comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
04≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
完全にオワタ
残念ながらナビスコは敗退決定。
まあ昼間の時点で決まりそうだったけど、何とか残ってたけど
負けちゃあ仕方ないからな。

試合見てないから、余り語る事は無いんだけど
近藤使えなかったかねえ。
セットプレーでの高さの無さは、彼しか補えないと思うんだが。
まあポンテさんも戻ってきたし、高原も得点したし
次は消化試合だけど内容の濃い試合、勝利にして欲しい。

今日は雨。
ホントはどっか行きたいんだが、ここ数週間は土曜雨ばかりじゃね?
まあ今日は腰が痛いのもあるから、家でのんびりしてたけどさ。
しかし、最近はホント土日に何もしないで終わる日ばかりだな。

明日のダービーは晴れそうなので、予想も考えないとね。
今日は井森が当ててたな。
あの番組、前任者も前々任者も殆ど当ててなかったのに(笑)
乗っかってもいいんだが、ちょっと本命サイド過ぎるな。
まあオッズが割れてるから、人気から買っても余裕がある感じだけど。
2008'05'31(Sat)22:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
身体がボロボロ
ケツは痛みが酷くならない方法で抑えてるけど
今度は腰をやってしまった感じ。
すっげー重い機材を独りで持ったんで。
ただ、歳だから(涙)実際に痛みが来るのは明後日かも知れん。
持った瞬間、明らかに腰骨が一段ズレた感覚があったからねえ。

そんな状態だけど、明日は休めん。
もう午前中で帰ろうかと思うくらい、体調が悪いんだけど
内臓系じゃなくて、腰とかケツとか足とかだからなあ。
無理して動けば何とかなるんだよな。
まあ頑張ってみるか・・・はあ。
2008'05'29(Thu)23:17 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
治った
正確には治ったわけではないが、痛みは無くなった。
寝方が悪かったみたい。
寝る時にケツが下になるのは仕方ないんだけど
そこに下手に体重が掛かると、翌朝激痛になるみたいなので
ケツを上げる、足をちょっと高くして寝たらOKだった。

今日は比較的仕事を早く終わらせるつもりだったけど
結局19時は回った時間で退社。
もうちょっと早く帰りたかったんだけどなあ。
本屋とスーパー寄って帰ったので、21時に帰宅。
そこから昨日のパラグアイ戦を見た・・・流してた。

うん、前半はそこそこサッカー出来てたけど
後半は俺はCD探すのに夢中で、殆ど見てないわ(笑)
まさか、このスタメンで本番に挑まないよね???
まあ俊輔は入るだろうけど、あとは憲剛くらいじゃねえか?
怪我明けの人は、全然ダメだったね。当然だけど。

まああれだけガラガラの埼スタは珍しいけど
あれを見て協会が危機感持たないんだとしたら、相当ヤバイね。
チケットの値段高いんだよ、ホントに。
今までは埋まってたんだから、埼スタが遠いってのはナシだぜ、馬鹿キャプテン。
内容とかは正直最後の理由だと思うんだけどな。

明日は雨らしい。
そろそろトレーナーとか片付けて、夏物を出そうと思ってたんだけど
これから週末まではそんなに暑くないらしい。
何か春が無くて夏来て梅雨って感じだな。
体調崩さないように気をつけないと。
2008'05'28(Wed)23:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ケツが痛い 再び
昨日の寝方が悪かったのか、ケアを怠ってたせいなのか
朝からケツが痛く、昼間には本気で帰ろうかと思うくらいの痛みになった。
今までは単純に痛い、だったけど、今日は動いてないのに
ケツからモモに掛けての部分が、バリって引っ張られている感じで
滅茶苦茶痛かった。

仕事もそこそこ忙しく、公共料金とか払う予定だったので
パラグアイ戦は全然見てない。一応録画しておいたけど。
結果は知ってる。まあ見る価値無い、うすーい試合だったっぽいけど・・・

まあ見てないから文句は言わない。
ただ、先発に巻・啓太・あべゆ・俊輔・遠藤も?怪我&病気明けばかりじゃねえか。
多分本番はコートジボアール戦の面子なんだろうけど
バックアップを試したいって、怪我明けを先発に使うんじゃなくて
普通交代で出すとかしねえか???

日程がキツイから、前戦の先発使いたくないんなら、そもそも選ぶなよ。
寺田選手みたいに、初招集の選手なら使っても当たり前だけど
上記の怪我明け選手は代表の軸だった選手だろ??
今更テストする必要ねえじゃん。

と思ってたんだけど何だ、この間抜けなコメントは。
コンディション悪い選手を、最初から替えるプランで出す意味は??
俊輔みたいな、久々な選手なら時間限定で出す意味は分からんでもないが
日本にいて、お前が監督になってからもずっといて、代表のキャップも多い選手を
今更テストってさあ、見る目も選考する頭も戦術を構築する理論も持ってないのかよ!

