comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
02≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
リズム狂った
昨日は会社の送別会があったので、それに参加してきて
終電で帰ってきた。
何か山手線が遅れていたので、結果埼京線も京浜東北も遅れて
大宮行きの終電もかなり遅い時間になったので
家着いたのは1時半くらいだった。

それからダラダラしてたので、寝たのは3時近く。
朝も結構早くに目が覚めて、雨降る前に洗濯しようと思って
無理矢理起きたので、何か生活のリズムがすっげー狂ってしまった。
変な時間にお腹減るし、逆に減らなかったり、変な時間に眠くなるし
今は逆に目が冴えて来たし(笑)

ホントは今日出掛けて、明日ゆっくりしようと思っていたんだけど
昨日の帰りの時点でそれは諦めてた。
明日は競馬行かないで、ちょっと買い物に行こうとは思っている。
この後、普通に寝れれば大丈夫だろうけどね・・・
明日の試合は見れないから、別に早く帰ってくる必要ないんだけどね。

これからドバイワールドカップ始まるけど、今年もネット中継は無理だな。
去年は中継してたところにアクセスが集中して、レース開始してすぐにダウン。
これだけの為にグリーンチャンネル入る気も・・・
まあ全部見てたら、明日確実に昼夜逆転になってしまうんだが(笑)
月曜日は年度初めなんで、休む訳にはいかないし。
2007'03'31(Sat)22:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと見れた
昨日だけど、日曜日の夜中に放送したACL特集を見た。
シドニーFC戦を、1時間のダイジェストだけどね。
まあダイジェストじゃよく分からんわ。
前半終わりからシドニーFCがバテて、勝てそうだったっていう感想が多かったけど
こっちも最後はバテて来てたからねえ。
交代枠が怪我人で使っちゃったのが痛かったかな。

でも、ペルシク・ケディリ戦よりは海外のクラブと戦ってる感じでよかったわ。
まあ実際に海外で海外のクラブと戦っているんだけどね(笑)
ペルシク・ケディリはイマイチ特徴が分からなかったというか
シドニーFCはJリーグでは絶対無いクラブだったからね。
ああ、海外行きたかったなあ・・・

昨日の五輪代表の試合は、殆ど見れなかった。
家電屋に寄った時に前半終了で、2-0のスコア見て勝ったと思ったんで
その後にスーパー寄ったりしてたから、後半15分過ぎから見たのかな?
まあ今までの五輪予選の中では、一番良い試合してるとは思ったけど。
シリアが思っていたより弱かったなあ。
GKはちょっと酷かった。

なんだかんだ言われている平山だけど、一応得点王。
俺は平山個人には、そんなに文句付ける事無いと思うんだけどなあ。
そりゃもっと決定力を付けるべき、とは思っているけど。
要は使い方というか、チームコンセプトが悪いんだよ。
昨日はその辺が上手く行ったのかな??

明日は会社の送別会があるので帰りが遅い。
GGRは予約しておかないと。
土曜の朝起きるのは辛いからね・・・
2007'03'29(Thu)22:34 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
予想外の良作
昨日買ったCDの感想。

元々の目的は、Type O Negativeの「DEAD AGAIN」を買うつもりだった。
ただ、CD買う前に色々買えなかったモノとかがあって
これだけで帰るのも何か悔しいなあと思って、他に買うモノないか探したんだけどね。

Type O Negativeのは中々良いと思う。
相変わらずゴシック・メタルってのがイマイチ理解してないけど
今回のはよりメタルファンには聴き易いと思う。
と言っても、このアルバム以前のはベストしか持ってないから
俺の意見は全くあてにならないのだが(笑)

結構ノリノリの曲もあるし、10分以上の大作もあるし
Type O Negativeらしい、キレイなんだか不気味なんだか(褒め言葉です)
とにかく印象に残る曲が多い。
これはBGMじゃなくて、じっくりと聴きたいアルバムだねえ。

で、色々物色した挙句に買ったAMERICAN HEARTBREAKの「AMERICAN HEARTBREAK」。
実はファーストアルバムも持ってる。
去年来日した際の、ライブレポートも某B誌で読んでる。
一応気にしてたバンドなんだけど、このアルバムが出たのは去年の夏(笑)
何故買わなかったかというと、実は前のアルバムがイマイチだったから・・・

曲は良いんだけど、良い意味でも悪い意味でもローカルバンドって感じで
ミックスも甘いし、ボーカルが下手っていうかバンドと合ってない感じだった。
多分、ボーカルだけ別録音して、ミックスした時に下手糞がやったんで
そういう風に聞こえるんだと思うけどね。

B誌のライブレポートだと、これは結構売れるバンドなのにって書かれていたので
今回のアルバムはどうなっているか?と思っていたら・・・これが凄く良かった!
CDとしては完璧。音も良いしミックスもちゃんとしてる。
曲はアメリカン・ハード・ロックって言葉が似合う、ある意味ベタな感じで
捨て曲無しの傑作アルバムだよ。
しかも、これ普通にヒットしてもおかしくないくらいキャッチーな曲ばっかり。
時代が時代だったら、この1枚でトップに昇れたんだろうなあ・・・

ボーカルも決して上手いタイプじゃないけど、良い味出してるし
なによりバンドとして成長してるのが分かるんだよね、前のと比べると。
いや~オマケのつもりだったのに、良い買い物をしたわ。

しかし、このバンド全く売れてない。
日本盤なのに1980円。決してセール品ではない(涙)
日本盤なのにライナーノーツ無し。つーか対訳も無い(号泣)
ちなみに去年の来日公演もガラガラだってさorz
日本盤出してるレーベルも、俺が昔聴いてたFEEL SO BADのレーベルってのも泣ける・・・

まあ某サクラメントのバンドみたいに、地元やアメリカで売れてるならいいけど
この人達、地元ではどうなんでしょう???
その辺の情報も全然入ってこないわ。
このアルバムなら、アメリカでならバカウケだと思うんだが。

http://www.americanheartbreak.com/
(注意!音が出ます)

とりあえずオフィシャルのリンク貼ってみた。
ああ、フルアルバムは俺の持ってる2枚だけなのね(涙)
このアルバムが売れて、また日本来て・・・ってもう発売から半年以上経過(笑)

しかし、こうも良いCDを買ってしまうとますますiPodが欲しくなるわ。
今日もちょっと家電のお店見て来たんだけど、ちょっと時間が遅かったんで
買わずに済んだけど、明日辺りはヤバイ。マジでヤバイ。
いや、別に買っても良いんだけどね(笑)
2007'03'28(Wed)23:10 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだまだ
今日もちょっと買い物行ったんだけど、目的のモノは見つからず・・・
CDは買えた。
ついでにもう一枚くらい買おうと思って、何か買うモノがあったはずなんだけど
全く思い出せず・・・HMVをウロウロしてた(笑)

仕方ないので前から買おうと思って買ってないモノを・・・
まずTHUNDERの最新アルバムでも・・・日本盤高いなあ、げ、輸入盤も高い・・・
Hardcore Superstarでも・・・これも日本盤しかない・・・
う~ん、何か無いかなあって探し回った結果買ったのが
AMERICAN HEARTBREAKの「AMERICAN HEARTBREAK」を買った。
日本盤なのに、2000円以下だったから(爆)

