comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
03≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
何かキター
日本も代替開催地の候補 10年W杯でFIFA会長

まあ実現は難しいと思うけど。
南アフリカにプレッシャー掛けてるんかねえ。
実際に代替があったとしても、アメリカな予感がする。
2007'04'30(Mon)23:49 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
結局・・・
寝坊した・・・(笑)

昨日の競馬の記事の後に、夕寝をしてしまい(2時間くらい)
中々寝れそうになかったので、3時くらいまで起きてた。
一応7時過ぎには目が覚めたんだけど、そこからの記憶は無い(笑)
次に気がついたのが12時くらい。

ホントは洗濯して色々やってから出掛けるつもりだったので
もう出掛ける気力はなくて、どうしようかなあ・・・と考えている内に
また寝てしまった・・・完全に起きたのは15時頃。

とりあえず洗濯して、ついでに風呂掃除とか始めたら
掃除用のスポンジとかがボロボロなので、この辺を買いに行こうと思って
17時頃にやっと家を出た。
丁度オートレースの終了と重なったので、道が激混み。
人の渋滞はしょっちゅうだけど、今日は車の渋滞も酷かった。
買い物終わって帰る時も、あえて混んでない道選んで帰ってきたよ。

結局1日潰したなあ。
多少部屋片付けた程度で、何もしてない休日になっちゃったなあ。
明日から2日間仕事。
別に普通だと思ってたけど、友人は9連休でやる事ないらしい・・・
ちょっとムカついた(笑)

今日の予定は休みじゃないと意味ないので、連休の後半で済ますか。
それよりiPodいつ買おうかなあ。
ちょっと買う気が無くなっているのも事実。
単純に面倒ってだけなんだけどさ。
2007'04'30(Mon)18:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
後で書こうと思ったが
試合全く見てない状況じゃ、何書けば良いか分からんわ(苦笑)
とにかく、これ以上G大阪から離されると面倒なので
今日は絶対勝って欲しかった。
気になるのはワシントンなんだけどね・・・
実況とかスポナビの記事によると、内容も良かったらしいが。

鹿島 vs 浦和:ホルガーオジェック監督(浦和)記者会見コメント [ J's GOAL ]
これを読んだ感じだと、オジェックもかなり満足な様子。
段々オジェックのやりたいサッカーは分かってきたし
目指すサッカーに近付いて来ているとは思うけど
これだ!って言えるゲームはまだまだだと思ってる。
今日の鹿島戦が基準になるのかな。

鹿島 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
う~ん、選手もワシントンに気を使いつつ、いない方が・・・って感じだな。
試合見てて思うのは、割り当てられた仕事を出来るのにしてない
それが我侭じゃなくて、自分が決めなきゃって意識から来てるから
中々ワシントンに文句も言い辛いんだろうなあって思う。
普段はホントに真面目で良い人だし。

ただ、去年から明らかにサッカーの質を変えている最中なんで
それに順応出来ない人は弾かれるのも事実。
ワシントンはエースだから、というのはオジェックには通用しないし。
まあ連戦が続くし、今日は良い休養と考えて次に爆発してもらおう。

今日は競馬買いに行ったときに、後楽園に物凄い女の子の行列が出来てて
何だ???って思ったら「嵐」のコンサートの、グッズ売り場の列だってさ。
コンサートの並びじゃなくて、グッズの並びで何Kmあったんだ?
俺が少しくらい新日に分けてやりたいなって言ったら、友人が苦笑してた(笑)

明日は買い物に行く予定。
朝ちゃんと起きなきゃ。
2007'04'29(Sun)22:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第135回天皇賞(春)
とりあえず浦和の試合終わったので、まず競馬から。

難解だけど、天皇賞の春は結局長距離適正と実績が大きいと思って
適正のアイポッパー&トウカイトリックと
実績のメイショウサムソンとファストタテヤマのBOXにした。
ファストタテヤマは、穴の実績ね(笑)

人気のネヴァブションは長距離に疑問があったのと
日経賞がそんなに強い勝ち方じゃなかったので。
マツリダゴッホも同様。
特に前走の負け方だと、長距離に不安があったし。

メイショウサムソンは、菊花賞のレースを見ると距離適正より折り合いが問題。
それにキレる脚を持ってないので、スローの上がり勝負だと厳しいので
ユメノシルシが逃げる展開は、この馬には向くと思ったので。

え~と、全く眼中に無い馬が来たので、これ以上書くことない(笑)
メイショウサムソンは理想通りの競馬したけど、結構ギリギリだったなあ。
強い馬だけど、ちょっと勝ちパターンに持ち込まないと厳しい馬だね。
中距離だともっと楽にレース出来そうだけど。

馬券は1着から3・4着への馬単だった。
2着に余計な・・・いや、ユーイチは頑張ったんだけどさ。
全く予想に入ってない馬だからなあ・・・
まあ当たっても配当はイマイチだったんだけどね。
つーか、メイショウサムソンの単賞で良かったんじゃね?(笑)

