comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
12≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
毎日、毎日、毎日
こうもピンポイントに電車が遅れるのは、俺何か悪いことしたのかな?って思った。

帰りに駅で高崎線が遅れている事を知った。
またかよ、と思いつつ、余り関係は無さそうだったので
普通に帰っていたら赤羽の京浜東北がホームに来てた。
丁度出そうな感じだったので、ダッシュしようと思ったら・・・
あれ?電光掲示板の表示と電車の行き先が違う・・・
また止まってるのか!しかも今、このタイミングかよ!!(怒)

駅員は同じアナウンスしかしないし、いつまで経っても状況が分からない。
この待っている時間がすっげー損した気分になる。
状況は東十条でトラブルがあったらしいけど、それが判明するまでも長かったし
東十条ならホーム多いから何とかならねえのか?って思った。

やっと電車が動いた時、相当混んでいることを覚悟してたけど
皆止まっている電車は混んでいる事を避けたのか、意外と空いていた。
まあ、俺も人が乗らないように、外で待っている姿勢をしてて
そんなに混まないようにはしてたんだけどね。

これで今週は行き帰りで必ず電車が止まっている状態だわ。
しかも、タイミングが絶妙なんだよなあ。
狙っているとしか思えんわ。
2007'01'31(Wed)22:21 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎日、毎日
見事に電車遅れるなあ。
今日は実家帰るので、早めに帰ろうと思ってたけど
仕事がちょっと終わらなかったので、予定より遅くなってしまい
早く帰ろうと急いで電車乗ってたら京浜東北が止まっているとのアナウンス。
沿線の火災らしいけど、何でこのタイミングで?と思った。

ただ、赤羽駅に着いた時点で京浜東北は運転再開。
再開最初の電車は混んでいるだろうから、ゆっくりホームに向かったら
次の電車は急遽赤羽停まりに変更になりやがった(怒)
普段でも、夜の赤羽停まりはその後の電車がラッシュ並に混むくらい
ホントに邪魔な存在なのに、何で今のタイミングでやるのさ??

俺がホームに着いた時はスカスカだったのに、赤羽停まりが来て
その次の電車が来るまでにホームは満杯になってしまった。
赤羽停まりで降りた人も、殆どホームに残ってるんだよ。
絶対意味無いと思うんだが>赤羽停まり

その後の電車は予想通り混んでて、俺は元々並びの2番目にいたので
吊革のある方に逃げてそんなにキツくなかったけど
出入り口付近は朝より酷いんじゃね?ってくらい混んでた。
ここ最近は毎日電車遅れてるな。土曜日もあったし。

実家に帰る前に家に寄った。
持って行くモノがあったので。
兄貴にCD貸す予定だったんだけど、やっぱりいなかった。
まあ机の上の目立つ所に置いたから大丈夫だと思うけど。

飯食って、カレンダーを正月に貰い損ねたので貰って(もう2月だけどw)
ついでにチョコレートを貰ってきた。
20070130223419

これ、我が家では昔からあるけど、実はお店で売ってないチョコレート。
箱にちゃんと「一般小売はしてません」って書いてあるし。
どうやって手に入れてるかというと、母親の勤め先で社内販売してて
母親の会社とチョコレートの会社の付き合いは知らないけど
毎年年末に販売があるので買ってくるんだよね。

ちなみに凄く美味い。
あと、凄く固い(笑)
冷蔵庫に入れて置いて、すぐに食べようとすると歯が欠ける可能性もあるくらい固い。
固いから冷蔵庫から出して割ろうとしても、時々割れない。
でも、ホント美味しいので、食べ過ぎないように注意しなきゃ。

さっきちょっと食べたけど、久々だったんでもう一口・・・
と思ったけど、ちゃんと思い留まったよ。
流石にこの時間にチョコレートは・・・ホドホドにしよう。
出来れば食べないようにしたいけど、絶対無理(笑)
2007'01'30(Tue)22:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
朝から最悪
何か頭痛かったし、寒いしやる気無い状態で駅に着くと
ホームに人が一杯・・・そのまま帰ろうかと思ったよ。
湘南新宿ラインが遅れているのは知ってたけど
原因は蓮田だし、京浜東北関係ないだろ?って思ったけど
結局埼京線も1・2分しか遅れてなくて、京浜東北に乗るのが一番大変だった。

週明けからこんなので、仕事やる気なかったけど
とりあえずちゃんと仕事して帰ってきた。
帰りに秋葉原に寄って、携帯の値段見て行こうと思ったけど
予想より仕事が終わるのが遅くなってしまったので
秋葉原に着いたのが20時頃・・・お店閉まってるわ。
ちょっとだけ開いてたお店見たけど、値段書いてないお店ばかり。
ムカついたんで、秋葉原ではもう携帯買わない。
ヨドバシかビックカメラにしようっと。

地元駅着いて駅から出るところで肩を叩かれた。
友人だったけど、駅前で人が一杯いるところで「ウンコ踏んだ○○君!」はヤメレ(笑)
途中まで一緒に帰ったけど、ウンコ話しかしなかった(笑)

しかし、今月というか再来月まで出費しっぱなしだなあ。
優勝記念グッズの支払いが来月分、多分ワシントン&天皇賞のも来月分で
昨日発注したイヤーDVDが多分3月分、来月中にはチケット代が数万。
これ全部で10万・・・はいかないか、いやいってないと思いたい(笑)
こりゃHDDレコーダー買う余裕無いな。
2007'01'29(Mon)23:21 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと到着
20070128184830

やっと優勝記念グッズが来た。
まあ来ても使う予定は無いけどね(笑)

