comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
06≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
このまま夏が終われば
今日も熟睡出来たけど、2度寝してしまい起きたのが家出る10分前。
休もうかと思ったけど、まだ間に合うと思って何とか起きた。
お陰で午前中は身体が起きてなくて、かなりだるかったよ。

明日からまた暑い日になりそうだ。
明日は試合に行くつもりだったけど、仕事が大変。
いや、俺は大変じゃないんだけど、殆どの人が出払うので
俺だけ早退する訳にはいかないんだよね・・・
定時で帰ると、試合開始に間に合わないんだよね・・・

つーことでテレ玉の放送を見ることにしたわ。
こっちなら間に合うからね。
こういう時に限って、帰りの電車が・・・とか無いよな!
スポンサーサイト
2007'07'31(Tue)22:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
涼しい
今日は熟睡出来た。
会社行くまではかなり蒸し暑くて
今日もこういう日なのかなあ~と思っていたら
雨が降って一気に涼しくなった。

今もかなり涼しい。
つーか雷が鳴ってきたので、もっと気温が下がるのかなあ。

070729_1000.jpg


土曜日に買った扇風機というかファン。
これを買った時は、シャレにならないくらい部屋が暑い&蒸していた。
早速使ったけど、かなり良い。
これがあればクーラーいらないくらいだよ。
まあ部屋が狭いから、これでもカバー出来るんだけどね。

買ってから気付いたけど、発売元が近所。
直接会社訪ねて、お礼を言いたいくらいだわ(笑)
前もガスガンをネットで検索してたら、工場が地元ってのがあったけど。
2007'07'30(Mon)23:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
更新頻度が
暑くてガタ落ちです(笑)
今日、久しぶりにPC立ち上げたけど、やっぱり暑いよ・・・

昨日の試合はまた色々叩かれているけど、正直そんなに叩く試合だったか?
同じメンバーでいったのは、追試ってことなんだろうけど
結果は残せなかった、じゃあどうするか?ってのが大事なんじゃないの?
優勝出来ないなら、3位も4位も意味ないってオシムは思ってるんじゃないかな。

マスコミは結果からしか叩けんのは分かるけど
一応解説とかで食ってる連中が叩いているだけってのは
単にオシムが嫌いってだけって思われるぞ。
中西も昨日の試合はダメだけど、未来に繋がる点はあるってスタンスで
そういう事を今協会が目指しているのを伝えるべきだと思うが。

まあ俺としては先発が大して替わらなかった時点で興味が無かった。
大幅に替えてどうなるか、というのが見たかったのに。
追試はいらないだろ・・・って思ってたけど
オシムは今までの先発メンバーを信頼してる、もっと出来るって思ってるんだろうな。

しかしさっきの雨は凄かった。
直前まで外にいたから、ちょっとでも遅れていたら・・・
洗濯物も干してたし、最悪の事態になってたかも。
まあこれで多少涼しくなる感じだから、良かったかもしれないけど。
2007'07'29(Sun)16:06 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑くて辛い
昨日は試合後寝たけど、暑くて全然寝れなかった。
今日は眠気がある内に寝てしまうつもり・・・

昨日の試合の敗因は色々あると思うけど、誰が悪いとかないでしょ。
あえて言うなら、前の4人の調子が悪過ぎたって事かな。
彼等の内2人くらい替わっていたら、もうちょっと違った内容に・・・
結果は変わらなかった気もする。
サウジは日本をよく研究してたと思うし。

サウジ用のスタメン&フォーメーションを組めば勝てたかもしれんけど
その場その場のサッカーをオシムが目指して無いからね。
4年後、もしくは10年後でもいいけど
世界に通じる日本のサッカーを構築しようとしてるのがオシム。
大会は勝たなきゃ終わりだけど、勝っても何も得ないんじゃ意味なし。
そういうスタンスだし、課題も明確になったから
この負けは無意味では無いと思う。

ただ、オシムのサッカーで良いのか?というのは
やっぱり結果から結論を出すしか無い訳で・・・
まあ難しいね。
3位決定戦は意味があるか微妙だけど
とりあえず本人達が納得するアジア大会にして欲しいわ。

しかし暑い・・・
週末にでも扇風機を買って来ようかな。
2007'07'26(Thu)22:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
約1年振りに
070724_2116.jpg


DSのソフト買った(笑)
しかも2つも。

ホントはテトリスだけ買うつもりだったんだけど
駅前のゲーム屋ではちょっと高かったので
買うのを止めようと思ってたら、神宮寺を見つけてしまったので。
本編よりも過去のゲームをやりたいだけなんだが(笑)

