comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
07≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
暑かった
雨が降るとの予報もあったので、傘持って出掛けた。
目的は先週の当たり馬券の引き換えと、DVDを買いに。

馬券を引き換えて、久々ランプ亭で食事。
結構重かったな・・・大盛りにしなけりゃ良かったわ。
先週も行ったdisk unionへDVDを・・・の前に楽器屋巡り。
欲しい本があったんだけど、売ってなかった。

ついでにバンドスコアを見る。
つーても見るだけ。へえ~こう弾いてるんだ。
とりあえず他に弦とシールドが必要だったので
適当に安いのを買って、ぶらぶらしてたら
バンドスコアの安売り(中古)をやってた。

結構な人だかりになってて、ちょっと覗いて見たら邦楽中心。
じゃあいらないか、と思ったら端に洋楽があって空いてた。
軽い気持ちで見に行ったら・・・さっき読んでたのがあった・・・買おう。
半額だったし、別に汚れてても気にする物じゃないしね。
何かどっかの学園祭のチケットが挟んであったんだが(笑)
高校生辺りが買って、最近売ったのかな?

暫くぶらぶらしたあとに、disk unionへ。
先日の買い物で割引券が1200円分くらいあったので
DVDもかなり安く買えた。
ついでに欲しかったCDも買った。これは2000円ちょっと。
ここでしか売ってないからねえ・・・こういうのが気軽に買える店が少ない。

その後は弦買った時にも探したんだけど、小さめのニッパーが欲しくて
実は最近の仕事で使う場合がありそうなので、楽器屋で無いか探したけど
結局見つからなかったので、地元の100円ショップで購入。
後はスーパーで買い物して帰ってきた。
久々だな・・・スーパーで買い物出来たのは。

帰ってからは早速買ったDVDを見た。感想は後程。
CDは聴いてない。もう一枚聴いてないCDがある。
実はもうLOUD PARKモードに入ってて、ヘヴィなのばかり聴いてるんで
その2枚はちょっと系統が、いや全然違うな、今日のは。
落ち着いたら聴くつもり。まあ来日も暫く無いだろうし。

明日は仕事がまた外部なので、現場へ直行。
実は会社行くより近いんで、少し遅く出る予定なんで
月曜も怖くない!というか、蒸し暑いのだけ勘弁して欲しいな。
今日も湿度が高くて、かなり辛かったよ。
雨は降られなかったけどね。
2008'08'31(Sun)23:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何も無し
豪雨で目が覚めた。
あ、昨日コンビニで買ったおにぎりの賞味期限が!!
ということで、午後になる数分前で慌てて起きる。

結局何もせず終わったよ。
まあたまにはこういう休みも必要か。
明日は出掛ける予定。
2008'08'30(Sat)23:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
体調悪し
蒸し暑さで寝不足と、昨日の作業のお陰で調子悪い。
筋肉痛とかじゃなくて、変な体勢で細かい作業をするので
上半身が痛い。というか凝ってる感じ。

帰りは駅に向かう途中で雷が鳴って、一瞬で大雨。
ホームの端の人が傘差すくらいの雨。
つーか、雷が間近に落ちてたなあ。
駅周辺、普通じゃない音が鳴ってたよ。

池袋辺りだと、雨は降ってなかったので
これなら地元駅前で夕飯食べてっても大丈夫かな?って思ったけど
赤羽駅で電車待ちの間、稲光がガンガン光ってた。
まだ雨は大丈夫だけど、時間食ってたら巻き込まれると思って
結局コンビニで買ってかえ・・・降ってきやがったorz
どのみち雨に降られる運命だったのね。

明日も天気悪そうなんで、多分引き篭もる予定。
明後日は出掛けたいけどね。
理想は逆なんだが、天気には逆らえん。
まあ久々サッカーの無い週末だし、撮り溜めしてるのを見て
ダラダラと過ごすか。
2008'08'29(Fri)23:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
今日は社外での作業で1日終わる。

作業自体は疲れなかったけど、その後早めに上がれたので
色々買い物をした。
結構歩いたし、色々買ったしその他にも色々あって
かなり疲れた・・・まあ普段の疲れよりは楽なんだが。

ただ、かなり部屋が蒸し暑いんで、じっくり寝れるか心配だ。
今朝は暑くて目が覚めたからねえ。
2008'08'28(Thu)23:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最後に追い付いて
勝ち点1取ったぞ!バンザイ\(^o^)/

