comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ACLは
名古屋が勝ち抜けか。

正直、どっちでも良いって思ってたので
試合を見る気は無かったんだけど、後半途中までタイスコアなので
PK戦かな?と思って家帰ってTV見たら違う番組。
あれ?延長は放送しねえのか??と思ったら
ギリギリでケネディが決めたのか。

まあ一緒にACL戦った川崎と、初期のお荷物仲間の名古屋
どっちが勝っても良かったんだけどね。
去年はもう一つのお荷物仲間が優勝したんだが
そこを川崎が破って、更に名古屋が破って・・・
日本同士で潰し合いか・・・中東にAFCの権限握られちゃってるからなあ。

試合自体は全然見てないけど、やはりトーナメントの試合は盛り上がったらしい。
またこの舞台に立てると・・・今年はまだチャンスあるから
諦めちゃイカンだろうけど、まあ厳しいラインだな。
行けたらいいなってくらいだね、今の気持ちは。

とりあえず、名古屋はオメ。
次は中東かウズベキスタンか、どっちにしろキツイな。
この移動を何とか克服出来んと、ACL勝つ力無いって言われちゃうからね。
まあ補強も上手くいってるみたいだし、ピクシーのやりくりに期待。
アレも頑張ってくれい。
スポンサーサイト
2009'09'30(Wed)23:12 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだ先の話だけど
会社が引っ越す予定なんだけど
今借りてる場所が今年度末までの契約。
だから、来年3月に引っ越すって話だったんだけど
どうやら2月に引っ越すらしい。
原状復帰を考えて1ヶ月早まるんだとさ。

2月はただでさえ日にちが少ないし、3月は年度末だし
年明けから忙しい事になりそうだなあ。
以前と違って、結構距離あるから。

ただ、引っ越す事ホントに決まったのか?
まだ分からんって今月頭には言ってたのに。
面倒だから出来れば引っ越したくないんだけどねえ。
2009'09'29(Tue)23:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
横浜戦@埼玉スタジアム
↓の記事にも書いた通り、最近BSデジタルが見れるようになったので
テレ玉の放送じゃなくてライブで見る事が出来た。

まあここまでくると、横浜とは相性が悪いって事だと思う。
良いサッカーを目指してたけど、上手くはぐらかされた感じ。
前半はロングボール対応に苦労してたけど、次第に内容は良くなって
そこで得点出来なかったのが最後まで響いたと思う。

後半は横浜もカウンター狙いになって、いつものパターンだった。
やはり先制されると苦しい。
ありゃ闘莉王のミス。
ロスタイムの失点も、啓太のミスって言っちゃえば簡単だけど
あれも全員のミスだとは思う。集中力が欠けてた。

前半は勢いが出てたけど、後半落ちてしまったのは問題。
勿論、相手に上手く守られたのも原因だとは思うけど。
直輝も達也も、交代で出た割には余りボールに絡めなかった。
この辺の問題は、早く解決して欲しいわ。

敗因ははっきりしてるし、連敗中みたいに先が見えない感じじゃないし
やってるサッカーそのものは悪くない。
今はそれを突き詰める方が優先だろうな。
まあ上位がゴタゴタしてる間に、差を詰めて起きたいのは山々だけど・・・

来週は多分行く。
多分ってのは、まだチケット買ってないから。
まあ今週中何処かで買えるだろう、仕事そんなに忙しくないし。
忙しくないのはあくまで予定だけどw
2009'09'27(Sun)21:40 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第57回 神戸新聞杯&第55回 オールカマー
今日は一人で行く予定だったんだけど・・・
ケーブルTVがデジタルになって、BSデジタルも見れるようになり
今だけWOWOWが見れる。
契約しろって小窓が出るけどさ。

で、今朝のレアル戦を折角だから見ようかなあと。
来週には見れなくなっちゃうし・・・ということで5時起き。
7時に終わって、一旦寝てから行こうと思ってたら・・・
目覚ましが効かなかったのか、設定ミスなのか知らんが
目を覚ましたら12時過ぎてた・・・