テトリスは実家帰る途中にヤマダに寄って、ゲーム屋より安かったし
ポイント使うと半額なので買ってしまった。
久々にやると、かなり難しくて全然付いていけない・・・
あ、神宮寺はまだソフトをケースから出してないや(笑)

明日はアジアカップの準決勝だけど素晴らしい質問が来ました!
まあ日本の記者だけじゃなくて、アジア中の記者がいるらしいから
この質問全部が日本人とは限らんけど・・・
最後の決勝の相手を聞いているのが日本人じゃないことを祈りたいわ。
2007'07'24(Tue)21:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠過ぎる
朝5時半に起きて、MotoGPのUSAグランプリを観た・・・
正直イマイチだった・・・ストーナーがぶっちぎりで勝ったのは良いとして
バトルが全然無かったからなあ。
昨日は実家にいたんだけど、F1で一回目の赤旗中断の方がある意味面白かったよ。

まあ、俺はモータースポーツの魅力にクラッシュを上げる人を
心の底から軽蔑してるから、1コーナーに車が次々と突っ込んで来たのが
面白かったのではなくて、急に雨が降ってきてからの各チームの対応が面白かった。
あと、レギュレーションの確認をする川井ちゃん(笑)

つーことで今日はかなり眠かった。
仕事はそこそこあったので、何とかやり過ごしたけど。
昨日の風林火山と舘ひろしは録画しておいたけど、今日見る気は起きないわ。
もうちょっとしたら風呂入って寝るつもり。
やる事一杯あるんだけどねえ・・・
2007'07'23(Mon)21:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑いぜ
いや~W杯より燃えたよ。

前回と条件もメンバーも違うから、単純に比較は出来ないんだけど
ビドゥカをあれだけ対策通りに抑えられるって(笑)
如何に前回が無策だったのか・・・

動きを少なくして、省エネサッカーのオーストラリアだったので
支配出来る時間が長かったのは、相手も想定済みなんだろうけど
そこから奪われずに尚且つ攻撃をきちんと組み立てていく代表なんて
すっげー久しぶりに見たような気がする。
今までの対戦相手にはちょっと悪いけど、やっと手応えのある相手だったので
最後まで気を抜けずに、集中して見ちゃったよ。

失点は巻があそこで守ってるのは??って感じだったけど
すぐ取り返したからOKとしよう。
巻が悪いんじゃなくて、巻が守るならニアでクロスを弾く役でしょってことね。
もうちょっと点が取れそうなシーンを創りたかったけど
オーストラリアも必死だったからねえ。

あと、全員の出来が良かったので、交代で攻め方を変えることが出来なかったな。
遠藤か俊輔外して、ドリブルで仕掛ける方がチャンスは創れそうだったけど
あそこで攻め方を変えるのはかなり勇気がいるよなあ。
負けてる訳じゃないからねえ。

しかし、田畑アナは酷すぎだな。
選手を全く把握してないじゃん。
だったら核沢みたいに「さあ、ニッポン!」とかで誤魔化せばいいのに(笑)
あと、無駄な感想を入れ過ぎなんだよな。
お前の主観でファウルの判断するなよ。
松木と一緒に応援してれば良いんだよ、と思う。

さて、ちゃんと食事してないんだが・・・
何か昨日の夜も食べ過ぎたし、お昼も量が多かったので
お腹が減ってる感覚は無いんだよな。
ヨーグルト食べようと思ったら、賞味期限切れてたし(笑)
一昨日、切れてるのに食べたけど・・・
これから食べると太りそうだし、コンビニも遠いから抜きにするか。
夜中に腹減って買い物に行かないようにしようっと。
2007'07'21(Sat)22:51 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
コマンドー
すっげー昔の映画だけど、何回見ても面白いな。
でもいい加減ダレるから途中GGR見て戻ると良い感じ(笑)

今日は仕事はさっさと切り上げたけど、途中で買い物してたので
帰ってきたのが遅かった。
これからマンチェの試合見るのも・・・眠くなりそうだし明日にするかな。
明日、雨が弱ければいい加減に馬券を引き換えに行く予定。
これで3週連続で週末雨??
2007'07'20(Fri)23:10 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お疲れモード
今朝は起きられず、休んだ。
何か疲れてたんだけど、最近仕事もかなり忙しかったので
無理が来たみたいだ。

明日はタモリ倶楽部の放送も無いし、早く寝るか・・・
2007'07'19(Thu)22:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近調子が悪い。
クシャミとか出るんじゃないけど、何か違和感がある。
後、鼻が乾燥してる感じがして辛い。
汚い話だが、ハナクソが溜まる。
特に原因は・・・と思ったけど、この前殺虫剤を思いっきり吸い込んだ時から
何となく調子が悪いって思ったけど・・・これが原因かな?

