comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
03≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
痛い・・・
先週に口の中を噛んで、左の頬の内側を痛めたのだが
やっと治ってきたと思った今日、また噛んだ・・・

今回は前回の傷をガリっとやっただけなので
治りも早いとは思うけど、何で噛むんだろう??
顔が歪んでるのかねえ??

まあ前回は翌日まで口の中が血の味してたけど
今日はもう収まってるから、多分2・3日で治るだろう。
つーか治ってくれ・・・
スポンサーサイト
2008'04'30(Wed)23:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
札幌戦@埼玉スタジアム
久々の札幌戦。
チケット発売当初は行くつもりだったけど、色々お金の問題で断念。
昨日は朝から出掛けて、試合前に帰ってくる予定だったけど
朝7時に起きて、8時に布団入って音楽聴いてたら・・・
やっぱり眠い!という事で、結局寝てた。

14時過ぎに起きたけど、あれ?今年ってTV観戦の日は負けじゃね??と
イヤな事を思い出したけど、もう仕方ないと思って諦めた。
天気も良かったし、出掛けるのもサッカー見るのも良い日和だったけど
ダラダラと家で過ごす生活になっちまったよ・・・

試合自体は予想外の馬鹿試合(苦笑)
正直、札幌相手だと札幌はFWが足らないそうだし
守ってカウンターで来ると思っていたので
スコアは1-0か1-1のドローだと予想してたんだけどねえ。

失点は両方ともミス&上手くやられた。
1点目はカウンターを完璧にやられたし、2点目はフリーにしてるし。
結局、ボールの奪いどころが定まってないから
突っ掛かられると、ズルズル下がってしまうんだよなあ。
札幌は余りバイタルを使って来なかったけど、後半はカウンターオンリーだったし
ちょっと飛ばし過ぎたのか、動きが落ちるのが早かったと思う。

結果は完勝に近いスコアだけど、正直相手に助けられた感じ。
後半は理想に近いサッカー出来てたけど、カウンターで危ないの2本あったし
まだまだ内容は上がっていかないなあって思ったわ。
まあ永井と啓太が抜けている状況では、中々難しいのかも知れない。

エジミウソンが2点取れたのも良かった。
結果出ることが、FWにとっては一番の良薬だからね。
高原も動きは悪くなかった。
信藤さんの言う通り、パスを出せる選手がいれば、もっと輝くはず。
1点消されちゃったけど、開幕当初と比べる必要ないくらい
チームには溶け込んでいる・・・エジミウソンとのコンビがイマイチだけど。

まあ勝ったから良かったとしよう。
上野さんは内容を、と言うけど、今抜けてるメンバーを考えると
今内容を求めるのは、ちょっとキツイと思う。
ただ、前線の高原&エジミウソン&梅崎は今の内にコンビネーションを高めて
もっと相手にとって怖い攻撃をして欲しいと思う。
今はまだ個人技頼みの面が多いよね。

さて、今日は京都戦も録画したんで出来れば見たいけど
明日からTV見るの無さそうだから、明日にでもゆっくり見るか。
明日からは普通に仕事だからね。
夜更かしはしないように気をつけよう。
2008'04'29(Tue)18:19 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
届いてた
随分前にHMVで買おうとして、廃盤ですって突き放されたCDが
アマゾンで発注してもすっげー放置されてて、もう一生手に入らないと思ってたのに
今日何か来てた・・・郵便受けに入ってた。

何か宛名とか見ると、発注したトコと違うトコから来てるっぽいんだが・・・
つーか、表に中身も値段も全部書いてあるんだが(笑)
これ、人に見られたらヤバイモノだったら洒落にならんぞ。
まあ、モノは合ってるし中身も問題無いからスルーしておこう。

今日は楽な月曜日だった。
電車も空いてたし・・・チッ、休み取った人多いってことか(笑)
朝一で長谷部のゴールを知った。オメ!!!
まあオウンに見えなくも無いけど、あそこで詰めるのが結果に繋がったねえ。
シュートを撃たないと、得点することが出来ない、
これ当たり前なんだけど、中々上手く行かないもんなんだよね。

今のポジションじゃ得点するのは難しいと思ってたけど
MFでも守備的でも、前へ出て行かなきゃ、今の時代は厳しいもんね。
前に出て行く以上、得点に絡む仕事をしないとね。
FWの仕事は得点だけじゃない・・・とか言ったFWもいたような気がするけど
攻撃はシュートで終わらんと、リズムも狂っちまうから。
さて、これで夜のすぽるとが楽しみだわ。フヒヒ(笑)

明日は試合は行かない。TV観戦。
出掛けるかは明日起きた時次第。
疲れは土日で取れた・・・と思う。
まあGWと言っても、明後日から土曜日までは普通に仕事なんだよね・・・
余り休みが多いって感覚は無いなあ。
2008'04'28(Mon)23:06 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何もしない一日
昨日の予告通り、昼に起きて洗濯して、コンビニで支払いして終わり。
あとはTV付けっ放しで昼寝したりしてた。
何もして無いに等しいんだけど、腹減るんだよなあ、不思議だ。

ネタ無いのでちょっと前に買ったCDネタ。
前に輸入盤を探してたって書いたTHE HELLACOPTERSの「HEAD OFF」。
残念ながら、これで解散。・゚・(ノД`)・゚・。

今までのアルバムは、全部輸入盤を買ってたんだけど(除く日本のみの企画盤)
結局これだけ日本盤を買った。
何で買ったかというと・・・一応ネタバレになっちゃうんだけど
もう大分経ってるからOKだろう、このアルバムの曲はカバーなんだよね。
カバーと言っても、元ネタを知ってる人が殆どいないくらいの
マイナーなバンドからのカバー。殆ど解散しちゃってるらしい。

でも、THE HELLACOPTERSの曲だろ?って思うくらいハマってる。
今までのキャリアを総括したような、ホント解散が勿体無いアルバムだよ。
初期の爆走ロックンロールから、最近のちょっと落ち着いた感じのロックンロールまで
まあ良くこんなにハマる曲を見つけてきたって感じだわ。

で、日本盤買った理由は・・・輸入盤が無いから・・・ではなくて
日本盤のみのボーナストラックに、THE HELLACOPTERSとしての
最後の曲があるから。1曲だけカバーじゃないんだよね。
これ聴くだけでも価値があるじゃんって事で、初めて日本盤買った。