つーことで、今日はTVでチェック。
そろそろ秋のG1も近いしね。
神戸新聞杯は中々のメンバー。
春の実績馬と、夏の上がり馬の勝負って感じだけど
大体春の実績馬が勝つ。
今日も予想はそんな感じだった。

リーチザクラウンが逃げるのは分かってるので
それを捕らえる馬がどうかと。
皐月賞馬アンライバルドは、折り合いに難がある馬なので
初戦は割り引いて考えないと。

皐月3着のセイウンワンダーは、調子は良さそうだけど距離がどうか。
俺がこの世代で一番期待してるアントニオバローズは、春はムラがあったけど
その辺は成長してるかどうか。
もう一頭期待のトライアンフマーチは・・・鞍上で切りw
青葉賞勝ち馬のアプレザンレーヴも買ってたかな。
まあパドックで+24の時点で無しだと思ったけど。

勝ったのはノーマークのイコピコ。
井崎連勝?すげーな。
夏の上がり馬が勝ったことで、菊は難しく・・・ならんかも。
何しろ、↑に挙げた馬殆どがだらしなく破れた。
アンライバルドは乗り方を変えれば本番には・・・って感じだけど
気難しい馬だからねえ。

リーチザクラウンが逃げるのは確実。
菊行くかは分からんけど、距離の目処は立ったでしょ。
となると、本番も似たような展開に・・・
リーチザクラウンが逃がしていてもそんなに怖くないし
菊の距離で潰しに行くような度胸ある騎手もいないだろうし
イコピコが再び・・・というのは十分あり得る。

ただ、ダービー馬って菊行くんだっけ?
それ次第だなあ。

そこそこのメンバーが揃ったオールカマーは、多分当たってた。
まあ配当は微妙だけど。
しかし、マツリダゴッホよ、勝ったのは良いけど益々他のコースじゃ
洋梨になっちまったじゃないか。

上がり馬のシンゲンも、59Kgのドリームジャーニーを差せないようじゃ
今後のG1でも掲示板かなあって感じ。
左回りだと違う可能性もあるけどね。

来週は大本命が・・・つーことで、予想は直前になりそう。
秋から当たってないのは気にしない(笑)
2009'09'27(Sun)21:31 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだ暑いなあ
今日は午後から出掛けた。
銀行へ行って振込みをするついでに、色々買い物。
結果、買い物は予定のが全部買えたので良かったわ。

新宿行ってたんだけど、紀伊国屋書店を出た所でマスコミが。
TVカメラもあるし、何だろ?って思ったら
お笑いのザブングルの本の発売記念イベントらしい。
マスコミしかいないし、TVカメラ来るようなもんか??と思ってたら
家帰ってヤフーに結婚報告って書いてあった。
まあこれならカメラも来るか。

地元帰って髭剃りを買いに。
一応修理すれば直る程度の故障だったんだけど
もういい加減に古い機種なんでね。
あと、クリーナーのカートリッジを買ったばかりで壊れたので
無駄にしたくなかったってのもある。

新しいのは2種類しか選択肢が無かった。
今はクリーナー付きって余り売ってないっぽいね。
結局、安い方を購入。
この値段ならどっちも性能には問題無いだろうし。

家帰ってセッティングしようと思ったけど
今のはクリーナーに乾燥機能付いてないし
クリーナーに入れっ放しで充電出来ない。
充電はクリーナーと共通の電源ケーブルで充電するんだと。
これだと、今迄みたいに置きっ放しってのは無理だなあ。

夜は鹿島の試合で爆笑。
いや、アレはどーしても笑いを堪える事が出来なかったわ。
その後もバックパスのミス一杯あったなあ。
鹿島の失速は予想出来たが、こんなボロボロになるとは・・・
しかも、まだ9月だぜ。