なんて言ってられるかよ( ゚д゚)、ペッ


今年は週の中の試合では、全く動けないの分かってるんだから
スタメン替えるとか何か対策立てろよ。
後半頭から2人交代って、枠の無駄なんだよ。

あ~あ、雨が降らなかったのは良かったんだけど
中途半端に追い付いてウヤムヤつーのは最低の結果。
こんなんでACL勝てると思うなよ、マジで。

全く、問題点はずっと分かってるのに
現場が一番分かってねえってじゃん。
改善ポイントは外から見れば一目瞭然なのに
何で何も変わらずグダグダのままなのかねえ。

やりたいサッカーを目指すのも良いが
出来の良い選手を使うのも考えてくれよ。
もう固定メンバーになって来てるのが納得できん。
ベンチ入りのバランスも酷いし。

中断後もグダグダなんかなあ。
今のままじゃ大分に勝てないな。
2008'08'27(Wed)23:54 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
体調が悪い
というより、猛烈に眠いzzz
とっとと寝るつもりが、何かながーいメールが来たー('A`)

ちゃっちゃと返信書いて寝るか。
2008'08'25(Mon)23:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨が・・・
今日は久々競馬。
と言っても、どちらかと言うと競馬はついでで他の用事がメイン。
まず、いつも競馬一緒に行く友人に渡すモノがあったので渡す。

競馬も札幌記念なんで、それなりのメンバーを期待してたけど
今年はイマイチ・・・マイネルチャールズを切って買ったけど
何気に札幌と新潟メイン的中した。
ただ、15倍と13倍だから儲けはイマイチ。

その後はお互いCDを買いに。
俺は20日に出たのがまだ買い揃えてなかったので
disk unionにて一気に購入。
地元のお店じゃ売ってないのもあったしね。
で、DVDも買っちゃったんで1万2千円超えた(爆)
何故かBULLET FOR MY VALENTINEのタオルも貰う。
いや、全然聴かないんだけどね。

この時点では大して雨降ってなかったんだけど
帰ってる最中に結構降ってきた。
ホントは水曜も行けなかったから、スーパーへ行きたかったんだけど
これで諦めてしまった。
雨のお陰で買い物行けない・・・冷蔵庫がカラなんだが。
明日も雨っぽいが・・・そろそろ止んでくれないかなあ。
涼しいのは良いんだが。
2008'08'24(Sun)23:25 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
磐田戦@埼玉スタジアム
18時半という中途半端な時間だったので、五輪の決勝を見てから出発。
雨は傘を差すか迷う感じだったけど、降ってるので傘を持って行った。

今日はメインアッパーなので、ラジオを聴いてみた。
いつもやってるんだけど、今日はなでしこの代表がゲスト。
FMラジオを持っていけば、誰でも聴けるんだけど
俺は持ってないのでスタジアムで借りた。

無料なんだけど保証金みたいのを1000円払って
名前やら電話番号やらを書いて借りた。
試合前は場内の放送と同じのを流してた。
BGMとか微妙なエコーが掛かって気持ち悪い(笑)

2008_08_23a.jpg

今日はメインアッパーの前から2列目。
久々良席なんだけど、この辺は家族連れが多くて
試合開始直後もウロウロしてる人がちょっと多かったなあ・・・
まあ観戦の邪魔にならない場所だったから良かったけど。

試合は闘莉王が欠場。
ちょっと心配だったけど、一部心配は的中したなあ。
前半は磐田ペース。
サイドを支配さて、ボールが収まらないから中々チャンスも生まれない。
ただ、磐田がキープしてるけど、最後の場面は磐田もイマイチで
駒野のクロスが何本かヤバイなって思ってたけど
点を取られそうな気はしてなかった。

逆に磐田の左サイドの選手が、いつもの村井だったら完敗してたかも。
かなりやられてたし、平川のポジションも良くなかった。
若い選手が出てたんだけど、ミスが多くてこっちは助かった感じ。
雨で濡れたピッチも、こっちに有利に働いたのかなあ。

このまま終わると思った前半40分過ぎ、都築のミスで失点。
ありゃ飛び出して触れない都築が悪い。
その後、後半では似たような場面で、しっかりクリアしてたから
本人も反省したんだろうなあ。

闘莉王がいないと高さが足りなくなって、前田に良いようにやられてた。
それ以外は闘莉王不在は感じなかったけどね。
ここは今のメンバーじゃ解消出来ない弱点だけどね・・・
どうにかして欲しいんだが、現状じゃ近藤や橋本を使うしか・・・