当初の目的のType O Negativeのニューアルバムは普通に買って
まあ今日は時間が無いので、適当に聴いてみたけど中々イイ!
ついでに買ったAMERICAN HEARTBREAKは・・・
やっべー素晴らしすぎる!!!
こりゃiPodで聴きまくりたいよ!!!!
明日iPod買っちまうかも!!!!!
余りに内容が良すぎるので、明日改めて感想を書こうっと。

まだまだ欲しいモノが買えないし、胸が痛いのが続く。
今日は夕方までは何とも無かったんだけどねえ。
急に痛くなって、今も多少気になる。
余りにも痛かったんで、筋肉とかを痛めたのかと思ったよ。
何だろうなあ・・・実は筋肉痛だったとか?(笑)
2007'03'27(Tue)23:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
異常に疲れてる
朝から電車が止まってた。
まあ今回はそんなにムカつかなかったんだけど、いつも思うのは
復旧の見込みあるかどうかを、なるべく正確に伝えて欲しいんだが。

俺が駅着いた時間は8時過ぎ。
この時点で止まってて、現在安全の確認取っています、確認取れ次第発車します
今しばらくお待ちください、と言ってて復旧したのは11時過ぎ。
動かないなら動かないってちゃんと言えよ。
俺は早めに見切りつけて、振り替えの方に行っちゃったけど
あと3時間は動かない電車で待ってる人一杯いたぞ。

会社には15分くらい遅れた。
地下鉄も遅れていたみたいで、いつもより時間が掛かった。
仕事は暇だったんだけど、何かすっげー疲れた。

早めに退社して、帰りにちょっと有楽町のビックカメラ行ってんだけど
目当てのモノが全く見当たらず、近くのHMVでCD買おうと思ったけど
こっちも欲しいのが無かったので、余計に疲れた。

土曜日にモスバーガー食べ損なったので、わざわざ遠回りして買ってきた。
ふと気が付いたが、俺が利用してるお店がここ数日で潰れまくってるじゃん!
なんだか不便になってきたなあ。
コンビニも無い訳じゃないんだけど、歩いて行ける距離のが無くなって
それ以上は歩くのはちょっとキツイんだよなあ・・・

昨日の夜というか、今朝早朝にやってたACLのダイジェストも
録画はしたんだけど、今日はもう寝る。
明日ゆっくり見ようっと。
改編の時期は、余りTV見ないからね。
2007'03'26(Mon)23:14 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第37回 高松宮記念
朝、スポーツ新聞買いに行こうと近所のセブンイレブンに行ったら・・・
何か閉店してた!!
いや、お店の近所でセブンイレブンの制服着た人達が
近所の住宅を回っていたので、何だろう??って思ってたんだけど
どうやら閉店の挨拶だったみたい・・・困ったなあ。
家の近所からコンビニが無くなったよ。
歩いて行けるのが・・・あ、一つあるけど、そこには行かないし(笑)

昨日からの雨で、ますます予想が難しくなった高松宮記念。
とりあえず雨での重込みで予想をしてみた。
一番人気のスズカフェニックスは、キレで勝負するタイプなんで
今日の馬場はどうか?と思ったけど、多分こなせるだろうと思った。
後は前目で勝負出来るエムオーウイナーとプリサイスマシーンの6枠2頭。
この2頭も、重馬場は大丈夫とみたので。

残りは重と左回りで一変しそうなオレハマッテルゼ。
単騎で逃げが出来そうなディバインシルバー。
以上の組み合わせで買った。
ディバインシルバーはワイド流し(笑)
だって、ワイドでも万馬券になる組み合わせもあるんだもん。

直線途中まではいけると思ったけど、ペールギュントが突っ込んできて終わりorz
ペールギュントは、先週の時点では買う気マンマンだったんだよ・・・
重馬場と外枠が気になって切ったんだけど・・・
これは買えないよなあ。

今回は1着3着。
予想の傾向は合ってるんだけど、馬券が当たらないという最悪の結果。
来週は微妙・・・行かない可能性もあるけど、そろそろ当てたいよ。
くそ~今回はホント惜しかったなあ。
2007'03'25(Sun)16:13 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何か変
朝9時半に起きるようにして、一応目が覚めて大丈夫だと思ったら
何か胸が痛い・・・まあ仕方ないかと思って暫く寝てた。
12時過ぎにまた目が覚めたんだけど、まだイマイチ。
14時過ぎにいい加減起きないとって事で、起きて銀行行ってきた。

ついでにモスバーガーでも食べようと思って、近くのお店に行ったら・・・
お店どころか建物(マンションの1階に入ってた)が無くなってた!!(笑)
もうモスバーガー食べるモードに入っていたので、食事するの辞めようかと思ったけど
コンビニで妥協した。腹減ってたのは事実だし。

競馬見ながらメシ食べてたけど、やっぱり胸の違和感が無くならない。
痛いよりは、胸焼けしてるって感じがずっと続いていて
何か体調がイマイチって感じで気持ち悪かった。

その後、眠かったので代表戦まで軽く寝た。
まだ違和感は治らない・・・
代表戦は久々ちゃんと見たけど、俊輔と高原は入った意味あったのかな?
余り劇的な変化が無いのは、良い事でもあるし悪い事でもあると思う。
まあチームとしては良い事なんだけどね。

でも、2人が得点に絡んだけどセットプレーのみの得点。
意味無いよなあ・・・高原のゴールは真似出来る日本人FWはいないかも知れんが。
俊輔の役割なんて、他の日本人MFでも出来るような感じだったし。
つーか周りの選手の組み合わせが、今回はよろしくなかったと思うぞ>オシム

後半終わりにU-22の選手達が登場。
ジーコ時代には絶対無かった光景(笑)
水野、家長の両サイドアタッカーの投入だったけど
何故か長い間チームとして活動しているU-22より生き生きしてたな。

今も胸に違和感がある。
ただ、これはコーヒーの飲み過ぎ(笑)
その辺の違いは分かるんだよね。
朝から夕方くらいまでの痛み&違和感は、場所が違うし。
今のところ朝起きた時と、食後に痛みがある。
原因は何だろうなあ??胃が荒れている感じじゃないし。

明日は競馬。
ちょっと難しいレースだな・・・
2007'03'24(Sat)22:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お金が無い
現在1,150円(笑)
まあ給料は出てるし、明日銀行行くけどね。
週末までの食料はあるから、こういう状態でもOKなのさ。

何かクラブワールドカップに開催国枠が決定しそうな感じ。
今までもそうだったけど、ホント日本のサッカー協会ってクラブには冷たいな。
今、ウチと川崎が頑張っているのにこの決定。

え~と、ACL並びにCWCを盛り上げる為に頑張ってくれって言っておいて
勝手に戦意を削ぐようなことをするんですか?
無理矢理な日程で、出たくない大会に無理矢理出させて
負けたら非難してのってどの協会の幹部でしたっけ?

