comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
01≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
後半25分以降からしか見てないけど
攻撃に関しては、前回のアメリカ戦より良い感じじゃんって思った。
と思ったんだけど、3トップの内2人が交代した後なのね。
つーことは、反町のファーストチョイスが失pp(ry

ディフェンスは酷い。
アメリカ戦はよく守ったって感じだったけど
あれは個人が踏ん張った結果なのかなあ。
カウンターに慌てすぎだよ。
つーか一人少なくなってから、カウンターでDFが相手FWと同数って(呆)

まあ反町も全然納得してないし、まだシーズン始まる前だし
これからよくなっては行くと思うけどさ、やりたいサッカーと
選手選考が合ってない気がするのは俺だけ??
個々の能力は高いと思うよ、今回の五輪代表は。
ただ、チームとしてやりたいことが全く見えない。
監督の指示したことのみ、忠実にやろうとして失敗してる。
そんな印象しかないなあ。

人間力の時は良かったとは言えないけどやりたいサッカーが明白だった。
それに無理矢理選手を押し込めて、失敗してた面もあったけど
基本的に選考は間違ってなかったと思う。
そこから発展しようとして、本番で失敗してたけど。

まあ人材が世代によって偏ってたりするから、反町も悩むだろうけどさ。
今回は守備で奮闘したり、カバーの上手い選手がちょっと少ないね。
突破力のある選手は多いんだけど。
まあまだ始まったばかりだし、最終予選までに伸びてくる選手もいるだろうから
その辺をちゃんと見てて欲しいわ。
スポンサーサイト
2007'02'28(Wed)22:54 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪でネタが無い
映画ネタを。
仕事で見た「16ブロック」という作品。
ブルース・ウィリス演じるアル中で足に怪我持ちの
ダメダメ刑事が、夜勤明けに証人の護送を頼まれて
断ったけど「たった16ブロックの移動だ」と言われ
楽な仕事だと思ったら、予想通り証人が狙われて・・・

ええと、映画自体はイマイチです。
でも、俺の中では大盛り上がりでした。
何故??
それは、舞台となったニューヨーク市警の銃がグロックだから(爆)
皆グロック持ってるよ!!
刑事全員グロックだよ!!
流石にカスタムしたのは持ってないよ!!

真面目に映画の感想を書こう(笑)
予想通り、この証人は同僚の警官の不正の証人で
元相棒とその仲間達が証人を殺そうとしてきて
ダメダメ刑事なのに、何故か証人を無事送り届けようと奮闘するんだけど
元相棒が、証人を殺そうとするまでが早過ぎて
この後どうなるの?と思ったけど
特に目新しい展開も無く、とにかく逃げているだけなんだよね。

いつものブルース・ウィリスみたいにタフで不死身じゃないし
お互い警官を殺すことは避けたいから、銃撃戦も途中まで地味。
監督は「リーサル・ウェポン」の監督なんだけどなあ。
証人とブルース・ウィリスとの友情とか、心の交流みたいのも
ちょっと中途半端だし。

本当は、人間の心というか良心みたいのを描きたかったんだろうけど
実はブルース・ウィリスがアル中になる前に、何か事件があったらしいんだけど
そこの描写が全く無くて、元相棒との会話でしか出てこなくて
そこが映像で出てくれば、ブルース・ウィリスの行動に対して
より感情移入出来て、そこそこ感動的な作品になったと思うけど。
まあ俺はグロックしか見てないけど(笑)

ちなみにグロックを世界中に有名にしたのはブルース・ウィリスだったりする。
ガンマニアや実際に銃を扱う人以外にってことだけどね。
「ダイ・ハード2」で使ってたんだよね。
ただ、「ドイツ製」とか「空港の金属探知機に引っ掛からない」とか
嘘情報満載だったので、今ではネタとして使われているんだけど。

ここまでグロック出てくる作品は、余り無いなあ。
多分、ニューヨーク市警とかの協力もあるんだろうけど
警察の所をとことんリアルにしたかったんだろと思う。
ある意味、「リーサル・ウェポン」と間逆だな(笑)
どっちも俺は好きなんだけど、ちょっと「16ブロック」は
中途半端な印象だなあ。
2007'02'27(Tue)21:50 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ボロボロ
昨日ユニ買いに行ってる最中から体調最悪。
帰って来てゼロックスもちゃんと見てたけど、殆ど覚えてない。
いや、マジで内容がショックとかじゃなくて
風邪が戻ってきたというよりは、また新しい風邪引いた感じだった。