鹿島戦は、もうちょっと色々情報が集まってから書こうっと。
一応得点シーン見たけど、何この完璧な崩し。
試合自体が見れるのは千葉戦の後くらいかなあ・・・
2007'04'29(Sun)18:18 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
連休開始
毎年カレンダー通りなので、前半は余り連休感が無い。
今日は天気予報では雨が降るってことだし、昨日飲み会だったので
家の中の事を色々やる事にしてた。

まず洗濯して、HDDレコーダーに録画したモノをDVD-Rに焼いて
他のプレーヤーでも見れるようにするのを試す事に。

まず、いきなり容量オーバーで弾かれる。
つーか、時間が短くても容量が4.7G以上だったらダメなのを失念してた(笑)
ただ、そういうデータがHDDレコーダー上では全く分からないのは酷い。
表示されるのは、データの時間だけなんだよね。

つまり最初から4.7Gに収まるように録画品質を設定すれば良いんだけど
俺は仕事柄、時間とビットレートからギガを計算する事が出来るけど
普通の人はそんなの知らないじゃん。
まあこれは俺のミス。
ならば4.7Gにキッチリ収まるように変換しつつ書き込みするモードを・・・
不可???Videoモードじゃ出来ないんだとよ(怒)

このVideoモードとVRモードの関係が、未だに理解出来ないんだけど
この辺の説明が、説明書を読んでも書いてないんだよね、マジで。
VideoモードでDVD-Rに焼かないと、他のDVDプレイヤーで見れないんだけど
このモードは異常に制限が多くて、何やっても弾かれるイメージ。

結局録画したデータを4.7Gに収まるビットレートへ変換して
それからDVD-Rへ焼く事にした。
計算上OKな数値に設定したけど、何があるか分からんので
変換して焼くモードで、設定した数値が収まるか確認をした。
勿論、数値はOKだったけど、Videoモードはダメだってメッセージが出る。

データの変換はリアルタイムで行うので、105分の映画だったので
105分間は何も出来ず・・・録画予約とかあると大変だなあ。
その間、洗濯してたんだけど、丁度終わって干す時に雨が降ってきた(涙)
でもすぐ止んだので、干していたら雷がゴロゴロ・・・
つーか雹っぽいのが降ってきたので、洗濯物をさっさと片付けた。

変換終了後、DVD-Rへ焼いた。
これも物凄くうるさいんだけど、雷とかの方がうるさいわ(笑)
テスト系を全部やる設定にしたので、15分くらい掛かったけど
無事終了。別のプレイヤーでもOKだった。

これでDVD-Rの件はOKかな。
基本的にはVHSを焼く予定だけど、他の録画データも焼くかもしれないけど
大体の流れは理解出来たんで。
説明書は殆ど参考にはしてないが(笑)

今回みたいに長いデータを焼くことは多分滅多に無いと思うので
基本的にはビットレートの計算して録画予約する事も無いと思うが
一応今後は頭の隅に入れておいた方がいいな。

明日は天皇賞を買いに行くけど、一人か友人と一緒かは未定。
一人だったら、色々寄ってく予定だけど。
2007'04'28(Sat)16:23 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
久々に
電車の遅れでキレた(笑)

ここ1週間くらい、毎日遅れているんだけど今日のは酷かった。
朝、駅にギリギリの時間に着いて、ホームに電車が残っていたので
ラッキー、ちょっと遅れていると思ったら、いつも乗る電車の前の電車。
いつも乗る電車は5分遅れで来たけど、これも混み過ぎで乗れず。
結局10分遅れで電車に乗れたんだけど、駅員は3分の遅れとか嘘ついてる・・・

大体、遅れる理由が「お客様混雑の影響」って理由にならんよ。
てめえ達の仕事がなってないから混雑するんだろ??
混雑のせいで更に混雑してるし。

帰りも酷かった。
宇都宮線が停止位置確認の為・・・ってJRは停止線も分からない人が運転してるんだ。
山手線から埼京線に乗り換える時も、電車が同時にホームに入るから
ダッシュしても間に合わなくて、次の電車が遅れているという嫌がらせ。
赤羽では今日に限って赤羽終点の電車。
次が南浦和行きだったからそんなに混まなかったけど
迷惑している人一杯いると思うよ、JRは気にしてないけどさ。

今日はDVD-RやDVD-RWを買うつもりで
早めに会社出て来たのに、随分と遅くなってしまった。
とりあえず安いのを買って来て、現在RWに記録中・・・
今後、見るか分からない番組はRWに記録しようかなあと。
2時間までなので、サッカーにはちょっと向かないけど。

今週は意外と忙しくて、録画したのが結構溜まっている状態。
明日は新入社員の歓迎会があるので、GGRとタモリ倶楽部見れないし
この2つ録画しておくと、ちょっと容量的に・・・まだ余裕あるとは思うけどさ。
RはVHSとか、DVDプレイヤーで見れるようにしたりする予定。
この辺はまだ慣れてないんで、GW中にじっくりやるかな。
2007'04'26(Thu)22:10 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACL上海申花戦@源深体育場
昨日書いた通り、全く見れず。
まあ17時~じゃ仕事だし、定時で帰っても間に合わないので
普通に仕事をしてた。

