comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
さて連休だ
今週は2日も休んだから、もう連休かあって感じ(笑)
まあ風邪は治ったけど、まだ注意した方がいいからね。

今日帰ったら家に健康診断の結果が。
何か、物凄いデカい封筒に入ってるんで
重大な病気でも見つかったと思ったが、ただ単にデカくなっただけでした。
え?普通に肝機能障害と油を控えろ!っていう2次検査コースでしたよ。

今月は結構金使ったから、この休みも何もせずかねえ。
ちょっと今迷ってるんだが。
そろそろ本気で自転車が走行不能になりそうなので(笑)
思い切って買った方が、身の安全だと思ってるんだけど。
ただ、ここで買うと今月はマジで切り詰めないと・・・

友人のHPのBBSに、動画貼ったんだが気付いてくれるだろうか?
2008'10'31(Fri)23:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お目当て その4
やっと風邪が治ったっぽい。
ただ、寒くなってきたから、注意しないとね。

そろそろ終わってから大分経つので、LOUD PARK絡みは最後に。
勿論、お目当てというよりLOUD PARK全体のメインのMACHINE HEAD。
一応slipknotの時も行ったんだけど、やはり消化不良だった面も・・・
こっちだけ行くって人も多かったみたいで、トラブルがあったけど
盛り上がりは今迄で最高だった。
つーか、盛り上がりというより一生の思い出になるくらい
素晴らしい瞬間を体験&共有出来たと、マジで思ってます。

元々、トラブルの発端は、前のバンドのDUFFの時点からあった。
皆前のバンドが演奏中からサウンドチェックをちょろちょろやってるんだけど
この時はRobbのギターのチェックが執拗ってくらい何回もやってる。
DUFFがまた静かな曲が多かったから(前半ね)、こっちの音が目立つ。
日本人スタッフが止めに入って、揉めたりする事数回。
やっとDUFFが終わった後も、チェックしようとしたらエコとか何とかので
またチェックを止められて・・・と何かバタバタしてた。

俺はDUFFの始まる前からアリーナで待ってたんだけど
見た感じ、PAとかの問題以前に、マーシャルまで音行ってない感じだった。
Robbのエフェクタースイッチパネルを(こういう言い方で正しいのか不明)
外して一旦裏まで持って行ってたんで、ステージ上の問題だったんだろうなあ。

まあ始まる前はそんな事考えず、早く始まらないかなあと(笑)
さあ、始まるぞ!って時には、もう皆コールがスゲエ状態。
何かやたら発音良い集団がいたけど。
で、予想通りの最初の曲「Clenching~」の1音目が出ない!!
俺はこの時の「ん?」って顔したRobbを一生忘れないと思う。
俺もヤベ!!(汗)って思ったもん。
幸い、この時はすぐに音が出て何とかライブスタート。

Robbが気付いた時点で、マーシャルから音出てないって後で思ったんだけど
演者が気付くってのは、余程の事だよ。
普通、ステージじゃ気付かないけど、PAから音出てないってのは
結構あるんだけど、どっちも音が出ないってのは
大元のギター→アンプのどっかがおかしいって事なんだろうなあ。
まあ、ギターテクはRobbにどつかれてたけど(笑)

因みにslipknotの時に「Clenching~」がちょっとダレるって書いたけど
そんな事ねえや、前言撤回(笑)
つーか、最初はトラブルのせいか、今曲のどの辺か分からんくらい
音が悪くてとりあえず暴れてたって感じだった。

2曲目でサークルピットが発生。
俺はステージ向かって左側にいたんだけど、ここには参加しなかった。
多分、参加してたら早々に離脱してたよ(笑)
歳には勝てん(涙)
この頃には音はアリーナでは良く聴こえるくらいになってた。

ギターをB.C.Richのに替える時も何かモタモタしてた。
そん時も音が出るか確認して「ちょっと待って」みたいなMC挟んでた。
因みにこの間まで、殆ど暴れっぱなし&歌ってたんで
既に疲れてたけどそんなの関係無し。

で、その次の次、「Old」で事件は起こった。
遂にRobbがギターを持たずに曲をスタート。
というか、この前後はイマイチ分かってない。
ステージ良く見えなかったし、その後にテンションを2倍以上上げたんで
記憶も曖昧なんだよな(笑)

とにかく、気が付いたらRobbがマイクを持って「Old」を歌い始めた。
勿論、ギターテクもバタバタしてたんだけど、マイクのスタッフもバタバタ。
こりゃこれでこっちがあれ?って思っちゃったら
マジでライブ終わるかもしれん、とネガティブなのが一瞬頭をよぎったので
ステージの様子を見つつ倍以上のテンションで暴れる。

「Old」自体はそんなに速い曲でもないし、どっちかというと歌う曲で
ヘッドバンギングする曲かなあって個人的には思ってるんだけど
まあジャンプしたり、手を振り上げたりして盛り上げようと頑張ったのよ。
とにかく、ここでギターが回復するまで・・・って頑張ったけど
次の「Halo」はPhilとのギターソロの掛け合いが見せ場の曲。
え、どうすんの??って暴れながら思ってたけど、曲が始まる。

まあこの曲もどっちかと言うと遅めの曲。
通常の3倍くらいの勢いで頭振って、声出して、手挙げてと
ギターソロになる前までは、こっちが頑張らなきゃって
精一杯暴れた・・・何とかギター復活!!
ちゃんと見せ場のソロの掛け合いが出来た、良かった!
まあ、その間、スタッフどつかれたり、衝立見たいのを殴ったりと
Robbの怒りはかなりのモンだったみたいだが・・・

何とかトラブルを乗り切って、最後の「Davidian」でラストの大暴れ。
トラブルのせいか、時間のせいなのか、MCは殆ど無くて
ずっと暴れっぱなしだったけど、ホント楽しかった。
ここまでライブで暴れたのは久しぶりだな。

最後にRobbが何か喋ってたけど、俺は「すげーサークルピットアリガト!」
みたいな事を言ってたと思ってた。つーか、もうヘロヘロだったし(笑)
す、水分って感じで退散しようとしてたら、右側でサークルピット!
おいおい、もう客電も付いて、バンドメンバーもいないのにって思ったけど
どーやらRobbが最後にやれ!!って言ったみたい。
むこうではよくやってるらしいんだが、俺は退散して見物してました。
流石におっさんには無理です・・・

ライブとしては、トラブルが多くて悪い部類に入るんだろうけど
俺としては多分生涯でベスト3に入るライブでした。
MACHINE HEADとしては、3月のライブの方が曲数も多いし
音も盛り上がりも最高だったと思うんだけど、今回の方が色々記憶に残りますわ。
ギターを持たないRobbってのも貴重だったしね。

2日目じゃ場違いって感じだったんだけど、逆に会場を盛り上げたかも。
次のBullet for my Valentineのファンも、負けてたまるか!って感じで
かなり盛り上がってたもんなあ。
この時、友人は座席で見てて、いや~疲れたよって帰って来たら
感想は・・・「音デカくて、何がなんだが」だってさ。

去年に比べたら、ちゃんと演奏してる曲分かるレベルだったけどって
そん時は思ったけど、後でYouTubeでの映像見たら・・・
確かに、座席だと音がデカ過ぎて全く分からん(笑)
Bullet for my Valentineも、座って見てたんだけど音が悪くて
曲は激しいの多いのに、ちょっと残念だなあって思ってたんだけど
アリーナじゃ悪くなかったのかあ。

つーことで、LOUD PARKは楽しめた。
今回のライブについて、Robbがどう思ってるのか未だに分からん。
ツアー続いているから、オフィシャルの更新も無いんだよねえ。
ただ、今回のサークルピットの動画を、フォーラムに自ら貼ってたから
客の盛り上がりについては、満足してるとは思ってる。

ああ、もう当分来ないんだよなあ。
来年の5月くらいまでツアーの日程出てるし。
どーせならMETALLICAと一緒に来てくれないかな(笑)
2008'10'30(Thu)23:25 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
一応仕事行った
何か全然仕事進んでない・・・
俺が休んでたせいじゃなくて、普通に停まってたわ。
まあ11月は大丈夫だと思うが
年末がどうなるか不安・・・
2008'10'29(Wed)23:10 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
痛い
風邪は大分治ったけど、身体がアチコチ痛い。
風邪のせいなのか、寝過ぎのせいなのか分からん。

仕事がどうなっとるか分からんが、明日は会社行かんとなあ。
2008'10'28(Tue)21:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪引いたorz
2008'10'27(Mon)19:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
新潟戦@東北電力ビッグスワンスタジアム
続けて更新。
実は夕方頃、FCブログに接続できなかったんで
競馬のは先にメモ帳に書いてたんだよね。

買い物行ってて、微妙に間に合わない事に気付く。
まああんまり期待出来ないし・・・と思って
一応実況とか見てたけど、何かNHKへの罵声が多い。
ん?どうやらメジャー中継が押してて、試合が見れないらしい。
ならば・・・ということで、一応前半は実況見つつのんびり帰ってきた。

帰ってきたけど、まだメジャーやってる・・・
そろそろ競馬も始まるし、瓦斯の試合見つつ待ってたら始まった。
お陰で90分全部見れたけどさ、メジャーの試合今再放送やってるじゃん。
そんなに需要あるとは思えんが・・・

試合自体は後半のサッカーをやれと。
しかも、暢久と平川入れ替えたのって、暢久の提案かよ!
マジで頭痛くなってきた・・・

選手は頑張ってる。
頑張ってるけど、どうしても補えない部分ってのがある。
そこを監督とスタッフがフォローするのか、指示するのか
チームによって違いがあるんだろうけどさあ。
↑の1件とっても、何も考えてないのがバレバレじゃねえか。