昨日色々出掛けた時に、家電関係を見てきた。
HDDレコーダーはもう欲しい機種を決めているので
値段だけ見てきたけど、49,000円くらいが大体の相場。
買えなくない値段だけど、カードで買うと2月末が大変なので
もし買うとしても2月末以降かなあ。

結構悩んだのが携帯。
昔の日記で書いた機種が安くなってた。
最近まで2万越えだったのに、急に18,000円くらいになっていたので
その場で機種変更しようかちょっと悩んだけど、今回は止めた。
家帰ってから調べたら、後継機種が2月の頭に出るのね。
それで古い端末が一斉に値下げされてたのかあ。

つーことで、その場で変えなくて正解。
もっと安いお店あるかもしれないし。
暫く探してみて、いい所があったら変えようと思う。
ただ、今の端末ってSDカードとか対応していないので
中のデータ関連をPCに移すには、メールで添付するしかないのね。
メールデータはそのままとしても、画像とかは端末にしかないのあるから。

箱に入ってて放置してたUSBケーブル繋げてみたけど
これは端末でネット繋ぐ以外の機能は無いっぽい。
データ管理とかは、何かソフト買うしかないみたいだなあ。

今週の前半は暇そうなので、帰りに色々お店見てみるか。
2007'01'28(Sun)18:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日だけど
阿部勇樹、加入記者会見

GGRでちゃんとした会見動画見たけど、ちゃんと会見出来てるね。
いや、噂とかだと阿部は人見知りで、喋るのが苦手、会見とか苦手って聞いてたんで。
喋り方とかよりも、ちゃんと自分の言葉で、自分の意思をしっかり話せてて
全然大丈夫じゃんって思った。
確かに緊張してたのも伝わったけど。
とにかく頑張って欲しいわ。

今日は暖かくて気持ち良かったなあ。
銀行行ったついでに、あちこち出掛けたんだけど
洗濯しておけばよかったなって思った。
明日も昼間は天気良いらしいけど。

と思ったら、最後に物凄い不運に遭遇。
ウンコ踏んだorz
それも、絶対そんなとこにウンコ無いだろ!って場所で。
名前出すと営業妨害になりかねないので伏せるけど
とある近所のお店の中で踏んだ。

商品見てて、手に取ろうとちょっと前に一歩踏み込んだら・・・
何か踏んだ、踏んだにしては感触が物凄い柔らかい・・・
こんな柔らかいモノが落ちてるか???と思ったら・・・(涙)

とりあえず店出て、近所の公園で急いで落としたよ。
丁度アイスの棒みたいのが落ちてたから、それでキレイに落とせたよ。
ちなみに、公園の中にもウンコがあったけど、そっちは見事避けた(苦笑)

つーかなんでお店の中に、ホカホカのウンコ落ちてるの?
誰かがあの場でしたとしか思えんわ。
まあ赤ちゃんとか家族連れ多かったから、その辺がぁゃιぃな。
一応全部落としたつもりだけど、多少残っていたのでさっき完璧に落としたよ。

明日は優勝記念グッズが届く予定なので、引き篭もるつもり。
午後まで寝てるかも。
2007'01'27(Sat)19:04 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
日程発表
2007年試合日程

開幕戦は横浜FC。
実はかなり前から噂にはなっていたけど、その通りになった。
今年はACLあるから、開幕ホームなんだよね。
最終節ホームの方が良いんだけど・・・仕方ないか。

県民優先予約もすぐに始まるから、どの試合行くか早く決めないと。
思っていたより、スカパー!以外の放送もあるなあ。
今年から放映権が更新されて、スカパー!主体になったんだよね。
BSが大幅に減って、地上波は今までと余り変わらず。

ただ、ウチではスカパー!のJ放送の中心の、JSPORTS+が映らん。
デジタルに変更すれば入るけど、そうなるとTV神奈川が映らん。
変更の手続きや工事も面倒だし、さてどうするか。
フレッツ光も考えたけど、こっちはテレ玉が映らないから問題外。
スカパー!はアンテナが設置出来ないからなあ・・・

もう一つニュースが。

ホルガー・オジェック新監督、就任会見

事前に知らせが無かったけど、もう来日していたのね。
つーか今月中も大阪に来てたし、ホント忙しいんだなあ、FIFAの役員って。
これで明日阿部の会見があって、始動になるんだろう。
闘莉王がちょっと遅れているらしいが、風邪で入院したらしいね。
もう退院して、27日には来るらしいけど。
やっと新シーズンが始まったって感じだな。

優勝記念グッズは今日来てた。
当然不在なので、日曜日の午後に来るようにした。
土曜日に出掛けて、日曜は引き篭もっていようかな。
2007'01'25(Thu)23:19 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACLチケット
20070124214555

セット券を買ってきた。
地元のぴあでも売ってたけど、閉店時間に間に合うか微妙だったので
途中駅で降りて買った。
あっさり買えた。

さっきメールをチェックしてたら、優勝記念グッズ発送のお知らせが!
こりゃ週末には来るかも??
ってことは、来月のカード請求が・・・(涙)

最近寝不足気味だから、23時前には寝る予定・・・
2007'01'24(Wed)21:44 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
高い買い物
ブログ更新中にサーバメンテナンスするなよ!!
お陰でパスワードが変更になっちゃったよ(怒)
つーことで、1時間前くらいに書いた内容↓

帰りに小銭が無くなった状態だったので、お菓子買って帰ろうとしたら
レジで大量にお菓子を買っている人がいて、渋滞になってた。
何だよ、邪魔だなあと思っていたら友人だった(笑)
太るぞ!!って警告したけど、既に手遅(ry

