comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
04≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ACLシドニーFC戦@埼玉スタジアム
今日は休んだ。
風邪の症状は余り変わらないけど、ちと熱が出たんで。
喉は逆に湿気が多い今日は楽だったよ。
さっきまで寝てたんで、特にネタがないのでACLの感想を。

2007_05_23a.jpg


まあ無事突破出来たんだけど、中々厳しい予選だった。
ウチが監督変わったのと、ACL初だったので色々慣れてなくて
日程も厳しい中では、良くやったと思う。

最初に組み合わせと日程が出たときに、相手はともかく意外と楽かと思った。
上海、シドニーは時差とか直行便の関係で、移動としては楽だと思ったし
あとはインドネシアがどうやっても厳しいけど、開幕で勝てたのが
結果的に大きくて、アウェーはホント厳しい試合だったけど
あそこを負けないで帰れたのは大きかった。
その前のGW日程はかなり厳しかったけど。

この試合はシドニーFCも勝てば突破出来る条件だったので
もっとガンガン飛ばしてくると思ってたんだけど、そうでもなかった。
もっとも、あれがシドニーFCにとっては飛ばしてたのかも知れないけど。
キチンとゲームを組み立ててくるチームだと思った。
つーか、やっとマトモなチームと戦ってる感じだった。

ペルシク・ケディリは引き篭もって守っているだけだったし(アウェーでは当然だけど)
上海申花はバラバラ過ぎで、あそこに1-0はちょっとウチも酷いと思ったし。

シドニーFCは3トップのサイド攻撃が軸で、DFラインからしっかり組み立てて
両サイドが突破だけじゃなくて、中に切れ込んでポジションチェンジしたり
日本のどのチームよりも3トップの攻撃が充実してた。

ウチは慎重になりすぎてた感じで、守りに重点を置いていて
攻撃はワシントン・ポンテ・伸二の3人ばかり。
相馬は頑張ってたけど、相手が裏を抉る攻撃が多かったので
守備と攻撃のバランスに苦労してたと思う。
逆にシドニーFCの左サイド、カーニは中へ切れ込んでくるパターンが多く
そっちは暢久が付いてて、ポンテが右に流れるのでそこから攻撃が出来れば
結構良い感じだったと思うけど、全体的に守備的だったので
中々攻撃に厚みが無かった。

試合全体を通してみると、グループリーグ突破を賭けた試合で
負けなければOKという戦い方を、キッチリ出来たのは良かったと思う。
以前は勝ってても攻めてたし、同点でも勝ちに行って失点とか
守りに行って失点して負けとか、そういうのが下手なチームだったし。

しかもオジェックの指示というより、選手達が自分で判断して
時間稼ぎとか負けない戦い方を実践してる感じだったんだよね。
特に後半40分以降は。

それ以外にも、ワシントンも守備に走ってて、ワンタッチで展開して
3人で少ないながらもチャンスを創ってたし、全体的にコンパクトで
オジェックのサッカーのある程度の完成形が見えた感じがする。
コンパクトなのは相手のお陰ってのもあるけどね。
甲府みたいに、コンパクトにしなきゃ出来ないサッカーじゃないので
相手次第でラインが伸び縮みしちまうのは、多少仕方ないとは思うが。

随分前の試合なので、書くのが難しい(笑)
俺的に嬉しいのは、まだアジア相手に戦えるのと
セット席の為に、毎回文句ばかり言ってた馬鹿とオサラバ出来るのが・・・
文句しか言わないなら、シドニー側でシドニー応援してろよと言いたかったわ。
席がちょっと遠いんで、直接言えなかったけどさ。
気分悪くする為に、わざわざ隣の人々の邪魔してまで言いに行くのもなんだし。

2007_05_23c.jpg


シドニーFC側の席を、デジタルズームで撮ったんだけど
「エサを与えないでください」って??(笑)
シドニーサポは試合後も旗振り回して、元気に帰って行ったなあ。
SRの駅でも旗振り回してたけど(笑)

次の試合は9月からだけど、抽選は6月にある。
多分西アジアとの対戦になると思う。
こっちはどう考えてもアウェーは無理だよな・・・
ホームは絶対行くけどね。


2007_05_23b.jpg

2007'05'30(Wed)22:52 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪が治らん4
先週の水曜辺りから風邪っぽくて、今は喉が酷い。
熱とかは一切無いんだけど、喉は高熱が出てるみたいに酷い。
もう1週間経つんだけど、治る気配無し。
夜は比較的楽になるんだけど、朝がとにかく辛いわ。
今日までは色々あって休めなかったんだけど、明日からは仕事も忙しくないので
無理はしないと思ってるけど、こうなると治って来るんだよな(笑)
2007'05'29(Tue)22:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第74回東京優駿&第121回目黒記念
どっちも外れ。
ダービーはフサイチホウオーからいってたので、全くカスリもせず。
浦和の試合を見ながらだったけど、向う正面で掛かっていて
いつもより前目のポジションだったので、もうダメだと思った。
だから、それから先はちゃんと見てない。
どうやってウオッカが抜けて来たか見てないんだよなあ。

