comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
05≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
磐田戦@エコパスタジアム
今日も試合は観れず。
ネットの実況だと、前半か完璧で後半はグダグダ。
まあこういう試合は今年多い。
リーグ戦なんで、グダグダでも勝てばOKな面もあるけど
何が良くなかったのかは、しっかり検証して欲しいわ。

【J1:第18節】磐田 vs 浦和:ホルガーオジェック監督(浦和)記者会見コメント

オジェックのコメントだと、退場者が出たのがウチにも影響したみたいだけど
確かに2点リードしてて、相手が一人少ないまま後半に入ったら
多少は気が緩むとは思うけど、そこはしっかりして欲しいな。

ゴールは動画で見たけど、伸二のゴールはホントスーパーゴールだな(笑)
今日の午後に見てた、コパアメリカのメキシコvsブラジルで
メキシコの選手がFK直接決めて、アナウンサーがエライ騒いでたけど
今日の伸二の方がすげーと思ったよ。
左右逆で、全く同じようなFKだったんだけどさ。
メキシコのはGKがマトモだったら、触る事くらいは出来たと思ったし。

2点目も普通あの状態でループシュート狙わないよな、って思ったけど
伸二にとっては楽なプレーなんだろうなあ・・・
去年の天皇杯でも、ループ決めてすげーと思ってたら
本人曰く「簡単だった」だもんなあ。
久々の先発だったけど、見事起用に答えたな。
オジェックも悩む・・・と思ったら次は累積で休みか(笑)

これで中断前を連勝で終えた。
しかも暫く失点をしてないのは凄い。
良い感じになってきたんで、ここで中断は残念かもしれないが
逆にナビスコもこの勢いでG大阪を破って
この中断で怪我や調子の悪い所を治して
リーグ戦後半へ準備して欲しい。

今日は比較的涼しかったので、後半戦の日程表作ってたんだけど
9月にまた厳しい日程になる。
ナビスコ勝ち上がっていくと、更に厳しくなる。
過密日程だと、どうしてもサブの選手の力も必要になってくるので
今の内にオジェックもしっかり選手を把握して
チーム内をしっかりまとめて欲しいわ。
A3である程度まとまった感じはするけど、完璧にして欲しいね。

明日は先週の当り馬券を引き換えに行く予定。
馬券は・・・多分買わないと思う。
それ以外は特に用事無いんだよな・・・
録画したコパアメリカも全部見ちゃったし。
買い物行くにも欲しいモノもお金も余り無いし。
久々秋葉原でもブラブラするかなあ。
ゲームでも買って・・・買ってもやらないと思うけど(笑)
2007'06'30(Sat)23:37 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
蒸し風呂
暑い・・・外はそこそこ涼しいのに。

昨日、一昨日と暑過ぎるのでPCは全く触らず。
今日は比較的・・・って雨降っただけ湿気が上がって最悪だわ。
まだ7月になってないのに・・・クーラー治そうかなあ。
2007'06'29(Fri)22:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんだかなあ
今日は寒いとの予報があったので、ちょっと厚手の上着を着て出た。
意外と蒸し暑くて、かなり辛かった。

帰りにdisk unionに寄ろうと思っていたので早めに退社。
山手線が遅れてた。でも逆方向だから関係ないやと思っていたら
地下鉄でお茶の水へ行ったんだけど、振り替え輸送待ちの人で
地下鉄の改札前がすっげー混んでた。

降りる時に切符を間違って買ってしまったみたいで
精算しようと100円玉入れたら弾かれた。
何回入れてもNG。硬貨を確認しろって出るけど、間違いなく100円玉。
マジギレして機械叩こうかと思ったけど、1000円札を入れてみた。
これも弾かれたら、駅員に物凄いクレーム付けてたと思う。
残念ながら?こっちは問題無かった。

帰ってから窓を開けようと思ったら、蛾が窓に張り付いてた。
叩いて追っ払ったら、物干し竿に止まったので殺虫剤を吹き付けて
どっかいったのを確認してから、窓を大きく開けていたら
蛾が入ってきやがった!(怒)
一旦どっかへ行ったのに、何でわざわざ入って来るんだよ。
しかも殺虫剤が効いているので、多分どっかで死んだと思う。
これが布団とか洗濯物の中とかだったら最悪なんだが・・・

一応見える範囲は調べたけど、どうやらいない様子。
多分部屋の端の方だろう、と思ってターンエーを見始める。
丁度23時くらいに終わって、今日買ったCDをiPodへ・・・の準備中に
JSPORTSの清水戦の放送時間を調べ・・・って始まってるじゃん!!
急遽録画しようと思ったけど、今週はスケジュールに余裕があるので
もう1回再放送があると予測して調べたら・・・明日夕方にあったわ。
そっちを録画予約した所が今。