丁度急ぎの仕事があったので、実況も全く追えずで状況も分からん。
審判がアレなのと、攻め手が無かったらしいと思ったけど
実際はどうだったのか。
J’sGOALの選手コメントを見ると、勝てた試合らしいけど、退場者出た状態じゃあ
引き分けでもまあOKかなあと。

まあこれでもトップだし、次は必ず勝って帰ってきて欲しい。
ちょっと怪我人が多いのが気になるんだが・・・
早く怪我人全員が合流して欲しいわ。
2007'04'25(Wed)21:54 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
仕方ないけど
明日の上海申花戦は見れん。
BSデジタルが映るか試したけど、現状じゃ無理だった。
分配器とケーブル買ってくれば見れるんだろうけど
明日の17時~だから、絶対間に合わんし。
2007'04'24(Tue)23:10 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いつの間に出てた?
昨日はやべっち見てから風呂入ったので、寝たのが1時半過ぎてたけど
今朝普通に起きれたし、そんなに眠くなかった・・・どうしたんだろう?(笑)

金曜日にHMVに寄ったら、知らない間に買うCDが2枚も出てたんで
買って来たけどどっちも良かった・・・早くiPod買いたいわ。

1枚はTHE WiLDHEARTSの「THE WiLDHEARTS」。
いや、出るのは知ってたんだけど日本盤が先に出るのは知らなくて
水曜日にでも買うつもりだったんだよね。
元々タイトル未定で、最近でも決まってなかったので
ホントに発売するの?って感じだったけど、まさかバンド名そのままとは(笑)
日本盤は「2007」が付いているみたいだけど。

前の再×?結成の時の「Wildhearts Must Be Destroyed」よりもこっちの方が良い。
前のはベテランバンドっぽくなっちゃって、曲も落ち着いてる感じだったけど
今回のはメタルっぽい面もあるし。
メンバー替わったのも影響あるのかな?
ちょっと「Fishing For Luckies」の頃っぽい印象・・・って俺だけ?

同時期に創ってるはずのソロは、かなりポップな感じなんで
本人の中ではバランスが取れてるんだろうなあと思う。
もう一枚、別のバンドで出しているんだけど、それはまだ買ってない。
今度の天皇賞の時に、一人で行ったら買おうかなあ。
まあGW中には買うだろうな。
3枚を聴き比べるのも面白そうだ。

2枚目はTHE BLACK CROWESのライブアルバム
「FREAK'N'ROLL...INTO THE FOG 」。
2005年のライブ。こちらも解散後再結成した時のか。
まあこちらはロビンソン兄弟のやる気次第なんで、解散とか余り関係ない気がするが。

これも出るのは知ってたけど、いつ出たのか知らなかった。
DVDも出てるけどUSA版のみ・・・多分日本盤は出ないと思う。
初期の曲が多くて、コアなファンは喜ぶと思う・・・ってコアなファンしかいないか(笑)
ライブバンドって触れ込みなのに、何故かライブ盤が少ないので
このアルバムは非常に嬉しかったりする。
解散前に出したライブアルバムと、収録曲も違ってたりするし。

ちなみに輸入盤を買おうとして、日本盤との違いを比べてみたら
日本盤はカバー曲をネットからダウンロード出来る特典のみで
だったら輸入盤の方が安いから・・・って輸入盤を手にしたら
こっちの方が高かった(笑)

こっちもじっくり聴き込みたいので、早くiPod買いたいんだが
ちょっと財政的にピンチなので、ホントなら我慢したい。
でも無理だろうなあ・・・3月から買うCD買うCD全部当たりなんだもん。
まあ他に何か買うモノないから、iPodに注ぎ込んでも問題無いか・・・
競馬当たらないかなあ(笑)
2007'04'23(Mon)22:29 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
凄い偶然
今日は11時過ぎに起きた。
起きたけど、そのままの状態でマリオカートをやる。
カートに飽きると、その辺の漫画読んだりしてダラダラ。

明日以降、ちょっと天気が怪しいので洗濯するために起きた。
洗濯前にシャワーを浴びて、洗濯中は昨日まで録画しておいた
番組色々を見てた。
そうこうしている内に14時近くなったので、出掛けてきた。

昨日一緒に浦和戦行った友人に、次行けるか確認して
OKとの事なのでチケットを買いに行くつもりだった。
チケットはまだ余裕だと思っていたけど
昨日の試合中のインフォメーションでは結構さばけてたので
今日の内に買っておこうと思ったので。

風が強かったので、のんびりと駅前へ。
チケットぴあへ行くと、別のお客さんの説明で、俺はちょっと放置されてて
そのまま待っていたらチケット申し込み用紙を取る人の邪魔になったみたいで
ちょっと避けたら・・・取りに来た人は友人だった(笑)

何のチケット買いに来たの?って聞いたら、逆に聞き返された。
浦和戦、G大阪のって言ったら「俺も同じの買いに来た」って(笑)
彼はプロレスとか行くので、その手のを買いに来たと思ったけど
まさか同じチケットを買いに来てたとは。
その場で2枚を3枚にしてチケットを買った。

その後聞いたら、いつも止めている駐車場が空いてなくて
駅前を車でウロウロしていたらしい。
俺も朝からの行動の内、一つでも抜けてたら合う可能性は無かったんだよなあ。
ホント、偶然ってのもあるんだなあ。

