comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
02≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
イマイチ・・・
先日、CD買いに行って買ってしまったDVDを土曜日に見た。
何かというと「テネイシャスD 運命のピックを探せ!」って言う映画。
「スクール・オブ・ロック」等、コメディ映画の主演&監督をする
ジャック・ブラック主演の映画。

厳格なクリスチャンの家庭の中、ロックを愛する反逆児JB。
ロックを極めるべく、家出して辿り着いたハリウッドで
ギタリストのKGと出会い、テネイシャスDというバンドを結成。
大物になるべく、コンテストに優勝する為の曲を創ろうと悩むが
過去のロックスター全員が、同じピックを使用している事に気付き・・・

ロックスターになる為に、悪魔のピックを手に入れる旅が始まった!



まあ解説文みたいなのを書いてみたが、内容はこんな感じで
映画としてはかなりショボイ。つーか酷いデキ。
まあ、面白いシーンもかなりあるって言えばあるけど・・・
ストーリーがやっつけ&カットしまくりで、集中して見れないんだよね。

俺としては、JBの父親役のミート・ローフが「ロックは悪魔の音楽だ!」とか
ポスターのロニー・ジェームス・ディオが動いて歌いだすとか
最後の敵の悪魔がデイヴ・グロールだとか、その辺しか興味なかったので
映画としてダメダメでもまあOKって思ってたんだけどね・・・
想像以上に酷かったわ。

一応、映画としては序盤の特訓?シーンを
最後に活かすんだったら、もっとちゃんと描写してればいいのに
さらっと流しちゃうから、そこの面白さも半減・・・
途中の笑わすシーンも、時間稼ぎにしか思えんし。

つーことで、2回目見る気も起きない(笑)
特典ディスクもイマイチだしなあ。
未公開シーンはそこそこ面白いんだけどねえ。
そこカットしてるのが本編だしw

多分週末には売っちゃうかも。
4,000円くらいなんで、洋画のDVDとしては高い方なんだよね。
少しくらい元を取りたい・・・って訳じゃないけど
持ってても見ないんで。

因みにジャック・ブラックとカイル・ガス。
この2人はホントにテネイシャスDというバンド組んでます(笑)
スポンサーサイト
2009'03'31(Tue)21:53 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第39回 高松宮記念
続けて更新。

元々、サッカー行くから現地での予想は時間取れないな・・・と
土曜日に東スポ買って考えてたけど、全然分からん(笑)
有力馬に隙があり過ぎで、他の馬も一長一短。

まずは去年のスプリンターズSの覇者、スリープレスナイト。
実力は文句無し。コースも距離もOK。
ただ、調整過程が・・・ホントならドバイにいるはずだったからねえ。

調教見る感じだと、とりあえず間に合わせましたって感じじゃなかった。
ちゃんとレース出れる状態にはなってた。
先日の阪神大賞典では、オウケンブルースリが久々の影響で
負けちゃったみたいなこと書いたけど、スプリントレースならそんなに影響無いし。

他の有力馬、ファリダットとファイングレイは調教がダメ。
前走からの巻き返しは厳しいかなあと。
狙ってたビービーガルダンも調教がダメダメ。
しかも幸四郎かよ・・・

こうなるとスリープレスナイトと、中京実績からトウショウカレッジ
展開が課題だけどローレルゲレイロかなあと。
この3頭だけって思えないので、ビービーガルダンにアーバニティ
アーバンストリートと調教良かったスプリングソングの7頭BOX(笑)

こんだけ買うと、大抵は外れなんだけど、今日は当たった!
う~ん、予想なんぞしない時の方が当たる気がするんだが(笑)
まあレース自体はレベル高いとは言えなかったけど
ローレルゲレイロがハナを譲らなかったのが勝因かなあ。
強い馬が、すんなりレース出来ちゃったレースって感じだった。

これで来週も行こうかなあ。
ワンセグで見たから、配当ちゃんと覚えてなかったんだけど
今見たら結構ついたじゃん。
この組み合わせで馬連17倍はおいしいよ。
まあ、この儲けも春のG1シーズンで使い切るんだろうなあ(涙)
2009'03'29(Sun)23:28 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ナビスコカップ予選 横浜戦@横酷
今日はまず馬券買って、水道橋のランプ亭で友人と別れて
御茶ノ水から電車で新横浜へ向かった。

御茶ノ水(中央線)→東京(東海道線)→横浜が早いんだけど
横浜から新横浜へは横浜線に乗らなきゃ行けない。
で、昔の記憶だと横浜駅から横浜線がたま~にしか出てなくて
一つ手前の東神奈川駅で折り返してたイメージ。

一旦戻るのがイヤなので(戻って一駅で乗り換えっていうのも)
東海道線を川崎で降りて、京浜東北で東神奈川駅まで行った。
結果、時間掛かっただけだった(笑)
まあ乗り換えは楽だったけど、乗り継ぎの時間が空いててね・・・

09_03_29a.jpg

横酷は2004年のCS以来。
つーか、俺横浜戦を観戦して、勝ったこと無い。
以前は勝つまで見続けるって言ってて、マジで俺が行くと勝てないので
もうTV観戦のみにしようって決めてたんだよね。

去年は最終節だから、久々だなあと思ってたら・・・あの結果。
まああの無様な試合から、どれだけ変われたかって興味もあったし
ナビスコの予選はCSのみだからねえ。
しかし、こうしてみると何かの要塞みたいだな。

開始45分前に到着。
一階席は比較的空いているので、真ん中の通路よりちょっと上に座る。
昨日の夕方から腰が痛くなって、立っての観戦は辛いんで。

09_03_29b.jpg

練習つーか今年初なんだけど、初めて見てちょっと去年いや例年と違うのは
パス回しの練習で、特に相手決めずに回してる練習。
フリーの人を見つけて、パスを出して受けて走って・・・
こういう練習から、意図のある練習してんだなあと感心。
単なるウオームアップで終わらせないんだねえ。

gishi.jpg

最早今日の勝因と言って良い山岸。
最後の20分くらい、ビッグセーブ連発で、何点止めたことか。
本人出場で、勝ち試合が2年ぶりくらいらしい。
ホント嬉しいだろうねえ。
これで益々ポジション争いが、色んな場所で厳しくなってきたなあ。

試合自体は、最初横浜ペースで、途中ウチペース。
調子良い時にPKで得点出来て、後半も途中良い時間があった。
ただ、後半途中から流石にスタミナ切れだったのか
前へ出て来れなくなって、防戦一方の展開だった。
闘莉王いないから、相手のパワープレーにも押し込められてたし。

まあ実際に生で見て、課題や疑問に思ってた所の原因も分かった。
細かく書くとすっげー長くなっちゃうけど、今のサッカーはまだまだって思った。
勿論、もっと凄い選手がいないと、理想とするサッカーに辿り着けんかもしれんが
今はホントに過程なんだなあと。