ラップタイム見ると、かなりスローなのでキレる馬有利になったんだけど
アドマイヤオーラはウオッカより前にいなかった?
ドリームジャーニーやゴールデンダリアは直線に賭けてて
位置取りが後ろ過ぎたって感じだけど。

フサイチホウオーは、枠がちょっと外過ぎって思ったんだけど
やはり気性面での甘さが出ちゃったか。
俺の友人はホウオーを切る気で色々考えて買ってたけど
2着のアサクサキングスは買ってないだろうな。
つーか逃げるとは思わなかったわ。

ビクトリーは自分との勝負なんで、馬券に来なくても仕方ないよ。
こういう馬は根気よく買い続けていくしかないわ。

目黒記念はポップロックとトウカイトリックを軸に
3着に人気微妙な所を絡めた3連単。
これも全くカスリもせず(笑)
ココナッツパンチは人気になり過ぎだと思ったけど
結構頑張ったな。
まあハンデがあれなんで、菊への有力馬と考えるのはちょっと早いと思うが。

今週末は土曜日仕事行ったし、浦和は引き分けだし、競馬は外れだし
ちょっと酷い週末だったなあ。
しかも風邪気味なんで、鼻と喉が辛くて大変だったし。
まあこれで悪い事全部出尽くして、次から良い日が続くはず・・・と思ってる。

ウオッカ並びに関係者オメ。
四位もダービージョッキーの仲間入りか。
牝馬での優勝は素晴らしいと思うけど、牡馬の不甲斐なさには残念だわ。
ダイワスカーレットとの次の対決が楽しみだわ。
って、その前に凱旋門賞行く可能性が高くなったのか!
2007'05'27(Sun)17:30 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
横浜戦@埼玉スタジアム
山瀬の野郎に点入れられた時は、正直ヤバイと思った。
ACLのシドニーFC戦でも、後半終わり頃になって
明らかに運動量が落ちて、疲れが見えてきていたので
今日は先制されると厳しいなあ、盛り返す力が残っているかなあと。

まさかネネとは!!(笑)
全体的には横浜に押されてて、カウンターでのチャンスが幾つかあったけどそれを決め切れなかったのが響いたなあ。
内容的には引き分けでラッキーだったかも。

文句を言いたい部分もあるけど、この日程じゃちょっと厳しいでしょ。
メンバーをどうにかしたいけどね・・・
連戦だと疲れの影響でパフォーマンスが落ちる選手がいるし
逆に大丈夫な選手もいる。
この辺を見極めて、上手くサブと回して欲しいんだけどねえ。
一番元気が有り余ってそうな相馬が交代の一番手だもんなあ。
阿部のサイドも意味無いと思うんだが、これは他にいないから仕方ない面もあるけど。

これで一応中断。
A3なんて余計なのがあるんで、ウチは全然中断じゃないんだよな。
こっちはホントにサブや若手をガンガン出して欲しい。
A3の後の連戦もキツイからね。

しかし、今年はホームで引き分けが多いなあ。
アウェーで勝てるのは進歩した証拠なのか?
後1点が遠いねえ・・・
2007'05'27(Sun)17:04 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと
CL決勝見れた・・・とりあえずミランオメ。
昨日まで、結果も知らない状態で見れました。
スポーツニュース系のサイトも見なかったし、TVも見なかった。
丁度忙しかったんで、見る暇も無かったってのが正しいんだけどね。

結局、今日はこれから会社行って、一仕事する予定。
ホントはついでに色々買い物行こうと思ってたんだけど
何か水曜から風邪気味で、喉の調子が悪いので多分早めに帰ってくる予定。
2007'05'26(Sat)08:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大変だ
明日仕事の〆なのに、今日の夕方になって大問題発生。
つーことで、土曜日も仕事かも。
ちゃんと終わるかどうかも未定・・・

昨日の試合についても色々書きたかったし、CLも録画してあるんだけど
こりゃ明日見れればラッキーって感じかな。
実はまだ結果を知らない・・・見るまで情報を遮断出来るか??