ACL見て思ったけど、ウチの控えは決して使えない訳じゃない。
使ってないだけで、出れればもっと活躍出来ると思う。
梅崎なんて頑張り過ぎちゃってるけど(苦笑)
今ベンチに入れない&出れない選手がホントかわいそう。
大した理由も無いまま、出場機会を得られないんだもん。
コーチとして長年いた人が、↑のポジションチェンジだからなあ。
お互いの特徴知ってれば、逆に配置するのは小学生でも分かりそうだが。

まあ勝った事は素直に喜んでくれ。
俺らはイマイチ喜べん。
この勝利で良い方向に進んだって言える人は能天気。
選手は自分達で勝ち取った勝利だから、もっと喜んで良いと思うんだけど
内容は決して良かった訳じゃないし、ピンチも多かった。
明らかに相手に研究されてるのに、それに気付かないコーチしかいないのか?
そんなはずは無い、、、、と思いたいけどね。

フロントが辞めるとかは正直どうでもいい。
まず、辞める前にちゃんと仕事をしろと。
今年、いや去年の今頃からのゴタゴタを引き摺って
未だに解消してねえんだよ。
その責任を取ってから、辞めるとか言って欲しい。

今後数年を考えて、下部組織とかはちゃんと活動してると思う。
ただ、トップがgdgdじゃあ全部潰れるんだよ。
勿論、トップに一番必要なのは結果かも知れん。
だが結果すら出せる気配の無い今、そこをどうするのか。
今シーズン終わってからじゃ、遅いって事に何故気付かんかなあ。

さて、試合はこんな事思って見てないよ。
萌のゴールにはガッツポーズ出たし、良いプレーには盛り上がった。
こういう単純な事を楽しめないくらい、今の状態は酷い。
そんな事考えずに、試合に一喜一憂出来る状態に戻りたいねえ。
2008'10'26(Sun)20:05 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第69回 菊花賞
正直、今日は行くか迷った。
まあ他に買い物とかあるから・・・という事で。

しかし、予想がし辛い。
オウケンブルースリは本命に出来るけど
他がどうにも・・・ここまでレベル低い菊花賞は久々。
オウケンとマイネルチャールズとダイワワイルドボアが
比較的後ろから行く方なので、前目の馬に注目。

逃げ宣言してるアグネススターチと、長距離では怖い
ノリのノットアローン。前走も良い逃げしてたし。
あとは実績ではトップのダービー2着馬、スマイルジャック。
これが中心で、オウケンブルースリとの馬券を購入。

ダイワワイルドボアは、前走は勝ったけど実力的には微妙。
並んで強い馬だけど、今回はそういう展開に持ち込めないだろう。
マイネルチャールズは距離で切り。
中距離専門だと思う。
菊花賞がそういう展開になれば違うけど
今回は逃げ馬と本命が追い込み系という事なので
スタミナ勝負になると思ったので。

オウケンブルースリは、前走が良い脚使ったけど
あれを本番でどうか?ってのが新聞の見解。
でも、スタートさえ良ければ、無理して後ろにいる必要ないし
前の2頭を考えると、あれだけの脚を使えるのは強み。
この馬からでも結構つくので、普通に本命にした。

その他の馬は・・・一長一短なんだけど前の方が残るかなあと。
下手すりゃ前が総崩れって展開になりそうだけど
オウケンを皆マークするだろうから・・・って思ってたけど
結局読み間違えたなorz

つーことで馬券は大外れ。
あんなに前が速いままで坂まで行くとは。
フローテーションはちょっと悩んだんだけどねえ。
同じ後ろから行くので、ベンチャーナインの方買っちゃったよ。
まあ京都大賞典の儲けがあるんで、まだ余裕はあるんだが。

次は当たらない天皇賞なので、控えめに購入します(笑)
2008'10'26(Sun)19:46 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お目当て その3
2日目トップのBlack Stone Cherry。
正直、人いねえんじゃねえかって不安あった。

初日にTシャツ買えなかったので、会場に入る前に購入。
2日目はアリーナで暴れようと思ったので、モノを買うつもりはなかったけど
Tシャツ1枚なら着てしまえば大丈夫かなあと。
因みに10時半くらいに買ったんだけど
その時間に来た人で買えなかった人もいたらしい。
俺はラッキーだったかも?
元々の数が少なかったんだろうなあ。

アリーナ入っても簡単に前に行けるくらいガラガラ。
心配だったけど、始まる頃には結構埋まってきた。
モトリー側の座席が結構埋まってるのを見て
こりゃ席取りどうしよう?って思ってたよ。

素人司会者が4バンド一気に紹介して、暫くしてスタート。
1stの1曲目のRain Wizardからスタート。
皆大盛り上がりだったけど、俺の横にいた人が凄い。
歌詞全部覚えてる!
俺だって流石にRain Wizardは大体歌えるけど
最後の方の曲は、サビ覚えるのも精一杯だったのに。
心配する必要無かったなあ。

事前に調べた感じだと、やはり1stの曲が多くて
2ndはBlind Manだけってライブが多かったんだけど
今回は1st5曲、2nd4曲とバランスの取れた構成。
正直2ndの曲は期待してなかったんで、こんなに演奏してくれて大満足!

しかし、ホントすっげーバンドが出てきたと思った。
噂でライブがすげーって聞いてたけど、ここまでライブがしっかりしたバンドとは。
演奏も素晴らしいし、盛り上げ方も若者っぽいけど良いし
G&VoのChris Robertsonが余りマイクの前から動けないんで
他のメンバーが動いて盛り上げてるんだけど
GのBen Wellsは正直動きすぎ(笑)

こういう構成のバンドで、リードヴォーカルとリードギターが同じ人で
もう一人のギターがリズムで・・・っていうのはちょっと可哀想って思うけど
あれだけ弾きまくって、動きまくって煽りまくってりゃ楽しいだろうな(笑)
まあふと見せる表情は、皆アメリカの田舎の青年って感じだったけど。

ネットじゃDのJohn Fred Youngがすっげー評判良いんだけど
暴れてたから、余りプレーの様子を見れてないんだよな。
何かアクションが凄かったらしいんだが・・・是非映像で見たいなあ。
プレー中にスティック放り投げたりしてんの見たけど。
で、終わったあとにスティック投げてて、俺も欲しいなとか思ってたら
奥から一杯スティック持って出てきた!(笑)
まあ貰えなかったけど(´・ω・`)
俺はライブ会場でピックすら拾った事ないよ・・・

初来日、日本デビューが8月というハンデながらも大盛り上がりで終了。
終わってアリーナ出る時に、前にモトリー目当てのお姉様方がいたんだけど
「全然曲知らないのに、何かサビ歌えたねえ~」
「こういう勢いある曲だと、知らなくてものれるねえ」
とおっしゃってました。

まあ俺の横で殆どの曲歌ってた人とか、俺みたいに
Black Stone Cherryが目当てって人は少なかったと思うけど
そういう人もこれだけ盛り上げられるライブが出来る、すっげーバンドだよ。
ライブで聴いてあれ?ってのが結構多いからねえ。

オフィシャルで今回の来日について、ちょっとコメント出てるけど
まあ社交辞令っぽいけど(笑)、また日本に来たいってさ。
単独で来れるかなあ・・・まだ微妙だろうねえ。
でも来たら行くぞ。
そん時はTシャツMサイズも用意してね。
Lサイズちょっとデカ過ぎ(笑)
2008'10'25(Sat)22:36 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お目当て その2
slipknotの単独行った為、初日メインになったCarcass。

名前は知ってたけど、当時は全然聞く気にならんかった。
Carcassが活動してた時期って、俺何聴いてたんだろう・・・
ふと思い返したけど、当時はそんなに洋楽は聴いてなかった。
洋楽はメタル系じゃない方が多かった感じかなあ。

去年辺りからデス系もちょろちょと聴き始めて
何かCarcass来るっぽいよって話になって
LOUD PARKが決まって、それからCD買って・・・
この前MESHUGGAH買いに行った時に、デスコーナー物色してるし(笑)
すっかりそっち系にハマってしまったなあ。

初日のメインということで、当然アリーナ降りて
前はダメでも後ろの方で・・・って思ってたんだけど
人が多くてもう無理。
前の前のDRAGONFORCEの人達が、全然掃けてないように見えるくらい
人が詰まってる状態。
つーか、反対側の座席にいたけど、こっちのアリーナへ降りるのも無理。

非常に残念だけど、スクリーンもかなり大きくて綺麗だし
まあ音は聴こえるから、こっちで我慢しようってことで
周り座ってたけど立ってずっと頭振ってた。

ホント、最高だった。
CDと違って、曲の前にちょっとしたイントロが入るのが多かったんだけど
そこは何演奏するんだろ??って期待してて
いざ始まるとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!って激しく頭降る(笑)
その繰り返しでかなり楽しかったよ。

実は、俺は殆どの曲を把握してない(爆)
だって、マジで曲の展開とリフが複雑なんだもん。
流石に「HEARTWORK」の曲はそこそこ分かるけどね。
だから、どの曲が良かったとか、この部分がすげーとか
細かい解説全く出来ません(笑)

残念だったのは、殆どミニチュア状態のメンバーと
ギターの振分けが全然分からんってことかなあ。
期待してたスクリーンにはステージの模様は一切映らず。
替わりにグロ映像のオンパレード(笑)
俺はこういうの全然平気なんだけどさ、ダメな人は辛かったかもね。
途中、Jeffが「スクリーン見ろ」つーて始めた曲の時は・・・(爆笑)

