FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
08≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
忙しい
久々、仕事じゃなくてね。

実は、今日で切れる割引券があって
仕事終わってから新宿のdisk unionへ。

前に買ったので貰ったんだけど、特に買うCDも無かったし
Machine HeadのDVDでも買おうかと思ってたけど
何か、来月ライブDVD入りのデラックス版が(本編は去年出たアルバム)
出るらしいとオフィシャルに出てたので
特に買うモノないなあと。

でも、今回は300円割引が残ってた。
CDで300円は結構大きい。
何しろ輸入盤でも中古でも、多分500円のでも使えるはず。
とりあえず行けば何か見つかるだろって事で行ってみた。
結構仕事終わるのが遅かったんで、ギリギリの時間だったけど。

結局、色々悩んだ挙句にLOUD PARK絡みでAvenged Sevenfoldの
最近出たライブDVD付き?CDとどっちがメインなのか不明だけど
それの輸入盤を購入。
3,000円以下なので、かなり格安感あり。

某B誌だと、ライブDVDとそれと同じ音源のCD、プラスもう一枚CDって事だと
記憶してたんだけど、何か2枚しかない。
DVDと謎のCD。
ネットで調べたら、CDは未発表音源らしい・・・う~ん、俺には余り意味無し。
とりあえず、LOUD PARKでのライブの勉強の為に
DVDの方を色々と見てみた。
感想は後程。

家に帰ってからは、色々支払いがあったのでコンビニへ。
そこで買いそびれてた雑誌を発見して、支払いとメシと雑誌。
その後に明日の京都戦の録画予約とか、何か帰ってから忙しかった。
まあ来週になればまた仕事が忙しくなるから
出来るうちに出来る事済ましておかんと。

そろそろ晴れてくれないと、洗濯が面倒だなあ。
まあ洗濯は明日するから、明後日以降は晴れてくれないかなあ。
スポンサーサイト
2008'09'30(Tue)22:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最低限の結果だけど
まあ負けなくて良かったと言うしかない罠。
こっちは勝たないと追いつけないんで、勝ちに行かない采配には腹立つが。

試合自体はお互い持ち味は出してたと思う。
ただ、後半途中から明らかにウチのペースが落ちて
名古屋がサイド攻撃でイケイケなのに
何もせず突っ立ってる監督モドキは・・・

先制点も良かったし、前半終わり頃は良い感じだった。
早めに点を取って逃げるのが、過密日程の最中には有効だけど・・・
巻の失点はちょっと仕方ない面もある。
ただ、前半イマイチだった名古屋のクロスが、あの時間は良かった。
油断してたと思うけど、あれは止められなかったと思うわ。

これで次の京都戦はメンバー落とせん。
勿論、落として勝てる相手とは思っていないが
闘莉王も今日は微妙だったし、あべゆも怪我持ち。
休めるならなるべく休ませたいんだよねえ、ホントは。
なのに今日は交代枠2つも余らせやがって・・・

名古屋が守備固めで逃げ切る作戦だったから
こっちも攻撃的に行ける感じだったのに。
傍観してるだけなら、俺でも監督出きるよ。

今日は結局16時近くまで寝てたんで、殆ど何もしてない。
競馬は行かなくてよかったわ。
あんな配当じゃ・・・絶対買ってないと思うし。
ああ、勿体無い週末だったなあ。
2008'09'28(Sun)22:32 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒くなってきた
朝、寒くて目が覚めた。
未だにノースリーブに短パンだもんなあ・・・
そろそろ秋冬モノを準備するか。

今日はチケットを申し込んで、銀行行って
生活用品や本を買って帰ってきた。
後は引き篭もり・・・

夕方から19時くらいまで寝てたので、柏と川崎の試合を
寝惚けながら見てたんだけど、前半終わった時点で試合終わったと勘違い。
まあ前半に4点入るなんて、滅多にないからねえ。
しかし大味な試合だったなあ。

明日は・・・競馬行こうかと思ったが、ちょっと堅い結果になりそう。
こりゃ何もしない週末かねえ。
2008'09'27(Sat)21:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れたよう
やっと長かった一ヶ月が・・・仕事が一区切り着いたよ・・・

ホントは明日出掛けるつもりだったけど、多分寝てる。
いや、ACLの準決勝のチケット予約して、銀行行って・・・
最低これだけは済ませたい。

一番近いACLアウェーだけど、今回はパス。
だって、2日後にライブだぜ。
他にもお金に余裕が無いってものあるけど。

さて、明日は出来るだけ寝たいな。
疲れが一気に取れる方法って無いかなあ。
2008'09'26(Fri)23:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ああああああ
何で今日いけなかったんだああああああああ!!!!1111111

マジで仕事が忙しくて、そん中トラブルで試合終了15分前に退社orz
糞、来月こそ、来月こそ・・・

しかし嘘ステーションはすげえな。
野球20分、ACL38秒。
これ、独占の放映権持ってる局の看板ニュース番組(嘘・捏造混み)なんだぜ・・・

まあまだACL戦えるのは嬉しい。
次G大阪ってのは、何か違和感あるけど(笑)
お互い移動面で心配しなくていいのは好材料。
今は調子上がって来てるから、手強い相手。
リーグとは別モンだけど、リーグの借りを返させて貰うぜ!

