comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
10≪ 2007| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今更だけど
LOUD PARKで気に入ったMACHINE HEADのアルバムを買った。
勿論全部買った。全部買ってから書こうと思ってたけど、随分経っちゃったよ。

ええと、まず駅前のお店で3枚購入。
中古でも1枚あったので、一気に4枚ゲット。
そのお店の、MACHINE HEADのアルバムを、俺が買い占めちゃった(爆)

その後disk unionに行けば残りあるんだろうと思ってたら
何故か売ってなかった・・・秋葉原で買えたけど。
まあ再発されてて、古いのは1枚1980円で売ってたからなんだけどね。
何かキャンペーンやってたらしい。もう期限切れてたけど。

全部聴いた雑感だけど、最初はPANTERA風の感じだったけど
段々ラップ入ったミクスチャーっぽくなって、最近2枚はヘヴィメタルっぽくなって
デビューから色々回り巡って原点に戻った感じかなあ。
まあ俺はここ2ヶ月間くらいのニワカだから(笑)

基本的にどれも嫌いじゃないけど、最新のアルバムは神過ぎる。
1曲1曲長いんだけど、全然飽きないで聴けるわ。
リフもメロディも素晴らしいし、こういうバンドに出会えて良かったわ。
また日本に・・・と言っても、この間のLOUD PARKが6年振り?
ビーストフェスト以来だってMCで言ってたなあ。
日本に来たいんだけど、F○○Kな事がどうのこうのって言ってた(笑)
もしまた来たら、絶対行くけどね。

ちなみにLIVEアルバムも買ったんだけど、こっちはちょっとイマイチ。
何故かというと、最近の2枚の出来が良過ぎなんだよねえ。
LIVEアルバムはそれ以前の収録なんで、ちょっと物足りない。
まあ無難な選曲だし、LIVEの迫力もあるんで悪いアルバムじゃないけどね。
DVDも出てるんで、こっちの方が良いかも。
これはまだ買ってない。
ボーナス出たら買おう・・・いや、まだ考え中・・・
スポンサーサイト
2007'11'27(Tue)22:51 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪引いたかも
何か調子が悪い・・・
何も無くても手を上げて、主審にアピールしまくる鹿島のDF&GKにやられたか・・・

調子悪いのに、何かと忙しい。
今日も定時に帰ってクリーニングに出してたのを取りに行き
DVD-Rが切れたので買い、HDDレコーダーの中から焼いて焼いて・・・
ん?仕事は暇だよ(笑)
ただ、年末は色々忙しくなるのが当たり前なので
前倒しで仕事はしている。

今週は仕事以外が忙しい。
お金払うのも数件残っているし、買い物にも行かなきゃならない。
しかし週末辺りは雨っぽいんだよなあ。
風邪気味なので注意しないと。
2007'11'26(Mon)22:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第27回ジャパンカップ
今日は流石にメイショウサムソンで固いと思ったので
メイショウサムソンを負かしそうな馬のみ馬連で買って
残りは馬単で流し。

負かしそうな馬はポップロックと近走好調なインティライミ。
毎回買ってるコスモバルクは消し。
松岡騎手には文句無いけど、流石に乗りにくい馬を
テン乗りで制御は無理と見たので。

流しの対象はペイパルブルとサデックスの外国馬と
ルメール乗り替わりがプラスになりそうなヴィクトリー。
以上で結構迷わず決まった。

はい、外れてます(笑)
1着は全く構想外だったもん。
アドマイヤは仕上がりがイマイチなのと、馬も騎手も府中実績が・・・
まあ勝ち方は強かったし、ああいう競馬も出来るんだなあと思った。

メイショウサムソンは、一番やってはいけない競馬をしてしまったし
唯一の弱みだった、スローペースの上がり勝負になってしまったのが・・・
ラップタイムだとそれ程スローじゃないんだけど
位置取りが後ろ過ぎたよなあ、結局さ。
あの位置であのペースなら、早めに動いて自らレースを創らないと。
そこが2戦目の武豊だからかなあと。
石橋騎手なら、馬の弱点も分かってたから・・・

と言いつつ、結果は変わらなかったと思う。
それ程、前の2頭は完璧な競馬だった。
ポップロックはもうちょっとでG1勝利だったのにねえ。
ウオッカは全く買わなかったけど、掲示板には来ると思ってた。
外国馬が小粒だったから、このメンバーなら上位かなあと。
自分の競馬出来るとやっぱり強いね、流石ダービー馬。

