comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
04≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第76回 東京優駿&第123回 目黒記念
どっちも外れ。
ダービーはロジユニヴァース切ったからね。

アンライバルドは大外枠が・・・と思って
前日の予想だと馬券当たってたんだけどね。
雨もこんなに降るとは思わなかったし。
外れたけど、ノリがダービー取ったんでよしとするか。

目黒記念は・・・ミヤビランベリはちょっと考えてたけどねえ。
2着の1番人気、ジャガーメイルは切ってたから、どっちにしろ外れだな。
オッズが割れてておいしいレースだと思ったけど・・・

これで当たり外れが交互に。
来週は当たりだ!!!(笑)
まあ安田にしては固いレースになりそうだから
多分買う金額も抑え目になりそう。
2009'05'31(Sun)17:54 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ナビスコ予選 新潟戦@埼玉スタジアム
代志也オメ!!
見事なワンツーからのシュート!!
ホーム初スタメンで、見事に結果出したなあ。
あとは90分フルで出れたら最高だったんだろうけど。

今日はホントに人がいない状況だったけど
内容的にはかなり良かった。
リーグ戦では、ほぼ同じメンバーの新潟に苦戦しただけに
今日はどうなるかと思ってたけど・・・正直新潟がイマイチだった。

まあ両SBは守備面じゃイマイチのシーンが結構あったけど
監督の言ってる通り、ラインコントロールはかなり良かった。
個の勝負じゃ負ける時があっても、カバーをちゃんとするっていうのが
全体的に出来てた試合だった。

恐らく、フィンケ監督のサッカーは誰が出ても大きく変わらないサッカーで
今迄はポンテさんや闘莉王がいないと酷い時が多かったけど
今日は代表組も危うい?ってくらい良いサッカーになってた。
勿論、個の部分では大きく劣ってるとは思う。
ただ、全員が全員のフォローをするように走っていて
大きな遜色は無かったように思えた。

まあ攻守の切り替えの遅さとか、パスミスやボールロストが前半多くて
まだまだ改善する余地があるのは事実。
ただ、今日は本来のポジションじゃない選手が多かったけど
それでもチームとして機能してるのは、日頃の練習だけじゃなくて
チームとしての方向性がハッキリしてて、皆着いてきてるんだなあと。

アレがちょっと乗れてない感じだけどねえ・・・
SBよりは前目の方が今のサッカーには合いそうだけど
今は人がいないからね。
まあ1年半くらいサッカーしてなかったんだから、難しいこともあるだろう。

テレ玉の放送だと良く分からんのだけど
水輝は前目で峻希がSBに入ったのかな?
上野さんも瀬田さんも何も言わないからねえ。
赤星はもうちょっと長い時間見たかったなあ。

何か大宮が大敗したらしいんで、一気に首位になってた。
まだ2試合あるから、首位って言っても余り意味ないけどね。
次の駒場の試合は行く。
若手がまた沢山出るのかなあ。楽しみだ。

今日は試合前まで引き篭もってたけど、そんなに雨は降らなかったぽいな。
ちと勿体無いことしたかな。
まあ大分疲れてたから、こういう日も必要なんだけど
GW明けから週末こんなのばかりだし・・・
平日がもうちょっと楽ならいいんだけどね・・・
2009'05'30(Sat)22:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨、雨、雨、
今日も雨か・・・
帰りは降ってなかったので、駅前で食事してったら
途中から降ってきやがった・・・まあ傘差さなくても平気なくらいだったけど。

明日はテレ玉で録画中継があるので、昼間は出掛けようと思ってたけど
何か雨っぽいね・・・一日中。
まあ急ぎの用事じゃないし、午後遅くまで寝てようかなあ。
最近は仕事も忙しかったし、休養が必要かも知れん。
2009'05'29(Fri)23:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
CL決勝
昨日は22時半に寝て、3時半前に起床。
マッサージソファ欲しくなった(笑)

実は俺の予想は間逆。
マンUが2-0で勝つと思ってたんだよね。
CKかFKからヘッドで先制、カウンターで2点目・・・
そんな予想だったんだけど、逆どころか歯が立たないレベルとは・・・

大体、何故C・ロナウドの1トップなのか。
いや、それはまだ良いとしてルーニーの左サイドや
ギグスの先発も、アンデルソンの起用も意味不明だった。
まあ相手に合わしてフォーメーションやメンバーを替えて
勝ちに行くつもりだったんだろうけど・・・全て裏目に出ちゃったなあ。

今回のはバルサが如何に凄いか、という感想しか出てこない。
マンUがどれだけ強いか分かってるから、余計に思ったんだよね。
確かに序盤はパス回らないし、C・ロナウドのポジションに混乱してたけど
点取ってからは何もさせない試合になっちゃったし。

普段のマンUなら、ボールも持てるしカウンターも鋭い。
バルサはどっちも出来ないように、スペースを埋める為に
ゾーンでブロックを作って守って、攻めにもそんなに人数掛けなかった。
スペースが無いと仕事量が減るC・ロナウドだから、攻撃の手も減って
更に両SBも上がるスペース無いし、ルーニーもサイドに張ってるし
攻撃が手詰まり状態に追い込まれた所でプレス。
序盤はこれ逆になってたのにさ。

パスサッカーの頂点はバルサだと思う。
今年、フィンケ監督の下、パスを繋いでポゼッションを高めるサッカーを
今更始めました。という浦和にとっては、完成形を見れると思って
そこら辺注目しようと思ったけど・・・いや、あれは無理だべ。
レベルが違い過ぎて参考にすらならねえ。
つーか、世界中でもバルサしか出来ないサッカーだよ。

簡単に言うと、メッシ・イニエスタ・チャビ。
この3人の世界最高峰の選手が揃ってるチームでしか出来ない。
エトーもいるかな。
アンリはアーセナル時代と違って、仕事が限定されてる感じで
パス回しには参加してなかったなあ。怪我明けの影響かも知れんが。

要はパス回すには、選手間の距離を近くする必要がある。
サッカーのフィールドで距離を近くするには、全体的にコンパクトにする。
パスを持った人へのフォローも必要なので、後ろの選手も上がってきて
相手ディフェンスより人数を多くするシーンを多く創る・・・
これ教科書みたいな物だけど、バルサ4人でパス回せるやん(笑)
一人が三人背負ってもキープ出来るやん(呆)