何か兵藤ゆきさんが、娘さんと一緒に来てたらしいんだけど(お目当てはA7X)
この瞬間、物凄い気まずい雰囲気になったらしい。
俺の前にいた、高校生くらいの男2人組は大爆笑してた。
しかし、去年より立派になったスクリーンで・・・まあアレもジョークなんだろうなあ。

何かなげーな、でも楽しいからいいやって思ってたら
どーやら時間オーバーしてたらしい。
演奏後に下手くそな司会がブツブツ言ってたけど。
そういえば、始めの紹介の時も、こいつ邪魔されまくってたなあ。
喋るとギターテクが爆音を(笑)
待ち切れない観客も煽ってたし。

俺はこいつは単なるMCって思ってて、別に気になってなかったんだけど
HPPのブログ見て、MCの資格ねえって思ったんで
来年出てきたらブーイングでもしてみようかなあと。
だってさ、1分早く始めたらしいじゃん。
昔舞台の仕事やってたから分かるけど、1分早く始めるって常識じゃ考えられんよ。
Carcassが伸びたんで、次のバンド早めにってのは仕方ないかも知れんが
オープニングで早く、しかも自分のMCの間を持たせられないって
素人ですよ、ド素人。

話が反れたけど、Carcassはその辺のグダグダな進行の邪魔とか
グロ映像のオンパレードとか、誰の発案か分からんけど皮肉が利いてて
DOWNの直球系の煽りより、こういうシニカルな煽りの方が俺は気に入ったなあ。
つーか、どこまで本気だから分からんし(笑)

ここまで書いてて、突然Firefoxが暴走しやがった。
今は再起動して再開したけど、マジでキレたんで
何か書く気が・・・まあCarcassで足らなかったのは、Tシャツ買えなかった事。
Tシャツ自体はネットやお店で買えなくも無いが。
ツアーの日程入りのが欲しいんだけど、ちょっと目立たないデザインだったので
あれなら無くても良いやって自分に言い聞かせてる(涙)

翌々日の名古屋公演も良かったらしく・・・う~ん、残念だ。
単独も行ければ行きたいけど、もう一度来るかは不明だし。
ただ、Carcassの時はかなりアリーナがカオスだったらしく
凄い揉みくちゃ状態だったらしいので、そこまで激しいのに耐えられるか・・・

残念ながらオリジナルドラマーのKen Owenは来日せず。
来てないけどそこにいるってJeffがスクリーンの映像を指してたっけ。
次の機会があるとしたら、今度は一緒に来て欲しいな。
2008'10'24(Fri)22:38 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お目当て その1
とりあえず出演順通りに書いていくか。

元々、今回のLOUD PARKに行くのを決めたApocalyptica。
去年にCD買って、ずっとライブで見たいなあって思ってて
遂に来日が決まって、他の面子関係無しに行くの決めたんだけど
間近になって、一番お目当てから遠ざかってしまった感じだったなあ。
だって、他の予習メンバーの方が見たくなっちゃってさ(笑)

ただ、順番的にここから俺のLOUD PARK始まるって思ってたんで
グッズ買っても間に合うように家出たんだけどね。
実際は一つ前のAIRBOURNEの時に、アリーナに到着。
その隙に荷物預けて、アリーナ前へ行こうと思ってたんだけど
AIRBOURNEが予想外に良いし、アリーナも何か混んでる・・・
去年は反対側は空いてるくらいの人出だったのに。

荷物は諦めて、PA卓の横から見ようと思ったんだけど
ここでも人が一杯。
というか、俺は前目をキープしたんだけど、そこから動けなくなっちゃった。
つーか、Apocalypticaってこんなに人気あるのか???って思った。

SEのあとにSepulturaのカバーからスタート。
いきなり激しい曲で観客も俺も大盛り上がり。
実はBlack Stone Cherryの最近のセットリストを調べてたら
何故かApocalypticaのセットリストも見つかったんで
大体の流れは分かってたんだけどね。

とにかく、チェロ4人とドラムという構成なのに
激しい曲が多いし、聴き込もうって思っても
弾いてる当人が凄いヘッドバンギングしてるし(笑)
こっちも暴れたくなっちゃうんだよねえ。
まあ一見色物バンドに見られがちだけど、ちゃんとしたメタルバンドだよ。

俺はあとから知ったんだけど、実は来日の際にチェロが壊れたらしく
日本で80万(!)する新品を買ってライブに挑んだらしい。
やっぱチェロって高いのね・・・
つーか、今回のライブでも一部壊れたって感じだったけど。
だって、寝転んだり、叩いたりと、演奏が激しいんだもん。

激しいだけじゃなくて、チェロの強みは静かな曲も決まるって事。
本家には悪いが「Nothig Else Matters」は、こっちが本物って感じ(笑)
正直、鳥肌立った。
その後はボーカル曲でSONATA ARCTICAの人がゲストで登場。
その時のMCで、「コリィ・テイラー」って言った時にちょっと反応大きかったな。

俺はその後にSONATA ARCTICAのオフィシャルサイン会も覗いてるので
この人3回見たんだな(笑)
まあこのバンドじゃ歌う事無いと思ってたんだけど
ここでは思いっきり歌わせて貰ったよ。
ちょっと歌詞間違えてたけどね(笑)

かなりの盛り上がりだったんで、単独十分いけるんじゃない?って
その時は思ったけど、あとで冷静に考えると色々難しいかも。
演奏中は盛り上がるんだけど、やっぱりMCとかイマイチ。
時間少ないってのもあったかもしれないけど
何かマイクを取りに行く間が、このちょっとした間が気になるんだよね。

あとは最新アルバムのDVDでも言ってるけど
曲が似たように感じちゃうから、単独の長さは飽きる可能性もありそう。
チェロだとどうしてもそうなっちゃうらしいんだよね。
まあこればっかりはこのバンドの宿命だろうなあ。

まあ今回はフェスなので、そんな事は余り感じなかった。
オリジナル曲もカッコイイんだけど、盛り上がってたのはカバー。
まあフェスならではの盛り上がりだよなあ。
ちょっとMETALLICAやSepulturaで盛り上がるのは、反則と思ったけど(笑)
しかし、予想以上に人気あったなあ。
あと、歪んでない音なので、非常に耳に優しかった。
これはメタルのライブでは新鮮だった(笑)

今度は単独に限らず、どっかのバンドとのカップリングとかでも良いから
来日して欲しいねえ。
残念ながら、アルバムが去年発売で、来日が1年後だから
暫く来ないと思うんだが・・・
インストは日本じゃ人気無いからねえ。
2008'10'23(Thu)23:38 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
オワタ
まあG大阪頑張れ。
それしか無い。

そんなに悔しくないのが悔しいw
2008'10'22(Wed)23:37 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぬお!
LOUD PARKのMACHINE HEADのサークルピットがYouTubeに!
あ、お俺が映っとる・・・まあ世界中で俺しか分からんだろうが(笑)

今朝は久々電車で酷い目にあった。
朝一から湘南新宿ラインが一部運休。
よって埼京線も多少遅れてたんだけど、まあ困る程度じゃない。

ところが板橋駅で5分以上停車。
新宿で車両点検とやらで電車が詰まってる状態に。
これなら池袋で降りて・・・と思ったら
やはり湘南新宿ラインの遅れもあって、新宿駅が電車入らんらしい。

暫く発車しそうにないので、山手線へ。
乗ったら緊急停止ボタンとかで動かなくなった。
何で俺を狙ったタイミングで停まるんだよ!っと思ったけど
マジで頭来たのはそのあと。
J○の駅員が「お急ぎの方は埼京線か湘南新宿ラインに」
そっちが動いてないからこっち来たんだろ!!

因みに、その時間は湘南新宿ラインが運休が入るんで
次に来るのは20分以上先。
埼京線がどうなってるか分からんが、あれだと停まったり動いたりの
イライラする運転になってただろうなあ。
J○は意図的に電車遅れを発生させてる、ってマジで思ったよ。

山手線が停まったのは、走行中の車内トラブルとか言ってたけど
これすら○Rの自作自演かと思ったわ。
まあキレなかった理由は、デカイ図体してるのに動き回って
完全に邪魔だったおっさんが、山手線降りる時に
乗ってきた人にキレてたのを見て
ああ、ああいう馬鹿になっちゃ負けって思ったから。

さて、今日は午前中で仕事を終わらせて帰ってきた。
洗濯も買い物も済ましたし、あとは埼スタ行くだけ。
最近は忙しかったし、疲れもあるんで余り情報を集めてないんだが
まあ今日は出場停止でサブ面子の出番。
ここは色んな思いもあるだろうが、負けたら終わりなんで
最後まで頑張って欲しい。

そろそろ準備するか。
2008'10'22(Wed)17:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK雑感その2
今日はお目当て以外で、予想以上に良かったバンドの感想。

まずはモトリー。
実は何回か書いてるけど、そんなに期待してなかった。
曲はともかく、このバンドはメンバーのコンディションがどうかってのが問題で
アメリカでどうだったのかなあ・・・とそれ次第だと思ってたけど
B誌のレポートだと、中々良かったらしいので
多少期待値が上がったんだけどね。

皆のコンディションも良かったし、アメリカで使用してた
派手なステージ演出が無かったのも逆に良かったと思う。
曲の良さとパフォーマンスの良さが、直に伝わってきたんで。
下手すると演出で誤魔化されちゃう場合があるからねえ。
曲は文句ない選曲だし、新曲もカッコ良かったし
悪い面は見当たらなかったなあ。

友人は結構モトリーのライブ行ってて、フルだとちょっとダレるって言ってたけど
多少の曲間の間が長いって程度だった。
むしろ曲数こんな少なくていいんですか??って感じ。
トリで正解だったと思う。まあフェスじゃないと一生見なかった可能性もあったし。