予想は良い線いってたけど、勝ち馬外してちゃ意味なし。
ただ、いつも2歳戦は行かないから、これで今年のプラスがほぼ決定。
貯金した分もあるので、競馬キャリアで最高の儲けになるわ。

昔だと何か高い物買って、当てたって気分があるんだけど
今年は余り儲けを使ってないから、当たってる気がしない。
むしろ外したレースの印象が強くて、損した気分(笑)
まだラストの有馬記念もあるし、まだまだ終わってないけどね。
最後を当てて、いい締め括りにしたいわ。
2007'11'25(Sun)21:08 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日は・・・
鹿島が如何にムカツクか、って事を書こうと思ってたんだけど
帰ってからちょっと横になって、うたた寝をしてしまい
起きたら物凄く頭が痛いのと、気持ち悪くなってしまい
無理矢理メシ食って薬飲んで安静にしてたので
PCを触る気も起きなかったよ・・・

頭痛いのは、変な時間に中途半端に寝たからだと思うけど
気持ち悪いのはよく分からん。
鹿島の主審を囲むプレスの素早さにやられたのか。

一緒に競馬行く友人とも昨日から連絡取れんし
体調も不安だから、行くか迷ったけど
先週の当たり馬券を引き換えるタイミングが、今日を逃すと面倒なので
昨日HMVから届いたCDをiPodに入れたら出掛けるかな。
つーか、3枚発注したのに2枚しか入ってないんだが・・・
もう1枚はどうなっているのか教えてくれよう。
2007'11'25(Sun)10:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20071124150457
まず落ち着こう。
2007'11'24(Sat)15:04 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着
20071124134854
勝って優勝を!
2007'11'24(Sat)13:48 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
何なんだまったく
ええと、急に入力出来なくなるし、IMEの設定が滅茶苦茶になるし
FCブログも急に設定を変えたりするなよ・・・
ここで書き込もうと思ったら、一気に変になったんだよ。

マジでムカついたんで、ノートPCを本気でぶっ叩いたら
キーボードの一部が壊れた(笑)
まあすぐに直したけど。文字盤が外れただけだから。

今日は帰りに近々誕生日を迎える友人向けのプレゼントを買って来たけど
ヨドバシ、ビックカメラ両店とも大混雑だった。
ウイイレとDS版ドラクエと、FFのウインドウズ版?が発売だったのかな?
レジの並びが半端じゃなかった。

明日から連休。
一応予定は色々あるけど、予定通り行くかどうか。
土曜の鹿島戦以外は、流動的になりそうだ。
まず、明日出掛けられるかなあ・・・疲れてるからなあ。
2007'11'22(Thu)23:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
五輪代表オメ!
何か今日は色々買い物があって、結局後半途中からしか見れなかったんだけど
とにかく頑張ってた。
まあ文句の付け所は一杯あったんだけど、それを言う試合じゃないし。
サウジが大分落ちてたんで、前半相当来たのかなあと思ってたら
ハイライトでかなりヤバイシーンあったねえ。
よく防いだわ。

反町にはずっと批判的だったけど、最終的にはチームを上手く纏めたね。
今は個人個人が頑張っているチームだけど
本番までにはもう一つ、二つ、上のランクのチームにしないと。

反町で唯一評価してる点は、リアリストだって所。
恐らく、チームを立ち上げて去年くらいまでは、理想とするサッカーを目指して
四苦八苦してたと思う。
いざ、予選突破が難しいとなると、突破する為のサッカーとチームへ移行して
カタール戦の負けは不運だったけど、とにかく負けないチームに替えた。
3勝2分1敗は、去年までのチームじゃ難しい成績だったと思うよ。

色んなプレッシャーがあった中での突破、素直に素晴らしいと思う。
まだ時間あるけど、本番も頑張ってくれ。

2007'11'21(Wed)23:13 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
もう出入り禁止だな
今更だけど・・・

日刊氏ね

まず、オジェックが代表監督なる、ならないを別問題として
この時期に時期代表監督内定って書くのは人としてどうよ??
協会も後任について考えなきゃいけないのは分かっているけど
まずはオシム監督の回復を祈る、この話はまた後でってスタンスで
各マスコミも、そういう憶測の記事も余り出してない状況なのに。
ああ、日刊は人としての常識も無い新聞なんだなあ、納得。

