comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
12≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
寒過ぎ
佐川からの配達で起きた。

そのあと、洗濯してコンビニ行ったけど
滅茶苦茶寒かった・・・風が強くてさ。

そして夕方にはもう一つ荷物が。
ACLユニね。やっと来たわ。

今日はフェスタだったけど、新ユニも発表。
すっげーシンプルだな。ラインが全然無いってのも珍しい。
俺の持ってるドイツの時のオランダ代表のに近いけど
襟の部分が違うなあ。

結構カッコイイと思ったけど、フェスタで展示されている
番号付きの画像を見ると・・・ちと微妙。
番号がデカ過ぎなんだよなあ。
2桁だとその印象が強い。

まあ今年の買うって決めた訳じゃないんだけどさ。
ただ、そろそろ着るユニが無いつーか・・・
いや、今日も買ったの来たばかりだけどさ(笑)
最近は番号入れてるんだけど、いない人ばかりなのさ。・゚・(ノД`)・゚・。
アレくらいなんだけど、ヴォーダフォンユニは会社が無くなってる(笑)

まあ開幕に合わせる必要はないから、気に入ったら買おうかなあ。
スポンサーサイト
2009'01'31(Sat)21:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日のことだけど
これだけは別枠で書きたかったんだよね。

内舘秀樹が現役引退。クラブスタッフに

まあ契約解除の会見で、引退かなあって感じたけど
景気が良ければ、まだまだ現役でいられただろうに。
今年は30代の選手が、中々移籍先決まらないんだよね。
福西も引退らしいし。

内舘は同い年、誕生日も近いんで応援してたけど
レギュラー獲るまで長かったなあ。
大卒だから、プロ13年間か。
レギュラーになったのはオフトの年。
大抜擢とキャプテン就任にはマジで驚いたわ。

去年もゲルトじゃなきゃ、もっと出れたと思ってる。
啓太が病気になってた時、闘莉王ボランチじゃなくて内舘だろってね。
勿論、最初は闘莉王ボランチ効いてたけどさ。
闘莉王と組ましても面白かっただろうし、萌と交代とかね。

長谷部や伸二が抜けて、啓太とポンテの復帰待ちだった状態で
内舘は重要な存在だったはずなんだ、ホントは。
中盤4人いないんだぜ。何で出番少なかったのかねえ。

まあ去年愚痴はここまで。
まずはスタッフとして、いつかは現場かフロントかどっちか分からんけど
クラブを支える重要な人になると勝手に思ってる。
お疲れ様でした。
選手としては引退だけど、これからも浦和の一員として働くのは一緒。
これからも頑張ってくれ。

しかし、雨凄いなあ。
これからもっと凄くなるらしいが。
22時になった途端、すっげー音したんでビックリしたわ。
明日も雨らしいが、引き篭もるつもりなんで問題無し。
2009'01'30(Fri)23:08 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
何か色々あった一日
深夜にダメダメなサッカーを見せられて始まった今日。

朝一で相馬の移籍を知る。
とりあえず決まって良かったな。
もうちょっと頑張ればCLに行けるかも?って位置。
ユニ似合ってないけど(笑)、頑張れ。

仕事は忙しいというより、神経使うし面倒な仕事だった。
寝不足だったし、かなり疲れたのに電車遅れ。
JRとは、人を不快にさせて、疲労させるのが業務みたいだ。
電車来なくて人一杯の赤羽駅に、わざわざ赤羽終点の電車を送り込む。
意味が分からん。
わざとやってるとしか思えん。

疲れたんで帰ってからボケーとしてたら友人から電話。
平日に珍しいなあと思ったら、4月のライブのチケットの話だった。
プレリザーブ取ろうか?って話だったんだけど、多分大丈夫じゃねえかと。
まあ取れるなら取っておこうってことで、頼んでおいた。
国際フォーラムは、値段の割には酷い席に飛ばされる可能性もあるので
一番安い席を第一希望にしておいた(笑)

電話終わってからメールチェックすると、一昨日通販で買ったのが
どうやら明日辺りに届きそう。
最初、メーカーからの入庫が31日って書いてあったので
また月曜かよ!とか思ってたんだけど。

次のメールはショック。
このブログのタイトルの元ネタでもある、Lynyrd Skynyrdのキーボーディストの
Billy Powel氏が亡くなったとのこと。
実は、すっげー偶然だけど、朝の電車で急にSkynyrdの事思い出して
何故かBillyの事を考えてたんだよねえ・・・いや、マジで。
残念ながら、一度も生で見ることが出来なかったなあ・・・

R.I.P. Billy
2009'01'29(Thu)23:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
300円組カワイソス
さて、久々選手を叩くかな。

川島 酷すぎ。代表レベルじゃねえよ
内田 最悪。守りも攻撃も何一つ出来ない
中澤 あのシュートを決めてくれれば・・・
寺田 前半は不安定。後半は踏ん張ったが、代表には物足りない
長友 守備はそこそこだが、攻撃の雑さは酷い
稲本 何故いる?呼んだ人は馬鹿
憲剛 マークがきつく、持ち味出せず
岡崎 惜しいシュートもあったが、全体的に消えすぎ
達也 攻守に急ぎすぎ。バランスが崩れてたかも
玉田 チームと合わず
本田 金髪。実は攻撃で一番効いてたかも。あの宇宙開発は酷いが

コウロキ いた?と思ったが相手キーパーへのアタックで存在感
ムァキ  出てくるの遅いよ
香川   ?

