FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
05≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
えええええええええええ
赤星貴文、モンテディオ山形に期限付移籍

何か急過ぎじゃね?
と、第一報の時は思ったけど、ちゃんとダイレクターからも説明あるね。
今年は勝負の年だと、自他共に思っていただろうけど
ポンテさんの負傷時にも試合に出れなかったからね・・・
何が足りないか、どうすれば出れるか、じっくり考えている時間は無いって事か。

年齢を考えると、もう控えで終わっている歳じゃない。
試合に出れる状況の方が、本人には良いはず・・・でもねえ。
同じタイプの選手がいないだけに、非常に残念だし勿体無いんだけど
こればっかりは本人の意思を尊重しないとね・・・

とりあえず、週末の試合には出ないらしいので
気分を入れ替えて他のチーム相手に頑張って欲しい。
ホームの時にはブーイングで迎えられるくらい、大活躍して欲しいわ。

水戸ちゃんからクレーム来そうだなw
スポンサーサイト
2009'06'30(Tue)23:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
コンフェデ決勝
結果は知ってたけど、スコアとかは何とか情報遮断して
今日家帰ってから見た。

確かにアメリカは頑張ったけど
逆にブラジルの強さが目立った訳なんだが。
神戸戦前の、ウチの監督のコメント通り、カウンター主体だと
強敵に勝ち続けることは難しいのかなあと。

後半は殆どブラジルボールでアメリカ陣内だったし
チャンスと呼べるシーンは殆ど無かった。
勿論、ドゥンガがハーフタイムで怒鳴り散らしたんだろうけどw

ドイツの時のブラジルと比べると、圧倒的に速い。
カカーを軸にしてるからそうなっているのか。
勿論、中盤もSBもそういうメンツを選んでいるからだろうけど。
ボール回しから勝負への切り替えが速い。
ああいうサッカーが出来れば・・・と手詰まりが多い浦和と重ねて見てたよ。

しかし、放送は酷かったなあ。
まあ最上階のブースからなので、青嶋の選手間違いは良しとしよう。
清水さんよう、あんたの解説滅茶苦茶じゃん。
ブラジル悪い悪い言ってて、後半のアメリカは守るので精一杯だったじゃん。
あれだけ攻めてるブラジルの守備が悪いって・・・いつまで言ってるのさ。

ロビーニョ悪いって後半半ばから連呼してたけどさ
前半の良かった時はシュート撃った時以外褒めたこと無かったよな。
そりゃ前半あれだけ走ってれば、後半落ちるの当たり前じゃん。
バテてる選手捕まえて動き悪いって・・・プロの監督してたとは思えん。
交代しなかったのはドゥンガの考えなんだろうけどね。
青嶋とのコンビネーションも最悪だったし、ブラゼラだっけ?
あの音があって逆に良かったわ。

今回はW杯用のスタジアムじゃなかったらしい。
本番まで間に合うのかねえ・・・
芝とか気候は悪く無さそうだけど、結構高地が多いんだよな。
そこら辺が鍵になるのかな?

得点王のルイス・ファビアーノは、ブラジル時代から知ってる選手。
当時ブラジルで大活躍してたけど、年齢も微妙だったし(当時は10代で移籍が多かった)
プレースタイルもあって、代表や欧州進出は無いかなあ~って思ってたけど
今や代表の9番かあ。凄いなあ。
1得点目のシュートなんて、昔から得意なパターンだったんだよね。
あんなに鋭いのは無かったけど。
何となく嬉しいが、ルイゾンと共に日本に来てた可能性もあったので
惜しい事をしたなって思ってる関係者もいるのかな?(笑)
2009'06'29(Mon)22:36 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第50回 宝塚記念
今回はウオッカの回避でディープスカイの1本被り。
これはどうするか・・・が今回の一番の悩みどころだった。

ディープスカイはオッズが集中し過ぎだけど
そこまで絶対な馬だとは思わん。
連は外さないと思うけどね。

ダービーとマイルCのレースの印象が強くて
強烈な脚を持ってるイメージがあるんだけど
秋からの実績を見ると、ジリジリ伸びるけど決め手は無い感じ。

今回の阪神は余り伸びない馬場っぽいので
ディープスカイはそこが落とし穴かなあと。
決め手のある馬、前目で先行出来る馬が優位と思って
同コースでディープスカイを破ってるドリームジャーニーと
阪神得意のサクラメガワンダー、内枠と先行力のあるインティライミと
天皇賞を勝ったマイネルキッツから買ってみた。

マイネルキッツは阪神も距離も実績が無いんだけど
逆に無いのが今の勢いに乗って結果出るかなあと。
他の馬はコースと距離の実績があるんで
ディープスカイからの馬単を裏表買う。
更にヒモの馬のBOXと、ドリームジャーニーとインティライミの単賞。

