comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
07≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やっと涼しくなったか
でも今日は微妙に蒸し暑かったなあ。

困るのは電車。
駅って異常に蒸し暑いのに、電車の冷房が止まってる時は最悪。
更に朝とか混んでいる時は・・・
冷房ってどういう判断で入れてるんだろうねえ。

帰りの電車で冷房入ってなくて、送風のみってのに乗ったけど
やはり暑かった。まあ空いていたからそれ程辛くなかったけどね。
ただ、最近の電車は窓開かないタイプもあるんだから
空調はちゃんとして欲しいわ。

明日はダービー。
2週連続試合行ったので、今週はTV観戦。
新外国人がかなり良い感じなんで、要注意だわ。
2007'08'31(Fri)23:16 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
神戸戦
試合は見れない。
それでも早く帰ってきた。
まあ最近は仕事が変に忙しくて、帰りが遅かったし。

帰りの電車で実況を追ってたけど、点が入る様子は無かったので
スーパーにダッシュで寄って、後半開始前に家に着くようにした。
G大阪と鹿島の試合も気になってたけど、前半で3-0(´・ω・`)
帰って後半が始まったけど、気が付いたらG大阪が追加点入れてた(笑)

それとほぼ同時にウチも先制。
試合自体は審判が相変わらず糞だったのを除けば、厳しい試合だったらしい。
まあお互いというか、全チーム日程と暑さで苦しんでいるみたいだが。

啓太が休めたのは良かったけど、累積リーチが増えてきたから
これからは注意して欲しいな。
一人抜ける分には埋められる層だと思ってるけど、2・3人同時はキツイわ。

【J1:第23節】本日の試合結果
大味な試合が多いよね。
やっぱり日程がキツイよなあ。
週末の試合が終われば、ちょっとだけ空く。
そこまでは今の勢いを維持して欲しいわ。
2007'08'29(Wed)23:27 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
イライライライラ
今日は会社に人が少ないので、仕事ガッツリやって、早く帰るぞ!と思っていたら
仕事が全然進まない・・・トラブルとか何かツイてないとかあって
最後にこれで終わりだ、という仕事を片付けたら、実はそれが間違いだった・・・
まあ来月分のを間違えてやってしまったんだが。

ホントは18時に帰るつもりだったのに、全然帰れなかった。
会社出た時には雷鳴ってたけど、まだ雨は降ってなかった。
途中から結構強く降って来てて、買い物行くか迷ってたんだけど
どーせ家に食料も無いし、雨もやり過ごせるかと思って地元のショッピングモールへ。
ここは食べ物屋が豊富で、ついでに食事してから買い物して来た。
外出たら雨は大分弱くなっていたので、この選択は正しかったのかも。

買ってきたのは10月に行くライブへの予習と、友達の誕生日プレゼント。
誕生日は来年なんだけどさ(爆)
いや、HMVの割引券の期限が今月末。
特に欲しいのが・・・という事で、ちょっと物色してたら
友人の誕生日向けなのがあったので・・・
丁度買うCDもあったし、合わせて買うと割引が効いてお得だったので。

明日は終日雨っぽいが、まだ気温が30℃あるなあ・・・
今度は湿気が敵か。
2007'08'28(Tue)22:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
瓦斯戦@埼玉スタジアム
いつもは試合後帰って来てからか、翌日に詳しい感想を書くのに
流石に昨日も一昨日も、暑くてPCを立ち上げている時間が短かったよ(笑)

2007_08_25a.jpg


試合開始前は、月がキレイに見えるくらい風が吹いていて
暑くてもまだ耐えられたんだけど、試合途中から風が止んで暑かった。
まあそれ以前に、審判の酷さに頭きてたんだけどね。

まずジャッジの基準が途中からガラリと変わった。
前半の最初は、ちょっとした接触でもファウル取ってたのに
途中から殆ど流す、流す、流す。
つーか、前々から言ってるんだが、激しい当りとファウルは別モノだろ?
後ろから手を使って押しているのに流すってのはおかしいぞ。

これはウチだけ流されたんじゃなくて、瓦斯側も流されていて
ルーカスなんてかなり怒ってた。
まあ報復で闘莉王にファウルかまして、イエロー貰ってたのは自業自得だけど
その前でファウルをきちんと取らないのが原因なんだよな。