昨日買ったのは、またガスガン・・・
これで29,000円ちょっとする。

2007_01_23a.jpg


今回買ったのは、見ての通りライト付きのヤツ。
下に付いているフラッシュライトが欲しくなって。
実はグロック社製のが、日本でも買える事を知ったんだけど
輸入品なので、値段と時間が掛かるのが・・・5万くらいする。
それでも欲しくて、本気で買いそうだったので
歯止めとして似たようなのを買ってしまった。

ただ、今回買ったライトも2万くらいする代物。
これでも高いので、銃付きでセット価格のを買ってみた。
この銃も当然グロックなんだけど、実はグロック社が初めて作って
オーストリア軍に制式採用された記念すべきというか基本の型。
これは3代目のバージョンらしいけど、これもいつか買うつもりだったし。
2007_01_23b.jpg


家帰って色々いじってみたけど、フラッシュライトは接触に難があるけど
その他は特に問題なし。
銃はノーマルのフロント/リアサイトがカッコ悪い・・・
2007_01_23e.jpg

これがノーマルの。
左のリアがかなりカッコ悪くて萎えた。
これは元々蓄光タイプのナイトサイトが最初から付いているんだけど
説明書を読んだら取替えがかなり面倒なので、やる気なかったけど
ノーマルのあまりのカッコ悪さにさっさと取替えを決意した。
この歳になって、ガスガン分解して手がグリスだらけになるって(笑)

で、交換後はこんな感じ。
フロント
2007_01_23c.jpg

リア
2007_01_23d.jpg

ドアップ過ぎた(笑)
でも、フラッシュでサイトが緑に光ってるのが分かるでしょ?

さて、これで暫くはガスガンも買わないと思う。
だって他に欲しいのがお店では売ってないんだもん。
ヤフオクで見つけたけどね・・・ヤフオクはやらない主義だから。

あ~あ、今日は早く寝ようと思ったのに、ブログ更新に3時間も掛かったよ。
これから風呂入って寝ると1時じゃん。
まあ明日は何もトラブルが無ければ、仕事自体は楽なんで
ぼけーっとしてようかなあ。
2007'01'24(Wed)00:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
移籍
今日はネタになる買い物してきたけど、まずはこっちのネタから。

阿部勇樹選手、加入のお知らせ

加入が一人なんで、出てった人達の事も書くかな。
正直、阿部はどうしても必要か?とは思う。
補強ポイント絞るなら、左サイドとDFだと思う。
ただ、アレ以上の左サイドは日本じゃいないし、外国人がダメなら仕方ない。
阿部はDFも出来るし、FKも任せられる。
まあポンテや伸二がいるけど。

ギドだったらホントどうなるか心配だったけど、オジェックなら違うかな。
ギドに問題があるんじゃなくて、監督が変わるからレギュラー争いはゼロからだし
阿部をどう使うかは、去年のスタメンから考えるんじゃなくて
新しい組み合わせを色々試すには新監督の方がやり易いと思うし。

来る以上は歓迎する。まずは岡野に挨拶を(笑)
まあ他所の選手だと、普段良く見てないから特徴も分からんけど
阿部は代表とかで見る機会があるけど、イマイチ掴み辛い感じ。
千葉サポの言う良い点が、代表だと見れない気がするんだけど
毎試合見ていくと、もっと特徴が分かるんだろうなあ。

イメージだとFK(最近蹴ってないけど)、足元は上手いしフィードも良い
ディフェンスはマンマークは得意、カバーは微妙、背の割りにはヘッド強い。
堀之内とちょっと似ているかも。
足元とかは全然違うけどね。カバーはホリの方が得意かな。

まあオフィシャルの画像も千葉時代のだし、今は移籍したって実感が無い。
早くユニ着た画像みたいけど、違和感ありまくりだろうなあ~黄色と赤じゃねえ(笑)

出て行った人達へ。
カニは期待してたんだけど・・・2年目から何か焦ってる感じだったなあ。
FWとして結果が欲しかったんだろうけど、もっと落ち着いて欲しかった。
山形へレンタルだけど、気持ちは完全っぽい。
山形でポジションを確保して、点取り屋として覚醒して欲しい。

愛媛組は皆期待が大きかったんだけどね。
こっちは帰ってくる可能性が高いと思うんだけど。
大山は怪我が多かったからなあ・・・
そこを鍛えつつ、真ん中もこなせるようになって欲しい。

近藤はホントは残って欲しかったけど、今は試合で経験積んで
必ず帰って来て欲しい。マジで代表になれるDFだと思うよ。
南もいるし、2人で愛媛のCBの座を確保してくれ。

翔太は正直ユースから上がれるとは思わなかった。
でも、トップでは公式戦は出れなかったけど、親善試合とかサテとかで
センスの良さを見せてたと思う。
何かどのポジションが良いのか分からん選手になってたけど
やっぱりゴールに近いトコが良いと思う。
完全移籍だけど、何時かは浦和に帰って来て欲しいな。
千島と一緒に愛媛を引っ張ってくれ。

黒部は・・・今年じゃなきゃ出番多かっただろうに。
優勝するために中々メンバー替えられなかったもんなあ。
FWが足らなかった時期に怪我する不運もあったし。
千葉はアマルになって、チームを大きく変えようって時だから
巻なんぞ追い出してレギュラーを確保して欲しい。
そんで、ウチとの試合には手を抜いてくれ(笑)

さて、今日お金降ろしたのに、早速使ってしまったorz
このネタはまた明日・・・
2007'01'22(Mon)23:56 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
びっくりした
昨日の夜から、なんか寝付きが悪かったんだけど
ウトウトしてきた頃に怖い夢、いや怖いモノを見た。
何か怒られている感じがして、目が覚めたんだけど
目を明けた時にオッサンみたいな顔が怒っているのが見えた。
ちなみに目の前は壁しかない。

