comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
10≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第28回 ジャパンカップ
スクリーンヒーローは・・・ちょっと考えたけど
アルゼンチン共和国杯からは、殆ど来たことが無い・・・
と思ったけど、嘗てセン馬が勝ってた頃はそこをステップにしてたなあ。

今回は3世代のダービー馬が出るって事で
この3頭が人気。
ウオッカは距離と前走の反動が心配、ディープスカイは同じく疲れと
前走ウオッカに完敗したのが心配。
サムソンは遠征明けと言うのが心配。

それぞれ不安を抱えてたけど、他がどうかというと・・・
マツリダゴッホは府中実績というか、左回り苦手ってイメージで
オウケンブルースリはディープスカイに完敗してるし
外国馬は微妙だし・・・と中々予想し辛いレースだった。

俺は結局ダービー馬3頭と、レースしやすいオウケンブルースリと
京都大賞典でお世話になったトーホーアラン。
サムソンは切るつもりだったけど、配当がまあまあなので買った。
今回はペースが比較的落ち着くって思ったので
サムソンには内枠も含めて向かないって思ったんだよねえ。

ウオッカは折り合いが鍵だったけど、今日はまあまあ折り合ってた。
ただ、ペースがちょっと向いてなかったなあ。
もうちょっと速いか、遅い方がもっと勝負にいけた気がする。
ただ実力は見せたけどね。前目にいて残ったのウオッカだけだし。

マツリダゴッホは切ったけど、まず府中が合わないと思ったし
友人とも話したけど、勝ちパターンを持ってる馬で
府中だとその勝ちパターンのレースが出来ない馬。
今日のペースは向いてたと思うから、この好走だったのでは?
有馬は本命になりそう。

ディープスカイは結局位置取りなのかねえ。
あと1歩届かなかったなあ。
ペースが落ち着く分、天皇賞よりは有利だと思ったが。
3歳世代が酷いと言われる中、世代最強を証明しつつ
古馬にも負けないって事を示したけど・・・

あ~あ、これで京都大賞典の儲けがなくなった\(^o^)/
来週は・・・微妙。
行かないかもしれない。
スポンサーサイト
2008'11'30(Sun)16:57 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
無理だった
朝起きようと思ったけど無理。
体調とかじゃなくて、とにかく眠かった・・・

でも、床屋だけは絶対行きたかったので
色々逆算して13時過ぎまでなら寝てても大丈夫ってことで
それまで寝てた。

そこから試合見て、床屋行って銀行行ってコンビニ行っただけ。
折角天気良かったのにねえ。勿体ねえ。
夜に通販で買ったモノが来たので、さっきまでそれ見たりゲームやってた。
通販で買ったのは、これ。
当然At Budokan -Legacy Editionね。

まあサッカーの方はやっと終わったって感じ。
もう無理なんだけど、数字上は可能性が残ってる。
ただ、現状見て上へ行ける状態じゃないのは、外部の俺らでも分かるくらい
今はチームがバラバラな状態。
そりゃ選手は諦めましたなんで言えないだろうけどさ。
まあ最終節は何も無い試合だけど、最後なんで頑張ってくれ。

ただ、闘莉王とエジミウソンはムカツク。
優勝は無理でも、ACLの権利は微かにだけど残ってる。
名古屋が負け続けないとダメだけど。
それなのに、自ら最終節の出場を止めてしまった。
累積は仕方ないと言う人もいるけど、リーチなのに異議すんなよ。
最終節挨拶しなくていいよ。出たくないんだろ?
熱くなるのは結構だが、方向間違えてるじゃねえか。

明日はJCか・・・
今年は日本馬は豪華メンバーだが、少々内枠に寄り過ぎ。
中々難しそうなレースだな。
2008'11'29(Sat)23:21 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと休み
今週は疲れた。
と、毎週言ってる気がするが(笑)

仕事が大変で、毎日家帰るのが遅かったし
雨は降るはで色々大変だったわ。
風邪も引くし、腰もまだイマイチだし。

今日も遅くなる事を覚悟してたけど、意外と早く帰れた。
まあ今週を教訓として、来週に仕事を持ち越さないようにして
18時半には帰れたのに、1時間くらい粘ってちゃんと仕事を終わらせたけど。

ここんとこ帰りは家へ直行だったので、ちょっとHMVに寄ったけど
欲しかったCDが殆ど売ってなかった・・・
あと、変なトコにシール貼るの辞めて欲しいな。
AC/DCのブルーレイを買おうか迷ったけど
リュージョンがシールのせいで見えないじゃん!
折角買ってダメだったら意味無いから買わなかったよ。
適当にCDは買ったけどね。

明日は本来なら休みたい所だけど、出掛けるつもり。
色々考えているけど、とにかく床屋にだけは行く。
結構鬱陶しくなってきたんでね。
晴れるらしいから、洗濯物も干しておかないと。

これでボーナス出てたら、パーッと使ってウサ晴らしだったのに。
まあ出るの前提で使ってもいいけどさ、金額が未だに分からん。
そんな状況で大枚を使える性格じゃないので
出てたとしても使わないだろうなあ、俺は(笑)
2008'11'28(Fri)23:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
マジで忙しい
昨日更新しなかったのは、風邪は酷い訳でもなく
岡野と内舘の解雇にショックだった訳でもなく
単純に帰って来た時間が遅かっただけ。
ただ、昨日一日だけで一週間分のネタになりそうなくらい
色んな出来事があったんだけどねえ。