全然違う話だけど、朝電車で某経済新聞を読んでるオッサンがいたけど
1面の広告に「電車で新聞を読む人は何故仕事が遅いのか」
みたいなタイトルの本の広告が(笑)
まあ、そういう人を対象にして広告だしているんだろうけど
これじゃあ今読んでいるオッサンが仕事遅いと見られるじゃないか。

多分、朝家や会社で新聞を読む時間を用意出来ない→段取りが悪い
→仕事が遅いとかいう本だと思うけど、普通に電車で新聞読む意味は分からんな。
雑誌程度ならまだ平気なんだけど、新聞だと邪魔だよな。絶対広がるし。
あ、今日の人は邪魔じゃなかった。電車も空いてたけど。

マンチェの試合は録画中・・・
明日見るTVも無いので、明日ゆっくり見る予定。
勿論内舘のゴールはちゃんと見たぞ(笑)
こりゃ永久保存版か??(笑)
2007'07'17(Tue)22:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
落ち着け
立ち上がりのドタバタは酷い。
20分くらいから、ベトナムの攻撃にも落ち着いて対応出来てたけど
立ち上がりは本当にヤバかった。
研究したのが仇になったんかなあ?
相手が速い、速いと思い込んでたし、下手なファウルを与えまいと
ディフェンスが及び腰になってたもんなあ。

落ち着いてからはそんなに怖いシーンは無かった。
選手も特に問題は無いなって感じだったし。
慌ててたのは実況と解説だけ(笑)
核沢よ、ベトナムのMVPは結局誰なんだよ?

アジアカップは厳しい条件の試合が多いけど、今日の37℃って・・・
サッカーやる環境じゃないだろ・・・
ベトナムは慣れているだろうけど、それでも辛いんじゃないかな。
後半は大分運動量落ちてたし。
もっと遅い時間にやっても良かったじゃないかな。
FIFAが高地での試合禁止を決定してたけど、気温も考慮してくれないかな。

とりあえず相手が決まってないけど首位で突破。
トルシエの時も安定してたけど、アレ並に安定した代表だと思うが
全試合で失点してるのが問題だな。
どれもミスなので、解決は出来るけど3戦ミスが続くのはよくない。
次からは負けたら終わりなので、ミスはなるべく無しで。

巻には批判的な意見が多いけど、今日みたいな相手は巻だろと思ってた。
つーか、巻&羽生&貴章で疲れるまで前線からプレスだろって思ってた(笑)
ただ、俊輔は確かに守備面で不安があるけど、キープ力は当たり前だけど
ボールを引き出す動きも上手いんだよね・・・中盤でね。
今日みたいな相手だと、俊輔が引いて前はどんどん動く選手が良いんだよな。
寿人先発でも良かったのかも。
次には多少日が空くので、少しでも疲れを取って備えて欲しい。

今日の地震の時はファミリーマートで予約したチケットを発券中だった。
震源が近いんじゃないか?って思うくらい、凄く大きい揺れだった。
幸い商品が落ちてきたりとかなかったけど、こっちであの揺れだから
現地では立ってられないくらいだったんだろうなあ。
一刻も早く、元の生活が出来るように祈っています。
これ以上の被害が出ないことも。
2007'07'16(Mon)22:15 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
だらだら
今日は朝早く起きて、コパアメリカの3位決定戦を見た。
1人退場になるまでは、非常に面白かったんだが・・・

その後一旦昼まで寝て、午後は競馬まで録画しておいた色々な番組を見て
競馬後は通販で買った荷物が来るかも?と思って18時までPCで
ネットを色々見てて、18時過ぎたらゴロゴロして気が付いたら寝てて
19時からメシをどうしようかと思ったけど、何故かピザ頼んで
風林火山見て舘ひろし見て、だらだらTV見て今に至る。

う~ん。これで3週連続でこんな日曜日だ。
雨もあるけど、何か疲れてて日曜日はこんな感じなんだよね。
今日は思っていたより雨も降らなかったし、止む時間も早かったから
どっか出掛けても良かったんだけど。

明日は出掛けるつもりなんだけど、一番気になってる当り馬券の引き換えが
そろそろ1ヶ月経つんだよなあ。
明日は祝日だから引き換えやってないんだよ。
同じ引き換えでも、後半戦のチケットでも引き換えて来るか・・・
2007'07'15(Sun)23:06 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨凄いな
結局、雨が結構降っていたのでチケットは引き換えに行かなかった。
近所にファミリーマートがないんだよ・・・