一瞬ビビったけど、顔はすぐに消えた。
夢かと思ったけど目を明けてから見えたのは間違いないと思う。
ただ、頭は半分くらいぼーっとしていたので
本当に目を明けてたかは不明なんだけどね。

結局、これで目が冴えてしまい、中々寝れずにいたので
朝9時半には目覚ましをセットしてたけど、そのまま寝た。
お昼過ぎには起きたけど、これから出掛けると中途半端なので
ダラダラテレビ見てたら友人から電話が来た。

元々今日は共通の友人へ誕生日プレゼントを渡す予定だったけど
夕方に近い夜に行くと勝手に思っていたので、これにもびっくりした。
まあ別に用事がある訳じゃないので、ゆっくり来て貰って準備したけど。

しかし、友人が来たら肝心の渡す人と連絡がつかないとのこと。
一応、随分前から告知してたんだけどねえと会話しつつ
当人の家の前に行くと、車が無い。
車が無いのは珍しいので、急な用事でもあったのかな?と思って
暫く友人の買い物に付き合っていると、当人から電話が。
どうやら免許の更新に鴻巣まで行ってたらしい。
鴻巣からの帰りって、絶対渋滞に巻き込まれるんだよね。

その後やっとプレゼントを渡せた。
反応は普通。
つーか、俺より友人が渡したモノの方が迷惑度が高かった(笑)
好きな食べ物を渡したんだけど、調理しないと食べれないし
そんなに大量に食べるモノじゃないのに、かなりの量だし。

その後は食事に行って解散。
始動時間が早かったので、20時半には帰って来た。
去年の時点では焼肉って話だったので、俺は食う気満々だったのに
2人とも食べたくないとか言ったので、単純にファミレスだったのは残念だわ。
まあ明日仕事だから、胃がもたれたりしないのは良いんだけどね。

昨日、今日と銀行行きたかったけど、結局無理だったので
明日朝一で行こうかなあ。
まあ我慢しても良いけど。もうすぐ給料日だし。
雨次第かな。
2007'01'21(Sun)23:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
サイレントヒル
今日は寒いな・・・さっき外に出たけど、みぞれっぽいのが降ってた。

年末に見た映画ネタを。
元々はゲームが原作なんだけど、俺はゲーム版は全然知らないので
映画版の話しか出来ないけど。

娘(実は養女)が謎の行動を取るようになり、その時に呟く「サイレントヒル」という街を
ネットで探し当てた母親のローズは、娘のシャロンを連れて街へ。
街の入り口で事故にあって、気付くと娘がいなくなっていた。
街へ娘を探しに行くが・・・

サイレントヒルは、炭鉱の火事があって多くの人が亡くなって閉鎖された街。
娘を探すうちに、街の秘密や娘の行動が次第に明らかに・・・
というホラー以外の要素も結構面白いけど、かなり怖いよ。
俺はホラーって全然大丈夫は方なんだけど、今回は結構ビビった(笑)
予備知識ないから、いきなりの展開にビビったし、出てくる化物も凄いし。

ちょっとゲームの方を調べたけど、ゲームだと戦うのもあるらしく
映画ではその辺は全然無くて、謎解きに集中してたのが良かったなあ。
まあ大体予想通りの展開だけど、ラストはバッドエンディングのような気が・・・

ゲームっぽい所だと、サイレンが鳴ると街自体が暗黒面に入って
小さいのからデカイのまで、色んな化物が登場。
このシーンが結構凄い。
最初説明無しでいきなりだったから、見ててびっくりしたよ。
最近のホラーって、来るぞ、来るぞって前フリがあって
怖いのが出てきたり、時に外したりって感じだけど
これは闇の世界になっている間は、怖いのがお腹一杯になるくらい出てくる(笑)

監督が原作ゲームの大ファンで、自らコナミに売り込んで映画化したらしい。
ゲーム版のファンにも好評らしいね。
映画が面白かったので、ゲームもやろうかなあと思ったけど
どうやらバイオハザードっぽい感じらしい。
う~ん、サウンドノベル方式だったら、あの恐ろしい化物達が
大画面でいきなり登場して、さらにビビったのに(笑)
あの手の3Dで動き回るゲームは苦手なんだよなあ・・・

明日は友人へのプレゼントを渡す予定。
その前に、今日は午後まで寝てたから出掛けるかもしれない。
まだ寒かったら、諦めて夜までダラダラしてるかも。
まあこれくらいの寒さが普通なんだけどね。
やっぱり、今年は暖冬なんだなあと思った。
2007'01'20(Sat)19:26 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
そうだね、プロテインだね
浦和レッズトップパートナー・新ユニホームについて

今まで胸スポの情報が全然出なくて、無しって話も出てたけど
出てこないのには色々理由があると思っていたんだよね。

理由1.自工が戻るから
理由2.本当に決まってない
理由3.実は全く新しい会社と交渉中

このどれかで、3が怪しいと思っていたんだけど
3の理由+2社の発表とは・・・予想外だったよ。
明治製菓なんだけど、胸のロゴはブランドの「SAVAS」。
プロテインだよ・・・買うのは良いけど、運動しないと太るだけだよ(笑)

ACL及びA3&Bull’s Cup用のDHLはビックリ。
別スポンサー用意するとは思ってなかったし、DHLっていうのもね。
海外向けにアピールしてるじゃないかって思った。