まあ2人は覚悟してたけどねえ。出番ねえし。
内舘はオジェックが監督だったら、今年も出番はあったと思う。
啓太がリタイアしてた頃とか、絶対一番に出るはずだと思ってたのに。
そりゃ萌やあべゆもいるけどさあ。
一番チームを知ってるボランチなのに。

まあ俺も開幕前は闘莉王ボランチ派だったけどさあ。
闘莉王ボランチは奇策だって、数節で悟ったけど。
まだまだやれると思うのは同い年だからかなあ。

岡野はこうなったら限界まで現役でいて欲しい。
50歳まではやってるかも知れんが(笑)
トコトン気の済むまで走って欲しいわ。
つーか、ユニフォーム以外の岡野はまだ想像出来ん。

で、ゲルトもクビで修三も異動になりそうなんだけど
こりゃ絶対昨日の発表で抗議行ったんだろうなあ。
まあ選手は11月末に通告しなきゃならん決まりだから
こればかりは仕方ないとは思うが。

結局、現場面ではゲルトの無能さばかり目立ったけど
フロントのgdgdぶりもそこに拍車掛けてると思うわ。
その辺の愚痴書くと延々と続くので、とりあえず今は言わん。
ただ、去年からの動きは素人そのものだった。

信藤さんはGMとしては未知数。
監督としては・・・な人だけど、森さんもそうだったし(苦笑)
まあ今の人よりは代理人の言い成りって事は無さそう。
つーか、強化は監督>>>>フロントの方向に持ってけよ。

はあ、今週は普通暇な時期なのに、仕事ドッチャリ。
給料出ても使えんし、帰りに寄る事も出来ん。
で、ボーナス前が週末って・・・
暫くイライラは続きそうだわ。
2008'11'27(Thu)23:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日の雨か
風邪引いた。
今は鼻水と腹の調子悪いくらいだけどね。

やはり昨日の雨の中、外歩いたのはマズかったか。
HMVじゃ暑くてかなり汗かいたし。

今日はもうちょっとしたら寝ます。
2008'11'25(Tue)22:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
THE WiLDHEARTS インストアライブ@HMV渋谷
今日は16時開始、15時半から入場とのことなので
15時にお店にいれば余裕かなあと思って、14時前に家を出る。

・・・途端に雨が降る。
まあ傘持って行ったけどさあ。
駅までのほんの僅かの間に、結構降って来て参った。

予定通り15時過ぎにHMVに到着。
普通にCDとかも見たいからねえとか思ってたら
ん?アコギの音が聞こえる。
ああ、WiLDHEARTSのイベントあるから気を利かせて
何か流してるのかって思ったけど、流れている曲はLoveshit。
多分、俺の知ってる中ではこの曲のアコギバージョンの音源は無い。
ブートなら知らんけど。

つーことで、メンバーが普通に練習してたけど
まる聞こえだったので、俺は2回分聞けた感じでお得だった(笑)
イベントスペースは黒い幕で覆ってて、見えないようにはしてたけど
上にあるモニターに映ってるんだよね。
途中、何かふざけた曲とかやってて、リラックスしてんなあと思ったら
その曲も実際に演奏するとは(笑)

入場の時間10分くらいになると、人も多くなってきたので
HMVの人が説明してたけど、この時点で50人くらいいたかなあ。
で、入場が始まると整理番号順に入るんだけど
最初の30番までは殆どいなかった・・・何か勿体無いねえ。
俺は80番台だったので、結構待ったけど実際はその半分も入ってない感じ。

で、順番が来たんでイベントスペースへ・・・
げ、スタンディングかよ。
てっきり椅子があって落ち着いた感じだと思ってたのに。
まあ流石に店内のイベントで暴れる人はいないだろうけど
これだとギュウギュウ詰めになるかもしれん。

ダウンのコートを着てったんだけど、暑いので脱いで手で持ってたんだけど
これだと邪魔になるって事で着て待つことに。
少々待たされた後にイベントスタート。
つーか、紹介も何も無しに急に出てきたんだが・・・

まあ内容は楽しかったっす。
かなりお喋りが多かったけど、正直良く聞き取れんかったなあ。
ふざけた曲もやったし、アコギならではの曲もやったし。
他にも色々聴きたい曲もあったけど、まあこういうイベントだから
そんなに時間も無いからねえ。
しかし、暑かった・・・

イベント終了後はちょっと楽器屋寄ってみた。
夏のボーナスで買うつもりだったけど、なんだかんだで伸びてるが
そろそろ欲しいギターが固まってきた・・・ところで悩んでるんだな。
結局さ、安いギターで遊ぶのか、金掛けるのか。
そこなんだよねえ。

で、金掛けるかどうかを実物見て考えようと思って
見に行ったんだけど、少々品揃えがイマイチだった。
俺が狙ってるギターが余り無かったんだよねえ。

某メタル系のギタリストがかなり使ってるギターが良いんだけど
安いのは韓国製で、かなり当たり外れがあるらしい。
USA買えば問題無いらしいが・・・そこまで出すならGibson買うって値段。
つーことで、20万以下でそこそこのスペックのをまだ探してる最中。

まあ、お金と暇が出来てからの話だな。
2008'11'24(Mon)23:53 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Earth vs The Wildhearts 15th Anniversary Live@赤坂BLITZ
いや~WiLDHEARTSは4年ぶりくらいなんだけど、ホントに良かったわ。