俺はその後色々買い物して来た。
新しいモスバーガーが気になっていたので買ってきた。
味は・・・う~ん、違いはちょっと分からん。
テリヤキは前と違うってのは分かった。
こっちの方が好みかも。

その後はTV見ながらウイニングポストやってた。
そろそろ風呂・・・と思ったけど、やべっち始まるしどうしよう。
録画しておいてもいいけどね。
今週は真ん中まで忙しいけど、終盤は暇だ。
そろそろ寒い日は無くなるだろうから、服を片付けるかな。
2007'04'22(Sun)23:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
川崎戦@埼玉スタジアム
負け。
お互い力を尽くし合っての負け。
前半支配している間、得点出来なかったのが敗因だと思う。
川崎は自分達の時間帯に、キッチリ得点出来た。
2点目はこっちのミスだと思うが。

これでホーム無敗も途切れた。
記録なんてどうでも良いけど、ホームで負けた事が悔しい。
これからまた無敗を続けて、今回より長く続けようぜ。

↓で審判の事を書いたけど、家帰って見返したら
バックの線審はそれ程酷くはなかった。
主審には色々言いたい事あるけど、負けの原因はそれじゃないから。

とりあえず、次の上海での試合に切り替えないと。
まあ試合見れないけどね・・・
2007'04'21(Sat)23:11 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20070421170123
スコアは0―0。
審判にイラつく展開。
2007'04'21(Sat)17:01 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
柏戦
やっと見れた。
ところが前半の途中まで、津波警報が出てた。
はて、午前中は仕事みっちりやってたし、午後はずっと外にいたので
地震があったなんて全然知らなかったよ。

前半は評判通りに今シーズン最高の出来かも。
最初はお互い様子見だったけど、途中からは圧倒してたと思う。
山根が抜けたのも大きかったとは思うけど。

後半は言われているほど、圧倒されてたとは思わん。
確かにシュートは撃てなかったけど、それ以外はいつも通りだったし。
改善して欲しい点は、ボール奪った後がクリアのみで
もうちょっと繋げるサッカーをしても良いのでは?っていうのが
今シーズンは全然出来ない。
出来ない時間帯が長い。

まあ前線の駒が足らないので、交代によって活性化することが難しいから
もうちょっと見てからって思ってるけどね。
押し込まれて全体的に下がっている時にどうするか。
ラインを無理に上げるか、前線が下がってくるか。
ここをハッキリさせて欲しいと思う。
ホントは臨機応変にやれればベストなんだけど。

今日は午後は休み取ったけど、色々予定が変わって帰って来たのはいつもと変わらず。
ちょっと疲れたから、今日は早めに寝ようかと思ってる。
明日は試合観に行くしね。
その前に友人に連絡しなくては。
最近忙しいらしいから、明日も行けるか分からんなあ・・・
2007'04'20(Fri)23:10 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
相変わらず・・・
体調が悪い。
今日は朝から身体が痛かった。
これは肩凝りとか、血行が悪いとかの延長なんで
以前書いたように毎朝ストレッチしてるんだけど
今日は全く効かなかった・・・右半身が痛くて痛くて。

夕方には胸が物凄く痛くなる。
これも慣れてきたけど、問題は腹減ったのが原因っぽいってのが(笑)
とにかく、腹とか肺とかに何かあると、胸が痛くなるらしい。
全く納得出来ないが、ホントにそうだから仕方ない(´・ω・`)

家帰ってメシ食べても、暫くは痛かった。
でも気付かない内に治ってるんだよなあ。
身体の痛みは全然治らんけど。

明日はちょっと用事があるので、半日で帰ってくる予定。
時間空いたら録画した柏戦でも見ようかな。
週末には前半戦の山場の川崎戦。
天気が今の所微妙だけど、何とか晴れて欲しいな。
2007'04'19(Thu)23:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒過ぎだ
朝から寒いし、雨降って帰りは大変だし・・・
水曜日はスーパーに買い物行くのに、雨が降るとダメ。
食料が家にないから、仕方なくコンビニ弁当で済ましたけど
傘と弁当と自転車で大変な時に限って、重要な封筒が沢山来てるし・・・
こういう日こそ、N○Tの邪魔な案内とか無いんだよなあ。

シリア戦も見てたけど、シリアってこんなに弱いのか?って前半と
この年代って相変わらず守備下手だなって後半。
まあ内容よりまず結果出して、残り2戦で内容を・・・って
期待は出来ないだろうなあ、反町じゃ。

実は今日一番の楽しみは報道ステーションだったりする。
冒頭のは謝罪?
俺には謝罪とは思えない、政治家の言い訳にしか聞こえなかったけど。
まあこれで視聴者からの信頼を取り戻せるとは思えんけど。

その後、最近忙しかったのでHDDに取り溜めしてたのをチェックしてたら
昨日のJSPORTSの柏戦の放送が、副音声で録画しちゃったかも?って思ったので
とりあえずチェックしようと思ったら・・・冒頭でテロップ。
野球の延長で、1時間近く時間がズレてる・・・最悪じゃん!
確認したら、後半35分くらいで切れてた。
確か、野球はそんなに延長してなかったと思ったけど・・・