つーことで、日刊のACL優勝翌日の新聞は、帰って速攻で捨てた。
もう生涯買うことも無いだろうな。
スポンサー契約も打ち切ってくれたら嬉しいんだけどなあ。
大体、記事自体憶測しかないじゃん。
オジェックとオシム監督のサッカーが似てるって・・・呆れるなあ。

放置の記事だと契約更新って出てるし、ウチの取材してないのバレバレじゃん。
勿論、今回の報道通りにいつか協会がオファーを出すかも知れん。
しかし、今の時点でこの報道出す神経が分からん。
田嶋氏が否定してる時点で、オファー出してないのも事実だし
まだ出すとかの段階じゃないんだろうなあ。
まあ新聞屋として最低レベルの会社だから、常識求める俺らの方が間違ってるのかな。

とにかく、来年は契約切って欲しいわ。
今日は休みだったのに、色々対応してくれたクラブ関係者の方々、お疲れ様でした。
2007'11'20(Tue)22:07 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
不健康体
今日は休み。
急に寒くなったし、先週の疲れが一気に出たわ。

実は健康診断で、肝機能障害が要精密検査で
高脂血症が要経過観察・・・
肝機能障害はいつものことだから良いとして(良くないがw)
高脂血症はちと考えないと。

ということで、最近は肉を食べないようにしている。
あと、血液サラサラを目指して納豆とオクラを食べている。
いや、これでOKなのか分からんが(笑)

結局、この2つが重なってるので、どっちも良くならないんだよなあ。
まあ高脂血症はまだ治せる状態なので、こっちを何とかしないと。
あとは運動をこまめにしないとね。
はあ、くれぐれも身体は大切にしないと思ったわ。
2007'11'19(Mon)21:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第24回マイルチャンピオンシップ
浦和の試合見ながらだったので、細かいレース内容は覚えてない(笑)

予想が困難だったので、ウインズで迷って清水戦に間に合わない事が無いように
新聞買って友人が来るまでに軽く予想をしてみた。
ダイワメジャーは前走を考えると切りだけど、調教が抜群だった。
今後のことは分からんけど、とにかく今年はこのレースは絶対勝ちたいだろうし
目一杯仕上げてきたなあって感じだった。

2番人気のアグネスアークはちょっと使い過ぎかなあと。
ただ、天皇賞上位は結構良い成績残しているので買い。
スワンS勝ったスーパーホーネットは、G1での実績が無いのが微妙。
スズカフェニックスは、展開が向かないのと京都実績で切り。
逃げ、前行きたい馬がいないのがまた予想を困難にさせてるんだよなあ。

結局、差し馬が多いけどペースが平均で流れそうと読んだので
ダイワメジャーとスーパーホーネットも買った。
その他、平均ペースで突っ込んできそうなエイシンドーバーと
トウショウカレッジ、ピカレスクコートを加えて
調子の良さそうなカンパニーも合わせた馬券を購入。
流石に頭数が多いので、トウショウとピカレスクコートは
配当が全部万馬券つーか★なので、この2頭は流し。しかもワイド(笑)

残りはダイワとスーパーホーネット以外はBOXで買って
悩んだ挙句この2頭から馬単で残りの馬から裏表で購入。
当然、この2頭の組み合わせも裏表で購入。
かなりの組み合わせを買ったので、正直自信が無かったよ。

レースは一応見たけど、ダイワメジャーは流石って感じ。
実力通りならこんなもんなんだよなあ。
前走の不利は、そんなに影響を受けたとは思わないけど
やはりマイルならまだ日本一の馬だわ。
で、結局悩んだのに人気上位の馬が掲示板を占める結果に。
流れがそんなに速くないのと、余りゴチャゴチャしなかったからかなあ。

まあこの2頭の馬単だと17~18倍くらいかなあ、元取ったくらいかと思って
配当見てビックリ。31倍も付くとは思わなかった。
スーパーホーネットが人気無かったんだよね、意外とさ。
お陰でかなりの儲けになったんだが。