あんな連中相手じゃ、アンデルソンやギグス、キャリックじゃダメでしょ。
パクを守備に走らすか、スコールズ入れとかないと。
パクはスペース無い中、何とかしようと走ってはいたけどね・・・
一人抜けてもチャンスにならんからねえ。

結局、中盤でボール奪えないどころかパス回され放題で
何も出来ない状態が長いこと・・・
テベスをベンチに追いやってたのも裏目に出たね。
彼が最初からガンガン前線からチェイスしてたら・・・
まあ冷遇したのは自業自得なんだが。

バルサが両SB出場停止だったのも、戦い方に影響があったかも。
今回の対戦は、SBの裏のスペースだと思ってたんだが
流石プジョル。殆ど抑えてたね。

俺みたいなヲタに近いサッカー好きには
色々考えさせられる面白い試合だったけど
そんなに見ない人にはつまらなかったかもね。
スター選手が派手なプレーやゴールを決めた感じじゃないから。

エトーのゴールもトラップの巧さとアウトに掛けてニア狙いスゲーとか
メッシのゴールもチャビのクロスが凄すぎとか、そんな感想だし。
メッシもよくヘッド決めたけどね。
タイミング合ってない感じだけど、あれ狙ってあのコース飛ばしてるよな。
その為にキツイ体勢になってるけど。

試合終了後、地上波じゃ表彰式やらんかった。くそ。
時間的に余裕あったので、30分くらい仮眠取った。
睡眠時間は5時間半くらいあって、普段と変わらんのだけど
実質3時半から起きっ放しな訳で・・・
16時過ぎからは限界だった(笑)

さて、今日ももう寝るかなあ。
明日も雨か・・・
2009'05'28(Thu)23:18 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
直輝オメ!!
岡田氏ね。
玉田ダメなら本番前に出すんじゃねえよ。

今日は18時過ぎには帰ろうと思ったけど
なんだかんだで45分頃に退社。
これだと地元駅着いた頃にキックオフか・・・という感じだったので
駅に着いたら念のため持って行ったPSPでちょろっと見る。
直輝は先発じゃないので、まずスーパーへ買出し。

家着いたのは前半途中だった。
2-0になった直後くらいかな?
すぐに洗濯機回してたら、何か直輝が出るとのこと。
おいおい、前半で交代って怪我人かよって思ったら玉田。
玉田は日曜の試合に久々途中交代で出たばかり。
先週は殆ど怪我で別メニューだったんじゃねえか?って感じなので
呼ぶ方もおかしいし、先発もおかしいと思ってたのに。

まあ直輝が出れたことは嬉しいけど、本番前に怪我人とか
負担掛ける起用は・・・マジで何考えてるんだか。
メンバー揃わない直前の強化試合って・・・毎度馬鹿だと思うわ。

直輝はウチの時に比べると、どうするか悩んでる感じだった。
コンビネーション合わないシーン多かったし。
それでも、ファーストタッチからのプレーは素晴らしかったなあ。
惜しくも右サイドへのパスはカットされたが、そこまでの持って行き方が
直輝らしいプレーでチャンスを創りだしそうなプレーだった。
TBSは馬鹿だから、そこには全く触れなかったが。

ボールに絡まないシーンでも、無駄に走ってDFを引き連れたり
DFをブロックとかプレスの追い込みとか、目立たないけど効果的な動きしてた。
TBSは馬鹿だから、ボールしか映さんし、そこしか見てないし
無駄なリプレイを必ず3回入れるから肝心な試合見れないけど
金田さんが褒めてたのは嬉しかったなあ。
見る人はちゃんと見てるんだぜ。

チリは去年も素晴らしい相手だと思ったが、今年も良かった。
ただ、攻撃の雑さが倍増してるっていうか・・・
ピンチは何回かあったけど、ぜってーシュート入らないだろって思ってて
その辺、日本の守備陣は余裕があったのか、油断なのか分からんが
マークを外している場面が結構多かった。
ただ、今日の駒野&今野の両SBは良いと思うよ。
真ん中も闘莉王いないから、コンビネーションがイマイチなのは仕方ないか。

正直、内田&長友or安田のSBよりは今日の方が好み。
そりゃ引き篭もってる相手なら、内田とかの方が攻撃に厚みが出るけどね。
相手次第で替えるって選択肢は無いのかねえ。

チリはプレスも早いし当たりも強い。
パス回しも早いしドリブルも強力。
ただ、こういう相手がこれからの予選にいるのかなあと。
結局、相手も時期も選手選考も疑問だらけなんだけど
4-0で勝ったのは勢い付くんじゃないかなあと。

しかし、今日は夢のフォーメーションが見れると思ったのに。
岡田はホントセンス無いわ。

    岡崎
直輝 本田 矢野

これね。
最終的にはこうなる

岡崎岡崎矢野岡崎
 直輝岡崎 岡崎矢野
直輝 本田直輝矢野直輝
直輝岡崎矢野矢野
直輝直輝岡崎矢野
  直輝 岡崎 矢野
    矢野

さて、もう寝ます。
CLは生で見る予定・・・
2009'05'27(Wed)22:16 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんだか忙しい
昨日までは仕事がかなり忙しかった。
まあ俺じゃない部分で、とばっちりに近い形で忙しかったんだが。

明日は何だか大変。
代表戦はどうでもいい・・・と思ってたけど直輝出る可能性が。
だったら見ないと・・・でも、大宮戦の再放送が0時から。
しかもCL決勝もあるんだよなあ。夜中だけど。

で、サッカー見る見ないは何とかなるかも知れんが
買い物もある。
IRON MAIDENのDVD発売日だし、スーパーへの買出しの日。
銀行にも行きたいし、時間が足りねえ。

IRON MAIDENのDVDは、割引券があるのでdisk unionに行こうと思ってたけど
よく考えたら、普通の映画DVD扱いだし、ちゃんとした日本盤なので
HMVで前日辺りに発売してるかも?と思って今日寄ってみた。
予想通り売っていたので、明日の用事が一つ消えたわ。
disk unionの割引券は、Gingerのアルバムが出るみたいだから
そっちで使おうかなあと。