まあ負けるべくして負けた。
マチャラのサッカーに未来は無いと思うが
日本には有効。それだけの試合だった。
怪我人がいな・・・川口練習で怪我だもんなあ。

協会は後任とか言わんだろうけど、今日のは酷すぎ。
マジで今すぐクビ替えろって思ったわ。
戦術云々より先発の選手、ベンチ入りも滅茶苦茶。
遠藤や俊輔いないのは仕方ないとしても
稲本がフルに出る意味が分からん。
変わりがいないつーのも。

達也引っ込んでからはボール納まらなくなったし
本田が真っ先に引っ込んだ意味も不明。
交代してどういう攻撃をするのかも意味不明。
こんな監督いらねえよ。

さて、寝るか。
2009'01'29(Thu)02:21 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は早寝する
最近の土日が寝過ぎなせいなのか、昼間は眠くて眠くて・・・

寝る前に無駄遣い。
まあこれでエフェクターは終了だろう、多分。
全部揃ったら並べて遊ぼうっと。

明日の試合は中継無し。
無きゃ無いで、見たくなってきた(笑)
一応、ネットでの中継があるんだが、有料なんだよなあ。
小額だけど、このために払うのは・・・

何か放映権の件が二転三転してるんで
ひょっとしたら今後の代表戦アウェーは放送が少なくなるかも。
W杯予選は無くなることはないんだけどね。
テレ朝が買ってるから。
次回更新からどうなるやら。
2009'01'27(Tue)22:26 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
タイミング
昨日帰ってメールチェックしたら、正月終わりくらいに注文した
去年のACLユニ(永井のネーム入り)が、昨日発送したとのメール・・・
なんで日曜日に送るんだよ。
今日帰ったらやはり来てたので、再配達手配。
受け取りは土曜日になる・・・タイミング悪いなあ。

逆にタイミング良かったのはモヤさま。
最近、9月頃から録画して溜まりまくってるのを見て
DVD-Rに焼くのが日課。
今日は見事区切りが良いところまで見れた。
今焼いているところ。

これ終わったら風呂入って寝る。
うん、一日の終わりは良いタイミングだ(笑)
2009'01'26(Mon)22:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
食った食った
夜には友人の誕生祝ということで、焼肉食べ放題へ。
焼肉以外にも色んなモノ食べ放題だったけど
最近は焼肉食ってないので、肉ばっかり食ってきた。

食べ放題なんで、自分で調節出来るのがいいね。
ただ、肉質はイマイチなんだよなあ。
まあ安いから仕方ないんだけどさ。
最後に食べたデザートのレアチーズケーキが微妙過ぎたw

これだけ食べたんで、暫く肉は遠慮しておこう。
まあ社員食堂だと肉が無い日は無いんだが・・・
今週から暫くは質素な食事にしよう。
2009'01'25(Sun)22:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れてるなあ
とりあえず出掛けて来たけど、すっげー疲れてるって実感した。
朝起きれないのはよくあることなんだけどねえ。
昨日も大したことしてないのに。
つーか寝てた時間の方が長かったのに。

予定通り、給料出たんでシールドを買いに行った。
ついでにセールやってる楽器屋へ。
欲しいエフェクターがセール品になってたけど
行った時間が遅かったので、売ってなかった。
まあエフェクターは今すぐ欲しいモノじゃないし。

そこの楽器屋では買わず、駅近くのイシバシへ。
前シールド買った時も、安いって印象があったので。
・・・高いのばかりだ。
シールドで5千円も出す気は無いのに。

仕方ないから、短いのは300円とかあるから
それだけ買って帰ろうと思ったら、よくよく見たら安いのもあった。
見難い下の方にかたまってたよ。
ついでに本も見たらちょっと興味があった本が売っていたので買った。
合計で5千円以下。
高いシールドだと、この値段でも買えねえ。

帰って本読んだけど・・・正直無駄な出費かも(笑)
読む箇所は殆どねえなあ。
まあギターの練習用の譜面一杯だから、そっちは役立つかもしれんが。
しかし、今の新しいギターは立って弾いてるから
譜面とか読みながら弾くのは難しいんだよなあ。