今日の結果で一気に混戦になったなあ。
まあウチは今は順位に拘る状態ではないが。
明日はTVの予定・・・
2009'09'26(Sat)21:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さあ休みだ
もう1日会社行かなきゃならんが。
ああ面倒。

今日は意外と仕事があって、暇にはならなかった。
まあ軽い内容ばかりなので、そんなに気を使わなかったけど。
明日は時間余りそうだから、ペース配分を考えないとw

今日も明日も何か買い物行かなきゃならん。
まあ明日のは是非明日じゃなきゃ、ってモノじゃないけど。
土曜日銀行行かなきゃならないから、その時にするかなあ。
2009'09'24(Thu)23:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
休み終わり
結局、この連休は大したことしなかったなあ。
日曜のTHRASH DOMINATIONの疲れが・・・歳だなw

今日は15時からケーブルTVのSTB交換。
その前に13時頃に友人から電話。
ああ、今日暇だって話してたんだっけ。
上記の用事あるから・・・と話したら、それ終わってから会う事に。

15時すぐに来た。
友人も同じケーブルTVなんで、どーせ時間通り来ないだろうとか
話をしてたんで意外だった。
しかし、この時に来たのは電波の調査と説明&契約の話のみ。
設置は別の者が・・・と言われた時に、えええって思った。

30分程で来ますって言って去っていったけど、そこからが長かった。
結局50分くらい掛かったのかな?
来て雑談とかしながら設置完了。

今度からデジタルになるんだけど、10月から始まるので
今は中途半端な状態のチャンネルしか見れないんだよね。
結局、セットは全部見れるのにした。
オプションでJ SPORTS PLUSを選択。
これだけ見れれば、サッカーは結構カバー出来るな・・・

遅くなったけど友人に電話。
買い物に付き合って貰って、ファミレスで食事。
新しく買った携帯を見せたり、色々教えて貰ってたんだけど
友人の携帯が何か壊れたw
俺のの一つ前の型なんだけど、スライドがちゃんと戻らなくなったり
よく見るとスライドの上の方が、明らかに斜めにズレてる。

買ったの今年の2月くらいなのに、アチコチ傷も多いし
凹んでる部分もあるし、スライドも壊れかけたので友人は凹んでた。
とりあえず、修理出したら?と言っておいた。
しかし壊れるの早過ぎだろ・・・

明日から仕事か。
とりあえず、明日は適当に終わらせよう。
明後日もさっさと終われば・・・
2009'09'23(Wed)22:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何もせず
一昨日の疲れがなかなか取れないので午後まで寝てた。
掃除する前にCATVの会社に電話。
明日15時~になったので、今日急がなくていいやってことで
今日は何もしてない。

まあこんな休みでも・・・折角の連休だけどさ。
給料日前だから、余り金使わないようにしたいんだよね。
実はDVDとかゲームとか買ったんだけど、やる気が起きんw
明日で連休終わりか・・・
まあ2日行けばまた休みだし、ダラダラ出来る内にダラダラしておこう。
2009'09'22(Tue)22:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
THRASH DOMINATION 09@CLUB CITTA' その2
KREATORの時気になったのは、やたらと客の移動が多かった。
しかもさあ、前行って戻ってきて、また前行くヤツばっかり。
何してんだ?ってイラついたけど、どーやら前の方に柵があって
暴れるスペースが余り無かったからかな?
暴れるつもりが出来ないから戻ってきたのかな?
まあスラドミは初めてなんだけど、客層がよくわからんので
この時点では分からんかった。

EXODUSの前に場所を移動。
チッタはまず真ん中に柵があって、前後を分けてる。
前に更に柵があって、前部が更に2分割されてた。
これじゃサークルは難しいなあ・・・と今迄後ろで見てたんで
前出てちょっと驚いた。
まあ真ん中のエリアなら小さいけど出来るなってそん時は思った。

俺は最前列の柵のあるエリアの、左端の方に居た。
この辺ならモッシュやサークルの影響は無いし
突っ立てる人も少ない。
皆自分のペースで暴れる人がいるんで。
EXODUSは気に入ってるけど、アルバム1枚しか持ってないし
この時点でも多少疲れていたので、大人しめに暴れるつもりだったのさ。