はあ、今年は1回も見れずにACL敗退にならずに済んだが
こういう試合を見れなかったのはマジで辛い。
仕事が・・・いい加減楽にならんかなあ。
2008'09'24(Wed)23:59 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑い
今日は結構暑い。
昼間も日が当たってる場所は暑かったし。
今も部屋の中は暑い・・・窓開けて寝れないから辛いなあ。

昨日見た映画のネタ。
以前DVDで見た「METAL:A HEADBANGER'S JOURNEY」の続編。
タイトルは「GLOBAL METAL」。続編と言うのはちょっと違うけどね。

前作は「メタルは何故嫌われるのか?」という疑問から「メタルとは?」というテーマで
メタルカルチャーを追求する内容だったけど
今回はアンダーグラウンドだけど幅広い広がりを持つメタルカルチャーが
世界中に広がっていった結果、各地でどのように受け入れられているのか?
つーか、人類学者のサムらしく、メタルのグローバル化についてというテーマで
またまた世界各国を旅する映画。

まあ単純な感想だと、日本って特殊だなあと。
この話だけで、今日3時間くらい書きまくる自信ある(笑)
今回はメタルの発祥、発展とは関係なく、メタルが輸入された国々で
各国での伝統文化や宗教や政治と絡み合って、メタルがどう受け入れられているか
そこを追求してるんだけど、日本についてはスルーに近い。
まあブラジルはまだしも、中東やイスラエル、インドネシアは極端じゃないかなあ。

取材に訪れた殆どの国で、メタルは既存の宗教や風習、政治腐敗や貧困
そういった不満へのはけ口というか、自己表現の手段とかになってて
まあメタル自体の持つ反抗心みたいのが、世界的に共通してるんだけど
各国で表現というか考え方は微妙に違ってて・・・この辺は俺の感想。
現実が酷いんで、メタルで発散、反発ってとこは何処も一緒だけどね。
ブラジルはそれが80年代にあって、インドとかは現在進行形って感じ。

日本でのほほんと暮らしてる人間としては、そこまで切実な問題と
メタルというか音楽が結びつくってのが・・・まあ考えられない。
イスラエルはもう問題外としても、イランとかのメタルTシャツで逮捕とか
インドネシアのライブに来ただけで軍隊に殴られるとか
なんつーか感想も難しいくらい、厳しい現実ってのはあると思う。
インドのメタルのライブと伝統的な結婚式が、隣の部屋で行われているのは
何かインドっぽくて微笑ましかったが。

まあ下手すりゃ鬱全開の展開になりそうだったけど、そこは映画。
最後は上手く纏めてたし、インドで終わるのは良かったと思う。
そこでのメタルは他の国よりは深刻な問題とは結びついてなかったからねえ。
まあ彼らの中では深刻なんだろうけど。
だって、テロとか独裁政権とか、そこら辺と音楽が密接してるのは・・・

ただ、家帰ってパンフレット見たら、更に鬱になる可能性があった(笑)
初期のプロダクトノートが書いてあって、実際の映画と大分違うんだけど
ロシアや東欧の極端な人種差別主義と極右政治家とのメタルの結びつきとか
こんなの見せられたら、正直ひく。つーか同じ音楽じゃねえって言いたい。
インドネシアでも、ちょっと極端な主張をするバンドが出てたけど
彼らは人種を否定してるんじゃなくて、主義、考え方を批判してるんだよね。
○○人が嫌いとかは無いんだよな。
ロシアのは正直酷過ぎだわ。

メタルを聴く事も、演奏する事も大変な連中も、何故かIorn Maiden語る時は笑顔。
見に来た人はこういうのを期待してたんだと思うけどね。
まあサムも俺達も、世界を知っている気になってただけで
知らない世界はまだまだあるって事なんだろうなあ。
ニュースやネットで世界情勢は知る事は出来るけど
実際に住んで生活してる人じゃないと、分からん事は山程ある。
それを90分の映画で全部語るのは無理だけど、ある程度は理解出来たのは
ホント自分の人生にもいつか役立つのかなあと思った。

日本はマジで恵まれてると思う。
そりゃ日本も色々大変な面もあるし、10年後どうなるんだよ!ってとこも
一杯あるのも知ってるけど、ただ、それでも日本は何とかなりそう。
日本人が真面目ってのもあるけど、日本ってシステムが良く出来てると思う。
ただ、システムを動かすのは人間。
そこら辺がイマイチ上手くいってないのは、最近色々表面化してる。
ただ、たかが音楽で政権が変な方向へ行ったり、逮捕とか拘束とか無いし
そういう事が起きることは、永遠に・・・とか言い切れないけど多分無いな。

ただ、日本代表の伊藤正則さん、あんたパンフじゃ素晴らしい事書いてるけど
映画じゃイマイチだったよ(笑)
昔を語る人、という印象しか無いんじゃない?特に若い人は。

ちなみに21時半スタートで、23時10分終了。
急いで帰ったけど、やはりこの時間はキツイわ。
会社出たのも遅かったので、チケット買って5分で食事して(笑)
何故か開場の時間が遅れたけど、休み無く映画見て・・・疲れたよ。
まあDVD出たらもうちょっと落ち着いて見たいね。

次は予告でやってた「HEAVY METAL IN THE COUNTRY」でも見るかな。
この映画は、比較的ほのぼのした感じなんで、気楽に見れそう。
って、これもレイトショーかよ・・・行けるタイミングがあればいいな。
2008'09'23(Tue)23:41 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ストレス
昨日は遅く帰ってきたし、寝たのも遅かったので
今日はグダグダの予定・・・だったけど、午後から出掛けて来た。
マジでストレス溜まってるんで、家でダラダラしてるのもねえ。