つーことで、次の再放送を録画することにした。
今度は朝なので、何か延長するとか無いだろうし。
しかし、野球って何でこんなに時間が長いのかねえ。
昔はそんなに延長するってなかった記憶なんだが。
まあここ数年は野球見てないし、後番組とかも気にしてないから
あくまでもイメージなんだけどね。

まあ前半が良くて後半悪かったらしいから、後半切れてても問題ないかもしれん(笑)
ただ、一応勝ち試合は全部見るって決めているから。
川崎戦の後になっちゃうかもしれないけど、来週は比較的暇になりそうだから
とりあえず録画はしておこうっと。
2007'04'18(Wed)23:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
体調が悪い
昨日も書いたけど体調が悪い。
いつもの肝臓関係だとは思うんだけど、一つ気になる点がある。
昨日は喉が・・・って書いたけど、これはもう大丈夫。
単に風邪気味だっただけっぽい。

気になるのは、身体のアチコチが痛い。
筋肉痛・・・じゃなくて凝り?肩凝りも酷いけど、背中や足が凝ってる。
特に朝起きたときが酷くて、起きて多少ストレッチして解している。
まあ運動不足が響いているのかなあ・・・とか思っているけどね。

実はかなり悲観的な事を更に書いたんけど、後で読み返してもイヤな気分なので
全部削除して書き直したよ(笑)
最近暇な時間が多いから、変に考え込んでしまうとイヤだし。

気分転換って意味じゃないけど、暇潰しに「ウイニングポスト6」を買ってみた。
「ウイニングポスト」はセガサターン版以来かな?
久しぶりにやってみたけど、結構面白い。
実はセガサターン版はちょっと特殊らしいけど。

そこそこ重賞は勝てるけど、G1には今一歩。
最近デビューした世代は、ちょっと弱過ぎな・・・
オープンも厳しそうな感じ。
と、買った日は土曜日なんだけど、土曜日に集中してやったので
今はやる気が起きない(笑)
最近はゲームは短期集中型で、続けてやる気が中々起きないんだよねえ。
多分今度の日曜日までやらないと思う(笑)
2007'04'16(Mon)23:38 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
柏戦@国立競技場
今日も試合は見れてない。
最初は行こうと思ってたんだけど、お金の問題と電車が工事の関係と
あとここ数日体調が悪くて寝込んでいる状態だったので
今日は諦めてPCでネットの実況を追ってた。

どうやら前半は最高!後半はいつも通りという感じらしい。
得点シーンは今やってる「REDS NAVI」で見た。
柏のチャンスも放送してたけど、やはりチャンスで決められるのは大きいわ。
勿論、柏のチャンスはウチのDFや都築が必死に防いでいるんだけどね。
ウチのゴールはもっと決定的な場面だったし。

まあ試合自体はJSPORTSの再放送で見るとして、とりあえず首位に出た。
内容がイマイチのサッカーでも首位ってのは・・・どうなんだろう。
俺的には、今のサッカーがイマイチでも別に気にならない。
まだこれからって思っているからね。
怪我人も多いし、本来オジェックが目指しているサッカーには
足りない部分は一杯あると思う。

こういう状態でも、結果が出ているのは個人的には良い事だと思ってる。
結果より内容、って意見も「REDS NAVI」で出てるけど
もう公式戦なんだから、結果が重要だと思うんだけどね。
今は結果優先のサッカーしかやってない訳でもないし。

金曜から更新してなかったけど、マジで体調が悪かった。
PC自体全く触ってなかったし。
2日間で寝てばかりだったので、今日はかなり調子良いけど。
馬券は大失敗だったが(笑)
疲れだけじゃなくて、何か風邪っぽいのがちょっと気になるけど・・・
喉近辺が調子悪いのが不安だ。
2007'04'15(Sun)21:52 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第67回皐月賞
いい加減にしろ!!
逃げるの分かってるのに、そのままってのは一番ムカつくわ。
昨日のマイラーズカップはまだ仕方ない面があるけどさ。

フサイチホウオーは最内枠で切り。
中山2000mも合いそうに無いし。
結果、一番強さを見せたのがフサイチホウオーだったなあ。

勝った勝春にはオメだけど、負けた騎手は全員G1辞退しろって言ったいわ。(除く松岡)
こんな結果だと、今年の牡馬のレベルは低いって感じだな。
ウオッカはダービー出ても勝てるんじゃね?(笑)

2007'04'15(Sun)15:58 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACL上海申花戦@埼玉スタジアム
2007_04_11.jpg


結果はこの通り。
↓でもっと得点を!っていうのは、ボコボコにして欲しかったんだが・・・

余り他のチームの事を悪く事は避けてたんだけど、上海はかなり酷かった。
プレーが荒いとかじゃなくて、時間稼ぎが下手糞なのにしつこいし
ドロップボールをすぐ近くのサイドへ蹴り出したりと
プレー以外の面での、まあ恐らく本人達は駆け引きのつもりなんだろうけど
そういう態度に酷く腹が立ってしまったので。
得点が決まった時に、隣の席のオッサンは「ざまーみろ!!」って叫んでたし。
まあ俺は彼らの挑発に乗ってしまったけど、俺らを乗せても無意味だが。