ゼロックス後寝て、夜にもう一回起きて食事後寝るつもりだったけど
「ローレライ」見てしまったので、その直後に寝た。

今朝も何とか起きれたけど、身体はボロボロ。
アチコチ痛いし、特に胸が痛いのが気になる。
風邪じゃなくてインフルエンザ?って思ったけど
洗濯後軽く食事して、薬飲んで寝たら多少楽にはなった。

2007_02_25.jpg


15時に起きたけど、荷物来るのを指定してたのを忘れていて
佐○に起こされた感じだった。
一応目が覚めてはいたんだけどね。
つーか佐○の持ってきたダンボールが、すっげータバコ臭くて頭来た。
元気だったら、文句を言ってたと思うぞ、マジで。
ダンボールを部屋の中に置いておくだけで、部屋臭くなるもん。

天皇杯とワシントン得点王グッズだけど、実はユニ悩んでた理由は
ワシントン得点王のTシャツがあるから、ユニは別にしようと思ったけど
最初にワシントン買おうかなあ~って何となく考えていたので
別な番号付けるのが中々思いつかなかったんだよね。

明日は会社休むわけには行かないので、何とか頑張ってみるつもり。
薬飲めば何とか大丈夫かなあ。
身体ボロボロなのが不安だけど。
明日次第では、火曜日か水曜日に病院でも行こうかな・・・
2007'02'25(Sun)18:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
買ってきた
20070224210835
とりあえず画像を。
風邪が治るどころか完全に戻って
熱出てきたよ。
色々絶望することがありましたが
とりあえず寝て忘れます。
そのまま冬眠したい気分です。(-.-)Zzz・・・・
2007'02'24(Sat)21:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪が治らん4
買い置きの風邪薬が切れたので
薬飲まないで大丈夫か試したんだけど・・・
全然ダメ、熱も復活(--;)

明日はユニ買いに行ってゼロックス観たら寝る。
風邪薬買ってけど、効き目無いようなら病院行くか・・・
単なる風邪じゃなかったりして(笑)
2007'02'23(Fri)22:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
後は鼻だ
風邪は治りつつあるけど、鼻だけはどうにもならん。
花粉症?とか言われたけど、詰まっているだけなんだよね。
常に詰まっているので、息苦しくて辛い。
喉も多少痛いけど、こっちは我慢出来る範囲。
鼻詰まりの薬でも買おうかなあ。

今日はCD買って来たけど、まだ封を開けてない。
つーか椎名林檎のアルバムを買ったんだけど
前回買った東京事変も、封を開けてないことにさっき気が付いた(笑)
う~ん、余り聴く気が起きないんだよねえ、今は。
ただ、暫くしてから聴くと良い感じかもしれないので
とりあえずキープしておくつもり・・・

というか、CDを買ったらまずiPodで聴く習慣があったから
最近は買っても一回聴いたらそのままって感じが多い。
新しいのを買う金も、暫くは捻出出来そうにないし
CDも暫く買うモノがないから、別にこれでも俺はOKだけどね。

U-22の試合は後半から見れたけど、まあグダグダっぷりに磨きが掛かったって感想。
どーせ反町じゃって思ってるから、期待なんて全然してないから
気楽に見れたけど、水野と家長が良かったな。
個人で仕掛けられる選手が良いっていうのは、反町はどう考えているんだろう?

相変わらず守備は適当だし、攻撃も決まったパターンしか出来んし
今回はアジア枠が少ないから(開催国枠に中国が入るから)
五輪は期待薄かもね・・・厳しい試合に勝ち抜ける力があるとは思えん>今日の五輪代表

明日の夜くらいから天気悪くなりそうなので
今週はラーメンを諦めた(笑)
それより、新ユニをいつ買うか、番号誰にするか悩むなあ・・・
2007'02'21(Wed)23:22 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪が治らん3
熱は下がったけど、鼻と喉は相変わらず。
会社が乾燥しているので、鼻は会社にいる時が一番辛い。
でも、大分治ってきたと思ったので、以前行こうと思ってた
会社の近所のラーメン屋に行こうと考えてたんだけど
帰りには雨が降ってきた・・・本格的に。
昼休みに場所まで確認して来たのに・・・orz

