comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
名古屋戦@埼玉スタジアム
連続で更新。
何故かと言うと、余り書くことの無い試合だったから・・・

名古屋にはキッチリ守られたって感じなんだけど
そもそもシュート数が少なすぎ。
まあ久々に守ってくるチームだったので、中々崩せなかったんだけど
疲れもあって後一歩が出てこなかったと思う。

都築は良く守ってくれた。
ピンチは多かったけど、殆どがミス絡みから・・・
選手は頑張ってたし、集中が欠けてたとは思えなかったけど
自分達のミスでリズム悪くしてたもんなあ。

まあ長い目で見れば、G大阪が昨日負けたので引き分けはOK。
試合は全部勝ちたいけどね。
何か酷い内容での引き分けって訳でもないし
苦しい日程でも負けないのは良かったと思う。

これで一旦間隔が空くので、今怪我を抱えている人たちは治して
休みもしっかり取って切り替えて欲しい。
俺は土曜日にACLのチケットをゲットしないと・・・

2007_10_28a.jpg
2007_10_28b.jpg

2007'10'28(Sun)23:26 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっぱり当たらん
天皇賞の秋は、今後一生当たらない気がするわ(苦笑)

メイショウサムソンを切ったので、惜しいとか無い完敗。
まあ2着のアグネスアークを買ってたんだけどね。
斜行に影響を受けた馬が多いので、2着以下はどうなったか分からんけど
メイショウサムソンは完勝だったからなあ・・・

久々と最内枠と調整の過程を考えて切ったんだけど
強いわ、やっぱり。
一応今までは馬券買ってたんだけどね、今日は切っちゃった・・・
まあ春秋連覇は運じゃ出来ない、本当に強い馬しか出来ないので
強い馬に逆らった俺が馬鹿だったということで。

2週連続外してるんで、次は当てに行かなくては。
2007'10'28(Sun)23:13 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
引き分け
20071028190558
まあ負けなかったのは良かったか(-_-)
2007'10'28(Sun)19:05 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20071028180045
点入る気配が…
2007'10'28(Sun)18:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着
20071028164451
久々SC席。
今はちょっと暑いくらいの
サッカー日和。
2007'10'28(Sun)16:44 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
完全引き篭もり
雨、雨、雨で外出はせず。
困ったのは食料が1食分しかない。
あとはお菓子とかしかないので、とりあえずお菓子で凌いで
これから食事する予定。
こういう時に限って、何故か1万円札と5千円札しかないので
出前も取り辛いんだよなあ。

昼間はサッカーを適当に見てて、HDDレコーダーの整理してた。
昨日タモリ倶楽部を録画してたら、容量が足りなくなって来てますって
メッセージが出たので、溜まってたサッカーの試合を一気にDVD-Rに。
改めてみると、9月の日程って酷いな(苦笑)
今日焼いたのは9月の試合なんだけど、全部中3日じゃないか。
と思ったら、1試合中2日ってのもあった・・・

あとは一気に4枚もアルバム買ったので、それをiPodに入れたり
柏の水溜りと南のスーパープレーを堪能したりと
ダラダラした休日だった。
明日は競馬→サッカーなので、今日休むのは良かったかも。
天気は大丈夫そうなので良かった。
2007'10'27(Sat)22:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACL準決勝 城南一和戦@埼玉スタジアム
2007_10_24a.jpg


アウェーで2点取って引き分け、ちょっと有利な状態でのホーム。
城南は飛ばしてくるかと思ったけど、意外と抑えて入ってきた。
まあ相手監督のコメントだと、後半ウチが落ちてくるのを狙ってたらしいから
プラン通りだったのだと思う。

前半は上手く試合をコントロールしてた。
ボールを回されてはいたけど、回させているだけで怖さは無かった。
決定機もこちらの方が早く、多くあったので正直勝てると思った。

ワシントンのゴールは、ほぼ目の前で全プレーが見れた。
トラップから前向いてシュートするまで、完璧なプレーだった。
しかも、GKの位置をちゃんと確認出来る余裕。
フェイスガードで視界が狭いはずなのに。
こっちはものすげーテンション上がったけど(笑)

2007_10_24b.jpg


後半、頭はウチの方が勢いがあった。
でもセットプレーからのカウンターで失点。
そこからウチが逆転されて追いつくまでの時間帯は
今まで見たどんなサッカーの試合より、面白く激しくて
尚且つ見てて辛いつーか苦しい試合だった。
冷静になれば、ロングボールがちょっと多めの殴り合いの試合なんだろうけどさ。

最初の失点はカウンター。
坪井のミスと言っても仕方ないだろう。
2点目は闘莉王が競り負けというか、動きが遅かった。
城南は今までの相手で一番強かったと思う。
特に攻撃は素晴らしいという瞬間と、イマイチな時が同居してた。
決定力はちょっと劣ると思ったし、シュートも少ないと思った。
ちょっとオシムの代表っぽい感じかなあ。

エルゴラで後藤健生さんが、城南のサッカーの方が良く
ウチのサッカーはJでは強いけど、城南には通用しなかった
ウチが強くなるには城南を手本に、みたいな事書いているけど
全然納得出来ないわ、この意見には。
城南のサッカーは良いサッカーなのは分かるけどね。

