FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
04≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
川崎戦@等々力陸上競技場
いや~お互い固い試合だったなあ。
守りを重視しながらだから、ちょっと面白くない試合だったかも。

闘莉王はスタメン。
梅崎がトップ下で、暢久はサイドだった。
立ち上がりからお互い守備の意識が強かったので
これと言ったチャンスもピンチも少なかった。
まあこっちはアウェーならそれもアリだと思ったけど。

後半、メンバーを替えずに同じサッカーで行ったけど
やはりチャンスは少ない・・・と言うか、先制したお陰で攻めに行かなかったし。
まああのPKは微妙って言えば微妙。
場所がギリギリっぽいけど、以前啓太がエリア外でファウルして
倒された選手がエリア内に倒れたからPKってのがあったしねえ。
足を上げてしまったのが、印象悪かったんだと思うよ。

個人的には高原蹴って欲しかったが、エジミウソンが落ち着いて決めた。
ゲルトによると、特にキッカーは決めてないらしい。
まあエジミウソンは外した事無いらしいから・・・

副音声の加藤も散々文句言ってたけど、確かにエジミウソンは
点を取りに行くっていう事よりも、周りを使う意識が強いと思う。
もっとエリア前や内で待ってても良いと思うんだが。
それで点取れないと、自分で強引に行き出すからねえ。
速攻とかは状況見てだけど、ボール持ってる時はストライカーでいて欲しいわ。

オフサイドの件は、正直分からん。
山岸がオフサイドなのか、谷口なのか。
リプレイもちゃんと出ないし・・・TBSじゃ期待する方が間違っているが。
ただ、あれ以外は殆どピンチ無かったんだよね。
その他のシュートはミドルばかりだったし。
一応、川崎の攻撃は抑え切ったと思う。

まあ今日は負けないサッカーを狙って、狙い通り出来たと思う。
梅崎とは自分の出来に納得してないようだけど、チームが勝てたし
予定通り出来たって所は納得してるみたいだし
やっとチームが纏まって来た気がする。

これでGW期間の過密日程も終了。
負けずに終わったし、引き分けは神戸戦のみ。
上出来じゃん、怪我人多い現状としては。
ただ、次のG大阪戦に勝たないと意味が無くなる。
勿論、次勝って中断期間に入ろう。

さて、G大阪戦のチケットが余ってるんだが・・・
一応、会社の後輩とかにも話したんだけど、何しろ遠いからねえ。
まあまだ1週間あるし、何とかなるだろう。
スポンサーサイト
2008'05'10(Sat)19:46 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