明日のサッカー3試合をどう見るか。
後回しにすると見ない可能性が高いので、一つはリアルタイムにする。
CLは録画失敗したからなあ・・・去年。
まあ、明日考えよう。
仕事は多少暇になってきたし。
2009'05'26(Tue)22:26 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大宮戦@埼玉スタジアム
まあ今日の試合は試合後のコメントが全てにするしかないかねえ。
スタメンを組むのも大変な状況、週に3試合というスケジュール・・・
こういう状態でも負けなかった事をポジティブに捉えるしかないかなあと。

今日は映像見れずネットラジオのみ。
まあ大分戦と違ってちゃんと試合状況分かる放送だったけど
やはり内容がどうだったかってのは分からんね。
このスタッツだと守られてスペース無しかな。
CKの数少ないのはそんな感じだね。
サイドのスペースも埋められてたってことでしょう。

闘莉王も早々退いちゃったし、悪い事が重なった中で
変な失点しても負けなかった事は良かったとして
次に修正をして・・・を今年は繰り返すんだろうなあ。
まあ見てないから余り悔しくもないんだけど
現地は何か荒れてたみたいだね・・・

俺は川口生まれだから、大宮への対抗心とか
ダービーを盛り上げようとか、余り感心無い方だけど
それが変な方向に向かっちゃうのは良くないとは思ってる。
長谷部だっけ?ダービーと思ってないって感じでよくね?
それを変な記事に仕立てられて、マジに受け取っちゃう事もあるけどさw

林がデビュー。
峻希もデビュー戦は試合入っていけない感じだったし
中々難しい展開だったとは思うけど
ナビスコも人いない状況なんで、出番は増えると思う。
徐々に試合に慣れていって、持ち味出して欲しい。
峻希は今日は結構良かったらしいし。

しかし、最近ブログ更新中にFirefoxが暴走する。
画面が全部飛んで真っ白になるんだよね。
この作業以外出たことないし、多分リアルタイムのプレビューが問題っぽいけど・・・
表示させないようにしておくかなあ。
2009'05'24(Sun)21:45 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第70回 優駿牝馬 オークス
サッカーはコメントとか出てから。

先週に引き続き、今週も本命サイドな感じ。
先週より逆らう気はないので、相手探しが予想の大半だった。
まずは桜花賞2着のレッドデザイア。
トライアルの勝ち馬ディアジーナ。
この2頭が相手で、逃げるヴィーヴァヴォドカと
前行きそうなデリキットピース。
この辺かなあと。

雨は大丈夫だろうけど、ブエナビスタを負かすには
ハイペースでの逃げと、前目で残るしかないと思うので
前から好位でレースする馬が有利かなあと。
ブエナビスタの位置次第だけどね。

あとは穴狙いで武豊の馬と1枠のマイティースルー。
これだけ買っても意外と配当が付くんだよな。
全部ブエナビスタからの馬単流しだけど。

変に人気になってたハシッテホシーノだったけど
トライアルはレベルがイマイチだと思った。
夜中の番組でも500万レベルとか酷評されてたっけ。
勝ったディアジーナは、他にも府中の重賞勝ってるし
レベル低い中でも抜けてる感じだったけどさあ。

結果、桜花賞の1・2・3着がそのまま。
レッドデザイアは最高のレースしたが・・・勝ち馬が凄過ぎ。
俺はシーザリオのオークスを思い出したけど
乗り手が下手うったレースだったなあ。

今は内が停まらない、外が伸びない馬場なので
後ろから行くブエナビスタはどうレースするかってのを注目してたけど
まず最初の位置取りが後ろ過ぎてあれ??って思ったし
4角で外回した時点でヤバイって思ったんだけどね。
良くあそこから差したなあ。

このレースで強さは証明したけど、今後どうするんだろう。
凱旋門って話もあったけどね。
強いけど消耗は激しいと思うし・・・
まあ久々の牝馬2冠。
次に挑戦しても悪くは無いと思うが。

今日は先週外してしまったので、ちょっと少なめに買ったけど
結構戻ってきたなあ。
あの1・2着で4.4倍は良い方だったなあ。
ハナ差が引っ繰り返ってたら外れだったけど(汗)
2009'05'24(Sun)18:49 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑い・・・
ここ最近、寝過ごしたり雨とかで買い物に全然行けなかったので
午後から出掛けてきた。
いや、近所のヤマダデンキで売ってれば問題ないんだが
何時まで経っても仕入れる様子が無いので。

ヤマダかヨドバシかビッグの何処かに行けばと思って
最初は秋葉原行こうかと思ったけど、思い直して池袋へ。
秋葉原のヤマダはイマイチのイメージがあるし
昼過ぎに出たので、食事の選択肢が多い池袋が良いかと思って。
別に誰かさんと違って、秋葉原へ行くと散財する心配はないのだが。

とりあえず池袋のヤマダ行ったら、欲しいモノ全部揃ってしまった(笑)
このままだと移動時間の方が多くなってしまうので
携帯とか適当に見てた。
数ヶ月前は欲しかったんだけどねえ・・・今は新しいのは欲しいと思わん。
まあ今のに何の不満もないけど、ネットの速度がちと遅いかな。
ただ、携帯レベルじゃそんなに変化無いと思うし。

買い物が済んだので食事。
しかし、ホント暑かったなあ。
気温そのものは高い感じじゃないんだけど、日差しがキツイ。
日が当たってるとそこだけ体温が上がってるって感じ。
逆に日陰や風がある所は、涼しくて快適だったけどね。

食事終わった後にふとタワーレコードへ。
買う物は無いはず・・・でも欲しいDVDがあるので見に行った。
DVDは無かった。
しかし、別のCDが・・・Lynyrd Skynyrdの古いライブが出てた。
オフィシャル・ブートレグみたいなヤツ。

70年代のバンドは、最近軒並みこういうの出してるけど
Skynyrdは出てなかった。
最近レコード契約が移った影響かな?と思ったけど
中見たら結構微妙な時期のライブ。
音源はあったけど、製品化出来なかったとかかな。

