comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
11≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
年末
昨日は夜から友人達と忘年会。
忘年会というより、大食い大会か?ってくらい食べまくってた(笑)
来年からは、居酒屋じゃなくて食べ物屋でやるか?
どーせ酒を飲む人は少ないんだし。

終わってからも色々話をしてたので、家帰って寝たのは2時過ぎ。
なのに7時前に目が覚めた・・・というか熟睡出来なかったよ。
ミニさまを録画してるんで、変な時間にHDDレコーダーが起動して
DVD-Rが入れっぱなしになってるんで、すっげー音がするんだよね。

よって12時過ぎまで寝たり起きたりを繰り返してた。
ホントは年内にやりたい事もあったんだけど、風邪が治りかけなので
今年は何もしない事に決めた。
ただ、何故かこの間に早く起きろ!!っていう夢ばっかり見た。
ウ○コしたくなったとか、財布盗まれたとか、そんな夢ばっかりで
全然寝た気がしなかったよ('A`)

起きてからは洗濯とHDDレコーダーの整理をしてた。
以前録画した映画を、DVD-Rに焼こうと思ってたら
チャプター指定しないでやっちゃったので、もう1回やり直し。
その他、年末年始の録画予約とかいらないデータとか
昨日放送してた「THE KINGS OF CLUBS」とか見て今に至る。

これからちょっと買い物して、夜はのんびりTVでも見る予定。
しかし、録画予約をしてる時に思ったけど、今年の年末年始は見たい番組が・・・
毎年恒例のは除いても、どこも同じような番組ばっかりなんだよね。
出てるのも同じようなお笑い芸人ばっかりだし。
こりゃレンタル屋が大儲けかねえ。
最近は続き物の海外ドラマが流行ってるし。

俺は年末に何も出来なかったので、その用事を済ます予定。
ただ、寒かったら何もしないで実家帰る可能性大(笑)
では、良いお年を。
2007'12'31(Mon)15:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日の天気は・・・
目が覚めたら晴れてたのに、あっという間に真っ暗になって
雨だか雹だか分からんけど雷と一緒に降ってきた。

今日は夜に友人達と忘年会があるので、昼間に色々用事を片付けようと
考えていたのに、何もする気が無くなったよ。
もう止んだかなあ??
最後の食料買出しに行きたいんだが。
ホント、こんな天気は記憶にないなあ。
2007'12'30(Sun)14:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪は大分良くなった
昨日の夜の時点で、熱が下がってたんで
もう大丈夫だと思ったけど、今日は完全引き篭もりで
ずっとゴロゴロする予定・・・だったけど変な時間に目が覚めて
何か熟睡出来なかったよ・・・
でも、もう風邪は大丈夫そう。

昼頃に薬を飲むために食事して、年末年始のGGRとかを
HDDレコーダーで色々予約して、ふと天皇杯にチャンネル変えたら
広島にG大阪が負けてる・・・つーか先制点早過ぎねえ?(笑)
まあこんな負けフラグ立てちゃったからねえ・・・

続けて川崎vs鹿島もやってたけど、さっきまでの試合とは違う競技っぽかったな(笑)
心情的には川崎応援してたけど、こういう所で1点取れないのが
今年は多かったなあ、川崎は。

今日はこれからもダラダラする予定。
今、布団で寝ながらノートPC操作してるんだけど
この体勢だと異常に腰と肩が凝るわ・・・
何か良い解決法ないかな・・・その前に布団から出たほうが早いか(笑)
2007'12'29(Sat)17:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
仕事納め
と思えないくらい、滅茶苦茶忙しかった…
風邪もあって、すっげー疲れたよ。
明日は引き籠り決定だな。
2007'12'28(Fri)23:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪引いた
今は熱無いんで、大したこと無いとは思うが。
明日で仕事納めなので、今日はもう寝る。
今年は12月から寒いのう・・・
2007'12'27(Thu)22:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
嫌がらせか
今日の昼食が、豚丼、トンカツ、塩バターラーメン。
食えるのねえ!!
結局、ビーフカレーしか選択肢がなかった。

肉を食べない、脂取らない、マヨネーズとかも取らない生活して
もう一ヶ月以上経つけど、流石に痩せた。
マジでウエストが数cm縮んだ。
いや~無理してダイエットなぞせんでも、食生活を変えるだけで
これだけの効果があるとは・・・

家帰ったら更に嫌がらせ。
家の電気コンロがどうやら修理対象らしい。
まあスイッチが簡単に入るんで、俺も気をつけていて
普段からモノを置かないようにしてるけど
それで火災の恐れがあるので修理・・・おい!今更かよ!!

