FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
03≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
意外に大当たり
昨日、殆ど予定無かったのに買ったCD&DVDが大当たりだった。

まず、以前から買おうかと思ってたMountainの「異邦の薫り」。
紙ジャケシリーズ発売の時に、この際揃えようかと思ったけど
何となくタイミングがズレてしまって、買ってなかったんだけど
これは凄く良かった。

まあMountain買うならライブだろう、という事で
ライブ盤探したんだけど、disk unionにはこれしかなかった。
紙ジャケのがこれとあと一つしかなかったんだよね。
紙ジャケじゃない方が安かったけど、こっちを購入。

ライナー読んだけど、これ単なるリマスターじゃないんだね。
今回、新しいマスターテープから新たにミックスしてるらしい。
しかも、ミックス担当は発売当時の方が自ら。
これ、中身のライブは一緒の内容だけど、全くの新作じゃねえか?

新しいマスターテープは卓直なのか、非常に音が良い。
この時代だと、リマスターと言っても・・・という音質だけど
これは良すぎてライブなの?ってくらいキレイな音。
ON過ぎてライブの臨場感無いなあってのは、元音響の意見だけど
これだけ素晴らしいライブアルバムは滅多に無いよ。

今迄買ってなかったけど、こういうバンドもかなり好き。
この時代のこの手のバンドって、ちょっとクドイイメージがあるけど
結構好きなんで色々集めたいんだけど・・・
音質の問題とかあって、何を買ったらいいのか分からん。
しかし、今回は当たり。
当たり過ぎで、もうMountainの買う気が無くなった(笑)

DVD2枚は動作チェックした。
Behemothは映像見れて満足。
ただ、地元ポーランドでのライブなのに、客のノリが・・・
定番の頭グルグルは結構いるんだけど、突っ立ってるのも多い。
ポーランドでは普通なのか、このライブが特殊なのか・・・

Skynyrdは96年のと74年のライブ映像。
96年はTV局の映像なので、キレイだけど何か変。
日本だとMステとかの映像をDVD化って事だもんなあ。
74年のは、皆若いなあって印象。
あ、友人が欲しがってるギター使ってる(笑)

Heaven And Hellは封を開けてない(爆)
いや、あとで聴こうと思ってたんだけど
何か輸入盤の方が安くてお買い得らしいじゃん。
これ、友人に売って輸入盤買おうかなあ。
何て事はしないけど(笑)
GW中に開けるかどうか・・・
スポンサーサイト



2009'04'30(Thu)23:02 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
体調が戻らん
昨日書いた通り、今日は試合前に出掛けてた。

まず御茶ノ水のdisk unionへ。
「Kerrang!」誌が欲しかったんだけど、disk unionに売ってたか
売ってなかったか、イマイチ記憶が確かじゃなかったので
とりあえず行ってみた。

無かった。
HMVが今は独占してんのかなあ~と思ったけど
池袋のHMVは最近売ってない。
と、なると渋谷店か・・・あそこの書籍売り場は立派だし。
渋谷だと仕事帰りが一番寄り易いかなあ。

ここで帰ればお金使う事無かったんだけど
一応他のフロア見ておくかと思ったのが間違い?
デスメタルフロアで、BehemothのDVDを発見。
これ結構貴重なんで買う。

レジ待ちしてると、前の客が1万なのでどうたらこうたら。
どうやらキャンペーン中で、1万買うとエコバッグ?みたいのが貰えるらしい。
HelloweenとChildren Of Bodomの2種類らしい。
まあ今日は買うの無いだろうから・・・と会計済まして上のフロアへ。

ここで今度はLynyrd SkynyrdのDVDを見つける。
このDVD自体はそんなに珍しい物じゃない。
ただ、Lynyrd Skynyrdの商品って全然売ってないんだよね。
通販でも引っ掛からなかったりする。
日本製なのにさ。

つーことで買う。
ん?これであとCD1枚買えば1万超えるんじゃね?
バッグが欲しいかは別として、貰えるなら貰っておこうか。
何でそう思ったんだろう(爆)
結局、発売されたばかりのHeaven And Hellのアルバムと
Mountainの紙ジャケのライブを買う。
これ、わざわざ高い方買っちゃったし。

結果からすると、Heaven And Hellのだけ買って
割引券貰ってMountainの買った方がお得だったなあorz
買い物する予定無かったのに、1万3千も使っちゃった・・・

その後は久々に味噌屋へ。
かなり並んでたけど、もう随分食べてないので待った。
相変わらず美味いけど、俺には薄味だなあ。
これからラーメンの季節じゃなくなるから、次行くのは何時になるやら。

秋葉原へ寄って、無駄遣いの下調べをしたんだけど
値段的には秋葉原の店舗だと、近所のヤマダデンキと変わらん。
通販だと安い店多いけどね・・・受け取るのが面倒なんだよなあ。
ここが一人暮らしの面倒な所。代引きのお店が多いし。
ポイント分を考えると、ヤマダでもそんなに損は無いのか・・・
まあこれはもうちょっと考えてからにしよう。
どーせ無駄な出費だし(笑)

と、大体3時間くらい外出してたんだが、すっげー疲れた。
まあ前日3時近くまで起きてたのも原因だけど。
さっきまで眠くて眠くて・・・
今日ももうちょっとしたら風呂入って寝るつもり。
体力も落ちてるし、体調もまだまだ。
早く回復しないかなあ。
2009'04'29(Wed)22:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
清水戦@エコパスタジアム
くっそー勝てた試合だと思ったが・・・最後の方は足止まってたからなあ。
千葉戦と違って、動きがあって面白い試合だった。
失点はどっちも防ぎようの無い感じ。
PKは仕方ないし、同点にされたのも相手が見事だった。

逆にこっちの得点も見事過ぎる得点。
最後のシュートもそうだけど、過程が素晴らしかった。
あれだけ良い得点したら勝ちたいんだけどなあ・・・

今日は采配が裏目というか、余り良い結果にはならなかった。
セルは良いとして、FWの走れるタイプがいると・・・
あるいはアレ出してキープするとか・・・
いつもと違うパターンがそろそろ必要かも。

ただ、ここまでで土台は出来てる気がする。
もうちょっと上に行くのに、この連戦で状態キープじゃなくて
更に上に上に行くようにして欲しいけど。
まず怪我人が戻ってくるのを待つのが先かなあ。