まあ解散の理由は色々あるんだろけど、バンドの内部の問題らしいんで
ファンとしては何も言えないし残念だ。
日本じゃイマイチだし、アメリカでも余り売れてなかったっぽいけど
母国じゃトップクラスだったんだよねえ・・・

まあ10年以上やってれば、色々問題が出てくるのは当たり前だけど
それが決定的になる前に解散を選んだそうだ。
メンバーの仲が良い連中だったからねえ・・・
こじれる前に解散するのは、今後の事も考えて良かったかも。

本人曰く、日本に来る可能性があるらしい。
実は俺はまだ見たことないバンド。
最後の来日公演は絶対行きたい。
夏の野外フェスとかだと辛いが・・・まあ殆ど面子発表されてるから
今更フェスに出るって事は無いだろう、うん。

明日仕事行けば休み。
ホントは埼スタ行く予定だったけど、ちょっと金銭的に・・・
まあTVでやるからそっちで我慢するつもり。
ACL関連のが一気に来たから、カードの支払いがキツイ月なので
なるべく出費を抑えるようにしてるのさ・・・
2008'04'27(Sun)20:02 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れてます
朝、聖火リレーがグダグダなのを確認してから家を出た。
とりあえず、銀行行って財布にあるお金を預金。
振込みは別銀行なので、そちらへ向かう途中で食事して
銀行への用事を済ましてちょっとソフマップでDVDとか見てたら
何か雨降ってきそうな空模様だったので、さっさと帰る事にした。

自転車置き場へ向かう途中で、地元のサッカーチームのイベントが。
最近出来て、県リーグの何部だから知らないけど参加中なのは知ってたけど
今日初めてユニと選手を見た。
む、紫なのか・・・川口の色って紫だったっけ?
色は良いんだがユニがアディダスなのはイマイチだな。

生活用品が幾つか買う必要があったんだけど
駅前で買うよりいつものスーパーへ行く事にした。
この間、ポイントが1万ポイントを超えたんで、またコツコツ溜めないとね。
ついでに工事中の友人の家に寄る。

丁度、工事の人達が一区切りついたのか帰る所(昼休憩?)だった。
完璧に更地にされてましたよ・・・いや~更地になると結構広く感じるねえ。
ただ、更地に君臨している重機が、ちょっと小さめの重機だったのが・・・
あんなのでも余裕で潰せるぜ!って事なんだろうけど(笑)

そこからスーパー寄って、試合までダラダラ。
試合始まる寸前から、猛烈に眠気と疲れが襲ってくる。
なんだろうねえ。この疲れは。
まあ見れないから寝ちゃっても良かったんだけど、必死に耐えて
ネットの実況で試合状況を確認。

前半は最悪だったっぽいが、風向きも影響したのかねえ?
闘莉王のボランチはそろそろ辞めても良いと思うが
萌もカード貰ってるし、啓太の回復が遅れているし
まだ使わざるを得ないのかも知れん。
ただ、もう相手に読まれてるから、使うなら本気で中心に据える覚悟を。

高原オメ!
ただ、試合自体はダイジェストでしか見てないので
後でちゃんと見てから書きたいわ。

試合終了後は1時間くらい寝た。
メシ食いながら川崎vs柏を見てた。
劇的な勝ち方だったけど、ジュニーニョのPKは・・・
試合自体はお互いの持ち味を出した、面白い試合だったけどね。

続けてマンUvsチェルシーを何となく見てるが、試合のレベルや面白さは
当然こっちの方が上なんだけど・・・見入る事は無いなあ。
まあ、現にTV付けっ放しで今書いているし。

明日は特に予定無し。
GWに銀行が使えない事を想定して、支払い関係を今日済ませたので
最後の電話料金を支払いにコンビニ行くくらいかな。
出来れば午後まで寝たい・・・疲れが全然取れないし。
はあ、ユンケルとか飲んだ方が良いのかなあ・・・

2008'04'26(Sat)22:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
at 武道館 AGAIN
昨日は早く終わったけど、すっげー疲れた。
今日も何か色々あって、疲れたけど今日中に感想書かないとね・・・

ライブ自体はそんなに疲れなかった。
行き帰りの、地下鉄の駅&電車での蒸し暑さがすっげー堪えた。
駅はまあ仕方ないにしても、何で電車は全く冷房も扇風機も動いてなかったんだろう。
お陰で疲れた上に、電車のタイミングが悪くて水分も取れなかったんで
帰って来たらグッタリだった・・・

ライブそのものは、ぶっちゃけて言うと微妙・・・良くも悪くもね。
Cheap Trickには何も文句は無し。って当たり前だけど。
一応、「at 武道館」の再現という話だったけど、リックは完全再現じゃないって言ってて実際そうだったんだけど、まあ完全再現なら聴けないはずの曲も聴けたし
ラッキーと言えばそうなんだけど、ただ中途半端な感じがしちゃったね。

オープニングから2曲目まではそのまま、4曲目までは「at 武道館 COMPLETE CONCERT」
収録の曲、つまり30年前演奏された曲。
次からはベストヒットみたいに、代表曲と「at 武道館」のナンバーが混じって
まあ普通にCheap Trickのベストヒットライブだったんだけど
ちょっと中途半端でライブとしてはまとまって無かった感想が。

まあ完全再現+αって感じだったら、もうちょっと違ってたんだろうけど。
「at 武道館」の曲を多めで、演奏したい曲を足したらああなっちゃったんだろうねえ。
普通に楽しめたし、「at 武道館」以外の曲は、俺も絶対聴きたい曲ばかりだったし
何しろ武道館でCheap Trickってのは、今後何回あるか分からんからねえ。
行って良かったってのは、正直な感想。

まあ他に不満があるとすれば、ステージの真横の座席だったので
アリーナや正面ではどう聴こえてたか分からないんだけど
音はやはりイマイチだった。武道館だと仕方ないとは思うが。

後、ハウリングが酷かった。
ロビンのギターなのか、マイクなのか、リックのマイクなのか分からんけど
ある音域になるとハウリングが回って酷かった。
ラストの方でバン・E・カルロスのドラムと、ロビンのボーカルのテンポが
全然合ってない感じだったので、ロビンのモニターが原因かも知れない。
モニターというかPA卓が丸見えの位置だったので、何とかしろよ!って思ったよ。