2枚あって、1枚目を手に取った時はふ~んで買うつもりなかった。
Skynyrdはライブの定番曲が決まってて、年代毎、ライブ毎に違いが少ないし
曲がカッチリしてるから、フリーのジャムセッションみたいのも少ない。
せいぜい、メンバーが違うってくらいか・・・
AllmanやMountainみたいに買い揃える意味は無いかなあと。

一応2枚目を見たら・・・一曲目が「Cry For The Bad Man」・・・し、渋い。
他にも「I Got The Same Old Blues」のカバーとか、珍しい曲多し。
これは買わなきゃ・・・結局両方買っちゃったorz
まあ、一枚2,405円だったから良いか。

帰って来てからも暑かったなあ。
外は涼しいのに、家の中は蒸し暑い。
換気が出来ないからキツイわ。
未だに冬物が出てるんだが(笑)、そろそろ片付けるないと。
2009'05'23(Sat)22:16 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
直輝オメ!!
岡田氏ね。

ナビスコどうすんだよ。
選手マジで足りねえよ。
どーせ試合には出ないと思うんだが。

まあ怪我だけしなきゃ良いかなって感じかな。
何しろ、練習だけで怪我人続出の馬鹿監督だから・・・
選手としてはA代表入りは目出度い事だけど
預ける相手が・・・ね・・・監督もドクターも信用出来ないから。

しかし、これだと週末の試合に出場停止は良かったかも。
ただ、いないとどうなるか不安なのは事実。
ナビスコ含めて、ベンチ入りのみの選手の奮起に期待だな。
2009'05'21(Thu)23:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日はTV放送無かったが
ある意味ラッキーだったかも知れん。
REDS WAVEがラジオ放送してくれたんだけど
コレが神レベルの迷実況。
大分の放送局のを、REDS WAVEが流しているだけなんだけどね。

まず、試合状況が全く分からない。
だって雑談つーか解説が喋ってて、ゴール前になると
突然チャンス!!とか言って実況が喋り出す。
突然言うから、どっちが攻めてるのか全く理解できない。
選手名もグダグダだから、誰が何をしてるのか伝わらない。

まあ名言が一杯出たんだが・・・
右足でキャッチとか、角度のあるところからシュートとか
日本人選手が飛び込んだとか、右足左足シュートとか
終わったと思ったら、公式戦12年ぶりの勝利とか・・・コーヒー吹きそうになったわ。

解説の人は落ち着いてて良い感じだったな。
まあ途中から実況を解説してたけど・・・お疲れ様でした。
サッカーのラジオ実況は難しいのは分かるけどさ、今日のは酷過ぎ。
何しろ一番盛り上げるシーンのゴールシーンで「ううぇ?」みたいに言って
暫く沈黙してたからね・・・アナウンスの下手なアナウンサーみたいだな。

つーことで、試合内容は全然分かりませんw
セルがいた前半はまあまあだったけど、後半は大分に攻めまくられてたみたい。
代志也は余り良くなかったみたいだが、これが公式戦初先発。
この経験を次に活かして欲しいわ。
セルは体力的な交代だったら仕方ないが、何か怪我してなきゃいいが。
芝はやはり酷かったみたいなんで。

今日は交代も積極的だったので、悪い内容ってことなんだけど
そこで引き分けたのは最低限の結果出せたってことかな。
闘莉王とポンテさんいないと、今はかなり辛いな。
次はホリが出場停止なんで、ここに誰を持ってくるのか。
そこは注目だな。

今日は休んだ。
朝方、また腹痛くてさ。
今迄経験した事無い感じなので、ちょっと怖いんだけど
どうも昨日の昼の食事が原因っぽい。
何か身体に合わないモノが原因っぽいな。
はよウ○コにして出しちまおう。
2009'05'20(Wed)22:13 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
腹痛
今日も仕事を遅くまでやってたけど、帰り際腹が痛くなる。
普通にウ○コかと思ったけど、全然したくないのでトイレ行かずに帰ったけど
歩いている内にどんどん痛くなる・・・

オマケに帰りの電車も遅れるし・・・どんどん痛くなっているのに
ずっと停まったままなので、マジで倒れるかと思った。
線路に人がって言ってるが、電車動いて次の駅に着いてるのに
また同じ理由で停まってるし。
何回確保してんだよ。

このまま倒れたら訴えてやろうかと思ったけど
何とか地元駅に着いて、どうにか家に帰れそう・・・
マジで腹が痛くて、歩くのもダメだし、自転車も漕げない。
フラフラ、ノロノロで何とか動いていたけど
一応メシ食べないと・・・という事でコンビニでうどんを買って来た。

家着いて多少落ち着いたけど、何か普通に食事も出来た。
あれ?ひょっとして腹減ってたから痛いのかな??????
原因は良く分からない。
ガスが溜まってたとか、下ってたとかいう感じじゃない。
胃というよりは腸の辺りだったので、昼飯に何か消化に悪いモノでもあったか。
とにかく、食事終わったら治ってしまった。

今迄体験した事無い痛みだったので、ちょっと心配。
まあ仕事も忙しくて、寝不足も溜まってるからストレスもあるのかな・・・
明日は早く帰ろうっと。
ナビスコは全く放送が無いんだよな。
2009'05'19(Tue)23:38 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
朝から起きるが辛かった。
つーか眠い。

こんな状況で電車遅れてるし・・・
まあ乗り継ぎが上手く行ったお陰で
いつもと変わらない時間に会社に着いたけど。

午後、昼飯を食べた後にどっと疲れが来た。
これはさっさと帰った方が良いな・・・と思ってたのに
20時を過ぎても仕事してた・・・そんな予定無かったのに。
帰りに駒場の試合のチケットを引き換える。
明日までなんで、明日何あるか分からないからね。

帰ってからまた「龍が如く3」をやってたんで、寝るのが遅くなる・・・
今はキャバクラと闘技場で経験値上げの繰り返し。
そろそろ飽きてきたが・・・闘技場は面白いからなあ。
中々思い通りに技決められないのが悔しくて
何回も戦っちゃうんだよね。

さて、そろそろ寝る準備しないと・・・
2009'05'18(Mon)23:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
爆笑
レースの予想とか書く気無くしたわ(笑)
れーすやる意味有ったのか??ってレベルだったなあ。