結果からすると、勝ち馬はディープスカイの動きを見て
見事に勝った感じだけど、手応えが全然違ってたからねえ。
ディープスカイは特に悪いレースをした感じじゃないんだけど
何か伸びなかった。
まああんな感じの馬だとは思ってたけど、あそこまでジリ脚とは。
力のいる馬場も響いたのかなあ。
一番人気になり過ぎたのも敗因かもね。

これで春からのG1は大幅プラスになった。
ドリームジャーニーの単賞が効いたねえ。
馬連も買い足しておいて正解だった。
去年には及ばないけど、1万はプラスになったわ。
暫く行かないんで、どっかで引き換えに行くか。
2009'06'28(Sun)18:59 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あちい
今日は遂に今年初のターボサーキュレーター。
床屋行って帰って来て、汗が全然止まらなかったので
流石に使ったよ・・・暑過ぎだ。

試合は映像全然見れなかったけど、快勝でなにより。
まあ何度か決定的な場面があったらしいが
そこを決められないのは相手の問題。
創られないように、今後への課題として欲しいけど
勝ちは勝ちで素直に喜んで良いと思うぞ。

横浜戦の完敗から盛り返すのは大変だったろうけど
監督のコメントを見ると、ミーティングを相当やったみたいで
グダグダを半年以上続けた去年は何だったんだろうと・・・
今年は修正をちゃんとして、結果も見れるし出てるってのは最高だと思う。

今日は暑くて冷蔵庫の飲み物が尽きてしまった・・・
明日早朝のMotoGP見るから、朝飯と飲み物を買いに行くか。
流石に今日くらいの気温だと、夜も涼しくならんねえ。
2009'06'27(Sat)23:31 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
びっくりした
「キング・オブ・ポップ」 M・ジャクソンさんが急死

朝の速報の時点では単なる入院かと思ってたら
家出る前に死亡の情報になってたんで、非常にびっくりしたわ。
一応リアルタイムで「スリラー」を聴いている世代なんで
マイケルが20世紀最大のエンターテイナーだっていうのが
決して過大評価じゃないって知っているから
余りにも急だったんで、びっくりしたって感想しか出なかったわ。

最近はゴシップネタしか無いし、音楽活動は殆どしてなかったから
30代前半でもどれだけ偉大な人だったか知らんだろうなあ。
日本人に例えると、というのが出来ないレベルの人だからねえ。
もう最近はそんな面影ないくらい、ゴシップしか出てこなかったけど。

でも早過ぎだな・・・ロンドンでのライブ決まってたのに。
謹んでご冥福をお祈りします。


今日はやっと余裕持って仕事できた。
帰りもちょっと遅くなったけど、買い物も出来て満足。
まあマツキヨに欲しいモノが全然売ってなかったのが誤算だけど
別に今日必要ってモノじゃないからね。明日でいいや。

やっとベルトを買えた。
実は去年末に仕事用のズボンを替えたんだけど
ベルトが緩い。ズボンに最初から着いているヤツだけど
どう調整しても無理。
ベルトを買おうと思ってたのに、行く時間も無かった。

今日買ったのはちょっと高かったけど、サイズもばっちりだし
バックルを交換し易いタイプ。
メタル系のバックルに交換する予定w
バックルの方がベルト本体の倍の値段になっちまうけど。

明日は床屋行く。
夕方には試合があるんで、午前中に行くつもり。
今日のコンフェデはどうしようかな・・・
見てから寝ると3時過ぎか・・・迷うな。
2009'06'26(Fri)22:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんだかなあ
今日は午前中で仕事終わり・・・という感じだったのに
午後から俺しかいない状態だったので、何か異様に忙しかった。
今日〆なのに、今日修正って無理言わんでくれ・・・

早く帰るつもりだったのに、結構遅くなっちまった。
これから風呂入って寝るかな。
コンフェデは見るつーか録画するつもりだったけど
結果知ってるし、何か見る気失せたw

何で決勝トーナメントから、地上波は1日ズレたんだろう?
夜中だから、時間だけずらして放送すりゃ良かったのに。
見たくなるような結果だったら見るけど、今回のは・・・ねえ。
2009'06'25(Thu)22:31 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ああ、忙しい
仕事が・・・何かトラブルやら失敗やらで上手くいかない。
今日は19時に帰るつもりだったのに、1時間以上遅くなっちまったよ。
明日は何事も無く終わるといいが・・・

さっきまで阿部ちゃんのドラマ見てたけど
良い話だけど、あの終わり方はちと納得いかんなあ。
スッキリとハッピーエンドで終わっても良かったんじゃないかと。
奇跡の復活があっても、ありえねえ!ってクレームはないでしょ。