CL見てないのに、昨日殆ど寝れなかったので
今日はもう風呂入って寝ます。
明日は朝一から働かないと、土曜出勤だけじゃ終わらない可能性になるから
今日はさっさと寝るぞ。
2007'05'24(Thu)22:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20070523202850
現在0-0。
点いれて勝とう!
2007'05'23(Wed)20:28 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着
20070523185550
まだ明るいので、ライトアップされてるか分からん。
2007'05'23(Wed)18:55 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑い・・・
最近眠くて眠くて・・・
昨日も23時からJSPORTSで名古屋戦の再放送があるので
それまで軽くゴロゴロしてたら・・・そのまま寝てしまって
目が覚めたら名古屋戦は始まってた。

ああ、まだ点入ってないな、ネネ入れたか、追い付かれたか、くらいまでは
一応記憶があるんだけど、その後は記憶が無い。
もう違う番組になった時点で、ちゃんと寝ようと思って
一旦起きて片付けとかやってから寝た。

この時点で、いつもより2・3時間は多く寝ているのに
今朝も9時に起きようと思って目覚ましをセットしていて
8時過ぎに一旦目が覚めたけど、まだ早いと思って寝たら・・・
もう12時くらいになってた。
寝過ぎだと思うけど、まだ足りないんだよなあ。

今日は元々丸一日休みで、出掛けるのは夜なので
まだ寝てても大丈夫なんだけど、ちょっとお金が無い状態なので
起きて銀行へ行ってついでに買物をしてきた。
つーか暑い。真夏まではいかないけど、それくらい暑い。
部屋は普通午前中までは涼しいのに、今日は昼前から暑かった。
外は多少涼しいかなあと思ったら、外の方がもっと暑かったよ。

今日はこれから17時過ぎに家を出るけど、その時間には涼しくなるかなあ。
まだ真夏じゃないんで、夜には気温が下がると思うけど。
2007'05'23(Wed)15:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第68回優駿牝馬(GI)
予想は当たってた。
馬券が外れてた。
いや、マジで。

俺はベッラレイア2着で、ローブデコルテ他4頭に馬単で流して
流した4頭のBOX馬券にしてたんだけど
レース終わって馬券見たら、ベッラレイア1着流しになってた・・・
ローブデコルテが届かなかったと思ったので、外した!って思ったら
馬券を逆に買ってる・・・当たったのか???って思ったら
今度は差してるって話・・・どっちかハッキリしろ!!って思ったら
どうやら外れている様子・・・

俺の予想は合ってたのに、馬券が外れてるって・・・
この怒りは何処に向ければ???
2着流しで買ったつもりなんだが・・・確認しなかった俺も悪いけど
流し馬券の買い方が面倒になってるのも悪いぞ。
マークシートの記入方法が、毎年変わっているって印象だし。
ってJRAに難癖付けてみる。

ああ、予想の成績は当たりなんだが、馬券は取れなかった。
すっげームカツクし、40倍以上付いてたのに取れなかった。
東海Sは別に外れても悔しくないんだが。
つーか、何回見ても差し切ってるように見えないんだが。

もう何かやる気無くしたわ。
この後色々やるつもりだったんだけど。
一旦寝る。
2007'05'20(Sun)16:10 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
名古屋戦@豊田スタジアム
本日の試合結果

最近疲れていたので、今日は試合直前までゴロゴロしてた。
試合が面白かったので、終わってから洗濯を始めたんだけど・・・
なんで大雨降ってくるのよヽ(`Д´)ノ

今期のベストゲームじゃなかったかと。
ワシントンが1対1を決めてれば完璧だったんだけどねえ。
まあその後取り返したからよしとするか。

名古屋は前からプレスを掛けてきて、特にサイドが全然使えなくて
ボランチとDFラインでボール回している時間が怖かったけど
そこを上手く掻い潜るとチャンスが多かった。
ワシントンを2人で見てる感じだったんで、サイドが結構空いてて
そこをポンテや伸二が突いて、クロスから惜しいシーンが結構あった。

逆に名古屋はカウンター以外は怖くないなあ・・・って思っていたら
失点はしっかり回されて、サイドが空いた所をヨンセンのゴール。
あれはサイドをフリーにしたのがマズイな。
ヨンセンに着いてたネネを責めるのは違うでしょう。
あれ、ヨンセン以外の選手で得点出来る人いないよ。

後半もお互い決め手がなくて、このまま終わるかと思ったけど
名古屋の中盤がちょっと揺るくなってきたので
結構チャンスが多くなって、ワシントンのゴールで勝ち越し。
DF4人くらいいたけどね・・・見事だわ。
ああいうのが入るようになったってことは、調子が上向いてきた証拠かな。

ヨンセンの頭と本田のFKで何度かピンチはあったけど
今日の守備は中々良かったと思う。
もうちょっと、杉本の速さで攻められたらヤバイとは思ったけど
名古屋の中盤が、スルーパスを狙うシーンが少なかったんだよね。
サイドからのクロスにもしっかり対応は出来てたし。
ヨンセンはその上からヘッドしてたけど(笑)

totoが売れているらしいけど、予想不要のBIGじゃなくて
自分で予想している人は、この試合で終わっちゃったんじゃないかなあ。
名古屋アウェーで勝てるとは思わんし(笑)
今日も交代が遅いし少ないけど、今日はお互い良い試合で
替え辛い展開だったしねえ。