仕方ないのでさっさと帰った。
ところが、地元は雨降る気配も無いくらい良い天気。
ラーメンを食べる気満々だったので、地元で食べてくことにした。
良く行く喜多方ラーメンか以前行った中国麺のお店か迷ったけど
気分的にあっさりしたモノを食べたかったので、中国麺の方でまた野菜麺を食べた。
2007_02_20.jpg


携帯で撮影したけど、アップ過ぎた(笑)
肉っぽいのが写っているけど、これは茸だったりする。
う~ん、野菜のボリュームが伝わらないなあ・・・
凄いんだよ、麺に辿り着くのが大変なんだ。
ただ、量の割にはお腹が膨れないんだよね。

明日はCD買うし食料買うから早めに帰るつもり。
ラーメン屋にはいつ行けるんだろう?(笑)
2007'02'20(Tue)23:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪が治らん2
土日と引き篭もって、薬も飲まずにいてもOKだったから
もう治ったと思って出勤したら・・・酷いorz
喉は朝から調子悪かったけど、これは飴とか飲み物で誤魔化せるけど
鼻は詰まったままで息苦しいし、どうやっても治らないよ。

何か熱っぽくなってきたし、身体がだるいのも復活。
けど、薬を飲むのは我慢して、さっさと仕事を終わらして帰って来た。
途中でファミリーマート寄って、県民優先予約で買えなかった
試合のチケットを買おうと思ったけど、ACLのチケットしか売ってない・・・
発売初日でファミリーマート分売り切れちゃったのかなあ。
開幕以外の埼スタが売り切れるとは思わないけど、一般発売も気を付けないと。

とりあえず今は落ち着いてきているけど、明日どうなるかは不明。
まあ休むまで酷くはならないと思うけど、長引くようなら医者行くかも。
仕事は予想外に暇なので、半休くらいなら取れそうな感じだし。

そういえば、やっと天皇杯&ワシントン得点王のグッズ発送メールが来てた。
今日来てたって事は、明日には届きそう。
まあ絶対不在なので、週末、日曜の夕方とかに指定するかな。
今日発送って事は、支払いはいつになるんだろう?
カードの明細がまだ来てないので分からんけど
今月引き落とされると、ちょっとキツイなあ。
優勝記念グッズと合わせると4万超えるじゃん('A`)

来月は試合多く行くし、ユニ買うし、出費抑える所が無いなあ。
久々自炊でも始めるか・・・って絶対無理(笑)
2007'02'19(Mon)23:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Bull’sCup
やっとテレ玉で試合が見れた。
正直、浦和の試合を見れた事の方が嬉しかったんで
惨敗に関しては大してショックは無い。

まあ立ち上がりにレッドブルがガンガン来たのを
ウチが全く受け止めるどころかオロオロしてる間に失点って感じで
別条件で戦ってもどうなるか分からんけど
90分だったら、もうちょっと面白い試合になったとは思う。

事前の知識は雑誌とかでしか無いので、ザルツブルクがどんなチームなのか
今回初めて見たんだけど、流石リーグトップのチーム。強いね。
海外のチーム見て思うのは、前と後ろのレベルの高さ。
FWの決定力、DFの上手さ&強さ、ここはJリーグと全然違う。

ザルツブルクはコンパクトに守って、1トップを中心にして
その下の3・4人が一気に攻めてきて、捕らえ辛い攻撃だったと思う。
Jリーグだと新潟が似たようなサッカー目指してるんじゃないかなあ・・・と勝手に思った。

失点だけど、最初はセットプレーでの守りが曖昧。
データの無い相手に対して、どう守るかが徹底してないんだけど
まあこれは仕方ないかなあと。
それより、キックの鋭さにビックリした。
Jリーグでは、あんなに鋭いキックは普通蹴らない。
中の人に合わせるって感じで、フワッて蹴るんだよね。