今回のライブは、1stアルバムの「Earth vs The Wildhearts」の
発売15周年を記念してのライブ。
海外のミュージシャンはこういうのを結構やるんだよな。
日本人だと滅多に無いけど。
ただ、こういうのは地元で1夜限りとかが多くて
日本でやってくれるのはホントに貴重。

負け試合を見た後、馬券買ってないけどマイルCSのレース見てから出発。
予定では17時から物販が始まるとの事なので、その時間に着くようにしたけど
赤坂駅で出口を間違える。
間違えて高級料亭とかある方へ出ちまった(汗)

すぐにTBS方面へ行ったら、既に物販に並びが・・・かなりの列だ。
実はこの並びが一番辛かった・・・
結局、買うまで1時間掛かったんだけど、ずっと立ってる間に腰が・・・
昨日休んで大分良くなったと思ったんだけど、立ちっ放しは辛いわ。
まあ今はインディーズの契約しかないし、そのレーベルも少人数の会社。
時間掛かっちゃうのは仕方ないからねえ。
某ク○○ンより、販売の対応は素晴らしかったけど。

今日は1万円までって決めてたので、特に迷わずに購入。
パーカーとTシャツとタオルマフラーを購入。
まあ1,500円オーバーしちゃったけどさ。
今回のライブ自体、二度と無いライブだから
この日の日付とライブの名前が入ってるグッズは買いたかったので。

物販を抜けたら、既に入場可能の番号になってたので
荷物を持ったまま入場。
ロッカーを確保!って思ってたので、急いで行ったけど余裕だった。
とりあえずトイレにも入っておいて、準備万端で中へ。

赤坂BLITZは何年ぶり???
ナガマリちゃん以来??FSBの東京パワー以来???
実は、Gingerも言ってるけどWiLDHEARTS自体も赤坂BLITZは10年ぶり。
10年前は例の解散ライブだったわけで・・・
この時、行くつもりだったけど行けなかったんだよねえ。
だから俺もちょっと感慨深いライブになるなあって思ってた。

ただ、歳には勝てんorz
並びで腰が痛くなってたので、前の方に行ったけど壁に寄りかかって
体力と腰の痛みを回復する事に努めた。
いや、マジで痛かったのよ。
ここで見てようかって思ってたけどね・・・

始まったら関係ねえ!!!!!!
まあ最初のShitsvilleで死にそうになったけどさ(笑)
そこを乗り越えたら後は何とか大丈夫だった。
まあMACHINE HEADのライブの方が、激しい時間長いもんな。
曲は全部知ってるから、上手く調節出来るからね。

今回は「Earth vs The Wildhearts」の再現つーことで
頭から演ってたんだけど、3曲終わった所でGingerのMCが。

Ginger「今日はアルバム通りにやってるんだけど、次の曲なんだっけ?」
客   「Shame On Me!!」
Ginger「それだ!」

まあこんなやり取りも含めて、非常にリラックスしたライブだったなあ。
来てる人も、WiLDHEARTSの事が大好きな人しか来てないから
変な人とかもいなかったからねえ。
まあ、「Suckerpunch」とか「Caffeine Bomb」の時だけに前に来て
暴れまくる馬鹿はいたけど。
暴れるなら、最初から前にいろよ。割り込んでくんな、馬鹿。

その「Suckerpunch」がハイライトだったというか、皆そこで力尽きた(笑)
アンコールも含めると、結構すっげーセットリストだったんだけど
明らかに「Suckerpunch」以降は皆大人しめになったからねえ。
まあ、俺もそうだったけど。

アンコール1回目は、シングルのB面からの・・・って言うけど
どのシングルだったか、Gingerは覚えてない(笑)

Ginger「ええ~と、次の曲はB面の・・・何のB面だっけ?」
CJ  「TVTan!」

以上のやり取りが4回くらい(笑)
「TVTan」は何曲入りなんだよ!!(笑)
お陰でGingerが今回は合ってるだろ!って感じで
「Suckerpunch!!!」って言ったら
「TVTan!!!(爆笑)」っていう突っ込みになってたし。

まあロンドンでやった時より、3曲オマケがあったし
ギターの音が一部聴こえないとかあったけど
非常に懐かしくもあり、楽しくもあり、ラッキーな面もあり
2時間近かったけど、楽しい時間を共有出来たと思う。
メンバーもホント楽しそうだったしね。
流石にRitchは辛そうだったけど。

終わる頃には、腰というか足が何かおかしかったけど
もう気にせず暴れてたよ。
暴れるって程じゃなかったけどね。
今日はどっちかと言うと一杯歌ったなあ。

終わっても皆出ないと思ったら、単なる渋滞。
何とかロッカーに辿り着いて、外に出て荷物を整理。
何か今もパーティーをやってるらしいんだが
流石に今日はパス。明日インストアライブもあるしね。
赤坂までは乗り換え1本なので、帰りも楽だった。

帰ってラーメンの予定が、ラーメン屋が終わってた・・・
スープ切れか・・・そういう事態は想定してなかった。
チャンポン食って帰ってきたけど、思った程腹減らないんだよねえ。
何だろ?腰痛で神経がおかしくなってるのか?