これで2連勝。
来週はダートとJCが分かれる。
3連休中だから、両方買えるけど2日に分けて行くのタリ~。
G1を1日に2つ開催するってのはまだなのかねえ。
つーか土曜日は鹿島戦があるから、金曜日に買いに行くしかないのか。
面子次第では見送るかも。
2007'11'18(Sun)19:34 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
清水戦@埼玉スタジアム
もうちょっとで勝てたかも?と思ったけど、チャンスは少なかったなあ。
清水はアウェーだとしっかり守ってくるんだよなあ。
両サイドを上手く使おうって意図だったけど、サイドを突くと中が薄いし
中はしっかり守っていたから、難しい試合だった。

達也、ワシントン、堀之内、更に啓太が早々と抜けた中での
あの試合内容なら十分だと思うけどね。中3日だし。
試合そのものは面白かったと思う。
早いこと優勝を決めたいけど、相手もあるからね。

G大阪が引き分けて、多少楽になったと思ったけど
鹿島が逆転したのか。
次は直接対決なんで、日程が何でこう上手く出来てるのかなあと。
今度は1週間空くんで、今の怪我人も戻ってくるといいな。
特に伸二は鹿島と相性良いからねえ。
無理はしなくていいけど。
2007'11'18(Sun)18:59 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
夕方知って、帰って来ても余り情報が出てなくて
正直どうなってるのか不安だけど、とにかく良くなって欲しい。
まだリーグ戦終わってないんだから、これから佳境なんだから
しっかりと視察して欲しかったよ。

とにかく無事回復する事をお祈りします。
2007'11'16(Fri)23:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACL決勝 セパハン戦@埼玉スタジアム
jran.jpg


昨日は↓にも書いたけど、メディアの取材がすっげー多かった。
これはお馴染みGGRの撮影だったけど。
ここで撮影してたのを使われると、俺がモロ映ってしまう(笑)
だって水内が急にカメラを俺たちの方に振るんだもん。

2007_11_14a.jpg


これは試合開始のビジュアル。
スタに着いた時はまだ人もまばらで、こりゃ準決勝くらいかなあと思ってたけど
この時点では結構埋まってた。
多分、昨日初めて浦和の試合を生で見るって人も多かっただろうけど
こういうのは普通に参加しちゃうんだよね。

俺の後ろには明らかに初って人の集団がいて、一人はウチのサポっぽいけど
その連れは殆どが初めてみたいで、アイーダの時に歌詞が分からなくて
♪オーオー、オーオォ?ウォ???って感じになってた・・・

試合はアウェーよりはこちらのペースで試合に入れたと思う。
つーか、ロングボールを弾いて拾って攻撃が続いていて
これならまずミスしない限り点を取られることは無いなあと。
ただ、守りはやはり固いなあ。
城南は攻撃が怖かったけど、守りは隙があったので
今日はスコアレスで終わるかなあと、勝手に思ってた。

闘莉王のヘッドで得点の感じがしたけど、永井のゴールは意外だった。
闘莉王のも防いだし、結構良いGKだと思っていたので。
触っていたけど、それをもブチ破るシュート!
ここで盛り上がったけど、ちょっと不安もあった。
城南は点を取られたことでペースアップして来たし
アウェーも展開は同じだったからね。

しかし、その後も比較的余裕がある中でワシントンのロングシュートとか
それ程ピンチも無いと思ったら都築と闘莉王の交錯で大ピンチ。
あれを入れられてたら、マジで流れが変わったままで
絶対負けてたと思った。
勿論カバーにも入っていたし、相手も結構慌ててたんだけど
ホントに試合を決定しかねない大ミスだった。

ただ、その後はしっかりと集中してて、同じような場面は無かった。
あの時間帯はちょっと余裕こいてたのかもね。
しっかりと集中して、同じミスを犯さないのは流石闘莉王と都築。
ディフェンスは最後まで集中してたからねえ。

2007_11_14b.jpg


後半開始からセパハンは交代でフォーメーションを変えて来た。
アウェーはそこでマークを掴む前に点を入れられてしまい
終始相手ペースでの試合で終わってしまったんだが
今回は予想出来ることだったので、ウチもしっかり対応してた。
ただ、前線との間延びが激しくなって、ボールを奪っても攻撃が出来ない。
意外とセパハンのDFがウチのFWのマークに付いてこないので
FWにボールが入ればそこそこチャンスになりそうなんだけど
セパハンは2人で1人を挟むディフェンスが非常に上手かった。