TBSだったんで録画しなかったけど、面白い試合だったんで
勿体ないかなあ・・・と思ったけど、CMやら番宣やらのテロップ見て
録画しなくて良かったと思ったよ。
試合内容は面白かったし、totoのお陰で注目も上がってて
良い試合を選択したTBSだけど、肝心の中継も内容良くしていこうぜ。
本田ばっかりアピールしてるのって・・・

さて、洗濯が終わったんだが雨が止まない・・・
タイミング悪いなあ。
2007'05'19(Sat)16:49 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
朝から電車が遅れてたけど、すぐに諦めて動くのを待っていたので
電車関係では余り疲れなかったと思うが、すっげー疲れた状態で帰って来た。
昨日本田がすげーFK決めた頃から、左足が痛いんだけど
これも原因不明だわ。

しかし、本田のFKはなんだ、あれは。
今までサッカーを結構見てると思ったけど、生まれて初めて見たぞ、あんなの。
ロベカルのにちょっと似ているけど、ロベカルのはパワー&スピードに任せて
ちゃんと狙って蹴ってるけど、本田のは二度と蹴れないだろ。
アレは人間には取れないな・・・

かなり疲れているんで、そろそろ風呂入って寝ようと思う。
何でこんなに疲れてるんだろう?
2007'05'17(Thu)22:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結局
昨日は寝る前に4.7Gに収まる画質へ変換をするようにして
そのままやりっ放しで寝た。
朝起きて、風呂入っている間にDVD-Rへ。
風呂出たら終わってたけど、チェックしたら謎のチャプター1が。

最初は1つづつズレたと思って、またやり直しかと思ったけど
よく見るとチャプター1は1秒しかなくて
俺が設定したチャプターが1つズレているだけの状態。
まあ見る分には問題無いんだけど、何故1つチャプターが追加されてる??
全く分からん。
ホント、謎の多いHDDレコーダーだわ。
2007'05'16(Wed)21:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ムカツクわ
折角4.7Gに収まる容量でビットレート設定したのに
設定がデフォルトのままで録画してやがった(怒)
何で設定変えたのに反映されてないの???
性能は良いのに、操作性はマジで糞だわ。

ムカついたからもう寝る!
2007'05'16(Wed)00:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
天気予報
一応気を付けてたけど、丁度お昼を食べに行く時間に雨が。
社員食堂に行く時は大して降ってなかったけど
帰りに段々強くなってきて、職場に戻った頃には大嵐になってた。
もうちょっと遅かったら、大変な事になってたわ。

最近は良い気候なのでグッスリ寝れる。
一年中こんな気候なら楽なんだけどなあ・・・
せめて朝晩はこれくらいの涼しさがいいわ。
昼間は暑くても構わないんだけどね。

つーことで、最近はやたらと早寝早起き。
もう眠くなってきたんだけど、今はオジーのVHSテープを
DVD化する為に録画中。
終わるのは日付変わる頃かな。
DVD-Rは必要以上に買ったんで、焼けるモノをわざわざ探している状態(笑)
暇見つけて、VHSをDVDにして、いい加減捨てようと思ってます。
まあ、殆どDVDにしないで捨てそうな感じだけど。
2007'05'15(Tue)21:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
G大阪戦@埼玉スタジアム
前半、点入れられた直後はどうなるかと思ったけど
そこからはかなり面白い試合だったし、選手も頑張ってたと思う。
結果が付いて来れば最高だったんだけどね・・・
スッキリと勝ちたいねえ。

公式の試合結果

この西野のコメントを見ると、前半から飛ばしてたのは意図的だったらしい。
後半、明らかにG大阪側がガス欠だったので、岡野とか出て欲しかったけどなあ。

まあ今日はワシントンのPK意外にも、もっと得点チャンスがあったんだが
馬鹿が審判やってたんで、全て台無し。
オジェックも遠回しに批判してるんだが、J's GOALじゃ微妙に修正してやがるわ。
明らかにルール分かってない馬鹿が試合コントロールするなよ。
しかし、遠藤のスルーパスは見事だったな(笑)

千葉戦と同じ1-1のドローだけど、内容は全然違うと思う。
ワシントンの調子も大分上向いてきたし、今日は勝ち点を失ったのはG大阪だと思う。
後はもうちょっと連動してプレス出来れば・・・
攻撃ももうちょっと連動を高めれば・・・

煮え切らない試合が多いんで、何かギスギスした雰囲気が
ネットとかスタジアムでもちょっと合ったんだけど
まだ殺伐するのは早くないか??
監督変わっていきなり内容も良くて勝てるなんてありえないじゃん。
だから俺はサッカーを楽しみたいって気持ちで見ようと思ったけど
今日の試合は第3者から見ても面白かったんじゃないかな。
まあメイン側の馬鹿が台無しにしてたけど、それを忘れるくらいの
後半の頑張りだったしね。
ホント、勝てれば最高だったわ。