嫌な空気になりそうな前半最後、ポンテさんのゴールで同点!
達也のチャレンジからのゴールだった。
坪井が一回突破(笑)して、中に入れたシーンがあったけど
やっぱりシュート撃たないとゴール生まれないのよ。
まあ坪井にシュート撃て!って言うのは酷だけど(笑)

良い空気で前半が終わって良かった。
ちなみにラジオは前半途中からなでしこの3人登場。
中々出てこないんで、聴くの止めようかと思ったよ。
まあ解説付きで生の試合見るのは微妙な感じ。
後半の交代状況とかは、流石に便利だなあって思ったけどね。

なでしこの3人は、正直試合をじっくり見たい感じで話は弾まず(笑)
年長のせいか、柳田が答えるシーンが多かったなあ。
安藤はとっても可愛らしい声だった(爆)
矢野は落ち着いた雰囲気だった。
五輪はそんなに暑さがなく、充実した大会だったらしい。
9月からなでしこリーグ始まるけど、それまではゆっくり休んで欲しいな。

後半はウチがまずペースを握る。
サイド対策をしっかりしたのか、キープ出来る時間が増えてきた。
そこから平川の得点!!
サイドからしっかり振り切ったシュートで、素晴らしい追加点だった。

ここからはちょっと磐田が出てきたんだけど、何とか防いでた。
一昨年くらいの粘り強さが戻ってきた感じだった。
しかし、あれだけルーズボールを相手に拾われるのは反省点だな。
ここら辺を改善出来れば、もう少し楽に勝てると思う。

その後は負傷等で早めの交代。
磐田がジウシーニョを下げた時点で勝てると思った。
ホント厄介だったし、怖い選手だったからねえ。
もう一人の最近加入したロドリゴって選手は、うん、微妙だった。
新加入の割には、チームに溶け込んでたけどね。

このまま終わるかと思ったロスタイム、何度かチャンスが。
そして遂に高原のゴール!!
すっげー身体張って頑張ってたんで、こっちも嬉しかったけど
本人は喜ぶのも辛そうな感じだったな。
でもオメ!!ゴールは頑張った分の正当な褒美だよ。

2008_08_23b.jpg

何故か?ヒーローインタビューの平川。
鹿島が負けた事を聞かされてコメント聞かれてたけど
そこでコメントすぐ出ねえだろ。
もう、試合後の他会場の結果で喜ぶのがイマイチになったじゃん。
朝井さんじゃなかったけど、誰なんだろ?

前半は微妙だったけど、後半は良いサッカーが出来てた。
暫く勝ちが無かった中で、連勝出来たのは大きい。
一時の迷いが無くなって、目指すサッカーが皆見えて来てる感じがする。
ポンテさんが戻ってきたのも大きいわ。
前半は非常に不安になるくらい、サッカー勘が落ちてるって思ったけど
後半は流石!!ってプレーを随所に見せてくれたわ。
これから連戦になるけど、徐々にコンディションを上げて欲しいわ。

試合終了後に、なでしこの3選手と遭遇!
ラジオ自体は中じゃなくてスタジアムの記者席でやってたらしく
裏の関係者入り口に入る時に丁度すれ違った。
突然だったので、カメラ等は準備出来ずorz
スーツ姿だったけど、流石スポーツ選手、すらっとしててかっこ良かったなあ。

雨は降ったり止んだりだったし、8月にしては寒い日だったけど
今日はかなり楽しかった。
ここ2回の観戦は、試合も内容も酷かったからねえ・・・

鹿島が負けたけど、これって結構な珍事。
なにせ名古屋はカシマスタジアムで1勝もしてない。
15年間で1勝もしてないんだよ、マジで。
だから俺も期待してなかったんだけど、今日は名古屋に足を向けて寝れん(笑)
まあこの時期首位に立っても、最後に首位にいないとね。
今は目の前の試合を、一つ一つ勝つのみ。

明日も出掛ける。
雨降るみたいだけどね・・・
2008_08_23c.jpg
2008'08'23(Sat)23:44 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
週末だ
やっと週末・・・今週というか今月は凄まじく忙しかった・・・
やっと来週か楽に・・・ならん!もう1ヶ月くらい休みたいわ、マジで。

ウサ晴らしという事で、昨日通販で5万くらい買い物したんだけど
ネットでカチカチとマウスいじってるだけじゃ、全然ストレス発散にならん(笑)
やはり現金で高いブツを買って、持って帰って後悔しないとダメだなあ。
しかも在庫が無くて届くのは9月4日以降か・・・微妙だ。