今日はマジでツイてないことばかりだったわ。
俺が上手く回避したと思ったら、別の落とし穴がある感じで。
何か仕事も本来暇な時期なのにすっげー大変なのが一杯来てるし
朝からジメジメしてるし、嫌な感じだわ。
2007'06'26(Tue)23:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
現在財布に
600円ちょっとしか無い・・・(笑)

今日は水が無くなったので、買うついでに弁当でも買って・・・と思ってたけど
スーパーの隣のドラッグストアに行ったら、探してた虫除けが売ってた。
日曜日の競馬の帰りに、駅前のお店を4件も回ったのに無かったんだよね。
つーことで2つ(2ヶ月分)買って、水と弁当を買ったらお金が無くなった。
まあ明日朝一で銀行行くから大丈夫だと思うけど。

帰ってからはターンエー見て、瓦斯戦をDVD化してとHDDレコーダー大活躍。
今週からコパアメリカ始まるから、益々活躍しそうだ。
コパアメリカは録画して見て終わりそうだが。
2007'06'25(Mon)23:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第48回 宝塚記念
昨日からいつも一緒に競馬行く友人と連絡が取れんので、一人で行った。
曇っていたけど、まあ大丈夫だと思って洗濯物干していったけど
結果的に失敗だったな・・・まあ濡れてなかったから良かったけど。

予想はウオッカはスーパー競馬の死神の本命だったし
実績と雨予想を考慮して、アドマイヤムーンとメイショウサムソン
ポップロックとちょっと距離が心配なダイワメジャーのBOX。
金額が中途半端だったので、ペースが速い場合に怖いスィフトカレントのワイドと
旨みがありそうなポップロックの単賞を購入。

アドマイヤメインとアサクサキングスとローエングリーンが
先行で争いそうなので、ペースが速いと見てウオッカも来るかと思ったけど
雨は明らかにダメだし、内枠もダメと見て切り。
カワカミプリンセスも切り。
シャドウゲイトも怖い存在だけど、シンガポール以外の実績だと
BOXで買った馬よりは劣ると思ったので切り。

結果、春G1を見事的中で終われたけど・・・ちょっと配当が安かったなあ。
メイショウサムソンは、馬体を寄せれば負けなかったんだろうけど
直線でちょっと舌出してたし、あれが精一杯だったかもね。
切れる脚の馬とは分が悪いのは仕方ないか。

岩田は上手く乗ったと思う。
まあ距離も馬場もペースも絶好だったんで、ここで勝たなきゃ・・・って感じだが。
そういえば、アドマイヤムーンで馬券取ったの初か??
春競馬が大幅+なんて、記憶に無いわ(笑)

さて、これで来週も換金に行かなくては・・・
でも、今日寄ったdisk unionで欲しいCDがあったんだけど
お金足りなくて買えなかったんだよね。
来週も行ってみて、売り切れてなかったら買うつもり。
今日は中古で1枚買ったけど、今更感のあるCD・・・

明日給料日だから、お金降ろして会社帰りに買うってのもあるけど
多分銀行が混んでいるだろうからやらないだろうな。
2007'06'24(Sun)16:18 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
清水戦@日本平スタジアム
清水 vs 浦和:ホルガーオジェック監督(浦和)記者会見コメント [ J's GOAL ]

試合は全く観れてないけど、オジェックはかなり満足しているらしい。
まあ闘莉王が怪我で抜けたアクシデントがありながら、完封出来たのはエライと思う。
替わりの萌がボランチに入ったのは意外だったけど
ホリよりは阿部の方がどっちも出来る、という考えだったのね。

得点もそうだけど、阿部はホント欠かせない戦力だと思った。
移籍決定後は阿部はどうしても必要か?なんて書いたけど
素直に謝ります。ごめんなさい。絶対必要な戦力です!
後はFKをガンガン蹴って欲しいなあ。今日もシトンに譲ったらしいし。

清水 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

ウチの選手は堀之内のコメントしかないけど、後半はバタバタしたらしい。
ただ、それでも守りきれるってのは去年の渋とさが戻ってきたのかなあ。
ウチのサッカーは詰まらんと言われまくっているが、1点を守る難しさとか
守る為にどれだけ努力してるかとか、その辺の評価は無しなのかねえ。
他チームやウチのサポレベルでの話なら、まあ仕方ないかと思うけど
評論家や解説者まで言ってるんだもんなあ。