とりあえず、今年は東海アウェーは1勝2分。
今年はダメだと思ってたんで、この成績は良いと思う。
でも、今日は勝ちたかったなあ・・・う~む。

まあ今日の引き分けを糧にして、次は勝ち切るようになって欲しい。
次は新潟。勢いはあるからねえ。ある種正念場だな。
一応行こうかと思ってるけど・・・まだ体調がイマイチなんだよね。
チケットはギリギリになるまで待とうかな。
2009'04'29(Wed)18:19 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
辛いよ
今日は何とか会社行った。
午前中はタラタラ仕事してたけど、午後からかなり忙しくなった。
仕事終わったのは20時半過ぎてたよ。

まだ熱っぽいし、胸も何か痛いし、鼻と喉も変。
まだまだ治りかけだけど、体力も落ちてるっぽいので
モスバーガー馬鹿食いした。
肉食いまくったよ。
いや、今はお腹の調子も怪しいんだけどね(笑)

明日はゆっくり・・・といきたい所だけど
ここ数日引き篭もってばかりなので、用事が溜まってる。
まあ通販とかで誤魔化す手もあるが・・・
明日起きて、その時の状態で考えようっと。

さて、ぷっすまでも見るか。
2009'04'28(Tue)23:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだダメ
今日も休んだ。
無理すれば出れないこともなかったけど
扁桃腺の腫れと眩暈が酷い。
熱もまだ下がらん・・・

流石に明日出ないとマズイからなあ。
寝てる訳にもいかないので、今日はゲームしてたよ。
「龍が如く3」をやってたけど、ゲームは全然進んでないw
マグロ釣って、ゴルフコンペ優勝して、キャバ嬢育てて、ロッカー開けて・・・
つーか、本編の話忘れたwww

明日行って休んで、その次は休めんな・・・
土曜日までの辛抱だ。
2009'04'27(Mon)20:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ふらふら
大分熱は下がってきたけど、まだダメだ。
寝てる時間が多いけど、起きてる時間はフラフラして危ない。

今日はMotoGP見てたけど、G+でやらんのね。
最近は日曜の昼に巨人の試合があるからさあ。
ただ、地上波だと地デジで見れるんだよな。
でもさ、MotoGP前後は再放送だったんで
地上波で巨人戦やった方が良いと思うんだが・・・

レースは予選がなかったせいか、ツマラン展開だった。
セッティングが決まってないから、リスク掛けられんし
雨上がりの路面だったので、皆慎重だったし。

終わってから寝て、さっき食事して薬飲んだけど
まだ何かダメだなあ。
明日会社行けるか不安だ。
まだ熱あるからねえ・・・
2009'04'26(Sun)21:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
千葉戦@フクダ電子アリーナ
前半はかなり悪かった。
まあ相手のプレスも激しかったけど、ピッチコンディションもあったのか
パスが全く繋げず、パスミスだらけで攻撃の形も無し。
千葉も奪うんだけど、最後までは行けず・・・
ボールと人が動いてたけど、正直面白くない試合だった。

後半から一気にウチペース。
これだけ出来るなら、前半の不調はなんだったのか。
確かに千葉の出足が鈍ったってのもあるけどさ。
ピッチコンディションは大して変わらんだろう。
パスは繋がるし、前線の動きも活発になってきた。

ポンテさんから元気へのパスは、シュートまで行って欲しかった。
あと、ポンテさんのGKとの一対一は決めて欲しかった。
多分、エジミウソンが走ってくると見越してのコースだと思うが
あそこまで行ったら撃って欲しかったなあ。
前半のポンテさんはかなり酷かったけど、後半は良くなってた。
もっと早い時間に交代があるかと思ったけど、今日は逆だったなあ。

1-0が続くけど、今日のは満足できる1-0。
チャンスは上に上げた2回と得点シーンのみだったと思う。
このコンディションで、自分達のサッカーが出来ない場合に
どういうサッカーをするのか、というのを試す良い機会だった。
結局、普段と変わらん方がチャンス多く創れてたけど(笑)

千葉は守備は悪くなかったけど、攻撃は最低レベルだった。
早めのリスタートで、工藤が抜けたシーンは一番危なかったけど
それ以外は点が入る雰囲気はゼロだった。
つーか、毎試合あの走り回りサッカーやってるようだと
GW明けにはボロボロじゃね?

萌がイエロー出させた、ショートコーナーもどきのプレーは汚いなあ。
そういう狡賢さもアリっちゃアリなんだけど
正直セコイプレーにしか見えん。
ウチがやったら嫌だなあ。

勝ってる時の時間稼ぎを嫌って人もいるんだけど
そっちの方が俺的にはアリ。
相手を騙してる訳じゃないし。

これで一応首位。
と言っても、まだ首位とか考える時期じゃない。
無失点が続いているのは良い事だけどね。
今日みたいな展開だと、追加点を取るのは難しいけど
取れる時にはあっさり取る、そうなるともっと上に行けると思う。
日程が詰まってるんで、今日みたいな勝ち方が理想だけど
その中でも上を目指して精進して欲しいわ。

風邪はまだ治ってない。
明日中になんとか・・・
2009'04'25(Sat)23:51 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
だめだ
朝、起きた時は結構普通だったので、薬飲まずに出たら・・・
電車乗ってる途中で、明らかにダメだって分かるくらいの眩暈。
鼻や喉はマシになってきたんだけど、今度は熱が出てきたわ。
今迄熱は大したこと無かったんだけどねえ。

昨日のやり残しと、来週頭には出さないといけない仕事があったので
ある程度目処が付くまではやって、午後には帰って来た。
とりあえず、熱が下がらんと何も出来ないなあ。

明日は試合・・・つーかフクアリチケット取れないよ。
まあ、取れてたとしても結局行けない事になってたんだが。
天気も相当悪いらしいし、家で大人しくする以外の選択肢は無いみたいだ。
ゲームやろうと思ってたが、それも無理かなあ。
とにかく薬飲んで寝ないと。

堤はまだ若い。
回復も早い。
無理せず、来年目標でも構わんから、ゆっくり治してくれ。
俺も風邪治さんと。
来週も休めないからさあ・・・
2009'04'24(Fri)23:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
風邪はそこそこ治ってきたけど、まだまだ辛い。
仕事は休めない・・・どーにかならんのか。
明日も休めん・・・土日で完全に治るといいな。

朝、やほー見て驚いたけど
草なぎ剛が公然わいせつって、同姓同名の人かと思った(笑)
まあ暖かくなったとはいえ、今の時期全裸で朝までいたら
確実に身体に悪いだろう・・・
警察に保護してもらってよかったんじゃね?

