FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
04≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
京都戦@西京極総合運動公園陸上競技場
順番が逆になっちゃったけど、今日京都戦を見た。
言われているほど、前半は酷くなかったと思う。
ただ、入り方は最悪だね。
今年はゲルトに変わってからもこういう試合が多いなあ。
札幌戦もそうだったし。

前半の25分くらいから徐々にボールを回していけるようになって
京都はカウンター攻撃に偏ってた。
やはり強風の風下だったのが影響してたと思うわ。
風下なのでロングボール攻撃にビビッてラインが下がる→田原対策で闘莉王も下がる
→萌独りなので、ルーズボール拾えず→ずっと京都のターン
こんな繰り返しだった。

たまにボールを奪っても、前後が分断されているんで繋げず。
繋ごうとしている間に、相手FWがプレスを掛けてピンチに。
パスミスも多かったなあ。
今の悪い面が全部出た試合だったけど、全部分かってる所だから
今後は徐々に解消して欲しいねえ。

後半というか試合は田原の退場で決まった。
京都は中盤と最終ラインが急に動けなくなり、こっちの攻撃を防げず。
シュートそのものは、皆個人技の差で取った感じがあるけど
その前に完全に崩された&セットプレーだからねえ。

まあこの試合の楽しみは、解説のジムだったりする(笑)
2年前の対戦でも迷解説だったけど、今回はその時ほどの迷言は出なかったなあ。
永井がテクニック無いとか、3分あれば3点取れるとか。

今回は田原の退場でのネチネチした愚痴と(リポーターに窘められるw)
京都のカウンターで、エリア前でボール奪って攻撃に繋げられなかったときに
「今日の浦和は攻撃が遅い、京都の守りへの戻りが早い」とか言ってたけど
京都ゴール前でのセットプレー→弾いたボールを横パス→京都奪って速攻
→京都は攻めに3人くらい、浦和は守りに4人くらいの状況で浦和エリア前で奪う
さて、この状況から早く攻めろって言っても、京都は残り全員自陣エリア付近にいるんだが。

後半に2点入った辺りからは、解説の仕事を放棄(笑)
前半の饒舌さは消えて、実況がたまに喋るくらいになってたし。
実況も田原の退場までは圧倒してた!とか言ってるけど、実際はそうでもなかったぞ。
確かに惜しいシュートは前半多かったけど、結局ミドルばかりなんだよな。
崩し切る所までは行けてなかった感じ。

点が入った後は、直輝鑑賞会(笑)
まああの状況なら楽にプレー出来たと思う。
つーか、内舘と直輝で久々ボランチって動きが見れた気がする。
闘莉王はちょっと違うし、萌は色々大変な事になってるしな・・・
小さいんだけど、当りは結構強い。
チラシよりも動いてボール貰うタイプなんだね。
まあU-17でもそんな感じだったけど。

啓太がダウンしている今は、確かにチャンスかも知れないけど
まだ17歳。無理してトップに絡まなくてもOKかな。
まあ今のウチに必要なタイプの選手だと思うけど。
いずれにせよ、楽しみな選手が出てきたねえ。

これで試合も見終わったし、神戸戦に集中出来るわ。
CLでも録画しようかと思ったけど、絶対面白くなると思ってた
チェルシーvsリヴァプールは放送しないのかよ!
マンウーとバルサじゃツマランって・・・
まあ決勝は面白い試合になると思うが。

明日仕事行けば連休。
とりあえず、明日一応銀行に寄っておこう。
3日からコンビニでもATM使用不可になっちまうんだよ・・・
スポンサーサイト
2008'05'01(Thu)23:53 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。