この日の主審は頭固くて、最後に闘莉王が倒れて治療中に交代しようとしたら
治療の処置が終わるまで交代するな!という事になって
永井が一旦交代したのに、また戻るってハメになってしまい
闘莉王が担架で運ばれてから交代。
自分でピッチに戻したのに、永井にさっさと出ろと催促。

馬鹿???倒れている最中に交代しても問題ないだろ???
時計止めてるって、自分で第4審に示してたじゃん。
大体、闘莉王の治療に関してもモタモタしやがって。
瓦斯の金沢なんか、怪我したのに外に出しただけで
そのまま試合続行。
試合終了後、途中無理して戻った(歩けない状態だった)金沢が
ピッチに倒れこんだら担架だけ呼んで、さっさと試合終了させて
声も掛けずに自分達だけ帰りやがったよ。

確かに、交代枠全部使ってたし、ピッチの外に出ていたから
試合を進行する事は問題ない状況だった。
でも、立てない状態の選手を放って置くのは問題だ。
ベンチとは反対側の位置だったから、ベンチも怪我の状態が分からんし
治療に行くべきか迷ってた感じだった。
副審が合図出してから、やっとスタッフが行ってたし。

あの場合は、試合を一旦止めて状態を確認して、治療の有無を確認してから
試合を再開させるのが主審の務めだったと思う。
怪我した選手を放置して、試合を進行するのは間違いだ。
まあ瓦斯のオフィシャルにも、金沢の怪我の記事が無いので
骨折とかの最悪の事態じゃなかったのが幸いだけど。

何か審判への文句ばかりで、試合内容に触れてないけど
まあお互い悪くは無かったと思う。
最後15分くらいは、疲れかお互いミスだらけだったけど。
ちょっと文句言いたいのは、先制された後にすぐ逆転したけど
その間のボールも人も素早く動くサッカーを、最初からやってくれよ(笑)
90分やるのは無理だけど、先制されてからエンジンが掛かるのが多いよ。
ここ数試合の失点の殆どが気の抜けた瞬間だから
次こそ無失点で終わって欲しいねえ。

2007_08_25b.jpg


失点が多かったのは残念だけど、ホームでの勝利は久々な気がする・・・
広島戦は行けなかったらねえ。
瓦斯は攻撃は結構怖かったけど、リチェーリが下がって助かった感じ。
ルーカスとのコンビは結構怖かったし、実際突破されてたし。

坪井の替わりに出た堀之内がしっかり結果出したんで
次もスタメン争いが厳しくなると思う。
これから累積での出場停止が増えてくるんで
今は出番無い人も出番が増えそう。
萌も出て欲しいわ。最近はベンチ入りしてなかったし。

2007_08_25c.jpg


ヒーローインタビューはこの人。
個人的には堀之内にして欲しかったけど。
だって、達也っていつも同じ受け答えだし(笑)

さて、長々と書いていたら寝る時間に・・・
最近は夏バテ気味なんで、早く寝るようにはしてるんだよね。
明日はまた会社に人がいない状況なんで、休む訳には行かないし。
予報では明日から気温が下がるらしいけど・・・
今度は当たってくれ!
2007'08'27(Mon)23:23 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
これで最後に
もう涼しくなっても良いよね?????

今日は午前中から出掛けたけど、どんどん暑くなるばかりで
家帰ってからも暑いし・・・
ボルテージ行ってユニストラップを4個買ったけど
とりあえずダブりなし。
闘莉王MVP、シトン得点王、リーグ優勝、今年のホームが出た。
まあ良かった方かなあと。

世界陸上ダラダラ見てたけど、TBSの中継は酷過ぎだな。
競技そのものは面白いのに。
風林火山見てたときより、音声を大分落としたよ。

明日まで暑いらしいけど、本当に涼しくなるのかなあ。
今年の夏予想も、猛暑→普通→猛暑って予想だったし。
夏バテが来てるんで、早く涼しくなって欲しいわ。
2007'08'26(Sun)23:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝利!
20070825210636
勝ったけど、審判が最悪だったわ。
2007'08'25(Sat)21:06 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20070825195910
2-1でリード!
2007'08'25(Sat)19:59 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着
20070825183333
結構暑い(´Д`)
しかも蚊に刺された(笑)
2007'08'25(Sat)18:33 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
腰が痛い
朝、一旦目が覚めて目覚ましの時間まで二度寝したら
変な体勢だったらしく、目覚めた時には腰が痛くて起きるのが辛かった。
仕事も忙しくないし、休もうかと思ったけど
今日は会社に人がいないのが分かっていたので、無理して出社したら・・・
後輩が休みで、マジで5人くらいしか会社にいなかった・・・(笑)