落ち着いてからTシャツ見たら、あれ?日本語が。
コミック調のイラストだったのか・・・現場じゃ気付かなかった。
俺着ても似合わんかも(笑)
パーカーは良い感じ。
良く見るとゴキブリが3匹程いるんだけどね(爆)

さて、明日は渋谷まで行く。
今日と違って時間が早いから、のんびりは出来ないな。
今日の疲れが取れないと思うけど、インストアだから
椅子に座っての落ち着いた感じだろう、多分。
とにかく、昼前に起きないと。
2008'11'23(Sun)23:40 [ 音楽 ] CM0. TB1 . TOP ▲
はい、はい
もう終わりましたよ。
これで逆に吹っ切れて応援できそうだわ。

内容は頑張ったと思うけど、所々でおい!って所があったし
交代の時間も選手も謎。
怪我とかじゃないと交代しないのか、って感じだわ。

とりあえず、ACLの権利取れれば今シーズンはおk。
2節目じゃ降格覚悟したからねえ。
それに比べれば、今の成績は出来過ぎじゃね?

さて、ライブ行く準備するか。
2008'11'23(Sun)15:26 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
だらだらと終わった
今日は予定通り何もせず。

一応食事を買いに行ったんだけど、ついでにヤマダデンキ寄って
プラプラ見てきたんだけど、ワゴンセールで2層式のDVD-Rが売ってて
10枚で1,360円くらいだったので、これは安いと思ってレジ行ったら
1,870円って出た・・・流石にシール貼ってあって
500円も値段が違うのは酷いと思って言ってみた。

どーやら先週辺りのセールの値段が安い値段だったらしい。
まあシールの剥がし忘れなんだろうけど、だったらイラネって帰って来た。
別に今すぐ必要ってことじゃなかったしね。
安かったから買おうと思っただけで。

別に腹立つとかなかったけど、店員さっさと歩きすぎ。
俺歩くのまだ辛いんだよ。
まあ、担当者は後で怒られているんだろうなあ。

その後はメシ食ってダラダラしてた。
一応明日の試合の録画予約して、先週辺りの録画を整理。
はよ、DVDに焼いてHDDの空きを作らんと。
2008'11'22(Sat)20:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
流石に疲れたよ
何とか腰痛はちょっと痛いレベルまで治ったけど
痛いまま仕事&通勤はかなり辛かった・・・
明日、マイルCSを買いに行こうと思ってたけど、無理。
休んで体力回復しとかんと。

今、世界的に話題?のガンズの新作を試聴中・・・
俺はガンズって余り好きじゃない。
その理由の殆どが、アクセルのボーカルが嫌いってことw
スラッシュとか大好きなんだけどねえ。

まあ流石に今回のは出る出る詐欺なんて言われてたけど
HM/HR界においては、久々の話題作。
とりあえず聴いてみるかなあ・・・と思って聴いてるけど
俺的には悪くない。何かアクセルのボーカルも悪くないって思ってる(笑)

要はスラッシュのギターに、アクセルのボーカルが乗ってるのが
気に食わないのかもしれん。
今回のは殆どアクセルのソロっぽい感じだし。

まあギタリストのRichard FortusやRon "Bumblefoot" Thalは
雑誌等で読んでて、結構気になってる人なんで
買っても良いかと思ってたが、試聴した感じだとギタープレイ的には・・・
余り凄いってのは少ない・・・と思う。
ゴリゴリのギターバンドだった以前とは、確実に違うバンドになってるね。

とりあえず売れるんだろうけど、世界的評価は微妙だろうなあ。
曲そのものは、すっげー!って曲は無い感じで
どっちかと言うと無難。無難に纏まってるイメージ。
まあこのアルバムの曲は、既にライブで演奏されまくってるから
そんなに批判や罵声は出てこないとは思うが。

個人的に気になるのは、このアルバム発売によるツアー。
来年日本に来るとは思うが、サマソニなのかLOUD PARKなのか。
単独って可能性もあるけど、この2つに来そうな気がする。
一回は見ておいた方が良いと思うんだけどね。
タイミングが合うといいな。
2008'11'21(Fri)23:26 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
カタール戦
昨日はさっさと寝て、朝早起きしてさっき見た。
まあ飛ばし飛ばしだけどね。

勝ったのは良かった。
あの監督が続くのは・・・まあ最悪の前にカイチョさんが
なんとかするだろう、うん。

カタールは守備酷いね。
そこをどーにかするサッカーを、あまり出来てないと思うが。
遠藤をセットプレーで守備させてるし・・・
俊輔のフルもどうかと思うが・・・
まあ快勝だから良かったとしよう。

次の試合の結果で、今後の戦い方も変わると思う。
まだ来年の話だけどね。
今のオーストラリアに勝てるとは思わんが。

後は無事に帰って来てくれ。
怪我人少なくて良かったわ。
2008'11'20(Thu)07:50 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ありえねー
今日は無理して会社へ行った。
昨日ちょっとしか書いてないけど、マジで歩けないくらいの腰痛。
まあ何とか無茶して行ったけどさ、仕事が洒落にならない状況。

21日に出すモノが、20日に来るってどういうことよ。
今日から始めても終わるか分からん状態なのに
20日からで終わる訳ないじゃん。

ずっと腰痛くてイライラしてるのに、こんな状況だから
マジで怒ってばかりだったよ。
自分の会社の別部署の仕事状況くらい把握しておけよ、全く。

朝は激痛だったけど、今は体勢さえ考慮してれば
痛くない時もあるって感じ。
今週は休むわけにイカンので、無理してでも会社行くが
週末のライブに響かなきゃいいなあ・・・
病院行く暇もねえし。
2008'11'18(Tue)23:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
こ、腰が痛い・・・
orz
2008'11'17(Mon)23:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第33回 エリザベス女王杯
俺と幸四郎涙目wwwwwwwwwww