最初は俺の知らない曲からスタート。
しかし、いきなりテンションは最高潮www
曲知らなくてもノリは分かるからねえ。
自分の感覚に余程合ってるんだと思うわ。

初っ端からステージからダイブする連中が何人かいたけど
ここでは余り気にならなかった。
ヴォーカルのRob Dukesが、何度かサークル創れ、バカヤロウって煽ってたけど
サークル出来そうなエリアが・・・よく見えんが突っ立ってる連中が多い?
最前列は出来るスペース無いし・・・ここは暴れてるんだけどさ。

数曲演奏した後に、「Bonded By Blood」が!!!
一気にテンションマックスになったけど、同時に7・8人くらいステージに。
一気に醒めたよ。
ダイブで登るのはまだいい。
登ったらすぐダイブしろよ。
エアギターとかコーラス参加しようとしてたお前だよ。
お前なんか誰も見たくねえんだよ。

いや、マジでそいつらダイブした後に俺のそば通るんで
殴ってやろうかと思ったくらい、独り腹立つ馬鹿がいたんだよ。
他の人はすぐ飛んで消えるから、そんなに気にならないんだけどさあ。
またソイツの見た目が・・・まあ俺も人の事いえる人相じゃねえけど。

つーことで、ここからは余り楽しめなかった。
切り替えていこうと思ったんだけど、ここで柵が抜かれる始末w
柵がサーフしてって、真ん中に大きなスペース出来たんで
やっとサークルピット出来る状態に・・・
その辺にいた地蔵共が大量に俺らの方に流れてきた('A`)

このとき、単独行かなかった事をちょっと後悔した。
まあどうしても無理だったのは分かってるんだけどさ。
単独なら、同じようなファンが多いんで暴れるスペースに
突っ立ったままの連中はいないんだよね。
数人ならいそうだけど、端で暴れてた俺達が手を挙げる隙間が無いくらい
人が多くなる、避難する人なんていないよ。

EXODUSのライブパフォーマンスは素晴らしかった。
まあ最後は暴れられなかったけど、正直体力も厳しかったしw
俺の近くで俺以上にはっちゃけてたお姉さんも
最後はスペース無くてヘッドバンギングをするだけだったもんなあ。
今思えばサークルに参加しときゃあ・・・とは思うが
そっち行ってたら、その日帰れたかどうかw
WODはキレイに決まったんだけどねえ。

まあマトモな社会人としての意見だと、スタージダイブや柵抜きは
ライブ中止してもおかしくないレベル。
そっちを非難するのがマトモな大人なんだろうけどw
あんな所に柵あるのがおかしいって思っちゃった俺はマトモな大人失格\(^o^)/

しかし、暴れまくってるんだけど、暴力的じゃなくてお祭りっぽいつーか
何かほのぼのしてるのはバンドの特性なのか何なのか。
DEATH系だったらもっと殺伐してるぜ、絶対。
この辺がベイエリアの特徴なんかねえ。
MACHINE HEADも暴れるけどお祭り感覚あるし。

ただ、メンバーの中にはステージに上がってくるのをウゼーって
とっととつまみ出せってやってる人もいたし、こいつ邪魔だよなって
客とやり取りしてたし、ブーイングもあったっぽいね。
そうやってたRob Dukes本人がダイブしてたけどw
帰り道が俺の近くなんで、間近で見ちゃったよ。
まあダイブする連中に言っても無駄だろうけど、多少は空気嫁。

正直、帰ろうかと思うくらい疲労しきってEXODUSを乗り切った。
これまでずっと立ってたけど、流石に辛くてロッカー近くで座って待機。
水飲もうと思って、ドリンクチケット探したら・・・ロッカーに入れちまったorz
仕方なく500円払って水を買う。勿体ねえ。