地デジのCM出てるけど、まさかアナログでもデジタルでも見れなくなるとはw
ウチの会社も地デジで色々苦労してるんで
いっそのこと、計画伸びねえかなあって上司が言ってたw
2009'04'23(Thu)23:42 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪だ
もう喉と鼻が酷い状態('A`)
しかも、仕事休めない時期だから余計に辛い。
まあ明日頑張ればなんとかなるだろう、多分。

多分週末は何もしないだろう。競馬も行かないし。
丁度「龍が如く3」を買ったんで、一日中やってるかな。
あ、他にも色々用事はあるんだが・・・
今はやる気が起きない。
2009'04'22(Wed)23:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
体調悪い
土曜日に足痛めて、今も痣が酷いんだけど
何か喉に違和感がある・・・風邪かなあ。
今日は変な天気だったし、明日は暑いらしい。
はあ、体調崩すのも仕方ないか。
2009'04'21(Tue)22:47 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第69回 皐月賞
ロジユニヴァースからなんで、カスリもせず。
縦目なんで、買い方考えてれば当たってたが。

敗因はなんだろうねえ。
4角で前が塞がったのは事実だけど、手応えが無しだったし。
レースは悪くない感じだったけど、脚が全然無かった。
-10kgが響いてるのか、ハイペースと多頭数が原因か・・・

アンライバルドは強かった。
元々、枠が良かったと思う。
前に2頭を見れるレースが出来るので、折り合いに専念して
後はコースを間違えなければって感じだったからね。
それにしても、4角の脚は凄すぎた。
あれだけ一気に行けるとは思わなかったわ。

リーチザクラウンは・・・予想通りにダメパターン。
大外なんで、無理して行くかと思ったんだけど
どっちにもならずに自滅・・・これを予想してて切るつもりだったんだけど
大外なら逃げるだろうって買ったんだよなあ。

トライアンフマーチは狙ってたんで、惜しかったと言えば惜しいが。
縦目を買う気はなかったんでねえ。
ロジユニヴァースが完敗だったんで、そんなに悔しくはない。

まあ、今日は桜花賞の儲けそのままなんで
トータルでは損はしてない。
外れたんで来週は無しだな。
次の天皇賞は難解だ・・・
2009'04'19(Sun)16:09 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
京都戦@埼玉スタジアム
試合云々より言いたい事がある。
ビクター氏ね。
もうお前んとこの製品買わねえ。

前半終わり頃から、何かブーブー音がする。
携帯かと思ったけど、電話もメールも来てない。
HDDレコーダーからってのは分かったけど、まあ大丈夫かなあと。
普段、録画予約していない事多いから、こういう音鳴ってるもんだと。

そしたら急にエラーのメッセージが。
「録画に失敗しました。ディスクが汚れている可能性があります。」
ふざけんな!!!!!!!!!!!!!
新品だぞ!!ちゃんと箱に入ってて今朝フォーマットしたばかりだぞ!!!

まあ初期不良はこういうメディアにはあるモノなんだが
現場に立ち会ったんで、滅茶苦茶腹が立った。
しかも、そこから長いこと操作不能状態になったんで
後半も途中からしか録画できなかったよ・・・マジむかつく。

試合は前半は良かった・・・というか、京都が想像以上に引いてたので
どう崩すのか・・・と思ってたら、ポンテさんの裏へのパスで
あっさり先制。エジミウソンはもう1点取ってたね。
あれがファウルとかあり得ない。
だったら、その後にエリア内で受けたチャージもファウルだよ。
萌のはオフサイドだったけどさ。

後半、高原投入後に足止まった感じになっちゃったけど
今日は前半から動きは少ない方だったと思う。
まあ京都がスペース無くしてたってものあるんだけど。
余り両サイドが効果的に上がれなかったし
攻→守の切り替えは速かったんだけど、逆がイマイチだったね。

京都の数少ないチャンスも、自分達のミスだったし
ちと攻撃への集中がイマイチな面も見えた。
個人的には啓太が攻撃時にイマイチだったかなあと。
トップ下っぽいポジションにディエゴがいたせいかな?

元気は良いねえ。
あの悔しがり方を見てると、若くて羨ましいわ(爆)
交代前の2つの決定的シーン、ユースレベルなら得点出来たと思うが
ユース時代とトップとの差を感じてるのか、自分の不甲斐なさを悔やんでるのか。
後者なら益々期待出来るな。

結果、3戦連続1-0なんだけど、内容は一番良かった。
取り消し無ければ2-0だったし。
ロスタイム終わり頃にも得点チャンスあったけど
あれも決まらないとなると、今日はそういう日だったのかなあと。
大分戦やナビスコ横浜戦とは、比べ物にならん余裕があったよ。

次は1週間空くけど、そこから連戦。
今日もあべゆがちょっと痛めてたし、達也も長引くかも知れん。
今やっとスタメンが固まってきた感じなんで
それ以外、今ベンチに入ってない人も、これからチャンスはあると思って
しっかり準備して欲しいわ。
個人的には赤星や林に期待してる。
2009'04'18(Sat)22:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やる気出ず
昨日休んで今日仕事して、明日休み。
正直、働く気無かった(笑)

まあチョコチョコ終わってない仕事をこなしてたけど
何か最近機材トラブルが多くて・・・
仕事終わらないんだよ、俺のせいじゃないのに。

しかし、何か臨時収入があったので
帰りに何か買って行こうか迷ってたけど
雨が降ってくると嫌なので、真っ直ぐ地元に帰った。
地元でゲーム買ったけどさ。

PSPのウイイレ買ってみた。
ホントはウイイレ以外のゲームの方が欲しかったんだけど
地元じゃこれしかなかったんで。

久々やってみたけど、まあ面白いっちゃー面白い。
FIFAと比べると、サッカーやってる感は薄いが。
ウイイレはサッカーを舞台にしたアクションゲームだな。
ただ、昔より良い意味でアバウトになってる。全体的に。

昔はポジションは崩さないし、ショートパスは一番近い人にしか出さないし
スルーパスはCPU次第、パラメーターが高い=最強・・・
この辺は改善されてるつーか、結構適当になってて
あれこれフォローしなきゃならんし、パラメーターが低くても
自分の腕次第で何とかなるようにはなった。

たださあ、ポジション崩してくれるのは良いけど
カバーとか連動とか・・・その辺滅茶苦茶。
FIFAが凄くシステマチックに動くんで、レーダー見なくてもパス出せるのに
ウイイレは何処にいるか分からん動き(笑)
一人かわされたら、あっという間にGKと一対一の大ピンチ。
馬鹿試合多くなりそうだなあ。