さて、今日も蒸し暑い夜か・・・
湿気は昨日よりはマシっぽいが。
2009'06'23(Tue)23:44 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まあ完敗だ
今日のは完敗。
相手がよく頑張ってた。
こっちは調子が悪かった・・・というか、何か変だったな。
俺的には暢久と萌の両SBがイマイチだったんだけど
そこをナビと同じにするにはリスクがあるよなあ。

今年からは色々疑問があっても、監督がキチンと答えてくれるし
坪の交代や悪かった部分などは、後で理由が分かるんで
今回の敗戦をしっかり分析して、次に活かして欲しい。

今年はそういうシーズンだと思ってるんで、負けそのものは腹が立たん。
ただ、TBS放送すると負けなんだよな、今年は。
相変わらずの糞中継だし・・・後半CM入れ過ぎだよ。
あと、岡野で思ったけど、OB来ると負け多くね?
伸二も・・・川崎戦来てたよな。
まあこういうジンクスも打ち破れるくらいの強さはまだまだ。

どっちかと言うと、試合終了後に買い物行って
帰りに雨降ってきたのが腹立った。
何であと数十mであんなに降ってくるんだよ。
しかも、ほんの5分くらいで止む雨だぜ。
家の出入り口に車止めてる馬鹿もいたんで
本気でブチ切れて文句言いまくったよ。
中にいたデブには聞こえてたか知らんけど。

しかし家が蒸し暑い・・・
湿気だらけで、除湿機も追いつかんわ。
窓開けても外が湿気だらけだし・・・こりゃ今日寝れるか不安。
2009'06'21(Sun)23:06 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
久々に
今日は何も目的も無く、ブラブラしてきた。
一応、当たり馬券を引き換えるという目的はあったけど。

馬券を引き換えた時点で15時近かったけど
何も食べてなかったので、食事処を探す。
新宿のウインズに行ったんだけど、すっげー前に行ったお店が
そこそこ美味しかったと思って、かなり歩くけど行ってみた。

・・・松屋になってた。まあ数年前だもんなあ。
肉とかラーメンは食べたくなかったので
さてどうしよう、と歩き続けてたら和食の食堂っぽいのが。
個人がやってる感じかな?と思って入ったら普通のチェーン店っぽい。
とりあえずネギトロ丼食ったけど、値段の割りに・・・だったなあ。

もう一つ目的はCD買うつもりだったんだけど
その前に楽器屋にちょっと見に行った。
気になってるエフェクターがあったんだけど、何処にも売ってなかった・・・
とりあえず実物見たかったんだけどなあ。

その後CD買って帰って来た。
外に出てた時間がそんなに長くなかったけど、結構疲れた。
暑かったけど、風もそこそこ吹いてて、そんなに辛くなかったけどねえ。
何か明日雨らしいんで、今日洗濯とかしておいた方が良かったのかなあ。

まあ最近は週末も家でダラダラが多かったんで
久々外出て気分は良かった。
今よりもうちょっと気温上がるとキツイな。
最近は冷房切ってる所多いからなあ。
2009'06'20(Sat)21:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ネタが無い
ここ数日、仕事が忙し過ぎ。
帰りも遅いし、何もする気も無し。

今日は暑かったけど、風が吹いてて気持ち良かった。
朝晩はこのくらいの気温で、夏が終わらないかなあ・・・

因みに会社は相変わらず蒸し暑い。
と思ったら、急に冷房効き過ぎとかなんだよなあ。
ビルの空調調整してる人がおかしいんだと思う。
2009'06'19(Fri)23:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと
スーパーで買い物出来たよ・・・冷蔵庫に食料と飲み物が・・・

今日は仕事も楽だったし、比較的早く帰れた。
雨も降らなかったし。
代表戦は後半から。
日本の悪い部分しか見れんかった(笑)

まあ内容はそれ程悪くないんだが、失点の仕方が勿体無い。
あべゆ独り戦犯にして終わるもんじゃないだろう。
確かに1失点目はマークを外したのが悪いけど
あれで闘莉王に近付いて、こぼれ球を決められるのも酷い。
人間力の言う通り、確認しあってのプレーだったら
それ程悲観すべきモノじゃないだろう。

2失点目はチーム全体の責任だろう。
楢崎があんな中途半端な飛び出ししちゃったら(コケた??)
周りがどう頑張っても失点は防げまい。
チーム全体で確認すべき事が、本番前に分かったって思うしかないな。

またマスゴミがネガティブは報道するんだろうなあ。
W杯行き決めたら、日本代表の人気下がった報道連発だもんなあ。
別に1位で行く意味は無いと思うし、今回は主力がかなり欠場。
その中でまあまあの試合出来たんだから、良かった探しは結構出来そうなんだが
勝っても負けても悪かった探ししかしねえもん。
予選で勝てなきゃ本番じゃ無理だってね。