はあ、馬単の逆を買ってたんだけど
実は15-16の組み合わせ以外は全部裏表買ってた。
この組み合わせのみ、カワカミからのしか買ってなかった・・・

リトルアマポーラは、調教も良かったし、前走もそこそこなので
連には絡むと思ったけど、まさか勝つとは思ってなかった。
カワカミより後ろから追い上げて、届かず2着って・・・

カワカミは前走早めに抜け出して、差されたのを考慮して
今回はちょっと溜めてから追い出したけど
イマイチ伸びなかったなあ。
ペースが掴み辛かったか。

俺はともかく、何故幸四郎が涙目というと
1・2着馬は幸四郎が春乗ってた馬。
まあカワカミは短期の依頼だと思うけど。
兄貴も落ちちゃったし、武一族受難のレースだったなあ。

ポルトフィーノは強い相手とやってないし
気性面の難が気になって買わなかったけど
こんなオチとは・・・怪我が軽い事を祈るわ。
頭から落ちてないけど、背中辺りを蹴られたっぽいんで。

はあ、そろそろ秋の資金が・・・
来週は多分土曜に買いに行くから、外れとみた。
JCは・・・自信ねえなあ。
2008'11'16(Sun)16:21 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今年もオワタ
天皇杯はPK戦で負け。
まあ2点先制された後、ちゃんと追いついたのは評価したい。

たださあ、戦術闘莉王のウチが勝てる要素は少ないのよ。
闘莉王が抜けた時に、ちゃんとサッカー出来るチームにしないとダメ。
川崎だって憲剛抜けると違うチームになってたけど
それなら違うやり方で、ってことがちゃんと出来るんだよな。
ウチは無理。監督が抜けてるから。

まあこれでリーグ終わったら即休みになれる。
フロントが変な勘違いしなくて済みそうだし
堤もゆっくり休んで怪我を治してくれ。
これでリーグ戦が下手して優勝しちゃっても、解任の理由にはなるよな?
代表が抜けてる??そんなの言い訳にならんよ。
その為に補強してるんだろ?フロントは。
ナビスコ、ACL、天皇杯逃した責任は取らなきゃ。

実は試合は見てない(笑)
中継無かったからだけど、あったら多分前半見終わる前に
出掛けるかTV見なかったな。

何か明日雨ということなので、今日洗濯して食料買いに行ったりして
もう家でダラダラしてるんだけど、予報と違って雨降ってきたなあ。
早い時間に済ませておいて良かったわ。

最近は体調悪いし、今日はもうダラダラと寝てようかなあ。
2008'11'15(Sat)15:56 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
さっきまでMTVのLOUD PARKの番組を編集してたよ・・・
CMカットはそんなに問題なかったけど、各バンドをチャプターで区切って
更にチャプター毎にバンド名と曲名を入れてた・・・面倒だったわ。

その前に一応全部見たけど、噂通り酷いね。
各バンド1曲くらいフルで流してやれよって思う。
選曲も微妙・・・まあバンド側の意向もあるかもしれんが
多分、MTVの人の独断なんだろうなあ。
DRAGONFORCEなんて、ギターソロ無しの場面流してるし。

まあ当日じゃ分からなかった、結構細かい演奏とかが多少分かったので
やはりDVD化して欲しいなあって思った。
映像自体は全部録画してるらしいじゃん。
バンド側が使うこともあるんだろうけど、あるなら映像化して欲しいわ。
唯一の放送が・・・数秒しか流さないんじゃ・・・ねえ。

その後、モヤさまを録画予約。
昼間のは見所紹介みたいなんで、必要ないかも知れんが
一応全部予約しておいたよ。
全部で4時間くらいになったな(笑)
見るのは何時になるか・・・
2008'11'13(Thu)23:53 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
G大阪オメ
しかし嘘ステーション氏ね。
闘莉王>>>中澤>>>憲剛>>>G大阪優勝ってどういうことよ。
G大阪サポよ、どんどん捏造ステーションに抗議したれ!

今日はケチケチ生活の中での唯一の買い物日。
MACHINE HEADの「The Blackening」のツアーエディション。

このアルバム自体は持ってる。
今回出たのも、内容自体は大して変わってない。
何で買ったのか???

オマケとしてボーナストラックやカヴァーやデモ曲集のCDと
ライブ&PV集のDVDが付いてるのさ。
なんと、DVDはライブ11曲、PV3曲、そのメイキングと17曲分ある。
これで3,800円はお得だべ。
しかも、10月中に頑張って溜めた割引券500円分もあったし。

ただ、新宿のdisk unionに行ったんだけど、CDが無かった。
と思って探したら、新発売の所に1つだけ。
多分一つしか残ってないって事はなさそう。
ちょっとデカイから、そんなに並べられないんじゃないかと。

早速見たけど、ライブ映像は良いのと悪いのと・・・
まあライブ映像はちゃんとDVDにするって映像じゃないっぽいのもあるし
音の悪さは仕方ないからねえ。
しかし、どの会場でも爆音ばかりだな(笑)

今回のDVDは、オマケなのに最近のライブでの定番曲が殆ど入ってるので
プログラム組めばライブ気分で映像見れるのが凄い。
ただ、ここまでのを出されちゃうと、新しいライブDVDは出ないのかなあ・・・と。
次のアルバムは2010年って話だし・・・
ああ、来年来てくれねえかなあ(笑)
映像も楽しいんだけど、やはり実際のライブの方が何倍も楽しいからねえ。