ナビスコは言い訳から。
ウチの守備の中心がゴッソリ抜けているんだから、こっちの方が厳しいよ。
攻撃もワシントンいないんだもん。
播戸は出れるなら、代表に帯同すればよかったのに。
つーか家長、播戸がサブなG大阪の方が有利じゃん。

まあ試合見てないのでなんとも言えないけど
1-1の時点から失点して、一旦落ち着かせて点を取りに行くべきだと思うが
その辺の試合運びがどうだったのかと。
負けてて後半開始から点を取りに行かないオジェックにはどうかと思う。

平川が戻ってきたり、萌や堤が経験を積めたのはプラスだけど
控えとレギュラーの差、実力じゃなくてチームとしての動きの理解度が
余りにも差があるようだと、正直オジェックの手腕に疑問が・・・
シーズン当初ならともかく、もう半年経ってるんだよ。
A3でサブの見極めが出来て、ナビスコのスタメンなんだろうけど
ちょっと遅くないか??もうちょっとサブも含めたチーム造りを考えてくれ。

あ~あ、これで夜見るTVが無くなっちまったよ。
まだ見てないサッカーが1試合残ってるけど、明日も外出れないから
その為に取っておきたいんだよね。
連休なのに雨で潰れるのは勿体無いなあ。
2007'07'14(Sat)21:16 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日の試合で気になった事が
中東ではクィーンが流行ってるのか???(笑)

ぶっちゃけ、失点そのものは問題ないと思う。
あれはDFラインの意思統一がなされてないだけで、修正は効く範囲内のこと。
問題はその後の、ボールキープしてればOKなのに、変に攻めてた時間の方。

UAEは、FWを前に2人くらい張らせて、バックパス狙いや
ロングボールで走らせる作戦だったので、中盤がポッカリ空いてたのに
そこでキープすりゃ良いのに、変に相手のDFライン前で回して
挙句の果てにスルーパスなんぞ出してるのが問題だわ。
もうちょっと楽な位置で回して、相手を引き摺り出して
サイドでキープすれば良いのに。

最後の方は遠藤がコントロールして、キープする作戦が徹底されてたけど
もっと早い段階からすべきだった。
審判もアレだし、ファウルというより怪我を狙ったチャージも怖いし。
後、高温多湿のせいかコンディションの悪い選手はすぐに目立った。
やはり90分戦うのは辛いので、本来なら交代枠は有効に使いたいんだけどねえ・・・

まあこれで次の試合は多少楽になったと思う。
ベトナムは五輪代表が中心らしいんだよね。
五輪代表の最終予選で当たる相手なので、ここで叩いておくべきだけど
若いと勢いがあるからなあ・・・しかもホームだし。

明日は出掛けるのは無理っぽいけど、とりあえず洗濯だけはするつもり。
午前中に雨が大したことなかったら、後半戦のチケットを買うかもしれんが。
2007'07'14(Sat)01:01 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
日テレのアナウンサー、酷いな
コパアメリカ準決勝のウルグアイvsブラジル見たけど
実況が酷すぎて見てるのが辛かったよ。
ジュリオ・バプチスタって誰???しかも言えてないし。
ナイターが消えた???そりゃ巨人戦の放送減ってるけど。
お前、ジエゴのカタカナのテロップ出てからジエゴって言い出したな?
最初はディエゴって言ってたよな???
他にも何喋ってるか意味不明だし。

試合自体はウルグアイの方が良いサッカーしてたと思う。
ブラジルは守備的なスタメンの割には、点取られてるんだよなあ。
攻撃に移った時、中盤の押し上げが悪いって言われてたけど
この試合では結構出て来てたと思うけど。

ウルグアイは守ってカウンターなんだけど、序盤はFWにボールが入らなくて
そこはブラジルが出し手と受け手を上手く守ってたんだけど
後半からはボールを繋ぐウルグアイのサッカーに対応できなくて
ピンチが多くなった感じだった。

ブラジルは勝ち上がっているけど、良いサッカーとは言えない。
これでも個人技一発で勝てる可能性はあるけど、今回はどうかなあ。
ロビーニョは頑張っているけど、得点よりアシストの方に貢献してる・・・
と思ったら今は得点王なのか。PK2つあるけど。