と、言いたい放題言ってみる。
ケツ痛いのもあって、すっげー機嫌悪いのよ。
大事な選手を怪我してても使う、猛練習する監督だからなあ。
マリノスが怪我人多いってのは、フィジコのせい、ドクターのせいって言われてたけど
監督が一番のガンだったって最近分かった。

試合は明日ダラダラ見ようっと。
明日には痛いのが治まってると良いが・・・
2008'05'27(Tue)23:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
オワタ
ナビスコはほぼ終わった。
若手が出れたのは良かったかも知れんが
4失点は酷いなあ・・・

まあ、レギュラー格を7人欠いた状態で、名古屋様に勝てるとは思わんけど。
アレやポンテさんが間に合っていれば、もうちょっと違ったかもしれんが。

こうなったら残りは開き直って、若手やフォーメーションを試して
価値ある試合にして欲しい。
最終戦は一応行く予定。

何か体調が凄く悪いんだがorz
変な時間に寝たり、蒸し暑かったりしてるせいかな。
お腹の調子もずっと悪いままだし。
はあ、最近は良い事が無いなあ。
2008'05'25(Sun)21:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第69回優駿牝馬 オークス
買ってないんだが、当たってたかも知れない・・・

元々、いつも一緒に行く友人が用事で行けないとの事で
独りで行くつもりだったけど、9時半の時点で雨。
まあ独りだからまだ起きなくても大丈夫だろう、と思って
ちょっと寝て起きたら11時。
どうやら雨が止んでいるっぽいので、そろそr・・・・
目が覚めたら14時になってた・・・('A`)

いや、実は6時頃に鳥の鳴き声がすっげーうるさくて起きたんだよね。
何か雨宿りの場所になってるらしく、雨の日は時々こういう事があるのよ。
昨日も変な時間に寝てたんで、夜はF1の予選見終わってから寝たんだけど
数時間で起こされたから、どうやら11時の時に寝てしまったらしい。
マジで寝た記憶無いんだよね・・・

で、当たってかも知れないレース。
本命エフティマイア、対抗ブラックエンブレム。
他にソーマジック、レッドアゲート、レジネッタ、エアパスカル。
以上は100%買ってた。
勝ったトールポピーを買ったかどうかが・・・

まあ重馬場とジャングルポケットというだけで買いなんだけど
そこはどうするかは、実際に現場でマークシートを持って考えないと分からん。
最終的なオッズ見ると、多分買ってたと思うが結果出てからなら
何とでも言えるからね(苦笑)

むしろ、降着が無くて外した!!!って怒り狂うよりはマシかもね。
柏木さんが降着って言ってたが(笑)、俺もありゃマズイだろって思った。
エフティマイアもちょっと寄れていたけど、あれはよくある範囲内。
池添の騎乗は、勢いがあるから多少仕方ないとはいえ
かなり無茶だったからねえ。

まあ仕方ないな。
買わなきゃ当たらんし、外れる事も無いし。
来週のダービーに賭けるか。
>> ReadMore
2008'05'25(Sun)16:22 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ひたすら眠い・・・
↓の書き込みが終わった後、1時間くらい寝た。
コートジボアール戦を見終わった後も、熟睡はしてないけどゴロゴロしてた。
何かねえ、物凄く眠いんだけど、部屋が蒸し暑くて・・・

コートジボアールはベストメンバーが5・6人程欠けているんだけど
明らかに格上のチームだったなあ。
まあドログバいない場合の替わりのFWはいないっぽいが。
つーか、あんなFWの替わりがいる訳ないけど(笑)

勝てた事は評価出来るかもしれないけど、内容はイマイチ。
引かれた時にどう崩すのか、全く見えないサッカー。
オシムの時は、そこをどうするかが良く見えてたのに。

守備面も選手個人の頑張りが目立った感じ。
プレスを掛けて奪うのは良いけど、奪った後の動きが遅い。
FWじゃなくて中盤がね。
あと、プレスを掛けるのが基本としても、90分持たないんじゃ意味無し。
交代してもカバー出来るモノじゃないから、どうにかしろよ。

つーか、高い位置からプレス掛けてのハーフカウンター狙いなら
明らかにいらない選手が多かったんじゃね?
選手が悪いんじゃなくて、プランに合わない選手が多かったって事。

