comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
06≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
バイエルン戦は
ボロ負けみたいだったな。
今放送してるけど、後でゆっくり見るつもり。
まあ若手の活躍が見れれば、試合結果は気にせんわ。

さて、ゼ・ロベルトを置いていって貰おうか。
替わりにエジm(ry
2008'07'31(Thu)22:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は
電車遅れにハマった\(^o^)/
まあ、俺は乗ってた電車が途中駅で停まって動かなくなっただけで
そんなに困りはしなかったけどね。

さっきまでアルゼンチン戦見てた。
まあ雨で中止って事しかニュースでやらんので
どういう内容か不明だったけど、まあまあかなあと。

守って守ってどうするか。
結局、どうするまでは行かない試合だったけど
相手が相手なんで。
つーか、メンバー選んだ時点で、ああいうサッカーになるのは・・・

トップに当てて中盤が押し上げるのが理想なんだろうけど
アルゼンチン相手じゃ全体的に引いてしまうのは仕方ない。
ならばドリブルとかで持ち上がれる選手がいれば・・・
梅崎とかセルとかって思うのは浦和サポなら思っちゃうよな(笑)

まあチームとしてのやり方が決まってるんだから
それを実行しようと頑張ってるのは分かるんだが
体力的に無理ってのもあるし、相手も分かってる面もあるだろうし。
そこを煮詰める最後の機会だったんだけど
中断は仕方ないか。

今日は比較的暑くなかったけど、週末から来週は暑いらしい。
早く涼しく・・・と何回書いたかなあ・・・
2008'07'30(Wed)23:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結果は・・・
今日こそHDDを買いに行こうと思ってたのに、帰りは昨日より遅くなったorz
諦めかけたけど、買う気のある内に行かないと
このまま買わずにポイント無くなっちゃうと思って、遅かったけど秋葉原へ。

とりあえず、ワゴンセールになってたのを買う。
ポイントは500くらいしか無かった・・・無理して買う程でもなかった?
でも必要なのは確かなので、とりあえず買ってきた。

この時点では雷どころか雨の気配すらなかった。
秋葉原から帰る途中、稲光と雨が。
電車に乗っててiPod聴いているのに、落雷の音が分かるくらい。
こりゃ参ったなあと思ってたら、雨は段々止んで来て
雷は光ってるけど遠い感じだった。

まあ折り畳み持ってるから、何とか大丈夫かなあと。
地元駅では雨止んでた。
自転車置き場は屋根があるのに、自転車びしょ濡れ。
俺の置き場じゃない方は、ちょっと低い位置なので
床が水溜りになって大変そうだった。

雷は相変わらずだったけど、雨は大丈夫だったので
寄り道したのが幸いだったのかな?と思ってたら
家でニュース見たら京浜東北と山手線停まってるって・・・
しかも20時40分頃の、田端駅付近の落雷って・・・
俺その時間に田端駅付近を走ってたはず・・・
あのデカイ雷だよなあ、多分。

何か上手く行かない事が多い日だったけど
結果的には悪くなかった。
つーか、もうちょっと時間ズレてたら、まだ家にいない可能性も・・・
夕立で涼しくなるのは良いけど、こういう事もあるから気を付けないと。
気を付けてどうにかなるもんでもないが・・・
2008'07'29(Tue)23:14 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
HDD買わないと
土曜日に買い忘れたんで、今日の帰りに買いに行こうかと思ったけど
ソフマップだとポイントカードあるんで、そこで買うかどうするか。
秋葉原も新宿も駅からちょっと遠い。
どうしようか悩んだけど、そういえばLAOXのポイントカードもあったなあと。

ただ、暫くLAOXじゃ買い物してない。
ポイント残ってるかどうか、というのも確認したかったので
今日は買わずに帰ってきた。

調べたら最後の利用から2年間は有効らしい。
最後の利用は・・・去年の1月!そろそろ使わんと。
つーことで、明日時間に余裕があったら買ってこようかなあと。
LAOXの店舗も今は余り無いんだけどねえ(爆)
2008'07'28(Mon)23:22 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雷凄かったなあ
地元も多少鳴ってたけど、鹿島スタジアムが凄かった。
幸い何事も無く、中断後に試合再開出来たけど
中断長かったから、中止になるかと思ったよ。

まあ中断明けにいきなり失点したのは、またかよ・・・と思ったけど
後半は中々良かったらしい。
いや、映像は見てないけど、音声だけ聞いてたんで
何となく試合展開も分かったんだよね。
鹿島の中継なんで、無茶苦茶鹿島寄りつーか鹿島オンリーだけど(笑)