ホントは朝からガッツリ出掛けようと思ってたけど、起きるの無理(笑)
11時には起きたけど、何か通販で買ったのが来るはずなんで
暫く待ってたけど来ないので13時に家を出た。

とりあえず今日は秋葉原へゲームを物色しに。
秋葉原なら安い!って事は無いのは知ってるけど
地元じゃPS3のゲームが少ないんで。

まず、カードを持ってるソフマップへ行く。
・・・地元で売ってないのもあるけど、地元で売ってるのも無い。
まあトータルにすると種類は多いんだけどねえ。
印象だけだと、PS3は軽く遊べるソフトが少ない。
ソフト自体少な(ry

一軒目でこの状況なんで、正直歩き回る気が失せる(笑)
近くの中古一杯のお店に行くが、コーナーが狭すぎ。
ふと、海外の中古が目に入る。
ほう、最近は海外のも普通にプレー出来るのか。

ここはちょっと少なかったので、近くの海外ゲーム置いてあるお店へ。
おお!日本よりソフト多くねえか??(笑)
と思ったら、よく見たら日本製の海外版も結構あった。
海外のは戦争シューティングモノが多いなあ。
あと、映画のゲームが非常に多い。
「アイアンマン」なんてもうゲームになってるのか。

ちょっと買ってみたかったが、値段が高い。
日本の1.5倍くらい?中古だと倍近い値段。
結局何も買わずに退散。
まあブラブラしただけでも、大分気晴らしにはなったわ。

帰ってくると荷物が来てたらしい。
どうやら30分前に来たっぽい。
う~ん、タイミングが微妙だったなあ。
そのまま再配達の手配して、コンビニへ食料を買いに行った。

平日の休みだと、TVとか見るの無いから何しようか迷うけど
こういう時にHDDレコーダーに溜まったのを見ればいいんだが・・・
何かここ最近はそういう気分じゃない。
結局ダラダラしてたら配達の時間になってしまったんで
とりあえず待つ・・・待つ・・・まだか!と思って
書き始めたら来た(笑)

さて、これで買い忘れたお茶を買いに行ける。
最近カロリー取り過ぎだから、蕎麦なんだ夕食。
蕎麦にはお茶じゃないとね。
で、今から食べると夜中大丈夫かなあ?
2008'09'23(Tue)19:15 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
帰りが遅い
今日は予定通り映画を見に行った・・・お陰で帰ってきたのは0時過ぎ。
仕方ないが、帰り遅いと色々疲れるな・・・まあ明日休みだから行ったんだけど。
映画自体の感想は後程。
予定では20時に会社出て、近くで食事してから渋谷へって考えてたのに
20時半に会社出たんで、かなり忙しくなってしまった。

特に何も無しでも、仕事が全然終わらん。
まあ俺がやる分は目処が立ったけどね。
24日頑張れば、何とか今月分は終わりそうな気がする。
いや、まだまだスルーしてる仕事が一杯あるのよ。
ホント、全部投げ出して休みたいわ・・・
2008'09'23(Tue)01:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
そろそろ寝るか
今日も13時過ぎまで寝てたけどね(笑)

いや、朝9時に黒猫が来やがって起こされたので。
再配達の手配は、今日の夕方にしたはずなのにさ。
それからもう一回寝たんで、午後遅い時間になったのよ。

↓で交代枠余らせたって書いたけど、一応3つ使ってたな。
でも、最後にホリって意味不明。
次の試合出れないんだから、だったら堤とか慣らすべきじゃん。
ホントセンス無いと思うわ。

明日は仕事頑張れば休み。
ひょっとしたら映画見に行くかも知れん。
問題は、時間が中途半端なので何して潰すか。
その時間まで仕事してても良いんだが・・・そんな元気は無い。
2008'09'21(Sun)22:28 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダービーは
取り合えず勝ったか。
つーか、普通に19時開始でよかったんじゃね?
何で18時だったんだろ。

まあ内容は良かったらしいが、次2日で試合があるんだから
交代枠余すとか、あべゆや闘莉王先発とかワケワカンネ。
ポンテさんもイマイチだったらしいし、交代の順番とか滅茶苦茶だよ。
選手に反発されるとイヤなんだろ?
監督じゃねえよ、もう。

次は負けられない試合。
とにかく勝て。
2008'09'21(Sun)20:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れ過ぎ
昨日は結局1時過ぎに帰宅。
それから風呂入ってなんだかんだで3時に寝た。

今朝、10時過ぎに何か来たけど無視。
午後14時くらいまで寝て、それから銀行へ行ってきた。
何か猛烈に腹が減ったので、久々モスバーガーを食べたくなって
今の時間だと中途半端なので、駅前でちょっと時間潰し。

メタルギアが終わって、2週目も佳境に入ってきたんで
そろそろPS3の新しいゲームを・・・と思ったけど
欲しいのはちょっと高いし、車関係のは安かったけど
俺の腕じゃ・・・って思って買わなかった。
最近のはマジで難しいからねえ。

夕方にモスバーガー行って、3個買って帰ってから食べたけど
流石に食べ過ぎって感じ・・・今でも全然腹が減ってないよ。
ただ、20時くらいにちょっと寝たんで、何か頭が痛い。
疲れも取れてないし、生活のリズムを狂ってるし
何か一気に休みたくなっちゃったよ・・・
早く仕事が楽にならんかなあ・・・
2008'09'20(Sat)23:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
タイトだ・・・
今日は16時くらいから眠くなってきたけど仕事が終わらん。
結局20時半まである程度終わらせて帰ってきた。
しかし、ホント最近の仕事状況は滅茶苦茶だ。