明日は雨っぽいが試合に行く。
しかし、ボルトとジャマイカ速過ぎ(笑)
2008'08'22(Fri)23:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
残念とおめでとう
何かFC2ブログの調子が悪いな・・・

なでしこは残念だった。
まあ試合は全然見れなかったんだけど、ドイツ相手に善戦した思うが
監督の采配には不満だらけだなあ。
これで終わりなんだから、勝ちに行かないと。
勝ちに行って失点する事は恥じゃないよ。
チームはよくまとまってただけに残念。

ソフトはオメデトウ!!
やっとアメリカに勝てたか。
まあトーナメントの仕組みは正直納得出来んが
こういうシステムだから仕方ないな、アメリカは。
ホント何回もピンチがあったけど、よく抑えた。
そしてよく打ったよ。

しかし、今日はアメリカの厄日らしい。
以下コピペなんだが・・・

女子水球、9-8でオランダに敗れて銀
ソフトボール、日本に敗れて銀
女子200m、アリソン及ばず銀メダル
男女400リレー、両方失格

1日でこれだけってすげーな。
中国のUSAコールがマズイんじゃね?(笑)
2008'08'21(Thu)23:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最悪だ
今日は日頃のストレス発散も兼ねて、発売が重なったCDを馬鹿買い。
18時半には会社出るつもりだったけど、1時間遅れた。
これが大きく響くとは・・・いや、多分関係無かったな。

ポイントカード持ってる駅前のソフマップで買うことにして
真っ直ぐ帰ったんだけど、買うCDが全然売ってねえ!!(怒)
んだよ、使えねえなあとマジギレしつつ、唯一あったCDを買う。

外に出て、仕方ないからHMV行くか・・・と思ったら
パラパラと雨が。
マジかよ、と思った瞬間に大雨になった・・・
よくバケツを引っ繰り返したなんて表現あるけど
今日のはプールを引っ繰り返したって感じ。

本気でキレつつも近くのビルで雨宿りして
無駄だけど折り畳み傘を用意して自転車置き場へ。
距離にして数十メートルなのに、足元はずぶ濡れ状態。
これで自転車乗るのは自爆行為なので、落ち着くまで待ってた。
その間、雨用のビニール袋にカバンを押し込んでひたすら待った。

もうこの時点で、水曜日恒例のスーパーでの買い物と
ウルグアイ戦を見るのは諦めた。
雨が小降りになったので、HMVへ行った。
とりあえず、欲しいのは殆どあった。

昨日迷ってたのは、slipknotのアルバムを全部買うかどうか。
最新+ライブアルバムってのを考えてたんだけど
このライブアルバムの評価が良く分からん。
HMVのレビューはイマイチって評価なんだが
明らかに音楽性が変わった後に、ネチネチ文句を付けてる
ネクラそうな頭デッカチがこき下ろしてる感じ。
他のサイトも調べたかったんだが、全然時間が無い。

まあこの悩みは結局意味無かった。
ライブアルバムは売ってなかったから(笑)
こりゃ全部買えって事だな、と思って何を買うか迷って
とりあえず適当に買って来た。
レジのお姉ちゃんが可愛かったなあ(爆)

買い物を終えてから食事。
以前から気になってた、お茶漬けを食べる。
丁度雨に濡れたし、ちょっと暖かい物を食べたかったし。
美味しかった。ただ、量が全く足りない!!
却って腹が減ってしまった・・・普段、こんな事は無いんだが。
仕方ないのでコンビニへ行って食事を買い足し。
こんなに食うキャラじゃないのに・・・

この時点で雨は傘差さなくても大丈夫なくらいで
涼しくて良い感じだったのに、家の中は蒸し風呂・・・('A`)
ホント、帰ってから良い事全然無いや。

まあ今日良かった事は、啓太の結婚と(笑)Machine HeadのLOUD PARK参戦か。
これで2日通し券買った意味が出てきた。
いや、2日目がイマイチ乗らないんで、Carcassの単独観に
名古屋行ってきしめんでも食べようかと思ってたんだけど
これで2日通うことに決定。
つーか、面子的に1日目の方がしっくりくるんだが
多分、1日目にMachine Head来たら俺2日目行けないと思う(笑)

しかし、ボルト速過ぎ(笑)
2008'08'20(Wed)23:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まあまあ面白かったが
後半はちょっと・・・主審が厳しすぎだったなあ。