よって攻撃ばかりされてて、後ろの初見さんはすっげー焦ってたけど
俺は全然怖くは無かった。ボランチとサイドは体力的にキツイなあと思ったけど。
相手の選手へのマークの受け渡し、スペースの消し方、サイドを抉られた時に
中の選手達の守り方、追い越してくる選手への対応、全部完璧だった。

まあ相手にボール回されて、殆ど攻められっ放しっていうのは
ここ数年良く見慣れた光景だから、俺らは安心して見れられたけどね。
初めての人にはすっげー劣勢に見えるんだろうなあ。
あれで点が取れそうで取れない、その内疲れてしまうのが相手のパターン。
セパハンも2点目取られる辺りから動きが落ちてきてたし。

まあこっちも2点目が取れるとは思えなかったけど
ワシントンの惜しいのがあったし、セパハンが攻めに来てて
守りの人数も減ってきてたし、上手く行けば・・・って感じだった。
阿部のゴールにはちょっとウルっと来た。
その前から腰を痛めてて、歩くのも辛そうなのが分かってたから。
身体もボロボロなのに、精一杯ヘッドして・・・
いや~ホントに浦和に欠かせない選手になったよ。

2点取ってからも、オジェックは固い采配。
岡野はサービスだと思うが(笑)
色々言われているし、俺も言いたい事あるけど、こういう試合だと
流石オジェックって采配をしてくれたと思う。
最後まで気を抜かず、完璧に勝つ采配だったもんね。
ここで1失点しても、俺らは別に気にせず喜んでいられるけど
選手は微妙に引引き摺りそうだし。

タイムアップの瞬間は、ちょっとタイミングが微妙だったので
何か喜び爆発!!!って感じにはならなかったわ。
感動って点では、準決勝の方がデカかったし。
まあセパハンがアウェー程強さを感じなかったのもあるかも。
ウチがホームで地力をしっかり出せた、いつも通りの試合だったって感じ。
まあ試合展開もあるかもね。

2007_11_14d.jpg
2007_11_14c.jpg



表彰式のセパハンの選手とサポ。
相手としては非常にクリーンで、4番のナビドキア素晴らしい選手だった。
イランというか中東だとオイルマネーのイメージがあるけど
セパハンはそういうクラブじゃないんだよね。
攻守共に組織された、素晴らしいチームだと思った。

結局ACL全戦通して、そんなに酷いクラブは無かった。
全北は除くが(笑)
上海申花もホームじゃ酷いと思ったけど、A3ではマトモなチームだった。
今年の頭のゴタゴタが響いてたんだなあと思ったわ。

この1年、ホントに楽しかった。
ACLは予選リーグ突破が目標だったけど、予選中は空気が温かった。
選手もサポも、どういうモノか手探りの部分があったと思う。
決勝トーナメント入ってからは、毎試合決勝な感じで
非常に気合の入った状態が続いたけど。
2試合トータルの成績だけど、1試合1試合勝つ事のみを考えてた。

こういう緊張感は中々味わえない。
リーグ戦も同時進行だからねえ。
やっと一つ結果を出せた。
次はリーグを。実は意外と切り替えが出来てる自分にビックリ。
優勝の余韻に浸っていたいって気がしないんだよねえ・・・
昨日の夜はそうじゃなかったけど。

ホントは今日はもう寝て、明日試合の事書こうと思ってたけど
明日になったらこんなに長々と書く気無くなると思って。
お陰で今日も寝るのが遅くなりそう。
昨日、BSでの録画放送も見ちゃったんだよね(爆)
いや、テレ朝のも録画しておいたけど、帰って確認したら
表彰式が途中で切れててたんで、BSでもう一回見たかったのよ。

BSでは暢久が揚げたシーンも放送してくれた。
こういう試合こそ、NHKでやって欲しかったんだけどねえ。
まあ契約上売れないのかもしれんが。
シーズン終わってから、ACLはまた見るつもり。

2007_11_14f.jpg


ノリノリの阿部(笑)
もうすっかりウチの選手だなあ。
最初は赤いユニフォームに違和感バリバリだったのに。
このゲーフラを、アチコチに見せて大喜びだったのは微笑ましかった。
ワシントンは自分で自分のチャントを歌い出すし、昨日は最高に楽しい夜だった。

実感余りないけど、結構歴史的な出来事。
それを県民の日に達成出来たのは、前々から出来すぎだと思ってたけど
まさかホントに達成するとはねえ。
全然関係ないけど、俺の親父の誕生日だったりするが(笑)

