comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
11≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
|ω・`)
demmelition1.jpg
スポンサーサイト
2008'12'31(Wed)16:19 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忘年会
今日というか昨日は毎年恒例の忘年会。

まずはカラオケ行くってことで・・・
カラオケねえって感じだったけど
行ったら行ったで楽しかったわ。

俺はもう洋楽しか聴いてない状況なんで
歌うの無いって思ってたけど
洋楽が結構あったので。
歌詞知らんし、全然歌えてないけどね(笑)

そのあとはカラオケには行かない友人と合流して
居酒屋で飲み食いした。
毎年居酒屋が混んでて、これで2・30分は時間潰しちゃうんだけど
今年は不況なのか時間が早かったのか、一軒目ですんなり入れた。

まあ今年はどうだった、とかなくて
普通に飲んで食って話して終了。
こういう場は年1回だから、これまた楽しかったわ。

家帰ったのは0時前だったけど、明日出掛けなきゃいけないので
さっきまでアメトーク見てた。家電のみ。
いや~大晦日に用事が出来るとは思わなかった。
今日と違って寒いらしいが・・・
2008'12'31(Wed)02:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お出掛け
今日は買い物デー。
年末は土曜日まで仕事だったんで、今日くらいしか時間無くてさ。
え?大掃除???なに、その単語。

まずはLOUD PARK関連で最後になると思ってたEAT magazineを買いに。
俺は全然知らなかったけど、その雑誌、結構昔からあるらしい。
LOUD PARKのパンフで初めて知ったんだけどね、俺は。

んでどんな内容なのか知りたくて、結構色んな本屋に行ったんだけど
全然置いてなくて・・・と思ったら、HMVとかdisk unionとかで売ってた。
内容は・・・まあ余り俺の好きなジャンルとは被ったり被らなかったり・・・
一冊丸々楽しめる感じじゃないけど、まあインタビュー載るなら買うという事で。

池袋のHMVに行ったら、本の前に俺が買おうと思ってた映画のDVDが。
あれ?1月1日発売じゃなかったっけ???
ついでに買おうと思ったけど、俺はブルーレイ欲しいのに無い。
ブルーレイコーナーにも無い。
何でこんな中途半端な発売なんだろう??

とりあえず本と先日DVDは見たROADRUNNER UNITEDのCDとかを買う。
いや、実はこのCDはこの店舗でしか見たこと無かった(笑)
とりあえず、ここには無いみたいなので、別のHMVで映画のブルーレイ版を探す。
結局、今日はどこにも売ってなかった。
別のHMVでも、ちょこちょこCDやらDVDやら買ったんで
今日は2万近く使ってしまった・・・

地元戻ってから、今日朝一で結構お金降ろしたんだけど
残りを口座に預けてから食事。
その時予定より1万多く残してしまったので
新しいコートを買ってきた。
コートじゃなくて、ライダーズジャケットっぽいの。
しかし・・・自分が肩幅広いの忘れてて、Mサイズだとちとキツイわ。

今日で結構お金使った。
あとは明日の飲み会くらいしか、使う予定は無し。
今年の冬休みは、何もしないが予定かな・・・
CDとか小説とか買い込んだし、ダラダラ過ごす予定。
TVが面白いの無いんだよなあ、特に今年は。
まあ、年々TV離れしてるって実感はあるけど。
2008'12'29(Mon)19:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第54回 東京大賞典
やった!3連単当たった!!\(^o^)/





14.5倍って('A`)

まあヴァーミリアンとカネヒキリとサクセスブロッケン。
この3頭で決まりだと思ったので、どう買おうかと思ったけど
何しろ馬連も馬単も7倍以下。
3頭BOXの方が結果的に儲けは出たかも知れんが
もっと集中する可能性もあったからねえ。

他に地方馬で唯一馬券に絡みそうなフリオーソを混ぜて
フォーメーションの3連単を買ったんだけど
フリオーソはスタート直後にバランス崩して遅れた時点でダメ。
最後は頑張ってただけに、上手くスタートしてれば・・・
昨日のダイワのスタートを岡部が褒めてたけど
毎回良いスタート切って、ちゃんと先行出来るってすげーんだな。
単純に見えるけどさ。