ああ、オープニングのスクリーンを使った映像は全く見れず(涙)
最初に座席を知った時に、これを一番心配してたんだけど
こればかりはどうしようもない・・・隣の人と、見えないですねえ(涙)って会話。
どうやらライブ映像、30年前のCM?サウスパーク?とか流れてたみたい。
一応DVD化する構想はあるらしいので、是非これも入れて欲しいよ。
俺も見たいんだよ!!(笑)

ライブで面白かったのは、リックがお約束のKISSのレコードを投げるシーンで
落ちた場所が、アリーナの丁度前列と後列の間の通路で
通路の間で争奪戦が勃発(笑)
人の上なら、無理して取りに行く人も少ないのに
通路に落ちたから、遠くの人も取りに行こうとしてた。

あと、常にピックを投げてるんだけど、最後の方でピック爆弾のサービス。
ピックの塊を投げたんだけど、アリーナ最前列まで届かずにバラバラに(笑)
そこはスタッフとカメラマンがいるんだけど、結局スタッフとカメラマンが拾って
アリーナの前列の人に渡してた(笑)
こういうのはスタッフから受け取っても、そんなに嬉しくないとは思うんだが。

ちなみに、リックはステージの三箇所でピック爆弾を投げたんで
3回も同じ作業をスタッフとカメラマンがやってた(笑)
まあ、出来れば俺も欲しかったんだけどね・・・スタンド席だから仕方ない。
でも、ステージ脇でスタンバイや帰る時のロビンやトムが見れたよ。

今回はちゃんとお金も用意したけど、販売のブースそのものが狭かったので
とりあえずTシャツとパンフレットだけ購入した。
昨日の日付入りのだけ買った。
ホントはCDを買おうと思ってたんだけど、全然見当たらなかったので
結局今日、HMVで欲しいの買って来たよ。

まあ俺にとっては初めてのCheap Trickだったんで
ライブとしての印象はイマイチだったけど、バンド自体はホント最高だった。
時間が短かったのはちょっと残念だったけどねえ。
今度はアルバムでのツアーとか行きたいわ。
まあこれだけのキャリアだと、ベストと言ってもどれだけ演奏しても
万人が満足出来るライブにはならんだろうしねえ。

つーことで、今日はかなり疲れた状態で仕事行って
会社でも色々あって、何かワケワカラン1日だった。
明日は銀行行って、必要なら生活用品買って、家で大人しくしてよう。
GWが始まるが、カレンダー通りなので余り大型連休って感じじゃないから
休める内に休んでおこうと思ってる。
何かねえ、すっげー疲れてて、疲れが取れなくて困ってるのよ・・・
2008'04'25(Fri)23:38 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
終わった
20080424211316
思ってた以上に早く終わったよ。
2008'04'24(Thu)21:13 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと・・・
明日はat 武道館!
仕事も明日は定時に帰れる状態にして来た。
つーか、やり過ぎて明日暇かも知れん(笑)
こうやって余裕こいていると、何かトラブルとかあって
大変な事になりそうだけど、俺は定時になったら退散します!!

とりあえず今日お金も準備したし、チケットももう財布に入れたし
後は無事開始前に着けるかどうかだな・・・
電車がトラブってなければ、20分くらいで着くはず。
面倒なのは、座席が入り口から完全に反対側の位置なので
かなり歩かなきゃいけないこと。
武道館は通路とか狭いからねえ。

さて、今日はもう風呂入って寝るか。
最近忙しいのに寝るの遅いから、結構辛いんだよね。
2008'04'23(Wed)23:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
勘違い
プロバイダの社名変更に伴って、設定を変更した。
つーか完全に勘違いしてて、明日だと思ってた(汗)

まあ昔のダイヤルアップやISDNで設定してた時代と違って
今は接続のアカウントを作ればOKという、楽な時代だから
5分も掛からずに終わったけどね。

ただ、メールの方が問題。
発信出来ないんだよねえ・・・古いiMacだから仕方ないんだが。
開き直ってノートPCを使うか、メールは諦めるか(笑)
2008'04'21(Mon)21:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
埼玉ダービー
率直な感想。
ポンテさん、早く帰って来て~!!

まあ問題点は前々から分かってる所だし
それを解決するにはポンテさん、アレがいれば何とかなると思う。
2人がいないとなると・・・で色々模索してるんだろうけど
今日は全然良い結果は出なかった。

大宮は良く研究してるし、苦手なタイプのサッカーしてた。
ラインをキッチリ整えて、ブロック創って守る相手に今年は苦労してる。
去年までならワシントンやポンテさんの個人技で行けたんだけどねえ・・・
仕掛けて崩そうとしているだけ、いつもよりマシか。

ただ、後半はスタミナ切れで全然ダメだった。
今年は週2回の試合だと、2試合目がダメ。
開幕前にフィジカルの練習ばっかりしてたはずなんだが。
まあゲルトはオジェックと違って、調子見てスタメンを替えているので
まだゲームになってるとは思うけどね。

来週から過密日程。
ここでもうちょっと若手使って欲しいな。
正直、ポンテさん戻るまではどうやって凌ぐかってサッカーしか
出来ないと思ったよ。
今日は啓太抜けたけど、その穴を埋める事は最後まで出来なかったし。
闘莉王はトップ下か最終ラインの方が良いな。

どちらかと言うと今日の引き分けが痛いのは大宮かねえ。
勝てる試合だったと思うが、フィニッシュはイマイチだったし
最後のクロスも不正確だったね。
まあウチはフィニッシュに持って行く場面すら、数えるほどだったけど・・・

今年の状況だとこれでも悪くは無かったとポジティブに捉えるしかない。
高原は今日は一番良かったんじゃない?
今日は90分見たかったなあと思ったわ。
エジミウソンがここ2試合、疲れなのかイマイチなんで
そこら辺を上手く回してGWを乗り切って欲しいわ。

しかし、今日は異様に眠い。
ダービー&競馬を見終わって、眠過ぎるんで1時間くらい寝たけど
そこから起きれなくて・・・何だろう???
風邪とかじゃなきゃ良いが・・・
2008'04'20(Sun)21:54 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第68回 皐月賞
埼玉ダービーについては後程。
つーか、何か急に眠くなってさっきまでちょっと寝てた。