つーことで、自分のペースでのんびり仕事していたら
18時半には帰るつもりだったのに、1時間も残業してしまった。
まあ帰ってもやる事無いから・・・
あ、サッカーを録画してみてないのが3試合もあるわ・・・

明日は夜の瓦斯戦に行くけど、昼間は出来るだけ寝ているつもり。
暑いらしいから、耐え切れなくなったら起きるけど。
銀行にも行きたいけど、とりあえずお金は問題無いんだよな。
月曜日に行くと混みそうだから、明日行っておくって手もあるけど。
2007'08'24(Fri)23:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いい加減に
涼しくなれ!!!って今は外は涼しいんだが・・・(´・ω・`)

帰りは電車が停まりまくってたので、時間が掛かってしまった。
こういう時に限って買い物しなきゃならないし・・・
しかも、欲しいモノが売ってないし・・・
家帰ると蒸し風呂状態だし・・・

つーことで、帰りの電車でもムカツク事があったりして
暴れたい状態なんだけど、広島のブラウン監督には負けるわ。
甲府戦の再放送を録画しようとして、JSPORTS見たら野球延長中・・・
つーか抗議で試合止まってるじゃん!なんだよ、抗議って!!ヽ(`Д´)ノ

で、VTR見たら守備妨害でアウトなんだけど、サードがポロリしたボールを
ランナーに当たってしまったという、守備妨害なんて何処よ??ってプレーで
そりゃブラウン監督の抗議は当然じゃんってプレーだった。
しかも、抗議が長かったので退場って・・・
つーか、抗議を終えてベンチに下がってるのに審判が文句言いに言ってるって
野球の審判は何様なんだろうなあって思ったわ。
元々、お前の誤審だろって突っ込んだよ。

最後に説明してたけど、サードの落としたボールに当たったから守備妨害って
解説がショートの守備を妨害したとしか考えられないって言ってたけど
ランナーはどこ走れっちゅうねん。ショートの後ろならおk?
サードが触ってないならまだ理解出来るけど、サードのポロリで
打球のコースが変わってるから、避けるのも無理だろ??
解説の人も誰だか知らんけど呆れてて、以降全く解説無しだった(笑)

甲府戦は明日の放送を録画するわ。
ブラウン監督は全く悪くないけど、5分以上抗議したら退場ってルールなら
5分以上の抗議を受ける方が間違ってる罠。
5分超えたら退場にすりゃいいのに。

五輪予選は一応見てたけど、まああんなもんだろ。
反町に期待は出来ないからね。
セル塩の左サイドが云々も、元々右からの攻撃しか出来ないチームなんだから
今更バランス良くって無理に決まってるじゃん。
平山は試合勘が鈍ってなければ、1点くらいは取れてたと思うが。

ああ、カメルーン戦、U-17の2試合をいつ見よう。
全試合、結果は知ってるんだが(笑)
2007'08'22(Wed)23:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACL
20070821225828
チケット買ってきた。
ロッピーの不便さにキレそうになったわ。
2007'08'21(Tue)22:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
甲府戦@国立競技場
18:30キックオフということなので、直前までJSPORTSでG大阪戦を見て
涼しいから普通のジーンズとユニの上にシャツ着て出たけど
結果的に失敗だった・・・(汗)
まあ一番暑かったのは、着替え中の家の中だったけど(笑)

17:20頃に大黒摩季さんのライブがあるとのことなんで
17時頃に国立に着くように出て、予定通り到着。
アウェー自由席なんで、青山門から入ろうと思って歩いていたら
千駄ヶ谷門が凄い行列・・・しかも赤い人多数・・・
何で???青山門は空いているのかな??って思ったら
青山門に行く前に千駄ヶ谷門なんて比べ物にならない行列が!