課題というか未だに疑問なのは守備面なんだけどね。
バイタルと逆サイドが常に空いてるなあって思ってて
原因はサイドに相手ボールがある時、ボランチが引き出されて
全体的にボールサイドにスライドするんで、逆サイドが空くのは仕方ないんだけど
引き出されたボランチのスペースをどうすんのか・・・

つーか、ボランチが出て行くんじゃなくて、前のサイドの選手が・・・
ぶっちゃけて言うとポンテさんが守備してないってことなんだけどね。
もっと下がって来るべきなのか、今のポジションにいろって指示なのか
そこがよく分からん。
今の感じだと、中盤はBOXよりダイアモンドの方が機能しそうな気がするんだが。

まあそんな感想があったけど、自分の中ではそんなに悪い試合じゃないと。
特に後半押し込まれまくった中、無失点で終えたのは自信になるかと。
若手も素晴らしかったし・・・そりゃミスも多かったけどさ。
いやね、近くに攻撃時に文句ばっかり言ってる人いてさ・・・

そんなにカウンター好きならさ、バーレーンサポにでもなっちゃえよ。
すぐにパスやランしないと、もうその選手ボロクソに言うし
バックパスする啓太が全部悪いとか・・・ゴール裏から見れば
パスコースがあるか見えるでしょ?
DFラインのちょっと上でボール持った時、相手DFと見方FWの位置が
選手より良く見えるでしょ?ピッチより高い位置なんだから。
こういう人って、試合見てても面白くないんじゃね?って思うんだけど。

横浜の感想もちょっと。
正直、成績が安定しない理由が分からんけど
とにかくシュートをガンガン撃ってくるサッカーは面白いと、俺は思う。
攻撃がシュートを撃つ為、それが分かり易いサッカーだし。
FWがスペースを突くってのが徹底してるのも良かったし。
あの攻撃の組み立ては、こっちも見習わなきゃって思ったわ。

09_03_29c.jpg

つーことで、スコアは最小だったけど、とりあえず勝った。
つーかメンバーの若返りがすげーな(笑)
ユース出身が3人、交代で下がったのが2人・・・
水輝は正直何も出来ない状況だったけどね。
実際に試合に出た事が今は重要かもね。

帰りは一旦横浜へ出て、改札から出る。
横浜から東海道線で東京まで行って帰った。
ほら、湘南新宿ラインだと明日から毎日使うし・・・
帰りの電車の中で、試合前にセットしたPSPのワンセグ録画を見る。
うむ、画面小さいから競馬は非常に見辛い(笑)

横浜駅で一旦降りた理由は・・・

kiyouken.jpg

いや、崎陽軒のシュウマイ食べたかっただけっす(笑)
弁当買っても良かったんだけどね、今日はスーパー行く日だから止めた。

今日は移動距離も時間も長くて疲れたけど、勝ち試合を久々見れて良かった。
何しろ、去年のホーム磐田戦以来だからね・・・はあ。
とにかく、サッカー見て楽しいって思えるのが良いわ。
あ、あとビール売りの女の子が可愛い子ばかりだった(爆)

来週もサッカー。
大分は怪我人と出場停止が重なってるらしい。
ただ、今は相手どうこうの時期じゃないからね。
まだまだ、目指すサッカーへの道は長いと思う。

09_03_29d.jpg

09_03_29e.jpg

2009'03'29(Sun)23:06 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
2010年W杯アジア最終予選 バーレーン戦@埼玉スタジアム
まあ勝って良かった。
いい試合とは言えんが、やっぱり最終予選くらいの
ガチの勝負は面白い。

途中からお互い間延びして、良いサッカーは見れなかったけど
こういう試合はお互いの気持ちが出てるからねえ。
アジアのサッカーがレベル低いから見ないって人は
レベル云々じゃない面白さってのが理解出来んんだろうねえ。

試合試合はもうちょっと何とかならんのか、と思う場面が多かったけど
前半はバーレーンもカッチリ守ってきてたからねえ。
あれを崩すのは中々難しい。
もっとミドルシュートが欲しかったね、前半は。

後半早々に得点が入って、バーレーンも前へ出てきたんで
チャンスも生まれそうだったけど、そこが逆にバーレーンのチャンスになって
サッカーの面白い面が見れて、まあヒヤヒヤするシーンも多かったけど
とりあえず、妙なミスしなきゃ大丈夫だろうって思ってた。

交代の松井が・・・流れに入れなかった感じで悪かった。
岡崎なら矢野でも・・・と俺は思うんだが。
この辺、流れを変えたりする選手がいないなあと。

現状ではベストに近い試合はしてたと思う。
ただ、これでW杯でベスト4なんて・・・無理ってレベルじゃないよな。
やるサッカー、特に攻撃面では目新しい所がない。
予選のサッカーと本番のサッカーじゃ違うってのはダメだと思う。
積み重ねをしていかないと、本番用のサッカーなんぞ無理でしょ。

まあこれで出場に近付いたのも事実。
このサッカーが発展するとは、俺は余り思えないんだが
結果はまあ出ているんで、今は監督変えろとかは言わん。
ただ、遠藤と俊輔の負担が大きいよなあ。

次節は日本は試合なし。
ここで下が潰しあってくれるといいんだが。
まあそんなに上手いこといく訳ないか(笑)
2009'03'28(Sat)21:33 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
よく寝た
今日は久々熟睡して、目が自然に覚めた。
いつもなら7時や8時くらいに一旦目が覚めたりして
長時間は寝てるんだけど、眠りが浅いってパターンなのに。

とりあえず昼間は昨日買ったDVDでも見ようと思ってたけど
公共料金を払いにコンビニへ。
ついでにヤマダ電気にも寄る。
録画用のDVD-Rがそろそろ切れそうなんで。

ついでに先日発売になった、ウィルコムの新しい機種を見に。
狙ってるのはこれなんだけど、想像以上にしっかりとした感じで
ぶつけたりとかしたら・・・と思ってたけど、コレなら大丈夫そう。

ただ、想像以上に縦に細長いのと、ボタン部分の小ささが不安。
ボタンが小さくて、操作し辛い印象だった。
縦長のは別にイヤって訳じゃなくて、別のスマートフォンと大して長さが変わらず
こっちを買わない理由が「デカ過ぎ」という理由だったので
新しいの買っちゃうと、今迄の言い訳なんだったの?って話になっちゃう(笑)
まあ新しいのはスマートフォンと違って、かなり薄いし軽いけどね。

まあ携帯はもうちょっと悩もうと思ってる。
今すぐ必要って訳でも無いし。
DVD-Rを買おうと思ったけど、最近は地デジ対応のしかなくて
それ以外のはホント少なくなってた。
まあ切り替えがもうすぐだからって事なんだろうけど
それなら安くなってくれよ・・・って思った。

買ったのは日本製で、値段はそれなり。
セール対象で安くなってはいたけどさ。
お陰で最後の一個だったけど。

用事を済ませたあと、DVDを見た。
感想は後程・・・書かないかも(笑)
その間、PSPで初めて録画予約をやってみた。
明日、横酷に行くんで、競馬を見ようかと思っていたら
レースは試合の真っ最中。
録画予約して、上手くいくか試してみたんだけど
まあ成功はした。