明日は会社の送別会。
日付が変わる前までに帰れると・・・
というか送別会出れるのか??
2008'09'18(Thu)23:38 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
次勝て
中東の笛が酷かろうが、失点3はどうにかせんと。
しかし、最後に1点返したのは大きい。

問題は、的確な交代しない監督っぽい置物・・・
選手の負担が大き過ぎだべ。
土曜日がガッツリ入れ替えても良いと思うんだが
置物じゃ無理だろうな・・・梅崎やセルをスタメンとか。

さて、仕事やる気出るかなあ?
2008'09'18(Thu)06:20 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
寝る
今日も現場作業。
今日は時間掛かったんで、直帰した。
まあ戻って仕事する気も無かったし・・・

夜中と言うより早朝のACLに備えて寝る。
まずはアウェー。
得点取れれば楽だが、まずは負けない事。
頑張って欲しい。
2008'09'17(Wed)20:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
今日は朝から現場作業。
今まではそうでもなかったけど、今日から肉体労働って感じ。
まあ筋肉痛になるようなレベルじゃないけど。

それよりも作業終わってからの会議の方が辛かった・・・

けど、LOUD PARKにBlack Stone Cherry参戦決定!∩( ・ω・)∩
元々LOUD PARK関係無しに買って、息抜きに聴いてたんだけど
これからは息抜きにならんな(笑)

いいか、絶対単独とかやるなよ、絶対だぞ!
2008'09'16(Tue)22:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
すっげー疲れた
今日は出掛けるか迷ってたけど、昨日の晩ネットで色々調べてたら
アンプで欲しいのが売ってるっぽいので、とりあえず見に行く事に。

9時に起きるつもりで目覚ましセットしたけど、間違えて8時に・・・
もう1回寝る!!ってことで寝たら12時過ぎてた・・・
出掛けるのも面倒だったけど、家でゴロゴロしてるのも無駄なんで
珍しく午後から出掛けた。

元々欲しかったアンプはPeaveyのアンプ。
しかし、これが全然売ってない。
お店でも無いし、ネットでも一箇所しか売ってない。
出来れば実物見てから買いたかったので
ネットでは買わない方針にしてた。

で、他に良いアンプ無いかなあと探してたら
Randallのアンプが値段も大きさも良い感じだと。
これも余り売ってないっぽいんだけど、池袋のイケベにあるっぽい。
どーせならマイケル・アモットモデルでも買ってみようかと。

で、池袋行ったら無い。
カーク・ハメットモデルは売ってるんだが。
まあ折角池袋まで出たんで、渋谷のアンプ専門の方にも行ってみる。

あった・・・思ってたより全然デカイ。
つーかデカ過ぎ。部屋に置けなくはないが・・・
かなり悩んだ。
違うの買うか、これ買うか。
15分くらい悩んだ挙句、これ買っても部屋片さなきゃってことで
取り合えず諦めた。

池袋で両方あったら、小さいカーク・ハメットモデルを迷わず買ってたのに。
ついでに近くのKEYに行ったら、ラルクのギターの人が使用したの?
何か飾ってあったんだけど、女子高校生とかが一生懸命携帯で撮ってた。
あと、ノートが置いてあって、記念に皆さん一言書いてる感じ。
うん、すげーな。
何かライン引いてあって、ここから前出るなとか
監視専門の店員が2人もいるし。

結局渋谷まで出たけど何も買わず浦和へ。
何故浦和へ??
ACLのユニで、番号付き売ってないかなあと思って。
もう目的が変わってる(笑)

ボルテージ行く前に本屋へ。
欲しい本が無かったので、同じ建物内の楽器屋へ。
別に期待してなかったけど、Marshallのケリー・キングモデルがエライ安い。
ロゴ部分が割れてて、多分現品処分なんだろう。
買おうと思ったけど、良く見ると埃が・・・手の跡が付いてる・・・

う~ん、今家にあるMarshallが埃だらけで、ちょっと怖いからアンプ買う予定で
ウチのとは比べ物にならんが、ちょっとこの展示品だとイヤだなあ。
結局買わずにボルテージへ・・・
行く前に別の楽器屋へ。
ここは楽器といってもエレキがオマケみたいなお店なので
全く期待してなかったんだが、掘り出しモノでも無いかなあと。

あ。あった。
Randallのコンボアンプ。
誰のモデルでもないけど、カーク・ハメットモデルと同じサイズ。
しかも9800円。安い。
つーことで購入(笑)

ここでエレキギターのアンプを購入する人は殆どいないのか
在庫引っ張ってくるのも、梱包するのも一苦労でした。
俺が自分でやろうかと思ったくらい。
しかも、見た目よりすっげー重くて・・・
帰りは大変だったよ。

それでもボルテージ行ったけどね(笑)
ユニは無かった。
買って番号入れるか、加茂とかで売ってるのを買った方が良いか。

家帰ってメシ食ってから一応アンプを確認。
ん?音小さくね???
まあオーバードライブの方は、動作確認しかしてないけどさ。
どーもツマミをフルテンにしないと小さくて聞こえんかも。

あと、ノイズが多い。
レスポールがダメなのか、シールドがダメなのか・・・
多分シールドが腐ってるんだろう、昔買ったヤツだし。
接点掃除するヤツも買ってこようかなあ。