上海は想像以上に酷いチーム。
直前で合併というか、元の上海申花は吸収されてしまって
合併した2チームの選手を、平等にスタメンで出すとか言う縛りがあるとか
何かチームがバラバラだ、なんて噂を聞いていたけど、その通りだった。
攻撃は行き当たりバッタリ、守りもゾーンで守ってるけど
カバーの概念がないくらい人任せ。
個々の選手の力は、そこそこあると思うんだが。

ペルシク・ケディリは練習を見てて「あれ?」って思うくらい
技術とかのレベルが低かったんだけど、上海は特にそんな感じは無かった。
GK以外はね・・・GKはペルシク・ケディリの方が上手かったよ。
フィジカルは凄いんだけど、それを活かすサッカーをして来なかった。
つーかやる気無い???

前半最初から、阿部のオーバーラップからのチャンスで
こりゃ得点は早めに取れるぞって思ったんだけど、中々ゴールを割れない。
ラインが物凄く高くて、無駄?にコンパクトなんでスルーパスや
サイドを突く攻撃が有効だと思ったんだけど、そういう攻撃が出来なかった。
相馬がいれば・・・なんて思った。
両サイドは2人いけば確実に突破し放題!ってくらい、大穴だと思ったよ。

まあ後半はやる気だしたのか、前線からのプレスが来てて
ウチもペースを握られる時間が多くて、ヒヤヒヤした場面も多かったけど
どちらかと言うと自分達のミスからピンチになってた。
ここ数戦、というかオジェックになってからの中盤が空いてしまって
DFラインがズルズル下がるっていう原因が、何となく分かったよ。
SC席だったんでね。

ロアーから見てる感じだと、ボランチの2人がサイドに引っ張り出されて
バイタルがスカスカなので、ラインが下がってしまうという印象だった。
4バックなのにサイドが薄い?というのがよく分からなかったけど
上から見て何となく分かったのは、前線のチェイス不足。
前が追わないから、相手が余裕を持ってラインを上げてきて
ボランチの位置では相手に数的優位が出来てる状態になってた。

勿論疲れもあるんだろうけど、前線の配置が不明瞭なんだよなあ。
2トップのどちらかが追って、もう一人はバランスを取ってるのは分かるけど
その下がバラバラ。
ポンテはカウンター狙って、攻撃しやすい位置にいるけど守備は目の前だけ。
伸二は追ってるけど、単独で追ってるだけだから、余り効果的じゃない。

啓太が言ってるけど、ボールの取り所が定まってないのが大きいけど
今はボランチと4バックで何とかしろって状態だからなあ。
もうちょっと組織的に動くようにしないと。
特にポンテは去年のサッカーに近い動きをしてるんで
ポンテ中心にしてしまうか、動きを変えさせた方が良いと思う。
ポンテ下がったら、得点の気配無くなってしまったし。

ワシントンはもうちょっとかなあ。
やっと前向いてシュート!ってところの手前まで来てた。
先週までは、キープ出来るかな?ってレベルなんで。
ただ、永井もそうだけど裏突いている時に無視されているんで
そういう所はちゃんと修正して欲しい。
あれだけ走っているのに、全くボールが出てこないとFWは辛いよ。

シドニーFCがペルシク・ケディリに負けるという結果から
GL突破に少し前進した。
ただ、アウェーが後2戦残っているんで、油断は出来ない。
昨日の出来だと上海相手でも厳しいと思うし
ペルシク・ケディリのホームはもっと怖いわ。

中々チームとして仕上がって来ないけど、大体方向性は見えているんだよ。
まあ選手の組み合わせはもうちょっと考えて欲しいけど
怪我人も多いからねえ。
ここで守備を一旦仕切りなおすか、もうちょっと我慢して
チームの方向性を固めるか、中々難しい所だけどね。

しかし、昨日は疲れた。
午前中は仕事だったけど、殆ど働きっぱなしだったし
帰って来て2時間後には出発で、雨降ってるし寒かったし。
今日は休もうかと思ったけど、何とか会社へ行って来た。
仕事は定時で切り上げたけど(笑)
今日の深夜のCLは、もう結果知っちゃったんだよなあ・・・
まあ一応録画はしておくか。
TV見るのも無いし。
2007'04'12(Thu)22:19 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝利!
20070411214236
まずは結果が出たのが良かった。
2007'04'11(Wed)21:42 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20070411202751
1-0だけど、もっと得点を!
2007'04'11(Wed)20:27 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ツイてない(笑)
昨日から細かい事だけど、ツイてないことばかり。
まず朝歯ブラシを落とした。
歯ブラシ使った時じゃなくて、隣のモノを取った時に落ちた。
落ちた先は排水溝・・・もう使えんわ。

その後服を取ったらニット帽が落ちた。
落ちた先は・・・ホコリだらけの、我が家のデッドゾーン(笑)
まあそろそろ洗濯して終うつもりだったから、別に良いんだけど
何か朝から気分が悪かった。