昔はカップ戦用のは発売されなかったけど、今回は売るのかなあ。
ユニフォーム自体のデザインは、マンUと同じような感じで
俺的にはシンプルなデザインは好きなんだけど
襟と袖の部分がちょっと・・・白一色の方が好みだなあ。
DHLの黄色のが気になるけど、背中はスポンサー着かないから
番号の上に名前が来るんだよね・・・これ良いなあ。
ちなみにGGRとかの映像を見る感じだと、暢久のサイズが合ってないイメージ(笑)

今年は2枚買うから、他のグッズを買う余裕は無いな・・・
八咫烏とAFCが着くのは絶対欲しいし。
ああ、出費が止まらない・・・
2007'01'19(Fri)23:49 [ サッカー ] CM0. TB1 . TOP ▲
結局、雨か・・・
18時くらいに外見た時は降ってなかったのに
帰る時は傘差さないとダメなくらい降ってた・・・
雨降ってると、スーパーへ買い物へ行けないんだよなあ。
こういう時に車があると便利、と思うんだけどね。

家に食料はヨーグルトしかないので、駅前で食べることにした。
年末頃に出来た、中国のラーメン屋っぽいのが気になっていたので
とりあえずお店の前に行くとメニューが外に貼ってあった。
食券の自販機がお店の外にあるのね。

いざメニューを見てみると、辛いモノが多い感じ。
大分治ってきたけど、胃が荒れてたばかりなので野菜ラーメンを選択。
これだけスープの色が透明だったので。
で、実際出て来たモノは・・・野菜が多過ぎ(笑)
味は予想通り薄味で、麺はきし麺っぽい形だったけど
ワンタンの皮伸ばした感じで、ハッキリ言ってラーメンじゃない。
中国の朝市とかで出て来そうな感じでした。

美味しいんだけど、野菜の量がとにかく多くて
麺を食べた記憶が無いわ(笑)
味は薄味でさっぱりしてたんで、量の割りにはお腹も苦しくなかった。
店員さんは中国の人なんで、本格的なのかもね。

食べた直後は身体も暖まったし、満足感もあったけど
今になってお腹が減ってきた・・・(笑)
やはり野菜は量食べてもそんなに持たないなあ。
でも痩せるためにはここで我慢・・・というかヨーグルトしかないから
我慢するしかないのだが。

明日はスーパーで買い物して、久々肉でも食べるか。
納豆売ってるといいな。
先週は売り切れてたからなあ。
2007'01'17(Wed)23:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は別の事書こうと思ったけど
帰りの電車が遅れてたせいで、疲れて書く気無くした。
山手線が内回りが停まってて、外回りは動いていますって
駅に入る前にアナウンスされてたから、中入ったら動いていないし・・・
つーか、関係ないはずの京浜東北が遅れてるというか
時間前に来てるのがすっげームカついた。
一番混んでたのが京浜東北ってどういうことよ?

明日は寒いらしい。
雪降られるのも辛いが、買い物行けないのも辛い。
夜は降らないでくれ・・・
2007'01'16(Tue)23:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
買い物
朝、9時過ぎに起きたけど、昨日2時過ぎに寝たから
全然寝足りない状態だったので、もう1回寝た。
友人へのプレゼント買う以外に、何かするか悩んでいたけど
あっさり寝てしまった。

12時過ぎに目が覚めたけど、これ以上寝ていると
外出る気がなくなるので、さっさと起きて出掛けた。
秋葉原で買う物を探したけど、お店が改装してて以前の場所に
狙っていた物が無くて困ってしまった。
実はお店自体が拡張していて、別のフロアに普通に売ってたんだけどね。

まあ無い事も予想済みだったので、別な物を別のお店で探す。
とりあえず良い感じのキープしておいて、ZIPPOのライターも物色したんだけど
何か中途半端なのしかなくて断念。
アニメとかのキャラモノじゃなくて、普通のを探してたんだけどね。
仕方ないので隣に置いてあったモノ(笑)を追加で買った。

ホントは画集を貰ったので、同じようにデカイ本を買おうかと思ってたけど
とりあえずこの近辺では全然売ってなかったので諦めた。
やる気があれば、御茶ノ水とか行って探したんだろうけどね。

その後は物色中に色々お店回ってたら、自分が欲しい物が出て来たので
そっちを色々探して、結構悩んだ挙句買ってしまった。
友人へのプレゼント代の5倍くらいの物を(笑)

2007_01_14.jpg


ガスガンです。
今日買ったのは赤いヤツ。
ガスガンは地味に買ってるんだけど、俺が探しているのはマニアックらしく
中々お店に売ってなくて・・・

赤いのの隣にあるのは同じ型だけど、メーカーが違うヤツ。
左上のも下の2つと同じように見えるけど、実は違う。
何が違うって口径とか色々・・・細かく書くとマニアックになるからねえ。
この3つは全部グロックって種類の銃で、俺はこれが好きで集めている。
今日も、赤いのを買うか他のグロックを買うかで相当悩んだし。
赤いのは実際にあるんだけど、どう見てもネタにしか見えないよねえ。
ただ、これ限定生産なので、今の内に買っておかないと無くなる可能性が・・・
赤を買った理由は言う必要は無いよね(笑)

唯一のリボルバー式のは、ダーティハリーモデル。
俺はダーティハリーも大好きなので。
つーかガン好きなのもそこが原点な気がするし。
銃的には最新のモノが好きなんだけど、これだけは絶対欲しかったので
ネットで探しまくってやっと買ったんだよなあ。
まずは44マグナムの型から調べたっけ。