はあ。何か疲れてる。
これから用事があるが、食いまくってエネルギー補給するか。
腹壊さなきゃいいけど(笑)
2009'01'25(Sun)17:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い眠い・・・
今日は予定通り昼過ぎまで寝て、銀行行って駅前で買い物して終わり。
ちょっと雪がチラついてたなあ。
その後、夕方というか夜になって眠くなったのでちょっと寝てた。

ゴールデンの時間に寝てたんで、この後寝れるか不安だったけど
今すっげー眠い。これなら寝れそうだ。

明日は用事が夕方から夜になりそうなので
昼間出掛けるかな。
余り寒くなければいいけど。
2009'01'24(Sat)23:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと雨止んだ
やっと買い物行けたよ・・・

今週はずっと体調悪かったんで、仕事も余り詰め込まず
帰りもさっさと帰って来てた。
何か疲れたよ・・・

明日はどうしようかなあ。
予定では携帯の機種変更するつもりだったんだけど
何かウィルコムで新しい料金プランが始まるらしい。
2月5日からだとよ。

先に機種変えても良いんだけど、後からプラン変更するの面倒なんで
どうせなら同じタイミングでやった方がいいのかなあと。
まあ今すぐ欲しい訳じゃないし。

因みに今も定額プランに入ってるんだけど
そのまま新しい定額プランに移行するって書いてないので
新たにプラン変更しないとダメなんだろうなあ。

つーことで、何もしないかも。
日曜は予定あるし。
でも銀行行かなきゃならんので、外には出るだろう。
昼まで寝てると思うが(笑)
2009'01'23(Fri)23:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
連日降ってるのに傘が壊れるorz
しかも、風が強いとか関係なしで。
折り畳みなんだけど、アルミの骨がポッキリ折れたよ。

今朝は何とか誤魔化したけど、壊れているのは事実なので
帰りに買って来た。
新しいのはプラスチック製なんだが。
いつまで持つのかなあ。

しかし、雨ばかりだと買い物に行けん。
洗濯物は何とかなるんだが。
2009'01'22(Thu)22:21 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
これで
日本      イエメン
28  SHOOT  1
1  GK    21
12  CK    0
7   DFK   23
1   IFK    2
0   PK    0
73  KEEP%  27

このスタッツで2-1はありえんだろ。
まあ誰が悪いとかは言わん。
悪いのは岡田と達也の髪型だ。

コンセプトの時点でおかしい岡田サッカーじゃ
イエメン相手でもこれが限界だろう。
合宿だけで3人怪我人出してるし。
金崎が壊れなくて良かったよ。

達也は次休ませてくれ。
1得点1アシストだから、お役御免ということで。
2009'01'20(Tue)23:04 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は寒い・・・
よって、スーパー行って来ただけの、何もしない休日。
ネタになる事も無いので、最近で一番面白かった映画の
「クライマーズ・ハイ」のネタを。

ストーリーは群馬の架空の新聞社を舞台に
日航機墜落事故とその記事の担当になった悠木の奮闘と
未曾有の事件に対応する新聞社の数日間を追った話。

架空なんだけど、原作者の横山秀夫氏は当時の上毛新聞社の記者。
よって、フィクションなんだけどドキュメントじゃないかって思えるし
映画自体がドキュメンタリーチックに創られてて
邦画では久々にすげーって素直に思えた傑作。

日航機墜落事件なんだけど、中身は事故原因を追究するとかではなく
大事件を通しての、会社内の軋轢や派閥争い
若手や現場からの突き上げ、上司との確執などなど・・・
人間ドラマと簡単に言うけど、かなりリアルに創られていて
まるでその場にいるような、自分が日航の紙面を創っているような感覚で
145分と長丁場なんだけど、それを感じさせない作品だった。

かなり面白かったんで、原作も買って最近読み終わった。
ほら、何故か電車が遅れてたりしたからさあ。
で、ビックリしたのは原作に出てくるセリフ、殆ど出てくる。
シチュエーションや喋ってる人が違ってたりはするけど。

実はこういうのって意外と少ない。
当然、小説の方が長くて映画に納まらないので
ストーリーをカットするのは普通なんだけど
この映画はカットした部分も素晴らしい選択。

小説だと社長派と専務派の対立があって(更に政治的な背景も絡む)
そこも物語の展開に大きく影響してくるんだけど
その部分はカット。専務は出てこないで社長のみ。
社長vs悠木という構図にしたことで、物語がスムースに進んで
見てる人も違和感無く見続けることが出来たはず。

年間何本も映画見てると、そういう所が気になるんだよね。
その展開はおかしいだろう、とかさ。
主人公の行動がおかしいって思っても、映画の中じゃ描ききれないので
なるべく万人が見ても納得出来るように、ストーリーを進めるのが
良い映画監督だと思う最近。