次はトリのTESTAMENT。
皆前の方でノリノリなんだろうと始まる数分前に中に入ったら・・・
何か後ろの方が人が多いですけど。
どーやらEXODUSで体力使い果たした、って人も多いんだけど
TESTAMENTまで待ってました、って感じの人も多い。
つーか、KREATORの時に「TESTAMENTまで体力温存しないと」って言ってた
ひょろひょろの大学生っぽい男子が、未だに壁にへばり付いてる・・・
え?前に行かないの??柵抜いちゃったから暴れ放題なのに。

まあ楽しみ方は人それぞれ。
METALは暴れなきゃ!って意見を押し付ける気は無い。
ただ、腕組んで見てるだけって人が今回は多かったな・・・
それ楽しいのかな?って思っちゃうんだけど。
全席指定とかの箱なら分からんでもないけど。
大体、チッタは傾斜が無いから後ろの方殆ど見えないよ。
前行って分かったけど、前に行くほど見易い仕組み。
暴れてても良く見えるんだよね。

俺みたいにTESTAMENT全然聴いた事無いです、初めてですって人なら
腕組みして見てるのもあり得るんだけど、そういう人は皆Tシャツが
以前の日本ツーアやスラドミのTシャツ着てるんだよね。
うむ、不思議だ。

ちょっと開始時間が押したっぽいが、最後のバンドが登場。
去年もトリだし、最近は間を空けずに来てるし
演奏もパフォーマンスも安定してる。
ただ、何か・・・ノれないねえ。
ギターの音がちょっと悪いのを覗けば、ほぼ完璧なのに。
う~む、相性が合わないという事なのかなあ。

帰ってからネットで評判みたけど、やはり悪評が多い。
初めて見た俺でもノリがイマイチって感じなので
選曲が悪かったのかな?って思ったんだけど
どうやらそうじゃないっぽい。
パフォーマンスは完璧だと思ったけど、見慣れてる人には悪かったらしい。
そうなのか・・・すっげータイトだと思ったんだけど。

まあ俺の周りは突っ立ってるだけの連中が多かったからなあ。
例の体力温存してた男子も、微妙に身体動かしてるだけだったし。
前の方にいたら感想は変わってたかもね。

歌わす系の曲が多かったので、俺完全アウェーw
その分、THRASHっぽい曲が少なかった感じだったけど。
ぶっちゃけ、今年のLOUD PARK出たら結構盛り上がるんじゃね?って思った。

トリなんでアンコールもあった。
ただ、この時点ではもう帰るというか休みたい・・・ってくらい疲労しきってた。
周りもそうだったね・・・順番と言うかEXODUS入れたの失敗だった?w
流石に6時間近く経ってたからねえ・・・
休憩場所も狭いし、一旦外に出れるシステムになってたけど
4バンドでこのサイクルはキツイってことかな。
LOUD PARKだと、興味無いのスルー出来るし。

ヘロヘロになりながら何とか終了まで立てた。
いや~暴れる事より立ってる事の方が辛かったわ。
ロッカーから荷物出して、ふと公式グッズ売り場見ると
抽選のサイン会はバンド毎、EXODUSはとっくに終了してた模様。
え?案内全然見てなかったから知らなかったよ。
まあ当たってたかどうかも確認する気力無かったけど・・・

ここでHEATHENのアルバム買って帰ろうかと思ったけど
昼間ヴィンで金を使い過ぎたので、泣く泣く断念。
サイン入り色紙貰えたのに・・・
というか、どれがHEATHENのアルバム?って分からないくらい疲れて
滅茶苦茶混んでるし面倒になって諦めたんだよね。
お金は1枚買うくらいなら大丈夫だったんだけどさ。

最後にポスターを貰ってとっとと帰った。
東海道線はガラガラで良かったが、京浜東北は座れなかった。
あ、赤羽から川口の間だけ座ったけどw
普段そんな事しないけど、昨日は無理だったよ。
とにかく足が疲れて・・・