さて、これでギター買うだけか・・・
来月頭に買えると良いな・・・いや、ギターは6万なんだけどね。
中々買う踏ん切りが着かん。

今日は池袋→渋谷→浦和と無駄に移動したんで
すっげー疲れた。
初めて副都心線乗ったけど、ホームまで遠過ぎだし
渋谷はホームが複雑で、出たい場所に出れないし
余り便利じゃねえなあ。
途中5分くらい停車してたし。

まあ肉体的に疲れて寝る方が健康的だろう。
明日は現場直行なので、いつもより30分遅くてもOK。
ゆっくり寝ようっと。
2008'09'15(Mon)22:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何もしない休日です
朝起きて、早い時間にチケットを引き換え・・・とか考えてたけど
結局起きたのは12時過ぎ。
そこからセブンイレブン行って引き換え。

予約時に13桁の番号を控えて、それを使って買うはずなんだが
端末にはそういう画面無いし、書き込む用紙みたいのも無い。
仕方ないんで口頭で用件を伝えると、レジに13桁の番号を入力してた。
これ、慣れてない店員とかだと最悪の可能性もあるな・・・
あと、こっちが番号を間違えてたりすると。

とりあえず無事引き換え終了。
ただ、チケットがぴあとかローソンに比べると小さい。
よくあるチケットを入れる封筒っぽいのに入れると、完全に見えない。
他のチケットだと、封を開けるとチケットの半分くらいは見えるのに。
途中落としてないか何度も確認しちゃったよ。

その後はスーパーへ買い物。
何か雨降るとの予報もあったので、早い時間に行ったけど
結局地元じゃ雨は降らなかったな。
後はTV見てダラダラ・・・見ていないな、実際は。

明日も予定は無いけど、まだ風邪が完璧に治った訳じゃないので
ダラダラしてようかなあ~悩むわ。
お金は余り無いが、ちょっと見ておきたいモノもあるし。
自転車買うのが一番良い気がするが、ちょっとお金が足りん。
出来れば給料日後に・・・って今月末こそ暇にならないかなあ。
マジで4月から忙し過ぎ。今年はホント酷いわ。
そんだけ働いた分が給料に反映されてれば文句無いんだが・・・
2008'09'14(Sun)21:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大分戦@埼玉スタジアム
まあ感想は余り無い。
試合自体はお互いガッチリ組んで、潰し合いの試合だったけど
主審が滅茶苦茶なジャッジをしたせいもあって、腹立った試合だった。
ハンド見逃し多数、ファウルの基準が滅茶苦茶、線審も酷い
もう選手も試合し辛いと思ったよ。

まあ不満は他にもあったけど、大分は勝てると思ってなかったので
引き分けでも仕方ないかなあと。
勝てる内容でも無かったしね。
試合後のREDS NAVIではフロント含め監督の批判爆発だったけど
今更言っても・・・と思う。

もう監督変わって大分経つのに、未だにチームとしてのサッカーが見えないし
オジェックですらあった試合の運び方みたいのも見えないし
今日のポンテを下げた後の、終わり頃にエジミウソンと梅崎投入とか
何がしたいのか全く分からん。
正直、監督としての能力はもう上積みが無いと思うよ。

選手個人の頑張りで何とかしてるってだけで
組織も戦術も無いチームになっちゃったって感じ。
オジェックは取り合えず負けない、勝ちに行かないでも負けないっていう
好みの差はあるけど、ちゃんとした考えはあった。
見ててハッキリ分かった。
それが良いか悪いかは別にしてね。

まあ今年は降格しなきゃOKって感じで見てるんで
来年もゲルトだったらちょっとフロントの頭の中を疑うんだが。
スタで見たいってサッカーを、口だけじゃなくて実行してくれよ。
今のサッカーはオジェック時代よりツマラン。

試合後は友人達と食事したが、アイスコーヒーの飲み過ぎで
腹が気持ち悪い(笑)
まあお陰で夕方に食べたんで、今の時間腹が減るかと思ったけど
もたれているんで大丈夫?っぽい。

明日は特に予定が無い。
チケット引き換えるつもりだが、イマイチやり方がわからん。
どうやら端末を操作する必要は無いっぽいが・・・
2008'09'13(Sat)23:28 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
大分持ち直した
昨日は仕事には行ったけど、午後で帰った。
とてもじゃないけど、1日仕事出来る状態じゃなかったので。
帰って3時間くらい寝て、夜も薬飲んで寝て・・・
今朝はまあまあ大丈夫っぽい。

つーか、昨日から暑くて自然と汗が出るんで
何か良くなった気がするだけかも。
風邪ひくと、汗かいて治せってイメージあるんでね。

今朝はさっきまでslipknotのチケット取ってた。
ぴあ以外の某チケット会社で取れたんだけど
久々だったのでチケットの引き取り方をHPで調べようとしたら
電話予約での引き換えの仕方が載ってねえ!!
つーか、引き換えの詳細は、各コンビニ見てねって丸投げじゃん。
ひでえなあ、ホント。

まあ最近はチケット会社は色々苦しいらしいけど
こういうサービスの部分を疎かにすると、ますます客離れするんじゃね?
結局、浦和のHPのチケットの買い方にて、引き取り方を調べたよ(苦笑)
こういうのはスポーツとかの方が詳しく書いてあるからね。
因みに、コンビニはどっちかと言うと主力商品じゃないから
説明は全然書いてなかったなあ。
まあ発券する機械置いてあるってだけだからねえ。