危険なのは確かなので、無償で修理してくれるのは有難いけど
この年末の忙しい時期に・・・と思ったら、修理の申請は自分でやれってさ。
年明けの最初の週にでも頼むかなあ・・・休み取れるし(笑)

実は最近管理会社が変わって、家賃の振込み先も変わったので
色々と面倒なんだよね。
まだ新しい振込み先に家賃を振り込んでないんだけど
年末と給料日が重なった今日は銀行へは行かなかった。
明日空いてれば良いが・・・
2007'12'25(Tue)23:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第52回 有馬記念
今年は儲けの余裕があったので、外れても懐には響かないので
比較的楽に予想が決まった。

雨降る前は色々考えてたけど、昨日の深夜もすっげー降ってたので
重に不安のある馬は切った。
メイショウサムソンとロックドゥカンブとポップロックとウオッカ。
この4頭のBOXと、最後まで悩んだダイワスカーレットを加えた5頭で買った。

ダイワスカーレットを悩んだのは、輸送が初なのと重馬場。
ペースや距離は一切関係ないと思った。
状態が万全なら、多分連には絡むんじゃないかと。
最初は買う気無かったんだけど、オッズがそこそこ付くので購入。
マツリダゴッホは中山最強なんだけど、重馬場は苦手だと思ったので。

つーことで思いっきり外れ。
でも悔しくは無いわ。
マツリダゴッホは一番上手い競馬したなあ。
あの位置にメイショウサムソンは付けたかったんだろうけどねえ。
今日の負けは不可解だな。

ウオッカは重馬場が苦手かも?とは思ってたんだけど
やはりダメだったねえ。
大外枠は、逆に開き直って競馬出来ると思ったので
マイナスにはならないと思ったんだけど、伸びなかったのは馬場のせいか。

ロックドゥカンブは強いと思うが、イマイチ決め手がないな。
ポップロックは疲れなのか、伸びが無かった。
ダイワスカーレットは強い。
正直年度代表馬で良いと思う。
今日は多少苦労してたのに、マツリダゴッホ以外には完勝だったからねえ。

さて、今年は儲けを残して競馬終了。
東京大賞典は行けないから、久々プラスで終われた。
こんだけ勝ち越したのは、多分初かな?
マイネルブリッジの3着で有馬大儲けはあったけど、年トータルでは負けだし。
年明けの金杯は行けそうなんで、まず当てて良い年にしたいわ。

来年からスーパー競馬無いんだよね・・・
川合とほしのあきなんて、見る気無くすわと思ったけど
土曜のウエスタンな人の番組を、普通に見てるんだよね(笑)
まあレースだけ見れれば良いか。
2007'12'23(Sun)16:12 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もう真冬だよ
今日は一応10時に起きたんだけど、外見て出掛ける気は無くなった。
12時頃までゴロゴロしてて、それから外へ出た。
いや、どこかへ行くつもりは無いけど、銀行へどうしても行きたかったので。

銀行行ってメシでも食って帰るつもりだったけど、いつもの駐輪場が掃除中。
係りの人がここで預かっておきます、後でいつもの場所に・・・とか言われて
メシ食ったら即帰るつもりだったのに・・・ちょっと駅前をブラブラした。

ゴロゴロしてた時に、数日前にLOUD PARKの記事が充実してたんで買った
ヤングギター(笑)を読んでて、巻頭特集のクラプトンの記事読んで
ちょっとベストに興味があったので、駅前のソフマップへ。
他にも何か面白いのないかなあと思ってたら、LED ZEPPELINの最近出たベストに
DVDが付いてるデラックスバージョンってのが売ってた。
DVDの中身が全然分からんので、気になって買おうかと思ったけど
その場で踏み止まったよ。

家帰ってから調べたら、DVDはやっつけのライブ映像らしい。
これ単体だったら買っても良かったんだけどねえ。
つーかだったら4時間以上あるDVD2枚組のを買ったほうが良いか。

今日の夜は見るTVが無いなあ。
モヤさまも昨日半分くらい見ちゃったし。
まあ今日はダラダラ過ごして、明日の有馬に備えるか。
もう予想は終わっている。
あとは馬場次第だなあ。
2007'12'22(Sat)18:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
3連休
なのに天気が悪いっぽいなあ・・・
明日出掛けようかと思ってるんだけど、引き篭もりに気持ちが傾いてる(笑)
最近仕事が大変だったんでね。

今日は比較的早く終わったので、新宿へ買い物へ行った。
新宿駅に着いたら、駅の中に警官が2人。
埼京線関係には居る事多いんだけど、今日はウインズ近くの出口付近にいた。
いつもは東口とか南口とか、大きくて人が多い所にいるんだけどなあ。

そのまま下に降りたらそこにも警官が2人くらいいた。
確かに高架下の工事やってて、車も通るから危ない場所で
常に警備員はいるんだけどさ、年末だから警戒してるんかねえ。

買い物して帰ってNHKのニュース見てたら、歌舞伎町を警視総監が視察だってさ。
多分その影響で、いつもより多めに警官がウロウロしてたんだと思う。
ただ、その視察の映像が・・・歌舞伎町の狭い道を30人くらいでゾロゾロ・・・(笑)
何か間違ってねえ?と思った。
あれだけ警察・SP・マスコミがいれば、歌舞伎町も安全かもね。
毎週視察すれば??