カネヒキリとヴァーミリアンの差は・・・コースロスがあったヴァーミリアンだけど
やはりスローの上がり勝負になると、瞬発力ではカネヒキリの方が上かな。
まあ屈腱炎からの復活で、あれだけ完璧に戻るのも珍しいんだけどね。
昔はもっと筋肉モリモリのダート馬って感じだったけど
今のカネヒキリはそう見えないね。

サクセスブロッケンは今回はマトモなレース出来たけど
まだまだ子供だなあって感じ。
前半掛かってたのを、内田が一生懸命なだめてたし。
あれでもうちょっと大人になったら、日本のダート界を代表する馬になるだろう。

しかし、TCKのサイトは不便だなあ。
配当調べようと思ったら、TCKのサイトには無いのね。
南関のサイトに飛んでからじゃないと見れないし。

あとは払い戻しをどーすっか。
これから今更大井に行くのも面倒だし(だったら今日行ってるしw)
金杯の日に払い戻しやってると思うから、オフトで引き換えるか。
まあ小額だけど、最後に当たって気分だけはいい(笑)
2008'12'29(Mon)18:46 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第53回 有馬記念
orz

ダイワの圧勝は素晴らしいけどさ・・・
アドマイヤモナークが・・・JCでは買ったのに。
京都大賞典で当たったんで、お礼という事で買ってたんだけど
今日も買ってれば・・・

まあ、天皇賞では買うどころか出てたっけ?ってレベルなので
今回買わなかったのも当たり前だったと思う。
マツリダゴッホがあれだけ負けるとは思わなかったなあ。

メイショウサムソンは、調教の時点で切り。
いつもタイムはそこそこだけど、真面目に走る馬なので
今回は舌出して追ってもイマイチな感じだったので
こりゃ走らんなあと。
サンスポで調教評価が1番だったのにはビックリ。
どこ見てその評価が出たのか。
サンスポの調教担当は素人なのか。

あとはフローテーションとドリームジャーニー。
この2頭は人気馬は前目で勝負する馬なので
後ろから来るのもありかと。
ただ、どっちも勝つとは思ってなかった。
この馬買うならモナークも買っても良かったんだよなあ・・・

カワカミも買ったけど、もうちょっと内枠で我慢する競馬すると思ったが
まさか最初から仕掛けて行くとは・・・
井崎の言う通り、サムソンと一緒で力勝負に持っていこうとして
自滅しちゃったなあ。

ダイワは逃がしちゃダメって分かっててもあの内容。
皆早めに捕らえてって考えてたっぽいけど
それをさせて貰えなかったなあ。
前半の時計の早さが、最後に響いた感じ。
負かすには4角前に交わさないとダメか。

さて、今年はマイナスorz
まあトータルでは数千円程度の負けだけど。
一応、今日明日の東京大賞典も買ってきた。
こっちは固いレースなので、3連単を買った。
まあ連も単も7倍以下なんでね・・・
これ当たれば負け分は取り戻せそうだけど・・・
期待しないでおこう。
2008'12'28(Sun)16:12 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
仕事納め
意外と早く終わった。
いつもは納会がダラダラダラダラ・・・なんだけど
流石に今日は土曜日なので、来客とか無かったんで。
ただ、食べ過ぎた(笑)
やっと腹減ってきたよ。

明日は有馬。
まあ当たらんだろう。
つーか、もうミニさまやってるのかよ。
今年は全部録画しないよ、もう。
まとめだけ録画します・・・

何か疲れてんなあ、俺。
2008'12'27(Sat)21:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダウン
フィリップ・アン(以下略

何か最近やる気ねえなあって思ってたら
やはり無理してたのか、今日は起きれず仕事休んだ。
何かさあ、最近仕事が無理な事が多くて
かなり気を使うことばかりなんだよなあ。

どうやら体調とモチベーションは連動してるっぽいので
無理して仕事してると、やる気も無理して出してるんで
どっかでダメになっちまうんだろうなあと。
ここ数日、マジで仕事めんどくせーとしか思えなかったら
この有様だもんなあ。