まあ、俺らはアジアで1番になる為に戦うんで、その先にCWCがあるって感じ。
出場権を得るためじゃないんだよ。

明日は銀行へは行くけど、その後は未定。
出来れば出掛けたいんだけど、体調次第かなあ。
ここ数日は元気な方だけど、朝起きた時にどうなるかは
毎日不安だからね・・・
暖かくなれば、何となく元気になる気がする。
何となくだけど(笑)
2007'03'23(Fri)22:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠さに耐えたぞ!
昨日は昼夜逆転してたので、今日の仕事は不安だったけど
何とか耐え切ったよ。18時頃が一番ヤバかった。

昨日実家に帰ってiPodを調べたんだけど、やはりiPodがおかしい事がわかった。
兄貴のiMacに繋いだけど、認識すらしない。
ウチのiBookだと、動作が鈍くなったりするんだけど
兄貴のは全く影響を受けてない感じだった。

さて、これで踏ん切りが付いた。
買うか修理出すか。
修理は多分買うのと変わらんらしいから、買う方が早いんだけど
これを機に別のに乗り換えるって手もあるんだけど
今のノートPCでもiTunes使ってるんだよね(笑)

最近iPodから別なのに乗り換えた友人から
いらないから買う?ってメールが来たけど
あんたのは俺より型落ちじゃん(笑)
こうなったらピンクの買ってやろうか!!!

まあ今つーか今月はお金ないので見送り。
4月の給料でどうするか・・・って感じかなあ。
今までiPod壊れているんで、CDを買うのも控えてたんだけど
最近ちょこちょこ買ってるからなあ・・・
競馬でデカイの当たればすぐ買うんだが(笑)
2007'03'22(Thu)21:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACLシドニーFC戦@オージースタジアム
いや~面白かったよ、全く映像見れなかったけど(笑)

昨日の晩から、シドニーFCファンの掲示板行ったりしてたんで
すっげー眠かったけど、ずっとネットの実況に張り付いてた。
実家帰ったけど見れなかったんで(涙)、携帯で実況見てたんだけど
今朝充電したばっかりなのに、電池が一つになっちゃったよ(笑)

なんつーか昔の代表戦を、ネットの実況、しかも放送がなくて
どっかのサイトでスコアと選手交代だけ表示、とかいう感じで
必死に追ってた時代を思い出したわ。
ACLなんて罰ゲームなんて言われてたけど、こっちとしては楽しくて楽しくて。
まあ、中国や韓国の厳しいサッカーや、東南アジアのアウェーを体感してないから
楽しいなんて言えるんだって意見もあるけどね。

まずいきなり失点したのはガッカリした。
PKくらった時はちょっと諦めた。
そこからロビーが一点返した時はいけると思った。
永井のゴールで勝てると思った。
欲を言えば勝ちたかったけど、引き分けでも十分な結果だと思う。

同じ組のペルシク・ケディリは、上海申花に勝ったらしい。
上海申花は、合併があってその影響からか調子が悪いらしいけど
インドネシアのアウェーってのも、正直未知数だなあ。
ホームでのペルシク・ケディリが強いのかもしれんし。
ACLは油断出来ない相手ばかりだな。

ただ、これでウチが有利になったのは事実。
とにかくホームは全勝しないとね。
ああ、早くシドニーFC戦の映像見たいなあ。

川崎はバンコク・ユニバーシティーに引き分け。
正直韓国の全南ドラゴンス以外は敵じゃないと思ってたけど
試合見た人によると、かなり良いチームらしい。
ホームで全南ドラゴンスと引き分けているのは実力の証か。
リーグ戦じゃ絶対負けたくない相手だけど、ACLは応援してる。
お互い決勝トーナメントで対戦したいわ。

さて、昨日は明け方までシドニーFCの掲示板行ってたし
眠かった時間帯も無理して起きてたんで、今非常に眠い。
ただ、これからのスポーツニュースで試合映像流れるんで
もうちょっと我慢するわ。
と思ったら、ニュースゼロで詳しい映像が。
放映権持ってる、某テレ朝よりちゃんと放送してるわ。

明日の仕事は・・・頑張ろう(笑)
2007'03'21(Wed)23:49 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
何とか耐えた
胸痛いのは相変わらず・・・
朝痛くなかったけど、昼過ぎから痛くなった。
痛くなるタイミングが分からんのが辛い。

とりあえず耐えられるくらいの痛みだったので
一応仕事はしてきた。
俺の仕事はもう殆ど終わっているんだけど
他の厳しい仕事が終わらないので、そのフォローを。

帰り間際後輩と仕事の状況整理したけど、100%〆日に終わらない(笑)
徹夜していいなら大丈夫なんだけどさ、自社ビルじゃないから無理っぽいんだよな。
まあどうにかなるでしょ、元々無理な仕事なんで。

明日はシドニー戦。
家では見れない。
実家で見れると思うんだけど、誰もTV見てなければ(笑)
俺は元々チャンネル権無いから、帰っても見れない可能性大(涙)
2007'03'20(Tue)23:25 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
痛い
今日は休んだ。
朝起きたら胸が痛い。
暫くしたら背中にも激痛が。
って、背中は変な体勢で寝てたから、攣っただけ(笑)

胸の痛みはマジで医者行こうと思っているんだけど
まずどうしたらいいか、ちょっと判断がつかない。
いきなり人間ドックに入った方がいいのかな?
とりあえずレントゲンとかの方かな?

結局寝て1日終わり。
熟睡じゃなくて、ウトウトしている間に日が落ちてた。
つーことで今日はネタがない。当然だ。
と思っていたら、ペルー戦の代表が発表されてた。

オシム曰く、今まで呼ばれてて今回呼ばれなかった選手はイエローらしい。
ACL&ナビスコ後に、もう一回発表があるらしいけど。
ぱっと思いつくのは、高松、巻、佐藤兄弟、MF山岸、播戸、今野、ウチの山岸か。
その他、相馬、我那覇、野沢は怪我だからちょっと違う。
ウチの山岸以外は、基本的に試合出てるから調子悪いと判断されたか。
播戸はこの前ベンチだったけど、まだスタメン奪われたとは言えないし。

まあFWが一人しか呼ばれてないんで、巻や高松は呼ばれると思うけどさ。
去年までは基礎を創って、今年からちゃんとメンバー選考するって事かな。
呼ばれたメンバーが、ちょっと足元上手い系が多過ぎな気もするけど。

ところで、ジーコがW杯での事についてインタビューに応じてて
結局日本人の体格や骨折の多さについて愚痴を言ってるらしいけど
ひ弱な選手や、骨折明けの選手を本番に連れて行ったのは誰だ?(笑)
ここまで来ると笑うしかないわ。
闘莉王呼ばなかった事に関しても、一応考えていたなんて言っているけど
在任中にベストイレブンに2回もなってて、一度も呼ばなかったくせに。

後、選手の怪我についても酷いこと言い過ぎ。
フォローって考えないんだな。
ジーコ自体は嫌いじゃなかったけど、W杯後の色々な話が出てきて
俺は嫌いになっちゃったよ。
基本温厚で大人しい人だと思ってたけど、結構粘着質なんだなあと。