さて、今日はタモリ倶楽部無いのか。
サッカーアース見て、モヤさまは明日にでも見るかな。
明日、雨が降らなきゃ出掛けたいんだけどなあ・・・どうしよう。
2007'12'21(Fri)23:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
2ヶ月待った
9月末からずっと待ってた「Made in Japan」。
この時のライブに行った友人から、Deep Purpleのアルバムを
完全再現したのを聞いて、これは絶対聴きたいって思ったんだけど・・・
う~ん、期待が大きかった分、イマイチ感が大きくなったよ。

聴く前にも色々あった。
iPodに入れようとしたら、最後の「space trukin'」の最後の所で
何かドライブも変な音するし、iTunesが待機状態で動かなくなってる・・・
何回か試したけど、同じような所で止まってしまう。
CDそのものは普通に再生出来るんだけどねえ。
データの問題かなあと思って、こういうのには意外とルーズなiBookで再チャレンジ。
予想通り上手く行った!

データを移植しようと、USBメモリで移したら、1曲なのに2曲分のデータが。
ほんの数秒のデータが何かあるんだけど、再生も出来ないしiTunesにも表示出来ない。
意味不明だけど、これが何か悪さしててノートPCでは無理だったみたい。
まあ結果的には上手く行ったから良かったけど。

正直完コピじゃないし、演奏力が段違いなだけに、物足りなさもある。
ただ、一番イマイチだなあと思ったのは、観客のリアクションの薄さ。
いや、俺の友人がいったのはCDの大阪公演じゃなくて東京なんだけど
こっちでもかなり薄かったらしいんだよね。
Dream Theater聴いてる人達って、どうやらDeep Purpleとは被らないらしいわ。
俺ら30代のオッサンだと、Deep Purpleの「Made In Japan」は登竜門というか
殆どのHR&HM好きの人なら必ず聴いていると思うんだが。

まあRoger Gloverのミックスのせいかも知れない。
何かね、キレイ過ぎなんだよね、ミックスが。
客席の声も大幅カットされているのかも。
ライブ盤って感じしないんだよねえ・・・残念ながら。

ただ、普通に良いCDなんだよね。
期待が大きかった分、ちょっとガッカリしちゃったんだけどさ。
まあ本家と比べなきゃ、普通のカバーとして十分聴けるレベル。
Dream Theaterだとかなり手抜きに聴こえるかも知れんが(笑)

さて、これでまたHMVからCD買えるわ。
これが来るまで、発注し辛かったからさ。
ネットでしか買えないヤツとか結構あるんだよね。
今度は年末頃に発注するかなあ。
2007'12'20(Thu)22:26 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
久しぶりだ
映画ネタ。
いや、仕事で映画見てるけど、ここ数ヶ月面白いのが・・・
今月はまあまあだったので、本日レンタル開始の「トランスフォーマー」を。

あのスピルバーグと「アルマゲンドン」の監督のマイケル・ベイが
日本生まれの玩具で大ヒットした「トランスフォーマー」を実写映画化!!
ということなんだけど、俺全然トランスフォーマーに馴染みがない・・・
世代的に違うのかと思ってたけど、会社の同僚は知ってるらしい。
公開時にも今回の映画でのロボットの玩具を買い込んでいる人達を特集してたけど
世代的に俺らと同世代かちょっと下辺り。

謎だったので調べてみた。
どうやらキャラの原型はアメリカ産、日本が玩具化、アメリカで大ヒットして
アニメは日本産らしいが、絵的にアメリカっぽいアニメ。
この辺が俺には気に入らなかったっぽいなあ。
今のCGバリバリのアメリカ産アニメには、全然違和感もないんだけど
昔のセルの頃は嫌いだった。
ディ○ニーですら全然見たこと無かったので、初めてディズ○ーランド行った時に
周りの皆はキャラとかしってて、ちょっとビックリしたもん。
俺はネズミとアヒルしか知らなかったのよ・・・

映画そのものは、ハリウッド!という感じで何も考えずに見ると面白い。
最初はイラクで謎のロボットが基地を攻撃。
アメリカは敵国の攻撃かと思い、対策を必死に立てている時に
高校生のサムが、初めて自分の車を中古車屋で購入。
何か挙動がおかしい車だったけど、ある日夜中に暴走。
盗まれたと思って追跡したサムは、自分の車がロボットに変形するのを目撃する・・・

この辺までは結構面白い。
ただ、後半になってくるとどんどんストーリーはやっつけに・・・
政府とサム達とトランスフォーマー対策の組織とかが
お互い情報を共有してないので、ずっと対立してるんだけど
ある瞬間から皆手と手を取り合って、全員協力(笑)
あれ?さっき銃を突き付け合っていなかったっけ???
という状況なのに、一瞬で協力して全員目的へまっしぐら(笑)

まあ深く考える映画じゃないとは思うけど・・・ちょっと安易過ぎるかなあ。
元がアニメだから、とかいう事じゃない気がするくらい、終盤は強引に終わりへ・・・
細かいギャグとかも笑えないし。アメリカ人には受けてるのかも知れんが。
まあマイケル・ベイ監督じゃあこんなもんかなって。