まあとある選手にはすっげー文句言いたいけど
個人を攻撃するのは余り好きじゃないからねえ。
久々長谷部もまあまあだった。
今野とのコンビは、明らかに連携不足だったけど。
まあ今野は相方を選ぶタイプだからねえ。
これから試合重ねれば良くなっていくだろうけど。

次はパラグアイ戦。
まあ予選に向けての良い調整になるといいな。
怪我人だけは気を付けて欲しいわ。
2008'05'24(Sat)23:39 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ACLドローの結果
        ┌───────サイパ
    ┌─┤①9/17 ②9/24
    │  └───────クルフチ
┌─┤①10/8 ②10/22
│  │  ┌───────鹿島アントラーズ
│  └─┤①9/17 ②9/24
│      └───────アデレードユナイテッド
┤①11/5 ②11/12
│      ┌───────アル・カラマー
│  ┌─┤①9/17 ②9/24
│  │  └───────ガンバ大阪
└─┤①10/8 ②10/22
    │  ┌───────浦和レッズ
    └─┤①9/17 ②9/24
        └───────アル・カドシャ

クウェートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
つーてもどういうチームか全然知らん(笑)

で、ちょっと調べたらアジエルの前所属じゃん!
なら情報集めやすいのかな?
今は便利な時代で、早速YouTubeとかで動画が見れたけど
サイドの選手がテクニックあって、厄介な感じだな・・・
セパハンとはちょっと似た感じかもしれん。

他の日本勢は、G大阪がキツイチームと当たる。
シリアに行く事自体も大変だし、チームはこの中でもトップクラス。
去年ベスト8で城南に負けて、一昨年は決勝まで行ってる。
中東のトップチームだろうね・・・

鹿島は多少楽っぽい。
アデレードはそんなに強くないとの噂。
まあ移動も楽な方だし。
ただ、オーストラリアリーグは欧州と同じ開幕のはず。
だから、予選リーグはシーズン終了後なのでコンディションが悪くて
ウチもG大阪もそんなに苦労する相手じゃなかった感じだけど
次は開幕頃の試合だからね。
アデレードも準備万端のはず。

まあクウェートに行くつもりはないけど、9月は40℃を超えるらしい・・・
試合やるのは夜中だろうけどさ。
今年はここからACLなんで、波に乗れないようにはしたい。
多分、ドバイでミニキャンプをやるだろうから
ドバイは去年も行ってるし、今年もハートフルが行ってるんで
良い準備が出来るはず。

まずは初戦をキッチリ勝たないとね!
2008'05'24(Sat)16:18 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
今週は
凄く忙しかったし、疲れることばかりだった・・・
明日はゆっくり休みたいんだけど、正直ストレス溜まりまくりで
どっかへ出掛けようと思ってたんだけど、予報は雨。

しかし、銀行へは行きたいんだよねえ。
今日は混んでると思って行かなかったし、月曜なんでもっと混んでるはず。
ん?キリンカップ明日だったのか、と夕方仕事が落ち着いた時間に気付いて
さらにACLの抽選会も午後にあることを知る。
じゃあ、朝の内に銀行行って、午後は家でダラダラしてるかな。
2008'05'23(Fri)23:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
失敗した
今日はCLを録画して、早起きして洗濯でもしながら見ようと思っていて
起きたのが放送終了予定の5時50分ごろ。
録画は終わってたんで、てっきり90分で終わったのかと思って
HDDレコーダーの電源入れたらまだやってる!!

延長分が録画出来てないのは良く分からんけど、とりあえず録画を始めて
それ以前に録画したのを、試合開始から見始めた。
ん?どう見ても90分録画されてないっぽい・・・
あ!!!大失敗に気付いた!!!!!!!

実はこういう早朝の放送だと、ある時間帯で日付が変わるんだけど
その区切りをまたがる番組は、日付が変わった時点で別番組扱いに。
それ自体は放送局の都合で区切ってるんで、そのまま見てると意味無いモノだけど
EPGは区切る。別番組として載ってる。
で、俺は前半部分、つまり昨日放送分だけ予約して
本日放送分は予約し忘れた・・・

よって、後半の15分くらいで録画終了・・・
延長も10分くらい経ってるんで、面白そうな場面は全然見れなかった。
まあ得点シーンは録画の範囲内だったけどねえ。
それだけじゃないから、サッカーは。

よって試合の感想は余り書きたくない。
強いサッカーしたのはチェルシー。
マンUは予想通りなんだけど、それでも得点出来るのは流石。
こういう決勝とかだと、チェルシーはしっかり守れるんで
ルーニーもC・ロナウドも余り攻撃では活躍出来なかったし。