次はMESHUGGAH。
かなり複雑な事を演ってるって話だったんで、事前に予習しようと思ったけど
時間が無かったのでスルー。
実際見てスゲーって思った。

演奏の複雑さとかは当然なんだけど、それを完璧に演奏して
尚且つライブでの盛り上げ方も素晴らしく、再現とかそういうレベルじゃないんだよな。
下手すりゃCDだけのバンドになりそうなんだけど、ライブも凄い。
元のCD聴いてないから、どれだけ再現されてるのか知らんけど
それを知らなくても、ライブでの迫力は凄かった。

後ろの方にいたヤツラが「何でこんなに人気あるの?」とか言ってたけど
聴けば分かるだろ??って思ったわ。
これ分からんヤツはメタル聴くセンスないと思うんだが。
まあ好き嫌いは別として、凄い事演ってるって分かるでしょ。
別の目の前にいた、60近いオジサンは「何か最先端って感じだな」って(笑)

つーことで、今日CD買っちゃった(笑)
まあ聴くのは来週以降になりそうだが。

AIRBOURNEも素晴らしかった。
当然CD買うが、AC/DCが一枚増えるだけって感じかな?(笑)
もうちょっと長い時間で見たいバンドだね。

後は・・・と思ったけど、それ以外はまあ予想通りかイマイチだったか・・・
DRAGONFORCEは予想以上に普通にカッコ良かったし
演奏もバッチリだったし、暴れっぷりは少々大人しめだったかな?

DOWNはフィリップ・アンセルモがどうなるか期待してたんだけど
まあ丸くはなってないと思うけど(笑)、結構普通だったし
演奏はマトモだったし、予想外の事が無くて・・・あ、ラストに乱入あったけど
反対側だったんで、よく分からなかったけど、オフィシャルのフォト見て
Robbがいたのを知った(笑)
まあslipknot待ちの客を煽ってたり、客に怒鳴ったりしてたけど
ありゃ本気じゃなくてパフォーマンスだろって思った。

本気でイマイチだってのは、あえて書かないけど
9年ぶりに見たBUCKCHERRYは、正直イマイチだった。
9年前はもっと激しいロックンロール!!って感じで
エネルギッシュなステージが魅力だった気がするんだけど
今回は落ち着いちゃったなあ・・・って感じ。

まあ以前も曲はそんなに激しい曲じゃなくて
ラジオでヒットしそうな、良曲揃いのバンドだったんだけど
メンバー変わったのが大きいのか、歳重ねたのが影響なのか・・・
いや、歳は理由に出来ないだろ。
モトリーのエネルギッシュなステージが直後だったからねえ。
まあバンドの質が変わったんだろうなあ。

新曲ばっかりだったので、知らないから盛り上がらないのかと思ったけど
昔の曲も演奏したんだよ、1stの1曲目だったかな?
あの曲は9年前はすっげー盛り上がった記憶があるんだが・・・
サビの部分を客に歌わす所も一緒だったのに。
そこでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!って盛り上がるはずなのに
何か昔と違うねえ(´・∀・`)って感じで見てたよ。

と、これは9年ぶりに見た俺の感想。
アリーナまで見に行った友人は、3年前のも見てるから
特に違和感は無いらしい。
やはりメンバーチェンジと音楽性が変わったのが大きいのかあ。

パフォーマンスでイマイチだったのは、AVENGED SEVENFOLD。
直前のB誌で、9月のツアーをキャンセルしたって書いてあったんで
多分体調もリハーサルもイマイチのまま来日したんだろうなあ。
頑張ってる感はすっげー伝わったんだけど。
DVDでのライブが素晴らしかっただけに、仕方ないけど残念だった。
まあ、ファンはそんな事お構い無しに盛り上がってたけどね。

これだけ出演バンドが多いと、何だこりゃ?ってバンドもあるんだろうけど
俺が見た中ではそんなのはなかった。
期待してたのと違うなあってのは2・3あったけど。
実は、見てないバンドが今回のワースト候補らしい。
ヒントは、日本人じゃないっす。

HEAD PHONES PRESIDENTは、結構好みが分かれるらしいね。
俺は曲だけならまあ大丈夫かなあと。
ライブのパフォーマンスが賛否両論って感じ。
本人達のブログ読んだけど、クリマンつーか司会氏ねって思った(笑)
翌日MACHINE HEAD見に来てたみたいで
コメント書こうと思ったら、会員にならんとコメント書けない仕様。
俺は生では聴けなかったけど、これを機会にちょっと気にしてみようと思ってます。

BLACK TIDEはボーカルが声変わりしてるって話だが(笑)
3曲しか見れなかったんで、演奏は良いも悪いも分からなかったけど
曲はカッコイイって思ったけど。
ドラムがドラム叩きながらキーボード弾くんだよなあ。
知ってたけど、生で見て爆笑しちゃった。

まあ感想は尽きないのでこの辺で。
後は、目当てのバンド毎で一つの記事を書くか・・・
これで当分ブログのネタに心配しなくて済むな(笑)
2008'10'21(Tue)23:28 [ 音楽 ] CM3. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK雑感
何かFCブログの調子が・・・
とりあえず、今日は全体の感想を。
各バンドのは後程・・・って暫くこのネタで大丈夫だな。

lp08_a.jpg

ホントは初日も開場前から行こうと思ってたんだけど
やはり前日の飲み会があったお陰で、中々起きられず
開演時間頃に到着。
グッズをまずチェックしたんだけど、入り口が分からない。
探すと・・・ん?並んでる・・・列の終わりが見えない!!
橋渡って、更に列が何回も折り返してる!!!

正直、並ぶの止めようかと思ったけど、列の長さは凄いけど
結構人が流れてるんで、そんなに時間掛からないと思ったので
最後尾を探して並ぶ。
並んでいる間、色んな人のTシャツ見てたけど
多かったのはパンテラやガンズ。
一番はslipknotなんだけどね。

やっと売り場について、まず友人に頼まれたオフィシャルグッズを。
次に自分のを買おうと思って、友人と同じTシャツじゃないのを・・・
俺の時に売り切れる!(涙)
仕方なく同じデザインのを購入。

次に出演者のグッズ。
友人にはslipknotのを頼まれてたんだけど、Lサイズが全然無い。
友人からこれだけならいらないってデザインのしか無い。
良く見ると、一つだけXLがあったので、それを購入。
売り場のオバちゃんに「アメリカンサイズですけど・・・」って心配された(笑)
デカイ友人のだからって答えておいたよ。

俺はCarcassのが買えなかったのだけが残念。
ツアー日程の入ってないのなら、普通のショップで買えるとは思うけど。
その他はほぼ購入できた。
Apocalypticaだけ、Mって言ったのにLサイズになってたけど。
あのオバちゃん、俺が買おうとしたらどっか行ってほったらかしにされたし
何かブチ切れてた感じだったからなあ。

会場入って、荷物を中からクロークに預けられるかなあと思ってたら
どうやらダメっぽい事が判明。
結局重い荷物を持ったままアリーナの後ろへ。
今何時?誰の時間???タイムテーブル見辛!!!!!
ちょっと混乱してたらAIRBOURNEが始まった。

この時点で、一旦外出て荷物預けようかと思ったけど
マジで人が多くて、一旦出てまた戻るの辛い、と諦めてしまった。
結果的にこの判断は吉と出たんだけどね。
OBITUARYの時に食事して、MESHUGGAHが始まるまでウロウロして
休憩時間に席を2つキープ。
やっと荷物降ろせるよ・・・

その後は友人が来るまで席で見てた。
今回はマジで人が多くて、アリーナを横切ることすら困難。
つーか、座席とアリーナへの移動すら困難。
座ってる人いるし、迷ってる人多いし。

ちょっと酷いなあと思ったのは、アリーナ前列への入り口出口。
入り口がアリーナ内部側にあって、出口は外側、座席側にある。
よって、座席のある所から、アリーナへ降りるのに規制が掛かってて
かなり後方の階段からじゃないとアリーナへ降りられない状況。
これが混雑に拍車掛けてた。
降りられない階段を降りる人が途切れず、また戻る人と座席の人との渋滞。
最後尾の階段付近がアリーナ入る人、出る人、降りる人、戻る人で溜まる。
溜まった人のせいで、アリーナ前列の人も出れないし
後部の人達も動けん。
まあ人が予想以上に多過ぎて・・・って事なんだろうけど。

規制はまだ分からんでもないが、とにかく構造が悪過ぎだった。
人が流れにくいようになってるんだもん。
あれだったら、アリーナ前列は左右移動できるとか
入り口は真ん中に作るとかして欲しかった。

予定の時間より多少早く友人から電話。
丁度SONATA ARCTICAの演奏中だったんだけど、全然聞こえん(笑)
仕方ないので、席にタオル置いて一旦外に出る。
ホントはこんなルール違反したくなかったんだが。
外で話終わって、ここで戻っても場所分からんだろうと思って
来るまで待って、座席に戻る。

友人からアリーナ降りる?みたいな話は出たけど
これ見ろって言って今日は諦める事に。
Carcassは仕方ないけど遠くから立って頭振ってた。
因みに、この時付近の座席で立ってたの俺達だけ(苦笑)

で、最後のslipknotで全員総立ち。
まあ何となく分かってたけどさ。
去年のHeaven and Hellは、見に来てた人も年齢層が高そうだったから(失礼)
最後まで待ってるって感じは伝わってたんだけどね。
まあ単独でslipknotのファンの感じは分かってたんで
俺はそんなに気にならなかったけど、ネットじゃファンがすっげー叩かれてるな。
座席にいた人達は、別にマナー悪い人はいなかったよ。
下は酷かったらしいが・・・