門の前に行くと、代々木門側の溢れた人を先に入れているらしく
青山門に並んでいる人はまだ入場してなかった状態だった。
どうするか悩んだけど、とりあえず長蛇の青山門並びに参加。
その途中でミニライブが始まってしまった・・・

ただ、並びの長さのわりには入場はスムーズだった。
入って甲府グッズを配ってたけど、浦和サポにはくれなかった。
ちょっと欲しかったのに(笑)
中入って座席へ・・・と思ったけど、競技場内に入った所で身動き出来ず。
浦和の自由席エリアが狭いのと、甲府の自由席エリアが入り込んでて
そこは行き来が禁止だから、入り口の付近で人が溢れて混乱してたんだよね。

入場は悪くなかったんだけど、席割りがイマイチだったと思う。
甲府のホーム側の自由席は、上の方が空いてたんだから
無理にアウェー側自由席を割り込ませる必要無かったんじゃない?
まあこういう不便さもアウェーの洗礼だって人もいるけどね。

結局ミニライブは最後の曲の最後の方しか見れなかった。
とりあえず一番上に上がって座席を探したけどもう無理。
あれだけ人がいると、座席も滅茶苦茶になってるし
俺の後からも人がどんどん入ってくるから、ゆっくり探せないし。
俺は早々と諦めて、最後尾で鉄柵の所で立ち見にすることにした。

2007_08_18a.jpg


試合開始前。
時間が早いのでまだ日が落ちてなかったけど、結構涼しかった。
並びの時は汗だくで辛かったんだけどね。
試合開始後聖火台の下の席を開放したんで、俺の後ろにも沢山いた
立ち見の人達も移動したんで、風が入って来て気持ちよかった。

試合自体は点差程楽な試合内容ではなかったと思う。
けど、前半3点取れたのは楽になったと思った。
甲府とやると、必ず甲府の時間帯があって、これが結構長くて
ちょっとヤバイぞ・・・って思う試合が多いんだけど
その間に得点を取られるのは少ないんだよね。
やっぱり決定力というのは大事。
簡単に言うけど、点を取れる時に取らないと・・・というのが
昨日の甲府の結果に現れていると思う。

もっとも、ウチも達也の先制点後に取れそうな時間帯があって
特に達也のシュートがポストに弾かれた時はヤバイと思った。
甲府がライン高めの設定なので、攻められていてもカウンターが有効で
達也とポンテはそこを上手く攻めてたのが、後々効いてきたと思うけど。

永井は達也やポンテを上手くサポートしてたと思う。
この辺のコンビネーションはG大阪戦でも良かった。
ワシントンがいないと、こういうサッカーが出来るんだよね。
どっちが良いとか言う気はないけど。
後、オシムも褒めてたけど平川が良かった。
まあ、ラインが高くて対面の選手が裏空けていることが多かったから
平川がやり易かったというのもあると思うが。

2007_08_18b.jpg


自由席の最後尾だったけど、結構声出してる人が多くて
ゴール後はハイタッチを隣の人としたよ。
4回もハイタッチを出来るとは思わなかったけど(笑)
立って観てたんで疲れると思ったけど、結構楽だったのは
気分良く試合観れたからかなあ。

ハーフタイムに甲府の歴史みたいなVが流れてたけど
10周年記念で国立だったんだっけ?
本当に良く頑張っていると思う。昨日も青の人は結構多かったし。
今度は小瀬にも行ってみたいな。

houtou.jpg


当然食事はここで(笑)

今日は暇なんでこれから実家帰るつもり。
暑そうだな・・・
次の瓦斯戦も昨日に比べると暑そうだけど
ここも勝って乗り切りたいわ。
2007'08'19(Sun)12:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝利!
20070818204238
4-1で快勝!
2007'08'18(Sat)20:42 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20070818192955
3-0でリード。
待たされたけど、気分良いわ(笑)
2007'08'18(Sat)19:29 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと入場
20070818175102
入場に30分、中に入って10分動けず…
席探す気力なし(´Д`)
2007'08'18(Sat)17:51 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
連休
今日は先日の休日出勤の振り替え休日。
別に今日取る必要は無かったんだけどね。

久々朝ダラダラ寝て起きてを繰り返してたけど
12時くらいに暑さに耐えられなくなって起きた。
家出るまで、一回風呂入ったのに汗だくになって
外に出たら・・・あ~涼しい・・・と思ったのも一瞬だったわ(笑)

まあここ数日の異常な暑さよりはマシだったけど
やはり夏だから暑い。
日が落ちる頃は大分涼しくなったけど、昼間は暑かったよ。
今は窓を開けてターボサーキュレーターで換気してるけど
ここ数日は、夜中でも外は30℃近かったからねえ。
明日は久々30℃以下になりそうで・・・