前半は潰し合いだけど、面白かった。
ここ最近のアルゼンチンが攻めて、ブラジルカウンターってサッカーじゃないし。
潰し合いも見事なんだけど、その中でのキープの凄さや
細かいパス回し、ドリブル、選手の個人技っていうよりは
基本技術の素晴らしさが見れて面白かった。
ややアルゼンチン優勢かな?って感じだったけど
どっちが勝つか分からんかった。

後半は同じペースで・・・と思ってたらアルゼンチン先制。
これでゲームが動くかと思ったら、追加点。
PKで終わったと思って、ここからはちゃんと見てないわ。
まあFWの差かねえ・・・ブラジルは中盤から前がイマイチで
相手DFを崩しきるシーンは少なかった。
アルゼンチンはエリア内でのプレーは結構あったしね。

何か決勝は昼間らしいね・・・アテネもそうだったなあ。
丁度試合に行く日なので、見てから出発かな。

明日は大変だ。
CDの発売ラッシュ。
全部買うと・・・7枚?いや、全部買わないけど(笑)
まあまだ迷ってるんで、どれだけ買うかはそんとき次第。
つーか、仕事次第だな。
今年度はずっと忙しくて、今はマジで来週の事すら考える余裕無いわ。
2008'08'19(Tue)23:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
残念
アメリカには勝てなかったか・・・

予選でかなり実力差というか、唯一試合をさせて貰えない
アメリカのサッカーに押し込まれてるって感じだったけど
先制点取った後は、そういうサッカーで押されて終わっちゃったなあ。

ここで勝てれば歴史的勝利だったんだけど
まだ、世界のトップとの差は大きいのかなあ。
まあ反対側の山のチームよりは、勝てそうな相手だったんだが。

ここで終わりじゃない。
次のドイツとはすっげー厳しい試合になるだろうけど
是非勝って終わって欲しい。

しかし、梢を下げたのは無意味だったな。
ラインの裏を突かれて、常に1対1状態にされてちゃ
上がる事もキツイだろうに。
近賀を前に置いて、ボールの出し所を抑える意図だったのかもしれんが
全く機能しないまま後半まで引き摺るとは思わんかった。

まあ愚痴はここまでにして、次に向けて気持ちを切り替えて欲しい。
さて、今日はそろそろ寝るか・・・
2008'08'18(Mon)23:54 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
予想外
今日は新築?祝いを渡しに友人宅へ。

が、朝起きたら雨降ってる・・・
濡れるとマズイモノなので、どうしようか迷ってる間に
風呂やら洗濯を済ませてたら、雨は止んだっぽい。
時間的にも丁度良い感じだったので、とりあえず洗濯物を一部外に出して
友人の家まで自転車で行った。

ドアフォンを鳴らすが反応無し。
まだちゃんと動作してないのかな?と思って
電話してみるが、いつもはすぐ出るはずなのに出ない。
暫くして出たけど、どうやら荷物を取りに仮の家にいるらしい。
タイミングが悪かったなあ・・・まあ近いからすぐ来たけど。

早速渡す・・・前に、ガレージへの車庫入れを見学。
本人も俺も、ギリギリじゃね?って思ってたんだけど
予想以上に余裕があった。
まあギリと言えばギリなんだが。
ミラーを畳まないと入らないって思ってたんだけど、数cmの余裕が(笑)

友人への新築祝いは、玄関マットとお風呂マット。
これは本人からのリクエストなので。
で、早速玄関マットを敷くが・・・数cm余って壁に!
以前にお邪魔してるんで、大体の幅は分かっていたんで
てっきり大丈夫だと思ったんだが・・・
つーかお店で一番小さいのを買ったのに。
友人曰く「ウチの玄関の狭さを舐めるな!」(笑)

まあ1・2cmの余りなんで、何とか誤魔化してくれということで
友人の部屋へ。
彼が片付けしてる間、俺は暇。
TVでも・・・と言われたけど、昼間は面白いのやってないし。

CATV が俺の家と違ってデジタルだったので、ちょっと遊んでみた。
どうやらデジタルでもアナログの地上波は来るっぽい。
これなら契約変更しても・・・
いや、デジタルにしたらTVもデジタル対応に・・・となりそう。
そこまでお金掛ける、いや、部屋にTVが入らないって。

落ち着いた後、色々話とかしてたけど
暇潰しに64でマリオカートを(爆)
対戦出来るゲームがそれしかないんだよね。
で、適当に遊んでたらすっげー雨が。
ああ!洗濯物干しっ放しなのに!!!
こんなに雨が降るなんて、予報じゃ言ってなかったよ!!

