ時間あると思って
出掛けてたらしい。
その後は食事に行って、たらふく食べて帰ってきた。

その後は夜のスポーツニュースまでちょっと休憩して
とにかくチャンネル回して色々見た。
ワシントンがあんな人だったとは(笑)
いや、試合終了後も馬鹿騒ぎしてたけど、そのテンションのまま
夜のニュースって・・・5,6時間経ってるよな??
ずっとあのテンションだったのか・・・つーか俺らの知らないワシントンがいるのか(笑)

テレ東が一番良かったかな。
お笑い色が強かったけど、真面目な話題も用意してたみたいだし。
ワシントン乱入で台無しだったけど(笑)

スーパーサッカーは想定内。
まあ最終節だから、他の試合とかかなり面白いのもあったらしいし
降格や昇格にも色々あっただろうし、そっちに時間割くのはOKだけど
他のスポーツや海外のスーパーゴールなんぞいらねえよ。
一応老舗のサッカー専門番組なのにさ。
堀之内とか内舘とか、他の番組には出ない人もいて良かったけどね。

フジのすぽるとは浮いてた(笑)
一人硬派な構成で、さっきまでアホやってたアレや闘莉王が真面目にコメントしてて
正直笑いをこらえるのが大変だったよ。
すっかりレッズサポのアイドルになった、本田朋子アナなんかは
馬鹿騒ぎしたい雰囲気だったのに、何でお通夜みたいな雰囲気だったんだろう?
青嶋アナは嬉しそうだったけど。

うるぐすは殆ど見てない。
ワシントンの乱入くらいだな。
武田は現役時はそんなに嫌いじゃなかったけど
解説初めてからは大嫌いになった。
だから見てないんで、内容どうだったか知らない。

今日はこれから堀尾アナのNHKと、やべっちか。
ドーハのアジア大会も見たいけど、TBSは録画中継でバレーで遅れるし
BSも録画でしかやらないみたいなので、多分見ないな。
今は昨日のREDS NAVIを見ながら書いているけど
この番組は俺的には微妙なので、流し見状態。

今日は朝一でスポーツ新聞を買占め(笑)
近所ではセイコーマートが一番スポーツ新聞を多く扱っているので
買いに行ったら日刊、放置、スポニチ、サンスポがあったので購入。
デイリーが無いなあということで、何故か日経も購入(笑)
この後は引き篭もっていようと思ったけど、デイリーがウチ一面は希少だし
駅のキオスクならデイリー売ってるだろうってことで
洗濯終わった後に駅まで行って来た。

ただスポーツ新聞買って帰るのもあれなんで、赤羽のスポーツオーソリティーへ。
セールやってたけど、欲しいモノは無かった。
プーマのジャージ欲しかったけどね~手持ちが足りなかったので。
帰りながら100円ショップで今日買った新聞を入れる箱を購入。
これで終わったと思ったけど、トーチュウ買うの忘れてた。
まあ仕方ないか、最近近所で売ってないんだよね、トーチュウ。

あ、後優勝記念グッズは一応購入した。
Tシャツ2色分   3,000円×2
ニットマフラー   3,000円
フラッグL紐付き  2,940円
ストラップセット  1,680円×2
ペンダント    21,000円
計        36,300円 orz

他にもフォトフレームとか欲しかったけど
今の所、どういう写真とかになるか分からんし
皿とか微妙だし、レプリカは在庫処分ってイメージがあるし
これ以上は買う予定は無し。
ちなみに発走が1月初旬からなので、俺への誕生日プレゼントには不向きだね。
はあ、ボーナス使う予定無かったけど、もう何か買う気が失せたなあ。
先にコート買っておいて良かったわ。

天皇杯の相手、福岡が入れ替え戦に回ったので
今度の土日は特に予定無し。
久々出掛けようかなあ。
ここ数ヶ月は、サッカーと競馬ばっかりだったし。
2歳戦は微妙なんで、買う気が起きないんだよね。
有馬資金減らしたくないって気持ちもあるけど(笑)
それより、明日から仕事をちゃんとやらないと。
やる気が出るか不安だが。
2006'12'03(Sun)22:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
優勝!!!
色々あって今日は試合開始に間に合わなかったけど
その他、色々書きたいことはあるけど
とにかく優勝したぞ!!!!!!
1年間、ご苦労様でした。
1年通して安定した守備があったからこその優勝だと思う。

さて、優勝記念グッズが想像以上に出てる・・・
どうするかは、落ち着いてから考えよう。
2006'12'02(Sat)22:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