明日は迷ってたけど、多分行かない。
テレ玉で観戦かな。
何故かBS-1でもやるけど。
こういうのは被らない方法無いのかねえ。
同じ試合、色んなチャンネルでやる意味無いっしょ。
2009'04'17(Fri)23:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Yngwie Malmsteen/Deep Purple@東京国際フォーラム 後半
30分の休憩後、ディープパープルが登場。

前回行った時は、いきなり作務衣にステテコ穿いた(しかも白)
縁側からおじいちゃんが来ました!って感じの
イアン・ギランにいきなりずっこけたんだけど
今回はTシャツにジーンズで、かなりスリムな体型。
これにビックリした(笑)

セットリストは以下の通り。

Highway star
Things I never said
Into the fire
Strange kind of woman
Rapture of the deep
Mary Long
Contact lost
Sometimes I feel like screaming
The well-dressed guiter
Wring that neck
The battle rages on
Keyboad solo
Perfect strangers
Space truckin'
Smoke on the water
~Encore~
Hush
Black night

曲間は殆ど無く、フルタイムのセットリストでも変わらんだろうけど
時間短いからさっさとやるって感じだった。
MC中にドン・エイリーが始めちゃうってのが結構あった気が。
まあ事前に知ってたセットリスト通りだったけど
インスト系を一箇所にまとめて来たなあ。

イングヴェイよりは会場の盛り上がりはあった。
ただ、俺らは最後尾に近い場所なのでやはり立つ人は少ない。
俺の隣のおばちゃんは立ってたけど、その後ろには殆ど人がいない。
俺らの席の真後ろには、何故か人がいる(笑)
誰もいなきゃ立ったんだけどねえ・・・俺らが立てば後ろの人も立ったかも知れんが。

つーことで、イングヴェイも含めて、かなり長い時間座ったまま(笑)
まあ座ったままでも盛り上がったけどね。
やはり「Live In Japan」とかの曲は盛り上がってた。
最近のは聴いてるけど、盛り上がりはイマイチ。
俺にはどっちも良い曲だとは思うんだが・・・
これはイングヴェイも同じだったけどねえ。

独り気になった人がいた。
すっげー盛り上がってたんだけど、タイミングが最悪。
「Contact Lost」という、ギターメインの曲があるんだけど
それに入る前から絶叫。
この時点では、俺と同じでスティーブ・モーズの大ファンなのかなあと。
しかし、曲が始まってからも変なタイミングで絶叫と拍手。

「Contact Lost」は、凄く静かな曲。
しかも、痛ましい事故の犠牲者に捧げる曲でもある。
ファンなら経緯を知ってると思うんだが・・・
正直、じっくりと聴くべきだと思う。
楽しみ方は人それぞれだとは思うけどさ、黙祷中に騒ぐもんだよ。
多分、実生活でも空気読めなくて、周りに迷惑掛け捲ってるんだろうなあ。
周りの人達が可哀想だわ。
因みに「Contact Lost」の詳しい経緯はコチラ

キーボードソロの終わりにサプライズが。
終わった時に暗転した時、ドン・エイリーがしゃがんだと思ったら
明るくなった時にジョン・ロードが!!
いや、来るって情報はあったけど、まさか本当に来るとは。
お陰ですっげー盛り上がりだった。
俺にとってはジョン・ロードの「Perfect Strangers」が聴けたのが
すっげー嬉しかったというか、もう二度と無いだろうから
今考えるとすっげーとしか・・・実際の瞬間は、ハモンドオルガン音デケー(笑)

その後、「Space Truckin'」の最後の方でスティーブ・モーズがコケる。
シールドが引っ掛かったのか、ちょっと分からんけど音が出なくなった。
どうした?と思ってアンプ側に寄っていったスティーブ・モーズを見てたら
2段積みで台車に乗ったマーシャルが。
あ、イングヴェイが出るのかって思ったら、イアン・ギランがブチ切れる(笑)
どうやら、スティーブ・モーズのギタートラブルは
イングヴェイのアンプセッティングのせいだと思ったっぽい。
真相は分からんが、イアン・ギランは怒ってたけど、それをモーズがなだめてた。

「Smoke On The Water」で、イングヴェイと再びジョン・ロードが登場。
最初にギター二人で掛け合いとかして、最後にスティーブ・モーズが
わざとリフを間違えて、イングヴェイ、お前弾けよってやったけど
イングヴェイはいやいや、お前がって譲り合ってた。
つーかイングヴェイ、あの小さいセットでも出来るじゃん(笑)

流石にここでは音のバランスが取れなくなって、この曲はイマイチだったけど
共演があったことだけでも感謝しなきゃ。
何か、大阪でもアンプ用意してたって話もあるらしいが
結局昨日だけだったもんねえ。

共演はこの1曲で終了。
そのまま終わってアンコールが・・・多分5分も間無かったな(笑)
すぐ出てきて最後2曲を演奏して終了。
客層も年齢高いし、かなりスカスカだったけど
結構盛り上がってたな・・・俺らは座ったままだったけど。

イングヴェイと比較すると、バンドがベテランってのもあるけど
ライブが上手いなあ・・・って印象。
スティーブ・モーズのギターの音が出ないときに
さり気無くドン・エイリーがカバーしてたし
イアン・ペイスも年齢を感じさせないドラミング・・・
アンコールにドラムソロやるって(笑)

まあパープルの場合は、これ聴きたいって曲が多過ぎるので
演奏がなかったら仕方ないと諦めるんだけど
「Woman From Tokyo」が無かったのは意外だったなあ。
他の会場ではやってたらしいのに。

かなり長かったけど、余り疲れの無いライブだった。
会場を出てから東京駅まで歩いて帰った。
駅前で友人と食事して帰ったけど、2人共食い過ぎた(笑)
いや、普通ライブなら疲れてて腹減ってるんだけど
今回は疲れる要素が無かったんで・・・
お陰で帰りの道では、食い過ぎの感想ばかり(笑)

さて、次にパープルが来るのは何時なのか。
そん時は行こうかと思うが、タイミングがなあ。
何故か平日が多いんだよね。
今回は行けたけど、次はどうか。
イングヴェイ?単独がまたありそうだけど
まあ行かないだろう(笑)
2009'04'16(Thu)22:39 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Yngwie Malmsteen/Deep Purple@東京国際フォーラム 前半
気を取り直して、イングヴェイから。
10分前くらいに到着したんだけど、友人と話をダラダラしてた。
何か始まる感じが全然しなかったし。
一応アナウンスがあったんだけど、気配はない。
何分押すかなあ?とか言ってたら、19時過ぎにギターの音が。
スタッフがチェックしてると思っていたら、聴いた事あるフレーズが。
あ、イングヴェイ弾いてんじゃん!って始まり。
なんだ、この不意打ち過ぎるオープニングは(笑)