これで休みならまあ良いんだけど、明日も会社。
仕事するならまだマシなんだが・・・明日は納会。
正直、こっちの方が面倒。
まあ、土曜だから早く終わると信じようっと。
2008'12'26(Fri)23:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何だかなあ
今日は朝から脇腹が痛い。
最初内臓系かと思ったけど、どうやら筋肉っぽい。
お陰で何か違和感持ったまま仕事。

つーか、この押し迫った時期に今日までとか明日までとか
何で期限が厳しい仕事ばかりなんだ?
今やらなきゃならない仕事もあるし
来月早々の仕事も片しておきたいのに。

余り良いニュースも無いし、はよ休みたいのに
まだまだ会社行かなきゃならん・・・
う~ん、年末ってイヤなことばかりだなあ。
2008'12'24(Wed)23:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
気持ち悪い
朝、暑くて目が覚める。
会社着くと、蒸し暑くて気持ち悪かった。
今日の気温が高いのは仕方ないけど、会社の空調おかしいよ。
何であんなに暑くしてるんだ??

と思ったら帰りは風も吹いて寒い。
まあ俺は防寒対策してったんで、そんなに寒くなかったけど。
ホントはラーメンでも食べて帰ろうと思ったけど
家に今日で賞味期限切れの納豆があったので
コンビニで買ってきた。
雨はそんなに降ってなかったのはよかったわ。

明日は・・・何か気持ち悪い一日だったし、また寝て終わりかなあ。
出掛ける用事も無いし。
風邪まだ治ってない感じだしねえ。
2008'12'22(Mon)22:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
引き篭もり
今日は何か体調が悪かったので引き篭もり。
食料を買いに行くのも面倒だったので
ピザ頼んだ。
食べたら何か掛けたスパイスだかハーブだかが
喉の変な所に入って、未だに違和感があるorz

更に頭痛くなってきたので(多分寝過ぎ)
CWCの後半辺りから寝てた。
気が付いたらロスタイムだったけど。

今日は天気も良かったらしいけど
全く無駄に過ごしたなあ。
2008'12'21(Sun)23:38 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は見るTVも無いので
先日買ったROADRUNNER UNITEDのDVD見てた。
2枚組みで1枚目はこの企画についてのインタビュー集。
2枚目はライブ。
今日はライブだけ見た。

何しろ、このライブは発売自体が奇跡だからねえ。
元々、レコード会社のROADRUNNERの25周年記念の企画で
豪華メンバーで曲を創って演奏したりという企画で
CD自体は随分前に出てた。

DVDは、2005年にニューヨークで行われた一晩限りのライブ。
何で2005年のが今更?って思うだろうけど
何しろ当時の面子やゲストやらの問題があって
映像の方は発売不可能って言われてた。

当時は契約してても、既に契約切れてる人もいるし
ゲストも一晩なら問題無いんだろうけど
それを映像作品として発売って事になると
あちらは契約関係が厳しいので・・・
ライブはOKだけどDVDはダメとかは普通にあるだろうし。

かなりの人数が係わっているので、DVDは無理って話だったけど
この度めでたく発売となって、俺ら日本人も当時行けなかった人も
やっと映像を見れるってことになった訳。
かなり大変だったと思うよ。お金も掛かったのかねえ。

まあ色んな組み合わせが見れるんだけど
俺としてはやはりMACHINE HEADのRobbやAdamがメインで
曲選択のメニュー画面のBGMが「Davidian」なのが嬉しい(笑)
当然、MACHINE HEADのメンバーが出てる曲は最初に見た。
まあこういう企画なんでお客さんのノリがイマイチなんだけど
Robbはこういう時でも全力だな(笑)

面白かったのはslipknotの曲。
普段9人での演奏なんで、普通の編成のバンドで演奏すると
何か変。というか、こんな変化があるのか!って感じ。
他のは普通にカヴァーって感じなんだけどね。
この企画で創られた曲もカッコイイのばかりだったなあ。

2時間のライブなんだけど、面子もバンバン変わるし曲も色々あるんで
中々飽きないライブDVDだった。
企画モノって感じは拭えないけどね。
あ、そういえばRobbは全くギター弾いてなかったな。