まあPKは仕方ない。
つーか、城南戦のお陰か結構気楽に見れた。
前はCSの横浜戦のイメージがあるんで、外した選手を見てられなかったけど
テリーは非常に残念というか・・・あそこで滑るんだよなあ。

これで年末に日本に来るのはマンU。
結構来てるんで、正直チェルシー見たかったけど
今のメンバーで来るか分からんもんなあ。
来年のシティカップで来て貰うか。

起きたのは普段よりちょっと早いくらいなので、余り眠くないけど
最近は仕事が忙しいので、なるべく寝る時間を多めにしてる。
今日ももうちょっとしたら寝るかな。
何か腹の調子も悪いし・・・でも休めないからねえ。
2008'05'22(Thu)23:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
すげーよ
今日は雨風酷いという事なので、早めに家を出て歩いて駅へ。
いつもより10分早く着いて、こりゃ電車遅れていても余裕だぜ!と思ったら
あれ?7時40分に家を出た時には、東海道線くらいしか遅れてなかったのに
完全にストップ&人が溢れている状態・・・
そっか~○Rは、通勤客が増えてきたら電車をストップさせるのかあ。

明らかにピークを狙った運転停止で、駅に入るどころか
雨に濡れない所までに辿り着く事も出来ない状態。
振替乗車を案内してます!と小声で囁いていたけど
そこに辿り着ける人が、どれだけいるのか・・・
後ろから「聞こえないよ!!」って怒鳴ってる人の声が良く聞こえたなあ。

つーことで、更に歩かされて地下鉄で会社に行った。
まあ意外と早い段階で座れたんで、そこそこ楽だったんだけど
午後以降にガクッと疲れが来た・・・まだケツは治ってないからねえ。
あと、傘が早速壊れた。
普通に川口駅から行けてたら、傘壊れなかったんだよねえ。
弁償して欲しいわ、安物だけど。

今日は疲れたんで、そろそろ寝る。
ツーロンは見れないから。
あとでどっかで再放送してくれないかな。
2008'05'20(Tue)22:42 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日は・・・
出勤時間に嵐が来るらしい('A`)
歩いて駅まで行くか、バス乗るか・・・
そもそも家から出る気が起きないかも(笑)

最近、部屋を掃除した関係で古いヤングキターとかバーンを読んでる。
ヤングギターは10年くらい前から、300円くらい値上げしてるんだけど
その分の記事は増えてる気がする。最近はDVD付いてるし。
昔は広告、普通のCDの広告がすっげー多いんだよね。
ただ、ジャンルに関しては昔の方が幅広く扱ってる感じ。
今はHM/HR系ばっかりなイメージ。

バーンは・・・これ書くとかなりの長文になりそうな感想が書ける。
まあそのつもりは無いけど。
昔は勢いがあったね、って感じかなあ。

んで、古いの読んでるとギター弾きたくなるが
レスポールは重過ぎ・・・つーか弦買わないとね。
下手に中古楽器屋行ったら、変なの買ってしまう感じだけど
俺が欲しいギターは中々売ってないみたいなので
余計な出費しないだろう。







週末辺りにギター買った!とか書かないようにしよう・・・(笑)
2008'05'19(Mon)23:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
とりあえず
【G大阪オフィシャル】5/17浦和レッズ対ガンバ大阪@埼スタの試合について

【浦和レッズオフィシャル】17日(土)ガンバ大阪戦での出来事について

お互いのオフィシャルで発表があった。
まあお互い話し合いがあって、統一見解があってこの文章らしい。
ウチは恐らくリーグからの見解があってから、当事者の処分が発表されるんだと思う。

とにかく、こういう事態になった原因の一つに、運営の不備があると思う。
今後は徹底して欲しいし、二度とこういう事が起こらないようにして欲しい。

あと、G大阪の選手が喜んだ事については、正直何とも思ってないよ。
まあムカついたのは本音だけど、勝ったチームが喜ぶのは当たり前だし
それを見て負けたチームのサポが、悔しがるのは普通だと思う。
ただ、もうちょっと場所と時間を考えて欲しかっただけ。
元々雰囲気が悪い中だったからねえ・・・

まあこの件もヤフーのトップに載ったし、マスコミの試合内容&誤審がきっかけという
滅茶苦茶なミスリードも解消されると思うけど。
スタジアムにいた人は、原因は試合開始前からってのは分かってるんだけど
マスコミはそういう事書かないからねえ。

はあ、他にも何か色々あって、余り気分の良い週末じゃなかったなあ。
明日働く気が起きん・・・って天気悪いっぽいな。
あ、この前傘壊れたから買わなきゃ。
2008'05'18(Sun)22:27 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第3回 ヴィクトリアマイル
典型的なトライアル馬と思ってた、エイジアンウインズが勝ったんで
全くカスリもせず・・・と言っても、そんなに買って無いし意外と悔しくなかった。