元々目指すサッカーが違うし、無理に似せてもダメだろうし
大体トーナメントの準決勝、ここで1点でも入れられれば負け決定の状況で
守ってワシントン&ポンテにロングボール頼みってのは仕方ないと思わない??
1点入れるより、失点しない事をオジェックは考えてたと思うぞ。

城南のパス回しは良かったけど、パス回しよりフリーになってパスを受ける動きや
数的優位を創ろうとする追い越しやフリーランが素晴らしいと思ったけど。
パス回しはG大阪並に凄いみたいなこと書いているけど
あれくらいならJのチームなら何処でも出来るよ。

パスよりそれを受ける人の動きが、凄く高い連携が出来てると思った。
あれはオシム時代の千葉の、最後の方でも出来てたかな?ってくらい。
前半はそれでも上手くマークしてたんだけど、後半途中から付けなくて
延長はもうDFで蓋をして守るしか出来なかったし。
後藤さんはボールしか見てなかったのかねえ。

2007_10_24c.jpg


延長は点が取れる気配が無かった。
流石に城南も多少落ちてきたので、点を取られる感じも後半よりは無かったけど
1点入れられた時点でほぼ終わりだったので、心臓が痛くなる時間だった。
PK戦は、どうしても横浜Mとのチャンピオンシップを思い出すので・・・
こっちも1点入れれば決まるんだけどさ。
もうカウンターで押し上げる体力が無かったので、前の3人に掛けてたんだけど
ゴール前まで持っていくのも無理だったからねえ。

PK戦はスタジアム全体が戦っている感じだった。
メインのアウェー側で、正直温い場所だったんだけど
PK戦では皆応援してたな、後ろに馬鹿いたけどさ。
PK戦前の、南側からの大旗大移動は面白かったけど頼もしい瞬間だった。
つーか、PK戦終わったらゾロゾロ戻っていくのには笑っちゃったけど。

PK戦後は喜びすぎて、あれ?向うの5人目蹴らないの?とか
決勝進出!の文字がオーロラビジョンに出てたのに気付かないとか
もうここ数年で一番テンションが上がった瞬間だったなあ。
去年の優勝も嬉しかったけど、あれは試合終わるのを待つだけだったし。
今回のは平川のPK決まったらすぐ歓喜!!だったからねえ。

PKはホント怖かったけど、これでもうあのCSを払拭出来たわ。
相手GKに止められる気配も無く、完璧に5人決めたからね。
永井と平川は意外だったけど、闘莉王と暢久いないとそうなるのか。
都築は読んでたし、最初が惜しかったので絶対止めてくれると信じてた。
2失点はしたけど、都築に助けられた場面も大きかったし
個人的にはMOMだと思うよ。

2007_10_24d.jpg


非常に落ち込んでたイタマル選手。
城南の選手も、終了後アウェーエリアに挨拶したあとに
メイン側に拍手して帰っていった。
俺らも拍手したよ、ホントに強い相手だった。
多少荒いプレーもあったけど、全北と違って敬意を払う相手だった。
日韓の優勝チーム同士の対戦だったけど、流石にチャンプだったなあ。
来年も対戦出来たら良いな。全北は勘弁(笑)

ここから帰りは時間掛かったけど、全然苦痛に感じなかった。
相手は川崎を破ったセパハン。
アウェーは約20万掛かるので、この時点で諦める。
つーかビザ取るのもどうよ?って感じだし。
でも、オフィシャルの弾丸ツアーがもう売り切れ・・・(笑)

決勝のホームは勿論行く。
ただ、チケット取れるかなあ~準決勝より厳しそうだなあ。
来週の土曜日なんで、特に予定ないから頑張ってみるけど。
準決勝も結局5万ちょいの入場者だったので、多分大丈夫だと思うけど。
メインのアッパーの上でも気にしないけどね。

さて、明後日はリーグ戦。
いい加減気持ちを切り替えないとね。
あそこまで盛り上がるとは思えないけど、余韻は残ってるから
皆ノリノリかも知れん(笑)
2007_10_24e.jpg

2007'10'26(Fri)23:17 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日は
23時半に家に着いた。
昨日ほど埼スタ近くに住んでて良かったと思った事はないわ。
ちなみに、地元駅着いた時間には、浦和美園駅付近は入場規制されてたらしい。
もうちょっとのんびりしてたら、帰りがもっと遅くなってたかも・・・

仕事はやる気なかったけど、やる気が完全になくなる前にと
朝から結構働いた。
長時間の仕事じゃなくて、ちょくちょく中断入ったりする仕事をして
定時には働く事を止めて(笑)さっさと帰って来た。

帰って来ても何もする気が起きん。
試合の細かい内容は、明日にするかな。
とりあえず、ここ数日寝不足気味なので今日はもうそろそろ寝る予定。
何か喉も調子悪いしね。
風邪じゃなくて、声の出し過ぎだと思うが。
2007'10'25(Thu)23:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
決勝へ!!
20071024223049
遂に決勝へ!
すっげー嬉しい\(^o^)/