RobbはslipknotのJoeyやTRIVIUMのキイチ、Dino Cazaresと共に
この企画のチームリーダとして参加。
この4人が中心となって、新曲を書き下ろしてる。
新曲も良い感じなんだよなあ。
CD買っても良いかなと思ったくらい。
前にCD見た時は、どんなのか分からんからなあって思ってスルー。
余り売ってないんだけど、今度は見たら買うかも(笑)

しかし、今回ので困った事は・・・キイチ君、君のギターだ。
くそ、カッコイイじゃねえか。
同じようなヤツ欲しくなっちゃったよ。
夏頃からギター買うか迷ってて、最近絞ってきたんだけど
また候補が増えちゃったじゃないか。
ただ、似たようなギターは当初の目的からは外れるんだよなあ。
店で改造してもらうって手もあるが・・・
結局、年越しても買ってないんだろうな・・・(笑)
2008'12'20(Sat)23:15 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
後半からだけど
まあ他チームのサポとしては、面白い試合だったけどさ。
結局、去年のウチの守備的な試合と、今年のG大阪の攻撃サッカー。
どっちに偏っても勝てない。勝てる見込みが無い。
どっちもレベル上げないとダメだし、偏ってもダメ。

あとは毎回言われるけど個人のレベル。
ドリブルとかシュートとかより、サッカー脳だなあ。
ここをレベルアップすれば、日本人でももっとやれる。
そう思った試合だった。

ただ、ルーニー真面目過ぎw
クリロナやナニくらい手抜いてくれよ。
あんたが入っただけで、試合壊れちゃったじゃん。

まあ最後まで攻めに行くってG大阪のサッカーは見せたし
そこにこだわるのは彼らのサッカーなんで
その辺の頑張りには拍手。
素晴らしい試合をしたとは思うが・・・負けは負けなんだよなあ。
西野は全く満足してないし。
自分達のサッカーが出来て負けの方がいいのかねえ。
ウチらは勝ちに行って負けちゃったけど。
まあ、どっちにしろ今年も勝てなかったってことか。

しかし、ファーガソンは対戦相手の若手引っこ抜くから
安田なんか狙われるかも?
遠藤を褒めてるけど、ファーガソンはもっと若い選手狙うからねえ。

海外との差は大きいけど、何とかやれる感じはする。
ただ、試合に勝つのはまだ難しいかな。
90分間のペースの使い方とかまだだし。
でも、その辺の差を段々埋めて行く過程を見れるのが楽しいねえ。
さんまとかの時代は、日本と海外が戦うとか考えられない時代だし。

で、何で嘘捏造ステーションは今頃五輪ソフト特集????
2008'12'18(Thu)23:01 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨はやめてくれ
今日は仕事が休み無しってくらい忙しく
買い物もあるし、スーパーに買いに行く日なのに雨。
勘弁してくれ・・・

仕事はマジで無茶苦茶な状況。
4・5個の仕事を並行してやってるけど
どれも張り付き状態じゃないと上手く行かない仕事なので
頭が混乱しそうになったよ。

このまま仕事に追われるのもイヤだったので
キリのいい所で退散。
DVDとCD買いに行った。
今日は買いに行ったモノ全部買えたので満足。
ついでに欲しかったのもあったので、ちょっと金銭的にヤバかったが(笑)

家に着いたらCWCの後半。
キトは守備が堅いとかアナウンサーが言ってたけど
結構ホイホイ飛び込んでくるなあと。
それを交わすパチューカの技術は素晴らしい。
ただ、結果は出なかったなあ。

まあ最後の馬鹿アナウンサーの一言で台無し。
「遠藤のコロコロFKが出るかも!」
おい!コロコロFKって!!!(失笑)
馬鹿ってレベルじゃねえだろ??
アナウンサーってのも嘘だろ??
そこら辺のバイトなんだろ???