実は小説の悠木と映画の悠木はちょっとイメージが違う感じ。
映画の悠木はカッコイイし、使命に燃える記者って感じ。
小説は孤独を抱えて、コンプレックスを持った記者で
日航事件を通して、新聞を創るという事に人生を見出した感じ。

最初は何か取っ付き難いオッサンだなあって感じなんだけど
セリフの一つ一つにこんな意味があったのか!って小説読んで分かった。
映画だと流石に発言の真意まで、深く掘り下げるのは難しい。
そこで難し過ぎる人間関係や、悠木の人格面はサラッと流して
日航記事に命を掛ける悠木vsその他の色々って感じなので
映画は見事に感情移入出来るようになってるし。

ラストも映画と小説は違う。
実はドラマ版もあるんだけど、こっちは小説と一緒らしい。
これが映画のラストだったら、面白かったけど最後は・・・って評価かなあ。
小説の悠木なら、最後の行動はすんなり納得出来るけど
映画の悠木だと・・・多分無理だろうね。
まあ小説のレビューとかでも、最後の行動は理解不能って意見も多いし
カットされたのは当然なのかもねえ。

この物語のもう一つの軸は、悠木と息子の関係なんだけど
映画はそこを流し過ぎなので、そっちは中途半端。
お陰でタイトルに関係している山登りシーンも、イマイチ理解出来ないし
ただキレイだなあってだけかなあ。
小説だとこの山登りも、ちゃんと意味あるしタイトルになる意味も分かるんだが。

つーことで、滅茶苦茶気に入ったのでブルーレイ版を買った。
年末探してたのはこの映画。
何故か1月1日に発売だったのに、DVD版はアチコチで売ってたんだよな。
ブルーレイは全然無かった・・・邦画自体扱ってないお店が多いし。

で、見てない(笑)
スゲーキレイだ!!しか感想出ないんだよなあ。
ブルーレイは何買ってもそこにしか目がいかんw
2009'01'18(Sun)18:16 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
難しい
今日は出掛けて、明日のんびりの予定だったけど
何故か中々寝付けなくて、起きたけど動く気力無し。
結局食事を買いに行っただけで終わり。

暇だったので、ギターをアンプに繋いで弾いてみた。
元々、新しいギターを欲しい理由の一つに
EMGというかアクティブ・タイプのピックアップを弾いてみたいのもあったし
アンプ通して音出さないと意味無いからね。

で、弾いてみるとやはり6弦がキツイ。
太いのもあるけど、指の力が衰え過ぎwなので
下手なポジションで押さえても、開放弦と音変わらねえ(爆)
ちゃんとしたポジションで押さえるのを心掛けても
ちょっと速く弾くとボロボロ(笑)

今回はエフェクターを使わず、アンプ直で歪ませたんだけど
マジで弾かない弦のミュートが全然出来ないんで
ノイズつーか弾いてない弦の音も拾ってうるさいっす。
つーか、ミュートの仕方も忘れた。
まあ別にバンド組むとかいう予定もないから、下手糞でもOKなんだけど。

肝心のEMGピックアップの弾き心地は・・・イマイチ分からん(笑)
パッシブ・タイプより、音が整って聴こえるはずなんだけど
まあ弾き手の腕が最低レベルだから(自爆)

それより気になったのは、昔のシールドを使ったんだけど
ノイズが出るし、接触次第では音出ない。
多分、ジャック部分が錆びて劣化してるんだと思うが。
ちゃんと手入れしれなかったからなあ。
給料出たらシールド買おうかなあ。
エフェクター用の短いのは去年買ったんだけどね。

そういえば、弦も調べたんだけどデフォルトのゲージの弦が売ってない。
6弦が58ってのが売ってないんだよね。
よくよく調べたら、7弦ギター用の7弦が58ってのがあった。
弦交換するとなると、それ買わなきゃいけないのか・・・
1本余るんだけど(笑)
2009'01'17(Sat)18:43 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
恒例
今日も電車遅れてたねえ。
事故や故障は故意に起きる訳じゃないから
その事自体はどうでもイイんだけど
その後の対応が悪過ぎ。

改札封鎖してます!を何回も連呼してるだけ。
今どうなってる、何時回復する、振替乗車やってるのか
この辺が全く分からん。何時まで経っても分からん。
説明する気ないんだろ?
JRは客商売って思ってないからなあ。
常に上から目線だし。
まあ馬鹿に馬鹿って言っても理解出来ないけどな。

つーことで、今日も歩いて振替乗車の路線駅へ。
何でこんな苦労をしなきゃならんのか。
JRの馬鹿職員は、全員空気椅子3時間な。
アルミホイルを奥歯で噛みながらやれよ。

と言いつつ、今日は朝から仕事やらんといけない状況だったので
多少早めに出てたので、最寄り駅からダッシュすれば
会社にギリギリ間に合う時間だった。
ただ、遅れるって電話しちゃったから、のんびり歩いて行ったけど(笑)