初めて行ったけど、まあそこそこは楽しめた。
ただ、あんなに突っ立ってるだけの人が多いのかってのと
チッタのフロア以外の狭さに驚いた。
長時間のイベントやる会場じゃねえって思ったんだが・・・
フロアには結構な人数入るんだけどねえ。

まあ来年は行くか分からんけど、面子次第では今後も行くだろう。
今年でそれなりに雰囲気は掴めたからね。
しかし疲れた・・・今日は家の掃除やるつもりだったけど
あっさり諦めたw
明日にしよう。
2009'09'21(Mon)18:00 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
THRASH DOMINATION 09@CLUB CITTA' その1
今年初めて行くTHRASH METALの祭典。
今迄は余り興味無かったんだけど、今年はEXODUSが出演。
いや、以前出たこともあるけど、1stアルバムを再録した
「Let There Be Blood」を買って滅茶苦茶気に入ってたので
是非見たかったんだよね。

他のバンドは名前知ってるけど・・・ってレベルだったので
単独の大阪に行きたかったが、仕事と連休前なので無理。
こっちなら無理しても行けなくは無かったが・・・
流石に大阪は2日休まないと・・・2日も休めんし。

まあチッタでの4バンド公演でも、時間は80分あるので
「Bonded By Blood」を丸々やっても時間余るし
十分楽しめるだろうって事で9月の頭にチケットを購入。
整理番号が後の方なので、物販開始時間前に家を出るつもりが
結構手間取って13時半くらいに家を出る羽目に。

川崎までは1時間程度。
まずはグッズを買いに。
今回は外に売り場を設けてるとの事なので
並んでたらどうしようかと思ったら、開場直前なのでスカスカ。
並ばずにすぐ買えた。良かったわ。

P1000010.jpg

スラドミの公式Tシャツと、EXODUSのTシャツを購入。
パーカーの方が欲しかったんだけど
パーカーはバンド名が入ってない。
やはりフェスはバンド名入ってないのは・・・という事で
Tシャツを買うつもりだったんだけど、パーカーは既に売り切れ。
悩む事無かったんだな。

EXODUSはバンドロゴのみと、キツイイラストのがあって
キツイのには日程が入ってるとの情報だった。

P1000009.jpg

・・・確かにキツイw
こういうのも日程が入ってないのはイマイチ買う気起きないね。
これで後は開場を待つのみだったけど、まだ20分以上ある。
よって神奈川に来たという事で・・・
ヴィンを釣りにゲーセンへ。

チッタの途中のゲーセンには無かったので
事前に調べたお店まで歩いて行った。
結果取れたけど3,000円費やしたorz
この出費が後で痛い目に・・・

戻ると入場してたけど、まだまだ先。
結構待ってから入場。
Tシャツやdisk union等が出店を出してて
ただでさえ狭いロビーが人が通れない状態。
奥にロッカーが見えたので、ダメ元で行ったらまだまだ空きがあった。
ロッカーに荷物を押し込んで、サイン会抽選の券を入れる。
グッズ買ったら貰えたんだけど、これも良く案内見なかったせいで・・・

チッタは初めてなんだけど、意外と狭いと思った。
つーか、後方で座ってる&寝てる連中が多過ぎ。
壁に引っ付いているのも多い。
LOUD PARKくらいのスペースならそんなに邪魔じゃないんだけどさ。
まあトリのTESTAMENTまで休んでるんだろ?って思ってた。

周りの人の会話によると、今年、今日はかなり人が多いらしい。
こりゃ端で大人しくしてるのは難しいかな?と思った。
俺はEXODUSしか知らんし、それ以外は大人しくしてようと思ってたけど
既に静観して見る人用のエリアは満杯。
この辺の人が前の方へ行ってくれれば・・・