元々ウオッカは休み明けにポカするタイプ。
今回もその辺が焦点だったけど、調教見ると大丈夫っぽい。
ちょっと引っ掛かりそう・・・って感じだったけど
マイルなら問題ないだろう、という事でウオッカから流したけど
相手が予想外だったっす。

2,000mのレースなら裏から買っただろうけど
今回は実力出せる、むしろ早いペースのマイルなら・・・って
俺は思ったんだけどさ、新聞の外しっぷりはひでえな。
調教見て分からんとは・・・まあスポーツ新聞の記者なんて
素人に毛が生えたレベルだしな。
去年の京都記念の調教なんか酷い時の見本だったのに。

これで次は安田かな。
マイルは今圧倒的な馬いないから、確実に勝てるだろうけど。
海外には行かないらしい。
アメリカ・・・みたいな小回りはちょっと無理かな。

これで最近は当てて外しての繰り返し。
来週は当たる週・・・いや、本命が強過ぎだからなあ。
儲けは期待しないでおこう。
2009'05'17(Sun)17:05 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
G大阪戦@埼玉スタジアム
今日の試合は、高原の渾身のシュートがバックスピン掛かって入らなかった時点で
運が無かったってことで引き分けだなあと。
直輝の2本、どっちも数cmずれてたら・・・惜しかったなあ。

前半はウチペース。
ただ、やはりポンテさんがいないと攻撃が単調。
セルのドリブル突破は今迄無かったパターンだけどね・・・
抜けてからがイマイチだった。

エジミウソンじゃクロスを上げても中々得点出来ないし
エジミウソンがサイドに流れたパターンだと
あべゆが上がってれば何とかなるけど、他の人もヘッドはイマイチ。
クロスの質が重要なんだけど、ポンテさん以外は余り良くないし・・・
アレだと大分変わるとは思うが、まだ無理出来ないだろうしねえ。

直輝の2本のシュートは、今後の崩しのヒントになると思う。
今日はここ2戦の失点の反省か、両SBの上がりは控えめだった。
逆にボランチ2人が積極的にペナルティエリアまで上がってて
そこを上手く使えてれば・・・って後になって思うな。
まだそこまでの攻撃の組み立ては出来ないんだろうな。

後半はG大阪がコンパクトにして前線からプレスを掛けてきたので
試合が膠着してしまったけど、そこでセルや元気のドリブルが活かせたらなあと。
お互いコンパクトだと、パス回しは流石に厳しいので
裏へ一本狙うのとか、ドリブルとか変化が欲しいんだけど
闘莉王のは結構読まれてるし、疲れかドリブルは減ってしまってた。
まあ先週の川崎戦よりは、明らかにお互い動きが良くて
非常に面白い試合だったけどね。

スタッツだけ見ると、そんなにシュート撃ってたのかって印象。
まあこっちは無責任に「撃てよ!!!」って言えるけど
コースがしっかり空くまで撃たない方針なのは分かる。
相手もしっかり閉じてるのは分かるんだけどねえ。
高原はシュートを目的とした動きをしてないのが多い。
まあサイド気味だから、パスを回そうって意識が高いのかも知れんが
ポスト以外は前向くので良いと思うぞ。

とりあえず、去年は比較にならなかった相手に対して
パスサッカーを出来たのは大きい。
まだ5ヶ月だしね。キャンプから数えてもさ。
特にG大阪のパス回しを、ホント回させているだけに出来た守備は素晴らしい。
まあ向うも怪我人が多くて、ヤットが低い位置に固定されてたのがあるんだが。

次は直輝が出場停止。
これまでの貢献度は誰よりも大きいので、ここでどんなサッカーするのか。
誰が出ても変化が無いのが理想だけどね。
ポンテさんがまだだとすると、アレが高原かなあ。
個人的にはアレを見たいんだけどね。
次は行かない予定だけど、今年は急に行くかも知れん。
去年と違ってさ、引き分けや負けでもどっと疲れが来るサッカーじゃないんでね。
仕事の状況次第かな・・・

帰ってからは友人達とお好み焼き屋へ行った。
お好み焼きともんじゃを食べたんだけど、結構腹一杯になったな。
しかし、昨日の食堂でのメンチカツといい、もんじゃといい、口の中の火傷が(笑)
もう暫くは粉物が食べたくないっすw
2009'05'16(Sat)23:21 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
天気は持ちそうだ
天気予報だと週末は雨だったけど、どうやら土曜は大丈夫っぽい。
日曜は雨か・・・競馬の予想が難しくなるな。

明日のG大阪戦は行くけど、NHKの中継が無くなったらしい。
民主党の代表選だとさ。
BS2でやるけどさ、折角なら地デジのマルチ使えよと。
そういう時こそ地デジのアピールすれば良いのに。
まあ俺はテレ玉の方を録画するけど。

さて、今週は早めに寝るようにするか。
2009'05'15(Fri)23:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れたぞ
仕事も忙しく、家帰っても「龍が如く3」で忙しくw

ホントは色々見て回りたい所があるんだが
今週末もサッカーと競馬なんで、暇が全然無い。
あ、先週はサッカーしか行かなかったけど。

会社帰りだとお店を数件回るのが難しいからなあ・・・
給料日は再来週だし、見に行ってもお金余り使えないから
さっさと帰るのは良い事ではあるが。

全然関係ないが、最近マウスの調子がおかしい。
左クリックが勝手に連打される(笑)
いや、笑い事じゃない時もあるけどね。
まあ結構昔に買ったマウスだし、そろそろ限界かもね。
使ってないのもあるから、そっちを試してみるか・・・
2009'05'14(Thu)21:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結局GW明け
先月29日に買ったHeaven And Hellの新作をやっと聴いた。
GW中に封を開ける事はなかったか(笑)

一応事前に評判を調べてたんだけど、中々の高評価。
ただ、ロニーの声云々って意見があった。
俺は全盛時の頃のロニーは聴いてない人なので
今が衰えたかどうかはイマイチ分からん。
ただ、思ってたよりSabbathっぽく無いって思った。

前回というかLOUD PARK来た時は、ロニー時代のベストを出して
ツアーやったら大ウケで、どんどんツアーが伸びてって流れだったので
今回どんなアルバムになるのか?って感じだったけど
ライブアルバムに入れてた新曲は、まあこんな感じかなって
お試しっぽい曲だったけど、ちゃんとアルバムになるとカッコイイなあ。
ツアーの雰囲気をそのままスタジオで録音したって感じだなあ。
まあ、実際にライブ見てない人にはどんな感じか分からんだろうけど。