ウズベキスタン戦や今回のオーストラリア戦みたいのは
実は本番じゃあ滅多に無い試合だぜ。
ピッチの悪さってのは、南アフリカだけに可能性はあるけど。

オーストラリアみたいな、フィジカル前面のサッカーをやってるのは
今の時代そんなに無い。
勿論、ドイツ代表とかはオーストラリアと遜色ないフィジカルだけど
もっとパスワークを使うサッカーだし。
今回アジア枠に入ったから、1次リーグで当たる可能性はゼロ。
この経験は役に立つけど、これ以上の相手は早々無いよ。

まああべゆがイマイチだったんで、過剰に擁護してみた。
正直、ケーヒルを独りで抑えきれる日本人がいるなら
とっくにプレミアでレギュラー取ってるだろう。
そんだけの選手が相手にはいたし、調子も良かった。
2失点したことを悲観するより、追加点を取れなかったことを追求しよう。
日本の課題は点を取りに行った時に、確実に点を取るという事だから。

岡田監督はそこを相手に合わせて・・・じゃなくて自分達のサッカーで
どんな相手でも同じ感じで攻めに行ってるけど、俺は余り納得出来ない。
変えるの手だとは思うが、同じサッカーを愚直に繰り返して
更に高みに持って行こうとしてるんだろうなあ・・・
本番までに上がるかどうかは分からん。
ただ、現状は選手の調子にかなり依存してると思うわ。

さて、今日もFirefoxが暴走・・・というか、長文書くとダメだな。
やはり、リアルタイムのプレビューは切っとくか。
2009'06'17(Wed)23:56 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
困ったなあ
毎日こう雨が続くと、マジで食事に困る。
日曜日にスーパー行かなかったので、ホント冷蔵庫がカラ。
土曜日からコンビニ行きっ放しだったので、今日は駅前で食事してきた。
雨も止んできたし、いい時間潰しにはなったけど
毎日外食は辛い・・・
明日も雨っぽいなあ・・・

仕事もかなり大変なので、今日はもうちょっとしたら寝るつもり。
明日のオーストラリアは録画するかどうか迷い中。
ワンセグ持って行っても、雨降ってたら見れないからねえ。
帰っても見る時間と気力があるかどうか・・・
2009'06'16(Tue)23:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
凄かった
帰りに会社出た時点では雨は止んでた。
こりゃラッキーと思って地元着いたら雨が降ってきた。
さっさと家帰って、今日もコンビニかあと思っていたら
段々激しくなってきて、家着いた後に豪雨となったよ。
もう数十秒遅れていたら、かなり悲惨だったかも。

雨が弱くなるまで待ってたけど、腹減ってきたので
まだ強めの時にコンビニまで歩いて行った。
途中、歩道は川になってるし、アチコチ水が溢れてる。
でも、そこで靴が濡れたんじゃなくて、風で横殴りになって
ふくらはぎから下は雨を直接受けてびしょ濡れになっちゃったよ。

コンビニ行く前に、携帯を家に置いて行ったんだけど正解。
ケツとかに入れていたら、雨でやられてた可能性大。
それくらい横からの雨が凄かった。
ただ、横から凄いけど雨量は落ち着いてきてたので
足だけビチョビチョになっただけだった。

コンビニから帰る頃には大分止んでいたけど
何か何回も雨が強くなったりしてるみたいだな・・・音が凄い。
帰りにこんなのが続くようだとキツイなあ。
まだゲリラ豪雨の季節じゃないだろ?
2009'06'15(Mon)22:07 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何もせず
昨日は出掛ける気だったんだけど、最近は中々起きれないのに
珍しく朝ちゃんと起きた。
というか、起きざるを得ない状況だった。
腹痛くて・・・

最近、土日に何故か下痢になる事が多い。
う~む、土日は食事の量が極端に減ってるから
悪い物を食べる機会が少ないと思うんだが・・・

で、腹痛くて大人しくしてたら15時までダラダラ・・・
結局寝たり起きたりを繰り返して終わりだったよ。
そのまま終わりつーのもつまらんので、土曜に買ったDVD見た。
Slayerの「UnholyAlliance Tour」というライブ。
幾つかのバンドを引き連れてのツアーなので、お買い得感一杯の作品。
まあ、Slayer以外のバンドは多くても3曲だし
実はSlayerも物足りない感じなので、中途半端って方が正しいかもしれんが。

Slayer以外はMastodon, Lamb Of God, Children Of Bodom, Thine Eyes Bleed。
MastodonとChildren Of Bodomは楽しみだった。
正直、Children Of Bodomは選曲が悪過ぎ。
2曲ならもうちょっと勢いのある曲を・・・と思ったけど、バンドの意向なんだろうなあ。
他のDVDと被らないようにとかあるんだろう。