ただ、今回初めて知ったけど、録画が始まると普通に起動して
普通に画面映ってるんだね・・・まあ当然か。
ここで電源切ったら終わっちゃうんだろうなあ。
余り録画予約って感じじゃないが・・・タイマーみたい。
まあスタジアムで受信出来るかも試さんといけないし
試合中はアンテナだけケース外に出して置いておくか。

しかし今日も寒いなあ。
昼間も日陰はすっげー寒かった。
もう3月も終わりなのに。
2009'03'28(Sat)18:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
腹立つ
何で帰りに雨降るんだよ!!
しかも、家まであとちょっとって所から、かなり激しく降ってきやがって。
マジでムカついた。

実は今日の帰りにCD買いに行ったんだけど
欲しいのが売ってなかった。
ちょっとマニアック(日本ではね)なんで、わざわざdisk unionに行ったのに
俺の欲しいアルバムだけ売ってなかった・・・

仕方ないので池袋のHMV行ったんだけど、やはり無し。
この時点で結構イライラしてたんで、雨にはかなり腹立ったわ。
しかも信号に全部引っ掛かるし(苦笑)

HMVではCDじゃなくて映画のDVD買った。
折角来たから勿体無いと思って。
買ったは良いが、見る時間あるかねえ。
一つは全く見たこと無いんで、見るとは思うが。

欲しいヤツはネットで注文するかなあ。
昨日のアメトーークでPCいらない芸人だったけど
こういう時ネットって便利なんだけどねえ。
お店回っても見つからないモノが買えるんだから。

さて、モヤさまも一緒に注文するかなあ。
何か仕事帰りに買うのが面倒に思えたんで。
今日大変だったからさあ・・・
2009'03'27(Fri)23:46 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日も寒い
明日はもっと寒いって、毎日聞いてる気がするんだが(笑)

今日も仕事をみっちりやって来た。
お陰で、明日はかなり手を抜いても大丈夫(笑)
何なら休んでも大丈夫なくらい仕事してきたけど
休んでも寝てるだけだと思うし・・・いや、休まないよ。

帰りに日曜のチケットを買ってきた。
ホーム側の指定席は結構売れてるみたいだけど
アウェーはどうなんだろう?
多分、開始の1時間前くらいに着くと思うんだけど
横酷なら大丈夫か。席多いし。

日曜が出掛けっ放しなので、土曜は寝て終わりかねえ。
あ、代表戦あるんだっけ(笑)
まあ見るけどね。
2009'03'26(Thu)22:38 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何故か忙しい
本来、今の時期はちょっとだけ暇になるはずなんだが
今日は仕事も変なの多いし、暇じゃないのに急ぎの仕事やれだし
俺らが決める所じゃないのに、決めてる側から確認求められたり
何だか落ち着かない一日だったなあ。

こういう日に限って、買うモノがあったりスーパー行ったり
洗濯しなきゃならない状況。
なのに雨降るってどういうことよ!
全く、今日スーパー行かないと大変なんだよ。
3日も冷蔵庫カラだったからねえ。

こんな状況なんで、ナビスコは見てる暇が無かった。
前半は最悪で、後半からは大分修正出来たらしい。
まあ代表&怪我で5人抜ければ・・・上手くいかないのは仕方ない。
フィンケ爺は、合宿中も同じ感じだったからって言ってたけど
流石にこれだけ抜けるのは痛いよねえ。

今日は両SBが酷かったらしいが、ここは替わりが少ない。
だからと言って即替えるのも難しいし・・・
若手が大活躍らしいので、逆にベテランも奮起して欲しい。

今はサッカーを構築中なので、良い時と悪い時がハッキリしてそう。
今日も悪い入りから、良いサッカーまで戻せるのは進歩だと思う。
鹿島戦は段々尻すぼみだったからねえ。
頑張っている分、結果が欲しいのは正直な気持ちだけど
まだ開幕して1ヶ月経ってない。
まだまだ、サポも選手も我慢の時期だろうねえ。

会見や選手のコメント見ると、悪い原因は分かってるみたいだし
如何に修正を実際の試合で見せるか、そこも段々出来ている感じ。
このタイミングで選手が抜けるのは痛いけど、若手が頑張ってる。
まあ悪い方向には向かってないとは思う。
去年は、悪い方向向いたらそっちから抜け出せ・・・もう去年はいいや。

つーことで、日程詰まってる次の試合は若手がもっと出そう。
楽しみなんで、はよチケット買わないと。
マリノスはチケット代は前売りと当日じゃ違うんで。
買ってる暇があれば良いが・・・
3月はアウェーばかりなんだよなあ。
2009'03'25(Wed)23:44 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
また寒いのか
昨日は風が強くて寒かったけど、今日からは普通に気温が低いらしい。
しかし、会社は暑いんだよなあ・・・暖房効き過ぎだよ。

WBC優勝はオメだけど、アメリカはどう思ってるんだろう。
何か、次からは日本でやれとか言いそう(笑)
まあメジャーが主催してるから、日本もメジャーリーガー出れるんで
主催が変わったらメジャーのチームが出さないと言うだろうし。

まあ本気メンバーを出せないアメリカの自業自得なんだけど
日本と韓国で盛り上がっちゃってる現状は、どう思ってるんだろうねえ。
お金だけ入ればOKって考えなのかなあ。
選手はそう簡単に割り切れるとは思えないが。

しかし、イチローがタイムリー打って試合を決めたすぐ後に
一郎の秘書が起訴されるとは(笑)
2009'03'24(Tue)22:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
背中が痛い
今日は風が強くて寒かったなあ。
電車が遅れてたけど、タイミングがよくて上手く電車に乗れて
いつもより早いくらいの時間だった。

金曜日にロフトから降りる時に、足滑らせてそのまま滑って落ちて
以前は同じ事やって、足の裏に穴開いちゃったんだけど
今回はちょっとぶつけただけで、大きな怪我しなくて済んだと思ってたら
今日になって背中というか脇腹が痛い。
ロフトへの梯子の上を、ウオータースライダーみたいに滑ったので
大丈夫だと思ったんだけどなあ。

まあ2・3日で治るだろう。
今はちと仕事が忙しい。
2009'03'23(Mon)23:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第57回 阪神大賞典&第58回 フジテレビ賞スプリングS
阪神は外れ。
アサクサキングスが阪神&重馬場苦手というのがあって
切ってしまったので、全くカスリもせず。

オウケンブルースリとスクリーンヒーロー、ナムラクレセントの
3連単BOXとオウケンとスクリーンヒーローの馬連。
以上で大丈夫だと思ったけど、こんなに外れるとは。

テイエムが予想以上の逃げだったので、息を付けない感じで
休み明けのオウケン&スクリーンは辛かったっぽいね。
まあ展開も向いてない感じだったし。
アサクサは見直したわ。
苦手条件を克服して、差されたのに差し返す根性。
本番でも・・・と思うが、俺は馬券の相性が悪いわ(笑)