明日仕事行きたくねえ(笑)
2007'10'24(Wed)22:30 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20071024203658
1-0でリード!
2007'10'24(Wed)20:36 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着
20071024191251
勝って決勝へ!
2007'10'24(Wed)19:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
色々と
昨日今週は仕事が忙しくないって書いたら、今日は滅茶苦茶大変だった(苦笑)

仕事内容と、時間はそんなに大したこと無いんだけど
今日中とかの話を、朝持ってくるんだもん。
あと、俺が発注したモノを、次から次へと違う人が頼んでくる。
まとめて発注させろ!って言いたいわ。
毎日電話してるって状態なんだもん。

まあ今日頑張ったお陰で、明日は予想通り早めに帰れる感じ。
つーか帰る(笑)
前回はギリギリだったんで、明日はちょっとゆっくりしたいわ。

明日に備えてデジカメの電池を充電中・・・って前回バッテリーが無かったのに
今充電器にセットしたら、一瞬で充電OKのランプが付いてビビった(笑)
単に接触が悪かっただけなんだけどね。
と、書いている最中に見たらまた充電OKになってる・・・
接触部分を掃除してセットし直したよ。

さて、千葉戦は得点シーンのみ見て寝ようかな。
録画はしてるんで、あとでゆっくり見るつもり。
2007'10'23(Tue)23:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだメタルな気分
LOUD PARKの余韻が残ってるのか、朝からメタリカ聴いて出勤。
つーか、ライブの後だとメタリカでもちょっと温い感じ。
あの大音量はどうやっても再現出来ないもんねえ。

会社で仕事の時間が空いたので、LOUD PARK関連のをネットで見てたら
昨日出てたLACUNA COILのサイン会がやってたらしい。
ボーカルの人だけ知ってたし、帰りに寄ろうかと思ったけど
ライブも見てないし、曲も殆ど知らないので一応辞めた。

現地でもサイン会は参加しなかったけど、見る事は出来たので
結構間近で色んなバンドを見てたんだよねえ。
メーカーブースにも何人かいて、勝手にファンにサイン(笑)してたけど
とりあえず写真撮ったんだけど、誰だか分からんわ(笑)
オフィシャルに写真が載ってるんだけどねえ。

余韻に浸るのも今日まで。
次の大きなイベントは水曜のACLね。
今週は仕事がさほど忙しくないので、午後早い時間に代えれそう。
何も無ければね・・・
2007'10'22(Mon)22:23 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第68回菊花賞
昨日の疲れを引き摺りつつ予想したけど、ロックドゥカンブ軸で
アサクサキングスが対抗。
後はヒラボクとサンツェッペリン、アルナスラインと穴人気を越えちゃった
ホクトスルタンと何があるか分からないビクトリー。
ロックドゥカンブから馬単で流して、後はアサクサキングスから
多少買ったんだけど、アルナスラインは外しちゃった・・・

前走で粘りそうな感じだったけど、ここまで走るとは思わなかった。
まあ今日は先週と違って、余り自身が無かったので金額も少なかった。
もうちょっと買い足したら当たってた可能性もあったけど。

ドリームジャーニーは外枠と脚質で難しいかなあと思ったけど
一応ずっと買い続けているので、今回も買った。
まあ仕方ないね・・・内枠だったらもうちょっと前に来れたと思うけど。
ロックドゥカンブは強いと思ってたけど、流石に3000mはキツイか。
あれだけ内に包まれても3着に来るのは、実力があるんだと思う。
来年は古馬の中心になりそう。

来週は天皇賞。
こっちも難しいな。本命系が順調じゃないので。
まあ昔から当たらないから・・・
浦和の試合と重なるので、土曜日に買いに行くかも。
2007'10'21(Sun)16:08 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK '07
今日は12時に起きて、それから色々用事を済まして
競馬中継を菊花賞の調教見てから行こうと思っていたんだけど
8時過ぎに一旦起きて、洗濯物を外に干して寝たら・・・
目が覚めたのが14時半・・・結局何も出来ずに家を出た。

会場着いたのが17時過ぎ。
途中までLOUD PARKに行くって人が全然いなかった。
入り口付近でも誰もいない・・・俺一人だった。
全然盛り上がってない??と思ったら、中は人が一杯だった。
丁度17時過ぎなので、食事してたり休んでたりする人が多かった。

俺はとりあえずグッズ売り場へ直行。
後から来る友人から、買うのを頼まれていてお金も預かっていたので。
ところが、いざ買おうと思ったら頼まれていたのは売り切れ。
仕方ないので、友人が迷ってたヤツTシャツを購入。
自分用のはサイズがあるのが1種類しかなかったので
それを購入。HEAVEN & HELLグッズはタオルマフラーを購入。
HANOI ROCKSのも欲しかったんだけど、白いTシャツ以外は売り切れ・・・
明日出演なのに、ARCH ENEMYグッズも売り切れだった。

途中のレコード会社のブースでもちょっと買い物して
まずは食事を。朝からカロリーメイトしか食べてなかったので。
食事の後に会場の中へ入ってみた。
丁度NOCTURNAL RITESというバンドの演奏中だったけど
初めて聴いたけどかなり良かった。
CD買おうかと思ったくらい。
普通にカッコイイメタルなんだけどね。
ギターの人も歌上手くてビックリした。