もう一枚買ったのはYUIのアルバム。
多分、暫く封を開けないと思うが(笑)
買って聴いてないCDが結構あるんだよね。
こっちは割高感があったけど、溜まってたポイント全部使って
3,000円以下で買った。
結構ポイント溜まってたのか。

食料も買ったので、お金がピンチ。
流石に明日銀行行くけど、週末分も含めてちゃんと計算しておかんと。
2008'11'12(Wed)23:28 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は第2戦
この試合は良かった・・・つーか、まだリーグ終わってないのに
すっかり振り返りモードなのが・・・今は次が見えないサッカーだし(涙)

ネタもないので(笑)映画ネタ。
見たのはちょっと前だけど、ニコラス・ケイジ主演の「ネクスト」。

ニコラス・ケイジ演じるのは、2分先の未来が見える男。
しかし、その能力をホドホドにしか使わず、チンケなマジシャンとして
たまにカジノで軽く儲ける程度の生活をしてた。

そんな彼の能力に目を付けたFBIの捜査官、ジュリアン・ムーア。
彼の能力を使って、核爆弾を持ち込んだテロリストを捕まえようとするが・・・

ええと、この映画ラストに大どんでん返しが。
それをどう捉えるかによって、評価が間逆になります。
俺は・・・なんだよ!!!(笑)って思った。

まあ、テーマ自体は「未来は自分の力で変える事が出来る」っていう
ポジティブなメッセージなんですが、それにしても映画のストーリーが・・・
いや、これ以上書くとネタバレになるので・・・

因みにニコラス・ケイジ、未来を見ても常にその通りにならず
未来を見るたびに変化があるって設定。
よって、一番役立ってたのが女の子に声を掛ける時に
どうしたら嫌われずに、無理なく声掛けられるかって所(笑)
このシーンにかなり時間割いてるんだが。

映画全体見終わった後だと、そのストーリーも出来も悪くない方なんだけど
見た直後は酷かったなあって感想しか出ませんわ。
まあ騙された!!でも面白い!!!ってのが好きな人向け。
俺はもうちょっと長くても、ちゃんとした結末見たかったわ。
まあネタバレしてもイイ人は・・・
>> ReadMore
2008'11'11(Tue)23:34 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日から
強制的にHDDレコーダーの中身を見る週にした。
まずは、もう終わっちゃった(涙)ACLのアルカディシア・アウェーを。

リーグ戦はこの時期から怪しかったけど、この試合はまあまあ。
まだここがおかしいってのは見えてなかったなあ。
ただ、謎のトレスボランチや、永井のサイド起用とか
河童の怪しい采配は出てるけどな。

試合自体はセットプレーでのやられ方といい
この後を象徴してる面もあるけど、悪くない面もある。
まあ相手がデータ少ないから、セットプレーは致し方ない面もあるが。

その後はモヤさまのDVD化するだけのデータを焼く。
ほったらかしのが結構あるんだよね。
実は最近モヤさま見てない。
9月が怒涛の忙しさで、段々見なくなってしまって
最近は録画して放置って感じなんだよなあ。

今HDDレコーダーを空けてるのは、そのモヤさまのスペシャルの為(笑)
昨日実家に帰ったら、兄貴にスペシャルあるよって言われてさ。
2時間はいい。
その晩、レギュラー放送あるのもいい。
でもさ、また早朝とか昼間とか、変な時間にあってさ
テレ東ジャックやるのやめてくれwww

まあ今日だけで4時間くらい空けた。
明日ACLのホーム見て、また焼けるデータは焼いておくか。
水曜にMTVでLOUD PARKの放送もあるしね。
1時間だけだけど・・・
2008'11'10(Mon)23:31 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒いな
今日は実家帰ったんだけど、誰もいなかった(笑)
結局17時過ぎまで誰も帰ってこなかった。
その間、テレビ見たり漫画読んだりして暇潰し。

つーか、来る時も微妙に雨降ってたんだけど
帰りも微妙に降ってた。
何で俺が外にいるタイミングで・・・

実家に行ったお陰で、お金は使わなかった。
1,000円しか使わないってのは、ちょっとだけオーバーした。
オーバーしたのは100円程度だけど。
自販機で飲み物買ったのが響いたな・・・

とりあえず、来週末までは節約生活をせんと。
今週は買うモノがあるから、それ以外は抑えようっと。
2008'11'09(Sun)23:46 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
札幌戦@札幌ドーム
今日は ダヴィだこりゃ\(^o^)/ で終わらせようかと思った。

まあ、勝つには勝ったが、正直何か書く気は起きない。
悪い点は悪いままだし。
なんで今迄セル使わなかった?とか書くと
益々気分が悪くなるし。

このまま終わるまでこの状態が続くなら
余りサッカー楽しめんなあって感じだわ。
今日は相手のミスが多かった、だから勝てたって感じだし。
選手は頑張ってるのは分かってるんだが。

ま、皆さん風邪引かずに帰って来てくれ。
2008'11'08(Sat)16:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ムカムカ
今日は何か腹立つことばかり。
仕事も俺は何も悪くないのに、失敗とかやり直しとか。

まあ明日は引き篭もりなんで、さっさと忘れてしまおう。
何か、寒いらしいが・・・特に札幌(笑)
何故、ウチの試合ある時に吹雪いているんだ。
前乗りされている方、選手はご苦労様です・・・
風邪引かないように。