スプリングSは、リーチザクラウンとブエナビスタを破った
アンライバルドがどうかと。
デビュー戦は参考程度だし、前走も楽過ぎだった。
実力はどうか?という感じで、余り強いとは思ってなかったけど
これも結構強かったなあ。
ただ、折り合いがまだまだって感じ。

気性の面の問題もあって、ゴチャゴチャする中山はどうか?って
新聞では書かれていたけど、今日は岩田がよく抑えた。
次はどうなるか、って疑問は残るけど、今日のはゴチャゴチャしたレースで
一番本番に近い感じだったとは思う。
そこで着差は少ないけど、キッチリ勝ったのは強い。
ただねえ・・・ロジユニヴァースはもっと上だねえ。
付け入る隙はあるとは思うが。

逆に飛ばし易い馬でもあるので、馬券的には人気集めてくれると
こっちとしては面白いんだけどねえ・・・
まだ何買うかは決まってないけどさ。
本番はリーチザクラウンが出るので、ペースは遅くならんし
ロジユニヴァースはレースし易いとは思うんで
中々難しいとは思うが。

こっちは馬券は取った。
2着のレッドスパーダから、ワイド馬券を買ってたんで(笑)
3着のフィフスペトルが2着にくれば、もっと儲けがあったけど
まあワイドでも12倍以上付くんで、今日の購入分は取った。
ワイド2本は初めてかも。

来週はG1。
ただ、ナビスコ行くつもりなんで、予想は行く前に決めておこう。
15時開始だから、買ってから行くと丁度良い感じなので。
しかし、これも予想が難しいレースだなあ。
2009'03'22(Sun)16:23 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
う~む
引き分けか。

磐田は2試合で10失点ってのが目立ってるけど
G大阪戦はそんなに悪くなかったらしいし
逆にそういうチームと当たる方が大変ってことで
油断や慢心は無かったとは思うが・・・
今日は動きが少な過ぎだった。

正直、元気がいないとこれ程変わるかなあと。
ポンテもフォローが少なくて、去年の悪い時みたいな感じだったし
まだ意思を持って回してるから、多少は形にはなってるけど
間が空き過ぎで酷いサッカーだった。

磐田はジウシーニョ以外は攻撃の怖さは無かった。
守備はあれだけの失点は何故?って思うくらいの
ちゃんとプレス掛ける守備だったけどねえ・・・一つ大穴が開いてるが。
前田がすっげー悪かったからねえ、攻撃はそこがポイントだろうねえ。

こっちはまだ自分達のサッカーを出来るだけ展開する事が大事。
相手もあるけど、まず目指すサッカーをってところだけど
今日は50%も出来てなかったと思うなあ。
パスは回しても、人が動いてない事が多かった。
守備面は大分整理されてきたっぽいけど。

ただ、失点はお見合いつー最低の失点。
これは練習や監督がどうこうって問題じゃねえ。
次からは絶対しないようにしてくれ。

今日は交代が一つ。
確かに若手を出し難い展開だけど、何か意図があってなのか
これから詰まった日程を考えてか、不甲斐ないスタメンへのメッセージか
会見が待ち遠しいねえ。

まあ俺は開幕から3試合で、勝ち点3が最低限だと思ってた。
1勝1分1敗は、まあ妥当な数字かな。
鹿島が入ってるからねえ。
とりあえず今日で4ってことで、まあまあの滑り出しかなあと。
梅崎の離脱が痛いけどね・・・アレが早く戻ってこないかなあ。

ここでリーグは中断。
ナビスコは代表もあるんで、若手がかなり出そう。
若手というか中堅(年齢的には若手だが)の奮起に期待。
今日ベンチ入りの西澤や、赤星にチャンスがありそうなんで
出た時は頑張って欲しい。

さて、内容的にイマイチだったし、夜のニュースは見ないで寝ようかなあ。
昨日は寝たの2時だし、一昨日は3時。
まだ休みの感覚が残ってるんでね。
来週からフルに仕事だし、そろそろちゃんとした生活しないと(笑)
2009'03'21(Sat)16:10 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
携帯
今日は午後まで寝てた。
・・・晴れてんじゃん。
まあお金無いから、出掛けるつもりはなかったけどね。

暇なんで携帯を物色。
元々、浦和の携帯サイトはウィルコムに対応してないので
以前から買おうか乗り換えようか迷ってたんだけど
まあ色々面倒やら値段とかで断念してた。

ただ、やはり携帯サイトでしか見れない情報や動画が多く
サイト利用の費用自体は安いので、どうにかならんかと。
とりあえず各社費用を調べてみようと思った。

まず、ドコモはなし。
だって携帯にワンセグが100%付いてるじゃん。
折角PSPのワンセグチューナー買ったのに。
最近のWBCで、昼間ワンセグ携帯で見てるオッサンが多いけど
やっぱりあのサイズじゃ見辛いと思うよ、俺は。

で、auとソフトバンクになる訳だが、どっちもパケ放題系の料金は同じ。
つーか調べたら各社横並びじゃん。
あと、PCサイトを利用すると料金が違うつーのにもビックリ。
ウィルコムは関係なくパケ放題になってるからねえ。

料金が一緒だと、あとは機種の良し悪しなんだが
auもワンセグが多いし、正直それ関係なく魅力的な機種が・・・
ソフトバンクはスマートフォン系が充実してるのがイイ。

あと、ソフトバンクの利点は会社の電話がソフトバンクで
会社の人の携帯&会社への電話代が楽。
ただ、俺は基本社内にしかいないので、電話を掛ける機会が少ない(笑)
外出てる人に掛けるのは、内線からでもOKだし。
休みの電話くらいか・・・外から掛けるのって。

一応、休み中の暇な時に、ソフトバンクのスマートフォンを見たけど
中々イイ感じ。ワンセグ無いのも多いし。
ただ、お店にあったヤツだと、すっげー重いんだよね。
あの重さはちょっとイヤだ。

まあ2台持つのは珍しくない時代だけど
俺の場合持つ意味は余り無い。
ウィルコムのはいらないっちゃいらないんだよね、携帯を持つ場合。
ただ、電話番号やらの変更を伝えるのが面倒ってだけで。

使用頻度からすると、2台分の料金は十分払えるけど
まだ決断は出来ないなあ。
浦和の携帯サイトしか利用予定がないからねえ。
他に何か携帯サイト使うんなら、多少はその気になるんだが。

明日は試合見れない。
レッドグルーブとやらに行こうかと思ったが、中継予定は無い。
・・・つーか中継予定すら書いてない。
今年の更新は年初の福袋販売か・・・
まあ仕方ないか。
映像は再放送で見るとしよう。
2009'03'20(Fri)19:10 [ その他 ] CM1. TB0 . TOP ▲
流石
今日も電車が遅れた、つーか停まった。
まあ人身事故は仕方ない。
停まらなきゃ危ないし。
ただ、緊急停止の装置が働いたからと言って
何でもかんでも停まらなきゃならない、動いちゃダメって・・・