ウオッカは結構悩んだけど、牝馬同士なら抜けていると思ったし
マイルは久々でも問題無いだろうし、気になるのは遠征明けくらいだったけど
まあ状態は急仕上げだったけど、悪くなかったと思う。
ただ、直線で前が開かなくて仕掛けが遅れたのが敗因かねえ。

その他に買ったのは、ニシノマナムスメとかなんだけど
穴狙いの以外は4・5着に来てたんで、予想としては悪くなかった。
ただ、勝ち馬と3着馬は完全に格下と思ってたんで
多分どうやっても的中しなかっただろうなあ。

これで連敗。
今年はドカンと当たって、それを段々削り取られるってパターン。
そろそろ皐月の貯金も尽きるorz
来週は当てんと。

しかし、スポーツ新聞でデータでの予想コーナーが
①マイルG1実績
②マイル実績
③コース実績
だけで判断してたのは笑った。
この3つって、とりあえず普通にレース買う時の判断材料だろう。
まあ歴史が浅いから、データとか言う話じゃないけどね。
2008'05'18(Sun)19:50 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最低だったわ
試合内容じゃなくて、G大阪サポの馬鹿共のせいだよ・・・
試合自体は負けたけど面白い試合だったと思う。
岡田主審の素晴らしい誤審さえなければ。
つーか、後半開始にG大阪の選手一人足らなかったよな?
ちょっと今日は変だったな、岡田主審は。

やっと収拾が付いたらしいけど、試合開始前から相手側に物を投げまくる
こういう人達は二度とスタジアムに来ないでくれ。
こっちはずっと我慢してたけど、最後に爆発しちまったよなあ。
だって、失点する度に投げるし、ハーフタイムにも投げるし
しかもペットボトルとかさっき調達しました、って物じゃなくて
水風船とか旗の竿とか、明らかに用意&怪我する物を投げ続けるからなあ。

俺はこういう馬鹿に相手するのも馬鹿だって思っちゃうんだけど
今日は正直G大阪側が100%悪いと思う。
勿論、俺は帰っちゃったけど試合後の揉め事はお互い処分されるべきだと思う。
ただ原因は明らかにG大阪側だ。
NHKじゃその辺放送してなかったんで、試合後の選手達の揉め事が発端だって
思ってる人も多いだろうけど、試合開始前から物投げまくってたんだよ。

まあ選手同士の揉め事も、正直G大阪の選手、スタッフの感覚を疑うけど
因縁付けたのは闘莉王達だから、こっちが悪いと思う。
都築は正直じゃれ合ってたらルーカスが何か言ってきたんで、キレたっぽいけど。
アウェーで喜ぶのは別に悪い事じゃないけど、少しは空気読めよと。
ウチの選手達がああいう事やったら、ちょっと引くわ。
優勝とかトーナメントの決勝進出とかなら、ちょっと分からんでもないけど。

つーことで、何か負けた事もうやむやになってるけど
誤審は置いといても、集中が足らないのが失点の原因。
中澤はどフリーだったし、遠藤へのマークも甘かった。
相手GKも今日は良かったけど、得点のチャンスは多く創れてた。
あとはフィニッシュの精度がねえ・・・今日は交代もイマイチだったなあ。

まあこれで中断なんで、次への準備を整えて欲しい。
怪我人も戻ってくるし、まあ悪くはならんだろう。

big_flag.jpg
2008'05'17(Sat)19:34 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ん?
昨日は携帯からメール送ったはずなんだけど、反映されてない。

つーか、火曜から余りにも忙しくて、家帰ってPC触らないで寝る生活だったので
さっき知ったんだけど、昨日辺りから何か障害が起きているらしい。
今もブログが見れたり見れなかったり・・・
管理画面は問題無いんだけどねえ。

今日はやっと仕事の目処が付いたので、忙しかったけど精神的には楽になった。
ただ、明日試合に行くって気が起きん。
ほっとし過ぎて午後まで寝たい気分だ(笑)
まあ14時開始なんで、多分大丈夫だろう。
16時だと、あと5分、あと5分、とかなって、結局行かないとかありそうだし。

友人が行けないって事なので、色々当たったけど結局ダメ。
2人分の席あるから、広々して良いな~なんて思わんけど。
まあ仕方ないか。
2008'05'16(Fri)22:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
また
舌噛んだorz
喋るのも辛いくらいの痛み(´Д`)
2008'05'15(Thu)23:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
引き続き寒い
4時頃に一回トイレに起きた時に、すっげー雨降ってて寒かったんだけど
家出る時には雨は止んでたけど、寒さは変わらず・・・
まあ今日は完全に準備して行ったんで、寒いのは大丈夫だったけどね。