何か来週は通常以外の仕事が入るんで
今日もある程度俺の範囲の仕事は終わらせてきた。
その仕事次第では、逆に暇になる可能性もあるが・・・
暇なら暇で、たまには早く帰りたいわ。
残業代出るからまだ働けるんだけどね。
2009'01'16(Fri)23:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れる
朝から大変だった。
つーか、川口駅は利用者のキャパオーバーだって。

昔川口駅始発って案があったんだけど
市議会だか県議会で却下されたんだよなあ。
始発あれば、多少川口の混雑は解消されるのに。
反対した議員は荒川大橋3往復な。

ただ、駅の出入り口も限界だし、駅員は奥に引っ込んでるし
駅の構造自体替えないとなあ。
出入り口追加できんかねえ。
ホーム広げるのは無理だし。

今日も帰りが遅かったし、明日も面倒だ。
健康診断の2次検査とかいらねえよ。
その時間を仕事に充てたいわ。
2009'01'14(Wed)22:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もういっちょ更新
うん、暇なんだw

高校サッカーも見た。
前半途中からコンビニへ行ったんだけど
お陰で得点シーン全く見れずorz
後半のは見たけど。

前半は広島皆実、後半は鹿児島城西のペース。
というか、フィジカルの差が後半出てたかなあって感じだった。
広島の方が前半から勝負掛けてたっぽいから。
まあ前半の半分は見てないから、イマイチ分からんけど。

試合はちと守備が酷いと思ったけど、決勝にしては固くなくて
面白い方の試合だと思ったが・・・実況解説が民放最下位だったから・・・
武田の解説が酷いのは置いといて、藤井の実況は・・・あれ実況じゃねえ。
そっちばかり気になっちゃって、試合が楽しめなかったのは残念だ。
何しろ全く関係無い単語の「岡崎城西!」にはポカーン( ゚д゚)
広島皆実のDFに、岡崎航平って選手がいるが・・・何故岡崎・・・

岡崎じゃなくて鹿児島城西は大迫ってFWが軸なんだが
ウチのユースとの試合で、完璧に抑えられた選手。
どんなもんかと見てたけど・・・もうちょっと周りのフォローがあれば。
得点のセンスは素晴らしい。
ただ、実況がうるさ過ぎて、大迫がどんな選手なのか分からんw
関係ないプレーでも、大迫の話しかしてないし。

正直、勝ったチームとの差はお互い無かったと思う。
ただ、広島皆実の方がチーム全体での攻撃、守備が徹底してた感じ。
高校サッカーだと、抜けたエースがいる方が不利なんかねえ、未だに。
A代表だと、個人技云々言われるんだけどさ。
どっちかと言うと技術の問題より、意識の問題なんだと俺は思うんだが。

さて、連休は1日分は寝てた計算・・・(笑)
お金使わなかったから良かった、ということにしよう。
2009'01'12(Mon)17:39 [ サッカー ] CM2. TB0 . TOP ▲
まあ頑張れ
相馬崇人との契約について

去年のフィンケ監督のいたフライブルグからの練習参加オファーが
急に断られてから何も音沙汰なしだったので
何となく出て行くのかなあって思ってたけど
確かに年齢的には最後のチャンスかも知れん。
元々海外行きたいって公言してたし、契約出来たなら頑張って欲しい。

ただ、ウチが契約切ったのは田邊対策か。
このウンコ代理人はどれだけJリーグに迷惑掛ければ気が済むんだ?
お前の所の契約してる選手、ほぼ全員移籍示唆したじゃん。
残ったのは達也とロサンゼルスと・・・中澤は残留だっけ?

相馬に契約の意思が無いというより、海外へ行きたいって意欲が強くて
このまま所属したまま交渉続けて練習して・・・ってのは
他の選手にも悪影響があるって判断で切ったんだろうけど
田邊お得意のゴネて契約切れで海外の微妙なとこへってのを
今後はさせないってことかねえ。
ゴネたら切るぞって態度見せたのはフロントにしては立派な態度。

数年前の中田浩二の移籍、あの最低な移籍の仕方を見て
代理人の資格無いって思ってるんだけど
そろそろJのチームも見限りそうだねえ。
まあ選手が契約するのを止めることは出来んが。

とにかく移籍成立すれば、選手は幸せ、たとえ試合に出れなくても・・・
こんな馬鹿な考えを公言してる代理人だからねえ。

まあ今回のは代理人より相馬本人の意思が強いんだろう。
残念だが、移籍するなら海外で成功するまで帰ってくんなって感じ。
いや、別にウチに帰って来いってことじゃないよ。
日本に帰ってくるなってくらいの覚悟で頑張れってこと。

オファーも練習参加も無い中、頼みはロシア人の代理人だけだと思うけど。
田邊はバーゼルと日本人欲しい欲しいの・・・
なんだっけ、イングランドのプリマスだっけ?そこくらいしかコネ無いだろ。
あとは日本人が多く関わってるグルノーブルとかか。
移籍マーケットが閉じるまで後数週間、頑張って契約取ってこい。