友人の部屋は3Fなので、窓開けてればそこそこ涼しいんだけど
その窓の内側まで吹き込んで来るくらい、激しい雨。
お陰で何も出来ないし、外にも出れない。
つーことで、かなり無駄に時間を過ごすハメに。
何故かブルーレイレコーダーで、ナイトライダー見てた(爆)

夜になって雨も止んだんで、やっと帰ったけど
まあ何もしない1日になってしまったなあ。
友人は監視カメラのセッティングとかしたかったらしいけど
雨なんで出来なかった。
あ、カメラはちゃんと動作してるけどね。
向きが気に入らないらしい。

まあ俺としては彼の部屋に冷蔵庫とは言わないけど
飲み物とか入れられるのがあると便利かなあと。
下の階まで取りに行くの面倒だし。
後はWiiが常にネットに繋がるようにして頂戴(笑)

さて、今日は友人の家で1日潰したんだけど
この用事が無かったら、明らかに出掛けて雨に降られてたんで
かえって良かったのかもね。
行き帰りは雨に降られなかったし、帰り止んでたんで
スーパーへ買い物に行けたし。
洗濯物はダメだったが・・・まあTシャツ2枚なんで、また洗えば良いや。

これで暑さが落ち着けば良いんだけどねえ・・・
今夜も引き続きグッスリ寝れそうだ。
2008'08'17(Sun)23:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ちょっwww
ボルト速過ぎwwww
最後ふざけてなければ、もっと記録縮められただろ!

今日は午後から出掛けたけど、かなり暑かった。
雷が酷くなってからは、気温は下がったけどね。
味スタは余り雨も降らなかったらしく、かなり蒸し暑くて
ピッチ状態も酷かったので、かなりタフな試合だったらしい。

まあ勝って良かった。
再開後、実は勝ってなかったんだよねえ。
引き分けが多かったけど。

何か最後はバタバタしたらしいが、試合見てないから何とも。
昔みたいに守り切る力は無いのは分かってるだろうから
こういう展開でキッチリ試合を〆られるサッカーをしないとな。

明日は友人の家へ。
もう引越しもほぼ済んで、ようやく完成らしい。
家具無いって言ってたけど、その辺はどうなったんだろう?
まあ先週休み取ってたから、もう揃ったのかなあ。

さて、久々落ち着いて寝れそうだなあ。
ここ2日は酷かった・・・
2008'08'16(Sat)23:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
これで最後に・・・
ここ数日、蒸し暑さが半端じゃない。
今週過ぎれば涼しくなるよね!!絶対なるよね!!!!!!!

はあ、マジで体調悪いのに中々寝れなくてヤバイ。
まあ仕事は一段落着いたんで、休んでも支障は無いはずなんだが。
とにかく、夜は24℃以下に下がってくれよ。
2008'08'14(Thu)22:31 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
正直な感想
オランダしょぼくね??
バベルもマカーイも、イマイチだったと思う。

オランダの他の試合見て無いから何とも言えないが
どうやら日本対策を練ってきたみたい。
ロングボールを入れて、ポストor弾かれたボールを中盤が拾って
ゴールへ前を向いてチャンスを創る・・・

確かに、アメリカ戦もそのパターンで失点したし
ラインを下げさせれば、攻撃の手段が極端に少なくなるチームだし
多分日本を研究して、予選突破を狙ってたんだと思う。

ただ、今回はそうはいかない。
もう吹っ切れてるから、ラインもそんなに下がらなかったし
こぼれ球を拾う意識は一段と強かった。
2トップ状態のオランダを、ほぼマンマークで抑えてたし
攻撃の組み立てまではオランダ以上だったと思う。

・・・残念ながら組み立てまでなんだけどね・・・
フィニッシュへの精度、コンビネーション、仕掛けの意識全部低い。
結局、奪ってからの攻撃への移行を、全く構築出来なかったし
仕掛けて行く選手を、尽くメンバー外にしたからねえ。

メンバーの発表で、こういうサッカーになるのは目に見えてたから
狙ってるサッカーを何処まで実践出来るか??
出来てた、ただ出来ない所は永遠に出来ないままだった、という結果。
内容は3戦とも悪くは無かった。
ただ、勝たないと先に進めない。
点を取らないと勝てない。
引き分け3つで上に行くつもりだったのかなあ・・・まさか、ねえ。

まあ出てた選手も監督も、自分達のやる事はやってたし
一所懸命にはやってたと思う。
相手は格上、ナイジェリアは優勝するんじゃないかって強さ。
ここで善戦したのは、悪くは無いと言える。