2失点目もそうだけど、左サイドが狙われていた。
相馬の守備が悪いって訳ではなくて、相馬の裏のケアが曖昧。
去年は長谷部がアレの裏をカバーしてたけど、阿部がまだ慣れてないのかなあ。
この辺は長谷部がいたらどうなったか見たかった。
ただ、2列目から飛び出してくる相手を捕まえるまでが苦労してて
この辺ボランチとDFラインの連携不足かなあと。

3失点目も、闘莉王が負けたの原因だけど、まず1対1になったのは
相馬の裏、坪井の横のスペースに相手FWが飛び出して来た所から。
この後は大分ケア出来る様にはなってたけど。

ワシントンは全然動けてなかったし、闘莉王もイマイチ。
伸二と永井の動きが良かったくらいかな?
完敗ではあるけど、結構中盤では良いシーンも見れた。
阿部は違和感無く溶け込んではいた。
まあ代表でやってるから、そんなに違和感ないとは思うけど
伸二ですら2ヶ月くらいは違和感あったからなあ。
その分、目立つシーンが無かったのがどうかと思うけど
阿部は地味な役割が多い人なんだと思う。
FKのシーンが無かったのが残念。

2戦目のバイエルンは余裕があった。
でも強いなあ~まあ当然だけどさ。
でも、こっちのメンバーの方が序盤からガンガン飛ばしていて
試合的には面白かったと思う。
ただ、それでも余裕で得点するバイエルンは凄いなあと。

細貝がバイエルンの選手と当たり負けしてないのにはビックリ。
今回の方が、阿部も前に出て来て面白かった。
ただ、サイドがやられてたなあ・・・
ポンテは体調がイマイチのはずなのに、十分通用してた。
まあ当然か(笑)

両試合見ての感想は、去年出番少なかった選手は結構頑張ってて
相馬とかクロスの上げ方とか工夫が見られたし、細貝も頑張ってたし
永井もガンガン勝負してて、彼らの意気込みを感じた。
彼らと去年のレギュラーを上手くミックスして、新しい浦和を創って欲しい。

阿部は今のところ可も無く不可も無く・・・
チームに馴染んでるのは良い感じだけど、もっと上を目指して欲しい。
攻撃も守備も無難にこなしてたけど、まだまだ出来るはずだ。

全体的には左サイドの穴をどうにかして欲しいな。
4バックに替えるのも手かもしれないけど、オジェックがどうするか期待したい。
ホント、代表合宿無ければ良い感じでコンビネーション高められると思うのに・・・

今回は惨敗だったけど、またこういう試合があると面白いので
レッドブルとも業務提携は悪い話じゃないな。
アレもいるし、日本で試合放送しないのかなあ。
2007'02'18(Sun)21:53 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第24回フェブラリーS
今年初G1。当然行くつもりだったけど天気予報は雨。
友人に電話すると、プロレスを見に行くから一人で行ってくれとのこと。
こうなると行く気は無くなった。
雨の日に駅まで行く気力は無いよ、風邪も治りかけだし。

一応今日は9時半には起きたけど、雨が降っているのが
窓を見なくても分かったので、そのまま寝た。
12時過ぎに起きて、本読んだりDSやったりしてたら15時。
結果からすると、買わなくても正解だったのか??
微妙な結果だったなあ。

確実に買っていたのは、ビッググラスとペリエ。
後、シーキングザダイヤの2着流し(笑)
勝ったサンライズバッカスと2着のブルーコンコルドは
どっちかを買ったら、片方は切ってたと思う。
枠出る前はサンライズバッカス軸だったけど
ブルーコンコルドもどうだろう?って昨日の時点では思ってたんだよね。
多分、この2頭の組み合わせを買ってなかった可能性が高いなあ。

まあオッズ次第で買い目を増減させるので
実際どうなったかは不明だけどね。
馬連で14倍だと、買わない気がする(笑)

さて、この週末&先週末も殆ど家にいた。
風邪だから仕方ないんだけど、いい加減やること無くなってきたわ。
今週は仕事が〆の時期なんで、仕事帰りにどっか寄るのも難しいし
今度の土日は出掛けるかな・・・ってゼロックスあるじゃん。
もうシーズンが始まるのか。
何か長かったような短かったような・・・
2007'02'18(Sun)17:37 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒いよう
今日は薬飲んで12時まで寝てた。
これで10時間くらい寝たので、寝起きはスッキリ・・・と思ったけど
寒くて夕方くらいに布団入っていたら、ウトウトしてて寝てしまった・・・
まあ1時間も寝てないけどね。