初日はかなり疲れたけど、濃いメタルフェスを堪能出来て大満足。
去年よりも面子はホント濃かったからねえ。
外に出るのも、混雑の割には早く出れたと思う。

2日目は開演30分前に到着。
グッズは買うつもりは無かったんだけど、ガラガラだったので寄ってみた。
まあ欲しかったのが買えたので良かった。
オフィシャルのTシャツも、一部復活してたんだけど
わざわざ買いなおす必要は無いからねえ。

入って昨日の混雑は??ってくらいガラガラなのにビビる。
アリーナ最前列に入っても、余裕なのに焦る。
まあ演奏始まってからは、周りを全く気にしてなかったけど
アリーナ前列はまあまあ人入ってたみたい。
座席もアリーナ後部もスカスカだったけどね・・・
初日は反対側の前列も、ずっと埋ってたんだけどねえ。

ここで汗だくになってしまったので、一旦水分を補給して
スポンサーブースとか回った。
サイン会の並びは多いんだけど、食事の売店とかはガラガラだった。
う~ん、この日はモトリー目当ての人が明らかに多かったんだけど
モトリーだけじゃこの集客なのかねえって思った。

この日は友人は時間より遅れて来た。
今日は空いてるからアリーナ降りる?って聞いたんだけど
まず座席確保って言われた。
実は、2日目の方が座席を確保して動かない人が多かった。
まあモトリーのみの人が多かったってワケ。
初日もトリ待ちの人が多いんだけど、初日の人はウロウロしてて
最後に見れねえよ!席無いよ!って感じだった。
2日目はガッチリ席確保してますなあ・・・

結構時間掛かって席を確保。
前の人がいないんだけど、新聞紙で席取りってwwwww
競馬場じゃねえんだからさあ。
まあ競馬場みたいに、捨てて席取りする人はいないけどね。

俺はMACHINE HEADの時にアリーナ前列へ行った。
友人はBUCKCHERRY時に。
モトリーは座席で見た。
ここでも総立ち・・・と思ったけど、結構座ってる人もいた。
合間で座る人もいた。まあ休み所を心得てるんだろうなあ。

この日は全体的に音が悪いというか、音が出ないトラブルが。
MACHINE HEADは完全にギターの音が出なくなったし
MCのマイクもおかしかったし、他のバンドでも音のバランスが悪く
モトリーとBLACK STONE CHERRY以外は皆トラブルあった感じ。
まあこういうトラブルは絶対回避出来るモノじゃないんだけど
出演者も客もえ?って思っちゃうからねえ。

ただ、俺らMACHINE HEADファンは違った。
ここで俺らがテンション下げたら、Robbがキレて雰囲気悪くなって
また来日しなくなっちゃう・・・ここまで考えはしなかったけど
俺らが盛り上げなきゃ!!って皆思ったっぽいね。
まあ俺もそうだったけど。
ギター無い間は、倍くらいのテンションで暴れまくったよ。
他はMACHINE HEAD程致命的なトラブルは無かったけどね。

2日目は余り人が入ってないって思ってたけど
気が付いたらモトリーの時はアリーナは結構埋ってた。
ただ、反対側の前部はスカスカだったし、座席もスカスカだった。
初日は全部びっしりだったから、初日と比べたら少ないけど
最終的には会場の7割は入ってたと思う。
2万がキャパらしいから、1万6・7千人くらい?
因みに初日はLOUD PARKの入場者レコードだったらしい。

全体的には楽しかったけど、細かい所では経費削ってんなあって。
スタッフ(特に男)の突っ立てるの多いし、案内は少ないし
ゴミ箱も去年より減ってたし、飲食店も減ってた印象。(皆食べないのかな?)
何よりタイムテーブルの見辛さには参った。
邪魔なんで2日目持っていかない・・・じゃ無くて忘れたけど
正直いらなかった。

まあ今年は集客面では成功してたんで、そこを踏まえた上で
来年は大量を客を上手く移動させる仕切りをして欲しいわ。
座席でもそこそこ見れるけど、折角来て遠くから見てるだけもねえ・・・
まあ一番の要望はDVD出してくれ、なんだけどね。

さて、今日はのんびり寝てたから、こんな時間になってしまった。
明日はちゃんと仕事行かないとね。
まだ、体力的にも精神的にも余韻を引き摺ってるんだが・・・
2008'10'21(Tue)01:04 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK2日目
今日は早く終わったけど、ゆっくり休んでたらこの時間に・・・
まあ明日休み取ってるんで、のんびり出来るんだけどね。

朝8時半には起きたんだけど、何か体調が悪い。
風邪引いたのか、頭が痛いのと鼻水が止まらん。
頭痛いのは寝不足なのかも知れんが。
仕方ないので、風邪薬飲んで出発。

今日はグッズ売り場に並んでなかったので、一応覗いたら
昨日は売り切れだったBLACK STONE CHERRYのTシャツが売ってた。
これ逃したら買う機会無いと思ったので購入。
MACHINE HEADのTシャツの上に来て、アリーナへ突撃・・・
と思ったら、今日は大分ガラガラ・・・昨日はグッズ並びの人がいるのに
昼過ぎでも一杯だったのに。

とりあえず、今日も手短な感想から。

BLACK STONE CHERRY    最高!ライブバンドだな、まさに。
ALL ENDS             お姉ちゃん2人組。もっと露出が欲しかった(爆)
BLACK TIDE           残念ながら3曲しか見れず。ドラムが大変な事に(笑)
DUFF McKAGAN'S LOADED  やはりガンズの曲が一番盛り上がってたなあ。
MACHINE HEAD         ギターのトラブル多発だったけど、一気に盛り上げた!
BULLET FOR MY VALENTINE イケメンだけど、音が悪かったなあ。
BUCKCHERRY          久々。意外と盛り上がってなかった?
MÖTLEY CRÜE          流石!フェスのトリに相応しい、ヒット曲満載のステージ。

今日はBLACK STONE CHERRYとMACHINE HEADが目的だったんだけど
この2つは勿論暴れまくって楽しんだけど、正直モトリーが予想以上に良かった。
ヴィンスの声も絶好調だったし、ミックも元気(笑)に動き回ってた。
まあ俺はサビになるまで、曲分からんくらいの知識しかないけど
有名曲ばかりのライブは楽しいねえ。

勿論、BLACK STONE CHERRYも素晴らしかったし
MACHINE HEADはこの日では異端だったけど、会場を盛り上げたと思う。
まあ音がデカ過ぎて、避難してた人もいたみたいだけど(笑)
ネットでも、MACHINE HEADを絶賛してる人多いね。
ただ、昨日だったらそんなに目立たなかったと思うんだけど。

あとで細かい感想は書くつもり。
今年は予習もたっぷりしたし、2日間ほぼ一日中いて
殆どのバンドを見た。
うん、今年はかなり楽しかったなあ。
初日と2日目でジャンルが大きく変わった感じになったけど
これはこれで良いと思うよ。

今も耳鳴りが酷いし、体調は最悪。
でも気分は良いや。
競馬外れたけどね。
明日は土日に出来なかった事と、休養することにしよう。
え、浦和の試合??
今週は代表の試合だったから、試合なんて無かったはずだよ。
HDDレコーダーの中にあるデータは嘘だろうなあ。
2008'10'20(Mon)00:19 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK初日
全部感想書くと、明日に響くので(笑)手短に。

まず、グッズ買うのに50分くらい並んだ。
俺が並んだ時がピークだったみたいで、その後はもうちょっと楽だったみたい。
Carcassのが買えなかったのが残念だったけど
それ以外は友人に頼まれてたのも買えたので
今年は良かったと思う。

12時過ぎに会場入り。
ウロウロしてると、並んでた間に終わってしまってた
HEAD PHONES PRESIDENTのメンバーのサイン会が。
俺は普通に雑誌とかの取材カメラマンと並んで撮影(笑)
何か、すっげーイイ人そうでした。

アリーナに入って、すぐにAIRBOURNEが始まった。
以下はバンド毎の感想。

AIRBOURNE      ホントにAC/DCだね。
APOCALYPTICA   単独でみてえ!!!最高だったし、耳に優しかった(笑)
OBITUARY       安心して聴けるデスメタルだね。
MESHUGGAH     複雑だ。CDでちゃんと聴きたいかも。
DRAGONFORCE   聴いてても、見てても疲れる(笑)
SONATA ARCTICA  イケメン揃いだねえ。
CARCASS       最高&最低(笑)
A7X           何か調子悪かったのか?客の盛り上がりは凄かったけど。
DOWN          フィリップ・アンセルモが元気だ・・・
SLIPKNOT       単独より暴れっぷりがアップしてた。音は悪くなったけど。

結局10時間近くいたのか・・・よく頑張ったわ。
因みに何もしてないのに、AIRBOURNEの人と握手した。
すっげーイイ人だったお。
握手後、親指立てて「YEAH!」ってやってきたので
こっちも返したら喜んでくれたよ。
CD買おうっと。

明日は朝一が最初の目的で、MACHINE HEADが終わったらのんびり(笑)
今日も途中合流した友人は、モトリー単独行くからアリーナじゃなくてもOKらしい。
つーかね、去年の初日行ったんだけど、今年はそれと比べて・・・
滅茶苦茶混んでるっす。移動するだけで大変っす。
まあ今日は明らかにslipknot目当ての人が多かったんで
明日どうなるか分からんけどね。

じゃあもうすぐ寝ます。
2008'10'19(Sun)01:12 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK予習3
今日は先月買ったAvenged Sevenfold。