Mastodonはかなり良かった。CD買っても良いじゃん!って思うくらい。
結構複雑な事をやってるイメージだったけど、ストレートな曲もあるし
ライブとCD両方楽しめるバンドだと思う。
ただ、俺はライブもしっかり聴きたい感じかな。暴れるのは勿体無いかも。
あれだけのテクニックは、しっかり聴きたいと思っちゃうな。

サマソニ行こうかと思ったけど、Mastodon出る日、見たいのが・・・
ギリギリでB'zかなあ・・・他は全く興味ないのばかり。
1つのバンド見るのに1万以上は無理っす。
単独やってくれないかなあ・・・

その他のバンドはイマイチピンと来なかった。
Lamb Of Godはこの手のバンドの、若手というかアメリカの代表格なんだが
俺にはちょっと違うなあって感じ。
いや、興味ない人からすりゃ同じにしか聴こえないと思うけどさ。
悪くは無いけど、何か物足りない感じなんだよねえ。

因みにSlayerもちょっと物足りない感じはする。
ストレート過ぎるんだと思うけど、ただ不満は無いんだよね。
メタル好きなら満足出来る要素が全て揃っているから。
俺はちょっとだけヒネリが欲しいんだけど、Slayerには必要ないからね。
捻くれたのが聴きたいのなら、他のを聴けば良いんだし。

まあこのDVDで物足りないと思ったのは
10曲でもあっという間に終わっちゃうんだよね。
曲が短いのもSlayerの特徴でもあるけどさ。
確かにフルで収録してくれ~って思っちゃうよな。
まあ事前の予習には悪くないとは思うけど。

オマケの対談集は、ホントにオマケだった。
だって対談してねじゃん!(笑)
ちょっとしたお喋りがあるだけ。
それよりライブ前のファンへのインタビューの方が面白かったよ。

今日は夕方から雨が・・・って話だったので、コンビニ行ってきたけど
何とか大丈夫だったっぽいな。
雨降ってきたのはホントに夜だったからねえ。
冷蔵庫がカラだ(笑)
2009'06'14(Sun)23:48 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
残念
今日は試合も行かず、録画中継まで情報遮断の予定が・・・
さっき結果知っちゃった・・・(笑)
まあ、あとでゆっくり見るか。

何処か出掛けようかと思ってたけど、今日はのんびりしようと思って
とりあえず銀行へ行く用事があったので、お昼過ぎに出掛けたが
残念な事に色々買うモノが・・・お金使う予定は無かったのに。

まず、銀行のあるビルにあるソフマップ。
前々から探してたDVDが売ってた・・・
店頭に無かったので、通販で買おうかと思ってたんだけど
値段的に通販でもお得感が無いので、仕方ないけど買っちゃった。

お金使っちゃったんで、もう買い物行くかと割り切ってヤマダデンキへ。
近所じゃなくてちょっと離れた方に行ったんだけど
やはり丁度良いモノが売ってるんだよなあ。
まあ1,980円だから大した出費じゃないけどさあ。

実は出掛ける前にマウスがまたおかしくなって
遂にクリック出来なくなったので、もう限界かなあということで
とりあえず買ってきた。

090613_1741.jpg

マウスには好みがあって、小さいタイプはダメ。
大きめでマイクロソフトのが結構好きなんだけど、高いし会社で使ってるし。
ほら、家でも会社でも同じマウスって嫌な感じしない??
俺は何か嫌なんだよねえ~家と会社で同じ事するの。

あまり使ってないマウスも実は家にあるんだけど、ケーブルがちと短いので
この卵型を買ってきた。
バッファローの方が安かったんだけど、全部パッケージに入ってて
実際の操作感が分からないんだよなあ。
買ってから違和感あったら損だなあと思って、実際触れるのを買った。

マウス替えたくらいで・・・と思ってたけど、すっげー快適(笑)
やはり、前のマウスはもう限界だったんだろうなあと実感。
操作の一つ一つが全然違うもん。
まあ随分前に買ったヤツだからねえ。

さて、今日は試合見ながら食事でもして、のんびり過ごそうっと。
明日も出掛ける予定。
出来れば馬券も引き換えてくるか。
2009'06'13(Sat)17:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
しかし・・・
ロナウドがR・マドリー移籍へ

昨日の朝にマンウーの社長だかオーナーだかが130億出さないとダメって言ってて
ああ、これは放出する気無いんだろうなあって思ってたんだけど
ホントにお金出しちゃうとは・・・まあローンだろうけどね。

リーガ・エスパニョーラでは活躍するだろう。
ただ、CLじゃ微妙になりそう。
確かに世界最高峰の選手だし、年齢もまだ若いし
これから歴史に名を残そうとする選手だけど
マンウーでの活躍は、周りの選手の貢献があってこそ。
マドリーでそこまでのサポートを受けられるかどうか。
カカーはどの国行ってもMVP取れる選手だけどね。