桜花賞で収支がマイナスになったので、今日は当てたかった。
当てたいけど、当てる自信はゼロ(笑)
まあそういう人は一杯いたと思うよ、このメンバーは。

何しろトライアルレースが尽く低レベル。
しかし、このトライアルから出走馬が決まるんで、益々困難に。
今年は条件馬やオープン1勝レベルの馬じゃあ出れないんで
どの馬もそこそこ対戦済みの状態なんで
普通なら力付けが終わってるんだけどね。
どの勝ち馬も、微妙な勝ち方なんだよなあ・・・

まず切る馬を決めた。
一番人気を切る。
マイネルチャールズは弥生賞の時に書いたけど、本番ではどうかと。
中山実績が抜群だけど、実は他の馬は結構未経験のも多くて
普段なら実績で買うんだけど、今回は逆に初めての馬でもチャンスはあるかと。

ただ、普通にこの面子なら勝っても当然。
切るのは結構勇気がいった。
この勇気を褒めてくれ(笑)

例年成績が良いスプリングS組は切る。
何しろ、このトライアルのレベルは相当低かった。
自分のレースが出来なかったショウナンアルバは見込みがあるけど
勝ったスマイルジャックは用無し。
同じく自分のレースが出来なかったドリームシグナルは買い。
まあ中山向いてないとは思ってるけどね・・・

弥生賞で2着だったブラックシェルは一応買った。
前日の会見で、武が自信ない感じだったので、多分来ないと思ったけど
2着までなら可能性があるんじゃないかと。
まあオッズがそこそこ付くんで、買う余裕があったんだけどね。
あの脚質で気性だと、フルゲートの中山が厳しいと思ったけどね。

で、色々買うのを考えてたら何故か差し・追い込み馬ばかり。
今日の中山の馬場を考えると、後ろの馬は厳しいだろうと思い
前目ならキャプテントゥーレ。
位置取りは分からんけど、タケミカヅチも購入。

つーか、馬番だと1・6・8・10・12・13・18の7頭BOXを購入した。
これでも殆どの組み合わせで万券が帰ってくる状況。
一応人気サイドの10-18のに厚めに買って
半端な額を3連複を適当に買った。

結果はギリギリで馬券取れた。
久々の万馬券だった!ホントギリギリだったけど。
マイネルチャールズは最初の位置取りが低過ぎたよなあ。
確かに中山なら強い馬だわ。
素直だし勝負根性もあるんで、今後も活躍出来そうだけど
やはり使い詰めっぽいのが気になるなあ。

さて、これで今年の負けは一気に取り返した。
もうちょっと配当高いのを期待したんだけど、これは仕方ない。
しかし、1・2着は当てたけど、それ以外は惨敗(苦笑)
予想は全然ダメだってことなんだけど、馬券は取れたもんなあ。
まあ競馬なんてそんなもんだ。
2008'04'20(Sun)18:39 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
変な天気
朝、荷物で起こされたけどまた寝て、12時過ぎに出掛けた。
一瞬寒い!って思ったけど、風が強いだけで気温はそんなに・・・

とりあえず髪を切りに行く。
髪切った後は銀行行って駅前ブラブラして
生活用品を買って帰ろうとしたけど
友人の家の建替え工事が始まるという事らしいので
とりあえず寄ってみた。

・・・まだ普通に建ってる。チッ(笑)
昨日が壊す予定日だったんだけど、風が強いので延期になったらしい。
まあ今日も時々強い風吹いてたもんなあ。
工事関係の人が沢山いたから、ちょっと期待してたんだけど
近所の立派なマンションの方の人達だったらしい。
まあ、あの家壊すのにあんなに人数いらないか。

寄り道したせいで、途中から雨に降られる。
真っ直ぐ帰ってたら大丈夫だったのに。
家帰ってからは磐田戦を見つつHDDレコーダーの中身を整理。
磐田戦は、前半30分くらいまでは良く逆転出来たなあって酷さ。
まあ相手が落ちてきたのもあるんだろうけど、良く勝てたなあと。

いらないデータと清水戦&磐田戦をDVDに焼いたので、大分空き容量が増えた。
ただ、まだまだ消せる&焼けるデータがあるので
この週末にちょっと片付けておこうかと思ってる。
いや、改変期を過ぎてこの時間に見るTVが全然無くてさ・・・
映画のDVD見るにしても、限界があるし暇潰しにね。

ドラマも見て無いし、モヤさまが7分(笑)繰り上がったお陰で
タモリ倶楽部から直で見る事が多くなりそうだし。
平日は疲れてすぐ寝ちゃうから良いんだけどさ。

しかし、今日は変な天気だ。
数分おきに雨降ったり、風が吹いてたと思ったら止んだり。
明日の皐月賞には影響ないと思うが・・・
2008'04'19(Sat)22:13 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
届いた
20080419184528
申し込んだのが、期限ギリギリだったけど
意外と早かったなあ。

ただ、休みの日の朝9時に届いたのは
嫌がらせかと思ったぞ(苦笑)
2008'04'19(Sat)18:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うむむ
ナビスコは録画しておいて見たけど、まあ微妙内容だなあ。
確かに失点の仕方は酷過ぎだけど、全体の内容はホント微妙・・・悪い方だけど。
ただ、未だに方向性を模索中のチームと、J2でしっかり形を創った上で
ちゃんとした補強した京都相手だとしたら、それなりに試合をしてたと思うが・・・

今年は連戦の2戦目はホント動きが悪い。
高原はコンディションは良くなっていると思う・・・後は試合重ねていく事・・・
でも、そういう判断するレベルの選手じゃないけど。
ポンテがいない間、闘莉王は前目固定にした方が良いんじゃないかなあ。
今日はホリ休ますなら、近藤を抜擢して欲しかったなあ。

これでナビスコは一応2位は狙えそうな位置。
まあ最下位なんだけどね('A`)
首位の名古屋様との対戦が残ってるんで、H&A勝利すりゃ首位\(^o^)/
無理だと思うが(笑)

出来れば永井休ませたかったんだけどねえ・・・
まあ相馬も90分出来たし、高原も長い時間使ってチームに馴染ませたし
無理矢理ポジティブに考えてみる。
引き分けだから、スッキリしないんだよね。
2008'04'16(Wed)22:31 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やる気無し
昨日早寝したお陰で、体力は余ってる感じなのに、仕事やる気がゼロ(笑)
とりあえず、ダラダラと仕事を進めてボケーっとしてた。