さて、U-20は負けちゃったな。
正直審判に負けたって印象だけど、試合見てみないと分からんわ。
まあ守りに入ったときに、もっと全体を押し上げる力がなかったというのが
敗因という感じだけど・・・この後の放送はちゃんと見るよ。
残念だったなあ、良いチームだったのに。
正直、五輪代表より良いサッカーしてるんだよ。
何人かは上に上がれるとは思うけど、監督次第かな・・・
2007'07'12(Thu)23:42 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
U-20
やっと予選全部見た。
コスタリカ戦は、よく勝ったという感じ。
相手もかなり強かったよなあ。

A代表のコスタリカは、守ってワンチョペのカウンターってイメージだったけど
今回のU-20代表も基本は一緒。
裏を狙われて、福元がピンチの連続で大変そうだった。
10番と11番がかなり能力が高いと思った。

守りは堅い。
CBが強力で、中々チャンスも基点も創れなかった。
ただ、唯一の得点はCBを回避する感じでゴールに結びつけた。
森嶋&河原がCBを引き付けてサイドの梅崎にパスして
梅崎のクロスは、GKとCBの間へ速くて鋭いクロス。
ファーのアトムがゴールと、完璧な形だった。

こういう情報が殆ど無いチームが、すっげー強かったりしてて
国際大会は面白いと思う。
特に年代別の低い年代だと、実力よりも勢いとかが重要だから
意外なチームが勝ちあがったりするんだよねえ。

ナイジェリア戦は、結果からするとOKなんだけど
ありゃ得点決めなきゃダメだろ、マイク。
試合そのものは、よく0点に抑えたなあって感じで
前半の終わり頃なんか、下手すりゃ3点は取られたかもしれないくらい
猛攻を受けてて、相手のエンドにボールが行く気配も無かった。

メンバーを入れ替えたけど、あの相手に劣勢でも耐え抜いたのは偉い。
福元もコスタリカ戦で裏を狙われた反省を活かしてたと思う。
ただ、前半頭のチャンスで点を入れる事が出来なかったのは反省点。
後半のは相手GKの頑張りを褒めるべきだろうと思う。
あれを決められれば、マイクも先発に定着出来るんだけどねえ。

香川のゴールは誤審だと思うけど、そういう審判もいるってことで。
次戦移動無しなのは大きい。

今日は朝から雨降ってたけど、帰りには止んでいたので
買い物が出来て良かった。
しかし、家が蒸し暑くてたまらん。
除湿しても追いつかないよう・・・
2007'07'11(Wed)23:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
中休み
昨日地下鉄乗ってて思ったんだけど、地下鉄の弱冷房車っていらなくね?
地下鉄だと窓開かないし。

昨日は日本戦見た後、コパアメリカのアルゼンチン戦を見てたけど
何か異常に疲れたので、前半見て寝てしまった。
朝早く起きて後半見たけど、南米だとディフェンス緩いよなあって思った。
カタールもそうだけど、中東戦法って最後まで守り切る集中力が凄い。

南米のDFだと、1-0でも集中力切れてしまう時もあるもん。
負けてても、とりあえず守ってカウンターっていうのを
最後まで徹底出来るのは、国民性なもんかなあ。
日本とかの東アジアも、守り切るのは結構下手だよな。

まだU-20のナイジェリア戦を見てないけど、今日は中休み。
明日から毎日サッカー見なくては・・・
2007'07'10(Tue)21:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
流石J○
誰も要求してないのに遅延証明を渡し
動いてないのに動いていると嘘ついて
ホームを人でパンクさせる○Rの対応。
馬鹿じゃないの?
2007'07'09(Mon)08:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
困ったなあ
ご飯食べながらオマーンvsオーストラリア見てたけど、マジ面白かった。
中東戦法(by松木)にイライラしながら、最後になんとか追い付いたオーストラリア。
アジアサッカーへようこそ!って感じだったわ。
ああいう戦いこそ、アジアの真骨頂だけど、オーストラリアは舐めてたな(笑)

しかし、こんなに面白いモン見せられると今後の試合も見たくなるわ。
前回も見れる範囲のは結構見てたんだけど、他に見るモノなかったから
そんなに困らなかったんだけどねえ・・・
U-20W杯もあるし、コパアメリカもあるし、日曜日は風林火山もあるし。
今回は時期も時間も微妙なんだよなあ・・・
全部見るには昼夜逆転の生活しないと無理だし。