ただねえ・・・マスコミは叩くし、ヤフーの掲示板とかすげーよ。
何でここまでサッカー叩くんだろうねえ?意味不明だわ。
まあ勝たなきゃいけない、勝ちに行くサッカーをする必要がある
それを自覚しただろうし、それぞれ世界のレベルで戦った経験を
今後のサッカー人生に、A代表へ活かしていけば良いと思う。
反町には点を取りに行くサッカーを創れない、それだけだったんだよ、今回は。

大体アトランタがすっげー久々の五輪出場だったし
シドニーはブラジル以外はちょっと落ちてたし、アテネは銀と銅と同組。
北京も格世代でのチャンプを相手に、そこそこの試合をしてたし
ユースレベルではイマイチな成績しか残せなかった世代にしては
健闘したと思う。

何で擁護ばかりなのかって??
会場のアホ共のせいで、すっげームカついたのよ(笑)
相馬は苛立ちをちょっと見せてたけど、アナウンサーバカ??
オランダのサポーターばかりって中国人ばっかりじゃねえかよ。
何でオランダと日本の試合で、日本ばかりブーイングなのよ。
ホント、いつまで経っても成長しねえなあ、あの国は。
自国がサッカー弱いからって、日本に八つ当たりするんじゃねえよ。

まあ暫くグチグチ言われるんだろうけど、気にせず頑張れ。
見てる人はちゃんと分かってるからさ。
岡田監督はちゃんと見てるか不安だが(笑)
これでも内田&安田召集したりして・・・
まさか、ねえ、怪我してるから・・・あ、休み明けの啓太を引き摺り回されたっけ・・・
2008'08'13(Wed)23:33 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
お盆
全く関係なく、今週も仕事です。

今日は帰りも遅かったけど、サッカーのチケットを引き換えに。
行く気がある内に行かないとね。
急な夕立とかもあったらイヤだし。

昨日通販で注文したのが、今日発送らしい。
まあ平日は無理なんで、週末に受け取る予定だけど
他にも用事一杯あるから、週末は大変そうだな・・・
2008'08'11(Mon)23:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れたわ
今日は友人と出掛けた。
10時に駅前って約束だったんだけど、ちょっと寝坊(汗)
洗濯してから行くつもりで起きたので
一応洗濯を開始して、終わる予定が9時45分。
これなら間に合う!と思ったけど、干す時間忘れてた(爆)

結局10分くらい遅れて到着。
その後有楽町まで行ったけど、物凄く歩いた。
いや、ついでに山野楽器に行く予定だったんだけど
道に迷って逆方向へ行ってしまって・・・

しかも山野楽器へ行ったのは、Jacksonのギターの輸入代理店なので
欲しいの売ってる、もしくは展示してあるかも?って思ったんだが
Jacksonのギター自体が数えるほどしかなかった・・・
つーことで迷った挙句に殆ど意味無しだったよ。

友人はビックカメラでブルーレイのレコーダーを購入。
今は結構安いのね。
まあ買う必要性は全く無いんだが。

有楽町のビックカメラは、昔自転車売ってたのでちょっと見ようと思ったら
別館にあるらしい。
ついでに別館見たけど・・・マウンテンはすっげー高いのしかないし
後は電動自転車のみ・・・スポーツタイプで電動アシストって邪道だろ!!
結局、値段も用途にも合うのは1台のみ・・・
まあここでは買わないけどね。

その後HMV寄って帰った。
地元でメシ食った後、友人の家に寄ってから
家具屋へちょっと寄った。
お互い欲しいモノを見たんだけど、俺はここでも自転車を。
・・・ここでも条件が合うのは1台しかない(笑)
5万以上のと、子供向けのしか無いんだよなあ。
まあ2万と格安なので、候補には入れておこう。

家帰って、サッカー見るまで疲れたのでちょっと寝てた。
比較的涼しくて、昼間寝るなんて久々だったけど
何か頭痛くなった(自爆)

サッカーは・・・まあ健闘したけど・・・じゃあダメなんだよねえ。
ナイジェリアのゴールは、どっちも防ぎ様の無いゴール。
あれはファウルじゃなきゃ無理だな。
ただ、内容は悪い訳じゃないんだよなあ。
今日は勝たなきゃいけないんだけど、初戦もそうだったけど
点を取りに行くと、どうしてもダメダメな面が多いんだよな。

