fc2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
01≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
寒過ぎ
あえて2日連続同じタイトルにする。

今日は引き篭もっててもよかったんだけど
お金が少なくなってきたので、銀行行くついでに出掛けて来た。

4月にDEEP PURPLEとイングヴェイのライブがあるんで
最近のセットリストを調べてたら、結構ライブ盤が出てて
買ってないの多いなあと思ったので。

しかし、DEEP PURPLEは新しいアルバムも出してないのに来日。
こりゃセットリスト難しそうと思ったけど、どうやら3年前くらいと変わらん。
まあベテランって言うのも当てはまらないくらいのキャリアなんで
ライブ毎に数曲変化があるっぽいけど、定番曲は変わりないみたい。

調べると2006年のライブアルバムが近いんで
これを探しに御茶ノ水へ。
・・・違うの買った。
1999年のやつと、今は無きZEROコーポレーションのやつを
中古で買った。合わせて1680円。

ZEROコーポレーションのは、モスクワの交響楽団が
DEEP PURPLEの曲を演奏するっていう、いかにもって企画盤。
でも中のライナー読んだら、企画自体は向うの連中らしい。
CDとして出す気になったのが、ZEROコーポレーションだけなんかねえ。
何しろ、ZEROコーポレーションのCD自体が貴重品だから(笑)

その後、秋葉原の石丸に行く。
ここは意外と洋楽の品揃えが良くて、多少古くても普通の日本盤は大体ある。
disk unionみたいな専門店だと、普通のが意外と無いんだよね。
ここで当初の目的の2006年のを見つける。

ついでに同じライブのブルーレイも見つけた。
欲しいんだけど、同じライブだからねえ・・・
一緒に買うってのもどうかと。
まあ気が向いたら買おうかなあと。
実は、disk unionにはこれのHD-DVD盤が格安で売ってた。
ある意味貴重品wだが、家じゃ再生出来ないし。

会計済ましたら、下で福引やってるとのこと。
まあ期待しないでやったら、赤玉で当たりらしい。
DVDが当たります!って言われたけど、2択。
チャン・ツィイー主演の「女帝」と、「4分間のピアニスト」って映画。
どっちも微妙・・・「4分間」は会社の後輩が見そうなので、そっちを貰う。
どっちも売ったって大した値段にならんだろうし。

で、駅に着くと電車遅れまくり。
まあこういう強風の日は、色々トラブルがありそうだけど
ここまで沢山の路線を遅らせるなんて、流石J○さん。
俺は全然影響なかったけどね。

CDやらDVDやら一杯買ったので、帰ってからチェックしてた。
うむ、無駄遣いを止めようと思ってたのに・・・
ただ、中古とか買ってたから、そんなにお金使ってる訳じゃないんだよね。
でも、来週からは気をつけよう(笑)
スポンサーサイト



2009'02'01(Sun)20:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