セルや達也の頑張りが何か切っ掛けになればと思う。
あべゆも中盤が良いでしょ、萌もいない現状じゃ。
坪井も川崎戦も悪くなかったし、これで完全復活かな。
まだまだ夏の期間で辛いだろうけど、何とか乗り切って欲しい。

つーか、中止で変な時期に再試合とかなったら、お互いキツかったかも。
日程を詰まらせると、またオリベイラ監督が文句言っちゃうよ。

今日の昼間はすっげー蒸し暑くて、今年初かな?外の方が家の中より暑かった。
夕立で多少涼しくなったけどね。
ここ暫くは夕立が多いみたいで、帰りに降らないと良いなあ。
2008'07'27(Sun)22:16 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑い中お出掛け
寝たのが遅かったので、家を出たのは12時過ぎ。
今日はずっと曇ってたなあ。
まず銀行行って振込みとか済まして、御茶ノ水へ。
disk unionにてCDを買う。
何を買ったかは後日。

ちょっと楽器屋を散策して、秋葉原に寄る。
欲しいDVDがあるんだけど、ここでも売ってなかった。
もう通販で買うしかないのかねえ。
まあそこまで絶対欲しいって訳ではないけど。

秋葉原当たりで雲行きが怪しくなってきた。
まあ他に用事も無いので・・・と帰ったけど
HDD買うの忘れてたorz
今すぐ必要な訳ではないけどね。

幸い雨も降ることなく家に着いた。
しかし、今日は暇だ。見るTVが無い。
こういう時に今迄見てないDVDとか・・・って思うんだけど
暑くて余りPS3を起動させたくないんだよなあ。
昨日と違って、夕立が無かったから、余り涼しくないんだよね。
それでも去年とかに比べれば、夜は涼しいんだけどさあ。

夏は嫌いじゃないんだけど、もうちょっと涼しくならないかねえ、夜だけさ。
2008'07'26(Sat)22:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
夏バテ?
今日は休んだ。
昨日の夜は普通に寝たんだけど、朝起きれなかった。
やっぱり疲れと寝不足が溜まってるんだろうなあ。

まあ1日寝るのは暑くて無理なので、午前中まで寝てて
午後は起きてたけど、やっと夏らしい夕立があって
今はかなり涼しいわ。

涼しいんで久々PS3をやっていた。
FIFAのサッカーゲームやってたんだけど
すっげームカツク事が多かったんで
ちょっと考えながらやってたら、何となくコツを掴んだ。
以来、レベルは低いんだけど負けなし。
もうちょっと修行したら、レベル上げて挑戦してみるかな。

明日は出掛ける。
銀行行きたいし、買い物もしたい。
夕立に遭わないようにしないと。
2008'07'25(Fri)23:26 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑過ぎだ
ここ数日がピークのはず・・・きっとそうだ、そうなんだ。

余りにも暑いんで、帰りの電車で寝てる。
まあ平日はなんとか我慢出来るんだけどね。
これから週末はキツイなあ・・・
2008'07'24(Thu)23:15 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は辛い
今年一番の蒸し暑さかも・・・歩いているだけで汗だく・・・

夜も暑いんだけど、今日は一旦家帰ってから
コンビニへ電話代を支払いに行ったので、そこで短パンにして
裸足でサンダルに履き替えたんだけど、涼しさが全然違う!
流石に会社へ短パンで出勤させろとは思わないけど
せめて裸足&サンダルにしたいなあ・・・靴下履きたくないよう。

今日は連休明けということで・・・じゃなくて、別の事でやる気がなくなった。
先日書いたIron Maidenのトリビュートアルバムが、もう手に入らない事を
会社で知ったんで、仕事をガッツリやってさっさと帰って探す予定だったのに
それも出来ないって思ったら、仕事もやる気なくなっちゃったんだよね。

まあ是が非でも欲しいって訳ではなかったし、聴きたいのはボーナストラックとかで
何時かは耳に出来ると思ってたので、別に気にしては無かったけど。
ただ、YouTubeに音源をアップしてる人が多数いて(外人さんね)
音だけは余裕で聴けたよ。ああ、良かったわ。
これなら無理して買う必要ないな。
2008'07'22(Tue)23:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
色々あった1日
朝5時起きでMotoGP見て、その後時間が空いたので仮眠して
それから出掛けようと思ってたけど・・・そのまま寝てしまって
結局、モヤさま見てから川崎戦へ。

MotoGPは近年稀に見る名レースだった。
ラスト7周までは。
ストーナー、お前が負けたのは未熟だからだよ。
あれだけブロックされて前走られちゃあキツイのは分かるが
それをどう外していくか、それを考えなきゃね。