ところで週末の競馬が中止になった。
昨日の発表だと開催するって言ってたのに。
馬インフルエンザって、俺が生まれる前に一回大流行して
2ヶ月中止したって話は聞いてたけど・・・
今回はどうなるんだろうねえ。
大井は今普通にやってるけど、中央の馬は参加出来ないんだろうな。

日曜日の札幌記念には行くつもりだったんだけど
中止だったら実家にでも帰るかなあ。
明日は甲府戦に行きます。
その前にG大阪戦がJSPORTSであるんで、見てテンション上げて行くかな(笑)
2007'08'17(Fri)21:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
G大阪戦@万博記念競技場
よっしゃ!勝ったぞーーーーーーーーーー!!!!

今日は全く試合が見れず、帰ってきたのは後半35分くらい。
ずっと携帯で実況を追ってた。
家に着くちょっと前に永井のゴール!!
夜道でガッツポーズ(笑)

その後は終わるまでハラハラしたけど、守備陣が踏ん張って勝利!!
実況追ってるだけでも、気合の入った相当面白い試合だったらしい。
試合見てないから分からんけど、播戸を下げたのとサイドで勝てたのが大きかったらしい。
西野は大一番で自滅することが多いけど、今回もそのパターンだったのかな?

まあ試合前からホーム無敗新記録Tシャツ作ったり、記念タオマフ作ったり
向うが勝手にフラグを立ててくれたみたいだが。
つーか、ウチはG大阪のTシャツを何枚お蔵入りさせたんだ??(笑)

これで勝ち点差を縮められた。
ただ、まだまだリーグ戦はある。
次の甲府戦、瓦斯戦と暑い中の連戦をしっかり勝って欲しい。
甲府戦行くけど、18:30キックオフなのね。
時間間違えないようにしないと。

一昨日くらいから滅茶苦茶暑いけど、週末には一旦落ち着くらしい。
体温より気温が高いんだもん、そりゃクラクラするわな。
まあ会社にいる間は平気なんで、それ以外の時間は気をつけるようにしようっと。

今日もPC使うつもりは無かったんだけど、流石に嬉しくてネットで色々見てしまった。
どーせ地上波のニュースじゃ・・・って思ってたら、首位決戦だったから
そこそこやってくれた。他のチームには悪いけどね。
もうちょっと扱い良くしてくれないかなあ・・・と思っても
無駄なのは知ってる。NHKでやるだけでも奇跡だよ。
2007'08'15(Wed)23:26 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ヨレヨレ
昨日の仕事は3時間くらいで終わった。
午前中は比較的涼しかったし、ギリギリまで空調が動いていたので
そんなに汗だくにならずに済んだ。

さて・・・筋肉痛が午後から来たんだが(笑)
ただ、今はそんなに辛くない。
歳のせいか、筋肉痛が一気に来ないんだよね。
今の痛みが治まって、暫くしてからまた来るんだよね。

とりあえず今日はバンテリン塗って対処する予定。
しかし、今日作業じゃなくて良かったわ。
暑さが全然違うわ。
まあ昨日も33℃あったんだけどね。
33℃が涼しいって感覚がおかしいんだが(笑)
2007'08'13(Mon)22:16 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
柏戦@埼玉スタジアム
う~ん、失点は仕方も時間帯も悪かったなあ・・・
明らかにミスなんで、どうにかならなかったのかなあ。

まあ今はグチグチ引き摺っても仕方が無いと思う。
とにかく次勝つ事が大事。
出来れば勝てれば良かったんだけどさ。

しかし暑い・・・
試合開始の時点でも30℃近くあったもんなあ。
明日は仕事・・・空調が止まっている所で力仕事・・・
今日は体力使わないように、家でダラダラしてたけど
汗がダラダラ出まくって、何もしていないけど疲れたわ。
暑いしもうPC切って明日に備えるか。
2007'08'11(Sat)22:43 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近買ったCD(微妙)
暑くてPC立ち上げる気も起きないわ・・・