明日は仕事行けるようにしないと。
つーか財布に1000円しかないわ(笑)
2007'03'19(Mon)22:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いつまで寒いんだ
さっき、メシ買いにコンビニ行ったんだけど、マジで寒かった。
真冬なんじゃねえか?ってくらい寒かった。
コンビニ行ったら弁当が3つしかないし・・・なんだよ。
よく行くコンビニだけど、ホント品薄なんだよなあ。
ちなみに弁当だけじゃなくて、食料は全部品薄。
寒いから遠い所に行くのもイヤだったので、ここで我慢したけどさ。

今日はホント寒くて、夕方から寒いから布団入ってたら30分くらい寝てしまった。
もう3月も折り返しを過ぎているのに・・・週末から気温上がるみたいだけど。
そういえば、21日はシドニーでACLの試合があるけど
シドニーは日本でいうと秋くらいの気温。
体調を崩さないで欲しいわ。

寝るまではネットで愛媛の試合を気にしてたんだけど
大山オメ!見事なFKだった。
ただ、J2だと予算少ないのか、逆アングルの映像無いのが・・・
斜め後ろからだと、軌道がどうなっているか分からんわ。
これで愛媛でポジションを確保したかな。
新井も千島もこれを励みに頑張れ!
近藤は南と精進してくれ。
今チャンスを与えられているから、しっかりと相手FWを抑えていこう。

朝知ったけど、なでしこもW杯出場を決めた。
ホントはテレ東の中継を見ようかと思ったけど
今日はいつもより競馬行く時間が早かったから諦めたんだよね。
結果は負けだったけど、ホームでの完封勝ちを活かせたし
荒川のゴールも見事だった。
男子のFWより素晴らしいと思うぞ(笑)
とにかくオメ。
安藤の出番無しは納得いかないけど(笑)
2007'03'18(Sun)22:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第55回 阪神大賞典
スプリングSは、予定通り見送った。
結果からすると多分1着3着の馬券買ってたかな。
フライングアップルは買ってただろうし、エイシンピーシーは軸にしたかも。
でも、これは難しいと思ったから止めたんだけどね・・・

阪神大賞典は、悩む事も無くドリームパスポートからトウカイトリックと
アイポッパーへ流して、マイソールサウンドも追加。
デルタブルースは切った。
斤量が厳しいと思ったので。
後、俺が買うレースだと大抵凡走ってこともあったし(笑)

人気どころで固めたので、馬単と馬連をまぜたけど
トウカイトリックは裏表買って、アイポッパーは2着だと思って
裏を買わなかった・・・休み明けだし、今回は2着までかなあと思って。
ええ、大失敗ですわ。予想は合っていたのに、馬券は取り損ねたよ(涙)

ドリームパスポートは途中引っ掛かってたなあ。
あれが最後に響いたのか、元々競り合って勝てる馬じゃないのか。
もうちょっと持たせてくれよ、アンカツさんよう。
まあお金無かったから、大した損失じゃないけどさ。
久々だけど、こういう固いレースを落としたのは結構痛いわ。

ただ、この2頭の馬連なんて280円。
絶対買えない(笑)
どのみち縁の無い馬券だったのかな。
来週こそ当てに行くぞ。
2007'03'18(Sun)16:09 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ヴァンフォーレ甲府戦@埼玉スタジアム
昨日ちゃんと起きなきゃって書いたけど、15分寝坊した(笑)
まあそれでも問題無く間に合ったけどね。

今日は甲府のエリアに近い、メインロアーの席。
両隣がガタイのいい人だったので、ちょっと狭かったよ・・・
個人的には快勝、もうちょっと決められたなって感じだったけど
さっきまでのREDS NAVIとかだと、イマイチって感じた人も多いみたいだな。

確かに前半はちょっと物足りなかった。
↓にも書いたけど、苦戦しているように見えた。
ただ、甲府は開始からガンガンプレス掛けて、ガンガン攻撃するスタイルだって知ってたし
ウチはどちらかというとスロースターター。
得点入ると勢いづくけど、それまでは中々勢いが無いように見える。
それはお互いのスタイルの違いなんで、どっちが良いとは言えないし
序盤は甲府をしっかり抑えれば、いずれバテてチャンスが増えると思ってたんで
俺は別に悪くは見えなかったし、甲府に押されているとも思わなかった。

ただ、今年はイマイチ調子が上がってない。
点が入らないと、何となく焦ってプレーが雑になるシーンが多かったので
焦らないで欲しいって書いたんだけどね。
何回か前半に得点のチャンスはあったけど、枠を捉えたシュートは永井の1本かな?
ワシントンがGKの頭越え狙ったのがあったけどね。

前半15分くらいは、甲府のパス回しに戸惑ってた感じがあったけど
サイドの深い所やDFの裏とか、危ない箇所はしっかり押さえていたので
そんなに怖くは無かった。逆にカウンターでピンチがあったけど。

後半に入って、ウチの方が攻撃する機会が増えてきた。
甲府はラインが高いので、前半からそこを突いてチャンスが多かったけど
後半はサイドのスペースを、特に暢久が突いててチャンスを創ってた。
闘莉王が激怒したシーンも、シュートで終わったのは良かったと思うけどね。
まあ後で知ったけど、暢久は中の闘莉王は全然見えてなかったらしいし。

得点は、ポンテの見事なヒールスルーパスから、闘莉王のクロスに
ワシントンがDFと競り合いながらちょっと触って見事ゴール。
段々調子が上がってきたって感じだなあ。
2点目はポンテのパスが凄かった。
右足アウトで、左サイドからDFとGKの間への絶妙なパス。
甲府のGKも一回は見事防いだけど、こぼれ球をキッチリ決めた。
ああいうボールを決められるって事は、ワシントンの調子が上がったってことかな。

甲府は良いサッカーしてる。ホントに。
ただ、大木監督も言ってるけどシュートが撃てない。
良い形でのフィニッシュまでは持って行けてない感じ。
パス回しと人の動きは最高なんだけどなあ。
スペースの使い方と、フリーランする選手の使い方、ダイレクトパスの使い方と
見てて楽しいサッカーなのは間違いないと思う。
結果出して欲しいなあ・・・

甲府見てて思ったのは、反町の五輪代表に足らないモノが全部詰まってたと思った。
反町は大木監督に土下座して教えを乞えよ。
トライアングルの作り方と、フリーランくらいはマジで習った方がいいぞ。

しかし今日は寒かった。
この前のACL並の装備で出掛けたからね。
この時期になって初雪って、暖冬だけど寒いのが続いているって事だよな。
そろそろ暖かくなって欲しいんだけどなあ。

ところで、最近になってデジカメのデジタルズーム機能を使うようになった(笑)
今まで使わなかった理由は、設定の方法を知らなかったから(爆)
先週国立のなでしこ見に行った時に、試合開始前に暇だからデジカメいじってて
設定の方法を見つけたので、その時初めて使ったんだよね。

2007_03_17a.jpg


これが普通のズームだけで撮った画像。
試合前の画像です。

2007_03_17b.jpg


これがデジタルズームで撮った電光掲示板。
試合終了後に撮ったんだけど、結構キレイに撮れる。
ただ、手ブレの影響を受けやすくて、これ以外の画像はブレてた。
インタビュー中のワシントンとか、練習中の画像とかは酷かった。
電光掲示板クラスの、大きいモノを撮るには問題無いんだけどね。