2007_05_13a.jpg

2007_05_13b.jpg


ちなみに今日の競馬は全くカスリもしなかった(笑)
試合前に、ワンセグ携帯持ってる友人が見てて
コイウタ1着って聞いて「へっ?」って感じだった。
想定外どころか出てたっけ?ってレベル(笑)
まあ先週当たりが大きかったんで、余りダメージも感じないが。
でも年末まで当たらないってちょっとだけ思った(笑)
2007'05'13(Sun)22:38 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
ルール知らない副審がいるな。
2007'05'13(Sun)17:25 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
一日中眠い
昨日3時くらいに寝て、10時過ぎ目が覚めて、11時くらいに風呂入って
12時頃出掛けたけど、今の時間までずっと眠い・・・(笑)
当たり馬券を引き換えてきて、京王杯も買ったけど外れた。
まあ本命サイド来ない京王杯って決め付けてたんで。
シンボリエスケープは買ってたんだけどねえ・・・
って今JRAのHP見たら、勝ったエイシンドーバーは5番人気か。

その後秋葉原にちょっと寄ったけど、神田祭らしくお神輿が駅前に。

2007_05_12.jpg


人が一杯で、近くで撮れなかった。
なんかメイドさんもいたんだが(笑)

地元着いてからはハンドクリームが切れてたので
ドラックストアで買って、ついでに某電気店に寄って
BSデジタル/CSデジタルの分配器を買って来た。
買ったというか、iPodのポイント内で買えたのでお金は出してないけど。

家帰って試したけどダメだった。
う~ん、ケーブルの契約がアナログだからダメなのかな?
地デジは受信出来るんだけどね。
後は配線をちょっと変えてみるってのもあるけど
それはまた後日にしよう。
なにせ、ずっと眠いんだよ。

夕方にちょっと寝ようと思ったけど、結局無理だった。
このまま眠いのを引きずって、普通に寝たほうが良さそうだ。
明日は天気が持ってくれると良いな。
厳しい試合になるとは思うけど。

しかし、カズすげー!!
俺的には吉野先発が嬉しかったけどね。
2007'05'12(Sat)20:22 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
iPod購入後に買ったCD
今日は電車遅れていたけど、それ程影響も・・・あったかな。
ダッシュしたら電車に間に合ったけど、次の乗り換えが酷くて
結局次の電車でもOKだったとか。

iPod購入後に2枚のCDを買った。
どっちもGinger関係のアルバム。
一枚はTHE GOD DAMN WHORES名義の
「we are the luck・y thir・teen」。
元THE WiLDHEARTSのJON POOLEとGingerのバンドっぽい。
と思っていたら、ライナーを今読んだらJON POOLEのバンドだね、完全に。

俺としてはイマイチだったかなあ。
曲は良いんだけど、音がイマイチ・・・ライブ録音っぽいんだけど
同時期のTHE WiLDHEARTSのアルバムが凄く創りこまれてて
そっちと比べると・・・勢いでって感じの曲じゃないしねえ。
ライブで聴くと印象が変わりそうな感じだけど。

もう一枚はHOWLING WILLIE CUNTの
「WORLD OF FILTH」というアルバム。
Gingerがプロデュース&全曲創ってるんだと。
まあ覆面バンドなんかな??カントリー&ウェスタンだけど(笑)

曲はベタベタはカントリー&ウェスタン。
余りにもベタベタなので、これで良いのか?って思ったよ。
つーか、アメリカ人が聴いたらどう思うんだろう?
イギリス人の創ったカントリーなんぞ認めん!なのかなあ。

カントリーは好きだけど、こういうベタなのは意外と持ってないので
これはこれで気に入った。
所々で、有名な曲のフレーズとか入れてたりしてる。
「CAFFEINE BOMB」のカントリーバージョンは
以前のアコースティックライブにもあったけど、今回は多少バージョン違い。
こう聴くとGingerもカントリーの影響受けてるんだなあと。
自分のルーツはアメリカの音楽だって言ってたっけ。

明日は馬券引き換えて、ついでに日曜日の競馬のを買うけど
土曜のはまだ考え中・・・現場で決断しようっと。
出来れば京王杯見てから買いたいんだけどね・・・
まあ天気は何とか持ちそうだから、土日で馬場のコンディションは変わらんと思うが。 
2007'05'11(Fri)22:58 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACLペルシク・ケディリ戦@マナハン・スタジアム
試合映像は全く観れてないけど、とにかく酷いピッチだったらしい。
確か、ペルシク・ケデェリのホームスタジアムが国際試合の基準じゃないので
このスタジアムに変更があったはずなんだけど、それでも酷かったらしい。