サッカーはくだらないミスで負け。
今年はもうピリピリして観るのは止めようと思ってるので
あれだけミスしちゃ負けるのは当然、と受け止めた。

ゴール裏では批判が多そうだったけど、弱いんだから負けるのは当然。
下向いてるんじゃねえよ、まだまだリーグ戦は終わんねえんだよ!
そういう激励って気分だなあ、俺は。
現地じゃ分からなかったけど、谷口がハンドでボールをかき出したっぽいけど
もうそんな言い訳は言ってる場合じゃないだろ。
点が入りそうな時間は結構あったのに、そこで決められなかったからねえ。

それから友人と食事してさっき帰って来た。
4連休だったけど、殆ど何もしないで終わっちゃったなあ。
1日雨で潰れちゃったし。
本音は明日休みたいんだが、まあ仕方ない。
とりあえず仕事頑張ろっと。
2008'07'21(Mon)23:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もう寝る
明日は早起き&朝から出掛ける予定。
更に夕方からサッカー・・・22日も休みたい(笑)

今日はケーブルTV関係の調査来るんで、色々片付けとかやってたけど
意外と家の中は涼しかったわ。
家電使わなきゃね・・・まあ無理だわ。

じゃ、そろそろ寝ます。
2008'07'20(Sun)22:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あぢい
今日は比較的遅い時間に起きたので、出掛けたのが猛暑の真っ最中。
と思ったけど、風があったのでそんなには暑く感じなかったわ。
家の中の方が酷い(笑)

まあPC使わなきゃ良いんだけどさ、そういう訳にもいかないし。
色々やってる内に、気が付いたらHDDの空き容量が1G切ってる(笑)
急いでバックアップ取れるデータを移して、空き容量を確保。
そろそろバックアップ用のHDDでも買うかなあ。

明日、予定ではケーブルTVの調査が来るはずなので
部屋の片付けをしようかと思ってたんだが・・・結局大してしてない。
テレビの前にあるモノをどかすのはすぐ出来るんだけどね。
問題は5段のクリアBOXを動かすのがね・・・
動かすと外出られなくなっちゃうんで、それは明日来る前にやる予定。
つーことで、今日は多分大して片付けない。

つーかもう今日の終わり30分切ってるじゃん(笑)
2008'07'19(Sat)23:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
う~む
昼間にメールから更新したはずなんだが・・・反映されてないなあ。

今日は休んで色々用事を済ます予定が、大雨で出れん状況。
仕方ないんで、殆ど何もせず無駄に休んでた。
何か、すっげー腰が痛いんだよね、昨日から。
最初節々が痛くなってんで、風邪でも引いたのかと思ったけど
腰だけはかなり痛い。他は治ったんだけど。

明日、色々済ますか。
暑いらしいが・・・仕方ないか。
2008'07'18(Fri)22:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
緑戦@埼玉スタジアム
今日は18時半に会社出るつもりが、ほぼ1時間遅れて退社。
いきなりPKで失点した時はダメかと思ったが、実況見てるとチャンスは多いっぽい。
地元駅に着いた時点で同点、すぐに逆転したけど追いつかれた。

こうなったら後でゆっくり見るか、と思って家に帰ってからコンビニへ。
戻ってきたら追加点入ってた。
そこから試合見てたけど、そこからは動かなかったなあ(笑)

まあ正直言って相手が、特に守備が酷かったって感じで
イマイチ最近のダメっぷりを解消出来たとは思えんのだが
まあ勝った事は素直に喜びたい。
萌と啓太のボランチが今は一番良いと思うんだがどうよ?>ゲルト

ただ、萌もあべゆも堀之内も出場停止・・・
これなら闘莉王後ろに戻すと思うが・・・ボランチはもう限界だろ。
今日は前目だったけど、これはポンテさんいないならアリ。
梅崎や永井は納得できんかも知れんが・・・2人とは違う役割は出来ると思うし
逆に2人は闘莉王とは違う仕事をしてくれれば。

まだ試合は全部見てないので、余り細かい感想は出てこない。
次はお互い調子がイマイチな川崎。
と思ったら、今日は勝ったみたいね。
まあ川崎との試合は、毎試合面白いから楽しみだわ。
気温が下がってくれれば・・・SC席なんで、試合中は風があると思うけど
行く時間が16時頃だからなあ・・・暑過ぎだと最悪。

しかし、今日はホント蒸し暑かった。
気温も高いけど、湿気が酷過ぎ。
多少でも雨が降れば、体感的にはちょっとだけ涼しくなるんだが
雨も降らないで湿気だけ100%オーバーじゃあ・・・
体調悪くならないように気をつけないとね。

明日は休み。
意図して4連休にしたんじゃないんだけど
余り休めそうに無い。
つーか、暑いからホントは会社にいた方が楽なんだが・・・
2008'07'17(Thu)23:23 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
仕事終わりから歩き回る
今日は早く帰りたかったのに、昨日と変わらず遅くなった・・・
しかし、色々お店を回って帰ってきたので
家に着いたのは22時過ぎ。

何を探して歩き回ってたかと言うと、これ。
いや、本国が今日発売なんで、今日日本には無いとは思ってたけどさ(笑)
昔はタワレコとかdisk unionに売ってたはず・・・という事でまずはそこらを回る。
売ってない・・・雑誌そのものが見当たらないので、多分取り扱ってない?