CGによる、トランスフォーマー達のアクションは素晴らしい。
合成?って思うくらい、違和感無く人や背景に溶け込んでる。
ただ、アクションが派手になればなる程、ゴチャゴチャしてワケワカラン状態。
絵が寄り過ぎなんだよなあ・・・
一応特撮好きとしては、そのアングル違うだろ・・・そこは引きだろ・・・寄り方考えろ・・・
まあ突っ込みが色々浮かびながら見ちゃうんだよねえ。

あと、敵と味方が分からん。これ致命的。
最後はロボット一杯でのアクションなので、何が何だか分からんのに
敵味方が区別出来ない状況なので、映像すげー以外の感想が出てこない。
同僚も言ってたけど、せめて色分けぐらいしてくれれば・・・
敵が軍関係で、味方が普通の車系って違いはあるんだけど
ロボットになっちまえばどっちも変わらないし。

色々書いたけど、最初のが結論で、何も考えずに見れば面白いよ。
ただ、主人公のサムが薄いんだよなあ・・・もうちょっと成長するとかあれば
もうちょっと面白いって言えるのに。
俺の好きな中古車屋のオヤジとか、アンソニー・アンダーソンの出番が少ないのも不満だ。
いや、それは俺だけか(笑)

ちなみに今回の映画の玩具も良く出来てる。
俺の好きな戦車からロボットになる敵のが、ちょっと欲しくて調べたけど
戦車の状態の出来が悪すぎる・・・変形する事が目的の玩具だからなあ。
戦車欲しけりゃ、戦車を最初から買えって事か(笑)
2007'12'19(Wed)23:35 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒過ぎだろ
朝、余りの寒さと乾燥で家出て10秒で涙目の俺www
ドライアイにはキツイ季節になって来たよ・・・

で、恒例の電車遅れ。
でも状況を見ると振替に行かない方が楽そうな感じ。
改札が混雑してるだけで、ここ抜ければ大丈夫だと思って待ってて
10分も経たない内に改札を通過。
電車混んでるのは覚悟してたけど、まあ乗っちまえば大丈夫だと思ってたら
駅に来た電車はガラガラ・・・

あれ?さっきまでホームが混雑、電車が大混雑で乗れないので
振替輸送をって必死にアナウンスしてたじゃん。
相変わらず見事な誘導をするなあ、JRは。

ちなみにダイヤより早く出発してた埼京線の方が混んでた。
つーか川口駅は利用客のキャパがオーバーしてるよ。
でも、今更駅を拡張する事は出来ないんだよなあ・・・

さて、今日はACLの抽選とJリーグアウォーズがあった。
ACLはウチは関係ないけど、一応気になった。
鹿島は北京が難敵っぽい。
ヴェトナムとタイは未知数だけど、タイはホームだと強いイメージ。

G大阪はメルボルン、全南と同グループ。
どちらもリーグでの成績はイマイチだけど、油断出来ない相手。
何となく今年のウチの組み合わせに似てるな。
全南は今年川崎に完敗だったから、来年は日本相手には必死で来ると思う。
メルボルンはよく分からんなあ。
まあ両チーム共に予選リーグ突破して欲しいわ。
決勝トーナメントは、G大阪とアル・イテハドの対戦を希望(笑)

去年は納得いかねえと書いたベストイレブン。
今年はまあ何でこいつ??って人はいないと思う。
まあウチは5人も選ばれるとは思わなかったけど。
つーか鹿島一人・・・マルキーニョスくらいは入ると思ったのに。
小笠原は資格無いんだっけ?実質3ヶ月くらいだからねえ。

ポンテMVPオメ。
数字以上の貢献度だったよ。
プレー以外でもチームを引っ張ってくれたし、得点もここぞという時だったし
ホント、Jのレベルを超えている選手だと思う。
まあ前々からポンテMVPだって話は漏れてたけど
相手選手にとっても、凄い選手だったんだろうなあ。

残念ながら授賞式には出れなかったけど
ネネが良い知らせを持って会いに行くからさ。
今年の年越しは、ブラジルでゆっくりしてくれ。
ネネ、急に帰るなよ(ノД`)
結局趣味は何だったの??

しかし、嘘報道ステーションは酷すぎて逆に笑った。
Jリーグアウォーズの報道で、一番映ってたのはレッドソックスの岡島(笑)
そんなにサッカー嫌いか、古館!
2007'12'17(Mon)23:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン 3位決定戦
ありがとうワシントン、さようならワシントン。

エトワール・サヘルは良く組織されたチーム。
守備ブロックの組み方とか素晴らしくて、こりゃ点取れるかなあと思った。
ただ、組織的に崩された場面は多かったのに
失点は個人技と頑張りだった。
う~ん、こういうのがサッカーの面白さなのかねえ。
こっちは失点だから気分悪いが(苦笑)

もう今日はワシントンとネネに尽きる。
日程的にも厳しいはずなのに、2人共良く動いてくれた。
つーか、大会通じてコンパクトで動きの多い試合が出来てたのは
日程よりモチベーションの問題だったのかなあ。
ワシントンなんか、シーズン外しまくったヘディングで2Gだもんねえ。