勿論帰ってから優勝記念グッズを注文(爆)
届くのは来年になってからだけどね。
いつもは記念ユニフォームは買わないんだけど
今回は迷ってる。締め切りは月末だから、そこまで熟考しようっと。

2007_11_14e.jpg

2007_11_14g.jpg
2007'11'15(Thu)22:58 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やった!!!
遂にアジアチャンプに!!
が、実感よりなっちまった!!って感じが強いわ(笑)

準決勝の城南戦の方が、心臓にも悪かったし感動も大きかった。
詳しい事は明日以降書くけど、今日はそんなに不安無く見れたわ。
昨日、一昨日当りの方が変な緊張感が出てたけど(笑)

しかし、今日はメディアが多かったなあ。
サンデージャポンの人もいたし、GGRの撮影にも遭遇。
俺が見てた場面使われたら、俺がバッチリ映ってるんだが(汗)

ああ、明日は何もしたくないよう。
余韻に浸る間もなく清水戦。
この勢いでサクッと勝ちたいねえ。
2007'11'15(Thu)00:17 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
優勝!
20071114221202
遂にアジアチャンプに!
明日の事は考えたくねえ(笑)
2007'11'14(Wed)22:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム
20071114202828
1-0でリード!
あと45分!
2007'11'14(Wed)20:28 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着
20071114184656
さあ、決勝だ!
2007'11'14(Wed)18:46 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACLの前に
仕事が忙し過ぎ。
つーか機材故障が何でまとまって起こるのよ・・・
仕事が進まなくてイライラしている時に限って、電車も遅れるし。

まあ俺の仕事に関しては、なるべく前倒しで片付けていたので
今すぐ困る事にはならないんだけどね。
来週はどうなるか分からん。

チケットはチケットショップで買って来た。
どの席を幾らで買ったかは書かない(笑)
まあ法外な値段じゃないですよ。
とりあえず、明日ちゃんと帰れるといいなあ。
ここ数日、急な仕事とかトラブルが多いから・・・
2007'11'13(Tue)21:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さて、どうするか
帰りにチケットショップに寄ってみた。
大体1万~2万の間かな。
まあ席種は問わないので
なんとかゲット出来そう。

しかし仕事が忙しい。
明後日ちゃんと帰れるかなあ…
2007'11'12(Mon)22:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
川崎戦@等々力陸上競技場
まず、三浦ヤスウザイ。
うぇ!とか叫び声上げるな。
感想ばっかり言ってるんじゃねえ、お前は松木か。

あとは主審が酷かった。
ジャッジの基準が無いし、ワシントンのPKはその前のファウルとの
合わせ技だろ??あっちでイエロー出ない方がおかしいんだよ。
ワシントンへの肘打ちを見てなかった副審も反省しろ。
ライン際の攻防だろ??目の前じゃねえのかよ。
タッチを割ったボールの判断も酷かったし、折角良い試合だったのに
審判がぶち壊すのはいい加減にしてくれって思うわ。

試合自体は、思っていたよりは動けてたし、疲れも無かったと。
ただ、やはりあと一歩が出ないし、判断が鈍ってる場面が多かった。
チャンス自体は結構創れてたから、勝てない試合ではないと思ったけど
引き分けでも頑張ったという試合だった。

川崎の方が決定的なチャンスが多かったし、良く防いだと思う。
守備面ではかなり集中出来てただけに、失点は残念。
あれもミスっちゃあミスだけど、決めた選手も上手かったしね。

ただ、これだけ激しい試合しちゃうと水曜が心配。
何人かはまた痛めたみたいだし。
ここで川崎が相手なのはキツイよなあ~川崎が勝ちあがっていたら
物凄い事になってたけどさ(笑)
まあ負けなかった事をポジティブに捉えて、水曜へ切り替えよう。

しかし、夜になって凄い天気なんだが。
急に雨降ってきたり、風が強く吹いたり・・・地震もあったし。
明日ホントに晴れるのかなあ?
2007'11'11(Sun)21:28 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第32回エリザベス女王杯
昨日友人から電話があって(いつも競馬行く友人とは違う)朝早く行くので
更に水道橋で一旦別れて、秋葉原で落ち合う予定だったので
予想を決めてから行こうと思ってたんだけど
近所のコンビニでサンスポを買って家で一息ついたら来やがった(笑)