終わるとすぐに隣のステージで始まる感じだったので
さっさと移動した。
一応ちょっとしたMC挟んで、すぐに次のMACHINE HEADが始まった。
いや、マジで凄かった。凄いとしか言い様がなかったわ。
これはCD買うと思う。何から買ったら良いか、調べてからだけど。

ここでかなり疲れちゃったので、TRIVIUMは最初の曲だけ聴いて
すぐに会場の外に出て休憩。
この時に友人から電話があって、今いる場所を教えた。
すぐ来るかと思ったけど、全然来る気配がない。
友人はTRIVIUM見たいって言ってたので、終わるまで来ないかなあと思って
ずっと待ってたら、俺のいた場所から中に入ってすぐの場所にいたらしい。

頼まれたグッズが売り切れだったと伝えて、別の買ったよって言ったら
本人も自分で同じのを買ったらしい・・・
まあ、そのTシャツはLとXLのサイズしかなくて
俺のMサイズは売ってなかったので、俺が買ったのは俺が着ることに。
Lだとちょっと大きいんだよなあ・・・

次のBLIND GUARDIANは2人で座って見た。
スタンド席は意外と空いてて、結構いい場所を確保。
ちなみに一人の時はスタンディングエリアで見てたんだけど
後ろの方でも結構見易かった。

そして遂にお目当てのHEAVEN & HELLの登場。
それまで座ってた人が、皆立ったのにはビックリした。
この辺の人達は、ずっと座って見るのかと思っていたのに。
内容は最近発売したLIVEアルバムとほぼ同じ内容。
新曲無しと何曲かやらなかったくらいで、アルバムと同じだったので
今週ずっと聴いてたので、ノリやすかった。

しかし、ロニーは何歳なんだっけ?
若々しいにも限度があるぞ(笑)
声量、声質が全然衰えてないわ。
トニー・アイオミも、70年代からそのまま来ましたって感じだけど。
俺の目当ての一人、ギーザー・バトラーも昔と変わらず。
以前、オジーの時に日本公演の直前で辞めちゃったんだよねえ。

ギーザーのソロアルバムも全部持ってるし、絶対見たかったので
今日はホント良かったわ。
曲の細かい感想とかは書かないけど、とても70年代から活動してる人達とは
思えないくらいのヘヴィなライブだったわ。
おっさん通り越した年齢の人達だもんねえ・・・
一言文句を付けるなら、ロニー、ここはTOKIOじゃなくてSAITAMAだ!

ほぼ時間通りに終わって、駅も近いので帰りも早かった。
途中の進行も、サクサク進んで逆に客の方が大変だったんじゃない?って感じ。
俺は5バンドしか見れなかったけど、十分満足だったよ。
明日も見たいバンドがあるんだけど、流石に無理だな・・・
途中休憩の方が長くなりそう(笑)

久々ライブ行ったけど、ここまで濃いメタルは更に久々なので
かなり疲れたわ。2時間くらいは座って見てたのにね。
けど、中々楽しかったので来年も面子関係無く行くかもね。
今度はちゃんと計画立てて来ようっと。
今年はHEAVEN & HELLのみのつもりで、全然他のバンドとか調べなかったし
行き当たりばったりで行動してたからね。
2007'10'20(Sat)23:52 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ただいま
20071020190049
LOUD PARKの会場内で
ちょっと休憩中…

結局、携帯からのネット接続は
サービスセンターに電話して
色々やって治った。
2007'10'20(Sat)19:00 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
絶対忘れる
今日、HMVからDREAM THEATERのCD発売延期のメールが。
今度は11月15日だってさ・・・
他にも2枚CD買ったんだけど、別に急ぎのモノじゃないから
延期しても構わないんだけど、一ヵ月後なんて絶対忘れるよ。
キャンセルするのも面倒だから、このまま放って置くかなあ・・・

20時過ぎに帰ってきたんだけど、野球がテレ朝でやってて
21時過ぎた時にタモリ倶楽部伸びるじゃん!モヤさまと被るじゃん!!
と思ったら、最初から22時近くまで枠取ってたのね。
延長とか中途半端にずれるから、こういう方が有難いな。
俺は完全中継か今の定時で打ち切りのどっちかが良いと思ってるけど。
理想は野球チャンネルで放送なんだけどね。

明日は試合の時間にはLOUD PARKに行く。
珍しく、浦和の試合を後回しにする。
いや、目的のHEAVEN & HELLは二日目だと思ってたんだよね。
初日で被るけど、こっちは滅多に見れない人達だからねえ。
まあフクアリのチケットは、中々取れないし・・・ってのもあるけど。

試合中はライブ会場にいるんで、ネットで経過を調べようと思ったけど
今週はウィルコムの不具合でネットに繋げられん(´・ω・`)
明日も無理だったら、コールセンターに電話してみようかなあ。
俺は携帯のメールって殆ど使わんから良いけど、これかなりの大問題じゃね?
HPではもう解決済みになってるんだけどなあ・・・