まあ1-2から一度は逆転したんで、出来れば勝って帰って来て貰いたかったけど
引き分けでもよしとして、最後のシドニー戦を勝って突破しよう。
直前から怪我とかで人数揃わない中、負けずに帰って来るのは十分でしょう。

シドニーが上海に引き分けたので、最終節は引き分けでもOK。
でも、そんな考えでは絶対ダメなので、試合に勝つ事だけに集中したい。

川崎は突破オメ。
ACLになってから、Jのチームが突破出来ない状態だったけど
これはJリーグにとっても良いニュースだから。
本音はウチが最初になりたかったんだけど(笑)

さて、映像見てないんだが、今日のニュースで流れるかなあ。
どーせテレ朝は期待出来ないし、GGRまで待つことになるのかな。
2007'05'09(Wed)22:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
iPodで寝不足
昨日も早く寝るつもりだったのに、iPodで色々やってて遅くなってしまった。
元々CDを読み込むのに時間が掛かるし、その間何も出来ない状態なので
一旦やり始めると大変なんだけどね。

昨日は動画を変換してた。
まあ2つで10分未満なので、そんなに時間掛からなかったけど。
動画を変換する時に調べたブログで、iPodを買うと皆エンコード中毒になるって
特にそういう事を全くしたことないような人がハマるって書いてあったけど
何となく気持ちは分かった。
変換してiPodで動画見ると、凄い達成感があるわ(笑)

まあウチのはノートPCでスペックが元々厳しいし
そういう仕事をしてるんで、家でもやりたくないんで
俺はハマらずに済んでいるけどね。
持ち歩いてまで見たい動画が無いってのもあるけど。

とりあえず、今は以前のiPodには入ってない音楽を入れてる。
最近買ったCDだけじゃなくて、ちょっと古いヤツもね。
けど、随分前に別のフリーソフトでMP3にしたデータは
iTunesに取り込んだらデータが変になってた。
音楽聴く分には問題ないけど、時間の表示が滅茶苦茶。
38分とか出てるし。

こんな状態だと、前のiPodに入れてたデータも不安だなあ。
Macとウィンドウズで違うし、iTunesもバージョンが違うからなあ。
まあ曲名とか合ってれば問題無いけどね。
後はどうやって移植するか・・・どうすれば一番楽かを考え中・・・
2007'05'08(Tue)21:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
連休明け
今日は辛かった(笑)
その割には19時まで仕事してたけどね。

ファミリーマートがまた弁当を出しているみたいなので
帰りに買ってきた。
丁度水が無くなっていたんで、コンビニ寄るつもりだったし。
今回のは和風なんだが洋風なんだか不明な弁当だな。
ちょっとご飯が多いかも・・・俺は平気だけど。
カードは3種類あるらしいけど、コンプリートする気は無い(笑)
つーか近所にファミリーマートが無いからね・・・
2007'05'07(Mon)21:31 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第12回NHKマイルC(GI)
とにかく難解なレースだった・・・
ということで、予想は殆ど放棄(笑)
雨予報なので重馬場を考慮に入れて、府中実績とか適当に考えて
7頭に絞って(笑)馬券を無理矢理購入。

人気のオースミダイドウとシャドウストライプは切り。
オースミはただでさえ気性に難があるのと、骨折明けは厳しいと思って
シャドウは雨がダメかなあと。
アサクサキングス他、皐月賞組は買った。
あの展開はちょっと度外視しても、このメンバー内じゃ上位だと思って。

後は重の上手そうなイクスキューズとダノンムロー。
前者はローテーションが厳しいのと、後者は距離が長いというマイナス。
これでもまだ不安つーかオッズが高いので、穴候補ワールドハンターも混ぜて
更にダイレクトキャッチも購入した。
今まで挙げた馬を、実力で全部負かせる馬はこれだけだと思ったので。

ここまで買って、馬券が中途半端な額になった。
ちなみに横典流しとアサクサキングス流し、上記の馬の3連複BOX。
ならば単賞でも買うか・・・と思いついたのが幸運の元(笑)
天皇賞も単賞を買っておけば・・・って思ったけど
今回は配当が違うからねえ・・・小額でも儲けになるし。

アサクサキングスとマイネルシーガルの単賞を購入。
一応頭のつもりだったので。
後もう1点、どうしようかと思ったけど、ふと目に付いたのはピンクカメオ。
府中実績もあるし、桜花賞でのボロ負けは無視出来る感じだし
同一厩舎2頭出しは人気薄から・・・の法則もあるし。

後は重なんだけど、フレンチデピュティは重どうだったかなあ・・・
俺の記憶ではそんなに上手じゃなかったと思ったんだけど
まあ穴候補なら良いかなと思って購入。
オッズ見ないで買ったのが、結果的にどうだったかな。

レースは1400mなら結構良い予想だと思った(笑)
ローレルゲレイロは頑張ってるんだが・・・詰めが甘いよなあ。
中継で中々配当が出ないので、どのくらいの払い戻しか早く知りたかったんだけど
まさかブービー人気だったとはね・・・
いや~単賞で万が帰って来るのは・・・・・・・初めて??