単純な感想を言うと、意外と真面目にやってるなあと。
盛り上げもギターソロもギター壊しもパフォーマンスも
ちゃんと期待に答える律儀ぶり。
客が期待してることに全て答えてたと思うよ。

ただ、ギターソロというかインストの曲が多過ぎた。
俺はティム“リッパー”オーエンズのボーカルも楽しみだったけど
予想以上の出番の少なさに唖然(笑)
半分くらいいなかったような気が・・・

友人によると、フルタイムのセットリストでも同じ感じだけど
もっと歌のある曲をちゃんとやるらしい。
つまり、今回は1時間ちょっとなので、歌入りの曲を減らして
ギター弾く時間は通常通りにした・・・流石!(笑)

まあステージの配置自体が・・・↓の感じだった。

       □   □ ■■■■■
    ■ □ Dr □ ■■■■■ ■
Key□   □□□□
 □        イングヴェイ   袖

------------------------------------

半分がイングヴェイのスペース(笑)
これ見たときに共演無しも当然と思ったわ。
まあ、こういうバンドだってのは皆理解してるから。

黒い■がアンプなんだけど、左側に一つあるのはベースのアンプ(涙)
ああ、今回のベースはすっげー良い人だ、きっと。

音全然聴こえないし、スペースはすっげー狭いし
スモークが大量だったので、殆ど姿見えなかったのに
イングヴェイが袖に行った時はコーラスをフォローして
狭い中、決めポーズ取って頑張ってたし
ソロの終わりにギターを後ろに投げるパフォーマンスがあって
明らかにイングヴェイが早過ぎるタイミングで投げたんだけど
ちゃんとしたタイミングの所で、ドラムと一緒にポーズ決めてるし。・゚・(ノД`)・゚・。

最新アルバムの曲が、“リッパー”と合ってないって書いたけど
ライブだと違和感は余り無かった。
ただ、最新の曲がイマイチカッコ悪い曲だってことなんだな、実際は。
昔の曲、最後の方は結構盛り上がってた。
「Hiroshima Mon Amour」とか「Rising Force」とかは
“リッパー”バージョンもすっげーカッコ良かったんで
もっと昔の曲やってくれれば・・・とは友人と同じ感想。
最新アルバムのプロモって割り切ってたんかねえ。

時間は短かったけど、濃いライブも終了。
最後は恒例のギター壊しのパフォーマンス。
ただ、持ってきたギターは明らかに安物っぽいヤツだった(笑)
ネックを折って投げて、ボディを2つに割って・・・
それも投げんのかよ!と思った。結構デカいんだもん(笑)

こういうコラボとかじゃないと、多分一生見ないと思うので
まあ良い経験だったとは思う。
正直、パープルよりはメタルなライブなんで、面白かったけど
ギターの割合が多過ぎだったよなあ・・・そういうモノだから仕方ないけど。
“リッパー”はちゃんと歌ってる時にもう一回見たいけどなあ。

大体1時間ちょっとで終了。
休憩はキッチリ30分でした。
撤収作業が凄かった。
出てくる人数が、次にも公演がある時の人数じゃねえ(笑)
あれだけ出てくるのは、最後のバラシの時だってば。
いやあ、最後まで面白いバンドだ。
2009'04'16(Thu)21:53 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Yngwie Malmsteen/Deep Purple@東京国際フォーラム 書きかけ
今日休み取って正解だったわ。
終わったのが22時半で、帰って来たのが日付変わった後。
起きたの1時間前だし(笑)

仕事は18時過ぎで仕上げる予定が、全く叶わず
しかも朝から原因不明のトラブル等もあって
予定通り進まないので、キリの悪い所で放り投げた。
休み取る事決めたのも、仕事がトラブルばかりだったので
完全にやる気無くしちゃった方が大きいんだよね。

結局18時20分くらいに会社を出る。
会場着は45分くらい。
グッズは日本のみ発売のTシャツの予定だったけど
売り切れ・・・というか見本すら無い。
しかもサイズ的に1つのTシャツしか買えなかった。
まあ、元々グッズそのものの



えええと、ここで一旦バッテリー切れ。
アダプターのコードが抜けてたらしい。
更に、長々と書いた内容が全部飛んだ。

はあ、もう書く気無くしたっす。
更新は夜かな。
出掛けて来ようっと。
2009'04'16(Thu)13:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
予習?
今日は終日眠かった・・・昨日変な時間に寝ちゃったからなあ。

今週の水曜日は、イングヴェイ/ディープパープルのライブ。
つーことで週末は暇見て予習を兼ねて色々やってた。

まず、パープルで聴いた事無い曲が結構ある。
事前にセットリストは出てきてて、ここ数年の定番は変わらん感じだけど
「Wring That Neck」って曲が知らない。
ちょっとググってみたら、リッチーがES-335を弾いてる映像が!
そーとー古い曲なんだなあ。

で、聴いてみたらこの曲知ってる。
ウチにあるライブアルバムにあるじゃん(笑)
ま、余り聴いた事無いアルバムなんで。

パープルは大体予習出来たけど、イングヴェイは無理。
まあ一緒に行く友人から借りれば済む事なんだが。
そんな気はサラサラ無いっす(笑)

とは言え、Voのティム“リッパー”オーエンズは興味がある。
ジューダスでも良かったし、ROADRUNNER UNITEDでも素晴らしかった。
アルバムは発売日にdisk unionで流れてたのを聞いたけど
明らかにボーカルに合ってない曲ばかり・・・
これでもうちょっとボーカルに合わせた曲書いてればなあって思って
ティム“リッパー”オーエンズのちゃんとしたボーカル聴きてえって事で
通販で買ったのがIced Earthの「The Glorious Burden」ってアルバム。

Iced Earthは北米やヨーロッパでは結構人気のあるパワーメタルバンドだけど
日本じゃ知名度すらイマイチ。
どーもメンバーの入れ替わりが激しく、バンドって思われてないのかも。
まあ俺も今回初めて聴いたんだけどね。

2003年~2007年までいたらしいので、その間ならどのアルバムでも良いのに
お店に無かったんでわざわざ通販で買ったのが今回の。
何故、そのアルバムに拘ったかというと・・・
最近つーかLOUD PARK以来気になっているRalph Santollaが参加してるから。
このアルバムだけしか参加してないんで、これだけどうしても欲しかったんだよね。