ネタが無いので、行き帰りで聴いた久々日本人のアルバム2枚。
一つはYUIの「I LOVED YESTERDAY」。
何か、発売前なのにHMVのレビューで難癖付けてる人いたけど(笑)

前作はかなり良かったけど、今回は俺的にはイマイチ・・・
俺はYUIの曲は、アルバム>>シングルだと思ってるんだけど
前作はアルバム=シングルっていうくらい、シングルの曲がかなり良かった。
今回は、シングルの曲がイマイチだなあ・・・と
シングルがリリースされるたびに思ったけどね。
アルバムの曲との差が、結構出てると思う。

あと、これは個人的なこだわりなんだけど、アルバムはアルバムで完成品で
頭の曲から最後までで、一つの作品として出来上がってて欲しいんだよね。
だから、余りアルバムの曲順を替えて聴く事はしない。
ただシングル詰め込んだだけなら、並びがイマイチでも仕方ないと思うけど。

今回のは、最後が尻すぼみというか・・・地味な曲って感じ。
頭の方に勢いのある曲が多くて、段々失速するような錯覚がするんだよね。
曲順入れ替えれば、そんなに気にならないと思うんだけど。

まあどっちかと言うとDVDの方が目当てなんで(爆)
ただ、これは以前から不満というか疑問なんだけど
収録されているのが、前のアルバムのPVなんだよね。
どーせなら、今のアルバムに収録されているのが入っている方が・・・

ライブはまあオマケだね。
ちゃんと見たきゃライブDVDを買うし。
ただ、あのライブには馴染めそうにない(笑)
ノリが違いすぎるんで・・・

もう1枚は木村カエラさんの「+1」。
こっちは前作がちょっと大人しめの曲が多かったけど
今回はロックっぽい曲が多くて、こっちの方が良かった。
まあ相変わらず曲に統一感は無いんだけど、ポップなロックってアレンジで
「Jasper」はテクノって解説だったんだけど、アレンジがテクノ調なだけで
曲そのものはポップなロックじゃない?

こちらはシングルは売れセンというか、聴き易いし覚え易いメロディの曲で
それ以外は結構凝ったアレンジや曲なんだけど
決してマニアックにならない、聴き易いアルバムだなあと。
まあ方向性を絞ってアルバムを創ってるっぽいんで
曲はバラバラな感じでも、アルバム全体だと不自然じゃないんだよね。

しかし、何時も思うんだけど屋根の上で中村優に「何でガンダム見ないの???」と
本気で説得する人が歌ってるとは思えないんだが・・・(笑)

オマケのDVDはイマイチだったなあ。
PVは悪くないんだけど、既にsakusakuで見たヤツばかりなので。
ただ、ライブを見たら昔のアルバムが聴きたくなって
先に「Circle」をiPodに入れちゃったよ(笑)

どちらも一回はライブ行きたいんだけど、YUIは行っても突っ立てそうだし
カエラさんはノリは大丈夫っぽいんだが・・・若者に混じるのが恥ずかしいよ(爆)
まあ、洋楽のライブみたいに、今見ておかないと一生見れないってことはないから
機会があったら行こうと思う。
2008'04'15(Tue)22:15 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
週明けから
滅茶苦茶疲れた・・・
朝、駅前に来た時に即行帰ろうかと思ったよ・・・

ただ、電車には上手い事乗れて、遅刻はしなかった。
物凄く混んでたけどね・・・
昨日の寒さと、何か風邪気味っぽかったので
仕事も余り細々したのはしないで、やりっ放しのを選択。

今日はもうすぐ寝る。
週明けからこんなに疲れてちゃ、マジで一週間持たないよ。
2008'04'14(Mon)22:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
鹿島戦@埼玉スタジアム
いや~寒かったけど、最高の試合だったわ。
まあ試合前から爆笑させてもらったけどね。
画像もあるが、アップして何かあったらイヤだし・・・・

F U C K
   ト
R E O U
       D
        ζ

ん??何にFUCKってメッセージなのか分からんけど
子供も一杯いるのに、そういうのはダメだろ。
昔国立でウチ相手にやって、ものすげー批判浴びたの知らない訳ねえよな?

こっちはこれ見て爆笑して、やり直せ!コールしてるのに
必死にコールしてたし。
でも、今知ったけど殆どの人が内容知らずにやらされてたみたいだねえ・・・
全く、酷い話だわ。

080413b.jpg


最近はこういう運動もJリーグはやってるんだけどねえ。
鹿島には伝わってないのかなあ。

試合自体は面白かった。
前半は鹿島にやられっ放しの印象が強い。
こっちの攻撃は単発。
エジミウソンと高原のシュートだけだった。

上手く守られているし、サイドを崩されて危ない場面が多かった。
まあ高原とエジミウソンが・・・ねえ。
全然合って無い。
闘莉王も前目で攻撃を創ろうと必死だったけど、余り効果は無かったと思う。

ただ、途中に良い感じで攻撃が出来る時間帯はあった。
サイドの押し上げやボランチが引き気味だったので、前3人でしか攻撃してないけど
ここが解消されれば・・・と言うのはここ数戦同じ感じ。
今日は素直に言えるけど、鹿島の方が強いチームだと思うよ。

後半頭から永井投入。
永井とエジミウソンは相性は良いと思う。
役割がハッキリしてて、お互いボール持ったら相手を見て、信じて動いているし。
先制点は正直オフサイド取られても仕方ないくらい、微妙なタイミングだったけど
まあ鹿島DFも余り抗議しなかったからねえ。

後半頭の鹿島は、ちょっと疲れで動きが重い感じだったけど
ここから猛攻でウチもズルズル下がって辛い時間だった。
ただ、鹿島の攻撃は余り走ったりはしないし、サイドも蓋してたので
中へのクロスを弾くのは得意なので、それ程怖さは無かった。
クリアしても相手に拾われるので、ずっと守りのターン状態は辛いけどさ。

小笠原のFKと、中から一旦下げられてのミドルはヤバイと思った。
梅崎入れても余り挽回出来ないし、今年のチーム状況だと守り切るのは・・・
そう思ったけど、都築の連続スーパーセーブで大丈夫だと確信。
今年は集中に欠ける場面もあったけど、今日は絶好調だったなあ。

最後に永井のゴールでダメ押し。
いや~最高のゴールだったわ。
もう入るのが分かってて、ボールが吸い込まれた瞬間まで
じっくり待ってからスタジアム中が大爆発だからね。
実際の時間だと数秒だけど(笑)