これで来週はどうするか微妙だったんだけど、土曜日に引き換えして
ついでに買って来ようっと。
これだけツキ使っちゃうと、年末まで当たらない予感がするが(笑)
今後は予想はしないで、勘で馬券買わなきゃ!
2007'05'06(Sun)18:48 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大宮戦@埼玉スタジアム
映像は全然見れなかったけど、相当酷い内容だったらしい。
まあ負けなくて良かった。
連戦でメンバー固定もどうかと思うけど、7人ベンチでDF3人ってどうよ?
一応セルとか戻ってきたんだし、もうちょっと考えろよ。

まあ今後試合を見る気も無いので、これで愚痴終わり。
まずACLだけど、これも全然見れないんだよなあ。
こっちはキッチリ勝って欲しいが、現状では厳しいかもね。
次のG大阪戦は絶対勝てよな。
つーかちょっとは改善を見せてくれよ。

今日は競馬で良かったので、正直イライラは少ない。
映像も見てないしね。
競馬も後で書くけど、馬券を買った思考が全く分からんわ(笑)
2007'05'06(Sun)17:58 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑かった
今日は予定通り買い物に行って来た。
その前に、昨日の夜にiPod色々弄っていたら3時過ぎに・・・
でも、ちゃんと起きて出掛けてきた。

まずiPodのカバーを買う。
お店に種類が少なかったので、選択肢が無かった。
ミラータイプのはカッコイイと思ったけど
買ったiPodは黒なので、一部だけ黒くなってしまって
俺的にはちょっとカッコ悪く見えるので
アクリル製っぽいのにした。

その後は昨日行けなかった新宿のとあるお店へ。
何を買ったかというと、フラッシュライト。
元々ガスガン用のタクティカルライトを探してて、通販のお店を見つけて
色々探してた時に、家の懐中電灯が使えない事に気付いて
どうせならミリタリーっぽいのを・・・って思ってたんだよね。

別に通販で買っても良かったけど、とりあえず店頭でも売ってるので
実物見てたら買おうと思って行ってみた。
新宿駅から結構歩いたけど、地下鉄使う距離じゃないなあ。

お店行ったら欲しかったライトが無かったので、他のにしようかと思っていたら
レジにいた店員さんが別のお客さんに対応で離れてて
よく見たらレジにもライトが陳列されてたんで、探したらここにあった。
早速購入したけど、展示品しかなかった。ラッキーだったかも。

新宿駅に戻る際に、ご飯を食べた。
うどんと丼物のお店なんだけど、ネギトロ丼を頼んだら
ネギトロの量がちょっと足らなくて、帰りにネギトロ買おうかと思った(笑)
ぶらぶらしながら帰ったんで、家に着いたのは15時過ぎてた。

うどん食べる前に、iPodのケースをはめててたんだけど
ケースにはiPod保護フィルムが付いてて、その場では時間が無かったので
ケースのみ装着したんだけど、改めてフィルム付けようとしたら
ケースが全然開かない・・・マジでiPod投げようかと思った(笑)
ホント、力技でも開かないし、爪切ったばかりだから指痛くなるし。
何とか開けてフィルムを貼った。かなり適当に(笑)
つーか、数時間で既にケースが傷だらけなんだが。

ipod_30g.jpg


こんな感じ・・・って全然分からん(笑)
黒って分かるようにすると、クリアなタイプが良いと思うんだけど
画像じゃケースかぶせてる?って感じだよなあ。

2007_05_05.jpg


こっちはフラッシュライト。
明かりがちょっと赤っぽいのが・・・白いタイプに交換しようかなあ。
ただ、今日行ったお店じゃ替えは売ってなかったと思うので
そっちは通販にするつもり。
プラスチックっぽい外見だけど、実はポリマーだったりする。

明日はダービーと競馬。
雨が心配だけど、ここ数日暑過ぎだから、ちょっとは涼しい日が欲しいわ。
ただ、気温の差がある日が続くといつまでも厚手のモノが片付けられないんだよなあ。
まあ流石に15℃を下回る日は、もう来ないと思うが。
2007'05'05(Sat)19:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
混乱中
今日は友人の買い物に付き合ったんだが、買い物自体は1時間で終わった。
余りにも早く終わったので、その後かなり長い時間暇潰しをしてたんだが
結局iPodを買った。どうせ買うつもりだったし。

で、今混乱している。
iBookに繋いだら、新しいiPodも認識しない。
結局、iPodの故障というよりはiBook内の問題っぽい・・・
USBケーブルで繋ぐと、HDDとしては認識するんだけど
iTunesと同期が出来ない、ソフトをバージョンアップすればOK??