だから日テレはダメなんだ。
サッカーに力入れてくれてるのは分かるけど
スタッフが幾ら頑張っても、本番で全て潰す社員・・・

俺ら仕事必死で頑張ってるのに
こんな間抜けが高給取りだもんな・・・ムカツクわ。
人が用意した資料読んで、間違いだらけの実況して
馬鹿発言連発して・・・恥ずかしくないんだろうなあ。
俺なら辞めるぜ、マジで。
2008'12'17(Wed)22:28 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うひょ!
フォルカー・フィンケ新監督就任会見

遂に来たか。
浦和にとってはオフト、ケッペル以来のプロフェッショナルな監督だと思う。
オジェックはキャリアの割りには監督経験は少なかったし
ゲルトは・・・まあもう終わった事だし。

ギドは素人から成功したし、今年はピクシーも。
監督経験者の方が良い成績と決まった訳じゃないけど
とにかくウチはプロの監督が指導しないとって面が多いと思う。
クラブの体質も含めてね。

正直、ドイツで16年?一つのクラブの監督をやってて
今から外国、しかも欧州とは全然違う日本で成功出来るかは未知数。
下手すりゃケッペルの二の舞になる可能性だってある。
でも、俺は期待したい。
この歳で新しいチャレンジをしようってする事も素晴らしいし
会見の内容を読んでも、監督としても素晴らしい人だとは思う。

常々監督ってのは教師、教授みたいじゃないと良い監督じゃないと思ってる。
自分のサッカーを、キチンとちゃんと選手、スタッフ、フロントに説明できて
更に理解もできる説明が重要だと思ってるんだよね。
ウチの監督には、オフト以外そういう人が少なかった・・・
チッタはいいセン行ってたとは思うが。

まあ今はワクワクしてるだけ(笑)
来年、どうなるかはまだまだ。
ただ、日本のサッカーでもこれだけプロフェッショナルな欧州の監督は久々。
千葉がコネあったときは結構連れて来てくれたんだけどねえ。
どういうサッカーというより、どういうクラブを創り上げてくれるか期待。

とにかく、まずは今いる人引き留めて!
新戦力はそれ以降だなあ。
2008'12'16(Tue)23:14 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
心配だ
MACHINE HEAD、ヨーロッパ・ツアー2公演をキャンセル

実は数日前から知ってたんだけど、やっと日本のサイトでもニュースになったか。
去年も同じ症状で倒れたんで、すっげー心配だけど
Robbも大丈夫って言って、一応この公演はやるって話だったんだけどねえ。
年内のMETALLICAとの公演終わったら、じっくり休んで欲しいわ。
2008'12'15(Mon)22:36 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒い
今日はもう風呂入って眠るか・・・

一応CWCも見てたけど、正直面白くない試合だった。
いや、お互い突っ込み所満載な試合ではあったが(笑)

まあG大阪がもっと出来るチームだとは思うんだが
去年のウチもそうだったけど、この時期は正直コンディションが悪く
中々良い試合をするのも難しい時期。

ウチはリーグ戦をあんな感じで落としたんで(涙)
逆に切り替えてCWCは伸び伸びやれてたけど
G大阪はどうなんだろうねえ。
怪我の仕方が・・・コンディションのせいなのか
気合の入り過ぎなのか。

芝も合ってなかったっぽいし、次のマンUとは会場が違うから
もうちょっとパスサッカー出来るとは思うけど。
二川の怪我はちと心配だなあ。

アデレードは・・・主力が出てきたけど、最初から放り込みでよくね?
序盤猛プレス掛けてたんで、さっさと落ちると思ってたけど
結構粘ったなあ。まあ攻撃の最後のプレーがミスばかりだったが。
奪ってもチャンスを自ら潰してる感じだった。
まあG大阪とは絶対的に相性が悪いんだろうねえ。

G大阪はマンUと対戦。
ウチとやったミランみたいに、老獪でいなすサッカーとかしないけど
たま~にポカをやらかすチームなので、チャンスはあると思う。
ただ、カウンターの凄さはアデレードじゃ比較にならんからなあ。
とりあえず頑張って欲しい。

さて、今日は寒いし寝不足だからそろそろ寝るか。
先週休み過ぎだから、今週はフルに働かないと。
2008'12'14(Sun)22:11 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダメだこりゃ
今日は全く分からん東西メイン。
東はとりあえず5頭をピックアップして、3連複のBOX。
どれか引っ掛かれば儲けモン!って感じで(笑)

結果、勝った馬は来たんだけどその他はカスリもせず・・・
真面目に予想してた方が当たった可能性高かったかも。

西のメインは、ブエナビスタ切ったので意味無し。
まあこの時期だとぶっちぎって勝っても、信頼出来ないことが多いので
今回は様子見ってことだったんだけどねえ。
あんだけ強いとは思わなかった。
ムチ入れたら一気に加速したもんねえ。
こりゃ来週次第だけど、ウオッカ以来のダービー制覇?って思える強さ。