微妙なCDだけど、内容を批判する訳じゃないのよ。
買って失敗だ!って思ったら、そもそもブログに書かないし。

まずはSteve Vaiの「SOUND THEORIES VOL.Ⅰ&Ⅱ」。
オーケストラとの競演だけじゃなくて、書き下ろしの曲もあるCD。
VOL.Ⅰは、以前からの楽曲をオーケストラと競演したモノ。
まあよくある企画という感じ。
こっちには不満も批判も無いですわ。
むしろ、今までのバンド編成より聴き易いと思った。
インタビューだと今後のライブにも、2人のヴァイオリン?
楽器は忘れちゃったけど弦楽器の人が入るらしい。

問題はVOL.Ⅱの方。
Steve Vaiがオーケストラ用の曲を全パート自ら作曲、アレンジしたモノ。
はい、正直理解出来ませんでした(笑)
オーケストラの演奏=クラシックって先入観があって
全然違ったんで面食らったんだけどね。

本人曰く、「21stCentury Music... I Suppose」って事なんだけど
多分その通りなんだと思うよ・・・まあこれは好みの問題になるねえ。
そのまんまのクラシックの曲を創らない所が、Vaiらしいと言えるかもね。

次に微妙だったのが、先日も書いたけど買ったCDが被ってる感じの
APOCALYPTICAの日本盤のベストと、EU盤のベストみたいなヤツ。
確認すれば被ることも無かったのに・・・
暑かったから、判断力鈍ってたんだよな。

初めて買ったけど、APOCALYPTICAはフィンランド出身のチェロでメタルを演奏する
非常に珍しいバンドで、結構有名だったんだけど今更買ってみた。
曲というかCDの内容そのものは最高!毎日聴いてるし。
ただ、アルバムの収録曲が被っているのが痛い。

日本盤のベストは新品。
EU盤のは、中古フロアをウロウロしていたら
全然関係ないバンドの所にこれがあって、思わず買っちゃったんだよね。
よく分からんが2枚組みだしお得じゃん!って思ってさ・・・
まあ日本盤のベストよりは新しいし、多少収録曲も多いし
う~ん、どう考えても自分への言い訳にしかならん。

今後普通にスタジオアルバム揃えようかと思ってるけど
結構枚数出てる割にはお店で売ってないので
揃えるのに苦労しそうだな。
disk unionの割引券もあるし、期限切れる前に買い占めておこうかなあ。
2007'08'10(Fri)23:47 [ 音楽 ] CM0. TB2 . TOP ▲
最近買ったCD(当り)
↓のプリンデカ過ぎだろ!(笑)
携帯で画像撮る時に、反応が鈍いんでよくズームで撮っちゃうんだよな。
まあこれでも実物より小さいから、そのままにしておく。

ここ2ヶ月でCD一杯買った。
その中で当りのCDを。
他のが外れって訳じゃないけど、微妙なのが数枚・・・

まず大当たりのOZZY OSBOURNEの「BLACK RAIN」。
発売から随分経ってたんだけど、買ったのは最近。
いや、前作が余りにも酷かったので・・・正直期待してなかったのね。
けど、ネットでの評判は上々。
某B誌では80点台の無難な点数だった。

某B誌含む、洋楽の雑誌を読んでみて、OZZYもZAKKも大満足らしいので
とりあえず買ってみるか・・・と軽い気持ちだったけど
こりゃ久々の傑作だと思った。
90年代に出てたら、世紀の名盤とか言われてたかもね。

俺は全然知らなかったんだけど、酷かった前作はプロデューサーの曲ばかりで
ZAKKの曲は全く入らなかったらしい。
まあZAKKはああいう性格なんで、ギター弾くだけでも文句は無かったらしいけど。
今回はZAKKが曲創りに全面的に参加してるんで、如何にもOZZYって感じ。

2曲目のI DON'T WANNA STOPは名曲。
ZAKKのカッチョイイリフから、ちょっとダンスっぽいノリで
OZZYのボーカルが乗るこの曲は、普通にカッコイイんだけど
OZZY以外が歌ってもイマイチなんだろうなあって思った。

本人達はヘヴィなアルバムって言ってるけど、俺はちょっとヘヴィって感じかな。
「No More Tears」よりはヘヴィだけど、ポップな感じがするなあ。
これで来日してくれれば、行く気もあるんだけど
ここ数年は来日してくれないからねえ・・・
OZZYはサバスで来日に拘っているらしいから。