更に一昨日書いた通り、夕方に入ってくるはずの仕事が来ない。
お陰で今日は丸一日休む予定だったのに、午前中だけ仕事してきた。
結局明日〆にして貰ったんだけど、今日休んだら意味ないからねえ。
15時頃に帰って来たけど、全然休んだ気がしないわ。

で、後2,30分で家を出るつもりなんだけど、雨降ってる・・・
ピンポイントで関東だけ降ってるんだよなあ。
しかも試合終了から家着く頃まで降ってる感じ。
つーかJの試合ある日って、雨が多くない???
まあこれは毎年言われてるんだけどね、この時期に。

今日も帰ってくるのは遅くなりそうなので、明日が辛い。
ホントは今日はゆっくり寝てるつもりだったのに・・・
雨も結構降ってるし、風邪引かないように気を付けておこうっと。
2007'04'11(Wed)17:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近、帰りの時間帯に雨が降る事が多い。
今日も降っていたけど、会社から駅までは大丈夫だった。
駅で電車待ってたら、急に雨が降り出してきて
地元駅に着いたら小雨になってた。
家に食料が無いので、駅前でラーメン食べてたら止んでた。
昨日からツイてるなあ(笑)

ただし、明日はひょっとしたらかなり帰りが遅くなりそうな感じ・・・
まあ明後日休む影響なんだけどね。
早くても夕方に仕事が入る予定・・・早くて夕方ってのが意味不明だけど
これが一番正しい表現なんだよなあ。
まあ明後日休む為には仕方ないので・・・
2007'04'09(Mon)21:42 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第67回桜花賞
やっと馬券が当たった!!!
まあ自慢出来る馬券じゃないが(笑)

朝、目覚ましのセットに失敗して7時過ぎに起きてしまった。
それからまた寝たんだけど、そのせいか14時過ぎに急に眠くなって
競馬開始にはちょっと寝てた。

TVは付けっ放しだったので、目が覚めてレースは一応見たけど
完全に寝ぼけてたので、録画しておいたのを16時から見た。
録画予約も楽なんで、一応録画しておいたんだよね。

ウオッカは何が悪かったんだろう???
直線でえらいヨレてたなあ。
四位騎手は追わせて良い騎手とは言えないけど
あのヨレ方は馬に問題があった感じ。
アストンマーチャンはスローペースが・・・
パドックからイレ込んでたらしいけど。
まあこれは予想の範囲内だったけど、予想以上に遅かったなあ。

馬券は3頭が抜けていると思って、3強のBOXとワイド狙いで
穴馬から3強流しを2頭程買ってみた。
最近やってるけど、未だに当たらない(笑)
馬単がそこそこ付いているので、これでも買えたのは大きかった。

ダイワスカーレットは前走が惜しかっただけに、今回は色々考えたんだろうなあ。
会心の勝利だったし、オークスにも期待を持てる勝ち方だったなあ。
やっと馬券が当たったけど、10倍はちょっと微妙・・・
俺の買った時間より、ちょっとだけ下がったな・・・

ウオッカはダービーって話もあったけど、どうするんだろう。
まあ普通にオークスに行くと思うが、距離考えてマイル行くかなあ。
アストンマーチャンは短距離路線だろうなあ。

来週はフサイチホウオーが人気になりそうだけど
スーパー競馬でとある人に取り上げられたら・・・(笑)
つーか、マジで番組公認になっちゃったからなあ。
ウオッカは破ってくれると思ったんだが。
来週も当てるぞ。
2007'04'08(Sun)19:32 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
磐田戦@埼玉スタジアム
ポストのお陰で勝ったよ(笑)

前半は完全に磐田のペースだった。
ワシントンのゴールで追いつけなかったら、多分負けてたと思う。
磐田はパスも繋がるし人もよく動いて、ウチは守備に振り回されてしまい
ボールを奪ってもチャンスにならずに相手に渡すばかり・・・
特に磐田のサイドチェンジに付いていけてなかった気がする。

ずっと選手同士で話し合っていて、もっとコンパクトにって
オジェックも指示してたっぽいけど、縦なのか横なのかどっちだったんだろう?
とにかく縦にも横にも間延びしてたと思う。

後半は多少改善されて来たけど、チャンスは相変わらず創れない。
ワシントン、ポンテがキープする前に潰し来てて
これが効果的だったんだよなあ・・・フォローが遅いのは相変わらずなんだが。
去年はもうちょっと我慢出来てて、フォローも間に合ってたんだけど
やはり研究されているからねえ。
前半は長谷部や伸二が上がってたけど、後半は段々運動量が落ちてたし。

後半も磐田ペースの時間が多かったけど、前半と違ってスタミナ切れが原因だと思う。
相手に支配されているんじゃなくて、自分達が落ちてきた感じ。
磐田も落ちて来てたんで、対応は出来てたと思うけど太田だけは・・・
アイツはホントスタミナだけならワールドクラスだと思う。
あのポストに当てたシュートは、マジでやられたと思った。

まあここまで書いてる感じだと負け試合みたいだけど、結果は勝ってる。
ただし、去年のグダグダだけど勝つって感じじゃない。
去年の内容は、勝つ為に余計なプレーは捨てて、効率の良いサッカーだったけど
今年のはまだ皆が目指すサッカーを理解していないって感じ。
内容は面白くなっていると思うよ、俺は。
今は我慢の時期だけど、これを続けていけば・・・と思ってる。
ただ、守備に関してはもうちょっと指示を出して明確にして欲しいわ。