実は西の馬番だったら、東のメインの3連複当たってたりする。
いや~同じ頭数だったら、同じ番号買っとくべきだったわ。
まあそんないい加減な買い目が来るとは思わないが。
今日はちと適当過ぎたな。

しかし、今日は寒い。
朝、コンビニ行くついでにお金を降ろそうと思ったけど
近くのコンビニにはATMが無いので、ちょっと遠い所行ったけど
滅茶苦茶寒くて風邪ぶり返すかと思ったわ。
そろそろ冬本番かねえ。
2008'12'14(Sun)16:59 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い
今日も一応薬飲んでるので、何かずっと眠かった。
今も眠い・・・

今日はCWCの北中米とアフリカの試合、入れ替え戦を見た。
どっちも面白かったなあ。

CWCは実はこの試合が一番面白いんじゃないかとの噂。
北中米代表もアフリカ代表も強いからねえ。
上へ行こうって気持ちも、どっちも強いし。

2点取ったときはアルアハリで決まりと思ったが
後半にパチューカが修正して延長戦へ。
延長に入った時点ではパチューカの勝ちだって思ったわ。
前半と後半でこれだけ違う展開になるとはね・・・

まあ前半もパチューカがボールは持ってたんだけど
ただ回してる感じだった。
そこを見事修正した監督は凄い。
正直、FKはアルアハリのGKがちょっと・・・って感じだったけど。

入れ替え戦はロスタイムに俄然盛り上がった。
正直、前半の早い段階で仙台が落ちてきたので
ちょっと厳しいなあって思ってたんだけど。
90分間イマイチなサッカーしてても、最後の数分で逆転しそうな展開に。
サッカーってスゲーなって思った。

まあ得点が遅過ぎたってはあるけど
最後のチャンスをゴールに結び付けられなかったのが敗因かなあ。
それまでは前半のアレしかチャンス無かったし。
ナジソンの宇宙開発は・・・入ってたら全く違う展開だったんだろうねえ。

磐田の松浦選手は入れ替え戦で3ゴール。
大活躍だねえ。来年はレギュラーかね。
こういう試合は、やはりラッキーボーイとか必要なんだなあ。

さて、今日はもうちょっとしたら寝るかな。
いや、今寝るのは止めようか・・・
2008'12'13(Sat)21:21 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと
風邪が治ってきた?自分じゃよく分からん。

会社が乾燥し過ぎるんで、昼間は体調悪いとしか感じないし
家帰ってからは薬飲んだ後はぼーっとしてるんで・・・
まあ身体のだるさや痛みがなくなってきてるから
多分良くなってるんだろう、うん。

明日は引き篭もり。
洗濯だけはするけどね。
この週末で、完璧に治るといいな。
2008'12'12(Fri)22:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
久々
会社行ったが、俺五連休だったのか!(笑)
全く実感が無いんだが・・・

とにかく、会社は乾燥してて辛い。
家だとそんなに鼻詰まったりしなかったのに。
仕事は適当に切上げて帰ってきた。

CWCもとりあえず見てたけど、まあ・・・こんなもんだよねえ。
ワイタケレは悲願の勝利をあげられなかったか。
先制したときはいけるかと思ったんだが。

G大阪もまたアデレードか!って思うんだろうなあ。
このトーナメントはおかしいと思うんだが
今年でこれも終わりだろうから、仕方ないか。
短い期間に3試合も同じ相手とやるのって、結構辛いんだよ。

アデレードの左サイドバック、結構良かったかも。
2008'12'11(Thu)21:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪は治ってない
今日も休んだ。
喉が酷い。
痛いとか咳とか無いけど、首回すと違和感あるくらい
扁桃腺が腫れてるのが分かる。

まあ無理すれば会社行けないことも無かったけど
移したりしたら迷惑だからねえ。

今日は入れ替え戦見たけど、すっげー気持ちの入った試合だったなあ。
結果はどっちにも有利とは言えない。
多少、磐田の方が個人技では上って思ったけど
守備はイマイチだったし、ジウシーニョ下がってからは
殆どチャンス創れなかったからなあ。