聴いた感想は・・・うん、ボーカルはスゲエ。
曲は如何にもって感じのパワーメタルだけど、素直にカッチョエエって思った。
俺は余り聴かないジャンルなんで、却って新鮮だったけど
良く聴いてる人にとっては、余り新鮮味は無いかも知れん。

Ralph Santollaのギターはちょっとイマイチだった。
まあゲストって形の参加だからねえ・・・
最近の明確にソロパートを与えられてる曲と比べると・・・物足りないかな。

しかし、これ聴いて益々残念なのはイングヴェイ。
もっとさあ、ちゃんとボーカルに合わせて曲書いてくれれば
歴代でもトップクラスのコンビになったはずなのに。
このアルバムはちゃんと本人に合わせているんで
違和感なんて微塵も感じないんだけど。
イングヴェイのは違和感だらけだからなあ。

何か予習のつもりが、失敗したような気がするんだが(笑)
買ったアルバム自体は良いから、損はしてないけどね。
まあ、このボーカルが生で聴けるのは楽しみだわ。
2009'04'13(Mon)23:44 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
名古屋戦@豊田スタジアム
いや~前半は今シーズン最高のサッカーだったのでは?
達也の交代は急だったけど、元気がそれを補って有り余るくらいの活躍。
得点シーンも、簡単かも知れんが落ち着いて決めてくれたわ。

達也は試合終了まで情報無かったんで心配だったけど
軽い肉離れで、本人から交代を申し出たらしいね。
何も情報無いから、懲罰交代か?って皆疑ってたんで
悪くは見えなかったのに・・・と思ってたんだけど
中継側で全く情報仕入れなれないってどういう事よ。

名古屋は去年から週に2試合の時は、2試合目が悪くて
今回もその辺はハッキリ出てた。
序盤は明らかに身体が重いって感じだったし。
玉田も練習中に怪我したらしく、とにかく運動量が少なかった。

この良い流れで得点出来れば・・・と思ってたけど
中々点が入りそうなチャンスは・・・あ、ど頭にあったな。
まあ相手も代表GKの楢崎なんで。

後半からガッと攻めて来るのが名古屋なんで、このままだとイヤだなあと
思い始めてた40分過ぎ、ポンテさんのクロスを闘莉王が落として
エジミウソンが前で潰れて元気がゴール!
これ一つ抜けても決まらなかったと思う。

今日はポンテさんもすっげー良かった。
ボールロスが少なかったし、効果的なパスもバンバン出してたし。
エジミウソンも良かった。
守備もポストプレーも、とにかく去年とは大違いの運動量。
一対一のは決めて欲しかった・・・というか決まって欲しかった。
今日はかなり頑張ってたなあ。

フィンケ監督のコメントだけど、ホント良い監督が来てくれて助かったわ。
若手の頑張りも目立つけど、ベテランがホント楽しそうにサッカーしてる。
去年の終わり頃はさ・・・・・見てる方も全然楽しくなかったし
ピッチの中も辛そうだったもんな・・・

ここ数戦1-0の結果ばかりだけど、これは完封を喜ぶべきなのか
得点が少ない事を懸念すべきなのか。
今は完封出来ることかなあ。
得点少ないのは、まだまだ発展途上な所が見えてるし
これからもっと良くなると思える余地がある。
守備はまだ練習でも余りやってないし、試合毎に修正してる感じなので
今の段階で結果出てるのは結構奇跡かも。

キャンプの頃からの情報だと、失点も多いサッカーになりそうな感じで
実際鹿島との試合は2失点。カウンターでね。
そこから実戦でも修正をしてって、完封出来てるからねえ。
まあこれは相手側の問題もいろいろあるとは思うが。

これで今シーズン初の連勝。
次の京都戦は迷ってる。
TV放送あるからねえ・・・夜ってのもあるし。
まあ今週の仕事次第かな。
忙しいと家出るの面倒になるし。
2009'04'12(Sun)23:13 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイムに更新
今日は桜花賞。
とにかく、ブエナビスタの相手探し。
調教見たけど、ブエナビスタが良過ぎて他は同じにしか見えん(笑)

一応、相手になりそうなのはレッドデザイア。
実力はかなりあると思う。
ちょっと気性面に問題ありそうだけど
大外枠なんで最後に入れるし。

他はトライアルの馬が・・・どう見ても勝てそうに無いので
ペースを握りそうなサクラミモザとヴィーヴァヴォドカと
一応この面子では2番手の成績を残しているダノンベルベールと
2着には入りそうなツーデイズノーチスとルージュバンブー。
人気薄のアンプレショニストも買ってみた。

いや、意外と馬連・馬単はつくのよ。
皆2着選びで悩んでるんだろうなあと。
確かにレッドデザイア以外は決着が付いてる感じだし。

結果からすると、順当な結果で儲けも殆ど無し。
ただ、ブエナビスタが強いってレースだったなあ。
ややスローなペースで、前残りの展開。
更に4角で前が開かなくて大外に回るレース。
これで差し切っちゃうんだもんなあ。
坂もある直線だし。

レッドデザイアも強いんだけどね・・・
完全に勝ちパターンのレースだったんだけど
勝ち馬が強過ぎだわ。
あれで差されちゃ仕方ないよ。

これで3戦連続的中。
今日は儲け無いっす。
馬単裏表買ってたので、逆の方が嬉しかったんだが(笑)
まあ当たってるだけマシか。

来週はもう殆ど予想決まってるんだよね・・・
枠発表で多少変わるかも知れんが。
2009'04'12(Sun)16:53 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダラダラで終わり
今日は起きたのが午後。
とりあえず洗濯しつつ、ニット帽を洗う。
よく使うのが4つあるので、それを一つ一つ手洗いで洗って
洗濯物と一緒に干す。

その他、冬物を片付けようと思ったけど
ニット帽と一緒に片付けた方が効率良いと思って
とりあえず乾くまでネットでも・・・と見てたら
今日は浦マガの発売だったのか!と気付く。
昨日帰りに本屋寄ったばかりなのに。

他にも買う本が出てたみたいで、タイミング悪いなあと。
これから出掛けようか・・・と悩んだけど、家の近所に本屋が無い。
ホントに無いのか、ヤフーの地図で本屋を表示させる状態にして・・・
マジで半径数百mに本屋が無い!(笑)
まあ浦マガはコンビニでも買えるからな・・・