2007_04_07b.jpg


今日のMDC。
物凄いレア感を感じるのは俺だけ??(笑)

今日はデジカメの充電を忘れてて、電池が足りなかったので
余り写真を撮れなかった。
次のACLの時は忘れないように、只今充電中・・・
中々厳しい試合だったけど、こういう時にキッチリ勝てるのは
強くなったなあと実感するわ。
だから、アウェーの2引き分けはどうにかならんのか、って思うんだけどね。
2007_04_07a.jpg

2007'04'08(Sun)00:03 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝利!
20070407211230
勝った!
かなり際どい勝利だったけど。
2007'04'07(Sat)21:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着
20070407183740
一番端の席だった(笑)
2007'04'07(Sat)18:37 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
さて・・・
そろそろ出発の予定なんだけど、雨が降って来そうな気配・・・
今日はメインの前の方だから、雨はちょっと困るなあ。

さっきまでDVD-Rに予約録画する設定をしていた。
DVD-Rも初期化済みだし、絶対上手くいくさ!!!
って失敗フラグを立ててみる(笑)

昨日の夜もブチ切れてたんだけど、ホント操作が分かり辛い。
同じ画面で出来る事を、わざわざ別画面行かないと出来ないんだもん。
昨日の夜はチャプター切って、いらないチャプターをカットするのに四苦八苦。
チャプター編集画面で出来れば簡単じゃない??それが出来ないのよ。
別の画面にしなきゃ出来ないのよ。
編集画面がアチコチに飛んでて、ホント理解不能。

今もDVD-R初期化でどうするか分からなかったけど
説明書を読んでやっと理解した。
メニュー画面がいろんな種類がありすぎて、どれがどれだか・・・
実はTV番組表からDVD-Rへの録画を予約しようとしてて
結局上手く出来なくて時間で予約したのは内緒だ(笑)

そろそろ出発します。
昼間の試合はどれもかなり面白かったな。
2007'04'07(Sat)16:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い
最近寝不足気味なので、今かなり眠い。
さっきまで大分戦を見て、チャンピオンズリーグのローマvsマンUを見始めたけど
眠くて断念・・・明日にでも見るか。

大分戦は2日に前後半分けて見たけど、まあ最後の失点はオジェック関係無いかもね。
マークが完全にずれているし、その前も押されている状態だったけど
去年なら耐えられる感じだったしなあ。
あえてオジェック非難するなら、大分に合わせて守るって考えか。

サイドが完全に押し込まれていたんで、クロスを上げられまくってたし
クロスを上げる前にプレスが掛からなかった状態だった。
それを打開するする為に、サイドに新しい選手を入れる手もあったと思う。
ただ、試合通して暢久は下がり気味で、オジェックの考えでは
サイドが引き気味なのはOKっぽいんだよなあ・・・

印象としてはシャムスカがウチ対策を考えて、見事に決めたって感じかな。
大分は攻守の切り替えがハッキリしてるし、守りは完璧にウチを研究してたな。
ポンテとワシントンにマンマークを着けて、ボールが来たら一人がフォローについて
奪ったら2トップに一旦預けて、サイドに開いて後ろからフォローが来て・・・
ウチも随分守ったけど、最後にはやられたなあ。

伸二も言ってたけど、内容はそんなに悪くなかったと思う。
ワシントンがちょっと飛ばし過ぎて、途中からバテてたな。
まあ誕生日に頑張った気持ちは褒めたほうが良いんだろうな(笑)
次の磐田戦にこの内容を結果として出して欲しい。

明日は試合へ行く。
ついでに録画する予定・・・上手く出来てると良いな。
夜だから、説明書をしっかり読んでから出るとするか。
2007'04'06(Fri)23:31 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
HDDレコーダー生活
やっと順調に使えるようになって来た。
去年の秋くらいから、TV見ないで付けっ放しって生活で
HDDレコーダー買っても、正直そんなに使わないだろうって思ってたけど
いや~楽なんで使いまくってるし、TV見るようになったわ。

録画した番組を、早送りとか巻戻し無しで見れるし
フォルダに分けてあるんで、探す手間もないから
VHSだと録画して放置してたんだけど、ちゃんと見るようになった。
ああ、ホントHDDレコーダーの利点にハマってるわ(笑)

後は録画方式の細かい設定と、DVD化かな。
大分戦を録画したんだけど、ブロックノイズだらけ(笑)
低画質で録画したから仕方ないんだけど、これも良い方法があるらしい。
DVD化はメディア買ってこないと始まらんので
今は録画だけしておいて、お金に余裕あるときに試そうと思う。

つーことで、5万払ったのは無駄じゃないんだけど
昨日買ったYUIのアルバムが良すぎて、iPod買わなかったのが
物凄く悔しいと思っている状態(笑)
ここ最近、買うCD全部当たりって嫌がらせか!!
まあ無理すれば買えるけど、ここは我慢して給料日まで待つぞ。
絶対待つぞ!!!
2007'04'05(Thu)23:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