まあ最初から勝てる見込みが薄い予想だったので
ここまでの成績自体は想定内。
内容は想像以上に良かったけど、まあ守りだけじゃ、ねえ。

最後のオランダ戦。
これで終わりだけど、悔いの無いように全力でぶつかって欲しい。
反町に造反もアリだと思うよ(笑)
2008'08'10(Sun)23:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
微妙だ
最後に失点して、勝ち点2を失ったと思うけど
こっちの逆点もロスタイム入ってからなので、引き分けで妥当なのかなあと。

内容は・・・そこそこ良かったとは思う。
悪くも無く、取り立てて良くも無く・・・
つーか、主審が酷過ぎたからロスタイム4分は納得イカンが
そうなると永井のゴールも・・・まあ惜しいの決めないとねえ。

向うのゴールはどっちもスーパーなゴールだったので
正直決めた方を褒めるしかないと思ったが
菅沼のは止められただろう。
もうちょっとどうにかして欲しかったなあ。

なでしこは明らかにアメリカの方が強かったけど
逆転出来そうで出来なかった。
ラストの方は、アメリカも全然動けなかったのに。
まあなでしこは反町以上に監督のやり方に不満あるから
どんなサッカーしても、俺はイマイチ納得出来ない。
俺に納得してもらう筋合いは無いけど(笑)

明日は友人と出掛ける予定。
何事も無ければ、あっという間に終わりそうな感じだが。
土日は木金程暑くならないみたいだな・・・少し楽だわ。
2008'08'09(Sat)22:18 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
反町は
何となくスタメンが失敗だった気がするんだが・・・
まあ負けてしまったのはもう切り替えて
次から全部勝っていこうぜ。

誰が悪いとかそういうのは意味無いでしょ。
短期決戦だから、とにかく勝たないと。

最近コメント短いのは、余りにも部屋が暑いからです('A`)
2008'08'07(Thu)23:27 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
なでしこは
とりあえず引き分けか。
まあ、男子は一つ負けたら終わりだけど
女子はまだ挽回出来るから、次頑張れ。

今回の五輪は時差が殆ど無いから逆に見れん。
平日は全部無理だよなあ・・・
2008'08'06(Wed)23:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もうね、何してるのかと
一応紙面では獲得濃厚となってた、アダイウトンの獲得は見送り。
つーかさ、最初に怪我持ちだって分かってたのに
無理して獲得しようとするのって・・・

というか、ネネがいなくなって半年。
この間何もせずにネネを獲得した時に、ホントは獲得したかった選手を
今更獲得しようとするって・・・ユーロはただの旅行だったんだなあ。

まあ怪我持ちじゃなきゃ、今の時期に獲得出来る選手じゃないと思うが
その時点で疑い持たず、替わりも考えてないのってプロの仕事じゃねえよ。
今年は全て後手後手になってるが、どうやらフロントの無能っぷりが
普通に表に出てきただけだねえ。
まあ、去年の途中から何となく分かってはいたが・・・
2008'08'04(Mon)23:03 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑過ぎだ・・・
今日はかなり暑かった・・・
今も暑い・・・窓開けてもイマイチなんだよねえ。

明日までは暑いらしいが、これだけ暑いと会社の方が楽。
夏は嫌いじゃないが、夜は普通に涼しくなってくれないかなあ・・・

つーことで、PC使う時間も短くなるんで、更新も手短に(笑)
2008'08'03(Sun)21:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あついって
今日はボルテージまで行ってお買い物。
ついでに本屋に寄ったら、探してた本が売ってたんでラッキー。

帰りに建築中の友人の家に寄ったら、家電搬入中。
バイクがあったんで、電話したけど出なかった。
後で聞いたら電話中だったらしい。

電話で話したら、髭剃りのクリーナーをカートリッジをくれるとの事。
何でも壊れたらしく、他の家電買うのと合わせて買い換えたので
丁度俺が同じのを使ってるんで、余ってるのをくれるらしい。
これまたラッキーという事で、友人の家へ。

暫く話したけど、どうやら再来週には新しい家に住めるらしい。
まだ家具とか揃えてないらしいが・・・
暑い最中に引越しとは、大変だねえ。

帰って一応オールスター見てたけど、これやる意味ないよなあ。
選手は負けたくないだろうけど、ガチンコで花試合って意味不明。
全く、前の会長は無駄な置き土産を残してくれたなあ。最悪。

明日はLOUD PARKのチケットを買う。
つーか、今日より2℃高いとか言ってるんだが・・・勘弁して。
まあ、今日は温度より湿度が辛かったけど。
晴れてカラっとしてくれれば良いんだけどねえ。
2008'08'02(Sat)21:15 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