しかし、マンウーはどーすんだろ。
テベスも出て行くだろうし、FWが明らかに足らないんだが。
まあマドリーも選手出すだろうし、どっかに良い選手が浮いてる可能性もあるし
移籍金でそれなりの選手取るんだろうなあ。

明日は録画放送を見る予定。
多分、銀行行く以外は何もしないと思うが
そろそろ床屋行きたいんだよな・・・空いてたら考えるか。
2009'06'12(Fri)23:20 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙し過ぎだ
仕事が滅茶苦茶忙しい。
そんな時に限って、PCがワケワカランエラー出しやがる・・・
とあるツールを使ってファイルをコピーしてるんだが
コピー先を見てコピーするファイルがありません?????
意味分からないと思うが、ホントそういうエラー出るんだよ。

朝だけ雨降るし、電車&会社は蒸し暑いし
イライラしっ放しだったよ。
帰りのラーメン屋でも、俺の横に来た連中がこっち凝視してると思って
腹立ったけど、iPod touchと携帯見てるだけだった・・・
いや、ラーメン食べてる最中は眼鏡外しているからさあ。

と思ったら、そいつらラーメン食べながらもiPod touchと携帯を凝視してた!
馬鹿じゃねえか、というか、よく食べられるなあ。
餃子ラーメンの中に落としてたけど(失笑)
そんなに見たいんだったら、全部見てからメシ食いに来いよ。

明日も忙しい。
というか、明日中に終わらせないとイカン仕事が山程・・・
何で毎月こんな状況なんだろう。
2009'06'11(Thu)23:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日の試合は
絶対に負けられない試合だったらしいが・・・カタールはそうだな。
日本は結果より内容が問われる試合だったはずなんだが。

結局見てない時間に点が入ってた。
まあ何だかコンディション作りの失敗って感じが。
控えでもあんなに動けないのはちょっと意味不明。
まあウズベキスタン戦にピークを持ってきたのかもしれんが。

文句を言うのはそこくらいかな。
とりあえず突破したんで、今はケチつける気はない。
俊輔はあそこまで酷いんだったら、むしろ交代で出た方が良かったのでは?
本田もやる気マンマンなんだからさあ。
あそこまで酷い俊輔は久々だよ。

今日は両サイドとSBが酷かった。
ボランチが2人共控えだったけど、正直今日のサイドの出来じゃ可哀想だったわ。
攻撃面では確かに2人共イマイチだったけど
守備に関しては2人だけの責任じゃないと思うぞ。

とにかく、数少ない相手が真剣に来る試合。
一つも無駄には出来ないと思うんで、今日の内容も反省材料として
本番までしっかり準備して欲しい。

個人的にはコンディション面での調整がダメダメなのは気になった。
本番も、直前にピークで本番が・・・というのは嫌だ。
何やってるが知らんが、練習で怪我人続出だからなあ・・・
とりあえず、代表のドクターとフィジカル専門のコーチを年末までに補強して欲しいわ。
今一番の課題だと思う。

何か文句の方が多い気が・・・w
2009'06'10(Wed)22:49 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第59回 安田記念
だあ、馬単4.6倍かよ!!
取ったけどマイナスだorz
まあ数百円だけどね。

今回はディープスカイが一番の悩みどころ。
実力はさておき、久々のマイル戦&馬場状態がどうか。
枠は悪くないんだが・・・
ウオッカは問題外。
前回に引き続き、買わない人が馬鹿ですわ。

結局悩んだ挙句に2頭を軸にしてみた。
ヒモは2強に続くスーパーホーネットと前走良かったファリダット。
府中なら一発ありそうなスマイルジャックとライブコンサート。
それとアブソリュートに2頭から流してみた。
ディープスカイからの馬券が、結構付くのもあったんだけどね。

結果からすると、ディープスカイからの馬券はいらなかったけど
あんな状態から差し切るとは思わんでしょ。
何なの、ウオッカ。強過ぎて笑ったわ。
あれだけ直線前が塞がって、何度も止めても差し切る強さ。
最後逆転出来たのは、斤量差もあったとは思うが
普通あんなにリズム悪かったら、最後伸びないもんだよ。

カンパニー以外は買った馬が掲示板に。
予想は完璧に近かったんだけどなあ・・・何度見ても4.6倍だ(T_T)
スーパーホーネットは、今一番相性悪い馬なんで
どーせ外れるなら買ってしまえって考えだったんだけど(笑)

ディープスカイは宝塚で雪辱か。
ウオッカは秋まで休みかな?
天皇賞で対決か、もう無いのかは分からんが
ディープスカイ陣営としては、牝馬に負け続けってのは悔しいだろうけど
ダイワスカーレットもそうだけど、ウオッカは牝馬じゃねえよ(笑)
この2頭に勝てないのは、決して恥じゃないと思うぞ。