しかし、今日は寒過ぎ。
今は雨も降っているし、引き篭もって正解だったなあ。
今日の夕飯はおでんでも食べるか。
2007'02'17(Sat)19:22 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪が治らん
やっと熱は出なくなったけど、鼻と喉が全然治らない。
つーか、鼻は今の方が酷いと思う。
喉は気を付けていれば大丈夫だけどね。

土日は色々用事があったんだけど、大人しくしますわ。
日曜日は競馬行くつもりだけどね。
雨酷かったら諦める(笑)
2007'02'16(Fri)22:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨かよ
水曜日はスーパーへの買出しの日なんだけど
雨降っていると行けない。
家には食料も無いので、会社の近所に美味しそうなラーメン屋を見つけたので
そこで食べて帰ろうかと思ったけど
まだ風邪が治っていない状態。
薬も持っていないし、会社付近だと間隔が開き過ぎなので
普通に帰って家で食べることにした。

風邪は微妙のまま。
去年の年末に引いたのと同じ感じだなあ。
熱っぽいままで、ずっと身体がだるい。
鼻と喉は調子悪いまま。
早く治らないかなあ。

ブルズカップは全く見れなかったけど
まあフィジカルが全く仕上がってない状況では仕方ないでしょ。
勿論言い訳なんだけどさ、でもそんな甘い相手じゃないし。
日曜日に放送があるんで、それ見ないことにはなんとも言えないよ。
とりあえず怪我無く終わったのが良かった。

ただ、この後すぐ代表合宿・・・今の時期は意味無いだろ??
今週試合あるわけでもないしさ。
正直ウチ以外の人で合宿してって感じだよ。
始動が遅かったんだから、そこら辺考えてくれないかなあ。
2007'02'14(Wed)21:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪
今日は休んだ。
熱は下がったっぽいけど、身体が痛い。
鼻と喉は最悪、頭がガンガン痛い。

とりあえず薬飲んで休んでいたけど、頭痛いのは治らないし
喉は楽になったけど、鼻はまだまだ辛いなあ。

明日は会社行かないと、マジで仕事が大変になりそうだけど
何か雨らしいじゃん・・・
2007'02'13(Tue)21:10 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
チケット購入
070212_1629.jpg


ついでにウラマガも買ってきた。
今回の県民優先予約では、3試合分しか当たらなかったので
残りは一般で買うつもり。
まあいきなり売り切れは無いと思うから、別に朝から並ぶつもりはないけど。

風邪は多分引いてると思うけど、何か微妙・・・
熱っぽいだけで、鼻と喉がつらい以外特に症状が無い。
と、思ってたんだけど、今朝からかなり身体がだるくなってきた。
さっきまで昼食後に薬飲んでゴロゴロしてたんで
今は比較的楽だけど、今日は早く寝るつもり。
今週から仕事が忙しいからねえ・・・
2007'02'12(Mon)18:24 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
床屋に行って来た
短すぎorz
今の季節は寒いって。

床屋の後、駅前でウロウロしてちょっと買い物して
一旦家帰ってから蛍光灯を買いに。
買って早速付けようとしたけど、ここで物凄い苦労をした。
元々、蛍光灯の位置が微妙な位置なのと
ロフト付きなので天井が高いせいで、手が届かないので
蛍光灯を付けるのに一苦労、その後カバーを付けるのが滅茶苦茶大変だった。
毎回本気でキレるんだけどね。

しかし今日は風が強くて寒かったなあ。
何か風邪気味なのが進行してるっぽい・・・喉が調子悪いし。
明日はチケットを引き換えるつもりだけど
それ以外に何処かへ出掛けるのは止めようかなあ。
2007'02'11(Sun)19:42 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
急に大雨
何か急に降ってきた。
天気予報では言ってなかったような・・・

雨が降り出してからネットで調べたら、夕方には警報出てたのね。
雷も鳴ってたけど、俺の家では遠くに聞こえた。
秋ヶ瀬の方に凄いのが落ちたらしい。
鉄塔が光ってるらしいが・・・