人身事故があったのは、俺の乗ってた電車の次っぽい。
池袋駅に入って停まったまま動かない。
緊急停止って事なので、はよ動かんかって思ってたら
まず情報が入らない。停まったまま説明なし。

まあJ○さんは、客なんて乗せてないって思ってるから
説明する必要無いって方針なんで、これはいつもの事。
やっと状況説明があったけど、俺が乗ってる電車は動かず
窓から見える電車はガンガン走っていく状況。
この時点でマジでキレて、駅員の胸倉掴んで文句言いたい気分だった。

だってさあ、俺の乗ってる電車は池袋駅に入ってるんだよ?
あと一両分が、ホームに入っていない状態らしい。
最初に停止が掛かった時から、状況が分かるまで停まってるのは分かる。
池袋駅で事故があったなら、そのまま停まってるのも分かるけど
事故は板橋駅。あと数m移動するだけでドア開いて
中の人達は違う路線で移動出来るはず・・・

そのまま7・8分は停まったまま、何故か全く動かず缶詰状態。
駅にちょっとだけ入った状態とか、駅前とかでも腹が立つのに
ホント数mだぜ??動いたら何か問題あるの???
流石、人を困惑&不快にさせるのが仕事の会社だよ、○Rさんよう。
今日は暑かったのに、停まった時全く冷房動かさなかったよな。
精神的にも環境的にも人を不快にさせる作戦か・・・すげーや。

ちょっと前に人を起こらせるDVDとか流行ったけど
JRの業務見習うだけでおkじゃん。
動かないなら動かない理由を一言でも言ってみろよ。
どーせ謝る気も弁解する気もないからな。
客って思ってないから。

朝からこんなのだったのに、今日の最後の仕事が失敗。
失敗って言っても、俺がミスした訳でもなく、原因も不明。
しかも今日2回目だからねえ・・・マジムカツク。
残業代を稼いだだけで終わったよ。

明日は天気悪いっぽいんで、多分家でダラダラ。
そういえばメールでレッズのHPの、オンラインショップがリニューアルって
知らせが来ていたんだけど、パスワードはともかくIDを完全に忘れた(笑)
まあそんなに利用しないから、最悪登録し直すか。
ボルテージに行けない時とか、記念のユニとかしか買わないからね。
つーか、マイページが登録出来るなら、チケの時にその情報使えるように・・・
毎回入力するの面倒なんだよねえ。
2009'03'19(Thu)23:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
リハビリ
今日から仕事。
つーか、J○が時刻表変わったっぽいんだが
駅に貼ってあるのは以前のまま・・・流石○R。
客に正確な情報を与えないで、あえて混雑を生む作戦ですね。

仕事は正直状況が分からん。
最近は滅茶苦茶なので、担当者意外が作業するのも難しいので
俺は自分の仕事をこなして終わった。

大して仕事してる気は無かったけど、帰りは遅かった。
まあ残業代をなるべく稼がないとね。
明日行けばまた連休。
しかし、天気悪いっぽいな・・・
給料日前だから、出掛けるつもりもないけどね。
2009'03'18(Wed)22:46 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
休み最後
15時くらいまでは、起きたり寝たり本読んだり・・・
その後はモヤさまを2ヵ月半分見てた(笑)
今日はおでんの予定だったけど、モヤさま見てたら
中華食べたくなってコンビニへ。
何か中華食べてる回が多いよね。

風邪が治りかけなので、何か体調はイマイチ。
しかし眠い。とにかく眠い。
明日からの仕事で、寝ないように気を付けんと。
天気は良いみたいだな。
まあ2日頑張ろう。
2009'03'17(Tue)23:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
のんびり
今日は元々予定の無かった日。
とりあえず9時半には起きるようにしたけど、眠くて断念。
12時くらいまで寝てて、余りにも腹減ったので起きた。

なんか風邪治ってから、腹減るのと眠いのが極端で
すっげー寝てすっげー食べてる気がする。
まあここは素直に食べまくるってことで、駅前へ。
CoCo壱でカレーのライス増やして食べた。
米食べないとね。

その後、駅前ブラブラしたけど、余り見るトコ無いので
ちょっと離れたアルペンへ。
ここも見るだけってつもりだったけど、良いリュックサック売ってた。
今のも結構ボロくなってるので、補修しようか迷ってたけど
安売りだし、大きさも丁度良いので買ってしまった。

一旦荷物置いて、正月に行くスーパー銭湯へ。
今回の休みはコレやりたかったんだよねえ。
流石に平日昼間なんでガラガラ。
マイペースで入ってたけど、結局50分くらいいたなあ。

すっかりリフレッシュしたんで、夕方眠くなった(笑)
多分10分くらいしか寝てないと思うが、ウトウトしてて気持ち良かったわ。
こりゃ月一くらいで行くかもしれんが、休みの日は混んでそうだなあ。

夜は録画しておいた諸々の番組を見てた。
もう明日で休み終わりなんだよな・・・
今回は殆ど予定をこなせなかった。
まあ家でダラダラするのも、普段出来ないことだから
これはこれで有意義かも知れんが。
体調悪かったから、余り楽しんだ印象は無いな。

明日は・・・明日考えよう。
2009'03'16(Mon)22:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
瓦斯戦@埼玉スタジアム
続けて更新。

昨日の試合はテレ玉の放送で見た。
正直、画面が引き過ぎで良く分からん(笑)

鹿島戦よりは良かった。
悪い時間もあった。

ただ、今迄つーかギド時代は100%支配しろなんて
そんな事より勝つ事だろ!って意見だったけど
今はそういうサッカーじゃないから、悪い時間を減らす事が大事。
特に自分達のサッカーを構築中なんだから
結果も大事だけど内容も大事、そんな事を思ってはいるが・・・

ちょっと選手もそんなイメージが強過ぎるとは思う。
繋ごう、繋ごうって意識が強過ぎる感じ。
ただ、今はそれくらいでもいいんじゃないかなあとは思うけど。

個人的に不満なのは、サイドチェンジが足らないこと。
しかも、最低でもパス3本以内でのチェンジね。
スペースが無い所を、パスとコンビネーションで崩すのは良いけど
そこが上手くいってない時に、サイドチェンジが欲しいなあって
鹿島戦も何回も思ったんだけど、瓦斯戦も結構あった。

詰まったら一旦後ろ戻してもいいけど、そこカットされてカウンターってのが
多分練習試合とかで結構あったんだろうなあって
サイドから長いパス出すのを嫌がってる感じがするんだよね。
一発が無理なら、DFからのパスでサイド変えてもOKだと思うんだが。

まあ無理せず一歩一歩、自分達のサッカーを完成させていく段階なんで
一気に高い所を目指すよりはいいんじゃないかと。
まだパス回しも、回す事が目的になってるシーンが多いし。

守備はマシになったけど、これはダメ出しを修正しただけで
ホントにフィンケ監督が考えている守備はどうなんかなあと。
鹿島戦の失点時の守備の仕方は、あれはあれで悪いとは思わない。
失点してるから悪いんだけど(笑)、ああいうやり方だって納得は出来る。
そこを選手入れ替えと仕方を変えたんで、勝つ事もちゃんと考えてるだなあと。
まあ鹿島戦は、坪井がCKで上がってたのが意味不明だったんだけどね。