明日は何時に家を出るか未定。
競馬中継を見てから行くとは思うが。
それまでにネット回復してるといいな。
2007'10'19(Fri)23:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い眠い眠い
昨日は送別会が終わって家に帰ってきたのが0時頃。
そこから風呂入って、結局五輪代表の試合を全部見て寝たので
今日はホントに眠かった。つーか寝てた(笑)

五輪代表は、色々言いたいことあるけど、あの敗戦はホント残念だった。
選手にも文句付けたいヤツが何人かいるけど、負けは不運としか言えないわ。
皆頑張ってたけど、主審が手に当たったら全部ハンド取る人だったからなあ。
もう切り替えて、残り全部勝つ事に集中して欲しいわ。

反町は水野の交代は仕方ないと思うが、それ以外は酷かった。
萌が10番をマンマークしてて、青山敏が広いエリアを見てて
前半からそこが空いててヤバそうだったんだけど
カタールの監督は、後半からそこ突いて攻撃パターンを変えて来たけど
そこを反町は全く対応出来なかったし、選手も自分達で対応出来なかった。

疲れで2ラインになって、そこを埋める柏木替えちゃったし
デカモリシは一人で走ってるだけだし、ボール収まらないし。
萌をマンマークなら、もう一人中盤の底に入れて、2トップにした方が・・・
と結果論からなら、何でも言えるんだけどさ。
中盤がスカスカなのは前半の終わり頃から顕著だったのに。
頑張りだけじゃ埋められないんだよ。

カタールは身体能力は高いけど、正直下手。
あんなのに負けるのは、選手達はかなり悔しいんだと思うよ。
それを糧に成長して欲しいんだが・・・

さて、かなり眠いのでこれから洗濯物干してたら寝る。
風呂入ってから寝るかな。
目標23時に就寝。出来るかなあ。
2007'10'18(Thu)22:18 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いつ届くのか
DREAM THEATERのCDをHMVの通販で買ったんだけど
当初の発売予定が9月30日。
そこから10月15日に伸びたんだけど、遅れるメールは来たんだけど
発送メールは未だ来ず・・・俺が勘違いしてたんだけど
15日に来ると思っていたら、15日発売でそれから入荷するみたい。
つーことは、今週中に来ない可能性もあるのか・・・

当初の発売日に買ったAPOCALYPTICAの「WORLDS COLLIDE」の感想を。
今回のアルバムから、ドラムが正式に加入したらしい。
DVD付きで、インタビューもあったんで見たんだけど
今まではリフとかアレンジとか、チェロで全部考えてから
ドラムを入れてたらしい。

今回からドラムの人も曲創りから参加して、リフもドラムを入れて考えて
よりメタルっぽくなっていると思う。
ただ、本人達も言ってたけど、今までどうやってドラムのアレンジしてたんだ?
後から入れるなんて不可能って言ってる(笑)
確かに分からんよなあ。

今回はボーカル入りが4曲。
インタビューで言ってるけど、チェロでメタルだと曲の幅が狭くなるというか
同じような曲が多くなっちゃうらしい。
確かに、この曲聴いたことあるなあ、メロディなんて特に同じ感じだなあと
こっちもそう思ってしまう曲があるのは事実。
ボーカル有りがあると、アルバムにも変化があって面白いけど
ちょっと曲が重なってて、有り曲が多いって印象を受ける。

最初のボーカル有り&シングルの曲は、外部のライターが書いた曲。
こういうのも初めてらしい。
ボーカルはSlipknot/Stone Sourのコリィ・テイラー。
お面被ってないと誰だか分からん(笑)
普通にメタルの曲なんだよなあ。チェロで演奏してるんだけどね。

今回は曲のバージョンが色々あって、飽きないアルバム。
チェロで演奏してんの?って曲も結構あるけど、DVDで演奏してるの見て
どんなに激しいリフもチェロなのが納得出来たわ。
あ、布袋が参加してるけど、残念ながらギターの音がイマイチ聞こえない・・・
まあ、チェロ3本の演奏だと、ギターの音が全然目立たないんだわ。
ちょっと可愛そうだったな・・・普通に良い演奏してるんだけどね。

DVDでの演奏を見ると、ライブはホントに凄い盛り上がりそう。
早くライブ見たいなあって思ってるけど、中々難しいらしい。
まあ日本じゃインストってヒットしないもんなあ。
しかも、チェロのメタルってキワモノ扱いになりそうだし・・・
でも、ライブ決まったら絶対行くつもりだわ。

明日は健康診断と送別会というハードスケジュール(笑)
もう何も飲んだり食べたり出来ないので、さっさと寝るつもり。
どうせ、今回も何か引っ掛かるんだろうなあ・・・

2007'10'16(Tue)22:50 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第12回秋華賞
昨日は買い方に悩むって書いたけど、意外と悩まなかった。
ウオッカを外したんだけど、予想以上に配当が付いたんで楽だった。

ダイワスカーレットとベッラレイアを軸に、ローズS組みの
レインダンスとピンクカメオ、影の薄いオークス馬ローブデコルテの5頭BOX。
ただし、ローブデコルテは勝ちは無いと思って軸2頭からの馬単流し。
ダイワとベッラレイアは馬単を裏表で買って、他は馬連でも十分だった。