今日は友人から16MBのminiSDカードを貰った。
その後銀行に連れて行ってもらい、金を降ろした。
チケット買う金無かったからね。
お互い特に用事も無かったので、メシ食ってメシ買って別れた。
いや、友人が連休中の食料を買い忘れたらしいので
スーパーで買うついでに、俺も細かいのを買ったのよ。

家帰って早速カードにデータを移すために
とりあえず壁紙を作ってみた。
以前の画像データの他に、携帯用にするための元画像を
ちゃんと保管してあったので、作業は30分も掛からなかった(笑)

カードを携帯に装着したけど、壁紙とか電話に画像を対応させるのには
本体に移さないとダメなので、結局データはそんなに保存出来ないじゃん。
って、説明書を全然読んでないのバレバレ(笑)
まあ画像は気分で入れ替え出来るけど、着メロは出来ないから
そんなにデータ保存出来ないのは痛いなあ。

明日は床屋に行く予定。
あと、蛍光灯が切れそうなので買うつもり。
友人と暇潰しに電気屋行ったけど、どれ買ったら良いか分からなかったので。
結局、迷ってたヤツのどちらも対応してたけど(笑)
2007'02'10(Sat)22:13 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
チケット
県民優先予約のチケットの当選メールが来た。
正直、外れが多い・・・
まあ多少は予想してたけど、こんなに外れるとは思わなかったっよ。
何故か1枚しか申し込んでいない試合の方が外れが多かったよ。

まあ外れた試合は後で買うつもり。
埼スタなら大丈夫だと思うし。
何か風邪気味なんで、週末はのんびりしたいなあ。
2007'02'09(Fri)22:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ネタが無いので
映画ネタ。
先月仕事で見た「デイジー」。

「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」の主演女優の作品。
オランダのアムステルダムを舞台に、画家を目指す女性と
その女性を見守る刑事と殺し屋、3人の物語。

仕事でみる時は、ハリウッドとかのメジャー作品は別として
よく知らない映画については、一応アマゾンで調べるんだけど
この映画は評価が両極端。絶賛か酷評か、どっちかしかない。
逆に気になって見たけど・・・う~ん、非常に評価し辛い映画。

ラブストーリーとしても中途半端だし、サスペンスとしてもイマイチ。
アクションシーンも少ないし、何かよく分からない印象。
ただ、女性の方が受け入れにくいんじゃないかなあ。
視点が女性も見守る男性目線なんだよね。
だから、男としては、2人と男の気持ちも分かるし感情移入し易い。
逆にヒロインは、ただただ翻弄されるだけで
デイジーの花を届けてくれる人を、ひたすら待っているだけだから・・・

何かアナザーバージョンっていうのが出ていて
エンディングの補足とか、色々細かい設定とかあるらしいけど
流石にそこまで見る気は無いわ。
まあまあ面白いんだけどね。
余り韓流っぽくないのは、監督が香港の人だからかな。

何故か俺はジョン・ウーが監督で、派手なアクションと
もっと演出もオーバーにすれば結構名作になりそうな気がした(笑)
アマゾンでは脚本が叩かれているけど、ストーリー自体は良いと思うよ。
特に何も無い話、女の子を優しい男達が見守っているだけの話だけどね。

全然関係ないけど、「彼女」シリーズの最新作は日本が舞台らしい。
何か「彼女」がサイボーグらしいが(笑)
2007'02'08(Thu)23:54 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
久々に日本人
今日は久々に、日本人のCDを2枚も買った。

1枚は木村カエラさんの「Scratch」。
カエラさんのアルバムは、相変わらずクオリティが高いなあ。
今は亡き増田さんの足を弄りながら、腹減って不機嫌な顔しつつ
屋根の上でグダグダトーク繰り広げてた人と同一人物とは思えん(笑)

前作もそうだったけど、音楽の統一感は無いけど
それも特に気にならないのが素晴らしい。
最新シングルの「Snowdome」はBEAT CRUSADERSの作曲なのね。
普段の曲のイメージからだと意外だけど、世代的に松田聖子世代だから納得(笑)
DVDもライブ映像はかなり良いし、ホントお買い得なアルバムだわ。
民生さんの曲無いのがちょっと残念かなあ。