2年間だったけど、インパクトはかなり大きい活躍してくれた。
得点王も取ったし、1年目は期待通りだったけど
今年は怪我もコンディション不調もあってイマイチだった。
オジェックとの確執もあったけど、プロなら当然だと思う。
あと、日本じゃワシントン絡みのファウルを取ってくれなくなったのも大きかったなあ。
今大会できちんと取ってくれて、ホント有難いと思ったもん。

来年はアレが帰ってくるらしいし、相性抜群だから出来れば残って欲しいんだけど
ブラジルでまた活躍して、いつかは帰って来て欲しいわ。
つーことで、JSPORTSでブラジルリーグ放送してくれないかな(笑)

ネネはいつの間にやらギドに続く在籍期間(笑)
稼働率は秘密にしておこう。
貴重なバックアップってはネネには失礼だけど
もっと活躍してくれれば・・・残れたのかなあ。
まあネタキャラとしては非常に活躍してた気もするが(笑)
今日の5人目のキッカーはネネ・・・オジェックはそんな粋な計らいしねえか(笑)

2人共ありがとう。
どちらが欠けても今日の舞台に立てなかったし、勝利も無かった。
ここ数年のタイトルも取る事が出来なかった。
最近は外国人とのお別れが、天皇杯負けて終わりとか
急にアラブの富豪と握手とか(笑)、余りキレイじゃなかったけど
今日の勝利できちんとお別れが出来たと思う。
出来ればリーグ優勝したかったんだけどねえ・・・

ありがとう。
来年はこの大会でもう一つ上の成績と、リーグ優勝をするよ。

さて、決勝は気楽に見るかな。
2007'12'16(Sun)18:47 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒い
午後まで寝てる、と書いたけど12時頃に起きた。
家の外で猫が喧嘩してたんで(笑)

そのあと15時まで寝て、CWCの番組をちょっとだけ見て
夕方にコンビニ行くついでにヤマダデンキに行ってみた。
ワンセグ関連で、何か良いの無いかなあと思って。

結局、携帯が一番値段も安いし大きさも良いんだけど
どこも月々の料金が・・・高いんだよなあ。
ワンセグだけじゃなくて、多分ネットもやると思うので
パケ放題系のオプション付けて月々7,8千円程度。
あ、パケを最大に使った時の料金ね。

今のウィルコムの料金が、パケ最大でも5千円ちょっと。
通話料も含めてこの値段だから、他社は高いと思うわ。
大して使わないのに、毎月この値段取られるのは痛い。
他のワンセグが見れるモノなら、最初の値段だけでOKだし
そっちの方がながーい目で見るとお得なんだなあ。

でも、赤いPSPは・・・ちょっと欲しいけど、中々踏ん切りがつかない。
ワンセグ用としては大きいんだよなあ。
持ち歩きにはちょっと大きくない?PSPって。
ゲームやれば良いけど・・・DSも2ヶ月以上放置してる俺だから(笑)
ウィルコムをW-ZERO3にグレードアップするって手もあるけど
あのデカい電話を持つ気は、PSPを買う気より少ない・・・

もう暫く考えようっと。
2007'12'15(Sat)19:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れたぞ
朝から電車が止まってる。
まあ結果は銀行でお金を卸せるくらいの余裕だったんだけど
駅に入るまでが20分以上掛かった。

入るのに時間掛かっただけなので、そんなにムカつかなかったけど
並んで10分以上経ってから振替輸送のアナウンスしたのには
ちょっとイラっとした。
「改札前で振替乗車券を・・・」と言っても、改札前へ辿り着くのに
10分以上掛かるんですが。

仕事も結構遅くまでやった。
お陰で来週は多少楽が出来そう。
年末ということもあるので、前倒しで頑張ってるんだけど
急な細かい仕事が入って大変。
年明けも休みが多いので、もう2月分の仕事をやったりと
ホント大変だった。

今週はそこそこCWCの番組も見てたんで寝不足気味。
明日は引き篭もる予定・・・というか昼過ぎまで寝る予定。
2007'12'14(Fri)23:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン 準決勝
ミランはどうでもいいとか、結果は気にしないとか書いたけど
負けるとやっぱり悔しいわ(笑)
まあ、悔しいって思えるくらいの試合は出来てたとは思うが
差はスコア以上の差があったなあ。
つーか、ミランに守られたらそりゃキツイよ。

仕事が片付かなくて、前半25分くらいに帰ってきた。
まあまあ惜しい場面も創れてたけど、殆どミランペースだったなあ。
奪っても攻撃に繋げられないし、奪う事も難しかった。
フィフティのボールは殆ど相手に獲られてたし。

体格は仕方ないが、奪う技術、身体の入れ方とかトラップとか
ボールの貰い方とか、細かい点は段違いの差があったと思う。
特にセードルフとアンブロジーニは凄かったな。
ああいう選手はアジアレベルじゃいないわ。
カカーに関しては規格外だから。
坪井を叩いている馬鹿いるけど、世界一に抜かれて叩かれるのって・・・(笑)