ウオッカを切った理由は、四位のコメントもあるけど外枠と
休み明けに信頼が置けないところ。
掛かる馬なんで、外枠は競馬し辛いだろうし、使って良くなる馬なんで
今回は切る事に決めた。結果1番人気になったのは、俺にとっては良かったなあ。

ダービー馬なんで、そんなハンデも吹き飛ばす力もあるだろうけど
俺はダービーに出た馬より、ダイワスカーレットの方が強いだろうと(笑)
この距離とコースなら、2着も無いんじゃない?ってくらい鉄板だと思った。

レインダンスが予想以上に人気を落としていたんで、配当的にかなり美味しかった。
秋は当ててもマイナスってのが続いていたんで、今回は嬉しかったわ。
まあ根拠無いけど、すっげー自信あったんだよね、今回は。
ウオッカが良い脚で伸びて来たときは、かなりドキドキしてたけど(笑)

ベッラレイアは乗り方が悪かったなあ。
前走届かなかったけど、今回更に末脚活かすレースしてもダメでしょ。
ダイワが1800mでベッラレイアに追い詰められた、今回距離伸びるから・・・
これはどう考えても間違った考えでしょう。
直線と坂を考えると、今回の方がダイワに有利、もっとやり易いから
ベッラレイアはもっと早めに仕掛けるレースの方が良かったと思う。
まあ、そういう競馬が出来ない理由があるんだろうけどさ。

これで今年はプラスで終われそうな勢い。
年間収支がプラスなんで、何年ぶり、いや生まれて初めて?
そんな事は無いと思うけど(笑)
来週はLOUD PARKと競馬で忙しいけど、引き換えに行くのが楽しみだわ。
2007'10'14(Sun)16:27 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダラダラな休日
今日は完全に引き篭もり。
朝、一応11時には起きるようにしたけど、そこからまた寝た。
お陰で寝覚めはスッキリ。

その後は洗濯しながら、HDDレコーダーに溜まってた
録画した色んな番組を見て、競馬中継見て、夕方にちょっと寝て・・・
うん、理想的なダメ休日だ。

そんな生活で夜になったら一気に暇になった。
TVも見るの無いし、何故かゲームをする気も起きない。
こういうぐうたらな生活って楽なんだけど、俺は飽きちゃうんだよね。
で、ぐうたらしてると何をしても集中出来なくなっちゃう。
ゲームもすぐ飽きるし、ネットもダメ。
サッカー見ないのも、今見ても絶対途中で集中力が無くなって
見るのが辛くなっちゃうからね。

まあ今日も後数時間で終わりだから、後は適当に過ごせそうだけど。
明日は固そうな結果が出そうだからな・・・馬券の買い方に悩みそうだ。
2007'10'13(Sat)23:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい日が続く
今日まで結構忙しかった。
来週は多少楽になりそうだけど。
最近は家帰っても何もしないで寝てばかりだったわ。

秋華賞の枠が発表されたけど、有力馬が外枠ばっかり。
京都2000mは、外枠有利だからなあ。
内に有力馬が入ったら、切ろうと思っていたのに。

昨日の亀田次男の試合、TV見るの無いからつけてたけど
10R過ぎからだったけど、まあ酷かったなあ。
反則も色々あるけど、投げに行ったのは初めて見たわ。
クリンチがウザくて払って投げるってのはあるけど
最初から投げる事を目的ってのは・・・

普通なら失格だと思ったんだけど、試合成立させてたのは意味不明だった。
でも、ちゃんと処分が行くみたいだね、セコンドにもジムにも。
まあ俺は亀田一家よりもTBS処分して欲しいが(笑)

明日は多分寝て終わり。
そろそろACLでも見るかな。
2007'10'12(Fri)23:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
踏んだり蹴ったり
正確には踏まれたり蹴ったり・・・

朝の電車で、ヒールで足を踏まれた。
JRの馬鹿が、急停車したせいで踏まれたんだけど
踏んだ女性は俺との間に2・3人サラリーマンがいたのに
何故に俺の足を踏む???
しかも、靴の一番薄い所を踏まれたので、すっげー痛かった。
つーか、ヒールで踏まれて喜ぶ人の気持ちが分からん(涙)

昨日は仕事やる気無かったけど、それなりにしっかりやったんで
帰りが遅かったので今日は定時に・・・と思っていたら
前々から懸念事項だったことを片付けるって事になって・・・
簡単に言うとPCのレイアウト変更だったけど
結局会社出たのは20時過ぎてしまったよ。
まあ、結果が出たから良かったんだけどさ。

その前に午後一でやった会議が全然まとまらなかった。
会社の商品関係の管理を整理しましょうって話で
データベース創って管理しましょうって方向で
そのデータベースの仕様を決めますか?って話だと思ったけど
データベースを操作出来る人を限定させたら、意味無いじゃん('A`)
誰が見ても分かるようにする為のデータベースじゃん。
入力者を限定させるんだったら、エクセルベースでもOKじゃん。

まあ1回出席してないんで、俺は黙って見てたけど。
変に意見出して、前回からの流れを覆すなんて出来ません(笑)
まあデータベースの雛型が出来れば、運用の方法もまとまるでしょ。