試合は再放送で観るつもり。
火曜日の深夜だから、早くて水曜日か。
今日はBSで神戸vs広島でも見ようかと思ってたけど
野球が延長・・・今始まったよ。
何で試合そのものは延長してないのに、こんなに時間掛かるのよ。
つーかしっかりBSニュース入れるNHKは馬鹿だろ。
2007'06'23(Sat)19:20 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
また来週から
ターンエーをひたすら見ることになるよ(´・ω・`)
070623_1652.jpg


つーか、7月に入ったらアジアカップやらコパ・アメリカやら(来週からだけど)
U-20W杯やら色々あるから、来週中に見ておかないとね。
今度は7枚もあるのか・・・
2007'06'23(Sat)17:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑過ぎる
外はこの時間になると涼しいんだけど、部屋の中はいつまでも暑い。
湿気を含んだ空気が、いつまで経っても抜けないんだよなあ。
換気扇は回しているけど効果なし。
ここ数日は風も無いので窓を開けても効果なし。

急に7月の気候になったから、準備不足で大変だわ。
明日は雨が降るらしいので、多少は涼しくなる・・・と思いたい。
予報じゃ28℃とか出てるけど(汗)
2007'06'21(Thu)22:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
神戸戦@駒場スタジアム
早めに帰る予定だったけど、仕事を一つ忘れてて予定より遅くなってしまい
会社の最寄り駅でキックオフの時間だった。
途中はずっと実況を見てた。
録画はしてあるんだけどね。

前半はチャンスが多かったけど、シトンのPK失敗とかあって
ちょっとイヤな感じだったけど終わり間際に得点。
この時点でもう地元駅着いて、自転車に乗ってる状態だったので
一旦ネットは見ないで、一気にスーパーへ行って買い物を・・・のはずが
今日はネギトロの予定がご飯が売ってない・・・
炊いた状態の白米が欲しいのに、赤飯しか売ってない(怒)

ちょっとスーパーでキレつつ、時間が掛かったので
出たときにはハーフタイムも終わってて、後半10分くらい。
家着いたのが20分頃で、2-0になってた。
てっきり後半開始にでも得点したと思っていたら、前半だったのね。
しかもPK2本目か。

家着いた時間は、もう試合が落ち着き気味だったので
ご飯食べながらのんびり観れたけど、伸二はシュート撃ってほしかったな。
シトンに点を取らせたい気持ちも分かるけど、チャンスがあるなら撃ってくれよ。
シトンはツキの無い日だと思って、割り切って次に爆発して欲しいわ。

試合終わってから、前半をチェック。
まあ内容的には完勝に近かったと思う。
もう少し得点が欲しかったが。
神戸は引いて守ってくると思ったけど、最初は前からプレスを掛けてきた。
10分くらいしたら落ち着いたので、そういうプランだと思ったけど
松田監督がプレスの指示を出していたので、ちょっと違ったみたい。

カウンターが鋭い印象があったので、神戸に先制されると厄介だと思ってたけど
一旦落ち着いてからは点を取られる感じは無かった。
逆にサイドの2人が高い位置を取り続けていて、チャンスばかりというか
ずっとウチのターンって感じで、点が取れなかったけど
そんなにイヤな感じじゃなかったなあ。
まあ勝ったのを知っているから、余裕があるんだろうけど。

神戸は4バックのラインが低いのと、ウチの両サイドがフリーなんで
正直やりたい放題だったけど、そこのケアが無かったなあ。
宮沢ミシェルは達也がラインを下げさせたなんて言ってたけど
達也関係なく下がってた気がする。
お陰でバイタルがスカスカで、こっちはやり易かった。

まあ結果はセットプレーとPKの得点しかないんだけど
それ以外でもチャンスは創れてたし、守備も安定してたし
このサッカーを続けていれば、結果は出ると思う。
後は相馬のサイドの使い方とワシントンと達也のコンビかなあ。
去年に比べれば断然良くなっているけど、まだまだな面が多い。
たまに動きが被る時もあるし。
ここは中断期間までの試合で、ある程度形にして欲しいな。

さて、ご飯が無いけど強引にネギトロにしてみた。
掻揚げ丼から掻揚げをどかして、ネギトロ丼に変換(笑)
掻揚げは単体で食べた・・・仕方ないじゃん!