まあ他に自分が欲しいCDはちゃっかり買っておいて
先日kerrang!誌を売ってたHMVに寄ってみる。
ただ、時間的にお店が空いているか不安・・・
HMV自体はやってるんだろうけど、お店が入っている建物が閉店しちゃって
エスカレーターが使えないとか不便になる可能性があるので
ちょっと急いで行ってみた。

あった。前回見たのと表紙が違うので、最新号のはず。
ただ、どう見ても手に取ってもCDは付録である様子はない・・・
つーか、表紙はSLIPKNOTじゃん・・・あ、Apocalypticaのポスターが・・・
いや、違うバンドのみたい・・・う~ん、やっぱり売ってないっぽい。

折角HMVまで来たので、DVDとかブルーレイを物色したけど
欲しいモノが売ってなかった・・・完全に疲れたよ。

それから帰って来て、さっきまで色々調べたけど発売は来週っぽい。
日本だから遅れるのは当然か。最初から調べておけば良かったorz
更に、通販で買えるサイトも一応発見。
ちょっと遅れるんだけどね・・・この号も取り扱ってくれるか不安。
どうやら日本ではHMVしか扱ってないらしいんだけど
HMVの通販じゃ買えない。バックナンバーすら無理。
ネットで検索すると、昔出した企画盤は買うことは出来るっぽいね。
思ってたより安いわ。

まあ、俺はIRON MAIDENはそんなにファンじゃない。
実はMachine Headのが聴ければ満足だし、そもそも次のアルバムの
日本盤のボーナストラックに入りそうな予感・・・
次のアルバムが、2年後までに出ればマシなんだが(笑)

このCDが欲しいのは、他のバンドのも聴いたいんだけど
多分、他のバンドも日本盤のボーナストラックになりそうなんだが
それぞれはそんなに熱心に聴いてないので、わざわざ買う気も起きないんで
一気に聴けるCDがあると便利だなあってだけなんだよね(爆)

来週の休み明けに売り出すらしいので、何とか手に入れたいけど
無理だなあ・・・今週休み取らないで来週頭にするかあ?
帰りに残ってれば良いが・・・つーか、普通そんなに需要は無いっぽいが
今回はどうなるか分からん。
2008'07'16(Wed)23:21 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
休み
今週は休み取る予定だったが、何か明日も明後日もダメっぽい。
どうやら4連休になってしまいそう・・・べ、別に狙ってた訳じゃないから!!

家のケーブルTV関連で調査に入りますとの知らせがあって
来週までなんだが・・・今見たら連絡は先週末までって書いてある・・・
ま、いいか。

2008'07'15(Tue)23:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まあ文句は一杯あるが
北京オリンピック日本代表

萌頑張れ。
出番は少ないかも知れんが、中々出れるモノではないからね。
選ばれた以上、勝利に貢献して欲しい。

次の会見を読めば、まあ納得出来ない点は一杯あるんだけど
萌が全部語ってくれた感じだし、余り文句は言わない。
誰選んだって、18人じゃあ弾かれる人が多くなるんだし。

でも、梅崎が落ちたのは納得いかん。
セルは残念ながらFIFAの規定が引っ掛かりそうだったから
もうダメかなあと思ってたけど。
梅崎と争ったポジションに、何人か納得いかない人選が・・・
両青山がいないのもなあ・・・柏木や水野は仕方なかったかも知れんが。

勿論、予選と本番は別。
別のチームを創るのは間違っちゃいないけど
この人選じゃあ先が見えちまう・・・と思ったのは俺だけ?
つーかツマランサッカーをやりそうなのがミエミエ・・・

アルゼンチン代表との試合を見に行こうかと思ってたけど
これじゃあ行く気無くした。
バイエルン戦にしようかなあっと。
つーか、バイエルンの来日メンバーはまだか?
2008'07'14(Mon)23:11 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
気力なし
暑いし浦和も負けるしやる気なしの週末。
ヤマダデンキでブルーレイとか見てきたけど
相変わらず欲しいと思うのが見当たらん。
「逆襲のシャア」で悩んでるけど、俺はそんなに好きじゃないみたいで
駅前にあった「F91」の方が買っちゃう可能性が高いなあ。

iPodのケースが、なんと初代買った時のを使ってたので
そろそろリニューアルしようと思って買ったけど
イヤホンを収納する箇所がないので、結局初代のケースが大きいので
新ケース入りiPodを旧ケースに入れてる意味不明な状態(笑)