もう一枚はシングル。
YUIの「Rolling star」を買った。
実は全然買う気無かったんだけど、カエラさんのと一緒に
別の人のシングルでも買おうかなあと思っていて
曲名を思い出す為に、メロディーを思い出してたら
全然違うメロディーを思い出してしまって
あれ?この曲なんだっけ??あ、YUIのシングルだって
こっちはすぐ分かったんだよね。

まあ意識せずにメロディーが浮かんだって事は
こりゃ買えって事かな、と勝手に解釈して買ってしまった。
ちなみに先に買おうと思った人のは思い出したけど
ポイント溜まったらそれで買おうかと思ってる。
今は内緒にしておこう(笑)

YUIは結構好きな方なんだけど、今までは特に買う気が起きなかった。
シングルはまあまあかなあ。
正直、アルバム買った方が・・・今回のシングル入ってないけど(笑)
ロック調だけど、無理してる感じも少々・・・曲はカッコイイよ。
こういう曲を聴くと、ギターの音とかアレンジとか気になってしまう俺・・・

今月は椎名林檎も出るんだよなあ。
ただ、買ってもiPodで聴けないのが辛い。
CDは暫くじっくり聴くのが好きなので。
殆ど使ってないポータブルのCDプレイヤーを引っ張り出そうかなあ。
2007'02'07(Wed)23:53 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
引き続き
ツイてない事ばかり・・・
もう何しても悪いことばかり起きるわ。
逆に宝くじとか買うと当たるかも???

・・・絶対当たらないな(笑)
2007'02'06(Tue)22:25 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
マジでツイてないことばかり
今日は目覚ましテレビの占いで1番だったけど、何も良い事なし。
月曜朝一の会議が夕方になってしまったので、帰りが遅くなって
miniSDカードを買いに行くつもりが断念。
仕事では使うPC全部でトラブル発生。
何かプリンターでもエラー発生。

ちなみに、俺が何かして失敗したのは一つだけ。
他は全部何もしてないのに、勝手にフリーズやらエラーやら(怒)
とどめにさっき書いてたブログの内容が全部消えた・・・
もう寝ようかなあ、マジで。

miniSDを買う時間が無いし、どこが安い店か知らんので
どうしようかと思っていたら、友人から余ってるぞ、とのメール。
でも16MBか・・・まあそんなに使わないとは思うけど
本体が2MBしかないから、殆どカードに移そうと思っているんだよね。
ちょっと聞きたい事もあるから、これ書き終わったら返信するか。
>> ReadMore
2007'02'05(Mon)22:07 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
機種変更
起きたのは11時半くらい。
その後ゴロゴロ寝てたけど、13時には起きて出掛けた。
金曜日辺りのNHKの天気予報だと、土日の昼は暖かいとか言ってたのに
風が強くて滅茶苦茶寒いじゃねーかよ!!

とりあえずどこへ行くか決めてなかったけど
ビックカメラで良いか、と思って秋葉原か池袋か迷ったけど
秋葉原だと変更中の暇潰しが思いつかないし
別に何か買ったりするとマズイので、池袋へ行くことにした。

寒いし面倒なので、駅に一番近いビックカメラにする。
結局、データ定額コースとかに加入しないと安くならないので
まあネットし放題はあってもOKかな?と思ったので
ここで機種変更した。
この機種に変更した。
以前の日記とは違う機種だけど、そっちはまだ1万5千円以上するんだよね。
安い方で妥協したよ。

対応してくれた店員さんが、物凄く作業が遅かった。
ふと名札みたら、応援の人らしい。
仕事はキッチリしてるし、物凄く良い人っぽいのが伝わったけど
ゆっくりした物腰に最初は大丈夫か??って思った。
遅いだけで、仕事はちゃんとしてくれたけどね。
というか、お店の他の人に気を使い過ぎてて気の毒だった。

空き時間が1時間程なので、食事をすることにした。
以前食べた徳島ラーメンのお店が、ちょっと遠いけど時間潰しには丁度良いので
行ってみるとお店が閉まってる・・・日曜定休だったorz

仕方ないので、途中にある博多ラーメンのお店に行く。
お店に入ると、客はゼロ・・・大丈夫かな??
博多ラーメンだけど、最近濃い豚骨ラーメンのお店に通ってるので
ここのは薄味で豚骨とは思えなかった。
まあ500円だし、味は普通だったので不満は無いけどね。