しかし暑いなあ・・・
外は涼しくなってるんだけど、家の中の熱気が出て行かない。
小さい扇風機はあるんだけど、今年は大きめのも買うかなあ。
2007'06'20(Wed)23:21 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
1枚のつもりが・・・
ちょっと前だけど、CDを3枚買った。
ホントは1枚のつもりだったんだけど、何故か3枚も買ってしまった。

元々買うつもりだったのは、Bowling For Soupの「The Great Burrito Extortion Case」。
邦題は「ブリトー強奪大事件」(笑)
これは去年に出てたんだけど、買うのを忘れてていざ買いに行ったら・・・
何か知らない間に知らないCDが2枚も出てた。

1枚は「Rock On Honorable Ones!!」というアルバム。
クレジットのとこに「1997」と書いてあるので
デビュー前に創った自主制作アルバムの再発売?と推測。
もう一枚は「Goes To The Movies」と書いてあるけど全く謎のアルバム。
シングルのB面とか、サントラ用の曲でも集めたのかな??と思った。

正直3枚も買うのはキツかったんだけど、HMVが2枚で割引やってて
丁度「ブリトー強奪」以外は輸入盤しかなくて、キャンペーン対象だったので
思い切って買ってみた。

結局、輸入盤の2枚は俺の想像通りだった。
「ブリトー強奪大事件」のライナーに書いてあったんだけどね。
自主制作のは、ホーンとか使っちゃって今より創り込んでいる感じ。
曲も色んなジャンルに挑戦してるって感じで、結構良いアルバムだった。
メジャーデビューのアルバムに入ってる曲もあるから
余りデビュー前って感じがなかった。

「Goes To The Movies」は、映画に提供した楽曲集なんだけど
カバーも多いので、ちょっとイマイチだった。
このバンドは捨て曲無しなくらい気に入っているんだけど
これは流石に・・・知ってる曲をカバーしてる訳でもないので
正直余り聴かないかな・・・

「ブリトー強奪大事件」は想像通りの出来。
相変わらずクオリティ高いし、曲はノリノリだし、最近はバラードも良い。
日本じゃ無名だけど、結構TVとかに使われているんだよね。
2曲目の「High School Never Ends」なんて、どっかで聴いた事あるし。
向うでもヒットしてるらしいけど。
3曲目の「Val Kilmer」には笑ったけど、当人はどう思ってるんだろう??

で、買った翌日にiPodで聴きながら会社行ってたんだけど
会社の近所でボーナストラックになったんだが・・・どっかで聴いたな、この曲。
ん??♪~Show me how you want it to be~♪の所で気付いて
爆笑しそうになったよ、ブリトニー・スピアーズの曲じゃないか!(笑)
そういえばカバーして映画に使われてたって話をどっかで・・・
でも、不意打ちだったのでツボに入ってヤバかったよ。
会社の近所で不審者扱いされるのは・・・(笑)

iPodでもしょっちゅう聴いているけど、そろそろ昔のも聴きたくなってきたので
データの移植でもするかな。
移植そのものは問題無いと思うんだけど、面倒だからやってないんだよな。
これから暑くなるし、PC2台(ノートだけど)使うの辛いから
今のウチにやっておくか。
2007'06'17(Sun)22:01 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
瓦斯戦@味の素スタジアム
試合の映像は観れたないけど、快勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
達也ゴールオメ!!!
これは映像観たけど、解説も言ってる通りあの場所へ詰めている事が素晴らしい。

闘莉王の怪我が心配だけど、A3の厳しい試合をこなした後で
キッチリ勝てたのは大きい。
G大阪も独走してるしね。

さて、中途半端な時間だけどメシでも買ってくるか。
何も食べてないし(笑)
2007'06'17(Sun)18:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんだったんだ?
朝、出掛けるつもりだったので、いつもの様にTVを目覚まし代わりにしてて
TVがついた途端に目が覚めたけど、何故か雑音のみ。
砂嵐だとすぐ分かったけど、寝る前はフジにしてたはず。
変な所に設定しちゃったかな??と思って起きたら
TV全部が砂嵐に!!
最初はNHKだけ映ってたんだけど、すぐにダメになった。

ケーブルとTV調べたけど、明らかに信号が来てない状態だったので
ケーブルTVか家の近所で断線でもしてんだろ?と思って
放置して出掛けて来た。

家帰って来たら治ってた。
まあそんなもんだろうって思って、その後は普通にしてたけど
今さっきネットでそういう障害があったか調べたんだけど
ケーブルTVの障害報告には特に無し・・・
う~ん、何が原因だったんだろう??
2007'06'16(Sat)23:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あと一枚
日曜日にターンエーガンダムのBOXセットを
今週中に見終わるかもとか書いたけど、その後6枚見るの無理じゃね?って思った(笑)

水曜日はA3があったので、その日は見なかったんだけど
それ以外は毎日1枚見て、今日DISC5まで見終わった。
明日6を見れば予定通り終了。
いや~良く見れたよ、仕事が結構忙しい中でさ。
まあ内容が面白いから出来るんだけどね。