行く途中で新聞見ながら予想はしたけど、やはり纏まらない。
まあ頭は固いだろうと思っていたら、ウインズの入り口でウオッカ取り消しのアナウンス!
つーことでダイワスカーレットで決まりだと思ったよ。

予想するにもダイワがペース創れるし、後ろを気にしなくてOKだし
唯一ダイワのペースでも差しきれるスイープトウショウは
秋になってイマイチの競馬だし、他に何が何でも逃げるって馬もいないし
ダイワペースだと前目の馬有利と見て、アサヒライジングと
フサイチパンドラと差し馬も一応買っておこうという事で
ディアチャンスとアドマイヤキッスも合わせたBOX馬券を購入。

2,200mという距離が不安視されてたけど、2,400mだったら
流石にダイワも不安があっただろうなあと思うけど
200mならこなせるんじゃないかと。
前に行く馬もいないし、ハイペースにされる心配も無いし。

ただ、昨日の調教からちょっと元気が無いなあって感じたんだけど
返し馬で全然問題無い、兄貴に似てきたなあって感じたので
こりゃ馬単買っとけば良かったわって後悔したわ(笑)

まあ某東原さんに本命にされたけど、今回はそれを破ってくれると信じて
どっちかというと、フサイチパンドラを潰された感じが(笑)
俺はこの馬のレース買うときは、絶対単賞買うんだよね。
今回も逆転してれば大儲けだったのにぃ。

まあ儲けは少ないけど、買った額も少ないのでここ2Rの負けを取り返した感じ。
ウオッカが取り消しで、ダイワに人気が集中しちゃったのが痛かったなあ。
スイープトウショウは頑張ったけど、このペースじゃ届かないわな。

ダイワスカーレットはもう休養かな。
有馬はギリギリの距離だと思うんだけど、多分出ないだろうなあ。
来年はマイルと中距離路線で牡馬を薙ぎ倒して欲しいわ。
同世代の牡馬が酷いからねえ・・・

川崎戦はあとで書く。
つーか審判が下手過ぎ。
今書いても審判への愚痴しか・・・あ、三浦ヤスへの愚痴も出るか(笑)
2007'11'11(Sun)18:31 [ 競馬 ] CM0. TB1 . TOP ▲
爆睡
最近疲れているし、睡眠不足という事もあって11時間くらい寝た。
10時頃一旦目が覚めたんだけど、雨なので今日は寝る!ってことで
次に目が覚めたら14時過ぎだった。

ホントは床屋行ったり買い物したり、色々やりたいんだけど
雨が降ってると駅前行くのも面倒だったので
洗濯だけして、出掛けるのは諦めた。
夕方にセパハン戦をBSでやってたので、一応見た。
録画しておいたのを見ても良かったんだけどね。

明日は競馬とその他、やれる範囲のことをするつもり。
友人がPC用の液晶モニターを買いに行くので
付き合う予定だけど、今は何処が安いんだろうなあ?
最近は秋葉原に行かないからねえ。
とりあえず川崎戦までには帰ってくる予定。

さて、そろそろチケットをどうするか、本気で考えるか。
まあ地上波での放送が決まったから、無理して行く必要も無いかもしれんが・・・
2007'11'10(Sat)21:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎日忙しい
仕事がい忙しくて、家帰っても
何もする気が起きないよ。
色々用事があるんだけれど
全然片付いてない。

土日は雨っぽいので、ホント困った。
髪伸びてウザイので床屋行きたいんだが。
2007'11'09(Fri)23:13 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
とりあえず
得点取って引き分けは最低限の結果を出せたと思う。
後半途中から映像見れたけど、かなり強い相手、カウンターが鋭いと思った。
まあホームでは切り替えて、キッチリと勝とう。

しかし、核沢も松木馬鹿も実況&解説の仕事してねえじゃん。
松木は仕方ないとしても、核沢は現地映像より酷い。
お見苦しいのはお前らの仕事だ!