今日は開始前の暗号ビジュアルもあって、何かスタジアムの雰囲気が良かった。
最後もとっとと帰る人が多いんだけど、席を立つ人が少なかったなあ。
完売だったけど5万4千ちょっと。
新潟戦に続き、今日来なかった人は残念だったね。

帰りにスーパー寄って、テレ玉の再放送を見ながら食事。
これは勝った時は最高だねえ。
まあ競馬は大外れだったんだけど、余り気にならない。
いや、ホントだよ。

次はナビスコ。
今日の勝ちは大きいけど、無駄にしないように勝ち続けて欲しい。

080413c.jpg
080413a.jpg
2008'04'13(Sun)23:27 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
帰宅
20080413195458
勝った!!
勝ち試合をまた観る幸せ\(^o^)/
2008'04'13(Sun)19:54 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
また雨か!
さっき書きかけでタブが勝手に閉じちゃうし、今は勝手に保存されて
タイトルのみになっちまったよ。
もう何も書く気が起きないわ。

しかし、TVがつまらん。
モヤさまのDVDでも見るか。
2008'04'12(Sat)22:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎週思うが
金曜日になると、やっと休みだあってホッとするわ。
ここ1ヶ月、ホント仕事が忙し過ぎなんだよなあ。
今日も同時に5つの仕事をこなしている最中に
どかっと荷物置かれて、これお願いしますって・・・
まあ急ぎじゃないんだけどね。

明日はゆっくりしたいが、競馬を買いに行く予定。
独りだったら歩くから、余計に疲れそうだったけど
友人と行く事になったんで、歩く心配は無くなったわ。
ただ、競馬が当たるかは心配だわ(笑)
2008'04'11(Fri)23:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
朝から疲れた
今日は電車が遅れて大混乱。
俺は臨海線直通のに乗りっ放しだったので
まあ混んでいる以外は大したこと無かったんだけど
電車が進まねえってのは、すっげーストレスになるねえ。

停まって動くの繰り返しなら、何となくああ詰まってるんだなあと思うけど
今日の運転手はすごーく微妙な前進・・・動いてるのか動いていないのか
微妙な感じなので、すっげーイライラした。

結局ギリギリで会社に到着。
長い時間電車に乗ってたんで、朝からやる気が無くなったよ。
それでも今日は遅くまで仕事をした。
いや、実は今月の仕事が終わらんのに、もう来月の事考えてる状況で
どう考えても来月間に合わんだろうという感じ。

俺らが幾ら頑張っても、絶対終わらないのが分かってるので
早めに仕事をやっておきたいんだけど
肝心な仕事決める方は、そっちまで気付いてないっぽいんだよな・・・
しかし、今月は楽な日が1日も無いな・・・
2008'04'10(Thu)23:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨風
台風まではいかないけど、かなり強かったなあ。
自転車じゃ辛いと思って、歩いて駅まで行ったけど
川口駅にはいつもより10分早く着いたのに
電車が遅れてて、会社にはいつも通りに着いたよ。

帰りにB誌とP誌を立ち読み。
Cheap Trickのインタビュー読んで、早くライブ観たいと思ったわ。
どうやら「at 武道館」の丸々再現じゃないらしい。
まあ俺も他に聴きたい曲は一杯あるんで、それを演奏してくれると嬉しいが。

明日は色々買い物があるので、朝の内に銀行に行くか。
2008'04'08(Tue)23:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
引越し
実際に引越しした訳じゃない(笑)
ただ、そのくらいの片付け&掃除をしたよ・・・

元々は火災報知機を付けるって作業。
3月途中に急に言ってきたんで、全く対応できないし
今月入ってからは異様に忙しかったので
ずっとシカトしてたら、先週実家から電話しろとの留守電が。

何か良くない事でも?と思って電話したら、実家に作業させろと電話があったらしい。
何で俺の家に掛かってこないのか分からんけど、仕方ないので電話して
今日の夕方17時に作業する事に。

ホントは金曜の夜からやるつもりだったけど、全く進まず。
いや~ホントに疲れてるんだよなあ、何もする気が起きないんだよ。
土曜も試合終了後からダラダラしてて、どうやるか段取りを考えただけで寝た。

今日の12時くらいに起きて、洗濯中に冬物を片す&捨てる服を整理。
CDやらDVDやらを、箱に入っているのは整理してすぐ移動出来る準備をする。
洗濯1回目が終わったら、2回目中にホームセンターへ清掃道具を買いに行った。

埃を取るヤツと、コロコロを購入。
DVDを入れるケースを買う時に、大きいヤツを買うか悩んだけど
そんなに無いだろう・・・と思って、細長いDVDしか入らないケースを購入。
ついでに買っておくモノ無いかなあ~とウロウロしてたら
ハンディタイプのサイクロン式掃除機が安く売ってたので購入。
あと、大きいゴミ袋を購入。
いらないと思ったけど、家のがあと2枚くらいだったので
今買い置きしても無駄にはならないだろうということで。

帰って来て、何も食べてないのでコンビニへ食料を買いに。
そろそろ2回目の洗濯が終わってるはず・・・
と外を見たら洗濯機が信じられない位置にある(笑)
洗濯物が重くて、脱水中に移動してしまったみたいだった。

とりあえず脱水だけやろうとしたけど、中々上手く行かない。
まずメシを食って、それから洗濯機を操作したけど
何故か脱水だけ作動しない状態・・・
洗濯物がネットに入れてるのがいけないと思って、中身を適度に分散させると
やっと脱水が始まった・・・余計な時間取られたわ。

ここから清掃作業。
まず大きいゴミをゴミ袋に放り込んで、コロコロと埃取りでキレイにする。
一応DVDとゲームとCDを分別して、雑誌等も分けて整理する。
整理してるけど、見た目は空き巣に荒らされた状態(笑)
とりあえずゴミを捨てて、ゴミを詰めて、掃除して・・・を繰り返して
あとは作業出来る足場を確保するため、床に置いてあるモノを整理。

邪魔にならない位置に置く物と、ロフトに置く物を分けて
買ってきたケースにDVDを詰める。
ん・・・明らかに足りない・・・と言っても、入らないのは10枚くらいだけど。
それよりCDがすっげー数なのに呆れた。
これはケースが無いので、無理矢理積み立てておく。
つーか以前も床に絶妙なバランスで積み立ててるので、俺的には楽な作業(笑)