何か抽象的な書き方ばかりだけど、俺の頭の中でのイメージなんで
まだ完成形でもないサッカーを、あれこれ書くのは難しいです。
ただ、スペインのようなサッカーってのはイメージ出来た。
鹿島戦は全然見えなかったけど(笑)

エジミウソンも高原も、鹿島戦とは違ってすっげー良かった。
やはり相手次第だったのかなあと。
どっちが優れてるってのは無いとは思うんだけど
エジミウソンの方が足速い分、多少アドバンテージあるのかなあ・・・

後は元気にもっともっと勝負して貰うのと、直輝の出場を多くして
問題のSBが固まればね・・・安定してくると思う。
夏場以降のスタミナ切れが無ければ、良いサッカーを見れそうな予感。
期待は出来ると思う。

ああ、昨日行けなかったのは悔しいが、行ったら寝込んでただろうなあ(笑)
2009'03'15(Sun)20:17 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い
ここ数日寝過ぎだったせいか、昨日は全然寝れなくて
何時に寝たか分からん状態だったけど
9時前には目が覚めた。

とりあえず10時半頃には起きて、久しぶりに出掛けた。
まずはsakusakuのDVDとCDを買う。
DVDは見る気ないけど(笑)

その後、秋葉原へゲームを見に。
PSPのがそこそこの値段で売ってた。
買ってもよかったんだけど、今他にゲームやってるし
他のも探してからって事で今日は買わなかった。

その間、PSPのワンセグチューナーを接続して試してみる。
家と違ってちゃんと映るじゃん。
今日みたいな晴れの日だと、光当たって見辛いけどね。
まあ都内なら問題は無いっぽい。

最後にスーパー寄って帰って来たけど、かなり疲れた。
まあ2日は寝てたし・・・体力的に落ちてるのは実感した。
疲れもあってか、夕方からすっげー眠くなって辛かったわ。
しかし、すっげー腹減るんだよね。
エネルギーが足らんってことか。

さて、明日はハノイの追加公演・・・
多分行かない。
お金じゃなくて、今は夜出掛ける体力無いわ。
もう少し休みが長いんだったら、昼間寝てることも出来たけど
そろそろ元に戻さないとね。

まあここ数日は、昼夜逆転じゃなくて殆ど寝てたんだけどw
2009'03'15(Sun)19:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
orz
結局、昨日も今日も家に篭りっきり・・・
最初に下痢が酷かった時点で、キチンと風邪薬飲んでおけばよかった・・・

つーことで今日も何度か行こうと思ったけど
天候も気温もヤバイので、大人しく家で寝てた。
テレ玉の放送があるので、試合は見てない。
ただ結果はどうしても気になるから、J'sGOALの速報のみオンにして
あえて別のサイトとかを見てた。

スコア上は快勝なんだけど、内容はどうだったか。
夜にじっくり見ようっと。
まあ今日も薬飲んで安静にしてたんで、大分楽になった。
最初に対処してれば、ここまで長引かなかったと思うと・・・

因みにロッド・スチュワートはビデオでのメッセージだったらしい。
まあ時間が時間だしねえ。
TV放送でも見ててくれたかな?

明日こそ・・・というか、今回の休み半分風邪で終わりorz
まあその間ゲーム三昧だった訳だが・・・
普通に会社行ってる間にハマったら、結構キツイ事になってただろうし
これはこれで良かったと思う事にしよう、うん。

まあお金使ってないから、その面だけはホントに良かったと思う。
ああ、勝ち試合見たかったなあ・・・
2009'03'14(Sat)16:14 [ その他 ] CM0. TB3 . TOP ▲
辛い
今日も家にいた。
頭痛いし、鼻は詰まるし、身体はだるい。
明日ライブあるから、今日は大人しくてたよ。

丁度ゲームをやってるので、いい暇潰しにはなった。
何をやってるかというと「龍が如く 見参!」

ホントは最新の「龍が如く3」を買うつもりだったんだけど
シリーズを一回もやってないので、買って全然操作が合わなかったら
イヤなので、まずはBESTで安くなってる「見参!」を買ってみた。

これがかなり面白い。
まあ歴史好きとしては、キャラの設定があまりにも滅茶苦茶なのは
多少は気になったけど、その辺はさらっと流して
ストーリーも素晴らしいし、ゲームとしても面白い。

本編以外の細かいイベントとかも面白い。
しかも、本編に支障ないくらい、短く終わるし簡単なのが多い。
そっちで面倒なのが多いと、クリアする気無くすからねえ。

今は花札とか将棋とか、ギャンブル系のミニゲームはやってない。
そっちに嵌るとマジで終わらないし。
今はストーリーを進める方を中心にやってる。
だから難易度を一番簡単なのにしたんだけど、ちょっと簡単過ぎだった(笑)
これなら「3」買っても大丈夫っぽい。

さて、明日こそ外に出ないと。
雨降る予報だが・・・
2009'03'12(Thu)23:34 [ その他 ] CM1. TB0 . TOP ▲
また風邪か?
何か体調が悪い。
腹の調子が・・・

今日は結局いつものスーパーに行った以外は外に出なかった。
出掛けるつもりだったんだけど、夜中2時までゲームやったんで。
だから明日にしようと思ったんだけど、腹痛いっす。
金曜はライブもあるし、明日も大人しくしてるかなあ・・・
風邪でなければよいが。
2009'03'11(Wed)23:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
休み初日
朝、いつもの時間に目が覚める(笑)
昨日は2時くらいに寝たのに。

雨が降ってるみたいなので、そのまま寝た。
1時間後くらいに目覚ましをセットしてたんだけど
その時間でも雨が降っていたので
今日は大原へ練習を見に行くことを諦めた。

とりあえず床屋だけは行くってことなので
昼過ぎに無理矢理起きて行った。
今日は床屋だけで終わりかなあ・・・と思ったけど
よくよく考えると、結構買う物や調べる物があるので
床屋行って、一旦帰って、頭洗って、昼飯食べて、また出掛けた。

何で一旦帰って頭洗うかと言うと、安い1000円の床屋なので
頭洗わないんだよね。
これが意外と切った毛が残ってて、一応払ったりしてくれるけど
頭洗わないと服に付くわ、アチコチ落とすわで面倒。
だから床屋行くとすぐ帰って頭洗うんだよね。

再び出掛けた目的は、sakusakuのDVDとゲームの調査。
まずはポイント溜めてるHMVに行く。
無い・・・なんで地元のHMVは、欲しいモノが殆ど売ってないんだ??
折角ポイント溜めてるのに・・・
まあ明日都内出るから、そっちで探すか。

その後はソフマップへ。
ゲームを探したけど、ここでは価格調査のみ。
PSPは欲しいゲームが高かったり、売ってないってのが多い。
まあこの辺は秋葉原でじっくり探そう。
結局、駅前は生活用品を買ったのみ。