最新というか、自信のバンド名のアルバムは結構気に入ってるんだけど
それまではちょっとイマイチだった・・・俺にとっては。
一応、21世紀のGuns N' Rosesって触れ込みなんだけど
俺にはそんなにガンズっぽく聴こえない。
Buckcherryもそんなキャッチ付いてたような気が・・・と思ったけど
デビューしたのは20世紀だったな(笑)

今回買ったのは、地元でのライブDVDと未発表曲集。
未発表のは聴かなくても良いかな?って思ってたら
インタビューによると、そっちからも演奏するかも?って話。
う~ん、DVDとインタビューに出てる曲聴いとけばいいかのかなあ。

音楽的には、メタルとハードロックの中間で、メタル寄りって感じ。
俺はガンズというよりは、NWOBHMの影響が強いなあって思ったけど。
因みに、NWOBHMはその時代に活躍してたバンドを指す言葉で
サウンドやジャンルを限定するモノでは無いらしい。
その辺の色んなバンドの影響受けてるなあって単純に思ったけど。

曲は結構聴き易い曲も多いし、演奏はかなりメタルっぽい。
一部の曲はスラッシュやデスっぽいリフもあるし
歌メロは覚えやすいし、ライブでは曲知らなくてもノリやすい感じかなあ。
DVDはステージも豪華だし、細かいお楽しみ映像も面白いし
割引で買ったにしては、かなりお買い得だったよ。
字幕無いけどね(笑)

70年代後半から、80年代のメタルの影響を受けてるっぽいけど
メンバーの生まれた年は81年~84年orz
こんな若い連中が、自分の生まれた頃のメタルを演奏するんか。
まあ俺も70年代や60年代の音楽を聴いてるからなあ。
彼らにしたら、同じ感覚なのかも知れん。

もっと凄いのがBlack Tide。
ボーカル&ギターは15歳だってさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なのに、バリバリのLAメタル演奏してんだもんなあ。
いや~自分が歳取ったと実感するわ。

さて、LOUD PARKもオフィシャル以外にバンドのグッズも出たな。
去年は遅く行ったとはいえ、殆ど売ってなかったからなあ・・・今年は頼むぞ。
MACHINE HEADとslipknotは買っておいて良かった。
単独と同じモンしか売ってないし。
これで他のに集中出来る・・・Black Stone Cherryのは無いのか?
残念だ、日本で手に入れるの大変そうなのに。

明日は会社の送別会。
まあ1次会で帰るけど。
明後日から大変だからねえ・・・明日はテンション下げて仕事しようっと(笑)

2008'10'16(Thu)23:21 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK予習2
今回は予習じゃなくて、自習してたら予習になっちゃったヤツ。

元々、雑誌読んでて気になってて、丁度発売日がslipknotとかと同じなので
一緒に買って聴いてたバンド。
その頃はLOUD PARK向けでも、新しいのが少なくて
ずっと聴いてると飽きるので、合間に聴いてた感じだったんだけどね。

アメリカのケンタッキー州出身のBlack Stone Cherry。
一応、“サザン・ヘヴィ・ロック”とか言われてる。
俺的には、そんなに南部っぽい音楽とは思えないんだけどねえ。

雑誌とかだと、Zakk Wyldeの初期っぽい音楽、って書かれてるけど
こっちは特に違和感ない。
本人が今はヘヴィ過ぎる音楽しかやってないから
もうちょっとロック寄りのを聴きたいなあという人には向いてる。

1stは勢い系なんだけど、2ndはアリーナロックって感じで
デカイ会場で映えそうな曲ばかり。
バラードも入ってるんだけど、1stにはあえて入れなかったとか。
まだ23歳くらいなんだけど、曲も見た目も(笑)プロダクションも大人だよねえ。

デビューは2006年なんだけど、デビューアルバムは日本未発売。
アメリカではウケたらしく、大物のオープニングに抜擢されて
そこで本人達も刺激と勉強をして、2ndへ発展させたらしい。
まあ確かに1stは日本では微妙だったかもね。
俺は好きだけど、こういうゴリゴリのアメリカのロックは
一部マニアを除いて、一般的にはウケが悪いし。

2ndはラジオでもガンガン掛かりそうな、良い曲ばかり。
でも南部というかアメリカ土着の音楽の匂いはプンプンするし
でもダウン・チューニングでの演奏は最近のっぽいし
一部じゃレゲエも入ってたり、思ってたより大物っぽい気がする。
歌詞とか音楽はとにかくポジティブなんだけど
間逆のslipknotとグルーブは似た感じなのは
アメリカ独自のモノなのかなあ・・・と勝手に思ってる。

まあこんなバンドなんで、2日目のトップってのは不安。
アルバム自体、発売されたのが8月末だし
日本じゃ知名度低いんだろうなあって思ってるので
俺が盛り上げなきゃ!!と思ったのだが(笑)
バンドのオフィシャルサイトとか見ても、日本行きに関して何も無い・・・(;_;)
ツーアの合間にちょっと日本に行くだけなんで
本人達も余り気合が入ってないのかなあ。

まあ2日目は正直MACHINE HEAD以外は・・・って感じだったので
もう一つ盛り上がれるバンドがあるのは大歓迎。
ただ、どの曲やるか分からんので、そこだけは情報を仕入れたいんだが・・・

因みにバンド名はタバコの名前。
バンドを始めた16歳の時に、隠れて吸ってたんだってさ(笑)

2008'10'15(Wed)23:32 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
とりあえず感想
もうクビにしちゃえば?カイチョさんよう。

結果だけ見れば、まあ悲観する結果ではない。
相手は2連敗中だから、引き分けでも痛いはず。
守備に関してはオーストラリアより厄介かもしれんが
攻撃に関しては想像よりイマイチだった。

ただねえ・・・浦和もそうだけど、問題は内にあるんだよなあ。
プラン狂ったのは仕方ないとしても、何であんなに動けないの?
確かにシーズン終盤、フィジカル的に辛い時期なのは分かる。
だけどさあ、去年のウチだって、1週間空いたら結構動けてたよ。
絶対、岡田の馬鹿の練習が悪いって。

だって、何人練習だけで怪我人出てる???
試合して怪我するならまだ分かる。
相手がいるもんだから、不測の事態が起きる可能性は高い。
普通の練習で、そんなに怪我するもんか?????
寺田と長友は何回代表で怪我してるんだ。

で、怪我持ちの闘莉王とあべゆフル出場・・・
勿論、他の怪我持ちの選手もご苦労様でした・・・
選手に害を与える代表なんてイラネ。
練習の仕方が明らかに間違ってると思うぜ。
南アフリカまで持たないと思うな。

まあ試合で一番腹立ったのは、内田のクロス。
シュート撃てよ!!!!!
ウチのユースの試合、寝ずに見ろ!マジで。

俺は次のアウェーの結果待ってる余裕無いと思うよ。
もうクビ切って、ちゃんとした監督呼んだ方がいい。
ついでにウチの監督も・・・
2008'10'15(Wed)23:29 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK予習1
去年、MACHINE HEAD見たいのとHeaven and Hellが目的だったので
全く他のバンドは知らない状態で行ったんだけど、まあそこそこ楽しめたけど
知ってたらもっと楽しめただろうなあという事で、今年は8月くらいから予習してた。

予習のつもりだったけど、俺の中では殆ど1日目のメインになってるCarcass。
最早伝説となってる、デスメタルのバンド。
CD自体は8月に「Heartwork」の再発盤を購入してた。
その後、「Necroticism - Descanting the Insalubrious」の再発盤を購入。
ぶっちゃけ、どっちもすっげー気に入って、今迄聴いてなかった俺は・・・って思った。

最初に買った「Heartwork」は、メンバーも認めるメロディック・デスメタルの傑作。
ただ、当時は余り評価されなかったらしい。
何故なら、前作の「Necroticism - Descanting the Insalubrious」の方が評価高くて
ファンやマスコミはこっちの続編を期待してたらしい。

まあメンバーが振り返って、Carcassは5枚のアルバムで
全部違うアルバムを創ったって言ってるけど、確かにこの2枚も全然違う。
どっちも最高だけど、俺はどっち好きかと言えば・・・う~ん、難しい。
「Necroticism - Descanting the Insalubrious」の方が・・・ちょっと上かな。
いや、全然違うから、比べるのは難しいんだよね。

「Necroticism - Descanting the Insalubrious」はリフの複雑さと多さが凄い。
だって、未だに曲の展開覚えられないもん。
1曲通して聴いても、最後は違う曲って言われても気付かないもん。

とりあえずこの2枚買ったけど、どうやら他のアルバムからは1・2曲しかやらないらしく
他のは多分ベストとかで済ます予定。
最初の方は、流石に音とかはイマイチらしいんだよね。

音楽的にはデスメタルなんで、正直何歌って?いるか分からん(笑)
でも、頭振るにはさいこー!!!!!!
何も考えず、ガンガン暴れられる音楽だよ。

因みに今回買ったのはDUALDISCというフォーマット。
明日?発売される日本盤は、CD+DVDの2枚組なんだけど
俺のは輸入盤で、CDとDVDが一枚のディスクに収まってる。
どうなってるかというと、表と裏でCDかDVDになる。
つまり、表裏両方にデータが記録されてる訳。
最初見たとき、ワケワカラン状態だったよ。

で、DVDはメンバーがCarcassについて語ってるって内容で
俺のは輸入盤なので、何喋ってるか不明orz
いや、良く聞けば分からんでもないが、相当の労力を必要とするんで・・・

バンド自体は1995年に解散してるんだけど、今年期間限定で再結成。
ただ、期間は特に設けてなくて、まだ暫くは活動するっぽい。
元々、オリジナルメンバーのKen Owenが病に倒れたのと
その他のメンバーも、自分のバンドが成功しているってのもあって
再結成はあり得ないって言われてたらしいんだけどね。