終了後の選手が、普通に不満気な顔をしてて逆に嬉しかった。
ミランとやれた、楽しかったなあっていう気持ちじゃなかったみたいだし。
勝ちたいという気持ちが前面に出てて良かったよ。

一応次がある。
お互いモチベーションが厳しいだろうけど、ウチは今年最後の試合だし
スカッと勝って終わりにしたいね。
昨日見たけど、相手はかなり強いから、難しい試合になるとは思うが。

最後に暢久(笑)
やはり貴方はワールドクラスの選手ですな。
シュートもピルロからあっさりボール奪って、硬直する所も。
ああ、終盤にいてくれr
いや、これは言うまい。
2007'12'13(Thu)22:28 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
微妙に
違和感がまだある。やはり、1日じゃフィットしないよなあ・・・

仕事が微妙に忙しく、中々進まないのでイライラ。
最後に一仕事しておこうと思ったけど、同僚のが優先した方がよさげなので
譲って早めに切上げて帰ってきた。

ボカは強いなあ。
あの全体のバランスの取り方とか、プレスのタイミングとか
正直勝てる気はしないわ。
セットプレーでどさくさにまぎれて入っちゃった!とかしか浮かばん。

今日のアナウンサーもイマイチだったけど、武田に難しい事聞くなよ(笑)
明日はゲストにさんまか・・・まあトヨタカップの時は、試合中は喋らなかったけど
最近はどうなんだろう??
本音はTVの仕事じゃなくて、一人で静かに見たいんだろうなあ。

明日は雨っぽいので、早く帰って暖かいうどんでも食べながら見るかな。
結果は正直気にしてない。
自分達の力を出し切って、思いっきり楽しんで欲しい。
2007'12'12(Wed)23:25 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
間違えた
ボカの試合は明日だった(笑)

今日は眼鏡を引き取りに。
レンズの度は変わってないので、見た感覚は特に変化ないけど
フレームが変わっているので、慣れるまで違和感がアリアリ。
まあ慣れるまで我慢するしかないわ。

ちなみに外見の感じは全然変わってない。
太いフレームじゃないと、耳が痛くなっちゃうんで
同じような形になるから仕方ない。
アルマーニ→グッチと、ブランド名だけ立派だが(笑)
2007'12'11(Tue)21:28 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン 準々決勝
タイトルなげーよ(笑)
嘘報道ステーションのコーナーより長い気がしね??

今日は試合開始までには帰るつもりだったんだけど
ちょっと仕事が押して帰ってきたのは前半15分くらい。
先制点の場面に間に合って良かったわ。
録画はしておいたんだけどね。

しかし、日テレの中継はある意味核沢より酷いな('A`)
ドンチャン藤井よ、お前はサッカーの中継やりたくてアナウンサーになったのに
次々と新しいサッカー用語を生み出してたな。
まあある意味で新しいサッカー中継だったと思うが・・・┐(´ー`)┌

実はセパハン戦はそんなに心配はしてなかった。
先制点さえ取れれば、絶対勝てる自信があった。
セパハンの実力の問題じゃなくて、何か相性が良いと思ったんだよね。
具体的なことは言えないけど、リズムがウチと合ってるというか
やり易い相手だなあとACL決勝で思った。
あと、クリーンなチームってのも。
あまりフィジカルでゴリゴリ来ないのはやり易いんだよね。
まあこれはお互いだけど。
アウェーでは絶対勝てない相手だと思うが(笑)

最後に失点しちゃったのは残念だけど、まあ気合を入れ直すってことで。
あの辺は確かに気が抜けてた感じだったもんねえ。
リーグ戦だったらふざけんな!って思ったけど、トーナメントなら許容範囲。
次から同じミスはしないように!

試合中にもミランミランってウザかったけど、俺の本音はミランはどうでもいい。
いや、ミラン自体は好きなクラブだし、ウチの目指すクラブの一つだし
実力は遥か上だと思ってる。
でも、ミランは通過点。ボカに勝ちたいってのが本音。
ヴォーダホンカップで、ボコボコにされたリベンジをね。
まずはセパハンに勝たなきゃ意味無いから、今まで言わなかったけどね。

永井は今年ホント頑張ってたからねえ。
得点はそんなに多くないけど、大事な試合で必ず決めてたし
それ以外の無駄な動きを良くやってたと思う。
達也が復帰した後、ちょっと控えに回ってたけど
結局は永井がFWで先発に戻ってたのは、オジェックは永井の貢献を
良く理解してたんだと思う。
FWというよりは、ちょっと下がってシャドーよりも微妙な位置なんだけどね。
次もゴール決めて、国際大会のMVPを獲っちゃえ!!