リフがすげーって話だったけど、今回はそんなに凝ってないというか
結構ライブを意識して、勢い重視っぽいリフだと思う。
ロニーのヴォーカルメロディが退屈って意見もあるけど
この曲展開ならありじゃないか・・・
というか、一本調子のメロディだからこそ、ヘヴィーさが目立つっていうか・・・
まあ意見が割れそうな面もあるけど、Sabbath好きなら聴けそうかな。
ほら、オジーのヴォーカルメロディの方が(ry

ライブで聴くと凄そうって曲が多いので
今回も来日して欲しい・・・でもツアーすら決まってないみたい。
まあ来るとしても来年か・・・今年のLOUD PARKは無いっぽいけど。
前回のLOUD PARKでも、10数年ぶりの来日だっけ?トニー・アイオミは。
3年も経たずに来たら奇跡かも(笑)
2009'05'13(Wed)22:48 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑過ぎないか?
まだ5月だろ・・・なんだ、この蒸し暑さは。

まあ朝は涼しいんだけど、昼間~帰りの会社&電車が酷い。
室内が不快指数高過ぎなんだよなあ。

仕事も大変だし、ストレス溜まりそう。
2009'05'12(Tue)21:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑いなあ
昨日は出掛けに風呂入って、帰ってシャワー浴びて
寝る前に風呂入って・・・扇風機も今年初だったなあ。
暑いのは分かってたけど、まさか30℃近かったとは。

今日も暑いって言ってたけど、外はそんなに暑くなかったな。
会社が無駄に暑い・・・何故皆耐えられるんだ????
俺は機械が一杯の部屋で、クーラーに当たってたけど
たまに事務所スペース戻ると一気に汗出るもん。

冷房が身体に悪いって思ってる人多いけど
どう考えてもあの蒸し暑さは逆に身体に悪いと思うんだが。
乾燥して温度高いだけじゃなくて、換気が悪いから空気が重い感じなんだよね。
ビル全体がそんな感じなんだが、どうにかならんのか。
仕事やる気が・・・って元々そんなに無いけど(笑)
2009'05'11(Mon)22:28 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
vs主審@埼玉スタジアム
今日の相手は主審だった。
よって勝てる訳無し。

とにかく、ポジションも悪いし動きも遅い。
判定がバラバラだしウチに対しては酷く厳しい。
萌と坪井のはイエローじゃねえだろ。
坪井のはファウルだけどさ。

後半10分くらいの啓太のファウルも違う。
ヘッドの競り合いでは、競りに行かない方にファウルを取るのが俺の知ってるルール。
啓太がバウンドが合わなくて、川崎の選手と競る感じで
ヘッドでクリアしたら啓太のファウル。
川崎の選手は、競らずにボールがこぼれたら反転して
前を向いて行こうってプレーだった。

ジャンプしてヘッドした啓太が被さって川崎の選手が倒れたけど
こういうのは川崎の選手のファウルを取ると俺は思ってた。
西村の基準じゃ違うらしい。
エジミウソンがヘッドを競らないで、川崎DFに身体当ててるのは
何回もファウル取られた気がするんだが・・・

とにかく、敵が違うだろと。
勝てない敵に向かってっちゃダメ。
俺ら客が主審にブーブー言うのは問題ないけどさ。
まあ、直輝何か何回後ろから足引っ掛けられたか分からんのに
ファウル取って貰ったのって2・3回だったもんな・・・

ポンテさんがいないと攻撃のパターンが減るし
精度もイマイチだが、これは誰が出ても同じレベルにしないと。
今はそこまで行ってないってことなんだけどね。
今日の得点はセットプレーとコーナー終わりのスローインから。
流れで崩すシーンは少なかった。
ここが課題として今の壁っぽいな。

ただ、連戦で準備もままなら無い期間は終わった。
次のG大阪戦へ向けて、今日出た問題をしっかりクリアして欲しい。
試合自体は


とここまで書いたら急に落ちた。
最近、Firefoxが暴走するんだよなあ・・・何が悪いんだろう?
とにかく、今日の主審は審判業務を全然出来てないのに
俺の言う事を聞けって態度に腹が立った。
最後のアレのボール返しも、取りに行かない川崎の選手もアレだけど
主審がちゃんと指示してれば、何も問題が無かったはず。
ヴィトール・ジュニオールも可愛そうだったなあ。

因みに行かなかった競馬は大外れだった。
これだけか、週末で良かったことは。トホホ。
2009'05'10(Sun)22:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっちまったorz
昨日の夜、「龍が如く3」をやってて3時半まで起きてた。
まあ、そんなに早起きする必要も無いし、これから寝れば大丈夫だろと思ったら・・・
何故かそこから寝れない。
6時過ぎになってやっと寝れたっぽいけど(記憶なし)
目が覚めたら9時半。

ああ、あと1時間くらい・・・と記憶が途切れて目が覚めたら14時半!
競馬行く暇無し・・・何か荷物も来たっぽいし。
もう今日は何もしないで終わろうかと思ったけど
とりあえずCD買ってくるのは出来るので、急いで出掛けた。

と、出掛ける前に充電してたiPodを普段入れてるケースに入れようとしたら
保護用のフィルムが剥がれてしまった・・・
これも買いに行かなきゃ。

とりあえず、地元のHMVとヤマダデンキ行って
何も食べてない状態だったのでコンビニ行ってきた。
夕方だったけど、荷物を18時以降に届けてもらう手配をしたので
それまでに用事を全部済ませておきたかったので。

まず、iPodが失敗orz
俺は全部を覆うフィルムを使ってたんだけど
買ってきたのはディスプレイのみの保護シート。
一番安いの買ったのが失敗・・・というか、俺の欲しいのは売ってなかったな。

暫くして荷物来たんだけど、代引きの値段が違う。
あれ?と思ってお店からのメールを確認しようと思ったら
俺が勘違いしてただけ。配達の人に迷惑掛ける所だった。

さて、今日は全く予定外の土曜日になっちまった。
明日はサッカー行けるだろうか?
変な生活リズムになっちゃったからなあ。
今全然眠く無いし。
2009'05'09(Sat)22:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日が大変だ
今日も電車が遅れてる。
まあ、そんなに被害は無かったが。