新しいのはイヤホンを巻いて収納出来るんだけど
俺のは耳の部分に更にパーツを付けるので
これが外に露出してると、確実に取れちゃう、無くなるんだよね。
イヤホンだけの入れ物を用意した方が早いか。

夜はMotoGPをつーか全クラス見てたけど
結構トップが決まっちゃう形が多くて、余り面白くなかった。
途中はまあまあだったけどねえ。

夜は流石に涼しくはなってきたけど、寝る時に窓開けっ放しは無理だし
今日も寝苦しい夜になるのか・・・
雨も降るならハッキリと降って欲しいわ。

明日時間あったら新宿に寄ってみるかな。
週末で欲しいDVDやらが増えたんで。
試合や仕事でのストレスで、何かモノが欲しくてタマラン状態。
売ってなかったら通販になるけどね。
2008'07'13(Sun)23:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
夏だな
今日は9時過ぎに家を出て、色々用事を済ませようと思ってたけど
結局眠くて眠くて家を出たのが11時。
これ以上寝てると、確実に出掛けないだろうって思ったので
無理矢理起きてみたわけ。

まず駅前のぴあに行って、チケットを買おうと思ったら
何かオンラインの障害が・・・とか言ってる。
もう申込用紙には記入済みだったので、どうしようかと思ってたら
復旧したらしい。

とりあえずチケットを買って、まずは宝塚の当たり馬券を引き換えに。
東京ドームは少年野球の大会でもあるのか、凄い数のチームがいて
ドーム周りでご飯食べてたけど、中に入れてやれよって思ったわ。
暑いし観客席は空いてるんだろ?可愛そうじゃん、子供達が。
つーか、昔は疑問に思わなかったけど、最近すっげー不思議に思うのは
野球チームって、何でユニフォームで移動するんだろうねえ。

電車にも一杯いてさ、別に何着て移動するかは勝手なんだけど
野球だけ家からユニフォーム着ていくよなあ。
家から駅へ行く途中に小学校があるんだけど
そこでも野球チームだけは家からユニフォーム。
サッカーとかバスケとかは、普通の体育着。

まあ野球のユニフォームは着るのが大変だから・・・というのかも知れんが。
学校なら着替える場所無いとかあるけどさ
ドームはロッカールーム貸してくれない・・・外で待たされてるんだから
そこも貸してくれないんだろうなあ、多分。

その後はちょっとソバでも食べて、DVDやら楽器やら見て来た。
DVDつーかブルーレイなんだけど、ソフト全然無いね。
ああ、逆襲のシャアとかF91とか買うべきなんだろうか。
内容は問題ないけど、値段が・・・7,000円出すのはちょっと・・・

帰ってからも地元でちょっとブルーレイとか見てたけど
結局買わずに帰ろうとして、お店から出たら一面濡れてる。
え?雨降ったの???
ビルの中なんで、全く気付かなかったわ。
多分中にいたのは10分くらいだったけど、駅着いた時は晴れてた。
ほんの短い時間で、すっげー降ったみたいだねえ。

その後も降らずに帰れたのでラッキーだったわ。
しかし暑かったなあ。
もう真夏じゃん!ってくらいだったけど、まだ梅雨明けてない。
とにかく、早く暑い季節は去って欲しいが
決して夏が嫌いな訳じゃないんだよね。
朝と夜だけ、もう少し涼しくなれば・・・
今日は何とか寝れたけど、寝れなくなるような暑さだけは勘弁。
2008'07'12(Sat)17:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑い・・・
昨日は仕事も遅くまでやったんで、帰ってPC触らなかったけど
今日は暑くて触る気が起きなかったわ・・・

朝、代々木の体育館の通りにすっげー人が並んでた。
何かイベントかな?と思っていたら、そういえばニュースでiPhone3G発売で
1000人並んでるとか言ってたな・・・多分その並び。
表参道から並んでいるらしいけど、それを取材してる人も一杯いたな。

初代iPodから持ってる俺だけど、iPhone3Gは興味無し。
ざっとスペックを見たけど、正直電話としてはイマイチで
ああいうインターフェースのが欲しいなら、iPod touchで良いんじゃね?
モバイルPCをバリバリ使っている人なら、結構有効に使えそうだけど。

まあ噂だけど、早めに並んでいる連中の殆どが転売屋だって。
価格からすると、転売しても儲け無さそうだけど・・・

俺はこっち買うかもしれん。
臨時収入もあったし、もうすぐポイントがMAXになるんで、使うタイミングかなあと。
ちなみにこっちはバカでかいらしい(笑)
まあ、このシリーズは前々から電話じゃねえよ!って大きさだったからなあ。

明日はWiLDHEARTSのチケットを買いに行く。
↓のコメントの方、本当にありがとうごさいました!