これで春というかG1の連戦はプラス。
今日は数百円の負けだけど、トータルは1万数千円勝ち。
去年よりは劣るけど、勝って終わるのは滅多に無いからね・・・
一時期なんか年に2回しか当たらんとか・・・そう考えると大成功になるわ。
来週は引き換えには行くけど、馬券は多分買わないな。
2009'06'07(Sun)16:36 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やった!
W杯出場オメ!!!!
こういう相手に勝つのは嬉しさ倍増だな。

まあ俊輔はちと判断悪すぎだと思ったが。
こっちに有利な笛吹かないんだから、距離不足のファウルなんぞ取らんよ。
他にも後ろから削られても停まらないんだから、はよ追えって思ったが。

長谷部のは遠くてイマイチ分からん。
しかし、ファウルとかイエローカードの一つ一つはそんなにおかしくなかったけど
全体的に日本に有利なことはしてくれなかったな。
最後の楢崎が弾いてバーに当たった後、何人オフサイドだったんだ?
大久保のはオフサイドじゃねえと思ってるし。

こういう笛とピッチの国は、何時まで経ってもW杯なんぞ無理。
ただ、邪魔することは出来る。
今迄その辺に梃子摺ってたけど、今は勝ちに持っていけるまでになった。
まあウズベキスタンのホームは、これくらいの試合になるとは思ってたけどね。

芝のお陰でパスが走らないなら、無理にロングボール使わずに
相手が出てくるまで回すって考えもあったと思ったけど
後半頭は修正して来たなあって始まりだったんだけどね・・・
クリアを拾われてロングボール入れられて、ラインが上がらないままで
疲労がきちゃったって感じだねえ、後半は。

狙ってるサッカーは好みじゃないけど、ジーコ時代より強くなってるのは確か。
あとは何箇所か足らないピースを埋める人・・・そんなとこかね。
残り2戦、負けても良いとは思うんで、若い連中使って欲しいわ。

とにかく、連続出場出来るのは強豪国の証。
今回はグループ分けにも恵まれた面もあるとは思うが。
最後にオーストラリアに勝って終われたら最高だな。
2009'06'07(Sun)01:27 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
何だろ
今日は出掛けようと思っていたが、朝6時頃に急に目が覚めた。
何か、右半身というか右手と右足が変。
痛くない。痺れてる分でもない。
多分、痺れに近い感じなんだけど、何か痒い感じ。
すっげー気持ち悪い。

こんなので目が覚めたんで、出掛ける気が失せた。
一旦風呂入って、出掛ける準備したんだけど
やはり右半身が変なので、湿布してゴロゴロしてた。
そっから寝ちゃったけど。

夜には予選があるんで、それ迄「龍が如く3」をやるか。
もうラストの敵の所へ行くだけなんだけど、その他の部分を潰して
出来るだけコンプリートして終わらせようかと。
闘技場はまだまだなんだけどねえ。
敵が強いわ。多分ラスボスより強いでしょ。

今日の用事は明日済まそうかなあ。
競馬終わってから考えるか。
2009'06'06(Sat)19:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うおおお
LOUD PARK 09
JUDAS PRIESTキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
Slayerもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

いやあ~何だこの豪華なヘッドライナーは。
ヴァッケン超えてるなあ。
ヴァッケンのヘッドライナー、MACHINE HEADなんだけどね(笑)

Slayerはずっと噂になってて、アルバムを発売するはずなんだが
未だに出てないんで、お流れかなあと思っていたんだけど
ほぼ決まりってことで、CD買ってきたんだよね。
思えば殆どのお店で売ってないのは、来日に合わせた再発の準備なんだろうな。
まあ中古はそこそこあるんだけど。

JUDASは去年終わった時点で、友人と来年は・・・って話してて
無理だろうけど来たらスゲー盛り上がるって言ってたんだけど
マジで実現するとは(笑)
因みにこの頃からSlayerは噂に上がってたんだよね。

まあネット上では発表前にフライングで出しちゃうのをチェックしてたり
逆に日程的に無理、というのを潰してったりして
メンツを大体絞り込んでいたけど、JUDASは予想の範囲外というか
去年来たし来ないだろう、秋に来日?またウドーだろって感じだったので
いざ発表されて名前あるとインパクトあるなあ。

お陰で第1回のヘッドライナー、MEGADETHがインパクト薄いし
連続出場継続中のARCH ENEMYも余り話題にならん。
つーか、ROB ZOMBIEって(笑)
アメリカ以外じゃやらないって公言してた気がするんだが。
TV番組が見れないからって理由で(笑)
俺はWHITE ZOMBIEも聴いてたんで、結構嬉しいけどね。