帰りに木村カエラさんのシングル買おうかと思ってたけど
仕事の状況も考えて、今日は遅くまで仕事をする事にした。
しかし、進んだとは全然言えない状況なんだよなあ・・・

今日買いに行かなかった理由に、明日で良いやって考えもあった。
日曜に競馬→サッカーはちょっとキツイので、明日競馬行く予定。
ついでに買って来ようと思ったんだけど、馬券売り場とHMVが近くないんで
移動が面倒だな・・・他にも色々用事あるし。

洗濯は日曜にするとして、明日出来る事を整理しとかんと。
当初映画も見に行こうかと思ってたけど、多分無理だ。
多分荷物も来るし、忙しい1日になりそうだなあ。
2009'05'08(Fri)23:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
全く
連休明けに首都圏の電車遅れまくり・・・
流石J○さん、人に迷惑掛ける仕事は相変わらず隙がないねえ┐(´ー`)┌
遅れる理由に「お客様混雑」って表示する会社だもん。
大体、お前ら客だと思ってねえだろ?
空港行って無休で検疫の手伝いしてこいよ。

つーことで、仕事忙しいのに働く気を無くす○Rのせいで
今日は早めに仕事を切上げた。
買い物に行く用事もあったんだけどね。
しかし、スーパーへ買い物へ行って
お店出たら雨が結構降ってやがる・・・
明日も天気悪いっぽいし、イライラする事が続くなあ。
2009'05'07(Thu)23:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ボロボロ
朝、足とふくらはぎと腰が痛いので目が覚める。
雨のせいか、何か前に痛めた所がアチコチ痛くなった。

雨次第では出掛けようかと思ってたけど
結局痛み納まるまで寝てたら雨酷くなってきたので
今日は引き篭もり決定。

しかし、休日だけど普通の水曜日だとTVもつまらんなあ。
やる事無いし、身体も痛いんでまた寝てたよ。
明日から仕事か。
やる事一杯なんで、さっさと仕事を終わらせて
今週は早めに帰って来よう。
来週から地獄っぽいから('A`)
2009'05'06(Wed)19:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
柏戦@国立競技場
昨日寝たのも遅かったし、9時頃目が覚めた時は体調最悪。
こりゃ今日は無理だなと思ってもう一回寝た。

次目が覚めたら、結構良い感じ。
ホントは午前中から出掛けて、買い物とかするつもりだったけど
無理しなくて正解だったみたい。

雨具が昨日の夜探して見つからなかったので
赤羽のスポーツオーソリティーでポンチョを買う。
国立へは1時間前くらいに着いた。
最初は雨は大したこと無かったけど、途中からかなり降ってきて
寒くなってきた。

試合は前半は先制したけど逆転されてしまった。
こっちも悪かったけど、相手に上手く守られた感じ。
DFラインで回してる時は、高い位置からプレス掛けてきて
押し込んでいる時は、ブロックを作ってしっかり守って来てた。
この時は中盤のプレスがキッチリ決まってた。

雨のコンディションだと、パス回しも上手くいかない時が多いし
ブロック作られて守られていると、動いて崩すのも大変だし
どうやって崩すのかなあと思ってたら、意外と縦ポンが効いてた。
京都戦みたいに、エジミウソンに一本出してチャンスというのが何回か。
繋ぐのは研究されつつあるので、今後こういうパスは有効かも。

元気が悪かった。
俺はこういうコンディション&日程で、フィジカル面でまだまだの
17歳じゃ厳しいのかなあと思ってたけど、監督のコメントは深刻かもね。
まあ、マスコミがそこまで過剰な報道してるとは思えんが・・・
とにかく、今日のピッチ状態じゃ持ち味が出せないのが現状。
これから課題として克服して欲しいわ。

失点はどっちも最後の場面は防ぎようの無い失点だった。
ただ、切っ掛けはどっちも防げた。
萌はちょっと狙われてたから、流石にきつかったかも知れんが
それでもあのスライディングは無いだろう・・・
エジミウソンのハンドは故意じゃないと思うが・・・
どっちも無しに出来たプレー。
次はしないように!

後半30分以降に、柏の中盤が明らかに止まって来たので
ここがチャンスと思ってたら、残り6分(除くロスタイム)で逆転。
セットプレーからと、前半から良い突破見せてたエジミウソンのシュートから。
中盤が動かなくなって、こっちがボールを余裕で回せるようになったんだよね。
自分達の型が出来てから得点出来たのは大きい。
まあ、得点は胸・オウン・腹と、全て泥臭いゴールだったけど。
現地じゃどうなったのか全然分からんかった(笑)

今日は負けを覚悟しそうな前半だったので
セルのゴールには鳥肌立ったけど、後から思うと後半は結構攻めてたし
スタッツだけなら勝って当然な数字なんだよね。
まあ、数字じゃサッカー語れないのは周知の通りなんだけど。
後半、柏の攻撃に怖いのは1回しかなかったかな。
フランサはいるだけで怖かったけど。

これでGW連戦を、無敗で最後まで来た。
次は日曜なんでちょっと空く。
これは多少ラッキーかな。
あ、次日曜か・・・競馬と被るな。
どうしようか・・・土曜日までに考えておかんと。
2009'05'05(Tue)22:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
寝て終わった・・・
今日は元々予定の無い日だったけど・・・
寝過ぎた。
何か頭痛い・・・

しかも全然眠くない。当然か。
明日試合あるのに、大丈夫かなあ。
雨らしいが・・・
2009'05'04(Mon)23:44 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第139回 天皇賞(春)
昨日、興奮が覚めないのか中々寝付けなくて
気が付いたらCLダイジェストの時間になってしまい
それから寝たのでかなりの寝不足。
しかも、朝洗濯と風呂入ったので、予想の時間は殆ど無かった。

アサクサキングスが一番人気だけど、全体的にはオッズが割れ気味。
フルゲートの天皇賞は荒れるイメージだけど
今回は上位人気馬が前哨戦をしっかり勝ってのレースだったので
俺はそんなに荒れないと思った。