明日は久々競馬に行く予定。
帰りに気分良いから、色々買い物したら今4千円しかないんだよね(爆)
競馬も出馬表見たら、スプリングSは俺的に微妙なので
阪神大賞典の方だけ買おうと思ってる。
週明けに銀行行かなきゃ・・・
2007'03'17(Sat)22:52 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
埼スタ
20070317145820
現在ハーフタイム。
苦戦してるけど、焦らないで欲しいわ。
2007'03'17(Sat)14:58 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと行けた
今日もそこそこ仕事が忙しかった。
どう考えても、〆まで終わらんよなあ・・・

そろそろ体調も普通になってきたので、前々から行こうと思っていた
会社の近所のラーメン屋へ行ってきた。
味噌ラーメンの美味しいお店を探しているんだけど
ここの味噌ラーメンは美味しい方だった。
火曜日に行ったお店よりは、全然味も濃くて俺好みだったけど
う~ん、何かちょっと違う気がした。
いや、ここも美味しいんだけどね。
俺の求めている味噌ラーメンとは何か違う。
何を求めているんだ??って聞かれても、正直答えられないけど(笑)

量は少ない感じだったけど、背油がたっぷりなので満腹感はかなりある。
あ、麺がかなり美味かった。
野菜が少なかったのはちょっと不満だけど、多分野菜は合わないんだろうなあ。
味噌ラーメンは煮卵が無いって書いてあったので、トッピングで頼んだけど
普通のゆで卵は入ってた・・・まあ卵好きだからいいけどさ。
味噌ラーメンに卵入ってないのは許せないんだよね(笑)

ところで、俺の前に入った、わざわざ遠方から来た人に一言。
ラーメン好きなのは分かったけど、他の客の事も考えてな。
食券買うのに苦労するのは、そりゃ人によっては戸惑う事もあるかもしれんが
後ろで長い事待ってた俺に一言あってもいいんじゃない?
注文を待っている人がいるのに、店員さんに自己アピールして
話し込んでいる場合か??
中の店主が俺に気を使ってたぞ。
後、注文後に注文内容変えるのは、ラーメン好きとは思えんぞ。
お陰で俺より遅くラーメンが来てたな。
まず、常識を身につけようぜ。

明日は埼スタ。
やっと開幕って感じだわ。
明日は試合時間が早いから、ちゃんと起きないと。
帰りにどっか寄ろうかと思っていたけど、先週通販で買ったモノが
今日発送のメール来てたんで、多分明日来ると思う。
代引きなんで、なるべく明日中に受け取りたいから
真っ直ぐ帰るとするか・・・丁度18時以降に来るようにしているし。
2007'03'16(Fri)23:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
仕事再開
今日から仕事。
予想通り起きるのは辛かった。
いや、起きる事自体は辛くないんだけど、会社行く気が・・・
でもちゃんと遅刻もせずに行ったけどね。

仕事は予想以上に無かった。ラッキー!
ただ、他の人の仕事が大変で、俺の仕事が捗らない。
今月は無茶な〆の仕事があって、休み前から大変なのは分かってて
俺も同僚も後輩も、皆出来るだけ前倒しで仕事をしているんだけど
それでも終わらないのが現状・・・

区切りが良いので19時前に退社したけど、もうちょっと仕事した方が
明日以降が皆楽なんだけど、したくても出来ないつーのが酷い。
同僚とかはまず一番早い〆だけ終わらせるって方針にしてて
俺もそっちをまず手伝うつもり。
来週以降は、来週になったら考えようという事に・・・

とりあえず今週は明日行ったらまた休み。
休み明けにはいいスケジュールだな。
別に意図した訳ではないけどね。
2007'03'15(Thu)23:10 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
休み最終日
朝、一旦起きてまた午後まで寝て、洗濯して買い物して
後はダラダラ・・・以上で終わり(笑)
まあこんなもんだって、休みの最終日なんて。

でも、今日大原で練習試合やってたなら見に行けば・・・と思った。
見に行ったら明日会社行けるか不安だけどね。
体調はまだ完全じゃない。
胸が痛いのはまだあるからね。
それと関係あるか分からんけど、身体のアチコチ、特に下半身が痛い。
とりあえず今月の仕事が落ち着いたら、一回医者行こうとは思っているけど。

さっきまでオリンピックの予選を、ネットで実況を追ってたんだけど
内容が酷いらしいねえ~まあアウェーだから上手くいかないのは仕方ないけど。
マレーシアと互角つーか押されてるってのは相当酷いと思う。
まあ結果だけ出てるから、中々難しいかもしれんが
早めに対処しておいたほうが良いと思うぞ・・・数年前のA代表もそうだった・・・

とりあえず明日から仕事。
明日は休み明けで色々やるだけで終わりそうだな。
つーか他の仕事はする気が無い(笑)
残業もしないで帰ろうかなあ・・・
2007'03'14(Wed)23:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
滅茶苦茶な組み合わせ
流石に全部は聴いてないけど、今日買った3枚が面白い組み合わせだったので。

まず、最初は目的だったGingerのソロ「Yoni」。
タイトルの意味は分からん。
つーか、出てたのも今日知ったくらいだし。
期間限定のブログもあったらしいけど、もう閉鎖してそうだなあ。
ちなみにGingerはUKロックかな、ジャンル的には。
と思ったら、最初の曲はレゲエかよ(笑)
レゲエなのは最初の方だけだけど。

全体的にはポップな印象だけど、今までのソロアルバムの中では
一番カッコイイかな。お気に入りだわ。
最初の内はシングルの寄せ集めって感じだったけど、段々アルバムっぽくなって
これは完全にアルバムとして完成していると思う。
ポップな曲、ロックな曲、キレイなバラードと色んな曲があるけど
違和感も全然無いし。
うう、聴き込みたいアルバムだけど・・・

2枚目はDICKEY BETTS&Great Southernの「Atlanta'a Burning Down」。
実は2枚のアルバムを、1枚のCDにしたヤツだったりする。
ジャンル的にはサザンロックというかカントリー。
DICKEY BETTSは、THE ALLMAN BROTHERS BANDで有名な人で
ソロのバンドになるのかな?一応。
サザンロックのバンドって、メンバーが色んなバンドやってるのが多くて
2つのバンド掛け持ちなんて普通なんだよね。

このアルバムは殆どカントリーなんで、DICKEY BETTSの代名詞にもなっている
スライドギターはちょっと控えめかも。
と思っていたら、1曲目のオープニングからバリバリじゃん(笑)
2枚分のアルバムだから、ちょっと長くて未だに全部聴いてないけど
かなりいいよ~これは。

つーことで、この時点でUKロックとカントリーで矛盾だらけなのに
この後買ったアルバムが酷い(笑)
TYPE O NEGATIVEのベスト(爆)
ジャンル的にはゴシック・メタルと言うらしい・・・

いや、昔っから気にはなっていたんだけど、ベストが出てるのと
来週辺りに最新アルバムが出るというのを知って、急に欲しくなったので
そんなに値段変わらないけど、中古でベストが売っていたので買ってしまった・・・
ちなみに、1stとか古いアルバムは、俺の記憶が確かなら
日本で発売してなかったはず・・・輸入盤はあるだろうけど。
つーことでベスト買って誤魔化そうと(笑)

