FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
04≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第137回 天皇賞 春
メイショウサムソン切ったんで外れ。
これで土曜日に買ったレースは、外れるのが決定的になったなあ。

メイショウサムソン切った理由は、イマイチ信用がおけない所と
前走の敗因が「躓いてそれをカバーしようと前に行ってしまって」とかで
要は騎手とのコンビネーションが未だに上手く行ってないってことで
尚更長距離は買えないじゃん!って思ったから。

まあこの馬は実力より精神面で落ち着いているからが重要っぽいんで
出来れば調教や返し馬見た方が良いかもね・・・
何か本格的に相性悪い馬になってきたよ・・・

実際買ったのは、ホクトスルタンとアサクサキングスの先行勢
ベテランのアイポッパーと、勝ったジュピタとモナークのアドマイヤ。
この5頭のBOX馬券で、アサクサからは配当が低いんで別で買った。
まあまあ惜しかったんだけどねえ。

ホクトスルタンのペースだと、メイショウサムソンは厳しいと思って
アサクサキングスとアドマイヤのジュピタが本命だったんだけど。
ジュピタは前走が強過ぎだったので、ちょっと買い辛かったんだけど
まあ平均ペース以上なら問題無いかなあと。
スローの上がり勝負はキツイと思ったけど、ホクトスルタンがいるしね。

結果を見ると、結局前に付けた馬で残ったのはホクトとアサクサキングス。
特にアサクサキングスは3着まで粘ったから、相当強いと思うわ。
ジュピタは出遅れたのが逆に良かったのかねえ・・・
上記2頭の先行勢以外は、中段から後ろの馬が来てるし。

まあ皐月の勝ちがあるんで、お金は余裕があるんだが
今日は的中出来たレースだったんで、ちょっと悔しい。
次は日曜日に行くはずだから、もうちょっと情報集められそうだし
当てに行きたいが・・・微妙なG1だからなあ、次は。

しかし、今日も微妙な天気だったなあ。
出掛けたんだけど、家出た当初はちょっと肌寒い気温だったのに
晴れて暑くなったと思ったら、荷物一杯の状況で家へ向かっていたら
霧雨がすっげー降ってくるし・・・
スカッと晴れてくれないかねえ・・・休みの間にさ。
会社行ってる時だけ、快晴なのは納得イカン!(笑)
スポンサーサイト
2008'05'04(Sun)16:31 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。