ただ、困った事にライブ当日がサッカーと重なっちゃったんだよなあ。
予定では22日or23日になってて、多分22日だろうと思ってたんだけど
23日13時~になっちゃったんだよ。
時間的に、両方行く事は可能。
振り替え休日だから、翌日休み・・・さて、どうしようか。
友人独りだけサッカーに行かすか(笑)
2008'07'11(Fri)23:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
良い流れ
仕事は失敗があったりして、非常に流れが悪かったけど
何か臨時収入があるらしいし、一つの仕事が区切り付いたんで
これから楽になれば良いなあ・・・って感じ。
ならないのは分かってるけど。

先日に来日を知って、んでアルバム出るのとBURRNとか読んで
すっげー「Earth vs The WiLDHEARTS」が聴きたくなって
ついでに「Fishing For More Luckies」を引っ張り出して
夜中1時まで起きてたのが昨日。

今日は仕事で遅くなったけど、帰りに新宿に寄って
「Stop Us If You've Heard This One Before:Vol.1」を買って来た。
ホントは先週末に買う予定だったけど、限定のTシャツ付きを買おうと思って
発売日の今日に寄ってみたら、普通に売ってて安心。

内容は・・・まだ聴いてない。
今回は初のカヴァーなんだけど、殆ど元バンドを知らん(笑)
まあ売れてる連中のをカヴァーじゃなくて、自分達が好きなんだけど
マイナーもしくは解散しちゃってるのを・・・というのは
以前書いたTHE HELLACOPTERSの「HEAD OFF」と一緒な感じ。
まあGingerはTHE HELLACOPTERSの「HEAD OFF」は聴いてないらしいが。

で、知らないバンドばかりなので、B誌にて解説してたんで
その場で買おうか迷ったんだけど、CD自体にもメンバーによるライナーノーツ付きと
書いてあるので、中身見てから決めようと思ってたんだけど・・・
英語かい!!!読めなくは無いが、全曲分読むのは辛いよ!!!

俺の買ったのだけ、翻訳のが無かったのかも知れんが、これは辛い。
仕方ない、B誌買うか・・・そういう事も考慮して、この部分は流し読みなんだよね。

ついでに古い「Earth vs The WiLDHEARTS」とか「Fishing For More Luckies」を
iPodに入れてたんだけど、11月のライブ、アルバム丸々演奏とかでも良いかも。
もう15年前のアルバムだけど、これはホント傑作だねえ。
曲だけじゃなくて、アルバム全体としても完璧だわ。
まあ日本盤はボーナストラックを含んでいるんで、ちょっと長く感じてしまうが・・・

週末にチケット発売なんで、買いに行く。
良い感じで盛り上がって来てるが、ライブは11月なんだよな(笑)
2008'07'09(Wed)23:20 [ 音楽 ] CM2. TB0 . TOP ▲
雨が降るとの事なので、家出た時は降ってなかったのに持って行った。
・・・結局、雨に降られる事は無かった・・・まあ濡れるよりはマシか。

仕事が忙しい影響で、すっげー眠い。
今日もさっさと寝るつもり。
土日よりは涼しくなったからね。
寝れるウチに寝ておこう・・・

はあ、早く涼しくて暇にならないかなあ。
ボーナス出たんだけど、使う暇も無いや。
2008'07'08(Tue)23:14 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑い以外出てこない
今日はホントは先週の当たり馬券の引き換えと
2日にWiLDHEARTSのアルバムが出たので買いに行こうと思っていたけど
昨日本屋でBURRNを立ち読みしたら、9日にTシャツ付きが出るってあって
そういえばそんな話あったなあ、と思い出して
そっちを買えたら買おうということで、今日のお出掛けはナシに。
まあ起きたのが遅かったのもあるんだけどね。

まず洗濯をして・・・と、洗濯物を干して部屋に入ったら
上の方でブーンとうるさい音が。
なんだよ、ハエかよって思ったら蜂だった!
しかも小さいけどスズメバチ('A`)

一瞬ビビッたけど、上の方の小窓に向かって飛んでるだけだったので
ゴキジェットを噴射して何とか退治。
部屋中にゴキジェットが充満する前に家を脱出。
とりあえず食料というより水とか買ってきた。