この後は洗濯して風呂入ってサッカー。
大分相手なんで、勝てる気はしない。
それよりも暑そうなのが・・・まあ昼間だから仕方ないか。
雨が降らなきゃいいな。
2008'09'13(Sat)11:07 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだ風邪
今日は午前中は結構大丈夫だったから、昼に薬飲まなかったんだけど
夕方くらいから体調がすっげー悪くなった・・・

腹がムカムカするのは仕方ないんだけど、関節が痛い。
しかも、何故か手の先の方、手首から先だけ痛い。
その内上半身全体痛くなったけど。

熱は無いっぽいんだけど、腹と関節の痛みだけ酷い。
腹は下痢してるわけじゃないから、我慢すりゃ何とかなるけどね。
しかし仕事休めないんだな・・・
土曜も早起きしないといけないし・・・ああ、辛い。

今日は帰りにzeppelinのBOXセットを買った。
正直紙ジャケ買いだからなあ・・・中身はどうでもいい(笑)
果たして、箱を開けるのは何時になるのか???
2008'09'11(Thu)22:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
辛い
風邪引いたorz

朝晩寒くなってきたのに、未だに夏の格好だからねえ。
でも仕事休めん。
ちょっとここ数ヶ月、無茶苦茶な仕事状況なんだが。

ああ、zeppelinのBOXセット買うのも忘れてた・・・
明日行ければ良いなあ・・・
2008'09'10(Wed)23:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最下位
朝、めざましTVの占いで最下位。
まあ特に気にせず会社行ったら・・・うん、最低だった。

占いだと俺が周り気にしない言動で大顰蹙って感じだったけど
それは全然当たらなかった。
だって、俺一人で仕事してたし(笑)

特に俺のミスでもないのに、2時間半の仕事がパー。
明日やり直しだよ・・・ああああ面倒くせえええ!
まあ明日も俺一人に近い状況なんで、自分のペースで仕事するかな。
またワケワカラン仕事が来てるが・・・適当にスルーしておこう。
2008'09'08(Mon)23:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
バーレーン戦
まあ勝ったから良かったんじゃない?
最後の失点が余計だけど、まあ勝ちパターンに持ち込めたし
それなりに機能した試合だったんじゃないかな。

まあ交代の仕方が納得出来んとは思ったけど。
動ける、守れる選手を早めに替えてるからねえ。
そして、動けなくなった選手が最後まで残ってて
守備的な今野が最後の投入だけど、彼が活躍出来るチーム状態じゃない時間。

まあ初戦を勝てたのは大きい。
これからは1戦1戦を決勝並の覚悟で行くのと
勝てる試合を確実に勝つ事が重要だからね。

で、結局この時間までどうしたかと言うと・・・
ずっとメタルギアやってた(爆)
つーか、1時過ぎにボス戦3連戦に入っちゃったんで
止めるに止められず、最後のボス戦の時に丁度3時だったんで
そこでやっとセーブして中断したよ。

つーことで、これから風呂入って寝ます。
何かまた友人からながーいメール着てるが・・・シカトだな(笑)
2008'09'07(Sun)05:52 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだ暑いのう
今日は夜中に最終予選があるということで・・・
午後に起きて、夕方に飯食べて、ちょっと買い物して・・・
さあ、くつろぐぞって時に電話が。
友人が一人旅行ったから、お土産渡すとの事。

他の友人にも渡すから久々会うか?見たいな感じだったので
一旦帰って着替えた状態だったけど、再び着替えて待つ。
すぐに来たけど、別の友人が連絡付かないんで
俺に渡してさっさと帰るらしい。
お土産は良くある地方限定のお菓子でした。

しかし、何で俺の友人は一人旅で東北へ行くんだ??(笑)

さて、本来ならそろそろ寝て備えるべきなんだが・・・
メタルギアが中々止められん(´д`)
つーか、暑くて寝れそうに無いし、成り行き任せにするか。
どーせ明日も家でダラダラだろうし。
2008'09'06(Sat)23:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARKに向けて
ここ最近、LOUD PARKに向けてCD一杯買った。
まずは初日のトリ、slipknotを一気に買った。

とりあえず、最新のアルバムからのシングルを結構気に入ったので
これは買うつもりだったけど、丁度紙ジャケで全部再発とのことで。
発売日に新作と2ndの「IOWA」を購入。
友人から、3枚目から音が変わって、結構批判されたとの事なので
それ以前を買って、明らかにメタル寄りつーかメタルアルバムの最新を買って
のちにどう変わったのか聞き比べるつもりだったんだよね。

実は1stは当時売れてた記憶があって、曲はよく分からんけど
聴いた事はあるので、後で買おうと思ったんだよね。
ホントは最新以外はライブアルバムで誤魔化すつもりだったけど
発売日に行ったHMVでは売ってなかったので・・・

最新作はメタルアルバム。
まあ普通のメタルになっちゃったって言えばそうだけど
聴き込む程新たな発見もあるし、一曲の展開が中々複雑で
しっかり創り込んだってイメージ。
まあ元々slipknotの曲は、複雑な展開が多いんだけど
コードとかリズムとかの複雑さだけじゃないね、最新は。

ただ、明らかにパターンは決まってる感じで、飽きやすい曲もあるのも事実。
全部買ってから全部聴いたけど、これは1stから共通してるんだよね。
最初は勢い重視の曲ばかりで、まあこれは人によってはすぐ飽きるだろうけど
俺は飽きはしないがイマイチ飲み込めなくて、一気に終わっちゃう感じ。
3枚目以降、遅い静かなクリーンな曲がって批判あるけど
2枚目にも3枚目以降に繋がる曲は結構あるんだけどね。