アサクサキングス、スクリーンヒーローの阪神大賞典組と
アルナスライン、マイネルキッツの日経賞組と
大阪杯を勝ったドリームジャーニー、以上のBOXにしようと思ったけど
武豊でオッズが上がってそうなモンテクリスエスも買えそう。

ダイヤモンドSは強かったし、日経賞も悪くは無かった。
俺は阪神大賞典より日経賞の方がレベル高かったと思ってるので
武豊がテン乗りってのは気になるけど・・・オッズ的に問題ないので
結局6頭のBOXを購入。
マイネルキッツ絡みは万馬券なので、流しで買ったけど。

レースはプリキュアが意外と逃げなかったので
ペースが落ち着くかと思ったけど、1000m通過が1分ちょい。
やはり早いペースだったみたい。
アサクサキングスには向かなかったのか、仕掛けが早かったのか。
勝った2頭もちょっと遅めの仕掛けだったけど
有力馬が一気に前へ勝負を掛けるレースは、迫力あって面白かったよ。

マイネルキッツは内を上手く突いて、日経賞では差された
アルナスラインを寄せ付けなかった。
前回の1・2着が逆になったパターン。
やはりこっちの方がレベル高かったのかな。
阪神大賞典は、雨で馬場状態が悪いレースだったので
ヒカルカザブエは切ったんだよね。

スクリーンヒーローは距離かなあ。
ドリームジャーニーはこの距離では良くやったと思う。
久々、3200mでスタミナが重要視されたレースだったなあ。

とりあえず万馬券当たった。
今考えると、モンテ切って他厚めにしてた方が良かったんだけど
当たったから満足。
こりゃ貯金出来るな。

実はホクトスルタンの単賞も買ってる。
競馬ファンなら買わなきゃって馬券だからね。
まあマックイーンの仔が天皇賞勝つのと
日本がW杯で4強入るの、どっちが先になるか分からんけど
マックイーンの仔がいつか勝つとは思ってる。

来週はNHKマイル。
微妙なレースだから控えめにしておこうかな(笑)
2009'05'03(Sun)16:39 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
新潟戦@埼玉スタジアム
清志郎さんにつ菊
まだ早いよ・・・

今日は夜だったので、着て行く服に迷った。
午後に食事とお金を降ろしに出たとき、滅茶苦茶暑かったし。
夜だから多少涼しくなるだろうなあ・・・と思って
ユニと厚めのデニム生地のシャツ着ていったけど
もうちょっと防寒対策してった方が良かったな・・・スタは寒かった。

まず、美園駅でコバトンのレッズバージョンを入手。
これで目的の半分は達成(笑)

cobaton.jpg

今日はメインアッパーのアウェー側のかなり端。
新潟サポの真上くらいだった。
広報様がラジオのゲストという事で、今回も借りてみた。
しかし、このポジションは受信状況が悪いねえ。
ノイズが多くて聞きにくかったよ。

2009_05_02a.jpg

2009_05_02b.jpg


前半頭はウチペース。
途中から新潟、ラスト近辺でウチペース。
お互い連戦なので動きが少ないと思ってたけど
結構涼しかったので、思ってたより動きは激しかった。
ウチの方が動きが悪かったかな?って俺は思った。

新潟の守りは固いので、中々点が入る気配が無かったけど
前半終わり頃に結構チャンスが。
ただ、シュートが少ないし枠に行ってもGK正面。
この時間帯に点が取れれば楽なんだけど・・・とは広報様。

後半で修正するのかな・・・と思っていたら新潟がちょっと引いてきた。
パスは回せてたけど、ミスも多いし動きも少ないシーンが多かった。
会見で監督が後半酷かったって言ってるけど
実は俺はそんなに酷かったっけ?って思った。
何故なら・・・最後のゴールで殆ど記憶が吹っ飛んだから(笑)

今思い出しても、ボールを持っていながら良いシーンは創れなかったし
カウンターでのピンチも多かった。
前半よりは何とかしようって意図は感じたけどね。
相手が少ないのにチャンスが少ないってのは、監督には物足りないんだろう。

99%引き分けだった所を、闘莉王のヘッドで勝った。
今日は出来も悪かったし、新潟の守りも強かった。
こういう試合を勝ち切ったのはホント大きいと思う。
守りも良かったし、攻撃面でのアイディア不足が最近目立ってるけど
それでもセットプレーから点も取れたし、次に繋がる勝ちだと思う。

しかし、新潟の選手が時間稼ぎで粘ったからあのゴールなんだよな。
時間稼ぎが少なかったら、コーナーになった闘莉王のヘッドで終わりでしょ。
こういうのがサッカーの醍醐味でもあるのか。

今日は来るのも迷ったし、寒かったけど良い試合観れて良かったわ。
引き分け覚悟だったからねえ・・・闘莉王のゴールは鳥肌モノだったよ。
余り盛り上がらないメインアッパーも、ゴール後は大合唱だったし。

2009_05_02d.jpg

2009_05_02c.jpg


GW嫌いだそうだが(笑)、次も頑張ってくれ!
今日も効果的な上がりだったねえ。
ホントはもっとガンガン上がりたいんだろうけどさ(笑)

次は夕方の柏戦。
時間が中途半端なんで、また着ていく服に悩みそうだけど
今日みたいに暑くはないみたいだな。
国立だから雨は勘弁。
2009'05'02(Sat)23:51 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
休みだ
今日は帰りに渋谷のHMVに寄った。
本を見に行ったんだけど、洋書自体売ってない???
どうやら「Kerrang!」を買う手段は通販しか無さそうだ。

ただ来て帰るんじゃ勿体無いので
CD2枚買った。
いや、この思考は間違ってると思うけど(笑)

ついでに近くのメタルTシャツ専門店に行く。
まあまあ品揃えはあるんだけど、サイズが合わない。
まあコレ買って帰ろうかなあと思ったら
店員さんに仕入れ関係の電話が。
中々終わりそうに無いので帰っちゃった。
やはり、ホントに欲しいのだけ買いたいんで
こっちも通販になるかねえ。

明日試合に行くことを決めたので、チケットも買ってきた。
体調はまだイマイチなんだけど、風邪は治ったので。
夜なんで寒くならなければいいが・・・
2009'05'01(Fri)22:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