結果的に行かなくて正解だったかも知れんが
経済的に行けないが正解だ(笑)
引き落としが1ヶ月ずれてれば・・・ねえ。
今週末は1,000円しか使わないよって宣言しておく。
多分、達成出来るだろう。
まあ、来週買うモノがあるから、出費はあるんだけどね。
2008'11'07(Fri)22:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最近気付いた
自転車買って、夜走った時に気付いたんだけど
元々お店で「暗くなると自動的にライトが点く!」ってポップが貼ってあって
確かに昼間点かない、夜点いてるって思ったら
止まった時にはちゃんと消えてる・・・

俺は暗くなると自動的に点いて、点きっ放しだと思ってたら
どうやらちゃんと自転車の動きと連動してるっぽい。
ん?昔ながらのライトみたいなのは、タイヤの横には無い。
どういう仕組みだ??と思ったら、よく見ると前輪の真ん中にSANYOのロゴが。
そこからコードが伸びててライトに繋がってる。
そういう仕組みだったのか。

俺は昔ながらのか、電池で点くのしか知らんから
こんなハイテクがあるとは知らんかった。
何しろ、漕いでても全くストレス感じないのよ。
便利な世の中になったもんだ。

明日は朝は雨らしい。
自転車買ってから、初めての雨か。
まあ特に問題ないだろう。
まあのみたいに、ブレーキが全く利かないとか無いだろうし。
2008'11'06(Thu)22:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
これは・・・
At Budokan -Legacy Edition
コンプリートat武道館 (Special Japanese Edition)

ひ、ひでえ、下の買った人カワイソス(´・ω・`)

4月に行ったCheap Trick at 武道館 AGAINのタイミングで
下の「コンプリートat武道館」のスペシャルバージョンが出たんだけど
CDの部分は同じ、オマケDVDが付くだけ。
オマケもインタビューと当時のライブ2曲分、その他ちょこちょこ。

音源が変わらんなら、オマケDVDだけにお金出せねえってことで
俺はスルーしたんだけど、上のが出るなら正解だった。
でも、「コンプリートat武道館」のスペシャル買った人が不憫だ・・・

今回のがライブDVDはまだしも、「コンプリートat武道館」と同じCDがあって
こっちのはリマスターかよ!!
前のスペシャルバージョンマジでゴミ箱行きじゃん!!!
まあ年齢層からすると、全部買っても大丈夫って人が多いだろうけど
これ程ファンを馬鹿にした発売はねえなあ。
まあ、前のスペシャルバージョンがどれだけ売れたのか知らんけど。
1年経たずに、寄り良いCDとDVD付きが出ちゃうんだもんなあ。

まあ俺はこれ買うけど、来年に「at 武道館 AGAIN」の
完璧版DVD出そうな悪寒w
何かUSAバージョンの方がジャケット気に入ったんだけど
再生出来なかったら意味無しだから、素直に日本盤買う(笑)
2008'11'05(Wed)23:33 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ヘロヘロだけど
帰りに渋谷寄ってCD買ってきた。

何故、今日買ったかというと、月末にライブがある
The WiLDHEARTSのアコースティックライブが
渋谷のHMVであって、整理券をゲットする為にね。

普通に行けば貰えるんじゃなくて、対象のCDを買わなきゃいけない。
丁度買ってないのがあったので、それ買ってこようと。
で、お店着いてとりあえずCD持ってレジへ。
中の紙には、整理券が配り終わってたらごめんなさいと書いてあるので
まずまだあるか確認。
ありますよって事なので、即購入。

その後、ちょっと別のお店に寄ってから帰った。
マジでヘロヘロなんだけど・・・すっげー疲れたよ。
で、家帰ってから気付く。
このCD持ってんじゃん!!!

マジで疲れていたので、全く商品を見ないで買ったんだよな。
つーか、整理券の紙っぽいのしか見てなかった(笑)
ただ、俺の記憶じゃこのCDしか売ってなかった気が・・・

まあ唯一の救いは、俺が以前買ったのは輸入盤。
今回のは日本盤でボーナストラックと本人の曲解説付き。
これでライブが見れるなんで安上がり!!
・・・・・そう思うしかないな。
まあ2,380円だったし。

因みに寄ったのはメタルTシャツのお店。
余りお金が無いので、一枚しか買わなかったけど
品揃えは凄い。サイズが合わない可能性はあるけどね。
今度、お金に余裕がある時に寄ってみようっと。

さて、明日は会社行けるか???
今日は何とか持ったけど・・・
2008'11'04(Tue)23:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダウン
フィリップ・アンセルモのバンドの事じゃない。
朝、起きれず結局試合行けなかった。
昨日、一昨日とそんな体力使う事してないんだが。

ああ、チケット代無駄になっちまったなあと15時頃に起きて
ネットで結果を確認・・・終わってねえ(呆)
どうやら行った方がチケット代無駄な試合だったみたいだな。

もうどうこうしても意味ねえ時期に来てるけど
フロントが何かちゃんと説明しねえとダメだよ。
まさか、来年もこの体制で行くとか思ってないだろうな?
今、選手だけで頑張ってこの内容と結果だぜ。
勝った負けたは問題外ってのを、フロントが分かってねえのが問題。

3連休最後は無駄に終わっちゃったなあ。
まあお金も使いたくないから、これでよかったのかも。
しかし、変なコメントが全て関西のホストから書き込まれてるのは何故?
2008'11'03(Mon)17:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
自転車
競馬買いに行った後、自転車を買いに行った。
行ったのは昨日見つけたお店じゃなくて、とあるホームセンター。
そこは値段も自転車の引き取りも、カゴを付けてくれるのも分かってたので。