結局、日本のチームに移籍する場合は移籍金ちゃんと貰うぞ。
この糞制度、田邊のせいで出来たんだよな(笑)
2009'01'12(Mon)17:16 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
結局
朝起きれず出掛けなかったorz

いや、起きたけど余りの寒さに起きるのを拒否(笑)
そのまま寝てたら頭痛くなって、ちと後悔。

何処へ行こうと思ってたかというと、楽器屋の新春セールに渋谷へ。
ギターなんかもかなりの格安で売り出してるので
毎年大変らしいけど、俺が欲しいのはエフェクター。
多分、整理券とかいらんだろうと思ったけど
一応整理券配る10時には行こうと思ってたんだけどね・・・

欲しいエフェクターはレアな物じゃなくて、普通に売ってる。
ただ、値段が半額なんで欲しかっただけ。
まあ今すぐ必要な物じゃないし、つーかエフェクター必要じゃねえし(笑)
まめに中古でも探してみるかなあ、今後は。

つーことで、今日は何もせず。
録画しておいたのを見て、DVD化するのを準備したりしてた。
はあ、明日は元々予定無しだけど
何か無駄な3連休になっちゃいそう。
年明けからハードだったから仕方ないか。
2009'01'11(Sun)19:15 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
チケット買ってきた
予定通り、11時半頃起きてチケットを電話で予約。
あっさりゲット出来たのに、入力間違えてやり直す(笑)
まあ平日だから余裕だと思ってたけどね。

そのまま暫くネット見てたけど、腹減ったんで出掛けた。
先に食事してチケットを引き換えて来た。
誰のライブかというとHANOI ROCKS。
今度の来日公演が最後・・・というか去年で解散してて
日本にだけサヨナラ公演の為に来てくれるんだよね。

世代的にはちょっと上なんで、今迄ちゃんと聴いたこと無い俺。
何で行くかというと、まあ俺の好きなミュージシャンの多くが影響受けてるし
以前も書いたけど、今のメンバーのConny Bloomの大ファン。
残念ながら、彼のソロじゃ来日なんて夢のまた夢。
HANOIが活躍してる間に見ておこうって思ってたんだけど
その機会がラストの公演になっちゃったなあ。

つーことで、去年末に出たベストアルバムも買った。
HANOI ROCKS自体はアルバムの枚数は少ないので
全部買っても支障は無いんだけど、やはり初期のは音が酷いらしい。
その点もあって、買うのは控えてたんだけどベストはリマスターっぽいので。

正月休みに全部、34曲は長かったけど(笑)、ちゃんと聴いた。
感想は・・・まあこんなもんつーか・・・聴けるレベルのマスタリングだなあと。
曲自体は結構知ってるし、いろんな人がカヴァーしてるからね。
最近はデスメタルばかり聴いてるから、ちょっと軽かったw

昔の曲も良いけど、最近もカッコイイんだよね。
解散は勿体無いけど、インタビューとかだとあっさり退くのがHANOIらしいって
一致した意見らしいので、まあ仕方ないかなあと。
良い曲もパフォーマンスも出来ない、って思って退くのは
他人は簡単に思うだろうけど、実行するのってすげー勇気いるよなあ。

俺としてはConnyの活動が気になるところだけど・・・
元HANOI ROCKSとして、日本でも多少は露出が増えるかね?
以前の時は本人も日本での活動は眼中に無かったらしいけど。
まあ今はネットがあるから、こまめにチェックしておけば何とかなるか。

しかし、今日は晴れたけど風が強くて寒かったなあ。
明日も気温低い・・・明日こそ朝から出掛ける予定だから
ちゃんと着込んで行こう。
カイロも持って行こうかな( ・ω・)
2009'01'10(Sat)19:20 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さみい
雪が降るようなことにはならなかったけど
今日は一日中寒かった・・・
仕事も大変だったし、明日ライブのチケット買いに朝から・・の予定を
電話で取って、午後になったら引き換えに行くことにした。


まあ明日朝起きられる自信も無いし(笑)

いや~ホント、今日はハードだったからねえ。
他にも何か予定があったような気がするが
今はチケット取ることしか思い出せないわ。
あ、銀行行かなきゃ。
2009'01'09(Fri)23:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
年度代表馬
「2008年度JRA賞」決定

今年もある程度は予想の範囲内かなあ。
有馬の時に友人と話してて、ウオッカかディープスカイかって所で
格ならディープスカイのダービーなんだけど
天皇賞での勝利はインパクトでかいんじゃね?って話してて
やっぱりその通りになっちゃったなあ。