つーことで、明日の競馬用の新聞も買いつつコンビニへ。
今日はこれだけだったなあ。
昼間起きた時はすっげー暑かったんだけど、コンビニ行った時は寒いくらいだった。
気温の変化が激しいなあ。
まだ冬物を完璧に片付けるべきじゃないかも知れんが
ニット帽やダウンのコートはいらないよな。

しかし、かなり寝たのに今も眠い・・・
今日は試合も無かったし、早く寝ようかなあ。
昨日も結局3時くらいまで起きてたし(笑)
2009'04'11(Sat)20:25 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い
やっと一週間終わったか・・・
今週はハードだった。

明日は出掛けようかレディースの試合見に行こうかと思ってたけど
もうダメ。とにかく寝るつもり。
もう冬物はいらんだろうから、片付けとかして過ごすつもり。
出掛けるとお金も出て行くからね・・・丁度良いだろう。

来週はライブがある。
仕事は月曜次第で一段落付くと思うので
翌日か翌々日に休みでも取ろうかなあ。
その次の週からは、GWになるから休めないし。

とりあえず、今日はタモリ倶楽部見たら寝る。
2009'04'10(Fri)23:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい日が続く
今日も何か大変だった。
帰ってからも、洗濯と買出しとその他色々・・・
最近睡眠不足なので、早く寝れるように家でも同時進行で何かやってる・・・

来週はライブなんだが、ちゃんと行けるか不安だ。
今日初日だったけど、はやり結構空席があったみたいで・・・
平日だもんなあ。仕方ないとは思うが。

セットリストはその内出てくるだろう。
グッズはもう発表されてるけど、どうやらアレしかないっぽい。
売れ残りとかを持ってくるってのは結構あるんだけど。
日本限定のTシャツくらいかなあ、買うのは。

まあ一回のライブで、グッズで1万以上とかいう人もいるみたいだけど
今回はそもそも買うモノが少ないな。

明日こそ、早く帰りたいわ。
2009'04'08(Wed)22:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しいが暇
仕事は忙しい。
昨日は夕方から会議があったせいで、帰りが滅茶苦茶遅かった。
今日は絶対早く帰ってやる!と思っていたけど
結局19時半過ぎても仕事してた。
まあ明日の仕事を楽にする為に、細かいのをやっておいたんだが。

帰ってからは暇。
TVマジで見るの無いや。
軽くゲームやるかって事で、CLの対戦を自分でやってみた。

普段チェルシー使ってるので、チェルシーvsリヴァプール。
初戦はPKでチェルシー勝ちという、妙にリアリティ溢れる結果。
2戦目はバラックとドログバのゴールで楽勝。
うん、この結果にはならんだろう(笑)

次にバルセロナとバイエルンをやってみる。
どっちでもよかったけど、弱そうなバイエルンでゲームを始める。
げ!バルサ滅茶苦茶強い!!
ボールがトニまで渡らん・・・え?あっさり先制しちゃった。

バルサは強いんだけど、ディフェンスが適当で
カウンターで2点、トニのヘッドで1点で前半終わり。
後半もトニのヘッドと終了間際に得点して、5-0の圧勝。
ありえねーw

因みにシュート6本で5点。6本全部枠内に入れてたよ。
バルサは10本撃って来たけど、4本はホームランだった。
勝因はメッシにボール渡させなかったことかな(笑)
CPUが勝手にロングボール蹴って、アンリが宇宙開発してただけだったし。

この結果も、現実と重なる事はない・・・と思いたい。
つーかこれが現実になったら怖いわ(笑)
2009'04'07(Tue)23:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何かスゲー疲れてる
今日は出掛けるか悩んでたけど、朝目が覚めた時点で諦める。
いや、8時間寝たけど全然足りないんで。

午後まで寝てて、買出しに行こうとしたら荷物来てた。
再配達の手配してから買出し。
夕方に荷物受け取って、後はダラダラ。
TV見るモノ無いし、暇な一日だったなあ。

しかし、昨日は酷いモノを見た。
主審も酷かったけど、そっちは発表の時点で分かってたから。
倒れれば笛だもんなあ。
後半から判断基準変わったけど。

一番酷かったのは、予想通り改変失敗のスーパーサッカー。
多分、来週から見ない。
確かにJリーグのTVでの扱いは、年々悪くなってるが
色んなスポーツを扱う番組内でのこと。
スーパーサッカーは仮にもサッカー専門番組。
専門番組が、Jの扱いが一番短かったし、サッカーそのものも酷い・・・

すぽるとも国分が編集長ってことで、何かバラエティになってるけど
こっちは多分扱いの良い日と悪い日になりそうな感じ。
今日はコレを取り上げるって決めて、他はサラっとって感じかなあ。
まあ国分はスポーツそのものは好きそうだから
それが伝わってる分にはマシだと思った。
常に小窓ワイプ出てるのは、本人が一番大変だと思ったが(笑)

スパサカは新人の2人のアナウンサーが酷い。
サッカーというかスポーツの仕事就きたくなかった?って感じで
原稿棒読みで感情無し。
原稿読むのは上手いんだろうけど、余計に余所余所しさが増してて・・・
木○カエラさんならともかく、あそこまで棒読み出来るアナウンサーって
多分興味ねえんだろうなあって印象になっちゃうよ。
もう2年目だろ?新人とかの言い訳も通用しねえよ。

つーことで、土曜の夜はNHK→テレ東→フジかねえ。
武田が解説じゃなきゃ、うるぐすの選択肢もあるんだが(笑)
これからのやべっちが民放でもマトモな部類になるとは・・・
まさかやべっちも改悪されてたりして(笑)
2009'04'05(Sun)23:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大分戦@埼玉スタジアム
今日は行く前に洗濯して、干しっ放しで行くつもりだったんだけど
テポドン関連のニュース見ようとTV付けっ放しにしてたら
夕方から雨って予報・・・これじゃ洗濯する意味ないなあ。

暇になったので食事しながらTV見てたけど、結局テポドン無し?
誤報には笑ったけど、実際笑い事じゃねえんだよね。
まあセンサーの誤作動は仕方ないとは思うが
こういう事態に慣れてない日本政府、って情けない一面が出ちゃったね。

とりあえず、雨対策もしてから家を出た。
傘と小物を入れるビニール袋を持って行ったくらいだけど。
日が当たってる所は暑いくらいなんだけど、日陰は寒いくらいだったなあ。

2009_0404a.jpg

大分は去年ポンテさんがブチキレた試合。
なんと2トップが怪我、替わりの森島とDFの藤田がナビスコで赤紙。
レギュラー4人がいないという事態だった。
ただ、啓太も言ってるけどこっちは相手どうこうじゃない。
自分達のサッカーが、どれだけ出来るかってレベルなんでね。