ちなみに、ガンを集めている割には撃ったりしない。
ゲームをやる気も全然無い。
ただ持ってるだけで満足なんだよねえ。
それならモデルガンでもOKじゃね?って思ったけど
モデルガンは手入れとか大変つーか怠ると酷くなるからねえ。
そこまで好きって訳じゃないんだよね。
単に面倒臭がりってだけだと思うけど(笑)

その後は何も食べてなかったので、どこか食事をとウロウロしてたら
プレゼントを贈る友人が二度と寄りたくない場所の
お店のカツカレーが美味しそうに見えたので、そこで食べた。

さて、今週末に渡すんだっけ???
多分渡しても反応薄いと思う。
大したモノじゃないからねえ。
実はすっげー邪魔になるモノもあったんだけど
俺が持って買えるのが面倒なので諦めた(笑)

明日からまた仕事か。
今週は少しは余裕がある状態で仕事したいなあ・・・
2007'01'14(Sun)23:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒いねえ
今日は引き篭もる予定だったけど、予想外に早く目が覚めた。
そのまま寝れなかったので、洗濯して出掛けようか考えたけど
やっぱり寒いし疲れてるので止めた。
それからウイイレを6時間くらいやってた・・・(笑)

昨シーズンにチャンピオンズリーグを優勝したんで
クラブワールドカップに出れたんだけど
決勝で日テレが大喜びしそうなプレーでゴールしてしまった。
いや~現実にこのプレー出たら、実況がうるさくてTV消すだろうなあ。

流石に最後の方は飽きてきたので失点しまくり(笑)
TVもつまらなかったから、いい暇潰しにはなったけど
反動で暫くやらないかもね。

最近太ったので食事を控えている。
当然今日も1食で終了・・・なんて無理だけどね(笑)
とりあえず夜はおでん2人前を食べた。
以前は腹一杯になったんだけど、流石に今日は足りなかった。
でも我慢するぞ・・・というか食料はヨーグルトしかないし(笑)

明日は友人のプレゼントを買いに行くつもり。
その他、何かあるかなあ。
先週秋葉原で色々見るつもりが、殆ど見れなかったので
見て回るのも良いけど、ポイントはしっかり抑えて見て来たからなあ。
まあ出掛けてから考えるか。
しかし腹減ったなあ・・・
2007'01'13(Sat)22:46 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
映画見過ぎ
今日は疲れた。
朝から仕事で映画見てたんだけど、他の仕事も入って
4つくらい並行して仕事をしながら映画見て
午後に落ち着けると思ったら、業者の人が一杯来て
他の作業出来ない状態だったので、仕方なく別の映画を見て
結局昼飯以外休み無しで5時間くらい映画見続けたよ・・・

どっちもそこそこ面白かったから、余計に辛かった。
糞映画なら、流し見状態でダラダラ出来るんだけどねえ。
それ以外にも、仕事が重なり過ぎでかなり疲れた。
帰りの電車で危うく乗り過ごしそうになったし。

帰って来てからTV付けても面白いのがなかったので
適当に回していたら、ケーブルで以前見たかった映画がやってた。
始まったばかりだし、今日見逃したら絶対見れないと思ったので
さっきまで見てしまった・・・1日に3本はキツイな。

明日はホントは月末に誕生日の友人へのプレゼント買うつもりだったけど
かなり疲れているんで、引き篭もって寝てようっと。
いい嫌がら・・・じゃなくてプレゼントを思いついたんだけど
今売ってるか微妙だから、色々調べてから行った方が良いと思うし。
秋葉原で売ってれば楽なんだけどなあ。
2007'01'12(Fri)22:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
重い
FC2が何か重い・・・たまにあるんだよなあ、こういうの。

昨日からJSPORTSで浦和の全試合再放送が始まったけど
なんで23時からなんだ(笑)
つーかなんだかんだで、去年のリーグ戦は全部見れた気がする。
LIVEじゃないのが何試合かあるけどね。
放送決まって無かったカードも、最終的にはNHKで見れたしね。

今日は今年になって初めてスーパーに食料買出しに行ったんだが
帰って来て買ってきた物を見て笑った。
食物繊維とかビタミンとか豆乳とか身体に良い物ばかり買い過ぎ(笑)
全部一緒に食べたら身体に悪そうだ。
年末から口内炎が出来て、ちょっと胃も荒れているみたいなんで
無意識にそういうのを選んだみたいだ。

年末から忙しかったんで、ちょっと体重も増えたし
これからは考えて食事を・・・でも落としにくい季節なんだよなあ。
2007'01'10(Wed)23:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
高校サッカー決勝
前半20分過ぎに起きた(爆)
まあ今年は試合を殆ど見れなかったので
決勝も余り見る気が無かったんだけどね。

盛岡商は武南との試合のみ見た。
この試合の感想だと、守備がしっかりしていて
いかにも高校サッカーっぽい学校だと思った。
守備もDFが固いというより、前線から中盤のプレスが良くて
速攻もよく練習しているなあって感じだった。

作陽は初めて見たけど、最近っぽい学校。
パスサッカーとテクニックを駆使したサッカーってイメージ。
ただ、カウンターを警戒しているのか押し上げが遅かったと思う。
盛岡商も、クリアが蹴るだけでセカンドボールを全部拾えていたのにねえ。

後半から盛岡商がより有効的な攻撃をしてきた。
クリアするだけじゃなくて、パス繋いで丁寧に攻めて来てた。
でも先制は作陽。
後半から出場の村井選手の個人技からのシュートが
バーに弾かれたところを桑元選手が押し込んで先制。
しかし、ここから作陽の選手の動きが落ちてきた感じだった。