Ken Owenは病状も回復して、たまにドラムも叩いているらしい。
流石にツアーやミュージシャンとして活動するのは無理らしいが。
今回の日本には来てくれるのかな・・・

しかし、30半ばでデスメタル聴き始めるとは・・・(苦笑)
LOUD PARKの為とは言え、重いのばかり聴いてるんだけど
全然苦痛じゃないんだよね。slipknotでも足らないくらい(笑)
おかしいな、20台半ばでは、10年後はブルースとか聴いてると思ってたのに。
2008'10'14(Tue)23:25 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダメだ
朝、目覚ましより早く目が覚める。
・・・寒い・・・布団被って寝直す。

目覚ましで起きる。
・・・無理!
寝る・・・

ああああああ、ユース行けば良かった!!!
と思ったけど、体力的に無理。
なんだろう、この疲れは。
2回目に寝たときに、体制悪かったのか右手が力入らんし。

結局実況追いながらユース見てえと呟いてた・・・
放送も休みだからドラマ再放送枠でやるかと思ったら
何だ、夜中なのか。まあ録画するけど。
多分編集入ると思うが、ウチのダイジェストになっちまうな(笑)

とにかく、ユースの優勝オメ!!
トップが酷いから、こっちで発散した人も多かったみたいだなあ。
上がる人も、進学する人も、この優勝は思い出になっただろうけど
更に上のレベルでも頑張って欲しいわ。

で、今日はもう何もする気が起きないので
ダラダラとネット見てた。
金曜日にもチラっと思ったんだけど、Robbのギターは新しいヤツだ。
3月の時に、Gibsonからオファー来たとか言ってたけど
どーも普通のフライングVより、ネック長くね??って思ったんだよね。

どうやらご本人が自慢したくて(笑)、ネットに画像晒してたけど
おいおい、どこのホテル泊まってるかバレバレやん!!(笑)
まあ明日からまたツアーなんで、今日までだと思うんだが。

何かすっげー疲れてるんで、明日以降が心配だが
仕事は頑張ったお陰で楽になってるはず。
細かくて面倒なのがあるけどね。
とりあえず後4日、ライブまで切り替えて頑張ろう。
2008'10'13(Mon)18:06 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
連休だけど
今日は8時起き。
競馬買いに行く友人が、今日はF1の日本GPなんで・・・という事で
早めに行く事に。

とりあえず、俺は買い物があったんで、現地解散。
ホントは金曜の夜に本屋で買うつもりだったんだけど
売ってなかった・・・というか、売ってたか確認出来なかったのよ。
駅前の本屋が23時で終わるとは思わなかったので。

競馬の予想はそこそこで終わらせて、友人と別れて買い物。
すぐに終わったので、ちょっと時間掛けて大塚にあるラーメン屋へ。
すっげー久々なんだけど、季節もイイ感じなったし
健康診断で体重も減ってたんで、多少カロリー高くても大丈夫?
まあ理由は特に無いけど、濃い豚骨を食べに行った。

何かよさこいのイベントやってて、駅前が封鎖されてたけど
とりあえずラーメンを食べる。
濃い豚骨に、ニンニク入れて明太子ご飯を食べる。
かなりお腹一杯になって、帰る最中の電車で電話が。

別の友人が、時計の電池交換をしに、四谷に行くらしい。
何でも友人の時計は海外製なんで、近所のお店じゃ断られるらしく
ネットで調べた四谷のお店に行くんで、暇ついでにどう?っって言われたけど
友人は埼玉高速鉄道で行くつもりだったんだけど
それ高いから車で行ったら??とアドバイス。
車なら俺も行くから拾ってくれ、という事に。

地元駅で待ち合わせの場所に着いたら、友人も車で到着。
場所が曖昧だったので、ナビで付近を登録して出発。
途中道間違えたけど、1時間掛からず到着。
付近にパーキングが無さそうだったので、心配だったけど
目的のお店のすぐ近くに発見したんで、止めてお店へ。

15分程で終了したんで、さっさと帰る事に。
電話の時点で、四谷で何か暇潰せる所ある??って聞かれて
いや、全然無いよって「モヤさま」情報から答えたんだけど
確かに何も無かった・・・四谷駅からちょっと離れた場所だけどね。
帰りは裏通りを通ったんだけど、商店街って書いてあるのに
お店全然やってなかったよ・・・日曜は休みなのかも知れないけど。

その後は適当に時間潰して、メシ食って別れた。
家帰って競馬の結果を調べたんだけど、京都大賞典当たってた!
競馬予想してる時に、殆ど当たったことねえなって思ったんだけど。
しかも、4頭のBOXなんだけど、3頭が見事3着以内に入ってる。
3連複買ってたら万馬券だったんだねえ。
予想ドンピシャなんでビックリ。

毎日王冠は外れ。
スーパーホーネットは最近マイル以下の距離のイメージが。
実はこっちも2着3着は来てるんだけどねえ。
まあ京都が配当高いんで、倍以上の儲けですわ。

で、映像見たかったんだけど、何故かJRAのサイトに繋がらん。
何でだろ???
まあ後でTVで見るか。

明日はユースの決勝を見る予定。
多分、起きれるだろう。
起きれなかったらTVで見て、実家でも行く予定。
今度の3連休は初日以外出掛けることになりそうだなあ。
最近はストレス溜まってたからねえ。

2008'10'12(Sun)22:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
slipknot guest:MACHINE HEAD@新木場STUDIO COAST
金曜と土曜、どちらに行くか悩んだけど、新木場だと会社から30分。
だったら金曜帰りが楽だなあと思って、金曜だけチケットを購入。
土曜も悩んだんだけどさあ、売り切れになって良かったよ(笑)

昨日、午前中ちょっと時間が空いた時に、電車の時間を調べると
18時19分の大崎発が丁度良い時間。
これに間に合うように仕事を・・・と思ったけど、結局間に合わず。
次の電車に乗ったんだけど、ほぼギリになるので焦る焦る。

実は、夕方に空いた時、ネットで調べたら物販が始まっていて
かなーり長い列が出来ててgdgdらしいと。
今回のはLOUD PARK前に買えるだけ買っておくってのも目的なんで
物販が混んでると、入場も出来ないし・・・帰りに買うと無くなってるのもあるし・・・
まあこんな感じで、買い物系で時間取られるのが気になってしまってた。

新木場に着いて、急ぎ足で新木場STUDIO COASTへ。
駅からは近いし、迷うような道筋じゃないので、かなり急いで行ったら
物販のテントはガラガラ。ラッキー!!
と思ったら、入場の列で「もうすぐ始まりマース!」と連呼してる。
さっさと購入を済ませると、急いで入場。

入ったら入ったで、この手のライブハウスにしてはバカでかいカウンターが。
そこに人が一杯いたんで、ここがライブ会場なのか??って一瞬思った。
脇に会場入り口があったんで、そちらへ移動しようとしたら・・・
あ、オープニング前の「DIARY OF A MADMAN」が!!!!
やべ、もう始まるって事で、荷物とか持ったままで会場へ。
入り口は高い位置にあって、そこから下へ降りるようになってるんだけど
下はかなり人が多くて、俺も出来るだけ前に行こうとしたけど無理だった。
まあ荷物も持ってたし、暴れるにはちょっと迷惑だろうからねえ・・・

セットリストは事前に知ってたし、つーかアルバムも出てないから
替え様が無いんだけど(笑)、曲が分かってるんでノリやすかった。
初日の名古屋では、MACHINE HEADファンも少なく
完全アウェーだって話だったけど、昨日はそんな感じもしなかった。
後で振り返ると、前の方や中心で盛り上がってた人達は
slipknotのファンだったと思う。ずっとフロアにいたし。
でも、曲知ってると思うくらい普通に盛り上がってた。
サークルピットは出来なかったみたいだな・・・下からじゃ分からなかったけど。

今回はライブで「The Blakening」から「Beautiful Mourning」を演奏。
アルバムは何回も聴いているんで、曲は知ってたけどライブでは初。
うん、すっげー嬉しかった。
後は殆ど去年のLOUD PARKと替わらず。
セットリストは↓

Clenching The Fists Of Dissent
Imperium
Beautiful Mourning
Aesthetics Of Hate
Old
Halo
Davidian

オープニングの「Clenching~」は明らかにメタル界でも屈指の名曲だと
勝手に思ってるんだけど、10分もあるためか周りのslipknotファンは最後飽きてた。
まあ展開の複雑さと意外性は、最初はビックリするんだけど
聴きなれた俺らもちょっとダレてきたかなあって感じたな。
流石にアルバム出てから1年半、ずっとツアーをしてきたから
そろそろセットリストとかを替える必要があるのかもね。

「Aesthetics Of Hate」の時に、Philのギターが不調。
RobbのMC中に袖で何かやってるんで、チューニングでも狂ったと思ったけど
どうやら音が出ない様子。
え、これどうすんの?って思ってたら、Robbは普通にMC進めて曲紹介から
イントロまで流れちゃったので、いきなりギターの音が無い状態で始まっちゃった。

すぐにPhilは戻って、音も出てきたんだけど、それ迄と全然違う音だし
バランスも悪くなっちゃって、ちょっとガッカリしてしまった。
折角のソロとかの見せ場が、酷い音になっちゃったからねえ。

今回も「カンパイ!」を連呼して、飲んでたコークハイ?を投げてたんだけど
キャッチ出来ないと「one more!」って取れるまでやるのには
slipknotファンにもウケてた。
因みに今回はキャッチ率が高く、殆ど一発でキャッチ出来てた。
まあ会場が広いから、たかーく投げてたせいもあるんだろうけど。