帰りが遅くなって、かなり腹が減ったのでスーパーで多めに買い物。
野沢菜のワサビ漬けが売ってたので買ってきたけど
漬けが粕漬けじゃん('A`)
酒が飲めない(肝臓が悪い)俺は、粕漬けでもNGだよ。
野沢菜大好きなのに・・・(´・ω・`)

明日は早く帰れるかなあ。
足はいまだに痛い・・・
2007'10'10(Wed)22:26 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
3連休最後
何もしてない・・・

昨日の夜、日付変わった当りでノリックの訃報を知った。
そっからユーチューブとかで昔の映像とか見まくってたんで
寝たのも遅かったし、正直寝れなかったわ。

結局今日は何もしてない。
つーかする気ない。
ついこの前、日本GPを解説してたばかりなのに・・・
謹んでご冥福をお祈りします。

明日MotoGPのゲームでも買って来ようかなあ・・・
つーか仕事する気起きねえ。
2007'10'08(Mon)22:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大分戦@駒場スタジアム
結果は知ってたけど、テレ玉の録画中継を見た。
実況ではグダグダ、とりあえず勝ったって感じだったけど
思っていたよりは悪くなかったと思うぞ。

これまでの日程と駒場のピッチ状態と選手交代の無さでは
体力的に辛いのは分かっているし、分かった上でのサッカーは
ちゃんと出来ていたとは思う。
個人的には平川がイマイチだったかなあと。
まあ暢久が変わっているし、サイドの選手は相当キツイだろうし
替わりがいない状態だから・・・ディフェンスは頑張ってたけど。

失点は完全に崩された。
慎吾のクロスの時点でダメでしょう。
あれは平川の守りよりは、あそこまで侵入されてフリーなのが悪いわ。

逆にワシントンのゴールは、確かに個人技なんだけど
何で個人技で点取ったら悪いのかねえ?
スカパーの解説がネチネチ文句言ってたけどさあ。
代表で個人技が足らないとか言ってる癖に。
まあワシントンは日本代表と関係ないけどさ。

後半途中からの押し込まれる展開も、いい加減慣れて来てるけど
交代をもうちょっと・・・というのは望みすぎかなあって思えてきた。
今日のベンチ入りメンバーだと、流れも変えるって選手が少ないんだよね。
これは去年からなんだけど、去年から加わったのは阿部だけだし。
途中から替えて、逆にリズムが悪くなったらそれは問題だし。

まあ7連戦を6勝1分で終えたのは最高に近い結果だと言える。
1分が勝ちだったら、ホント文句の付けるところが無かったんだけどね。
これで代表戦を・・・と思うが、今日来てたオシムはどうするのか。
今日の内容見れば、コンディションが悪いのは明白だと思うんだが・・・

明日は特に予定無し。
ゴミ捨てだけ忘れないようにしなくては。
2007'10'07(Sun)22:42 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ムカついた
さっきまで競馬の事書いていたのに、急に書き込めなくなって
色々やったのに無理で、何故か内容全部消えやがった。
一応京都大賞典は取った。
毎日王冠は外れ。

つーか、今もさっきまで変換出来た漢字が全然出てこねえし。
時々こういう馬鹿な動作するんだよなあ、このPCは。
ああ、ムカツク。
夜の大分戦でも見てウサ晴らすか・・・
どうやら晴らす内容じゃないらしいが(笑)
2007'10'07(Sun)17:14 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
チケット
とりあえず取れた。
すっげー繋がりにくかったけど
繋がらないだけで、チケットは
まだまだ余裕っぽかった。
埼スタのキャパなら当然なんだけど
結構焦ったわ(^^;)

電話繋がらなくて、ネットで買おうして
会員登録して、というところでミス。
入力し直さなきゃって思ったら
電話が繋がり、チケットもアッサリゲット。

安心したんで一旦寝る(-.-)Zzz・・・
2007'10'06(Sat)11:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
想定外
今日は早く帰るつもりが、何故か仕事が一気に来て
尚且つトラブルもあって会社出たのが19時半。
その間、PCとか全く見れなかったから状況が分からず
携帯で実況見たら0-1・・・

かなり強いらしく前半はそのままで終了。
ただ、点が取れない相手ではない感じだったらしい。
後半に入って、地元駅着いたところで達也のゴール!!!!
その後逆転!!!!!残り5分くらいで家に着いた。
同点にされたのは気付かなかったけど、ながーいロスタイム終わるまで
何も出来ずに携帯で実況を追ってた。

とりあえず、最低限の結果は出せたと思う。
同じ引き分けでも、0-0よりは数百倍マシな結果。
アウェーで点取れば、ホームでも多少楽になるけど
2点取ったのは大きい。
出来れば逃げ切りたかったけど、流石にKリーグのチャンプだからねえ。

全北とは全然レベルが違うって感じだったらしい。
A3の時は、そんなに強敵とは思えなかったけど
あの時はお互いアウェーだったからね。
今日の録画を見るのが楽しみだわ。