2枚目は何故かTNTの「My Religion」。
これは手に入れるのが大変だった。
TNTのCD自体が、余り売ってない。最新のアルバムはあるんだけどね。
で、最新のが売れているのか昔のが復刻版みたいな感じで売り始めたんだけど
これは再結成後の、ちょっと経ってから発売された微妙な時期のアルバム。
もう数ヶ月探してたんだけど、先日新宿のdisk unionでやっと見つけたよ。

何故TNT??しかもこのアルバム???
俺は実はTNTは殆ど聴いたことが無い。
何で買ったかというと、これは説明するのが面倒なので・・・(笑)
まあマリッチ絡みなんですよ、と意味不明な説明をする。
このアルバムのSatelliteって曲がどうしても欲しかったのさ。

ちなみに感想は、典型的なハードロックというか、ブリティッシュ的って思ったけど
北欧なんだよね、一応は。
昔は北欧、つまりイングヴェイとかヨーロッパとかと人気を分けてたらしいが。
余りそういう感じはしない。つーか再結成後は以前からのファンでも賛否両論らしいね。
今ちょっと調べたんだけどさ。

俺はこういう感じのは余り持ってないので、個人的には買って良かったと思う。
北欧はそこそこ持ってるんだけど、90年代後半のパンクっぽいのばかりなんだよ。
ギターのテクニックは凄そうなんだけど、余り弾きまくってないね。

最後は鈴木祥子さんのベスト。2005年に出たモノ。
これは下手すりゃ外れになるところだった。
CDの内容が外れじゃなくて、既に買っている予感があったから。
ちょっと探しても見つからなかったので、覚悟して買ったんだけど
どうやら初めて聴くCDでした。良かった~。

実は昔出たベストをリマスターして、収録曲を追加したアルバムなので
今買っても懐かしいなあって印象。
たまにはこういうしっとりとした曲も良いかなあと。

今日も暑かった。
会社の近所は、夜は風が吹いてて多少涼しかったんだけど
俺の家の方は風が無い・・・
ターボサーキュレーターをもう一台買おうかなあ(笑)
2007'08'07(Tue)22:50 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れたよう
20070806235914
暑さで大した仕事してないのに
凄く疲れたんで、デカイプリン買って来た。
何か胃がもたれてる気がするけど
多分気のせいだろう(笑)
2007'08'06(Mon)23:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
無駄な出費
今日は午前中から出掛けた。
朝起きれたというより、殆ど寝れなかったんで。
でも、寝れなかったわりには今も全然眠くないんだよなあ。

一応新宿のHMVに行こうと思ってたので
京浜東北で田端まで行って、そこから山手線に乗り換えて
品川経由で新宿まで行った(笑)
いや、涼むのが目的で。

新宿駅を出た途端に滅茶苦茶暑かったので、スタバで更に涼んだ。
HMVの前に高島屋内でブラブラしてたんだけど
ベスト電器で余計な買い物してしまった・・・一番の出費だし。
BOSEのイヤホン。1万5千円もする。

実は、以前から使ってたBOSEのヘッドホンが
耳に当てる部分がボロボロになってしまって、聴くのには問題無いけど
耳から外すと黒いゴミが耳とか服とかに着いてしまって・・・
何とか補修しようと思ってて、最近はiPod付属のイヤホン使ってたけど
これって音質は余り良くないんだよね・・・

以前使ってたヘッドホンも売ってたけど、試聴用のイヤホンを使ったら・・・
すっげー!イヤホンでここまでの音なのかよ!!!
と、ヘッドホンと同じような感じで気に入ってしまって
その場で買ってしまった・・・まあ後悔はしてないけど。

その後、HMVで元々買おうと思ってたのを買って
別のを探したんだけど無い・・・disk unionならあるかな?と思って
御茶ノ水まで行くつもりで外に出たけど、暑い(笑)
そのまま新宿のdisk unionへ行ってみた。
期待してなかったんだけど、随分前から欲しかったCDもあったし
探してたのも売ってたんでこの時点では大満足。

家帰って、CDを見てたら中古で買った2枚組とベストが被ってることに気付く。
やっぱり暑いと判断力鈍るなあ~良くみればどちらか1枚持ってれば良かった感じ。
しかも聴いてみた感じも微妙・・・期待してたのとちょっと違う感じが・・・
何を買ったかは後日。4枚も買ったからねえ。