PK外した時にはダメかなあと思ったけど、その後左サイドを崩して逆転。
キレイな崩しからの得点だったなあ。
で、今日はこれ見て終わり(笑)
寒くて何もする気が起きないよ・・・

さっきまで年末にやってたテレ玉の特番見て
これからは特に見るTVも無いので、適当な時間に寝るかな。
明日からまた仕事だし。
仕事も忙しいから、連休はどうしても休んで終わりになっちゃうなあ。
2007'01'08(Mon)21:27 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ガーネットSだけど・・・
今日は予定通り、朝ちゃんと起きて洗濯して馬券を引き換えに行った。
ついでにガーネットSを買おうと思って、レープロで予想しようとしたけど
ペンを持っていないことに気付いて止めた。
普段は常に持っているんだけど(笑)、年末に色々洗濯したから
ペンは服から出して置いてあったんだよな。
レープロ捨てた後に、鉛筆が置いてあるのに気付いたけど(笑)

その後、神戸ランプ亭で牛丼を食べたけど、何か味変わった??
味だけじゃなくて牛肉も変わった感じが・・・
食べ終わって外に出たら、隣の公衆便所が更地になってた。
移転の案内が出てるってことは、ここは何になるんだろう?

その後歩いて御茶ノ水に行こうとしたけど、足が痛くなった。
実は以前買ったアレモデルのシューズが、靴擦れしてて痛かったんだけど
くるぶしが痛いので庇って歩いていたら、逆に内側が猛烈に痛くなった。
とりあえずdisk unionに寄って、欲しかったCDを買った。

更に歩いて秋葉原に行ったんだけど、着く前に両足が痛くなった。
つーか歩けないくらい痛い。
何かヨレヨレになりながら秋葉原でHDDレコーダーと携帯見て
ちょっとゲーム見て、駅前に眼鏡屋が出来ていたのでちょっと見て
ホントは色々見たかったんだけど、足が限界なのでさっさと切り上げた。
眼鏡屋のおばちゃんがウザかったなあ。
俺のメガネは色々理由あって今のを掛けているのに
印象がどうだとか、ウダウダ言って掛けられないメガネを薦めるなよ。

家帰って足を見たら、見事両足の同じような場所に
1円玉大で皮がめくれた後があった。
これが擦れるから痛かったんだよなあ。
痛さの割りには大したこと無いのがちょっとムカツクけど。

丁度家に着いたタイミングで、ガーネットSがスタートする所だったけど
買わなくて正解だった(笑)
リミットレスビットは多分買わなかったと思うし。
まあかなり難解なレースだったからねえ。

今日は大分歩いたけど、歩いたより痛かった記憶しかない(笑)
明日休みだから無理したんだけどね。
明日は特に何もする予定がないなあ。
片付けは・・・明日やる気があったらやろう(笑)
2007'01'07(Sun)23:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
金杯で・・・
今年は珍しく金杯に行けると思ったけど
いつも一緒に行っている友人は仕事らしい。
予報は雨というか暴風雨ということなので、半分諦めていたけど
今日の10時起きたら・・・窓を確認しなくても分かるくらいの大雨。
即行で寝た(笑)

次に目が覚めたら、何か外が暗い。
幾ら大雨だからと言って、こんなに暗いのは変だなあと思い
時計を見たら16時半だった・・・(笑)
時計がおかしいのかと思って、DSの時計も確認したけど16時半。
昨日は2時に寝たから14時間くらい寝てたのか・・・
こんなに寝たのは久々だわ。

つーことで、今日は何もしてない。
ホントは年末年始に出来なかった片付けとかするつもりだったけど。
この連休もダラダラ過ごすかなあ。

明日は朝から起きて、一応競馬行く予定。
馬券を買うかは未定だけど、引き換えがあるからね。
ついでに秋葉原に行くつもり・・・
買い物したくないけど、下手すると何か買うかもしれん。
2007'01'06(Sat)22:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
誕生日&仕事始め
さっきまで30分くらい書いてた内容が消えたorz
もう書く気無くなったよ・・・

今日は誕生日と仕事始め。
仕事はいきなり忙しいし、帰りにはツイてない事3連発だし
誕生日プレゼントは微妙だし(笑)

2007_01_04.jpg


これが今年の誕生日プレゼントの一部。
後ろに壁紙みたいになっているのがレッズのトートバック。
今日貰ったんだけど、ダンボール箱が物凄くデカかった。
つーか、俺はトートバック使わない(爆)
まあ、何か入れて置くのに使う可能性はあるけどね。

手前の人形と本は元旦に貰った。
人形はレッズのBE@RBRICKなんだけど、全然似てないし(笑)
まあ絶対自分では買わないモノだけどさ~貰っても微妙以下かなあ。
本は藤崎竜の画集。これ意味不明だわ(笑)
マンガは確かに読んでたけどさ、画集貰っても・・・
つーかマンガ自体全然読まなくなって久しいのに。
キャラ見ても何が何だか分からん(笑)

トートバックは今日の夜に友人に貰ったんだけど
その後食事へ行った。
お互い腹減っていたのと、仕事始めだったので
会話が少なかった(笑)
その帰りに、元旦にプレゼントをくれた友人の家を通ったけど
どうやら自室でゲーム三昧の休みみたいだな・・・
元旦に渡した理由も、休み中引き篭もりたいからだったし。

つーか、他のオマケがマジでいらない物処分だったし
月末に彼の誕生日があるから、俺も嫌がらせに近いモノを渡そうかな(笑)
まあ、元々そういうコンセプトだったけど
今年のはかなりかさばるモノが集まったなあ(´・ω・`)
俺の部屋狭いのに。