音が変わったのも批判されてる原因だろうけど
確かに3枚目から、ギターが前面に出てきて
こういった音楽好きな人が大嫌いなイメージがある、ソロが増えてて
ノイズがバンドの音の中心って感じだったのに
メロディが音の中心になって、ノイズがオマケって感じになってるけど
まあこういう変化は当人達にとっては当然の選択なんだろうけど
俺は違和感無く、何が変わった?って感じで聴けたんだけど。

友人曰く、元々メタルバンドの要素が濃い連中だったけど
最初にslipknotを聴いて大好きになった人は、普段メタルとか聴かないんで
そういう方向に行っちゃったのが、イマイチ気に食わないんじゃないかと。
確かに、当時ミクスチャーとか言われてたバンドのファンは
メタルとか大嫌いだったイメージがある罠・・・

俺はslipknotが出た頃、普通にこういう音楽ばっかり聴いてたけど
彼らはミクスチャーというジャンルよりとは思ってなかったなあ。
デスメタル、スラッシュメタルにラップボーカルってイメージだった。
まあそっちのファンにしてみれば、メタル寄りじゃないジャンルからの
メタル以上に激しく重く過激な音楽だ!って思ってたのに
普通のメタルに歩み寄っちゃったって感じなのかねえ。

まあ俺はここ2週間くらいの超ニワカ(笑)なんで、その辺の変化は分かりませんわ。
ただ、昔の曲でもリフは明らかにスラッシュメタルだったし
新作でもモロBlack Sabbathじゃん!って曲もあるし
普通に伝統的なメタルの影響は出まくってると思うんだが。
俺は全部イイ!!って思うけど、最初の音楽性だけじゃあもう解散してたと思う。
3枚目が出る前は、ホントに解散寸前の状況だったらしいしね。

で、LOUD PARKで楽しもうと思ってたんだけど、単独が前に・・・
行くけどさあ・・・2日連続は無理だろうし、どっちも暴れられるバンドって・・・
今迄前座のあるライブは何回か行ったけど、こういうのは初めて。
2・3日前に、延期かも?って噂の事を書いたけど
どうやら完全に噂っぽいな。メンバーの骨折は事実なんだけどね。
行くのは平日だから、初日で売り切れは無いと思うけど
早めにチケットは確保しておこうっと。

実はDVDも2枚買ってしまって、既にかなり注ぎ込んでる(笑)
キャンペーン中なんで、一応応募してみるかな。
今までのファンの人は、今更紙ジャケとか買わないだろうし。
2008'09'05(Fri)23:55 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
野球
080904_1855.jpg


久しぶりに野球観戦。
元々、ヤクルトの主催なんだけどドアラが来るとの事で
会社で行きませんか?と後輩が告知したら・・・
俺も含めて結構な人数が行く事になっちゃったんだよね。

俺は現場直行だったので、一人で神宮へ。
間違えて外野入り口から入ろうとしちゃったんで
試合開始直後に入場。
1塁側先着1万名くらいにトートバッグを配ってた。
まあ画像の3塁側よりは入ってたけど、バッグは大量に余ってました。

画像通り、前から4列目くらいの超良席。
ただし、この位置だと逆に試合は見辛かった。
選手は間近に見れるけどね。

この日はドアラ以外にもサプライズが。
3回くらいに一瞬照明が切れる。
何かな?って思ったら、暫くして試合中断。
どうやら球場周辺で停電があったらしい。
雷とか無く、原因は全く分からず・・・
30分くらいで何も無く再開したけど。

その間、ドアラとツバクローとかがパフォーマンスで出てきたけど
3塁側→レフトスタンド→ライトスタンドで終わり。
1塁側は何もせず、帰る時に通っただけ(笑)
その他、合間に色々パフォーマンスとかあったんだけど
全部ホームベース前で全然見えなかったよ。
まあオーロラビジョンで映ってたけどね。

080904_1918.jpg

つーことでドアラ。
携帯のカメラで、ズーム機能無しで走るドアラを見事捕らえた一枚。
いや、俺ってすげーって思った(笑)

試合自体はヤクルトがこつこつと点を重ねる展開。
つーか、中日が打つ気配が無い。
ヤクルトもホームランが1本出たけど、他はヒット、ヒット、エラー。
そんなじみーな得点を重ねる感じで、中日ファンにはストレス溜まる展開。
俺らはヤクルト側なので、結構盛り上がってたけど。

しかし、15年以上前はヤクルトファンだったけど今の選手全然知らん。
宮本くらいか?俺が球場で見たことある選手は。
まあコーチには飯田とか伊藤智とか知ってる人多いんだけど・・・

最近は球速表示にもスポンサー名が付いてて
「140km キリンビバレッジ」とか出て、球速が分かり辛いよ。
後はサッカーばかりだったので、攻撃時にしか応援しないってのは
結構新鮮に感じたな・・・ピッチャーも頑張ってるんだけどねえ。

試合は終盤つーか最終回まで、中日の見せ場無く進んで
最後に木田!が投げて・・・と言う所で2アウトから2本ホームラン(笑)
いや~余りにも中日が打てないんで、ここで打たれれば何て言ってたら
ホントに打たれるとは。
ウッズまで回った時に、もう投げるトコ無いよって2ボールになった時点で
こりゃ危ないなって思ったんだが。