小説も読んでて、今はクライマックスの所。
小説の方がトミノっぽくて、アニメの方がトミノっぽくないんだよな。
しかし、BOXセットの2が来るのは来週末。
来週まとめて見た方が良かったのかなあ??
2007'06'15(Fri)23:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACL組み合わせ決定!
AFCチャンピオンズリーグ組み合わせ抽選会

いきなり前回チャンピオンとか。
今年は調子悪いらしいが、去年もリーグ戦は不調だったけど
結局優勝したんだよな、確か。
Kリーグは降格無いんだっけ??
だからACLに集中したって話だった。

9月なんだけど、ホームの方が行けるか微妙・・・
21日に〆だから、20日に仕事終わらせなきゃならないので
19日に休むのは非常に厳しいなあ。
まあ半日は休むけど(笑)

アウェーがまた微妙。
その週は暇なんだろうけど、月曜日が振り替え休日なんで
その後最低2日休むのは厳しいなあ。
どうやら当日出発しても、試合には間に合うらしいが。
今回も海外はお預けかな・・・

しかし、何故かウチは韓国ブロックに入ってしまった。
相手はともかく、移動の距離が少ないのは歓迎。
川崎はアラブブロックだもんなあ・・・移動だけで厳しいよ。
まあお互い頑張って決勝で当たることを期待してる。

ん??A3???
録画放送もみねえよヽ(`Д´)ノ
折角早く帰って来たのに・・・
怪我無しで帰れるのが、唯一の収穫だ。
2007'06'13(Wed)21:23 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
メガテリヤキ
20070612221941
買ってみた。
当分テリヤキはいいや(笑)
2007'06'12(Tue)22:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
急にビッグニュースが来たので
エスクデロ、日本国籍取得のお知らせ

セルキカ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
秋以降とか言ってたのに、急に決まったなあ。
これでU-20W杯出るのかな???
まあ今からメンバーに入るのは難しいかもしれんが。

でも五輪代表には十分間に合うな。
反町なら

   マイク
セル     カレン

この3トップをやってくれそうだ(笑)

今日は土日が殆ど出掛けられなかったので、帰りにどっか寄ろうと思ってたけど
仕事が忙しくなってしまったので、真っ直ぐ帰って来た。
帰りの電車で野球部の高校生が、荷物を床に置いて邪魔だった。
特にバットを3・4本入れてたヤツがすっげー邪魔で
混雑してる電車で大迷惑をかけてた。

どこの学校だよ、とか思ってたら、俺の母校orz
つーか、あの超弱小野球部が遠征なんかするのか・・・
先輩風吹かして、文句も言ってやろうかと思ったが
俺が在校してる頃には、彼らは形も無かったかと思うと
そんな気も失せた・・・俺もオッサンだなよあ(ノД`)
2007'06'11(Mon)23:46 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もう届いた
昨日は出掛けるつもりって書いたけど、夜中から無茶苦茶頭が痛くなって
寝ても状況が変わらず、朝5時に痛くて目が覚めたんだけど
何か大雨降ってるし、頭痛いのも治らないので
薬飲んでそのまま寝てしまった。

どうやら午前中に来てたっぽいんだけど、記憶には無い。
どーせ今日は家にいるので、再配達の手配してA3見てたら来た。

070610_1903.jpg


とりあえずDISC1のみ見た。
面白いけど、話詰め込み過ぎだなあって思った。
小説版の方が、ゆっくりしてて理解しやすいんだよね。
まあアニメなんで仕方ないんだけど。

改めて見ると、この1話がガンダムだって誰も思わないだろうなあ(笑)
俺もリアルタイムで見てたけど、正直ポカーンだったもん。
まあVで失敗した!よりはマシな1話だけどね。

DISC1枚に4話収録されているんだけど、意外と集中して見れたので
今週中には全部見れると思う。
アニメのBOXって、欲しいんだけど絶対見ないと思ってたけど
やっぱり内容なんだよな、面白けりゃちゃんと見るんだわ。
後、1話が30分未満なんで、集中して2話くらい見るなら楽だし。
映画の2時間はギリギリの長さなんだろうねえ。
途中で切るのも出来ないし。

こう考えるとサッカーのハーフタイムは見る方にも便利なんだなあ。
2007'06'10(Sun)23:23 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
A3チャンピオンズカップvs城南一和@山東スポーツセンタースタジアム
前半は録画放送だったけど、中々の神編集だった(笑)
何しろ、ウチのチャンスばっかりだったし、点も決めたし
まるで押しまくってたみたいな印象だったよ。
実際はどうだったんだろうか??