今日も暑かったけど、多少風があったから昨日よりマシだったなあ。
これで夕立でもあれば、もうちょっと涼しくなりそうなんだけど
結局ウチの近辺では無かったなあ。
明日から30℃以下のなるそうだけど、湿気は多そうだ。
はあ、早く秋にならないかなあ・・・
2008'07'06(Sun)23:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
瓦斯戦@埼玉スタジアム
まあ勝ったのは良かったけど、内容はまだまだ・・・

闘莉王のボランチはもう限界だろ。
今日は萌がまだ復帰途中だからかもしれんが。
まあそれなら何故アレを使ったの?って話になるんだけど・・・

前半か今年一番のデキ。
後半は去年の11月頃みたいなサッカー。
そこからの変化を求めて選手入れ替えたんだろ?
現場としてはあのサッカーで勝ってればまあ文句は少ないだろうが
GMはちゃんと考えてチーム創れよ。
絶対外国人補強しろよ、マジで。

達也も早めの交代だったけど、そっちは予定通りっぽい。
ポンテさんが心配だ・・・また離脱なのは辛いよ。
後半糞サッカーだったのはポンテさん抜けたから。
梅崎は頑張ってるんだが・・・キープすべき時はキープしないと。
そこは途中からだと、どうしても仕掛けが多くなっちゃうのかねえ。

今日も怪我人での交代ばかりで、良いサッカーが出来たとは言い難い。
ただ、連敗中だったので、勝てた事は素直に喜びたい。
でも今野のシュートとか、後半も危ないのもあったし
都築のお陰で勝ったようなもんだよなあ。

流石に今日の気温は辛かったのか、瓦斯は全然駄目だった。
あのサッカーやるのに、この気温は大変だったと思うよ。
ちょっとパススピードが遅くて、こっちは対応し易かったっぽいが。
達也先発も予想外だったんだろうなあ。
正直、カボレが交代で助かったと思ったわ。
まあカード対策なんだろうけどね、あの交代は。

ポンテさんが心配だけど、次は大分での試合。
大分はウチへの対策をしっかり練ってくるからなあ・・・
ポンテさんがいないと、サッカー自体変わってくるから
まあ向うも色々考えてくるだろう。
こっちは怪我人の状況見ないと・・・

今日は交代枠が緊急ばっかりだったけど、高原も本来は出番あったはず。
今は不満があるかもしれないけど、腐らず頑張って欲しい。
永井なんてちゃんと結果出したからね・・・
今日固定を止めたんで、次からもメンバーを変化させる可能性もあるわけだし。

しかし今日は暑かったなあ・・・昼頃出掛けたけど暑過ぎでイライラ・・・
最近はエコとかでどこも空調を控え気味にしてるから
微妙に暑くて更にイライラ・・・家は暑いのが普通だからそんなにイラつかないけど。
一雨でも降れば涼しくなりそうなんだが・・・
もう夏なのかねえ。
2008'07'05(Sat)22:25 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日書いた途端
レッド・ツェッペリンの“「SHM-CD」+【E式】紙ジャケ”が9月に!数量限定のBOXセットもあり

う~む、どうしよう。
SHM-CDを買う意味は殆ど無い、ただ、これを機会に全部集めるのも手かも。
俺はLED ZEPPELIN大好きなんだが、アルバムは実はそんなに持ってない。
2枚組みベストと、微妙なBOXセット2と、ライブが少々とPhysical Graffiti。
全部持ってて損は無いと思うが、正直Physical GraffitiだけでOKって気もするが。

以前にリマスター盤でBOXセットがあったんだけど
結局買いそびれてたんで、紙ジャケで買うのもアリかも。
まあ9月なんで、まだ考え中で良いかな。

明日は出掛けるつもりだったが、とりあえず銀行行ったり買い物したり
細かい用事を済ます予定・・・予報じゃ雨降るって予報だったので。
で、今見ると32℃って・・・勘弁してよ。
今も部屋の中暑くてたまらんのにさあ。

瓦斯戦はTV観戦。
これは予定通り。
今リーグは2連敗なんで、そろそろ止めて欲しいわ。
2008'07'04(Fri)23:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近更新が・・・
滞ってる理由は、単純にメタルギアのせい(笑)
昨日も23時まで・・・と思ってて寝たのは1時半(爆)
いや~やはりゲーム部分は面白いわ。難しいけどね。

今日は自重してもうすぐ寝る。
仕事も忙し過ぎだし、2日も寝不足は辛いからねえ。

さて、今日やっとLOUD PARK 08のヘッドライナーの発表があった。
噂はずっとあったけど、デフレパード&ホワイトスネイクがUDOで
またHEAVEN AND HELLなのか??と思ったけど、MOTLEY CRUEで決定した。
ここまで発表が延び延びだったのは、まあ某B誌発売のタイミングもあるだろうけど
やっぱり色々揉めたんだろうなあ、と邪推してしまう。