さて、チケットは未だ入手出来ず・・・
今日のキャンセル分も瞬殺だったらしい。
ACLホームは皆勤だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
埼スタの外で放送やってくれないかなあ。
2007'11'07(Wed)23:25 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい&疲れた
仕事が忙し過ぎ。
疲れも溜っているので
もうすぐ寝るつもり。

明日はやっぱり試合が見れないけど
開始までに家に帰れそうなので
PCで実況に張り付く予定。
予定通り帰れればいいけど…
2007'11'06(Tue)23:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
自転車
今日こそ自転車の修理煮行ってきた。
と思ったら、朝家を出たら自転車の向きが反対方向になってて
サドルが変な方向を向いてる・・・
昨日家から出なかったから、多分昨日中に何かあったんだろうけど
パンクもいたずらなのか??って思った。

自転車屋へ行くと、自分で空気入れてくれとのこと。
とりあえず空気入れで頑張って、色々調べたけど特に問題なさそう。
まあタダだし空気が抜けてただけならラッキーと思って
駅前で食事して、色々お店寄って帰ろうとしたら・・・
もう空気が抜けてきてる・・・やっぱりパンクか。

そのまま自転車屋に寄って、パンクを直してもらった。
どうやらチューブが劣化してて、自然に裂けちゃったらしい。
そろそろチューブ&タイヤを交換するか
諦めて新しい自転車買った方がいいらしい。
この自転車いつ買ったんだっけ??
少なくとも5年以上は経っているはず。
まあ何の手入れもしてないからな・・・

とりあえず、壊れるまでは今の自転車で頑張ってみる。
自転車って結構高いからねえ。
今年の冬ボーナスは、眼鏡買おうと思ってるんで。
俺は高い眼鏡買うんで、合わせて自転車買うとちょっとキツイし。
友人の乗ってない自転車を買うって手もあるけど、カゴとか必要だし。
まあ壊れたら考えるか。
2007'11'04(Sun)23:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACLチケット
ゲット出来ずorz
ゲッター氏ね。

今日は何もする気が無くなっちゃったよ。
自転車も明日にしよう。
2007'11'03(Sat)13:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さて、明日が勝負だ
結局、秋葉には寄らず普通に帰ってきた。
欲しい映画のDVDがあったんだけど、地元で足りるかなあと思って
丁度ポイントカードでポイントも溜まっているソフマップに寄ったんだけど
欲しいのが1つしかなかった。
まあ急ぎじゃないし、暇見て行こうっと。

明日はACLの決勝チケット発売日。
普通なら平日のチケットは、余程の事じゃない限り大丈夫なんだけど
何しろ決勝だからねえ・・・シーチケの優先も殆ど売れたらしいし。
優先が売れたから、一般発売は大丈夫って思うけど
余計にダフ屋が頑張りそうだからなあ・・・
席は何処でも関係ないんだけどね。
チケット取れたら自転車治さなきゃ。
2007'11'02(Fri)21:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
追い討ち
最近仕事が微妙に忙しくて、中々更新しなかったんだけど
今朝会社行こうとしたら、自転車がパンクしてたorz
昨日の晩には普通に乗ってたのに。

空気入れる場所のネジが緩んでいたんで、自然に抜けたか
誰かのいたずらか。
まあどっちにしても乗って行けないので、歩いて駅まで行く事に。
バスって手もあるし、バス停がすぐそばにあるんだけど
時刻表を確認したら・・・その時点で8時6分だったんだけど
8時1分と4分のバスの後が16分・・・なんだよ、この間は。

つーことで歩いて駅まで。
20分くらいかかるけど、ちょっと早めに出たので会社には普通に間に合った。
ただ、雨降るって予報だったので、雨対策の格好で家を出たのに
何か暖かくなってきたし、電車もすぐ来て息を整える暇も無かったので
途中まで汗だくな状態で辛かった。

帰りも歩いて帰るから、ついでに買い物してと思っていたら
後ろから肩を叩かれた。
久々に合う友人だった。
最近連絡取ってないので、色々近況を聞いたんだけど
前々から計画してたデカイことが、どうやら年内に始まるらしい。
進展ないから頓挫したのかなあと思ってたんだけど
どうやら役所の仕事が遅くて、中々進まないらしい。
お金の工面は着いたんだってさ。

久々だったので、そのまま食事をする事になったんだけど
中途半端な場所まで歩いてしまったので、友人の家に行って
車で出掛けることに。
あ、帰り送って貰えるじゃん、ラッキー(笑)
お陰で楽出来たし、雨も結構降ってたからホントよかったよ。

最近は忙しかったけど、明日は暇になりそう。
午前中に面倒な仕事を終わらせて、午後はのんびり仕事するかな。
雨降らなければ、秋葉にでも寄ろうかと思ってるんだが。
2007'11'01(Thu)23:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。