PKの場面は「またか!」と思ったけど、都築よく止めたよ!!
ありゃ、闘莉王は触れてないと思うんだが。
後半の内容が悪いのは、色々思い当たる点もあるけど
まずは勝った事を評価したいな。
この大会は、内容を良くするとか、レベルアップとかが目的じゃないでしょ。

まだ中国同士の対戦が終わってないけど、これで一応一位に残れる可能性が。
まあ取れるんだったらタイトルを取って帰って来て欲しい。
正直、あの環境に滞在するのはマイナスしかないと思うんだが。

達也は復帰早々2試合連続でフル出場。
今日も惜しいシュートがあったな。
オジェック、次は休ませてくれ(笑)
2007'06'10(Sun)19:19 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
寝て終わる
今日は特に何も用事無し。
一応、朝起きれるように目覚ましをセットしたけど
無視して12時頃に一旦起きた。

腹減ったので、適当に食べて録画しておいたA3を見た。
負けたけど、DVDに残そうかなあと思ってたけど
放送見てガッカリしたんで消した。
試合じゃなくて、実況の下手さと選手把握してないのと
何より名古屋に負けたって表示にムカついたから。
放送してくれるのは有難いが、もうちょっとマトモな人遣せよ。
ポンテがサイドハーフって・・・ポジションは流動的なんだからさ。

山東魯能は強かったと思う。
中国ってフィジカル重視のイメージあるけど、テクニックは上海申花よりあった。
まあ攻撃の基本は走ってスペース突くFWへのロングボールなんだけど
キチンと計算されてやってるなあって感じだった。

守備は逆に雑。
1対1は強いかもしれないけど、マークが曖昧。
ワシントンがドフリーになってるんだもん、日本じゃありえん。
CKもゾーンで突っ立ってるだけみたいで、そりゃ2点も入るよ。

見終わった後に猛烈に眠くなったので、布団でゴロゴロしてた。
気が付くと17時過ぎに・・・寝たり起きたりしてたので
物凄い長い時間に感じたけど。
まあ特にやる事もないし、雨降る降るって言うから
外に出掛けるもの・・・という事で堕落した休日に。

明日は夕方からのA3までは暇。
一応出掛けるつもりだけど・・・まだ決めてない。
つーか明日も雨が降るかもって言ってるんで
それ次第では出掛けないかも。
2007'06'09(Sat)17:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
勢いで・・・
ターンエーガンダムのDVD-BOXセットを買ってしまった・・・
しかも、6/22に出るパートⅡも同時に。

元々、買うつもりだったけど、やっぱり高いなあとか思ってて
買っても見ないだろうなあと判断して、無視してたんだけど
先々週にターンエーの小説を買って、通勤時に読んでたんだけど・・・
やっぱりすっげー面白い。
小説とアニメでは、また別物なんだけど、アニメ見たくなってしまったよ。

元々、DVD買うのを諦めて小説にしたんだけど、無意味だった(笑)
今日の帰りに、地元のお店で現品見て、益々欲しくなってしまったので。
丁度その時に、買えるだけの現金持ってたんだけど
そこは我慢して、ネットの方が安いだろうということで・・・

ホントはⅠだけ買って、Ⅱは発売後にでもと思ってたんだけど
間違えてⅡも選択してしまって、買い物カゴに入れてしまったので
もう勢いで買っちゃったよ・・・6万近く掛かるよ・・・

まあ、Ⅱの発売に合わせて来る可能性が高いので
月末に現物が来て、やっちゃったって後悔するんだろうな。
今は余り実感無いけどさ。
まあ支払いはボーナスがあるから・・・
2007'06'08(Fri)23:17 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
A3チャンピオンズカップvs山東魯能@山東スポーツセンタースタジアム
何だこの試合(笑)
4点入れられた時は、録画放送も前半まで録画にしようかと思ったけど。

昨日は仕事とか書いたけど、時差があるのを忘れてた(笑)
現地時間だと間に合わないけど、時差あるんで余裕で間に合った。
ネットの実況しか見てないけど、途中から中盤がら空きで
最後は付いていけないくらい動きが落ちたらしい。

まあアウェーの環境もかなり厳しいらしいし(光化学スモッグが常時出てるとか)
審判もホーム寄りだったらしいけど、それでも普段の控えが
イマイチ機能しなかった、特に代表組のポジションの選手が
今回のアピールがイマイチだったのは痛いなあ。

まあラストにワシントンが2得点したのと、達也の復活は大きい。
達也は多分次休みだと思うけど、無理せずここで試合勘戻して欲しいな。
しかし、ACL突破したチームが、揃って負けるとは(笑)