これから録画しておいた風林火山見るけど
清水戦もまだ見てないんだよな。
明日の早朝のコパアメリカは、2試合分録画する予定だし・・・
ああ、見てる時間が無い・・・
2007'07'08(Sun)22:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ナビスコカップ準々決勝 G大阪戦@埼玉スタジアム
今日は朝からコパアメリカのブラジル戦見て、出掛けようと思っていたのに
昨日の晩にエライ疲れたので、ちょっと寝たら夜に全然寝れなくなって
結局朝4時過ぎまで起きてた・・・お陰で何もしない休みに・・・

疲れた理由は、元々寝不足気味だったのとアレモデルのトレーニングシューズ履いて行って
予定通りに靴擦れして、かなり足が痛くて変な歩き方してたから。
靴擦れは予定通りだけど、いつもは内側の踵付近に出来るんだけど
今回は外側、踝の下当りに酷いのが出来て、これが凄く痛かった。
これを庇って歩いていたので、物凄く疲れたのよ。
まあそれ以外にも、疲れる要因があったんだが・・・

元々付いた時間がキックオフ15分前。
先週の月曜にチケット買ったので、SC席の上の方だった。
座席を探していると、どうやら人が密集している場所っぽい。
その上の席がガラガラだったので、そっちから回り込もうと
一旦一番上の方へ行って、反対側から回り込んだんだけど
あれ?俺の席無いじゃん???
誰だよ、俺の席に勝手に座っているのは。
いや、席はあった。
遠目から見ると無いように見えるけど、2人の人の間にあった。
・・・つまり、両サイドがデカイ人・・・

実はチケット買うときに、ボーナスも出たしS席でも買おうかと思って
選んでみたらS席なのにメインアッパー。
SA席もアッパーしか出ない。
アッパーしか無いならSC席で良いやと思ったけど
この瞬間後悔したよ。
まだちょっと暑い時間だったし、狭い中の観戦は非常に辛いのよ。

左隣の人は非常に大人しくて、ただガタイの良い人ってだけで
そんなに邪魔じゃなかったんだけど、右隣の人が酷かった。
とりあえず言いたいのは、大声で応援するなら自由席に行ってくれないか??ってこと。
俺はまあそんなに気にしないんだけど、SC席って大人しく見る人が多いし
そんな所でアクション付きで大声で応援されて、迷惑って人もいるだろうに。

そういう人は以前も結構いたけど、大体がSC席で応援する方法というか
指定席での応援に手馴れてる感じで、声以外は回りに影響を与えない感じだったよ。
この人は元々大きいのに、物凄い身振り手振りで応援するもんだから
席が揺れて揺れて・・・

まあその人を擁護すると、密集した指定席での応援は迷惑だと思ったのか
後半は後ろの空いている席で応援してたけど。
まあこれはルール違反だけど、一応空気読める人だなあと。
ただ、昨日は回りも別に文句を言う感じじゃなかった。
山岸がPK止めた時は、SC席全体で「山岸!」コールが起きてたし。

試合自体はアウェーなので守りを固めるG大阪と、攻めあぐねるウチ。
両チーム共、前線でFWがキープ出来ないので、中々得点チャンスが・・・
G大阪はマグノ・アウベスがいたけど、マグノ・アウベスは足元や
スペースで受けた方が良いタイプ。
DF背負ってのプレーは上手いとは言えないし。

ウチの先発の永井も背負うのは下手。
つーか決定的に1トップとしてのセンスが無い、ってくらい
昨日は基点としては機能してなかった。
ハイボールには競り合いどころかジャンプするポイントが違うし
裏狙っている時は、見方が全く見ていない状態の時だし
足元に当てて2列目に・・・という時は、G大阪が引いて守っているので
この攻撃は余り有効じゃなかったし。

G大阪は3-6-1だったらしいけど、両サイドの青木&入江が引いてて
5-2-1-1に近い感じだった。
一人少ないけど、寺田選手はいたの?って感じで全く機能してなかったと思う。
まあアウェーゴールがある以上、こういう戦い方はアリだと思うけど
遠藤、加地、播戸、家長が抜けるとこうなっちゃうのは仕方ないのかなあ。

ウチはワシントンがいないので、攻撃がポンテ、伸二頼みになるのは仕方ないけど
守備は想像以上に良くやれてたと思う。
マグノ・アウベスには最初戸惑ってたけど、徐々に対応してたし。
堤は最初危なかったけど、落ち着いてからはかなり良かったと思う。
フィードの正確さには正直驚いたよ。
U-20W杯は落選したけど、SBの選手じゃないよなあ。
敢えて今のU-20のチームに入れるとすれば、青山のポジションかなあ。