相馬はいつもあれくら(ry
まああれだけスペース空けてくれる相手は、Jじゃいないけどね。
でも今日はウチに来て一番の活躍だったなあ。
クロスも素晴らしかったし。

今日は全員動けてたし、皆理想通りの試合が出来てた。
もう1試合前に出来てれば・・・とは言えないよなあ。
まあ今年の辛い日程を乗り越えたご褒美、皆楽しんで欲しいわ。

明日のボカ戦は見たいけど、眼鏡取りに行くし
多分駅前で食事するから後半でも見れればマシかな。
明日も仕事が押さないように気をつけないと。
2007'12'10(Mon)23:21 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
歩いた
昨日洗濯するから早起き出来る、なんて書いたけど
早起きが全く出来なかった(笑)

朝8時に目覚ましをセットしておいて、目は覚めたんだけど
そこから起きれず・・・30分くらいなら・・・と思っていたら
全然起きれなくて、気が付いたら11時になってた(爆)

まあ今日は別に出掛けなくても・・・とか思ったんだけど
引き篭もってるのもどうかと思って、何とか起きて洗濯して出掛けた。
目的は・・・手袋を買いに。

今使ってるのが、安物のスキー用手袋。
これだと雨も雪も関係無く、常に暖かい優れもの。
ただし、大きいので邪魔。
コートとかのポケットには入らない。はみ出してるし。
通勤だと自転車のカゴに入れて、自転車置いて行くから邪魔じゃないんだけど
地元ウロウロするのに、一々デカイ手袋をコートのポケットに押し込んで・・・
小さいは今無いので、今日買ってきた。

手袋なんぞ、その辺の100円ショップでもいいじゃん!と思うだろうけど
普通のを買っても面白くないので、以前フラッシュライトを買ったお店で
わざわざ「元US NAVY SEALSの隊員であったJEFF GONZALES氏」開発の
軍用っぽいのを買ってきた。
今HPで見たら、エライ値段が高いんだが・・・俺かなり安いのを買ったのに。
まあサイズが一番小さいSサイズだからなあ。

普通の手袋と何が違うかというと、手袋付けたままでも細かい作業が出来る。
あとは通気性とか、何か色々あるらしい(笑)
もうちょっと高いヤツだと、刃物への耐久性とかあるんだけど
その辺のはサイズが合うのが無かったんだよねえ。
因みに今は手袋してPCから書き込み(笑)
携帯も弄れるけど、親指だけはちょっと難しいんだよなあ。

そのあとにニット帽とネックウォーマーを探して、新宿のアルペンへ。
丁度良いのが無かったので、近くのキャンプ用品?っぽいお店に。
ここでは良いのあったけど、値段的にちょっと・・・
まあ今すぐ欲しいわけでは無いので、買わずにHMVへ行った。

HMVは特に買うモノ無かったんだけど、ちょっと寄ってみたら
随分前に通販で買ったCDが、発売日が延び延びで未だに来てなかったのに
店頭でガンガン売ってた・・・大量に売ってるじゃん!!
まあこれなら数日以内にウチにも来るだろうな・・・と思いつつ色々見て帰ってきた。
ここまで、かなりの距離を歩いた。
まあ運動不足だからこれくらい歩いた方が良いんだろう。

家帰ると佐川の伝票。
あ、今日来たのかよ(笑)
まだ17時だったので、再配達の手配したらすぐに来た。
HMVで買って来てなかったCDは、Dream Theaterの「Made inJapan」。
オフィシャルブートレックシリーズです。
最初9月末の発売だったのに、届いたのは今日(笑)
これも色々あったけど、感想はまた後日。
ちゃんと聴くのは明日以降だな。

帰りに地元のアルペンにも寄ったんだけど、ネックウォーマーは良いの無かった。
新宿のお店は意外と貴重かも知れん。
時間見て買いに行こうかなあ。
今、スキー用の以外にASローマの小さめのがあるんだけど
この小さいサイズのって中々売ってないんだよね。
明日はCWC初戦だし、火曜は眼鏡を引き取るし、水曜以降だなあ。

CWCはなんだかんだで1試合も見てない(笑)
明日は早く帰ってちゃんと見なきゃ。
2007'12'09(Sun)21:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
予定が狂った
今日は色々出掛ける予定だったんだけど、金曜の夕方に仕事で問題が発生して
帰ってきたのが23時・・・そこから寝たのが3時・・・
今日も何もしないつもりだったけど、髪切りたかったのでそれだけでもと思って
何とか外へ出た。

ホントは金曜の帰りに眼鏡を買おうと思っていたので
まずそっちを片付ける。
4万以内に収まったので良かったわ。
出来上がりは火曜日の予定。

そのあと床屋行ったんだけど、家族総出で床屋に来てるのってどうよ。
しかも、切るのは父親だけだし。
途中で赤ん坊は泣き出すし、小さい子はウロウロしだすし
店員の人が子供慣れしてて、適度に注意してたからよかったけど
面倒見切れないなら連れて来るなよ・・・つーか父親一人で来いや。

で、髪切ったのは良いけど切りすぎで寒い(笑)
いま部屋の中でニット帽被ってるもん。
最近は相当ウザかったので、ついつい短くしてしまったわ。
まあ楽なのは良いけどね。