今日は友人と一緒に行ったんだけど、友人はここ数ヶ月忙しくて
浦和のサッカーがどうなのか、全く情報無し状態。
で、どうなの?って聞かれたけど、今はどうって言えない状態だよなあ(笑)
まだまだ開発中って感じなんだよねえ。

試合自体はオウンゴールの得点のみだし、シュート数も少ないし
結果とダイジェストだけだと、盛り上がりに欠けたつまらない試合っぽいと思う。
ただ、今年の中では目指すサッカーに一番近かったと思う。
ただパスを回しているだけ、というのは、余り当てはまらないパス回しだったし
守備面も今年一番のデキだったと思う。

守備面は大分のFWの問題もあったと思うが・・・
何回か金崎に突破されてたけど、このチームのフィニッシュを決める人が
今回は全くいなかったので・・・怖さは余り無かった。

守備は横浜戦とまた変えたらしい。
ボランチがサイドに引き摺られない形で守備が出来てたし
片方のエリアに固まるシーンも少なかった。
まあ大分の攻撃が単発が多かったのもあるけど。

直輝やエジの頑張りも凄かったけど、やはり今日はアレの復帰が大きい。
勿論SBでの守備面は不安もあったけど、攻撃面での貢献は大きいと思った。
つーか武器が2つくらい増えた感じ。
キープも出来るし、パスも出せるし、今日は無かったけどFKもあるし。
何か簡単に書いてるけど、アレがいるだけでどれだけ選択肢が増えたか
それを書くだけで何時間も時間潰せるわ(笑)
去年いなかったのが、どれだけ痛かったか・・・

2009_0404c.jpg

「REDS NAVI」でも議題になってったけど、後はフィニッシュをどうするか。
フィニッシュ直前までは出来てる。
今のはまだまだ崩してるとは言えないんだよねえ。
直輝が後半2本決定機があったけど、どちらも防がれてる。
相手GKを褒めるべきとは思えん。
あれがもっと簡単に入るようになるべく、もっとアイディアとプレーを磨かないと。

まあホームで勝てるようになったのは良かった。
俺は去年の磐田戦、去年最後のリーグ戦勝ちを見てるけど
俺の友人は鹿島戦以来なんだよね(苦笑)
今年は既に2勝。
やっぱりホームで勝たないと。

帰りまでに雨降ってこなかったけど、友人と食事してたら降ってきた。
これだったら洗濯しておいたほうがよかったかな・・・
まあ明日は天気良いみたいだから、余り関係ないか。
あ、明日競馬どうしよう・・・当たり馬券を引き換えてくるだけにしようか。
余り買う気は無い。

ale.jpg
2009'04'04(Sat)22:52 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
朝から電車が大変な状態。
俺は臨海線直通の埼京線に上手く乗れたので
乗ってるだけでOKだったけどさ。
滅茶苦茶混んでたよ。

仕事も余りやる事が無いので、18時半には帰ろうと思ったけど
なんだかんだで19時過ぎてしまった。
しかし、仕事内容分からんのに、何時終わりますって・・・
話してる同士が、作業内容不明のままじゃ、話進まんよ(苦笑)
他にも、ちゃんと確認してねえから、作業どうなるか分からん仕事も増えたし・・・
来週面倒くさそうだなあ。

帰ってモヤさま見たけど、録画の仕方が難しいなあ。
番組表そのままセットすると、1時間近くになっちゃう。
それで20分くらい消して・・・ってのも面倒なんだけど
昨日の放送は番外だったので、来週以降にならんと分からんなあ。

今迄はエンディング含めて24分くらいだったのが
今度は28分くらいになった。微妙な枠拡大(笑)
まあ内容は変化しないっぽいけど。

明日はやっとホーム。
俺にとっては開幕って気分だなあ。
天気も良いみたいだし、気分良く観戦出来ると良いなあ。

ところで・・・

浦和社長、解任

新社長に橋本氏…浦和

あれ?下のは任期満了に伴う退任になってるぞ???
これって誤報?捏造??
つーか、上の記事は捏造だらけじゃねえか。
流石放置。
2009'04'03(Fri)23:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何だ?
さっきまで、FC2の管理画面に接続出来んかった・・・
お陰で書きかけの記事飛んじゃった。

今日はTV見るのねえと思ってたら、CSで「ピューと吹く!ジャガー」やってた。
「テネイシャスD」より面白れえじゃねえかw
まあDVD買ったり、次回放送も見よう!とは思わんが。

最近は寝不足なんで、そろそろ風呂入って寝ようかなあ。
モヤさま時間変わったけど、多分見ないで寝てる。
つーか、HDDレコーダーの番組表が、前のニュース番組込みになってて
時間指定しても前のニュース番組の名前になっちまう。
こういうの止めてくれよ・・・名前替えるの面倒なんだよ。

とりあえず、初回は全部録画して後で細かく決めるか。
テレ東は滅多に時間押さないから、毎週予約で大丈夫かなあ。
2009'04'02(Thu)23:17 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
また雨・・・
午後から降ったり止んだりだったけど、帰りの時間には本降り。
スーパー行く日だけど、今日は断念。
いや、地元駅着いた時点では止んでたんだけど
絶対途中で降ってくるぜ、って思っていたら
ラーメン食べてる途中で雷鳴って大降りになってたよ。

仕方ないから明日行くけど、何で水・日と俺が行く日が雨?
天気予報だと日曜も天気悪いらしいじゃん。
行かないと冷蔵庫カラなんで、別の日に行くけどさ。
ポイント5倍デーなんだよ、水・日は。

家帰って韓国vs北朝鮮見ながらメールチェックしてたら
先日予約した「モヤさま」DVDが入荷が遅れるとのこと。
そんなに人気あるのか!って思ったけど
今日発売日で、今日着くように発送出来なかったから
遅れますメールを送ってきてるだけなのね。

俺は先日買えなかったCDも一緒に注文してて
これの入荷が明日辺りなので、同時発送にしてるんで
別に今日来なくても問題無かったのに。
つーか来ても絶対すぐには見ないし(笑)

去年から録画が溜まってたのも、最近一気に見て
やっと放送に追いついた感じ。
今週から木曜放送なんだよなあ。
俺としてはタモリ倶楽部と被らなくてラッキーなんだが
金曜の深夜に合ってたんで、木曜は微妙な感じ。
まあ、今後も録画して見るんだろうけどね。
2009'04'01(Wed)22:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