↑のオフィシャルサイトにも書いてあるけど、MOTLEY CRUEは自身のレーベル所属の
バンドを率いてCRUE FESTつーので全米ツアー中。
この前CNNのラリー・キングの番組に出てて、その宣伝もやってたんだけど
結構大掛かりなフェスティバルっぽい。

これを日本でやれるか・・・というのを、プロモーターと交渉してたんだと思う。
このCRUE FESTそのものは、日本でやるにはちょっと無理っぽいと思う。
最近の景気じゃね・・・まあ他のバンドもちょっと日本の知名度がイマイチだし。
で、LOUD PARKに出るのはどうかと。
そこで色んな交渉があったんだと思うが、結局クリマン側が折れたのかねえ。
バンド数に偏りがあるのと、演奏時間の長さ確保ってのは
明らかにMOTLEYに配慮し過ぎって感じだもん。

ただ、2日目の方が全部観たいって思った(笑)
まあこれから発表もあるだろうし、タイムテーブル次第だろうけど
一応通し券を買う気ではある。
初日はAPOCALYPTICAが軸だから。
元気あったら最後までいるかもしれんが。

で、そういう事態を想定してた訳ではないが、先週MOTLEYのCD買った。
俺は一枚も持ってなかったんだよね。
普通のを買うんじゃなくて、今話題?のSHM-CDってのを買ってみた。
これを買うのに、丁度MOTLEY持って無いし、試しには良いかなあと思って。

SHM-CDってのは、単純に説明すると今までのCDと材質を変えたCD。
CDというかディスクはレーザーを当てて情報を読み取るんだけど
そのレーザーの歪みを少なくし、情報の読み取りとかが良くなってるらしい。
まあ解説の受け売りなんだけど(笑)

で、買ってみて失敗したって思った。
まず、前のCDバージョン持って無いないので、どれだけ音質が向上したのか不明(笑)
更に、俺はiPodで聴くのが主なので、こういうデータを読み取るプレーヤーは
再生した時に高音質化を狙っているSHM-CDの特性は無意味(爆)
最近は普通に再生して聴くなんて無いからなあ。

まあ音の違いは持ってる人に聞くのが一番、ということで友人に聴かせる。
買ったのは「LIVE:ENTERTAINMENT OR DEATH」。
ベストでも良かったんだけど、一番好きな「LIVE WIRE」が入ってないんだよね。
友人の感想だと、CDよりは各楽器の音がハッキリしてるって感想。
確かに、解説には「解像度が大幅に向上」って書いてる。

他にはバランスも良くなってるんじゃない?とのこと。
元のCDは、余り音が良くなかったらしいので、確かに高音質っぽい。
俺も家のPCで聴いた単純な感想だと、ライブの割には音質良いなって思った。
ただ、このアルバム出した当時の雑誌を持ってるんだけど
インタビューによるとかなり厳選して、音の良い&ちゃんと演奏してる(笑)
観客の声を含めて、良い状態のテープから作ってるらしい。

まあ聞き比べるのが一番なんだけどねえ。
実は、聞き比べる為のサンプルCDが出てるらしい。
それなら良く分かったんだろうけどね。
このアルバム自体は、ライブアルバムとは思えないくらい良い音。
ベスト買うよりこっちの方が良かったと思う。
選曲より、盛り上がりも含めて、こっちの方がMOTLEY CRUEの良さを
より分かりやすく体感出来ると思うし。

今迄一枚も買ったこと無かったけど、曲は良く知ってるから
普通に楽しめたし、ある意味聞き流してしまった曲もある(笑)
これだけヒット曲満載で、尚且つパワフルなライブアルバムはお買い得だね。

ただ、SHM-CDは今現在は普通のCDよりちょい高め・・・
何でも今は大量生産のラインが無いらしいので、枚数限定でしか作れず
今売り出してるのが売れたら、ちゃんとしたラインを作れるらしい。
現状はこういうベストや往年の名プレイヤーのが多いので
買いそびれてたヤツをこれで買うのはありかも。
ただ、今持ってるのを買い換える気は起きない。
OZZYが出したら考えるけど・・・今はレコード会社が限定されてるから
OZZYは多分無いんだけどね。
2008'07'03(Thu)23:36 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎日大変だが
アレックスの怪我について

ホントに残念だけど、しっかりと治して帰って来てくれ、アレ。
歩いてたって聞いたから、そんなに重傷じゃないと思ってたのに・・・

今日というかもう先週から滅茶苦茶な仕事状況なんだけど
そんな事どうでもよくなったわ。
とりあえず頑張るしかないか。
2008'07'01(Tue)23:42 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