これでバージョンアップで大丈夫だったらショックだわ。
つーことでiBookは放置して、ノートPCで使えるようにして
意味も無く動画を見れるようにした。
2つほどソフトをインストールして、試しにその辺の動画を変換して
iPodで再生してみる。簡単だった。

さて、何に混乱しているかというと、無駄に買ったiPodと
以前のiPodの有効利用法。
新しいのはそのままノートPCで使おうと思ったけど
今更新中にCDを読み込んでたんだけど、エライ時間掛かるし
その間PCに負荷が掛かりすぎて文を書くのも大変。
転送は早いんだけどねえ・・・

ちょっと困ったなあ。
こんなに時間掛かるとは思わなかったし、負担掛かるとも思わなかった。
CD取り込んでいる最中は何も出来ないじゃん。
結局どうすれば一番効率良くて、全部無駄にならないんだ??
前のiPodのデータも、活かす方法をちゃんと考えないと。

iPodを無駄に買ったって事なので、頭の整理がつかん(笑)
結局何が原因だったんだろう???
ノートPCだと、以前のiPodも認識するようになったんだよなあ。
iTunesをアップデートしたらね。
アップデート前は、iPodのドライバが無いからインストールしてってメッセージが。
今はフォーマットしますか?ってメッセージが出る。

ああ、無駄に金使ったって気分だわ。
明日は今日寄れなかった所へ行くつもりだけど
何か気分乗らないっす・・・
無理にiPodのアクセサリーとか買ってこようかなあ・・・
2007'05'04(Fri)23:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Jリーグ 本日の結果
【J1:第9節】本日の試合結果 [ J's GOAL ]

上位陣が勝てなかったので、ウチの引き分けも影響は無かったって感じ。
流石にGW中なんで、どこもお客さん入ったねえ。
マグノ・アウベスの赤は意味不明だったな・・・

【J2:第13節】本日の試合結果 [ J's GOAL ]

ああ、国立に神様はいたんだね・・・
今期不調の水戸ちゃんに初勝利、5年ぶりの5得点を与えるラモス・・・

カニはオメ。
インタビューも見たけど、元気でなにより。
段々監督の信頼を得ているみたいだし、出場時間も増えてるし
山形で成長して、必ず帰って来て欲しいな。

しかしJ1もJ2も混戦だなあ。
J1はここ数年そんな感じだけど、J2は毎年序盤独走するチームがあるのに。
地味に福岡が首位なのに、ラモスのお陰で目立ってない(笑)

今日は結局何もしなかった。
最近寝不足気味なので、ちょっと寝てたんだけど
何か左足が痛い・・・寝てただけなのに。
明日歩く予定なのに・・・
2007'05'03(Thu)21:56 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
千葉戦@埼玉スタジアム
前半良い時間帯と、退場直後の混乱してた時間に得点出来ていれば・・・
退場しちゃったんで、千葉も引いてカウンター狙いに徹底してて
攻めにくくなる前に点取れなかったかなあ。

相変わらず交代が余り機能してないと思う。
まあ今日も鹿島戦も、スタメンがかなり良い感じだったから
交代でどうにかするってのは難しいってのは分かるけどね。
だから、ドリブルとか高さとか、分かりやすい特徴のある選手が
ベンチにいると助かるんだが・・・現状でいないから仕方ないが。

まあ負けなかったことを評価しつつ、次は確実に勝って欲しい。
今日は負けたら出掛けてストレス解消でも・・・って思ってたけど
引き分けだとどうしよう・・・(笑)
CLもほぼ決まりっぽいから、今から見てもねえ。
さてどうするか。
2007'05'03(Thu)16:07 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
連休再開前
今日は電車空いてた・・・
昨日は1日だから、出勤した人も多かったんだろうなあ。
そんで今日は休みと・・・俺も休みたかったわ(笑)

仕事も結構あったので、ちょっと帰りが遅かったけど
予定してた買い物も出来たし、連休に向けた準備は出来た。
明日の千葉戦を録画する2層式のDVD-Rを買って
食料も多めに買ってきた。
休みだと食べ物に困るからねえ。

明日は千葉戦。
チケット完売だそうで。
俺も迷ってたんだけど、G大阪戦に行ける事になったんで
ここはTVにしたんだよね。
CLと被ってるけど、俺は迷わずテレ玉選ぶ(笑)
2007'05'02(Wed)23:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
連休の合間
意外と電車が混んでた。
もっと空いていると思ったのに。

仕事も結構あったので、普段と変わらなかった。
雨がそんなに降らなかったのは良かった。
明日は多少空いていると良いな。
2007'05'01(Tue)23:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