まあ、2連覇の鹿島の話題がCWCのせいで薄いのと同じで
競馬も秋口の活躍の方が賞の選考に有利なんだよな。
成績だとディープスカイは2戦1勝1敗なんだけどね。
JC勝ってたら違ってたか。

ダイワスカーレットが無冠。
まあ今年は走ったレース少なかったし。
有馬の勝利は全てを引っ繰り返すくらいの勝利なんだが
そういう選考してねえし。
有馬にウオッカ出てたとしても、ウオッカは勝てなかったと思うよ、俺は。

まあ現役なんだし特別賞なんぞ貰っても嬉しくないでしょ。
今年は勝って勝って賞を貰いましょ。

毎年変な投票してる人いるなあ。
年度代表馬のカネヒキリはウケ狙いっぽいけど(笑)
最優秀ダート馬のカジノドライブはガチの馬鹿っぽいな。
確かにアメリカでの勝利はすげーが、走ったレースも少ないし
日本でダメダメだったのは関係ないのか?
まあ走ったレースの数じゃカネヒキリも大して変わらんが・・・
日本のダート界を引っ張ったのはヴァーミリアンだけどね。

そこら辺がこの投票の微妙な面。
ジャンル毎の最強馬を決めるなら、カネヒキリでOK。
ダート界を代表するならヴァーミリアン。
カジノドライブなんぞ話題だけw

まあこのネタは何時の時代でも荒れるし盛り上がるネタだよな。
俺は代表する馬、最強よりそっち優先って派だけど。
年間ちゃんと走った馬の方を評価してあげたいな。
勿論、怪我からの復帰も素晴らしいことなんだけどね。
ダート馬はどっちも相応しいと思うよ。

改めて見ると、今年も表彰される馬の馬券は余り取ってない(爆)
2009'01'08(Thu)23:26 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
遂に・・・
永井雄一郎、清水エスパルスに完全移籍

まあ去年のフロント&社長批判後の様子だと
出て行くのは時間の問題だと覚悟はしてたけどね・・・
実際に出て行っちゃうのは寂しい。
弱かった時代からの選手だからねえ。
この頃の選手には、未だに思い入れがあるからなあ。

監督が変わるから、何とか残って欲しかったんだけど
それ以前のところを批判してたからねえ。
まあ何かフロントとかは永井には厳しい感じがあったし
人替えただけでフロントの体質が変わるとは思えんし。

こういう事態になった原因を、上の人間はちゃんと理解してるのかねえ。
選手の移籍自体は、サッカーなら当たり前のこと。
だから移籍してしまう事を咎める気は無い。
ただ、原因は明らかにフロントのその場凌ぎの対応だろ。

永井は出番が無かった頃に、結構オファーを貰ってたけど
浦和で結果を出す事に拘って、ここまでは移籍しなかった。
今回は、もう浦和でやる気が出ないってことだろ。
そう思わせてしまった、フロントの罪は果てしなくデカイと思うぞ。
何しろ永井だけじゃないからね、出て行こうとした選手は。

とりあえず、永井は清水で頑張って欲しい。
FWとしての拘りがあるだろうけど、清水だとMFで使われそうだが・・・
ウチとの対戦は・・・その前に有休でも貰って(笑)
2009'01'07(Wed)22:47 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い
今日は昨日より辛かった・・・

いや、何故か朝4時に目が覚めちゃったので
そこから二度寝、三度寝って感じで朝を迎えたので
午前中はボケーっとしてた。

午後から仕事するか!って気合入れようと思ったら
何か機材がおかしい。
原因を調べてたんだけど、イマイチ意味不明。
このまま追求してると仕事が全く進まないので
仕方なしにスルーして他の作業を進めた。

お陰で休み無しで働いて疲れた・・・
まあ帰りにラーメン食べてきたし
去年のTHE WiLDHEARTSのライブがTVで・・・ってCS&BSフジかよ。
マーティーの番組は見れるんだけどなあ。
どうにかならんか。

はあ、やっと2日終わったか。
あと3日もあるのかよ・・・長いよ。
2009'01'06(Tue)23:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
金杯で
完敗\(^o^)/

東西どちらも外れ。
カスリもしない、大外れだわ。

西はファリダット頭からの3連単だったので
全く当たらず。
まあ、新聞の情報が簡易過ぎたんで
予想の情報も少なかったし
ホント適当に買ったからねえ。

東は・・・一番人気は確実に来ないって切ったけど
アドマイヤは悩んだけど、最近の調子と58Kgがどうかなあと。
ただ、あんなにペースが早くなるとは思わんかった。

で、レース終わったあとふと気が付いたら
正月に兄貴から貰ったJRAカレンダーが目に入った。
ん????今月は去年の皐月賞、キャプテントゥーレか。
ああ!!!!!川田じゃん!!!!!!
有馬もやられたし、こんな分かり易いサインがあああああああ




まあ、2着のヤマニンキングリーは眼中に無かったんだけどね(笑)