仙台は次は点を取らないと進めないので
序盤から飛ばしてくるんだろうなあ。
磐田がそれを守れるか。

明日は会社行かんと。
多分早く帰ってくると思うけどね。
ちゃんと仕事するのは来週からにするか・・・(笑)
2008'12'10(Wed)23:22 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪が
治らんのは仕方ないが、何故か殆ど寝れなかったので
逆にテンション高めなんだが(笑)

まあ身体はダルダルだし、関節痛いんで大人しく寝るけど。
鼻水が止まらないのが辛いなあ。
2008'12'09(Tue)09:21 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
タイミング良いのか悪いのか
今日は免許の更新で休み取った。
他にも色々用事を済ませようと思ってたけど・・・

風邪引いた。
お陰で更新にも行けないかも?くらいだったが
流石に今日行かないのはマズイんで
無理して行ったよ・・・

しかし、何で休み取った日に風邪とは・・・
症状自体は数日前から出てたけどね。
結局、今日は何もしてないわ。
2008'12'08(Mon)21:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第9回 ジャパンカップダート
ああああああああ、なんでメイショウトウコン切ったんだああああああああ。

行くか迷ったけど、色々買い物などしたかったので
殆どついでの感覚で馬券を購入。
ヴァーミリアンは外せない、カネヒキリはまだ復活には早いかと思ったけど
調教などの様子だと、かなり戻ってきたらしいとのこと。
あとはサクセスブロッケンは外せないし
阪神のダート得意なワイルドワンダー。

ここまではすぐ決まった。
あとは・・・と悩んだのがメイショウトウコンとサンライズバッカス。
どっちも展開が鍵なんで、向かなかったら用無しなんだけど
前へ行く馬が結構多いんで、とりあえず買おうと。
で、悩んだ挙句メイショウトウコン切っちゃったのよ・・・俺の馬鹿馬鹿!

つーことで1着3着。
前が厳しいって流れならサクセスブロッケン切れよ、俺。
そうすればメイショウトウコンもサンライズバッカスも買えたのに。
サクセスブロッケンとヴァーミリアンのオッズが低くてさ・・・2択になったんだよな。

ヴァーミリアンはスタートもイマイチだったし、アメリカの馬と激突してて
良いレースが出来なかった感じ。
まあ2走ボケっぽい所もあったけど。
最後は差し返しそうだったんだけどなあ・・・逆にタレちゃったのは重めの影響?

カネヒキリは理想的な競馬だった。
この馬は昔強かった時期に見たときに、筋肉モリモリで気性も激しそうだったけど
今日は大人しかったし、馬も以前よりは筋肉モリモリって感じじゃなかったけど
阪神の馬場が乾いた状態だったので、この馬には有利だと思ったんだよ。
単賞買っとけば良かった・・・

いつもなら余り落ち込まないんだよ、1着3着ってのは。
だってよくあることだし(涙)
今日は急いで予想した割には、かなり予想通りに来たので
余計に馬券を取れなかった事が悔しいわ。
予想上手の馬券下手って、最悪のパターンだわ。

来週は多分行かない。
今日当たってたら行ったのに。
今年は有馬と大賞典で終わりかな。
2008'12'07(Sun)16:49 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎年恒例
試合の後に友人の誕生会って事で・・・
食い過ぎです(笑)
今日はSOYJOYとヨーグルトとかしか食べてなかったので
かなり食べた気がする。
時間も丁度夕飯時だったし。

試合自体は何も言うまい。
あそこまでボコボコにされちゃあ、はい、来年って切り替えられるでしょ。
まあ選手は悔しいだろうが・・・
フロントは切り替えと反省をしないといけないが
その話はまた後で。

しかし寒かったなあ。
もう本格的に冬になって来たねえ。
2008'12'06(Sat)23:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと
口内炎が治った!!