帰りにラーメン食べて帰って来たんだけど、ラーメン屋で酒飲んでるオッサンがいて
正直俺には理解出来ないんだけど・・・
酒飲みたければ、そういうお店行けば良いと思うんだが。
ラーメン屋とか吉野家とか、居座るお店じゃないと思うんだけどねえ。

明日も微妙な天気っぽいなあ。
まあ週末晴れてくれれば、平日は耐えられるんだけど
これで週末も雨だったら、仕事ボイコットしたい気分(笑)
2008'05'13(Tue)22:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒過ぎだ
多少準備してたけど、予想以上に寒かったなあ。
朝晩はまだ納得出来るけど、昼間も寒過ぎだったよ。

ケツは未だに痛い。
ただ、座ってる時は結構大丈夫。
立ってる時は痛いが、体重掛けないと平気。
歩くのは危険。
特に階段の下りは最悪・・・

今日は帰りは座れたので多少楽だった。
座れるルートで帰るのも手だけど、そっちだと階段の昇り降りが・・・
え?エレベーター??
いや、そこまで楽するのはダメだ。
まあその程度じゃ運動にもならないと思うが・・・
2008'05'12(Mon)23:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっちまった・・・
NHKマイルCは、久々1~5着までのBOX馬券を買っておきながら
2着の馬を完全に外しているという、お決まりのパターン(笑)
いや、笑い事じゃねえな・・・まあブラックシェルは怖かったんだが。

9頭のBOXという、考える気ゼロの買い方だったけど
意外と惜しかったので、結構俺ってすげー?って思ったけど
当たらなきゃ意味ねえよなあ・・・
しかし、豊の引きの悪さは俺よりすげえと思う(笑)

これで皐月のプラスも無くなりそうな勢い・・・
まあ来週当てるだろう、うん。
そう切り替えておかないと、競馬なんて買えないからね。

さて、今日はプレミアの最終戦見るから、軽く仮眠でも・・・
と思ったが、既に夕方寝てしまったので、今寝るのは無理かも。
さてどうするか・・・多分ゴロゴロしてる間に寝てしまうだろう。
それじゃダメだが(笑)
2008'05'11(Sun)21:50 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
川崎戦@等々力陸上競技場
いや~お互い固い試合だったなあ。
守りを重視しながらだから、ちょっと面白くない試合だったかも。

闘莉王はスタメン。
梅崎がトップ下で、暢久はサイドだった。
立ち上がりからお互い守備の意識が強かったので
これと言ったチャンスもピンチも少なかった。
まあこっちはアウェーならそれもアリだと思ったけど。

後半、メンバーを替えずに同じサッカーで行ったけど
やはりチャンスは少ない・・・と言うか、先制したお陰で攻めに行かなかったし。
まああのPKは微妙って言えば微妙。
場所がギリギリっぽいけど、以前啓太がエリア外でファウルして
倒された選手がエリア内に倒れたからPKってのがあったしねえ。
足を上げてしまったのが、印象悪かったんだと思うよ。

個人的には高原蹴って欲しかったが、エジミウソンが落ち着いて決めた。
ゲルトによると、特にキッカーは決めてないらしい。
まあエジミウソンは外した事無いらしいから・・・

副音声の加藤も散々文句言ってたけど、確かにエジミウソンは
点を取りに行くっていう事よりも、周りを使う意識が強いと思う。
もっとエリア前や内で待ってても良いと思うんだが。
それで点取れないと、自分で強引に行き出すからねえ。
速攻とかは状況見てだけど、ボール持ってる時はストライカーでいて欲しいわ。

オフサイドの件は、正直分からん。
山岸がオフサイドなのか、谷口なのか。
リプレイもちゃんと出ないし・・・TBSじゃ期待する方が間違っているが。
ただ、あれ以外は殆どピンチ無かったんだよね。
その他のシュートはミドルばかりだったし。
一応、川崎の攻撃は抑え切ったと思う。

まあ今日は負けないサッカーを狙って、狙い通り出来たと思う。
梅崎とは自分の出来に納得してないようだけど、チームが勝てたし
予定通り出来たって所は納得してるみたいだし
やっとチームが纏まって来た気がする。

これでGW期間の過密日程も終了。
負けずに終わったし、引き分けは神戸戦のみ。
上出来じゃん、怪我人多い現状としては。
ただ、次のG大阪戦に勝たないと意味が無くなる。
勿論、次勝って中断期間に入ろう。