途中、ゴミを捨てるのに外に出れない状況だったので
先に玄関周りを整理&掃除。
コロコロの威力を今更ながら知ったよ。
埃とか髪の毛とか、信じられないくらいの粘着力で取ってくれるよ!
サイクロン式の掃除機は、音は凄いんだけどイマイチ取れない。
まあ安物だからねえ・・・ただ、ゴミを取り出すのはラクチン。
一々紙パックを装着する必要も無いしね。

結局、片付けが全部終わったのが16時50分。
17時すぐに来たので、ホントギリギリだったわ。
早速作業を・・・と思ったら、取り付け箇所がロフトの入り口近辺。
最初の作業の知らせに、脚立を使う作業って書いてあったので
てっきり脚立無しじゃ届かない、ロフトから遠い場所に付けると思ってたので
ロフト入り口にはCDを入れたケースを山積みにしてるんだが(汗)

作業はおじいちゃんに近い歳の人だったんだけど
どうやら皆同じように片して、ロフトに荷物を積んでしまっているらしい。
作業そのものは数分で終了。
帰る時に、ドアの音がおかしいって気にしてくれた。
いや、以前からドアが開き難いのは知ってたけど、俺は気にしてないんだが
やはり工事関係の職人さんなのか、気になると治そうと頑張ってくれた。
有り難いんだけど・・・そこまでしてくれなくても・・・と正直思った。

まあ専門外なので、ドアに油みたいのを塗って応急処置。
ただ、スプレーで吹いたので、暫く玄関先がツルツルで危険ゾーンに(笑)
終わって一段落したら、今日ホントの引越ししてる友人に電話。
もう終わったらしく、今は部屋を片付けてたらしい。

実は今日行ったホームセンターは、通り道に友人の引越し先がある方向だったので
行き帰りでちょっと様子を見たんだけど、家にいなかった様子・・・
あれ?土曜日に電話して来た時は、もう荷物は運び終わったって話だったので
もう落ち着いているのかと思ってたのに・・・
どうやら俺と同じく色々買い物や、以前の家の残処理に立ち会ってたらしい。
明日も一応有休を取ってたらしいが、暇になったってさ。

疲れたけど家には食料無いのでスーパーへ。
しかし、大掃除して気付いたけどケーブルTVのTVガイドって邪魔だなあ。
かなりの数があって、これを捨てるのも大変だったわ。
後は同じCDを買ってた事に気付いたorz
俺はかなりの数のCD持ってるけど、ダブりって初めて。
どっちも何時買ったか記憶に無いんだよね・・・しかも高いCDってのが・・・
ゲームもやらない割りには結構あった。
多分二度とやらないと思うから、その内売りに行くかも。

片付けのビフォー・アフターを載せたいくらい、すっげー片付いたけど
流石に家の中をネットで公開する気はありません。
これを機に、粗大ゴミを一気に出そうかと考え中・・・
ただ、今は仕事が忙し過ぎるので、余裕が無いんだよなあ。
やる気があるうちにやらないと、結局やらないからねえ。

今日は疲れたから、後は何もする気が起きない。
明日仕事行けるかなあ・・・行かなきゃマズイから、無理しても行くけど。
2008'04'06(Sun)19:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝ったは良いが
前半早々失点するのは、次からは無くそうぜ。

試合開始時間10分前に起きた。
事前情報も、仕事が忙しくて全然仕入れてなかったので
永井が腰痛ってのも知らなかったよ。

交代策が見事にハマった、ゲルトの髪いや神采配だったけど
最初から清水戦で機能したスタメンで・・・と思ったけど
中2日で昼13時からじゃな・・・なんでこんな糞日程なんだ?

ただ、試合は全然見てない(笑)
再放送でじっくり見るかな。
闘莉王が遂にトップ下まで進出かあ。

これから部屋片す予定だけど、何かやる気が起きん。
冬物片してないから、これから始めてみるか。
2008'04'05(Sat)15:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
クラプトン関連
この歳になって、クラプトンを少々買い始めた。
元々は、12月に買ったヤングキターでの特集。
丁度ベスト&自伝が発売されるので、特集をやってたんだけど
キャリアを軽く振り返るってので、このアルバム欲しいとか思ったので
まずはCreamから入ってみた。

正直言うと、アンプラグドが大ヒットした以降のクラプトンはイマイチ好きじゃない。
Cream時代は大好き。
すっげー昔に、今のテレ玉で金曜か土曜の夜中に
ロックレジェンドみたいな番組やってて、当時はその時間に家帰ってくる生活なので
良く見てて、ジミヘンのライブとかやってたんだけど
その時にCreamのライブ映像ですっげーカッコイイ!って思ったんだよね。
それからCD買うのに10年以上経ったんだが(笑)

Creamならライブを聴かない手はないので
「Wheels Of Fire」と「The Farewell Tour1968」を購入。
どちらも素晴らしい!音とかは余り良いとは言えないけどね。
やっぱりクラプトンはSGとかのGibson系ギターだよなあ~と思う俺(笑)
Creamの凄い所って、ソロになると3人バラバラつーか勝手に演奏してるんだけど
それでも違和感無い・・・バッチリはまって聴こえるという・・・
各々の感性で、弾きまくりの叩きまくり大会っぽいんだけど
決してそれだけじゃないっていうか・・・ある程度の決まり事はあるんだろうけどね。

次に買ったのが、クラプトンの最高傑作と言う人もいるらしいDerek & The Dominos。
アルバムは1枚しか出てないんだけど、どうやらデラックス版つーのが良いらしい。
Duane AllmanとのJamが入ってるし、これは是非聴きたい!と思って高いけど購入。
これは別のCDと合わせてHMVで買ったんだけど、届いた時にやたらデカイ箱が来た。
ん??すっげー遅れたから、何かオマケでも付いてる??とか思ったら
CDそのものがデカイ箱だった!

layla.jpg


右に比較の為のiPodを置いてみました。
最初、間違えてLP買っちゃったかと思ったよ。
箱にCDって書いてあるんで、大丈夫だってすぐ分かったけど。
一応モザイク掛けておきました(笑)