さて、今年も例年のように金杯は外れ。
毎年こんなのだから、金杯でその年の競馬を占うのは不可能(笑)
まあ金額も少ないから、巻き返しは簡単なはずだ。

しかし、今日は大変だったな。
行くのもやる気を起こすのも、帰りの電車も混んでたし
何かいきなり通常に戻された感じだったわ。
仕事は別に・・・だけど。
はよ連休に・・・(笑)
2009'01'05(Mon)22:36 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎年恒例だけど
今日は誕生日という事で、朝一から神社へ初詣を。
今年も微妙なお御籤を引きつつ、金杯を買いに。
金杯の結果は、明日の京都とまとめて。

そのあとにラーメン屋へ行こうと思ったんだけど
今日まで休み・・・残念。
ただ、休みなら店閉めておけよ。
開いてて店員一杯いるから営業中って思ったよ。

その後はdisk unionにて買い物。
去年からの割引券を使いまくって買ったので
これで欲しかったCDをほぼ買い終わったはず。
あとは新作が出る以外は、特に買うモノがないなあ。

ついでに楽器屋でピックを購入。
新しいギター買った時に、その場にあったピック使ってたんだけど
ちょっと柔らかくて弾き辛かったので。

そのあとは帰って競馬を見てたら、友人から電話。
一応誕生祝をしてくれるとのことで、自宅待機。
プレゼントは・・・何か被っててタオルを3枚も貰ったんだが(笑)
まああって困るもんじゃないし。
他はカレンダーが・・・最終節で売ってるの見て、アレなのか・・・って
思ったくらいデカイサイズの。

その他、SAVASのボトルとかPSPのゲームとか・・・
PSP持ってないつーの!(笑)
一時期は買おうか迷ったんだけどねえ。
やるゲーム無いからスルーしてるんだけど。
まあ、気が向いたら買ってみようかと。

はあ、明日から仕事か。
今年は土曜日まで働いて、1週間休んで仕事なんで
日数的には例年より長いはずなんだけど
何かそんな気が全くしない。
年末までは毎日出掛けてたからねえ。

しかも、今週はフルなんだよな、月金で。
まあ、仕事はあるからやる気がある間だけ働こう。
余り寒くないといいなあ。
2009'01'04(Sun)21:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
だらだら
昨日から今日まで、食って寝ての繰り返し。
何もせず終わったなあ。
年末からずっと出掛けてばかりなんで
年明けからは何もしてない(笑)

明日は誕生日だが、朝から出掛ける。
金杯と東京大賞典の引き換えと・・・
まあ金杯の予想は適当に済ますだろう、うん。
どーせ金杯も当たらないだろうし。

一応友人から祝ってもらうはずなんだが
何も連絡無いな・・・(笑)
明後日仕事だから、なるべく遅い時間は勘弁してね。
2009'01'03(Sat)23:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
とにかく眠い
昨日はダラダラしながら夜に毎年恒例のスーパー銭湯へ。
今年は温泉が温かった気がするんだが・・・タイミングの問題かなあ。

昨日は特に見るTV無いと思ってたんだけど
家帰ってからTV付けたら、アリケンとモヤさまと怒りオヤジの忘年会。
年明けに忘年会ってw
しかも五反田の居酒屋だし。

結局、それ見終わってから寝たので
今朝は起きるのが辛かった。
8時頃に目が覚めたんだけど、そのまま寝て
次に目が覚めたのは10時頃。
そろそろ起きるかと思ってたけど
気が付いたら12時過ぎてた・・・

で、やっと起きて高校サッカー見てるんだけど
浦和市立負けたか。
試合自体は優勢に進めてた感じだったけど。
PK戦はGKが全然逆だったし。
最近はPK戦用のGKって、全然活躍出来ないパターンだけど
今日の滝二のGKは中々だったなあ。

さて、そろそろ実家帰って戻ってくるのは3日の夜の予定。
これからはもっとダラダラする予定です(笑)
2009'01'02(Fri)13:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

去年は後半が忙し過ぎて・・・
正直、去年の総括は大変でした、以外ないです。
まあサッカーはアレでしたし・・・
その分、ライブ行って発散した感じでしたねえ。

あとは忙しくてお金使う暇無くて
暇になったら消費しまくってる気がしますが・・・
多分気のせいでしょう、うん。
昨日16万使ったのも気のせいだ(笑)

今年も年越しはガキを見てたんですが
まあまあ面白かったけど、やはり飽きが来たなあって感じ。
ピンポイントで面白い所は一杯あったんですけどね。
何か自爆系が多かったから、途中ダレたなあ。

今日はこれから風呂入って寝ます。
天皇杯見て後はダラダラかなあ。
何故か29日から出掛けっ放しだったので
4日までは何もしない予定です。

でわ、今年こそ良い年になりますように。
2009'01'01(Thu)00:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。