まあ長い付き合いの友人なんで、こういうのを貰っても
文句を言っても大丈夫なんだけどね。
微妙なモノの詰め合わせを贈るのは、人を見てやりましょう!(笑)
2007'01'04(Thu)23:18 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
年明け
昨日は天皇杯見て、その後友人達と合流して
毎年恒例の銭湯に行った。
何か今年のは温かった気がするんだが・・・
まあ、身体のアチコチがヤバイ状況なので
温泉に入るのはホント嬉しかったよ。

その後はファミレスで食事してダラダラ過ごしてたけど
年末にも会ってるから、会話の内容が懐かしゲームとかになってて
今年の抱負とか全然無かったな(笑)
一人は大きな買い物というか、家関係の事をやりたいらしいけど
まずはお金無いと出来ないからねえ・・・

その後家帰って、やべっちを途中から見たけど天皇杯やらなかったのかな?
第1回の放送がちょっと流れたけど、殆どバラエティだったので
絶対日韓のW杯終わったら番組終わるだろうと思ってたんだけど
ここまで続くとはねえ。普段はちゃんとしたサッカー番組になってるし。

その後、優勝記念特番まで時間があったので
適当にチャンネル回してみたけど面白い番組無いねえ。
ケーブルの方もイマイチ。
優勝記念特番もイマイチ・・・まあ仕方ないか。
優勝して、当日に収録だもんなあ。
30分番組で15分が優勝までを振り返って、15分が監督・選手インタビュー。
地方で見れない人も多いから文句は言えないけど。

永井が今までの優勝と違って、達成感があるって言ったのはちょっと感動した。
特に今日は自分でゴール決めて勝ったしね。
暢久と岡野は逆にテンションが低めで、優勝慣れしてるよって言ってるけど
俺には疲れてるよ、にしか見えなかった(笑)

それから寝て、洗濯するから早めに起きようと思ったけど
目が覚めてから外見たら曇りなのですぐ寝た。
その後に目が覚めてゴロゴロしている間に兄貴から電話が。
帰ってくるのか?って母親からの確認だったけど
正直うるさかった(笑)
いつ?いつ?いつ?って答える間くらいくれよ・・・

とりあえず洗濯終わらしてから帰ろうと思って
今洗濯中・・・この天気じゃ部屋干しかなあ。
多分泊まりだけど、明後日はもう仕事なんだよなあ・・・
正月休みはホント短いわ。
2007'01'02(Tue)14:17 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第86回天皇杯 決勝 ガンバ大阪戦@国立競技場
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

昨日はガキを見た後、特に見るTVもなかったので
適当にチャンネル回していたら、MXでボン・ジョビが歌ってる(笑)
毎週土曜か日曜にやってる番組なんだけど、年末もやってたのね。
とりあえずそのつけてたら、今度はDEEP PURPLEに替わってた。
この番組は、演奏途中でも番組終了するんで、ちょっとびっくりした。
リッチー・サンボラがおっさんになっててショックだったわ。

その後風呂に入ったりしてから寝たから、3時は過ぎてたと思う。
朝も9時くらいに一旦目が覚めたけど、12時半くらいに目覚ましセットして寝た。
その後起きて食べ物を買って帰って来たら中継開始時間丁度だった。

え~と、内容では完全に負けていました(笑)
まあこのメンバーで、相手がほぼベストメンバーで勝てるのは厳しいし
圧倒されるのは想定内だったけどね。
とにかく、ガンバの守備が良かったのが響いたと思う。
前線でキープする前に、前へ繋ぐことも出来なかったからねえ。

メンバーだけじゃなくて、出てる人も怪我を抱えてて大変だった。
啓太や暢久もコンディションがイマイチなのか、攻めに行けない感じだった。
途中伸二が怪我してからは、攻めるチャンスすら創れなかったし。

岡野が出てきて何とか出来るかも??って思ったけど
勝てるとは思わなかった。
点を取られる感じも無かったけどね。
前半から飛ばしてたガンバが、後半途中から落ちてきたけど
ウチもガンバ以上に消耗してたので、岡野には期待してたんだけど・・・
まさかゴールが決まるとは!

長谷部のロングパスから岡野が裏を突いて
折り返しは宮本に当たったけど、それが幸いして永井の足元に。
永井のスライディング気味のシュートが見事ゴール!!
ホント、この一瞬だけしかチャンス無かったもんなあ。

最後にはガンバもパワープレーに来るかと思ったけど
西野は動かなかった。
まあ確かに動き辛い試合展開だったと思う。
実際、内容で勝敗が決するんだったら、100%負けだったし。
鹿島戦もそうだったけど、結局決定力が大事なんだなあと。
ウチがある訳じゃないけど。

これで今シーズンは二冠。
天皇杯は連覇。
ギドは最高の形で、今シーズンを終えたなあ。
まあ送り出すって形なんだけど、何かそういう気分じゃなかった。
辞めるんだけど、これで終わりって感じはしなかった。
次がオジェックっていうのもあるんだけどね。

3年間で、ステージ優勝1回、天皇杯2回、リーグ優勝1回。
間違いなく名監督だと思う。
本当にお疲れ様でした。
次が代表なのか別のクラブかは分からんけど
浦和ではいつでも待っていると思うので。

さて、もう優勝記念グッズが・・・(笑)
正直出費が・・・まあ数少ないから大丈夫だと思うが。

今日はこれから友人達と出掛けるはずなんだが連絡無し。
相変わらずなんだけど、食料が家に無いから
何時に来るとか事前に知りたいんだが。
まあその内連絡が・・・来ないだろうな、直前だろうな。

明日は実家に帰る予定・・・
2007'01'01(Mon)17:44 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