とにかく、現地組はお疲れ様でした。
無事に帰って来てください。
後は邪魔は合宿を何とか逃げらんないかなあ。
2007'10'03(Wed)23:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
変な天気
朝寒かったんでジャージ着て出たんだけど、昼頃は蒸し暑かった。
確かに雨降ってたんで、湿度が上がるのは当然なんだけどねえ。
体調崩すのも仕方ないか・・・

明日は先週と同じく早く帰る予定。
まあ今は仕事忙しくないんで、多分大丈夫だろう。
今日巨人の優勝が決まったんで、夜のスポーツニュースでも扱う・・・
あ、明日の深夜にBSで録画放送あるじゃん!
まあ録画して明後日見る感じかなあ。

かなりキツイ日程だけど、向うもほぼ同じ条件。
初戦から勝つ気で行って欲しいわ。
2007'10'02(Tue)23:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
新潟戦@埼玉スタジアム
この日は大変だった・・・
朝起きて洗濯しておこうと思ったんだけど、雨降っているので
夜か翌日に延期しようと思って、また寝たんだけど前日の疲れか
次に起きたのが13時半頃。

目が覚めても起きれないので、結局時間ギリギリに出発。
席に着いたのもホントギリギリだった。
雨も強かったし、風も強くて寒かったよ。
2007_09_30a.jpg


こんな日に限って、座席が滅茶苦茶前(笑)
雨が強く降らなければ濡れない位置だったけど。
晴れてれば最高の座席だったんだけどなあ。

2007_09_30b.jpg


雨のせいか、新潟サポもちょっと少なかった気がする。
新潟というとオレンジのイメージなんだけど、青もクラブカラーみたいだね。
この画像だと良く分からんけど、青のポンチョ着てる人も多かった。


試合は新潟が主力に出場停止や怪我人が多かったせいもあるのか
しっかり守って来てて、ウチも疲労を考慮してかスロースタート。
新潟は引いて守るんじゃなくて、マークをしっかり付けて守っているので
前に人数を掛けられないウチは、中々攻撃のリズムが創れなかった。

逆に新潟の攻撃が、この雨の中でキッチリ繋ぐサッカーをしようとしていて
パスミスやトラップミスが多くて、点を取られる気はしなかった。
つーか、途中で芝生の所々に水を含んだ箇所が増えてきて
急にボールが止まったりしてて、選手もやり辛そうだった。
滑ってる選手も多かったし。

横浜戦も厳しいなあと思ったけど、今日は引き分けかなあと。疲労は目に見えているし、天候のせいもあって良いサッカーが出来ないし
これなら引き分けが精一杯かなあと前半途中までは思った。
前半終わり頃に、チャンスが増えてあと一歩で得点、ってシーンがあった。

後半開始から、ウチが攻勢に出てチャンスがもっと増えた。
新潟が段々落ちてきたので、この時間帯に点が取れれば・・・と思ったけど
最後の所で新潟もしっかり守って、結局ゴールは奪えなかった。
この時点でお互い中盤が間延びしてて、新潟は交代で入った河原が
結構良い動きしてて、逆にピンチになりかけたけど
ウチはもう押し上げる体力無いかなあ・・・と言う感じだった。

最近は後半35分くらいでパタっと運動量が落ちる感じ。
特にサイドの選手は辛いと思う。
しかし、啓太(この日今年50試合目!)と坪井はガンガン動いてた。
奪ってカウンターの場面で、一番後ろから走ってたのは啓太だったし。
ホント、すげーと思う。単なるスタミナとかじゃないよなあ、アレって。

もう引き分けを覚悟してた後半42分、ポンテのゴールが遂に生まれた。
何度もクロスは上がってたんだけど、中に合わなかったりクリアされたり
中々フィニッシュにならなかったんだけど、相手DFに当り
跳ね返りをポンテが冷静にゴールへ!
その後のポンテの喜び方が・・・ちょっと鳥肌立ったよ。
近かったから、生の雄叫びも聞こえたしね。

後は逃げ切るのみ。
新潟は前の選手がすっげー走るけど、最後のフィニッシュがちょっと不正確で
点を取られる心配はなかった。
時間稼ぎとかしなかったけど、オジェックはこのままで良いと思ったんだろうなあ。
俺的には萌とか出して欲しかったが。
サイドの選手がバテバテだったしねえ。

2007_09_30_ponte.jpg


試合終了後、ヒーローインタビューのポンテを除く選手は
いつも通りに挨拶したんだけど、タイミングが悪くて
挨拶を終えた選手が戻ってきたところでインタビューも終了。
ポンテはそのまま引っ込んでしまった。
そこでゴール裏からロビーコールが。
かなり長い事やってたんだけど、もう諦めてWe Are Diamondsを歌いだしたトコで
ポンテ登場。最後に挨拶してくれて、ホントお疲れ様でした。

その後実家に寄って帰ってきたけど、やはり風邪引いた。
まあ幸い熱とかは酷く無いので、明日は大丈夫っぽいけど。
昨日は寒かった上に濡れたからねえ。

次はACLのアウェー。
休む暇無いなあ。仕方ないけど。
今度も見れないので、PCの実況で我慢する。
まずは初戦で点を取っておこう。
そして無失点継続を!
2007'10'01(Mon)20:27 [ サッカー ] CM0. TB1 . TOP ▲
    