キャリア15年近くある割には、ベストが12曲って少ないんだけど
各アルバムから2、3曲くらいバランス良く選んであって
今更な俺としては結構聴きやすくて良いベストと思った。
ゴシック・メタルって意味が良く分からないけど
俺的にはスラッシュ・メタルとそんなに変わらない気がするんだけどねえ。
まあ、このバンドは歌詞とか世界観が独特なんで
そっちの方を考えるとゴシックって意味も分からんでもないけど。

この3枚はホント組み合わせが滅茶苦茶だと思う。
UKとカントリーだけでも、正反対だっていうのに
メタルの中でも特殊?ちょっとディープな方向のメタル。
年代も70年代~ここ最近まで、バラバラだし。
そういや同じアメリカのバンドでも出身地が全然違うし(笑)

ホント、他人からすればマニアックにも程があるって感じだろうけど
俺の中ではそんなに違和感無いつもりで買っているんだよなあ。
基本カントリーとメタルとGingerが好きなだけで、最近クラシックが加わったけど。
というか、クラシックとカントリーは昔から好きだったけど
最近買い集めるようになったって感じだけどね。
メタルの方が後なんだよな、俺の中では。

多分、今月はTYPE O NEGATIVEの新作買ったら終わりかな。
他にも欲しいのは何枚かあったけど、今すぐって感じじゃないし。
最近CDの情報を集めて無かったので、買うモノが一杯あるかもと思ってたけど
意外と少なかった・・・というか今日のGinger以外はついでって感じだし。
俺の好きなバンドは、殆ど活動がのんびりしててある意味楽だけど・・・
気が付くと来日して帰っているから、注意しておかんと(笑)
2007'03'13(Tue)23:29 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
昨日の反省で、今日はちゃんと出掛けて来た。
朝7時過ぎに一旦起きて、10時まで一回寝たんだけど
この間見る夢が100%食べ物の夢だった(笑)
どんだけ腹減ってるんだ??

今日は出掛けている最中に、電話する用事があったので
携帯のスケジュール機能を初めて使ったけど、全く気付かず・・・
というか、時間のちょっと前から準備してたんだけど
バイブ機能は全く気付かず、音で辛うじて分かった程度。
街中じゃ音も殆ど聞こえないからねえ。
正直使えないなあ。

その後、タワレコでCD見てたらGingerのソロ新作が出てた。
2月に来日してたけど、これ関係だったのか。
なんせ本家の翻訳サイトが全く更新してくれないから、情報が全然入らんのよ。

まあタワレコで買う必要は無かったので、近くの輸入CD屋へ。
行ってみたら・・・ヴィジュアル系オンリーのお店になってた!
前々から、ヴィジュアル系が主力で、洋楽は店長の趣味って感じだったけど
もう商品が全然無くなってた・・・レコードは売ってたけど(笑)
ちなみに、ヴィジュアル系のCD屋としてはかなり品揃えがあるお店ですよ。

仕方ないので、御茶ノ水のdisk unionへ行くことにした。
ついでに、前にネットで見つけた神田のラーメン屋にも行くことにした。
神保町が一番近い駅なので、地下鉄で移動。
先にラーメン屋へ行く。
味噌ラーメンのお店を探してたんだけど、前からお店は知っていたんだけど
一回も入ったこと無くて、たまたま検索してたら引っ掛かったので
とりあえず行ってみたかったんだよね。

味噌ラーメンを頼んだけど、正直期待外れ。
いや、美味しいんだけど、味噌がサッパリし過ぎてて好みじゃなかった。
味噌ラーメンは、濃い方が好きなんだよね。
このお店は、濃い味じゃなくて唐辛子で辛く出来るけど
それも何か違う気がするし。
もう一回言うけど、凄く美味しいんだよね。
サッパリした味噌ラーメンが好きな人には最適かも。
チャーシューも野菜も美味しかったし、量も結構あってお腹一杯になったし。

ラーメン食べた後は、暇潰しに楽器屋を見ながらdisk unionへ。
Gingerのソロ以外に変な組み合わせでCDを3枚買った。
余りにも組み合わせが滅茶苦茶なので、後で別に書こうと思う(笑)
その後、秋葉原に寄ったけど暇潰しで終わり。
特に欲しいモノも無かったし。

地元戻ってからは、生活用品とか買って帰ってきた。
結構歩いたんで、かなり疲れた。
胸が痛いのはまだ続いているし、休み明け大丈夫かなあ。
まあ2日出勤すればすぐ休みなんだけどね。

明日は休み最終日。
特に予定は無い。
多分、最近の傾向だと身体が言う事利かなくて午後まで寝てるってパターン。
まあそれも別に良いかなと思う今現在。
お金使いたくないんだよね・・・優勝記念関係でゴッソリ出てったから(笑)
2007'03'13(Tue)20:28 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何か体調が悪い
今日は目的も無く出掛けようと思って、朝7時に起きるようにしたけど
起きる力が無くて、そのまま寝た。
ゴミ出しがあったんだけどねえ。
その後、ちょくちょく目が覚めるんだけど、起きて何かする気力が出ない。
体力が落ちている以外に、何か体調が悪くて動けなかった。

具体的には、胸が痛い、身体の特に関節が多少痛い、だるい。
胸が痛い以外は、寝てたら治った感じだったけど
胸の痛みは風邪の最初の方から出てたので、非常に気になる。
肺炎っぽいんだけど、微妙に症状が違うんだよなあ。
喉は全然悪くないんだよね。咳も全然出ないし。
結核も疑ったけど、これは全然症状が違うから大丈夫だわ。

ゴロゴロ寝ているのもダメ人間だと思って、イヤーDVDを見た。
まだ全部見てないけど、リーグの方のナレーション無しが良いなあ。
天皇杯バージョンが、以前のイヤーDVDと同じなんだけど
やっぱりナレーションがあると安っぽく感じるんだよなあ。
GGRも元に戻してくれないかねえ。

イヤーDVDは、いつも見るタイミングは計り辛い。
俺は優勝した年のしか買わないので、尚更大変。
下手すると去年は良かったなあ・・・ってなっちゃうから。
発売の時期を、もうちょっと早くして2月なら良いタイミングなんだけど。
まあ、去年は良かったなあ・・・じゃなくて、ホントに良かったから
いつ見ても感想は変わらないと思うけどね。
二冠は早々達成出来るモノじゃないから。

明日はそろそろ休みも終わりなんで、出掛けてみようと思っているけど
朝起きれるかが分からん。
今日長時間寝たから、体力的には問題無いはずなんだけど。
今、食事終わった所で書き込んでいるけど、やはり胸が痛い。
食べている最中は背中も多少痛かった。
なんだろうなあ???
一旦精密検査受けた方がいいのかなあ?
2007'03'12(Mon)21:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
新潟戦@東北電力ビッグスワンスタジアム
はぁ、何だよこの結果は。
1失点はまだしも、その直後に失点って言い訳出来ないだろ?
気を抜き過ぎだって。
交代も無かったけど、それが原因とは・・・って見てないから何も分からんけど
勝ち点2を失ったのは事実。
頑張ったけど、これはイカンだろ。