明日は今日行けなかった所へ買い物へ行く予定。
あくまで予定・・・まあ洗濯する為に無理矢理早起きすれば
多分大丈夫だろう。
2007'12'08(Sat)18:23 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
CWC
20071206223343
グッズ買って来た。
まあそのまましまって終りかなあ(笑)
2007'12'06(Thu)22:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ショックだわ
達也。・゚・(ノД`)
俺の太ももなんぞ、幾らでも壊れて良いのに・・・

昨日は結局iPodの移植に手間取って、寝たのが2時(馬鹿)
しかもノートPCの容量が足りなくなってきたわ。
まあiPodに移したデータは消しても良いんだけどね。

これからハードディスク整理して、明日また移植の続きをする。
今日は早く寝るつもり。
しかし、MacはUSBでの転送にエライ時間掛かるなあ。
昨日1Gのデータを30分掛かってた。
ノートPCは5分程で終わったが(笑)
まあ古いiBookだから仕方ないけどね。
2007'12'05(Wed)21:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ショックだわ
ポンテさん。・゚・(ノД`)
俺の膝で替われるものなら・・・

はあ、何かツイてないなあ。
帰りにソフマップへUSBメモリを買いに行ったんだけど
有楽町のソフマップ無くなってるし。
別にソフマップじゃなくてもいいんだけど、ポイントカード持ってるからさあ。
仕方ないのでビックカメラで買ってきた。

今、iBookからデータ吸い出しているんだけど
昔は圧縮しないでエンコードしてたから、時間が掛かる。
しかも、もう容量が足りないわ(笑)
まあ一気にやる必要もないから、聴きたいのだけ吸い出す予定。

今は2Gで3千円なんだよなあ。
安くなったもんだ。
2007'12'04(Tue)22:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
フラフラ
今日は休んだ。
自覚は無かったんだけど、朝起きられなかった。
つーか起きたらフラフラでヤバかったよ。

んで寝てたら外が真っ暗に。
気が付いたら17時過ぎてた・・・何時間寝てた??
普通、寝過ぎになると頭痛くなって
無理にでも目が覚めるんだけど、今も全然普通。
やっぱりどこか無理してたんだろうなあ。

起きて暇だったので、すっかり放置してたiPodに以前のデータを
どうにかして移植する方法を調べてた。
以前のiPodのデータの一部は、iBookにあるので
これを移植しようと思ったんだけど・・・最初DVD-RWか何かで
やろうと思ってたが、iBookはCD-R/RWしか無い・・・

CD-RWは持ってるけど、それだと何回もやらないと移植が終わらん。
つーことでハードディスクを考えたけど、ウィンドウズとはフォーマットが違うので
今家にあるハードディスクはフォーマットして、パーテーション切って・・・
面倒だ、と思ってUSBのフラッシュメモリなんてどうかなあと思って
調べたら今はGでも結構安いのね。
家にあるのは256Mで、当時2千円ちょっとだったはず。
まあそろそろ時代遅れだから、Gサイズのを持ってても損はないはず。
そう言い聞かせて買うつもり(笑)

明日は会社行かないと、仕事が結構大変になるから
今日は早めに寝て・・・寝れるのか??
でも、多分大丈夫だと思う。
今ちょっと眠いし(笑)
2007'12'03(Mon)21:13 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
腹一杯
今日は恒例になりつつある、友人の誕生日会ということで
しゃぶしゃぶを食べに行った。
まあ、最近は肉を制限してるから、なるべく食べないように
したかったんだけど、しゃぶしゃぶならそんなに問題無いかなあと。

微妙なプレゼントを渡したけど、今日昼に買いに行った時に
駅前で火事騒ぎが。
警察が通報する時からいたんだけど、消防車が5台くらい来て
結構大騒ぎになりそうだったんだけど、結局作業が始まらず・・・

消防隊員が10数人笑いながら火元っぽい所から出てきて
警察の所まで歩いて行って、何か確認してたので
そこで俺は帰っちゃったけど、多分大したこと無かったみたい。
確かに近辺は焦げ臭かったんだけどねえ。

プレゼントは安物だったけど、自分の冬物のジャケット買ったり
しゃぶしゃぶの値段も結構高いし、意外とお金使った。
今年はボーナスの話題が、会社で全然出てないんだけど
まあ去年並みかなあ・・・
一応眼鏡を買うつもりなんだけどね。

さて、今週から暇な週末になるんだなあ・・・
競馬は多分有馬記念だけしか買わないと思うし。
暇潰しを色々考えとかないと。
2007'12'02(Sun)23:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
とにかく
頑張ってたと思うが、結果が出なかった。
あと1勝すれば・・・という所で、一つも勝てなかったのは
そこまでの力が無かったんだろう。

ACLは言い訳にしない。
代償は大きかったと思うけど、並行して勝てなきゃ意味ナシ。
まあ天皇杯も終わってるし(涙)、今年は早めにゆっくり休んでくれ。
一年間お疲れ様でした。
来年こそはリーグ優勝を!!

はあ、明日はヤケ食いしたいが、食事制限中だからなあ・・・
2007'12'01(Sat)16:32 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