その後はゲーセンとかちょこちょこ寄って、ビックカメラで受け取り。
データを移行したけど、電話帳とか一部上手くいってなかった。
帰りの電車でいじってたけど、電池が無いので適当に終わらせて
家帰って即行充電して、その間に説明書を読みふける。
サンヨーのは以前というか京ポン以外はサンヨーしか使ってなかったので
流し読みでも大体理解出来た。
ネットの接続とか、その辺が複雑なんだけど、その機能は使うつもり無いし。

ちょっと気になったのが電話帳。
以前の京ポンは、電話帳の名前を選択すると、色んなデータが出て
意味不明な趣味とかあったけど(笑)、一覧で見やすかったんだよね。
これは名前しか出なくて、番号、メールアドレスとかが一覧では出ない。
まあ慣れれば大丈夫だと思うけど。

後、細かい所で「戻る」ボタンが無いのが気になる。
設定を色々してるんだけど、一々最初の画面に戻ってしまって
同じメニュー内で色々やりたい時に不便。
まあ、最初に設定してしまえば操作しない箇所なんで
今面倒ってだけなんだけどさ。

壁紙とかをPCにあったデータを、テストついでにメールで送ったけど
壁紙サイズが合わないので、前のデータは使えないなあ。
miniSDが付いてないので、それを買ってから壁紙作って移植するか。

さて、今日の買い物でお金が無くなった。
今週は明日ちょっとだけ降ろして我慢しよう思ったけど
今週はカエラのアルバム出るし、チケットの引き換えもあるし
結局多く降ろさないとダメじゃん。
暫くは節約しないとダメかなあ・・・
2007'02'04(Sun)18:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雑用色々
今日は通販で買った荷物が来るので、ひたすら家に引き篭もり。
まあ時間指定しているから、別に引き篭もる必要はないんだけどね。

朝、変な夢で目覚める。
映画の予告を見てて、本編を見てるんだけど
何か映画の中に入っているので、変だと思ったら起きた。
内容は全く覚えていない(笑)

洗濯しつつ、昨日の帰りに買ってきたディスプレイ用の箱に
ワールドタンクミュージアムのヤツを飾る。
メルカバは昨日買ってきたのじゃ入らないので、まだ飾れず・・・

荷物が来る時間まで暇なので、まずはホームタウン優先予約でチケットを買う。
ついでにエクセルでキレイにした日程表&参戦予定表を作る。
中々の出来だけど、参戦予定表作りつつ、幾ら掛かるんだろう?と思ったけど
計算はしなかった(笑)つーかしたくない!

この間、電話が掛かってくる。
電話じゃなくて、明らかにFAX。
送れないらしく(当たり前だ)何度も掛けてきて非常に迷惑だった。
もしかして、会社から何か掛けてきてるのか?と思って
会社に電話したけど、何もしてないとのこと。
電話なら間違いって言えるけど、FAXと電話間違える人って・・・

16時~18時の指定なのに、17時半過ぎても来る気配がないので
荷物がどこまで来てるか調べたら、もう川口の発送所は出てる。
何だよ、早く来いと思ってたら来た。時間ギリギリじゃん。

その間にJSPORTSでJリーグのベストゴールを、選手が選ぶ企画をやってたので
見てたけどウチの選手が出てこないので、ウチのゴールは余り選ばれなかった。
まあああいう企画だと、自分のチームを選ぶ傾向が多いのは仕方ないけどね。
播戸が全部自分のゴール選んだのは笑ったけど。
ストライカーなら当然だ。

同じ時間にレッズフェスタの放送もやってたけど、こっちは適当に見た。
続いて去年の試合やってるけど、ここら辺のはJSPORTSでも見たしなあ。
つーことで食事の用意して、今終わった所。
ただ、これだけじゃ足らない予感・・・
夜中に何か買いに行くかも・・・

明日は携帯を機種変更をするつもりだけど、まだ分からない。
今月はお金が厳しいので、値段次第では来月に延ばすかも。
2007'02'03(Sat)19:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
驚いた
GGRの新アシ、ハーフさんかよ!
リアドさんじゃなくてリアさんの方が(笑)
まあ、原稿ガン見だけど
聞きやすい感じだし、頑張って欲しいわ。
2007'02'02(Fri)23:46 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。