最後にヤマダ電気へ。
地元には2つあるんだけど、近い所は週末行ったので
ちょっと遠い方へ行ってみる。

ゲームは何気にここが一番安かった。
ここもポイント溜めてるんで、ついでにワンセグチューナーも買って
帰って来た。流石に15時過ぎからは寒くなってきたなあ。

ワンセグチューナーはさっき試したけど・・・
まず寝床では受信不可。う~む、残念。
で、何処ならOK?と思って寝床から出て探ると・・・
普段TV見るポイントが受信可能(笑)
意味ねえし、TVとは逆向きなので同時に別チャンネルも大変。
まあワンセグは外出時のTVって考えだったので
寝床がダメなら家じゃ使わないと思う。

そういえば友人もPSPのワンセグは、家の特定ポイントしかダメって
言ってたような気がする・・・ウチもTV見る場所で、立ってないとダメ。
座ると受信できなくなるんだよね。
まあウチは窓が東向きで、目の前と南側に建物あるから
受信し辛い条件なのは分かってたけど。

しかし、画面がデカイし液晶の性能も上がってるせいか
逆にワンセグは汚く見えてしまう。
フル画面はちょっと酷いと思ったわ。
でも携帯の小さい画面で見るよりはマシだろうなあ。

今日はアチコチ歩き回った。
全部地元なんだけど、場所が離れてる所ばかりなんだよね。
移動が多かった割には、大して成果も無いし
お金も結局1万しか使ってない。
まあ床屋はちゃんと行けたから良かったか。

明日は出掛ける予定。
昼間は暖かいが、暖かい時間はまだまだ短いな。
2009'03'10(Tue)20:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さあ休みだ
そんな事考える暇無いくらい、滅茶苦茶忙しい・・・というか
仕事しかしてないよ、今日。
いや、会社行ったら仕事するのが普通だけどさ(笑)

朝の打ち合わせだけ暇だった。
その後はマジで休み無しで働きっ放し。
メシも仕事の合間に買って、仕事して即行食べて仕事して・・・
引継ぎのメール打ってたのが20時過ぎ。
この時間までずっと仕事してたよ・・・

とりあえず、明日は床屋行く。
これは絶対外さないようにする。
ホントは、今日の帰りにゲームでも買おうかと思ったけど
帰りが遅くてゲーム屋しか開いてなくて
ゲーム屋で見たら欲しいゲームの中古が、某ソフマップの新品より高い・・・
BESTなんかヤマダ電気より高い・・・
もうこのゲーム屋行くことないかな・・・

何か今は雨降ってるけど、明日は止むよね。
折角の休みなんだから、天気良くなってくれ。
2009'03'09(Mon)23:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
トライアル
土曜と日曜、トライアルレースがあった。
どっちも本番の本命になる馬なので、注目して見てた。
今日は馬券も買ったけど、ヒモが予想外だったので・・・

弥生賞はロジユニヴァースが大本命。
対抗がセイウンワンダー。2歳チャンプ。

ロジユニヴァースは、武豊で人気になりそうな
リーチザクラウンを年末に圧勝で破ったけど
結構このレースを圧勝した馬は、その後サッパリってのもあるんで
ここで実力を見極めようと思ってたけど
調教とか見ると、かなり乗り易そうな素直な感じの馬。

セイウンワンダーは、朝日杯の時には結構強いと思ったけど
距離に不安がある感じ。まあやってみないと分からんけど。
ただ、調教師も東スポの田沼も、距離は絶対大丈夫!って強調してるのが
逆に不安があるって思ってる感じだった。

セイウンワンダーは切ろうかと思ってたんだけど
結局買って失敗。
切って他の馬買った場合、馬券が当たったかは不明だけど。
多分モエレエキスパート買って1着3着ってオチだろうなあ。

ロジユニヴァースは強い。強さは本物だった。
よく、最強の馬ってのは逃げ馬って格言(?)があるけど
要はペースとか馬場とか展開とか関係無く勝てる馬が最強って意味で
自分のレースをして常に勝っちゃう事なんだけど
今日は自分のやり易いレースして、更に圧勝だもんなあ。

リーチザクラウンも逃げ、前目の競馬する馬なんだけど
常に暴走の危険を持ってる馬。
今の時点じゃロジユニヴァースには勝てそうに無いなあ。
唯一、勝てる作戦としてはハイペースの逃げ切りなんだけど
今日のレースだとハナに立てるかも不安になってきた。

もう一頭、自分のレースつーか自分だけ別次元のレースをしたのが
牝馬の2歳チャンプのブエナビスタ。
この馬はジュベナイルフィリーズの前は、ロジユニヴァースと同じく
実力を疑問視してたんだけど、凄い圧勝でビックリ。
土曜のレースで更にビックリしたわ。

ロジユニヴァースと違って後方から行く馬なんだけど
逃げたサクラミモザがマイペースの逃げ。
マイルにしてはスローペースだったので、どんなレースするか
注目してたらかなり早い段階で上位進出。
普通、序盤からあれだけの脚を使ってたら、最後はタレるはず。
ところが逆に逃げ馬を差し切ったからねえ・・・強いわ。

完璧に逃げ馬が勝つペース、しかも馬場が荒れ気味で
尚且つ内側が止まらない馬場状態なのに、外から差し切り。
しかもマイルのレースだからねえ。中距離ならあるっちゃあるが。
こんな芸当はディープインパクトかデュランダルくらいだべ。
どっちともタイプも勝ったレースっぷりも違うけどね。

これで牡牝ともに本番の本命が決まった感じ。
後はヒモが・・・今日は全然当たらなかったし。
セイウンワンダーは距離より重め残しが失敗って思われそうだけど
やっぱり長いんじゃね?って思う。
アーリーロブストは自分のレースが出来なかった。
もうちょっとスムースなレース出来れば、皐月はチャンスあるかも。

他の皐月狙いの馬は、弥生賞回避が多かったように
ちょっと調整が上手く行ってない感じ。
牝馬は来週のレース次第だろうねえ。
まあ来週は行く気無いが。
2009'03'08(Sun)16:43 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
PSP
試合が始まる前の時間、PSPを色々弄ってた。
ゲームは誕生日プレゼントで貰ったのしかないので
とりあえずやってみた。
貰ったのはコレ。

すぐに挫折する(笑)
まず、メタルギアはボタンをフルに使うので
PSPサイズだとちょっとボタンが小さくて扱い辛い。

更にボタン操作してる場所に画面がある。
これは慣れだと思うけど、俺はまだ難しい。
一杯操作してる最中に画面を見るのも大変だし
メタルギアはカメラ、画面の視点を自分で動かすので
かなり混乱する。
こりゃ箪笥の肥しになるかなあ(笑)

その後、動画や画像を取り込めるか試す。
動画は公式の変換ソフトが売ってるんだが
こういうのは大抵使えない。
お金取ってるのに使えないって酷いよね。
とりあえずフリーのソフトでPSP用に変換。