さて、G大阪戦のチケットが余ってるんだが・・・
一応、会社の後輩とかにも話したんだけど、何しろ遠いからねえ。
まあまだ1週間あるし、何とかなるだろう。
2008'05'10(Sat)19:46 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
意外と厄介だ
痛みのせいか、中々寝れず。
つーか、他の場所も何か痛い。
とりあえず、今日は休んで治療に専念。

治療と言っても、患部を冷やしてうつ伏せで寝るだけ。
立ってても座ってても、患部に負担掛かるんで
それしか方法無いんだよね。
ただ、冷やす為の湿布が無かったので駅前まで買いに行った。

駅前を30分くらい歩いたんだけど、それだけでも痛みが止まらん。
意外と自転車は大丈夫なんだよね。
痛い場所を外せば、特に問題無し。
歩くというか立つ状態が一番痛いのが分かった。

夜まで湿布貼って寝転がってたけど、多少楽になった。
ただ、やはり立ったり歩いたり踏ん張ったりすると痛い。
最初は一瞬痛いって感じなんだけど、ずっと立ってると
すっげー痛くなるんだよねえ・・・厄介だわ。

まあ週末大人しくてしてれば、会社には行けるだろうけど
電車がヤバイなぁ・・・立ちっ放しで踏ん張ったりするし。
おっさんだから、筋肉系の怪我は治りが悪くなってるんだろうなあ(T_T)
2008'05'09(Fri)22:44 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
痛い
ケツが痛い。
どうやら肉離れを起こしているかも。
肉離れというと、何か運動してやったというイメージだけど
何のことは無い、荷物持っててバランス崩して、踏ん張った途端に
バリバリ!って音が聞こえたような気がした・・・

ただ、やったのは4日。
一昨日くらいから、何か痛いなあと思ってたんだけど
今日はかなり痛い・・・今はとりあえず冷やしてるんだけど・・・
立ってても座ってても痛いんで、どうしようもないんだよなあ。

しかし、今日は1時に寝て、眠りに入りそうになりそうな時に地震連発で
寝たのは3時くらいなのかなあ・・・ずっと眠かったよ。
もうちょっとしたら、風呂入って寝るつもり。
一応痛み止めも飲んでおくかな。
2008'05'08(Thu)22:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
連休明けなので
やる気無しでとっとと帰って来た。

朝一で電車が遅れるわ、頭ぶつけるわ、舌噛むわで
何も良い事無かった一日・・・無駄に天気良かったし。

とりあえず、あと2日出れば休みだ!
って、もう休む事しか考えてません(笑)
休み中ダラダラしてただけなので、余計に働く気が起きないよ。
まあ、働くのは来週からで良いよね?
2008'05'07(Wed)23:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
千葉戦@埼玉スタジアム
今日は12時過ぎに起きたけど、ちょっと暑いかなあと思って
着ていく服にかなり悩んだけど、とりあえずジャージを着ていった。
結果、良かったと思う。
気温は高かったけど、風は結構強かったし、乾燥してたんで
日陰は結構涼しかったし。

試合は前半はミスで自らチャンスを潰してた感じ。
風下だったのが影響したのかも知れない。
動きも少なかったけど、パスが短かったりしたのは風の影響かも。

最初、永井が右サイドに入ってたけど、途中で梅崎とチェンジ。
まあ永井の守備も梅崎の守備も、そんなに差があるとは思わないんだけど
変わってからはサイドから崩される事は減った。

千葉は・・・正直何処が悪いとかじゃなくて、全部悪い。
選手がどう守る、どう攻撃するっていうが、全く見えてない感じ。
まあ外→中→外って攻撃パターンを目指してるっぽいけど
外からクロス上げても、中が独りとかじゃねえ・・・
プレスも個別で、交わしたら次がなくて楽だったし。

後半開始から萌投入。
これで中盤の守備も安定したし、運動量が落ちた千葉の中盤を使えるようになって
殆どやりたい放題になった。
時折、カウンターでピンチがあったけどね。

闘莉王のゴールは・・・FWでもあんなの撃てねえよ(笑)
あの時間帯辺りから、クロスがバンバン上がって惜しかったんだけど
何かボールが風で伸びるのか、イマイチタイミングが合わないシーンが多かった。
今日は何かパスが少しズレてる感じだったねえ。

高原も動きは悪くなかったんだけど、ちょっと下がり過ぎのシーンが多くて
前でボールを持った時は、あっという間に囲まれてしまって
チャンスも少なかったから、今日は仕方なかったかも。
ただ、エジミウソンとのコンビが、札幌戦は良かったのに
ここ数戦イマイチなのは気になるな。