内容は「Layla」以外は殆ど知らない俺でも楽しめる、ロックなアルバム。
ただ、Creamに比べると音が細い・・・と当時のCreamファンも思ったんだろうなあ。
ストラトのせいというより、録音がそんな感じなんだよね。
Duane Allmanのギターも、The Allman Brothers Bandよりも弱い感じだし。
もうちょっと音の感じが違ったら、俺もかなりハマるアルバムだったかも。
正直、普通のアルバムより特典のJamの方が聴き込みそうだ。

昨日買ったのはソロの「Money And Cigarettes」のリマスター版。
ホントはその前のアルバムが欲しかったんだけど、これは売ってなかった。
まあゲストのAlbert Lee目当て・・・ゲストじゃないのか、バンドメンバーなのね。

つーか、俺はクラプトンのアルバムは、クラプトン本人よりも周りが重要な気がする(笑)
クラプトンは曲も良いし、多分好きな音楽も似てると思うんで
呼ぶゲストとか、俺の好みに合う人が多いんだろうなあと。
当然B.B.Kingとのアルバムも、何時かは買うつもり。

これは今書きながら聴いてたけど、あっという間に終わってしまった。
まあ普通というか、特に盛り上がらないというか・・・良い意味でね。
しかし、Albert Leeのギターはすぐ分かるなあ。
そっちの方に耳がいってしまうんだが(笑)
俺はクラプトンのギターはどうでもいいのか???
Creamでもベースしか聴いてない時があるし。
歌声はすっげー好きなんだけどね、本人はイマイチらしいんだが・・・

まあこれからもボチボチ集める予定。
友人が全部持ってるだろうけど、俺とは聴くスタンスが違うだろうから
多分、俺の感想は間違ってる!って説教されそうだ(笑)

さて、明日から部屋をかたさなきゃならんハメになってしまった・・・
明日は軽めに整頓して、明後日大掃除をやるか。
2008'04'04(Fri)23:28 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
残念
昨日発売の、木村カエラさんのアルバムを買いに。
ホントは昨日買うつもりだったのに、実況に夢中ですっかり忘れてた(笑)
今日は比較的早めに仕事を放り投げたので、地元のCD屋へ久々に行った。

ん?どうやら閉店するらしい。
俺が高校生の頃からお世話になってるんで、ちょっと残念だなあ。
確かに今はCDも売れて無いし、デカい大手のお店も出来てるんで
個人経営のは厳しいんだろうなあと思うけどねえ。

昔は良く利用してたけど、最近は邦楽は殆ど買わないし
洋楽も輸入盤とかが多いし、こういうお店じゃ売ってないのばっかりだし。
ただ、このお店はポイントの有効期間が長くて、すっげー助かってたんだよね。

今回もポイント溜めて、来週溜まったポイントで別のを買おうと思ってたんだけど
閉店するんで3月末までポイントが使えます・・・という部分だけ目に入ったので
てっきり使えないと思ったら、半額になるけど大丈夫だったらしい。
旧譜は30%オフだったので、エリック・クラプトンのアルバムを追加したんだけど
ポイント割引分で、結局木村さんのアルバムの値段で済んじゃったよ。

4月末で閉店らしい。
多分、もう行く事はないんだろうなあ。
長いことお世話になったもんなあ。お疲れ様でした。
まだポイントが残っている人、今月中に使っちゃった方がいいですよ!
あと、古いの30%オフだからね。

明日やっと金曜日か・・・今週はすっげー長く感じるんだが。
俺だけかと思ったら、後輩も先輩もそう思ってたらしい。
なんだろ?会社の時間が遅く感じるのか??(笑)
2008'04'03(Thu)22:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
よっしゃぁ!!!
やっと連勝!!!
映像は家帰るまで、全く見れなかったけど。

ホントは18時半には帰るつもりだったのに、仕事が押して帰れず。
キックオフ5分後くらいに会社を出て、駅で実況見たら失点・・・
でも、その後は段々内容も良くなってきたらしいので
後半に期待しつつも、東海アウェーはな・・・と思ってた。

ハーフタイム中にモヤさまDVDを買う。
今度はちゃんと1も売ってた。
タワーレコードじゃCDとか買わないんだけど、今回は助かったので
ポイントカードでも作ってあげようかと思ってたら
レジの対応つーか、空気読めない店長っぽい偉い人のせいで辞めた。

だってさ、俺が並んだ時も15人くらい並んでて
やっと後2人で俺の番・・・後ろに20人くらい並んでるじゃんって混み具合なのに
2つのレジをストップして、何かお金の計算の為かレジの一部を交換・・・
バンドやってそうな、一見チャラチャラした感じの店員さんのすまなそうな顔・・・
俺は後少しだったから、そんなに気にしなかったけどさ。
多分、後ろの方の人達は、かなり腹立ってたと思うよ。

意外とレジで時間取られたので、再び実況見た時は後半始まってた。
何かすっげー良い試合をしてるらしいんだけど、点が入らない。
ここで決められないと・・・と思ってたら、ゴチャゴチャした中でゴール!
川口駅に着いた頃にエジミウソンのゴールで逆転!!

帰って丁度Jリーグタイムの時間だったので、ゴールも見れた。
内容は良かったらしいけど、ゴールは泥臭いゴールだったなあ。
早く試合が見たいわ。
って、JSPORTSの再放送は次の試合の直前じゃん(笑)

さて、今日も遅くなったのに仕事は全然片付いてない。
つーか急に仕事が増えたので、キチン整理して仕事をしないと
大変な事になりそうな予感・・・俺一人なら楽なんだが、そうもイカンからね。
2008'04'02(Wed)23:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
メール
俺が勘違いしてた・・・受信は問題無いわ。

送信が出来ない。
弾かれるんだけど、設定はこれ以上出来ない感じ。
まあメーラーのバージョンが古いからなあ・・・と思ったら
どうやら設定の方法があるらしい。
認証する時のログイン名をちょっと弄ればOKらしいんだけどね。

色々調べて、色々試したけど上手く行かない。
HPには、全バージョン対応してますって設定が出来ない。
う~ん、謎だ。

ちょっと気になるのは、プロバイダの説明には
ダイヤルアップはメール送れないって書いてある事。
結局良く分からんわ。
つーか、元々のメールの設定を書いた紙とかが行方不明(笑)

まあ送信は今の所携帯で済ませて、もうちょっと落ち着いたら調べるか。
来週辺りに休みでも取って、家捜しから始めるかなあ。
今更新しいメーラー・・・って、MacOS9だから、新しいの無いよ!
2008'04'01(Tue)22:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。