結論から言うとダメだった。
ただ、何が原因か分からない。
変換した動画が失敗してるのか、フォルダ名が間違ってるのか。
フォルダ名が・・・って思った人は甘い。

最初、説明書通りに画像用のフォルダをPICTUREという名前にする。
これが見れない。
ん?拡張子が違うのかな?と思ったら
動画の取り込み方みたいなガイドをしてくれているブログ見たら
ここではフォルダ名がPHOTOになってる。
まさか、説明書が間違ってるなんて・・・・・・・・・

ええ、その通りでしたよ。
フォルダ名を変えただけで見れるようになりましたよ。
なんじゃそりゃ。

動画も、ファイル名が決められていて、それじゃないと認識しないらしい。
しかし、フォルダ名も固定なのかなあ。
一応そういう風に書いてはあるんだけど・・・
この辺りはブログ等を参照したんだけど
公式見ても全く分からんのよねえ。
この辺、流石SONYだと思ったわ。
独自のフォーマットにするの好きだもんねえ。

まあ変換ソフトのバージョンもちょっと古いので
最新のを落としてからまた試そうかなあと。
動画に関しては見れたら良いなあくらいのレベルだから。

色々弄ってて思ったのは、iTunesってすげーなって。
公式なのにフリーで、まあ使い勝手は人によって違うだろうけど
俺は特に問題なく使える。
動画も音楽も取り込む方法も簡単だし
変換した動画が見れなかった事もゼロ。
PSPは動画が無いってメッセージだし(苦笑)
まあ家電メーカーとPCメーカーの違いかねえ。

画面はかなりキレイなんで、はよワンセグチューナー買って見たいわ。
まあ連休入ってからかな。
今はお金が・・・連休中に遊ぶから、余り使わないようにしてるんで。
2009'03'07(Sat)23:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
先に負け惜しみを言っておく
鹿島じゃなきゃ勝ってた。

鹿島に先制されると厳しい。
守りは相変わらず堅いからなあ。
ただ、そういう相手と戦って、良い面と悪い面が出たのは
今日の唯一の収穫だと思う。

今日の感想を箇条書きでまとめると・・・

・ハマった時のパス回しはすげー!
・ただ、サイドチェンジがまだ使えてない
・両サイドの運動量は半端ない
・その分、スタミナが心配
・サイドを突かれた時の守備はまだ構築中?
・プレスの位置も各々の判断にバラツキが
・つーかウイイレかってくらい飛び込み過ぎ
・エジミウソンやセルがベンチの理由は分かった
・交代は早めなのは良い
・ボランチの控えが・・・直輝に期待するしかないのか
・恐らくメンバーの入れ替えは多いだろう

失点はどちらもセットプレーからのカウンター。
戻りが遅いつーより、鹿島が上がり過ぎだわ。
どちらも平川がマルキーニョスに負けて失点。
守備で気になったのは、潰す守備しないとダメっぽいが
今年はそこを厳しく取られそうな悪寒・・・

ここ数年と違って、目指すサッカーは明確。
悲しいけどさ、この程度の連携プレーだけでも嬉しいのよ(涙)
何年糞サッカー見続けたんだ、俺達は・・・
このサッカーが実るシーンを早く見たい。

細かい所でここはダメだろ!って所はかなりあるんだけど
まずは粗探しなんてしないで、じっと見守る事にする。
去年の開幕&ホーム開幕は諦めて見守ってたんだけど
それとは全然違い感じで見守るわ。

しかし、今日の結果は何なんだ。
こんなに点の取り合いで始まったのは2006年以来?
山形は何があったんだって得点だし
瓦斯は開幕と新潟には強いイメージだったのに。
広島は監督変わってないからね。ハマれば強い。

最後に元気について。
シュートも多く撃ってたし、違和感無い感じだった。
即戦力だとは思うが、通用する所と通用しなかった所があったと思う。
ちょっと消極的だったかな?
もっとドリブルを仕掛けて欲しいし、シュートも撃って欲しい。
デビューオメだけど、もうプロとして扱って貰ってるので
これからはガンガンいってくれ。
そして天狗になるな。まあそういう感じじゃ無さそうだけど。

さて、今日の録画したDVDの処理は・・・暫く寝かせておこう(笑)
2009'03'07(Sat)18:25 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
さあ開幕だ
という気分も無いくらい、忙しい一週間だった・・・
来週から休みなので、残業代も稼ぎたかったし。
今日も時折俺何やってたっけ?って思い悩む瞬間があるくらい
沢山の仕事を同時進行でこなしましたよ・・・

明日は晴れっぽいので、洗濯と買い物をして
夕方の試合前に用事を全て済ましてしまう予定。
何か体調悪いんで、午後くらいまで寝たいなあ・・・

花粉症かと思ったけど、悪い時は雨降ってる時。
異様に鼻水が出るんだよね、雨降ると。
あと、身体のアチコチが痛い。
これは寒さだと思うが。
早く春にならないかねえ。
2009'03'06(Fri)23:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
充電中・・・
psp.jpg

つーことで買いましたよ、はい。
一時期欲しくて買おうと検討したんだけど
結局欲しいソフトが無いってことでスルー。

ワンセグを携帯でって考えてたけど
そっちもイマイチ良いのが無いってことで
ソフトは誕生日プレゼントで貰ったし
チューナー買って、PS3に合わせてシルバーでも・・・
そう考えてたら新色が出たんで買ってみた。

画像は部屋の暗さとフラッシュの加減で
ちょっと変な感じになっちゃったので、ちょっと色調整してる。
前の赤よりかなり明るい感じかな。

しかし、全く興味が無かったので
どういう構造になってるのか、何処にバッテリー入れるとか
一々説明書を読んで時間掛かったよ。

因みにバリューパックを買った。
友人からはボッタクリだって言われてたけど
俺は見ての通りソフトケースや保護するカバーも買うので
ちゃんと計算したらバラで買うよりちょっと安かったよ。
メモリースティックが微妙に値上げしてたんだよな・・・
今度安い時を見計らって買おうっと。

今は充電中。
目的のワンセグチューナーはまだ買ってない(笑)
2009'03'05(Thu)22:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
通販
週末にアマゾンで注文したモノが来たんだけど
これが結構酷かった。

2つ注文して、一つのDVDは特に問題なかったけど
アマゾンに注文した文庫本がドアの下に落ちてた。
ポストに入らないので・・・という袋に入ってたんだけど
恐らくドアノブに引っ掛けてたんだろう。

ただ、A4サイズの雑誌が入りそうな袋には
普通の文庫本が一つ入っているだけ。
何かいいサイズの袋無かったのかよ(苦笑)
しかもさあ、袋の中に裸で文庫本入ってるし。
アマゾンが悪いのか、○川急便が悪いのか・・・

因みに文庫本は何買ったかというと日本の戦史関ヶ原の役。
本屋でかなり探したんだけど、全然無かったんだよね。
都内の大きい本屋は探してないけど。
こういうのはもうネットで買った方が早い世の中になったなあ。
昔は出版元に直接問い合わせたんだけどね。

しかし読み応えがあるな・・・時間掛かりそう。
2009'03'04(Wed)23:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。