次は日曜日。
今度は放送があるのでちゃんと見れるわ。
2007'06'07(Thu)23:34 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑いよ・・・
予報じゃ夕方から雨とか言ってたのに、全く雨が降らなかった。
まあそれは良い事なんだけど、お陰で家の中が暑い・・・
外はそこそこ涼しいんで、窓開けてたらデカイ虫が入ってきたよ。
虫が寄ってこないってヤツを、窓にぶら下げているのに・・・

会社から帰る時に、丁度五輪代表の国歌斉唱をやっている所だった。
家に着いた時は3-1になってて、そこから見てたけどスコアは動かず。
まあメンバーが寄せ集め状態にしては、良くやっていると思うよ。
マレーシアのラインが高いのと、勿論レベルの問題もあるので
裏狙いで攻め急ぎが多いのは問題だと思うけど、そこを修正するのも監督の仕事じゃん。
勿論自分達で考えてってのもアリだけどね。

萌はかなり良かったと思う。
ただ、相手の攻めもイマイチなんで、守備面では参考程度かなあ。
時々攻め上がった時は、かなりチャンスになってたと思うし
そこはウチでもガンガン見せて欲しいね。

まあ条件も色々違うから、一概には言えないけど
反町のベストメンバーじゃなくても、そう大差ない試合出来てたと思う。
問題は守備の約束事が無いのがなあ・・・今回もそうだった。
中盤が疲れてきて、動けなくなったらファウル連発だったもんなあ。
守備の約束事が無いから、個人の頑張りでどうにかするしかないみたいだし。

明日はA3だけど、録画放送見るしかない。
ネットで生が見れるらしいが、その時間は仕事だし。
テレ東のはダイジェストらしいけど、放送無いよりマシだからね・・・
2007'06'06(Wed)22:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近は
妙に体調が悪い日が続く。

昨日は夕方から頭が痛くなったので、この時間には寝てた。
風邪が治ってきたんだけど、調子はまだまだイマイチ・・・

先日は代表戦を殆ど見れなかったけど、今日は後半から見た。
前半出てた稲本&中田浩はどうだったか分からんので
何も言う事はない。
前半はコロンビアペースだったらしいが。

まあそこそこやろうとしていたサッカー出来てたんじゃない?
もうちょっとパス回しを早くと、動きが足りないのと
クロスを上げても中の動きを工夫しないと、ってのが足りなかった感じ。
コロンビアの監督は、日本は個人技がイマイチって言ってるけど
コロンビアレベルを相手して、個人技で上回るのは難しいよ。

俊輔は調子悪かったけど、最低限の仕事はしてたと思う。
高原は流石というか、当りに強い所を見せてくれた。
今日の後半が、オシム流の俊輔を入れたバージョンなのか
俊輔がいるとこうなるぞ、という事なのか。

本人が考えろって言ってるんで結局はよく分からないんだけど
日程と海外組召集しろと怪我明けでも使うのは不本意ってことかな。
協会批判がちょっと入ってるのかもね。

まあ協会も嘗てのチケット発売→即完売状態じゃないのは分かってるみたいだけど
それはそれで良い傾向だと、俺は思うんだけど協会はそうも言ってられんからねえ。
でもメンバーとかで勝負じゃなくて、他の方法も試してから
色々口出しするべきじゃないかなあ。

試合内容はそんなに不満じゃないみたいだな。
良かった点もあるし、悪かった点もある。
でもそれは修正の効く範囲内だったんだろうな、オシムの中では。

明日の五輪予選は録画するかも。
萌が先発っぽいし、本田朋子も出そうだし(爆)
まあ、こっちは監督をどうにかしてくれ・・・と思ってるんだが。
結果出してるけど、その内容と過程が問題なんだよなあ。

ウチはA3に向けて出発したけど、代表2人と萌は後から参加か。
正直休んで欲しいんだけどねえ・・・登録人数20人って酷いよ。
でも代表2人の代わりで一番手は萌なんだよなあ。
間が悪いというか・・・

坪井はじっくり休んで治してくれ。
2007'06'05(Tue)23:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第57回安田記念(GI)
安田美沙子の予想は、◎ダイワメジャー ○エイシンドーバー ▲ジョリーダンス。
結構良い予想なんだが、馬券はワイドでギリギリのはず。
なのに、本人は取ってるんだろうな、馬連を。

つーか、一番ムカツクパターン。
逃げてしぶとくて、厄介な馬をあっさり逃がしてしまって
ダイワメジャーに有利な流れにしてしまったんで
俺の予想は外れ。

スズカフェニックスと、前目で流れ込みそうなマイネルとグッドババと
去年の実績があるジョイフルウィナーと先手を取れたら有利な
エイブルワンのBOX馬券。
ちょっとお金が余ったので、ダイワメジャーとスズカフェニックスの馬券とか買ったけど
全く無意味だったなあ。

展開も予想とちょっと違ってたし、ややスローならスズカフェニックスは厳しいし
まあ当たらないのも当然なんだけどねえ。
何で逃がしちゃマズイ相手を、ああもあっさりと逃がすかなあ。
誰も潰しにいかないのも納得出来ないわ。
潰さなきゃ、自分が勝てるチャンスも減るんだぜ?