夕方から急に暗くなって、短い間だったけど夕立もあって
今は多少涼しい。
やべっちも無いし、もう風呂入って寝ようかな。
今日は休みだから良かったけど、流石に仕事なのに寝てないのは無理があるからね。
2007'08'05(Sun)23:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
祭り
今年も祭りの季節が来た。
ウチの近所でのデカイ祭り。
駅前が封鎖されるし、花火はうるさいし、人が多くて大変だし・・・

クーラーがあれば引き篭もってるんだけど、そうもいかないくらい暑い日々・・・
と思ってたけど、今日はそれ程暑くなかったわ。
まあ数日前の暑さは、台風の影響だったんだけどね。
でも夕方くらいに流石に暑くなってきたので外出した。

近所のヤマダ電機で涼む。
何か店内の改装をするらしく、安売りのチラシが貼ってあったけど
俺の欲しいモノはそれ程安くない・・・
DVD見てたら、結構安いのが多くて思わず買いそうになったけど
今の時期は買っても見ている暇、いや暑さに耐えられないだろうと思って
とりあえず買うのは避けた。
明日買ってるかもしれないけど(笑)

その後、洗濯した時に洗剤が無くなりそうだったので
買いにドラッグストアへ歩いて行った。
洗剤買って途中コンビニに寄って帰って来たけど
結構歩いたので汗かいてしまった。
暑い部屋から逃げ出したのに、意味無いことをしてしまった。

その後、オールスター見ながらダラダラしてて
PCを久しぶりにつけてネット見てたら
友人もヤマダ電機に行ってたのか(笑)
その後もドラッグストアの隣のスーパーに行ってるし
微妙にすれ違ってるな。

明日は昼間は出掛けるつもりだけど、雨降るっぽいんだよな。
と思って調べたら夕方から夕立って感じか。
まあ特に用事は無いんだけど、暇なんでブラブラしてみるかな。
2007'08'04(Sat)20:16 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
広島戦@埼玉スタジアム
ピンポイントで京浜東北が遅れてた・・・まあ大して影響なかったけど。

仕事が予想以上に忙しくて、定時に上がる予定が30分くらいずれた。
これで試合開始には間に合わないなあと思ってたけど
まあ点は入らないだろうと(笑)
予想通り、立ち上がりは相変わらずだったみたいで・・・

広島はしっかり守ってカウンター狙い。
守りもウチを研究してる感じで、中々攻め込めない。
つーかアジアカップの日本戦みたいな感じだった。
広島の守りは、もっとボールを奪いに来る守りだったけどね。

前半の終わりにワシントンのファウルでゴール取り消し。
あれはお互い引っ張ってるんだが・・・といつも思う。
ワシントンだけ100%取られるんだよなあ。
その後はかなりヤバイピンチだったけど、坪井のナイスクリアで助かった。
前半終了後に都築がかなり主審に文句言ってたけど
なだめる阿部を見て、キャプテンは何してるんだ?(笑)って思った。

後半は積極的に攻めに行ってたけど、先制点は広島。
勢いが落ちて停滞してた時間帯に失点だったので、正直ヤバイと思った。
あとは広島のスタミナが落ちるのを待つしかないのか・・・と思ってたら
選手が奮起して同点。
頑張りは見事だったけど、失点してからギアが上がるのは
ちょっとどうにかして欲しいんだが。
まあ俺もTVの前でガッツポーズして叫んでたけど(笑)

その後の帳尻合わせっぽいPKで広島はガクッと落ちた。
後は達也の見事なゴールや、ワシントンの頑張りに盛田のお土産っぽいミスで
どんどん点が入って気楽に観れた。
永井や岡野、平川もかなり良かったので今日行けなかったのは
正直残念だった・・・今年一番の快勝だったなあ。
出来れば無失点で終わりたかったけど、佐藤のゴールは見事だったしね。

これでG大阪との差を縮めた。
次々節での直接対決は絶対勝つけど、次の柏戦も大事。
4ヶ月近く勝てなかった埼スタで、今期初の4得点で勝てたのは大きいわ。
この勢いを持続して、8月を乗り切りたいね。

しかし今日は暑い・・・流石にターボサーキュレーターでも無理があるわ。
これから毎日こんな感じなのかなあ。
平日はまだ耐えられるけど、週末はキツイ。
出掛けるのも良いけど、今週末は祭りが・・・家から出るのも大変なんだよ・・・
2007'08'01(Wed)23:30 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