ただ、中日の反撃も遅過ぎで5-3で終了。
ヤクルトの先発の外国人、誰だっけ?何かすっげー良かったんだよな。
あの内容だったら、完投させても良かったとおもうが。
中断もあったせいか、22時過ぎに終了。
試合だけで約4時間か・・・

その後は遅いんで皆帰りました。
俺は家に着いたのが23時半。
神宮だと結構近いから楽なんだよな。
面白かったけど、流石に疲れたな・・・
まあ天気が良くて涼しくて見易かったのが救いだけど。

昔は年に1回は野球行ってたんだけど
俺がサッカーへ行くのが多くなってからは無しに。
だって、野球好きはいるけど、チケット買うとかする人いないんだもん。
今は特に何処のファンでもないから、気楽に見れるんだけどねえ。
果たして、次行くのは何時になるのか・・・(笑)
2008'09'05(Fri)22:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
残暑辛い
今日の昼間は夏だったな・・・

ネタも無いので、久々映画ネタ。
この前の日曜日に買って見た「METAL:A HEADBANGER'S JOURNEY」。
メタルファンで人類学者のサム・ダンが、メタルについての研究を・・・
まあ簡単に言うと、何故メタルは嫌われるのか?そもそもメタルって??
と真面目にヘヴィ・メタルを研究し、探る為に世界中を旅する映画。

前から見たかったんだけど、DVDは店頭では見当たらず・・・
通販なら買えるんで、買うしか無いかって思っていたら
disk unionで売ってたので購入。
実は続編に当たる映画が、先月末辺りから公開中なんだよね。

まあ日本じゃヘヴィメタつーてもそんなに嫌われちゃあいない。
嫌ってる、馬鹿にしてる人はいるけど、社会的に排除しようなんて無い。
そういう運動がアメリカで盛んだった、80年代は余り知らないけど
一応知識としては知ってるくらい。
ただ、ちゃんとした博士号を持つ人類学者が研究しようと思ったのは
やはり今でもメタルへの偏見は大きいんだろうなあって思った。

映画自体はメタルの研究とルーツの探求。
俺はやはりルーツはBlack Sabbathだと思うんだけど
一応映画も元祖って感じで纏めてた。
まあ、本人も言ってたけどメタルのカテゴライズするための
分類図みたいのには、多少疑問あるけどね。
やはりこういうのは物議を醸すらしい(笑)

映画としてはかなり面白いし、各人のメタルとは?との答えも面白いし
かなり良かったんだけど、唯一残念なのはノルウェー産ブラックメタル。
結局、ノルウェーの人の批判と同じ意見なんだけど
単に物騒な連中だって印象しか受けなかった。
ボーナスDISCの映像を見れば、監督の意見もブラックメタルの
音楽面からの検証も、完璧に理解出来るんだけどねえ。
本編に入れても良かったと思うよ、俺は。

本編のハイライトは、MAYHEMへのインタビューかな(笑)
いや、アレはインタビューとは言わないよな。
ここ見るだけで、買って損は無かったと思ったよ。

続編は只今公開中。
今度は世界に広がったメタルが、各国の文化と結びついて
どのように浸透していっているのか、そういうテーマ。
実はボーナスDISCの来日スペシャル映像は、もうそういうテーマで撮影されてる。
俺は日本での答えは、あのインタビューで殆ど出てると思うが
やはり日本人じゃないと、イマイチ伝わらなかったのかな・・・
まあ、アレはメタルを演奏する側の意見だから
監督達が求めてるのとはちょっと違うと思ったのかもね。

で、映画館で見たいんだけどレイトショーのみ・・・
まあ会社帰りに・・・とか思ってたら、今月は現場直帰が多くて
レイトショーの時間まで時間潰さないと!
何とも間が悪いなあ。
まあ休日に見に行っても良いんだが、休みの夜に出るの面倒っす。
これもDVD待ちかねえ。
2008'09'03(Wed)23:44 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
残暑
9月だから残暑。
もうそんなに暑くないよね・・・

なんだよ、この熱帯みたいな蒸し暑さは('A`)

仕事中は余り関係なかった。
そもそも、半日普通に暑い所での作業だったので。
終わってぶらぶらしてる時もそんなに。
地元駅着いたら・・・すっげー暑くて、それだけで疲れたよ。

さて、slipknptの単独が決まったなあ。
元々、Myspaceでは載ってたんだけどね。

問題が2つ。
噂ではメンバーの一人が怪我したんで、9月のあっちのツアーが
11月に延期になったって話がある。
だから、単独も延期になる可能性もある。
もう一つは、ゲストにMachine Head∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
・・・行くしかないなorz

いや、一週間後にどっちもLOUD PARKに出るから
そっちに集中したいんだけどねえ。仕方ない。
多分、平日の金曜日に行くと思う。
会社からだと近いからね。

まあ、お陰でこの2つとChildren Of Bodomのツアーが
11月以降から始まるんだけど、最近の余りの忙しさで、ウサ晴らしという事で
Sheffieldまで行こうかと思ってたくらいなんで
それを諦める事が出来そうでなにより。
多分忙しくて、行く手配が出来なくて残念、って結果だったと思うが(笑)

はあ、10月は忙しいな。
誰かさんは8月3週連続ライブとかやってるから
それに比べたら楽な方だが・・・移動は少ないし。
ただ、時間が長いんだよな。
体力持つ自身は無い!(笑)
2008'09'01(Mon)23:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。