これで春は何とかプラスで終わった。
NHKマイルCだけで儲けただけだが(笑)
今年は波乱が多かったけど、今日みたいな逃げ残りは全く取れず。
ホント、安全な騎乗ばっかりで、着を無難に拾う騎手ばっかりで
俺は嫌いだからこういう展開だと取れないのは仕方ないわ。
馬券は別って割り切れれば、もっと取れたんだろうけどさ。
そうなるつもりは・・・今は無い。
もっと金銭に切羽詰まった状態ならわからんが(笑)

勝ったダイワメジャー&アンカツは見事だよ。
内枠なんで切ったけど、見事なレースで勝利した思う。
ちょっと長いけど、宝塚も頑張って取って欲しいわ。
2000mまでなら、日本を代表する馬になったと思うわ。
俺は馬券の相性が悪いから、一度も取った事ないけど(笑)
2007'06'03(Sun)16:18 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
東京Vvs愛媛FC@味の素スタジアム
2007_06_02.jpg


良い天気でした。
ガラガラだけど、これは結構前の時間に撮ったので。

朝、無事に起きれたので一応出掛けてみた。
チケットも持ってない状態だったけど、当日券を買って
普通に入って行ったけど、アウェー側の入り口ってあったのね(笑)
ホーム側から入っちゃったよ。

普段見てないチームなので、内容に関しては言う資格がないと思うけど
ベルディは完全にカウンターチームになっちまったなあって感じ。
そりゃフッキとディエゴがいれば、そういう仕様になってしまうけど
守られた時の攻めのアイディアが少なすぎると思った。
まあこれはウチも余り無いんだけどね(苦笑)

愛媛はもうちょっと強引にシュート撃ってもいいかなって思った。
望月監督は攻撃に関してはまだまだって言ってるんで、意図的に組み立ててたのかなあ。
でも、今日は楽しい試合だったよ。
愛媛のゴール裏も良い感じだったし。

帰りは寄り道するつもりだったけど、何か混んでいたので
さっさと地元帰って床屋へ行って来た。
丁度お店入ったら、待ちの人がいなくてすぐに終わった。
後は水と夕飯を買って帰って来た。
予定よりお金使わなかったな・・・

明日は安田記念。
外国馬が全く分からんわ。
安田美沙子の予想に乗っかるか(笑)
2007'06'02(Sat)18:54 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
味スタ
20070602122927
とりあえず来てみた。
暑いです(´Д`)
2007'06'02(Sat)12:29 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
もう6月
やっと風邪が治ってきたので、今日は帰りに買い物してきた。
ここ数日、仕事はそんなに忙しくなかったけど
風邪気味のお陰で、家帰ってもすぐ寝る生活が続いてたんで
色々買おうと思ってたんだけど、結局サマーニット帽を買ったのみ。
渋谷のサッカー関係のお店行ったんだけど、品揃えは悪くないけど
俺のサイズが殆ど売ってないんだもん。
久しぶりに行ったけど、MLBコーナーが出来てたな。
お客さんいなかったけど・・・

つーことで、今日のキリンカップは殆ど見てない。
というか、今日試合って気付いたのは午後になってから(笑)
ここ数日は、朝起きるのが辛くて、そんな事まで頭回らなかったからねえ。

見れたのは後半途中から。
ジーコと違って若い連中を出すし、いい練習にはなったんじゃない?
若手や初出場の連中が頑張れば、今先発の選手も危機感持つだろうし。
ジーコの時は、どーせ先発メンバー替わらないんだろ?って感じが
画面見てても分かったし。

明日は床屋行くか、愛媛の若手を見に味スタまで行くか
とにかく色々考え中・・・チケット買ってないんだよなあ。
とりあえず、髪が大分ウザくなってきたので、床屋だけは行きたい。
朝行って帰ってくるか、出掛けた帰りに寄るかは・・・
明日朝起きれるかどうかによる(笑)
2007'06'01(Fri)21:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


