fc2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
お目当て その2
slipknotの単独行った為、初日メインになったCarcass。

名前は知ってたけど、当時は全然聞く気にならんかった。
Carcassが活動してた時期って、俺何聴いてたんだろう・・・
ふと思い返したけど、当時はそんなに洋楽は聴いてなかった。
洋楽はメタル系じゃない方が多かった感じかなあ。

去年辺りからデス系もちょろちょと聴き始めて
何かCarcass来るっぽいよって話になって
LOUD PARKが決まって、それからCD買って・・・
この前MESHUGGAH買いに行った時に、デスコーナー物色してるし(笑)
すっかりそっち系にハマってしまったなあ。

初日のメインということで、当然アリーナ降りて
前はダメでも後ろの方で・・・って思ってたんだけど
人が多くてもう無理。
前の前のDRAGONFORCEの人達が、全然掃けてないように見えるくらい
人が詰まってる状態。
つーか、反対側の座席にいたけど、こっちのアリーナへ降りるのも無理。

非常に残念だけど、スクリーンもかなり大きくて綺麗だし
まあ音は聴こえるから、こっちで我慢しようってことで
周り座ってたけど立ってずっと頭振ってた。

ホント、最高だった。
CDと違って、曲の前にちょっとしたイントロが入るのが多かったんだけど
そこは何演奏するんだろ??って期待してて
いざ始まるとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!って激しく頭降る(笑)
その繰り返しでかなり楽しかったよ。

実は、俺は殆どの曲を把握してない(爆)
だって、マジで曲の展開とリフが複雑なんだもん。
流石に「HEARTWORK」の曲はそこそこ分かるけどね。
だから、どの曲が良かったとか、この部分がすげーとか
細かい解説全く出来ません(笑)

残念だったのは、殆どミニチュア状態のメンバーと
ギターの振分けが全然分からんってことかなあ。
期待してたスクリーンにはステージの模様は一切映らず。
替わりにグロ映像のオンパレード(笑)
俺はこういうの全然平気なんだけどさ、ダメな人は辛かったかもね。
途中、Jeffが「スクリーン見ろ」つーて始めた曲の時は・・・(爆笑)

何か兵藤ゆきさんが、娘さんと一緒に来てたらしいんだけど(お目当てはA7X)
この瞬間、物凄い気まずい雰囲気になったらしい。
俺の前にいた、高校生くらいの男2人組は大爆笑してた。
しかし、去年より立派になったスクリーンで・・・まあアレもジョークなんだろうなあ。

何かなげーな、でも楽しいからいいやって思ってたら
どーやら時間オーバーしてたらしい。
演奏後に下手くそな司会がブツブツ言ってたけど。
そういえば、始めの紹介の時も、こいつ邪魔されまくってたなあ。
喋るとギターテクが爆音を(笑)
待ち切れない観客も煽ってたし。

俺はこいつは単なるMCって思ってて、別に気になってなかったんだけど
HPPのブログ見て、MCの資格ねえって思ったんで
来年出てきたらブーイングでもしてみようかなあと。
だってさ、1分早く始めたらしいじゃん。
昔舞台の仕事やってたから分かるけど、1分早く始めるって常識じゃ考えられんよ。
Carcassが伸びたんで、次のバンド早めにってのは仕方ないかも知れんが
オープニングで早く、しかも自分のMCの間を持たせられないって
素人ですよ、ド素人。

話が反れたけど、Carcassはその辺のグダグダな進行の邪魔とか
グロ映像のオンパレードとか、誰の発案か分からんけど皮肉が利いてて
DOWNの直球系の煽りより、こういうシニカルな煽りの方が俺は気に入ったなあ。
つーか、どこまで本気だから分からんし(笑)

ここまで書いてて、突然Firefoxが暴走しやがった。
今は再起動して再開したけど、マジでキレたんで
何か書く気が・・・まあCarcassで足らなかったのは、Tシャツ買えなかった事。
Tシャツ自体はネットやお店で買えなくも無いが。
ツアーの日程入りのが欲しいんだけど、ちょっと目立たないデザインだったので
あれなら無くても良いやって自分に言い聞かせてる(涙)

翌々日の名古屋公演も良かったらしく・・・う~ん、残念だ。
単独も行ければ行きたいけど、もう一度来るかは不明だし。
ただ、Carcassの時はかなりアリーナがカオスだったらしく
凄い揉みくちゃ状態だったらしいので、そこまで激しいのに耐えられるか・・・

残念ながらオリジナルドラマーのKen Owenは来日せず。
来てないけどそこにいるってJeffがスクリーンの映像を指してたっけ。
次の機会があるとしたら、今度は一緒に来て欲しいな。
スポンサーサイト



2008'10'24(Fri)22:38 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