で、行ったらマウンテンタイプは無い・・・
あるにはあるが、5万以上・・・つーか桁が一つ上のとか・・・
子供向けのは種類多いんだけどね。

悩んだ挙句、普通のでちょっとスポーツタイプのを購入。
何故欲しいの無かったのに買ったのか??
だって、来る途中でマジでブレーキ利かないんだもん。
スピード出してないのに、本気で停まらないからさあ。

by.jpg

つーことで新しい自転車。
まず、乗ってて違和感あるのはブレーキ。
利き過ぎて逆に怖いw
いつも停まる5m前くらいから掛けてるのに。
あと、サドルが画像じゃ分かりづらいけど、ハンドルの方に傾いてて
前傾姿勢だと問題無いんだけど、そんな体勢で乗るつもり無いんで
何か違和感がある。

あとはショックを吸収する箇所が無いんで
ガタガタの道を走った時に、すっげー衝撃が来るなあって思った。
これからは気を付けないとなあ。

まあ前の自転車は随分過酷に扱ったけど
軽かったし乗り易かったし、長いことご苦労様って感じ。
新しいのに慣れるのは何時になるか・・・

明日は天皇杯に行く。
今月は試合行く予定が無いし、駒場自体去年も行ってないから
この機会に行こうと思ってね。
何かマラソンだかで規制があるっぽいが、歩きだから関係無いだろう。
久々だから、道に迷わないようにしないと。
2008'11'02(Sun)19:44 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第138回 天皇賞(秋)
予想は外れ。
自信持ってダイワスカーレット切っちゃったんでね。
でも、そんなのどうでもイイくらい、歴史に残る名勝負だったなあ。

かなり悩んだ挙句、ウオッカとディープスカイを本命にして
その他5頭を絡ませた、塗るのに時間掛かる予想。
ダイワスカーレットは、調教のバタバタっぷりが気に入らなかった。
普段は、もっとスマートな調教なはず。
7本追ったって話だけど、そこまで追うってことは
仕上がりに不安があるってこと。
今考えると、不安な部分を補う調教だったんだなあ・・・

ウオッカは外枠が微妙。
ディープスカイは内枠が微妙。
どっちももうちょっと真ん中の枠が欲しかったんだろうけど
レースはウオッカは枠関係ないレースが出来た。

ディープスカイは・・・結果的に内枠だったのが響いて
あのレースになっちゃったって感じだけど
ただ、今日は勝てなかっただろうなあ。
勝ち馬、正直どっちも1着に相応しいんだけど
どちらにも先着出来なかったと思うわ。

少々掛かってたダイワスカーレットが逃げる。
前半が58.7秒。後半が58.5秒。
頭とラスト2ハロン以外、ラップタイムは11秒台。
こりゃ完璧な逃げだけど、そこまで持つ馬は余りいない。
しかも府中の2000mだからねえ。
これを差し切ったウオッカも凄いけど、ダイワの凄さが目立ったわ。

残念ながら3着のディープスカイは、やや前目の位置取りが響いたのか
最後の伸びはイマイチだった。
一瞬、ダイワスカーレットを差したとは思ったんだけどねえ。
ただ、とやかく弱い世代と言われる今年の3歳。
そのトップはとてつもなく強いってのは示したと思う。
もし、もうちょっと後ろから、ウオッカを見るレースだったら・・・

ウオッカは良く武がなだめたと思うわ。
最初はちょっと怪しかったからねえ。
毎日王冠でのレースっぷりを、色々言われてたけど
やはり気持ち良く走らせればこの馬は強い。
でも、本人はゴールした時は自信なかったっぽいね。
あんなに歯切れの悪いインタビューは初めて見た(笑)

しかし、馬券は当たってない。
ここ3レース外してるからなあ。
まだ京都大賞典のお釣り残ってるけど。
こんな本命サイドで、馬単10倍付くなら買っとけば良かった・・・
と後悔するのはいつものこと。
まあ今日は良い勝負を見れて良かった。
2008'11'02(Sun)17:05 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
良い天気
しかし、起きたのは13時過ぎ・・・

今日はゴロゴロしてようかと思ったけど
ちょっと自転車をどうするか考え中だったので
とりあえずお金だけ降ろしておこうと思って
銀行へ行ってきた。

銀行へ行く途中、自転車屋がねえなあって思ってて
良いお店はネットで探すかと思っていたら
銀行の前の大きな交差点で信号待ちしてて
ふと後ろを見たら、自転車屋があった(笑)
しかも、カスタムショップみたいなかっちょええ自転車屋さん。
金降ろして即寄って見る。

う~ん、マウンテンは良いの沢山あるんだけど
俺はカゴが必要な人。
マウンテンに取り付け出来るか聞きたいんだけど
店員さんは2人しかおらず、どちらも忙しそう。
カゴ付きのは所謂ママチャリしかなかった。

まあとりあえず見ただけで帰ってきた。
途中ファミマで天皇杯のチケットと食事を買って来た。
帰って来たら大分優勝か。オメ。

明日、競馬から帰って来たらもうちょっと自転車探すかな。
まあ家の近所のお店でも良いんだけど
俺としてはマウンテンタイプにカゴ付きがいいんだよな。
最近流行りの、タイヤの小さいタイプのはダメ。
あれは乗っててイライラしそうだ。
2008'11'01(Sat)17:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。