FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
新潟戦@埼玉スタジアム
この日は大変だった・・・
朝起きて洗濯しておこうと思ったんだけど、雨降っているので
夜か翌日に延期しようと思って、また寝たんだけど前日の疲れか
次に起きたのが13時半頃。

目が覚めても起きれないので、結局時間ギリギリに出発。
席に着いたのもホントギリギリだった。
雨も強かったし、風も強くて寒かったよ。
2007_09_30a.jpg


こんな日に限って、座席が滅茶苦茶前(笑)
雨が強く降らなければ濡れない位置だったけど。
晴れてれば最高の座席だったんだけどなあ。

2007_09_30b.jpg


雨のせいか、新潟サポもちょっと少なかった気がする。
新潟というとオレンジのイメージなんだけど、青もクラブカラーみたいだね。
この画像だと良く分からんけど、青のポンチョ着てる人も多かった。


試合は新潟が主力に出場停止や怪我人が多かったせいもあるのか
しっかり守って来てて、ウチも疲労を考慮してかスロースタート。
新潟は引いて守るんじゃなくて、マークをしっかり付けて守っているので
前に人数を掛けられないウチは、中々攻撃のリズムが創れなかった。

逆に新潟の攻撃が、この雨の中でキッチリ繋ぐサッカーをしようとしていて
パスミスやトラップミスが多くて、点を取られる気はしなかった。
つーか、途中で芝生の所々に水を含んだ箇所が増えてきて
急にボールが止まったりしてて、選手もやり辛そうだった。
滑ってる選手も多かったし。

横浜戦も厳しいなあと思ったけど、今日は引き分けかなあと。疲労は目に見えているし、天候のせいもあって良いサッカーが出来ないし
これなら引き分けが精一杯かなあと前半途中までは思った。
前半終わり頃に、チャンスが増えてあと一歩で得点、ってシーンがあった。

後半開始から、ウチが攻勢に出てチャンスがもっと増えた。
新潟が段々落ちてきたので、この時間帯に点が取れれば・・・と思ったけど
最後の所で新潟もしっかり守って、結局ゴールは奪えなかった。
この時点でお互い中盤が間延びしてて、新潟は交代で入った河原が
結構良い動きしてて、逆にピンチになりかけたけど
ウチはもう押し上げる体力無いかなあ・・・と言う感じだった。

最近は後半35分くらいでパタっと運動量が落ちる感じ。
特にサイドの選手は辛いと思う。
しかし、啓太(この日今年50試合目!)と坪井はガンガン動いてた。
奪ってカウンターの場面で、一番後ろから走ってたのは啓太だったし。
ホント、すげーと思う。単なるスタミナとかじゃないよなあ、アレって。

もう引き分けを覚悟してた後半42分、ポンテのゴールが遂に生まれた。
何度もクロスは上がってたんだけど、中に合わなかったりクリアされたり
中々フィニッシュにならなかったんだけど、相手DFに当り
跳ね返りをポンテが冷静にゴールへ!
その後のポンテの喜び方が・・・ちょっと鳥肌立ったよ。
近かったから、生の雄叫びも聞こえたしね。

後は逃げ切るのみ。
新潟は前の選手がすっげー走るけど、最後のフィニッシュがちょっと不正確で
点を取られる心配はなかった。
時間稼ぎとかしなかったけど、オジェックはこのままで良いと思ったんだろうなあ。
俺的には萌とか出して欲しかったが。
サイドの選手がバテバテだったしねえ。

2007_09_30_ponte.jpg


試合終了後、ヒーローインタビューのポンテを除く選手は
いつも通りに挨拶したんだけど、タイミングが悪くて
挨拶を終えた選手が戻ってきたところでインタビューも終了。
ポンテはそのまま引っ込んでしまった。
そこでゴール裏からロビーコールが。
かなり長い事やってたんだけど、もう諦めてWe Are Diamondsを歌いだしたトコで
ポンテ登場。最後に挨拶してくれて、ホントお疲れ様でした。

その後実家に寄って帰ってきたけど、やはり風邪引いた。
まあ幸い熱とかは酷く無いので、明日は大丈夫っぽいけど。
昨日は寒かった上に濡れたからねえ。

次はACLのアウェー。
休む暇無いなあ。仕方ないけど。
今度も見れないので、PCの実況で我慢する。
まずは初戦で点を取っておこう。
そして無失点継続を!
スポンサーサイト



2007'10'01(Mon)20:27 [ サッカー ] CM0. TB1 . TOP ▲