現地組は超乙。
水曜日の再放送どころか、今日のやべっち見る気も無くしたわ。
ワシントンと永井のゴールは良かったんだけどねえ。
次からこういう事は無しにしてくれ。

昨日まで明日の予定書いていたけど、引き篭もらないように書いてたんだけど
もうネタが無くなった(笑)
明日は何しようか・・・
2007'03'11(Sun)18:05 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
W杯プレーオフ メキシコ戦@国立競技場
2007_03_10.jpg


浦和の試合は明日だし、大宮の試合見る気も無かったので国立へ行って来た。
ここ数週間、休みは寝てばかりだったので、家に居るのも飽きてきたので。
女子のサッカーを生で見るのは初めて。
流石に代表だとかなり面白いね。
正直、ペルシク・ケディリより良いサッカーしてるんじゃない?って思った。
実際対戦したら、ペルシク・ケディリが勝つとは思うけど。

その前に朝起きた時にフラフラした。
眩暈とか貧血じゃなくて、寝過ぎの影響だと思う。
つーか、やっぱり体力が落ち過ぎだなあ。
食事もまだヨーグルトとうどん中心だし、栄養取らないといかんなあ。

キックオフ1時間前くらいに到着。
子供(女の子)と学生が多い。
全席自由だけど、メインの良い場所は既に埋まってた。
コーナー付近で女子サッカー(小学生)のメンバー?っぽい女の子集団の後ろで
前から5列目辺りに座ったんだけど、女の子を持つ親の苦労が・・・(苦笑)
何かテンション高いよね、小学生って。
でも、試合始まったら真剣に見てたけど。

スタメンで安藤&柳田がいなくてガッカリ。
山郷は新監督になってから、世代交代なのかスタメンは無くなってたけど
この2人がいないのは???と思った。
特に安藤はベンチにも入ってないので、怪我か風邪かと思ったけど
監督の会見見ると状態が悪いわけではないらしい。
う~ん、全く理解出来ん。
替わりの右サイドバックは今回の穴だったと思うが・・・
右サイドに攻撃が偏ってたから、安藤が鍵なのかなあと思ってたが。

メキシコは個人技が上手くて、背も高いから苦戦するかと思ったけど
守備は結構いい加減で、攻められている時は危ないんだけど
ボールをキープしている間は、そんなに怖くは無かった。
カウンターが危ないんだけど、そこは何とか守ってた。
一回ループシュート決められそうだったんだけど、バーに当たって助かったし。

中盤が澤頼みなので、柳田がタメ創れたら面白いのにと思ってたら
後半途中から出場。でも、余り効果的じゃなかったなあ。
まあ、前半には無かった左サイドから右に流れたFWへのフィードとかあって
そこから得点出来れば良かったんだけどね。
柳田は怪我明けらしいので、今回スタメンじゃなかったけど
前半の中盤の出来だと、スタメンでいて欲しい感じだなあ。

試合は澤の得点&アシストで2-0の勝利。
どちらも左サイドからの得点っていうのどう見るか。
チーム的には、右サイドから崩すって約束があるっぽいけど
宇津木ちゃんなんて全然上がらないで、低い位置からクロス上げばかりで
一回だけサイド抉った攻撃で得点だもんなあ。
今の感じだと澤への負担が大きい気がする。

試合終了後、ホントはどっか寄ろうかと思っていたけど
結構寒くなってきたので、地元へ直行。
腹減っていたので、17時なのにカレーを食べた。
いや、体力落ちているんで、栄養取ろうと思ったけど
肉より米だなあ、米一杯食べれるのって・・・カレーでいいや
という思考でカレー屋で大盛りを頼んだ。

これでも足らないと思ったので、帰りにコンビニに寄ってオニギリも買った。
さっき食べたけど、今は無性に腹が減るんだよねえ。
食って寝て、適度に運動するようにしようっと。

残念ながら横浜ダービーは見れないけど、早川オメ!!!
ダービー復活のゲームで、ゴールを決めるとはすげーよ。
菅野もホントいいGKになったなあ。

明日は新潟は暴風雪?らしいが・・・中止にならなければいいな。
俺は見れないので、PCに張り付きかな。
競馬に行くかは不明・・・
2007'03'10(Sat)21:53 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
国立
20070310150353
現在1―0。
日が当たってないと、結構寒いです。
2007'03'10(Sat)15:03 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダラダラ
今日はsakusakuのDVD発売イベントでも行こうかと思って
朝から渋谷のHMVに行くつもりで、7時過ぎには起きたんだけど
身体が起きる気配が無かったので断念。
病み上がりだからねえ、体力も落ちてますよ。

12時くらいまで寝てて、午後から買い物に出掛けた。
まず甲府戦と明日のなでしこの試合のチケットを購入。
本屋に寄って、絶望先生とアルスラーンの最新刊を購入。
つーか出てたのか(笑)
次に銀行へお金を振り込みに行って、シャンプーの詰め替え用を買おうとしたけど
俺が今使っているのがナンだっけ?って状態なので
確かめてから買おうと思って買わなかった。

で、さっきまで絶望先生読みながらポンデリング食べてダラダラしてた。
ああ、自堕落な休日だなあ。
今日は駅前ウロウロしただけなんだけど、これでも結構疲れた。
やっぱり体力落ちているなあと実感した。
新潟の試合もチケット買うか悩んだけど、買わなくて正解だな。
何か日曜は雪らしいし・・・

明日は国立へ行く予定。
余り寒くなければいいけど。
2007'03'09(Fri)17:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACLペルシク・ケディリ戦@埼玉スタジアム
まず、試合前が大変だった。
朝起きて洗濯して、その後風呂入って朝御飯食べようと思ったら・・・
何か上半身が痛い。すっげー痛い。
適当に食べて暫くしたら、激痛になって苦しんだ。

風邪になったときに、腹が下って何食べても下痢だったので
膵炎を気にしてたんだけど、症状出るのが遅かったから
多分大丈夫だろうと思ってたんだけど、それが今来た??と思った。
ただ、前回やった膵炎の記憶と、痛みが何か違う気がして
痛みが引いた後に水を飲んだけど、激痛は無かった。
膵炎なら、こんな短時間で治らないと思うし、何だっただろう???