いや~何か知らんけど、俺はいつも月頭くらいに口内炎になるんだけど
今回のは酷かった・・・舌にできたんだよね。
しかも、舌の裏の神経のところ。
どのくらい辛いかつーと、歯医者で麻酔打った時みたいになる。
舌から歯茎、下手すると唇まで感覚無くなるのよ。

最初、舌がピリピリするなあ~って思ってて
更に激痛が走るようになって、マジでヤバイ病気かと思ったけど
舌の裏を鏡で見て納得。
よく見る口内炎だったので。

俺は下の歯の内側に、一つだけ歯が生えてる変な歯並びなんだけど
それが見事に口内炎に当たるんで、今週はずっと機嫌悪かった。
機嫌悪いっていうか、口の中がずっと変だったので
正直何してるか分からん状態だったよ。

今日、酷かったのが治って、まだ別の箇所には残ってるんだけど
そっちはそんなに痛くないんでラーメン食べて来た。
汁物が一番辛いからねえ、口内炎は。

しかし、何で毎月同じ時期にできるんだろう?
食事の偏りが重なるのがその時期なのかねえ。
結構野菜取ってるつもりなんだけど、一向に変化なし。
これからはサプリとか取ろうかと思ってるけど
余り好きじゃないんだよなあ、サプリとかビタミン剤とか。

明日は最終戦。
14時半なのは助かる。ゆっくり寝れるわ。
終わったらこれまたこの時期恒例の、友人の誕生日会。
口内炎治ったし、食べまくるぞ~!!

まあそんなに食べないと思う。
もう歳だし(笑)
2008'12'05(Fri)23:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何とか
今日は昨日より早く帰って来た。
まあ15分だけ早かっただけなんだが(笑)

昨日は夜中に上がドタドタうるさかったり
その後は猫が外で喧嘩したりで寝れなかった。
つーか、何で猫って何十分もみゃーみゃー威嚇してるの?
喧嘩するならさっさとしてくれ。

ウチの近所には何匹か野良猫いるんだけど
結構俺の部屋の前にいるんだな。
昼間なら喧嘩の仲裁に入るんだが、朝4時だもんなあ・・・
今日こそ早く、熟睡しようっと。
2008'12'04(Thu)22:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
どうしてだ
毎日、前日より早く帰ろうって思ってるのに
毎日、前日より遅く帰ってる・・・
今日なんか昨日より30分も遅くなった上に
電車遅れてて帰宅に2時間掛かったよ・・・

明日こそ・・・
2008'12'03(Wed)23:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
色々来た
今日は寒かったなあ・・・

今年は免許の更新。
まあ車持ってないので、警察署でやるつもり。
一応来週平日に休み取る予定だけどね。

しかし、暗証番号って面倒だなあ。
どんな場面で必要なんだろうか??
あと、他のカードとかに影響あるって本当なんだろうか?
だったら免許入れか定期入れを買う必要がありそうだな。
これも面倒だ。

他にケーブルTVからも何か来てた。
まあいつものデジタルへ変更キャンペーンとかだろうと思ってたら
強制的にデジタルのSTBに変更されるらしい。
え、マジでいらないんだが。

こういう勝手な事して欲しくないが、解約するのも困る。
しかも日にち指定してくれって手紙なんだが
何でこの忙しい時期に・・・しかも今週末までに返事よこせとか・・・
免許更新に合わせてもって思ったけど、他の用事も済ませたいし
大体部屋片付けるのが間に合わん。
どうしよう・・・
2008'12'02(Tue)23:23 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
残念だ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20081201011.html

ガンで闘病中だった、LOUDNESSの樋口宗孝さんが亡くなった。
世代的にはLOUDNESSはちょっとズレているんで
実は余り聴いてないんだけど、それでもメンバーは良く知ってる。
日本で唯一と言って良い、アメリカで売れたメタルバンドだからね。

今もあっちで成功しようと頑張ってるバンドはいるけど
未だLOUDNESSを越えるバンドは生まれてない。
つーか、多分日本人だけじゃ多分無理だと思うが。
Roadrunner RecordsのUSAサイトでも、ニュースになってて
コメントも結構書き込まれてるな・・・
日本より海外での評価の方が高いんだよね、残念ながら。

俺はドラムも好きで、日本人で一番好きなドラマーだった。
何故かソロアルバムも持ってるし、スティックも持ってる。
あのパワフルなドラムがもう聴けないのか・・・
謹んでご冥福をお祈り致します。

R.I.P.
2008'12'01(Mon)22:37 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。