2点目、3点目は千葉のDFが完全に棒立ち。
2点目は触りにくいボールだけど、相馬が完全にドフリーだったし
3点目はパスを出した萌に付いて行く人が誰もいなかったもんなあ。
ただ、今日は得点シーン以外で決定的チャンスはそんなに無かった。
キチンと決められる時に決められたのが、今後に繋がっていくはず。

これでGWの過密日程も土曜日で終わり。
しかし、相手の川崎が調子を上げてきてる。
ここと次のG大阪戦を乗り切れば、リーグは中断なので
もう一頑張りして欲しい。
後、怪我人がこれ以上増えないようにね。
2008_05_06b.jpg

2008_05_06a.jpg
2008'05'06(Tue)21:58 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝利!
20080506175954
3-0で快勝!
2008'05'06(Tue)17:59 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
腹一杯
20080505231709
お好み焼き食い過ぎた(笑)
2008'05'05(Mon)23:17 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何もせず
今日は出掛けるつもりだったけど、何故か夜に寝れなくて
結局昼過ぎまで寝てた。
それから週末辺りに録画しておいたのを見て、ダラダラしてた。

何か、休み入ってから天気悪い日多くね?
今も微妙に雨降ってる感じだし。
今日も出掛けなくて良かったかもね。

一応、今日はこの後友人達と食事に行く予定。
予定なんで・・・と思ったら、友人から電話が来た(笑)
つーことで出掛けて来ます・・・
2008'05'05(Mon)17:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第137回 天皇賞 春
メイショウサムソン切ったんで外れ。
これで土曜日に買ったレースは、外れるのが決定的になったなあ。

メイショウサムソン切った理由は、イマイチ信用がおけない所と
前走の敗因が「躓いてそれをカバーしようと前に行ってしまって」とかで
要は騎手とのコンビネーションが未だに上手く行ってないってことで
尚更長距離は買えないじゃん!って思ったから。

まあこの馬は実力より精神面で落ち着いているからが重要っぽいんで
出来れば調教や返し馬見た方が良いかもね・・・
何か本格的に相性悪い馬になってきたよ・・・

実際買ったのは、ホクトスルタンとアサクサキングスの先行勢
ベテランのアイポッパーと、勝ったジュピタとモナークのアドマイヤ。
この5頭のBOX馬券で、アサクサからは配当が低いんで別で買った。
まあまあ惜しかったんだけどねえ。

ホクトスルタンのペースだと、メイショウサムソンは厳しいと思って
アサクサキングスとアドマイヤのジュピタが本命だったんだけど。
ジュピタは前走が強過ぎだったので、ちょっと買い辛かったんだけど
まあ平均ペース以上なら問題無いかなあと。
スローの上がり勝負はキツイと思ったけど、ホクトスルタンがいるしね。

結果を見ると、結局前に付けた馬で残ったのはホクトとアサクサキングス。
特にアサクサキングスは3着まで粘ったから、相当強いと思うわ。
ジュピタは出遅れたのが逆に良かったのかねえ・・・
上記2頭の先行勢以外は、中段から後ろの馬が来てるし。

まあ皐月の勝ちがあるんで、お金は余裕があるんだが
今日は的中出来たレースだったんで、ちょっと悔しい。
次は日曜日に行くはずだから、もうちょっと情報集められそうだし
当てに行きたいが・・・微妙なG1だからなあ、次は。

しかし、今日も微妙な天気だったなあ。
出掛けたんだけど、家出た当初はちょっと肌寒い気温だったのに
晴れて暑くなったと思ったら、荷物一杯の状況で家へ向かっていたら
霧雨がすっげー降ってくるし・・・
スカッと晴れてくれないかねえ・・・休みの間にさ。
会社行ってる時だけ、快晴なのは納得イカン!(笑)
2008'05'04(Sun)16:31 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
神戸戦@ホームズスタジアム
う~ん、引き分けで良かったと見るべき試合かなあ。
もうちょっとで負けそうだったけど、こっちも攻撃は惜しいシーンはあったけどねえ。

前半は珍しく入り方が良かった。
ただ、その分後半に落ちてきた所で、神戸の攻撃に耐えられず
点を取りに来た相手を抑えられないで失点だったから
もうちょっと対策を練って欲しかったなあ。

まあ連戦ではこういう試合もある。
負けなかったのは良かったとするしかない。
怪我には気をつけて、ここを乗り切るしかない。

う~む、余り感想が出てこない(笑)
良い試合だったけど、何かスッキリしない試合だったんだよねえ。
まあ引き分けなんてスッキリしないのは当然なんだが。
つーか、部屋の中が蒸し暑くて・・・天気がスッキリしないからねえ。
明日は晴れてくれると良いな。
2008'05'03(Sat)22:04 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