こんな調子だったので、16時まで寝てて恐る恐るご飯というか
ヨーグルトにバナナ入れたモノを食べたけど問題ナシ。
動けるうちに出たほうが・・・と思って17時に出発。
スタジアムの座席に座るまで、マジで辛かった。
この時点では寒さなんて気にならなかったけど
後半途中からグッと寒くなって、帰りはそっちが辛かったよ。

ペルシク・ケディリは、事前の報道だとJFLレベルのチームらしいけど
実際見た感じだとJFLでも低い方、日本の大学くらいって思った。
ロングボールの精度&トラップとかが酷いんだよねえ。
俺レベルかと思った(笑)
逆にショートパスは結構上手いんだけど、上手いだけだった。

試合は引いて守ってる訳じゃないんだけど、崩すのに苦労してた。
ゴール前に来ると、途端に固めてくるんだよね。
しかも、クロスやミドルに身体を当てるのが上手い(笑)
まあ、ウチが自分達のミスで失敗してる方が多かったけど。

相手が弱すぎなので、逆に考えすぎている感じ。
相馬なんてもっとガンガン勝負して欲しかったけどね。
ただ、サイドは結構ちゃんと守っていた。
まずディレイさせて、中に入られないようにして、フォローを待ってた。
だから縦にしか行けないんだけど、縦へは結構強かったし。

ロビーが2点くらい決めてたら、100点の試合だったんだけど
GKは結構マトモだった気がする。
ワシントンが心配だけど、オジェックによると怪我持ちだったらしく
それだったら心配は要らないかなあと。
本人が焦らないで欲しいけどね。

まあ皆納得はしてないので、この結果を踏まえて次の試合に望めるし
結果をキチンと出せたし、怪我人も出なかったから良かったと思う。
俺だって内容には不満あるけど、まあ勝てればOKって感じだから。
でも、俺の席の近くで、席叩いて怒ってる馬鹿がいたなあ。
試合見に来てストレス溜めてるなんて、試合見ないほうがいいと思うよ。
何でも自分の思い通りのプレーにならないとすまないのかねえ。
シュート外す、撃てたのにパス、この辺ならちょっと興奮するのは分かるけど
繋ぎのパスとかカウンターで怒ってるのは・・・沸点低いよ。

2007_03_07a.jpg

2007_03_07b.jpg


昨日はデジカメ持って行ったけど、余り撮るモノが無かった。
お客さんも少なかったし。って3万入る方が珍しいんだけどさ(笑)
アレモデル履いて行ったんだけど、案の定靴擦れ・・・
痛い足を庇って歩いたので、ケツが筋肉痛です。
ここ数週間、休みは寝てたからなあ・・・運動不足だわ。
2007'03'08(Thu)13:21 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
帰宅
20070307231646
とりあえず無事帰ってきた。
すっげー寒かったよ。
内容には満足してないけど
まず勝ったことが良かった。

今日はのんびりして、明日もゆっくり休みます。
2007'03'07(Wed)23:16 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日からムカツクことばかりだが
明日からの休みなんで、全部忘れようっと、マジで。

ホント、昨日からの電車遅れには頭来た。
まあ思い出すのもイヤなんで、これでオシマイ。
今日は明日から休みって感じが全然無くて
仕事が忙しくて大変だったけど、帰りに新宿の加茂に寄って
ACLユニを買ってきた。

2007_03_06a.jpg

2007_03_06b.jpg


どっかから突っ込みがありそうだけど、啓太ユニ買ってきた。
昨日は原宿行ったらサイズが無くて、取り寄せますよ、とか言われて
マジ腹立ったんだよね~間に合わねえよってね。
まあ電車遅れていたから、そのせいでムカついてたんだけど。

気分良かったんで、休み中見るDVDでも買おうかと思って
ヨドバシに寄って2枚買って来た。
1枚はずっと前から欲しくて、アマゾンにしかないから
もう通販しかないかって諦めていたモノ。
もう1枚は安売り中だったのでつい(笑)
見たら感想を書くと思うけど、両方とも1回は見てるから
休み中に見るかは微妙・・・何で買った?って突っ込みは無しね(笑)

明日はACL。
夜なんで、防寒対策を完璧にして行くつもり。
まだ風邪は完璧に治ってないからねえ。
明後日は引き篭もる予定・・・
2007'03'06(Tue)23:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
横浜FC戦@埼玉スタジアム
TV観戦だったけど、NHKの中継は前半途中で寝てしまったので
前半は19時からのテレ玉中継で観た(笑)

まあコンディションがまだまだって感じだったけど
それなりに試合出来たんじゃない??って印象。
もっともっと良くなるって、勝手に期待してるんだけね。
ワシントンが全然良くなってない以外は、皆調子上げて来たと思う。

横浜FCは、事前の報道通り8人で守って久保と奥で何とかするサッカー。
フォローが遅くて、攻撃は効果的なのが少なかったけど
守備面はキッチリ出来てたと思う。
あれを崩すのは中々難しいよ。
ただ、やっぱり最後の方はちょっとバテて、だんだんスペースが出来てて
ウチが序盤はパスを回されている状態が、パスを回している状態になってたと思う。

久保のシュートは仕方ないべ。
あれを止められるGKは世界でもそんなにいないだろうし
久保に付いてた伸二を責めるのも筋違い。
あの位置から、あのコースへ、あの体制で、あの一捻りで
あれだけのロングシュートを撃つとは、誰も思わんし。
その後のドラゴンダンスにもビックリしたが(笑)
その画像を携帯用の壁紙にしちまったよ。
暢久の「ああいうのはやめて欲しいね(苦笑)」はダンスのことなのか??(笑)

阿部はもう馴染んでる?って思うくらい違和感ないけど
それ以上を出して欲しいっていうか、それを要求されるプレイヤーだと思う。
FKを蹴りたいって言っても良いんだぞ。
昨日は久保をよく抑えてたし、DFからのビルドアップが素晴らしかった。

ゼロックスの後思ったけど、闘莉王いないとビルドアップが酷いので
堀之内いない場合は阿部をDFに回して欲しいと思ってたんだよね。
攻め上がるシーンは無かったけど、まあそれはそれで悪くないと思う。
久保と奥しかいないから、もっとDFが上がるシーンも有ってよかったと思うが
ネネが何となく攻め上がっていたからねえ。

とりあえず勝ち方が微妙だったけど、オジェック初勝利オメ。
次はACLだけど、ここは大量得点で勝って欲しい。
ワシントンが微妙だから、ここで爆発して調子に乗せたいなあ。
今年は初試合に行けなかったので、ACLをその分楽しみたいわ。

朝のサンデーモーニングで、カズにブーイングした事に喝を入れられてたらしい。
日本のサッカーの場合、ブーイングは怖い相手として認める事なんだけどな。
ブーイングされた方が嬉しいって言う選手も多いし。
ウチが本気で嫌ってブーイングするのって、山○と土○くらいだろうな。
日本にいたらエヂムンドも。

つーか、カズと同じくらい早川にもブーイングがあったらしいけど。
早川はウチでの唯一の出場試合で、靭帯やっちゃったんだよね。
あの試合は、右サイドが誰も出れなくて早川が抜擢されたんだけど・・・
怪我するまでは良い感じだったんで、無事だったらレギュラーに近づけたのに。
横浜FCは出入りが激しいクラブだけど、早川はレギュラー獲得してから
ずっと残っているんで、いつかJ1で戦えたらなあって思ってたけど
やっと実現した試合に行けなかったorz

1998年~2001年くらいの、微妙な時期の選手には妙に思いいれあるんだよね。
今は強くなったけど、その時期の反省があるからこそ、今があるわけで。
この時期の選手は殆ど残っていないし。
元浦和の選手は、他チームでも一応応援してる。
山瀬とエヂムンドと桜井以外は(笑)

今、JSPORTS1でJリーグの試合やってるなあ。
今年から放送の体制が変わったんで、生は殆ど見れないんだけど
再放送は今まで通りやってくれるのか。
スカパー導入は見送りかな。
2007'03'04(Sun)21:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