問題はこれで2日共最後までいること確定。
キツイなあ・・・まあ月曜日休み取るけどさあ。
2日目の朝一とかに、見たいバンド出たらヤバイ。
東京近郊に宿取ろうかなあ・・・
まああと30バンドくらい発表が残っているから、それから考えるとするか。

これまでの流れからすると、第1弾以降にそんなに見たいバンドは来ないかも。
大体、ヘッドライナーのバンドに合わせた感じのメンツが来るんで
今年はこれ以外のバンドで、絶対見なきゃ!ってのは今は無さそう。
まあ最近ハードコア系聴いてるんで、第三ステージの方がやばそうだけど・・・
MACHINE HEADとBlack Stone Cherryが来たら問答無用だけど(笑)

さて、今年は予習の必要は余り無いな。
JUDASは「BRITISH STEEL」の完全再現だろ?
まさか「NOSTRADAMUS」の完全再現じゃ・・・w
2009'06'05(Fri)23:26 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うむ
今年のLOUD PARKは幕張との情報が。
う~む、幕張だと辛いなあ。
帰りも面倒だし、朝一行くって状況だとかなり辛い。
電車賃も掛かるし・・・

まあ正式発表あってからだな。
噂のヘッドライナーは見たいから、1日は最後までいると思うが。
去年みたいに2日行かないかもしれん。
2009'06'04(Thu)22:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ナビスコ予選 磐田戦@駒場スタジアム
とにかく、アレの怪我が軽いことを祈る。
試合後の会見でも余り触れてないし、ベンチに来てたから大丈夫だと思うが。

今日はDFラインと山岸の勝利だったなあ。
磐田が前半から風上に立ったのもあるのか、ロングボール一辺倒。
こっちが高さ無いのも要因だと思うが。

これだけロングボールを放り込まれても、ラインを下げなかったDFラインと
最後まで身体を張った山岸は素晴らしかった。
後半は永田のサイドを攻めて、サイドからクロスを上げられまくったけど
これでもラインを下げなかったし。
ただ、上げられたクロスの対処をどうにか改善して欲しかった。
狙いはハッキリしてたんだし。

まあこのメンバーでも前半は圧倒してたから、今は良い状態に向かってるし
控えもただ待ってただけじゃないってことなんだろうねえ。
流石に後半は向こうに押されてたけど、日程も詰まってるし。

しかし、まだ予選突破は決まってないんだよね。
次の広島と横浜Fの試合次第では、危うくなる可能性も。
こっちはあと1試合なんで、最大勝ち点が13点までなんだよな。

タカのゴールは良かったけど、もっと点を取って貰わんと。
皆それだけ期待してるんだぜ。
今日はゴールに暖かい反応だったのも、期待の裏返しだよなあ。
次も頼むぜ。

さて、今日俺スポーツの試合観に行ったのに
嘘捏造報道ステーションで無かったな・・・
野球しかやらねえんだから、次は野球でいいじゃん。
サッカーも代表やったけど、CMの方が倍以上あったな・・・
2009'06'03(Wed)23:18 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
とりあえず
腹痛は治った。
いや、何か痛いのはあるけど、下痢はしなくなった。
良かったわ。

帰りに新宿のHMVへ。
欲しいDVDがあるんだが、売ってなかった。
ただ帰るのも勿体無いので、中々売ってなかったSlayerのライブと
たむらぱんのシングル買って買える。
ん?何かおかしいですか???

ついでにdisk unionに寄ってみる。
Gingerのは売ってなかった。
まあ一つのサイトでしか情報出てないからなあ。
オフィシャルには何も書いてないし。

他に何か無いか・・・ふとIron Maidenのブルーレイを見ると
日本語の字幕あるじゃん!!!
こっちの方が良かったなあ・・・DVD売って買い直すかあ?
いや、ブックレットやライナーとかは訳無いし・・・

結局、中古でS.O.D.とChildren Of Bodomのシングルを買う。
割引券あったので、格安で買えたわ。
まあ、中古買うときは盤見るんだけど、埃一杯だったけどね・・・
聴く分には問題無いけど、思わず「汚ね!」って言っちゃった。

明日は休み。
昨日休んでおいて、また休むのはちと心苦しいけど
駒場の試合だからねえ。
優勝した年以来か。今回はナビスコだけど。
明日には完全に腹が治ると良いな。
2009'06'02(Tue)22:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
腹痛
今日は休んだ。
先日と違って、普通に下痢orz
どうやら土曜に食べたヨーグルトか・・・

土曜が一番酷くて、日曜も何か腹に入れるときて
今日は腹に食べ物入れるときた感じ。
これなら何とかなったかも知れんが
出勤中とか不安だし、もしも・・・なんて洒落にならんし。

しかし、よく日曜馬券買いに行けたなあ。
2009'06'01(Mon)22:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。