最近の仕事状況で溜まってた鬱憤を晴らし過ぎるくらい発散して
MACHINE HEADは終了。いや~来て良かった。
ここで身辺整理をするのと、流石に体力持たないので一旦後ろへ退散・・・
と思ったけど、入り口付近でバーカウンター辺りに沢山いた人達が
下のフロアへ来ると予想してたんだけど、全然来ない。
いや、降りてる人は多少いるんだけどさ。

入り口から入ってくる人は、階段近辺で停まってしまって
降りる人はどんどん下へ行くんだけど、階段付近で見えないとか言ってる人ばかりで
一旦退散しようとと思ってた俺は、中々上へ行けなかった。
ホントはロッカーが空いてるか探そうと思ったんだけど
この状況だと会場から出ると絶対見えない位置になるので
柱の裏辺りのスペースで荷物まとめて、タオルで汗拭きまくって
次に備える為に見える場所を確保。

少々長い中断の後、slipknotがスタート。
いや~最初はすげー!DVDと一緒だ!!マスク違うけどって感じだったけど
流石に演奏と曲は素晴らしい。
ノリやすいし、歌えるサビもある。
フロアで一体になって飛んだり跳ねたりが絵になる曲ばかりだったなあ。

新作からは2曲と、ちょっとこれは寂しいかったけど
初期の曲が多かったのは、久々だから逆に良かったかもね。
セットリストは・・・一応知ってるけど、間違ってたらイヤなので。
流石にMACHINE HEADと違って、1回聴いただけじゃ分からんし。

メンバー2人の骨折により、ツアー中断したんでコンディションとか心配だったけど
CDと変わらん?ってくらいキッチリとした演奏。
DVDとかだと、ファン以上に暴れるシーンもあったので
演奏はもっと荒っぽいのかな?って思ってたんで
これは良い意味で裏切られた感じ。
ただ、従来のファンにしてみれば、大人しすぎてガッカリだったみたい。

俺の周りは基本大人しめの人は多かったので
この辺の人達は大満足で帰ってったぽいけど
フロアで暴れている連中には、物足りないって人も多かったんだろうなあ。
まあメンバーの状態より、セットリストによるもんが大きいと思うが。

約1時間くらいでslipknotが終了。
ラストはファンと何やらコミュニケーション取ってたけど、良く見えなかったわ。
コリィも何度も日本のファンへの感謝を述べてたし
久々って事もあると思うけど、日本公演はかなり良い感じっぽいな。

最初にグッズを良く見てる時間無かったので、一応もう一回寄る。
だけど、やはりイマイチだったので追加購入はしなかった。
当初、MACHINE HEADはTシャツ3枚にパーカーにキャップに・・・とか
買い捲る予定だったけど、Tシャツは1枚以外はネットで買えるヤツだし
パーカーは・・・これもネットで買えるけど、デザインイマイチだし
タオルは・・・メタル系のタオルは生地が安過ぎ!
タオルには使えない代物が大半なんだよなあ。
結局、ツアー日程の入ったTシャツとキャップを購入。

因みにslipknotは全部のTシャツにツアー日程入り。
これ嬉しいわ。
フロントのデザインで、好きなやつを買えるし。
MACHINE HEADは選択肢が無いからねえ。
まあ、そのTシャツが一番カッコ良かったりするんだが(笑)

新木場なので始発で帰れるのでラクチン。
後半は大人しめに暴れてたんで、そんなに疲れなかったわ。
実は、名古屋での初日の時に、ライブと関係なく暴れ回って
喧嘩騒ぎがあったらしく、少々心配してたんだけど
そういう連中は全然いなくて良かった。
まあ何人か空気読めない連中がいたけどね・・・人数多いと仕方ないわ。

ちょっとビックリしたのは、中学生くらいの女の子の集団とか
メタル系のライブじゃ絶対いないだろって感じの女の子が多かった。
高校生くらいの男が一杯かと思ってたんだけどねえ。
う~ん、MACHINE HEADはOver30が多かったからねえ(笑)
親子連れもいたなあ。あ、あとつるの剛士も(笑)
それっぽい人がいたんだけど、本人のブログみて確認した。

さて、これでLOUD PARK前の祭りは終了。
ここで盛り上がっておいて、LOUD PARKは余裕持って挑みたいねえ。
何しろ長丁場だから・・・あと、今年はグッズちゃんと用意しておけよ、クリマン。
2008'10'11(Sat)20:05 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
帰宅
とりあえずライブは無事終了。
会社出る時間がギリギリだったので、ホント始まる10秒前くらいに
開場入りというタイミングだったけど、グッズもちゃんと買えたし
2つのバンドも楽しめたし、かなり充実したライブだったわ。

ネットでの評判だと、slipknotはイマイチ・・・との意見が多いけど
俺は初めてだからなあ。
比較出来んから、素直にすげー!って思ったけど。
まあ想像よりCD通りに演奏してた、と思ったけどさ。

MACHINE HEADは予想通り。
素晴らしかったけど、途中ギターの音が出ないのトラブルがあって
それ以降はちょっと音が悪かったのが残念だった。
まあ去年のLOUD PARKみたいな、何演奏してる?って感じの
意味不明の爆音ではなかったけどね。

明日はゆっくりする。
ユースの試合見たかったけど、流石に無理だわ。
2008'10'10(Fri)23:20 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい・・・
今日も仕事しまくり。
明日、18時に退社する為に頑張ってはいるが・・・
まさか、今日は昨日より遅く退社するとは思わんかった。

お陰で仕事は一段落着いて、明日休んでも大丈夫なくらいだけど
とりあえず健康診断受けないと。
帰りが遅いんで、受けるの止めようと思ったけど
胃のレントゲン無いコースなんで、今も飲み食いしてもOK。
多分大丈夫だろう。

さて、今週は残業ばかりだったから、来週は手抜きかな(笑)
2008'10'09(Thu)23:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
また引き分けか
まあ最低限の結果は出せた・・・お互いそう思ってるだろうな。
こっちは3人も出場停止だけど、こうなったら勝つしかない。
引き分け狙い出来るチームじゃないから、ホームで勝って決勝行こうぜ!

しかし、河童は失点しないと動けんのか。
スコア上は抑えてるが、完全に負けてる、動けないのは明白だろ?
あれでウチのペースだって思ってるのかねえ。

今日は後半途中で退社だったんで
実は試合映像はニュースでしか見てないけどな(笑)

金曜ライブ行く為、今必死で仕事してんのさ。
金曜は問答無用で18時に退社するけど。
2008'10'08(Wed)23:06 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
今日から仕事を詰め込み過ぎ状態で、殆ど休憩無し。
今週は健康診断があるんだけど、今の状況だと無理だな。

明日はACL。
全く期待出来ない情報とかあるから
正直勝てるとは思ってない。
選手には頑張って欲しいが、怪我の方が心配だ。
無理しないで、引き分けで帰って来てくれ。

明日は何時に帰れるのかなあ。
2008'10'07(Tue)22:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんだかなあ
今月は・・・今月も仕事が大変という事になった。
今週中に終わらせなきゃって仕事だらけ。
ホント、大変だよ。

何か色々ストレス溜まってるんで、ゲーム買ってきた。
PS3でレース系を探してたんだけど、ネットで評判良かったヤツ。
で、早速やってみたんだけど、結構難しい。
つーか、操作の感覚が何か変。
微妙にズレがあるというか・・・

モードが沢山あるんで、長い間楽しめそうなんだけど
一つもクリア出来なさそうだ(笑)
2008'10'06(Mon)23:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さてと
今日はもう風呂入って寝る。

まあ監督モドキの無策は置いといて
選手の頑張りが結果に結びつかんのは空しいな。
今迄gdgdでも勝ち点拾ってたけど
負けて良い意味で切り替えられればいいな。

まあかなり時間経ってるから落ち着いているけどさ(笑)
試合直後?TBSの糞中継でキレるどころじゃなかったけどね。


はあ、明日から仕事する気ないんだが。
とりあえず、寝て忘れよう。
2008'10'05(Sun)22:25 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
よく寝た
目が覚めて、時計を見ると10時10分。
昨日は3時に寝たから、もう1・2時間寝るかなあと思って
よくよく時計見たら13時50分(笑)
これ以上寝ると頭痛くなりそうだからさっさと起きた。

競馬見つつ瓦斯vs清水見てたけど、暫く動きが無さそうなので
競馬中心にして、競馬終わった後にネットに繋いだら・・・
何か0-3になってるんですが。

後半はネット見つつTVを付けてたけど、清水は自陣に篭ってて
何で3点も取れた?って感じのサッカー。
まあ3点あれば守り固めてもOKだと思うけど。
こりゃカウンターで失点だろうなって思ってたら、予想通りの展開。

試合中に風呂の排水溝の掃除を始める。
毎回思うんだが、何で排水溝って掃除しにくい構造なんだろ?
掃除しやすい構造だと、排水に問題があるんだろうなあとは思うけど
ホント、掃除するのが大変だ。

掃除終わった頃、大宮vs柏戦が始まる。
柏の先制を確認した後、ACLのチケットを引き換えに行ってきた。
戻ったら、なんと3点目が入るところ。
柏の村上って選手は、今日はプロデビュー戦。
プロデビューでハットトリックって初だろうなあ。
今日は大味な試合が多かったな。

明日は競馬買いに行って、試合見る予定。
秋・冬モノ出すの忘れてたけど、洗濯のタイミングで出すかな。
今日は比較的暖かかったけどね。
2008'10'04(Sat)21:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