萌も堀之内も良く防いでたし、山岸もPKだけじゃなくて危ないシュートを何本も防いでた。
攻撃も前半はチャンスは少なかったけど、後半はG大阪のDFラインを崩して
何本も惜しいシュートを放ってた。
勝ってればかなり面白い試合だったと思う。
後半のシュートを、1本でも決めていれば・・・

2007_07_07.jpg


あ、内舘のゴールは試合途中で変更されてた(笑)
長谷部のシュートは、何が原因で取り消されたのかは不明だったんだけど
この後、ゴールは無かったよ、という意味なのか得点が表示されてて
この時は既に伸二になってた。
まあシュートのリプレイで、伸二が触っているは分かってたんだが。

アウェーゴールを与えたのは痛いけど、次1点でも入れればこっちが有利。
つーか勝てば何も問題ない。
こっちはワシントンが間に合えば良いが、昨日のメンバーでもそこそこやれたし
自信を高めたのはウチの方だと思う。
伸二とポンテがイエロー貰ったのがちょっと気になるが。

これで暫く浦和の試合は見れない。
しかし、サッカーの試合は多い。
これから仕事も忙しくなるし、見れる時間があるかなあ・・・
2007'07'08(Sun)17:16 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
残念ながら
20070707200527
引き分け。
次は勝とう!
2007'07'07(Sat)20:05 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20070707190032
内舘のゴールで1-0。
両方代表で主力を欠くけど
面白い試合。
2007'07'07(Sat)19:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
コパアメリカ
ブラジルがイマイチなので、アルゼンチンのみ録画中。
初戦のアメリカ戦は、最初組み合わせを知った時点では楽しみだったけど
アメリカが若手主体だったので、ちょっと残念だった。
PKで先制されたけど、後は見事な攻撃で圧勝。
アメリカの運動量が落ちたら、全く相手にならなかった感じ。

コロンビア戦は、日本に来たコロンビアは??って感じで
初戦パラグアイに大敗したコロンビアが先制したけど
あっという間に逆転、前半最後に3点目を入れられる最悪の終わり方・・・
あ、最悪なのはコロンビアね。
逆にアルゼンチンは後半は手堅く試合を進めていたので
後半はイマイチ面白くなかった。
コロンビアが1点返した直後は面白くなりそうだったけど
あっさりアルゼンチンがいなしてしまったのは流石だった。

アルゼンチンは、直前にリケルメが合流して4-3-1-2のフォーメーション。
2トップはクレスポとメッシだけど、メッシはかなり自由に動いていて
相手からすると掴み辛くて非常にイヤな選手。
3ボランチがバランス良くて、攻守に効いてて完成されたチームっぽい。

クレスポがコロンビア戦で足を痛めたっぽいので、ここが今後問題になりそう。
替わりに出たミリートがイマイチフィットしてなかったし。
怪我が長引くと、決勝トーナメントで大変かも。

基本的に流し見状態なんで、余り詳しく感想は書かない。
メッシやリケルメ見てるだけで楽しめるんだけどね。
そういやメッシはU-20W杯に出ててもおかしくないんだよな。

日本は無事予選G突破したみたいで。オメ。
これでナイジェリア戦を、思いっきり戦えるなあ。
この年代ではナイジェリアは世界最強と言っても過言ではないで
自分達の力を試して欲しい。
突破を決めたコスタリカ戦は、これからの録画放送を明日見る予定。
まあ生放送されても、どうせ見れないけど
もうちょっとニュースとかで報道してくれよ。
一応世界大会なんだからさ。
2007'07'05(Thu)23:13 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
かなり疲れたよ
今日は朝から忙しいと分かってたけど、想像以上に疲れた。
映画2本見たけど、映画は2本が限界だわ。
途中で休憩とか出来ない状態だったので、大変だった。

サッカーとか録画したのが溜まっているけど、今日はTVモニター見る気が起きない(笑)
明日は天気が良いみたいなので、早起きして洗濯しようっと。
つーことで、23時には寝る予定・・・
2007'07'04(Wed)21:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まずはU-20W杯
昨日悩んだけど、まずU-20W杯を優先した。
感想は・・・パフォーマンスのバリエーションが少ないな(違)

スコットランドはヨーロッパで2位だし、同国史上最強とかいう噂だったけど
日本にとってはやり易い相手だったと思う。
スコットランドが弱いって訳じゃないんだけどね。
4バックなんだけど、両サイドが中に絞ってくるんで
スペースがかなり空いてて、梅崎やアトムはドリブルし放題だったし
サイドチェンジがかなり有効で、前半は頭から自分達のペースで入れて
スコットランドは後手後手に回ってペース掴めなかったし。

先制点は相手のミスからだけど、内容は良かった前半の内に
得点が取れたのは大きいと思った。
後半はスコットランドも日本に対応してきて、そんなに悪くは無かったからねえ。
キレイに崩した形から得点出来なかったけど、そういう崩しがあるから
ミドル2本が撃てる訳で、攻撃に関しては100点に近かったんじゃないかな。

守備は失点した時に、マークのズレがあって、ちょっと押し込まれてたけど
まあ疲れが来てる時間帯だから、仕方ないとは思う。
とにかく1勝するだけで決勝トーナメント進出の可能性が高くなるから
勝って良かったということで。
最後のナイジェリア戦には、余裕を持って挑める状況だと良いな。

今日は昼間は蒸し暑かったけど、地元帰ったら雨が降ってたみたいで
会社の近所と比べると、かなり涼しかった。
油断してPCつけっ放しにしてたら、やっぱり部屋が暑い(´・ω・`)
ふと調べたら、去年の夏はクーラー壊れてから更新の滞りが・・・(笑)
夏は嫌いじゃないけど、暑いのだけは勘弁してくれ。って無理か。
2007'07'03(Tue)22:45 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
暇なんだか忙しいんだか
仕事を終えて帰ろうと思ったら、俺のやった仕事で納品先からクレームが。
間違った記憶は無いんだけど、一応確認とかしたので遅くなってしまった。
結局、俺の仕事に問題は無かったんだけどね。

番組改変期だし、録画しておいて見てなかったドラマとかを見始めたけど
サッカーの試合が一杯あり過ぎて困ったわ。
今晩と明日早朝で、U-20W杯とコパアメリカのアルゼンチン戦がある。

ブラジルの試合は、初戦を見てこりゃ決勝トーナメントまで見る価値ないや
と思って、今朝の試合は後半途中から早起きして見たんだけど
俺が見始めた途端にロビーニョが2得点(笑)
今回召集されたメンバーで、一人気を吐いているよ。

ドラマが10話くらい?あるんだけど、サッカーを見てドラマも見るのは
平日にはちょっと辛い・・・週末にまとめて見ても良いんだけど。
会社にいる時が一番暇なんだが(爆)

来週になると忙しくなるので、今週中に色々見ておきたいんだけど
ドラマとサッカーどっちを優先するかは考え中・・・
って、A代表のアジアカップも始まるんじゃん!
つーかアジアカップは日本以外の試合も見てたら
他の事している暇が無くなるんだが。
どうしよう。
2007'07'02(Mon)23:16 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暇だ
朝一旦起きたけど、二度寝して目が覚めたのが14時。
洗濯してTV見てたけど、暇になってしまった・・・
昨日部屋の片付けやったのは失敗だったな・・・

暇なので先日disk unionで買ったCDについて。
買ったのはALL MAN BROTHERS BANDのライブアルバム。
ALL MAN BROTHESR BANDのライブアルバムっていうと
「Live At Fllimoer East」だけど、これはすっげー昔に買ってある。
毎年リマスターが出てる感じだけど(笑)

今回買ったのは、ファンクラブ限定?だと思うんだけど
ネットのみの販売のCDが売ってたので、それを買うつもりだった。
ただ、HMVとかで調べたら、どうやらそのシリーズは普通に買えるらしく
disk unionのがそれ程貴重な物ではない感じだった。
結局、「Live At Fllimoer East」の次に評価が高い
「LIVE AT THE ATLANTA INTERNATIONAL POP FESTIVAL」と
ネットオンリーのは「BOSTON COMMON」を購入。

ネットオンリーのはチューニングまで入っている(笑)
どっちも出来は良い。
つーかALL MAN BROTHERS BANDに外れは無いと思う。
ただ、曲が被っているんで、続けて聴くのは辛かった。
まあ買って損は無いアルバムだけど、わざわざdisk union行く必要も無かったな・・・

どちらも1970年代始めの頃なんで、音とかは正直悪い。
ネットオンリーのは、ラストの方はノイズ乗りまくりだし。
でも、こういうのは逆に雰囲気あって良いね。
デジタル系の音楽だと有り得ないんだろうけどさ。
ツインドラムとか、打ち込み系しか聴いてない人には意味不明だろうな(笑)

今日は夜も暇だな・・・
風林火山とジャンクスポーツ、どっち見るか悩むくらいか。
録画しておいたサッカーも殆ど見終わったし。
あ、ターンエーが後1枚残ってる!
しかし、最後は2話しか入ってないので、暇潰しにもならん(笑)
2007'07'01(Sun)17:49 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。