16:00きっかりにトップのHEATHENがスタート。
いや~今回来てホントに良かったというツカミだったわ。
ホント良かった。こんなバンドが初来日とは。

実は俺全然知らなくて、CMで曲を初めて聴いて
ヴォーカルの声が結構若いんで、若手かと思ったんだけど
実はベテランつーか知る人ぞ知る名バンドらしいね。
THRATH METALなんだけど、ヴォーカルはメロディ重視な感じで
聴きやすいし覚えやすい。
曲全然知らないのに、合わせて歌ってたよ、まあ歌詞滅茶苦茶だけどw
曲もカッコイイし、出店でCD買って帰ろうと思ったわ。

途中、EXODUSのドラムの人が出て来て、RAIBOWの「Kill The King」をカバー。
あれ?この曲唯一知ってる曲なのに、全然ノれないwww
それまでのTHRASHのノリと全然違うので、戸惑ってしまった。

曲間や終わった後の「HEATHEN!!HEATHEN!!」コールも
バンドのパフォーマンスに対して自然に沸き起こった感じで
メンバーもホントに楽しそうだった。
また機材片付けに出てきた時ににもコールあったし
ヴォーカルがフロアに出てきちゃったりと、初っ端から良い感じだったわ。

次はドイツのベテランKREATOR。
こちらはうって変わって圧倒的な演奏とパフォーマンス。
つーか、一番音がデカかった。
セッティングの段階でデカイの分かってたので
これはちょっと耳にキツイなあって思ったわ。

こっちは初心者にはちょっと敷居が高かった。
展開が複雑な曲も多少あったし、どっちかと言うと客も歌う感じじゃなくて
曲に合わせて暴れる感じかなあ・・・
よりTHRASH METALらしいバンドだね。
あと、曲が速過ぎてヘッドバンギングが追いつかないw

面白かったのはヴォーカル&GのMilleがすっげーハイテンションで
演奏、歌、煽りをずっと終わりまでしてたのに対して
もう一人のGのSami Yli-Siriniöが微動だにしないのがw

METALのギタリストの中には、演奏に集中するって理由で
余りパフォーマンスしないって人もいるんだけど
この人はソロとか余裕かましてる感じなのに
殆ど動かない。
稀に頭を横に振ったり、ステージの反対側に移動するけど。
多分、そういう人なんだろう。

フェスでは珍しいドラムソロもあったりして
圧倒するようなパフォーマンスを、終始安定した演奏力で
尚且つスクリーンでの映像でも楽しませたりと
ベテランバンドらしい、でも落ち着いちゃったりしてない(覗くSami)
中々凄いバンドだったなあとの感想。
来年来るって言ってたけど、ホントだろうか?w

長いので一旦終了。
その2に続く・・・
2009'09'21(Mon)16:41 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
スラドミ
1253455142-2009092022400000.jpg
終了…

かなり疲れた(_´Д`)
2009'09'20(Sun)22:59 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
川崎戦@等々力陸上競技場
まあ、今日の試合の終わった時の素直な感想は・・・
水沼ざまあwwwだったな。

そりゃ、言ってることは正しい。正論だ。
しかし、何でお前の理想のサッカーをウチがやらなきゃならんの?
川崎相手に守備的に試合進めちゃいけないルールでもあるの?
つーか、ウチより川崎の方がかなり内容悪かったんじゃね?

まあウダウダとウチの悪い点ばかり突いてた解説だったのよ。
言ってることが間違ってる訳じゃないから、まだT中K司とかJMよりマシだが。
川崎はしっかり守られてるんで、攻撃に迷ってる感じだった。
ウチは監督は否定してるがw、明らかに両SBとボランチは抑え気味で
まず守備からって感じだったので、前半はイマイチ動きが無かった。

で、前半のスタッツはほぼ一緒。
お互い4本しかシュート撃ってない。
ウチは梅崎のしか枠行っておらず、川崎は全部枠内。
まあ等々力ではよくある展開なんだが水沼にはダメ出しされまくり。
どっちが良かったってレベルじゃないと思うんだが。

川崎が抑え気味で試合してるのは素晴らしくて
ウチが抑え気味なのは何故ダメなんだろう。
無理して行かないからこそ、後半の啓太の動きがあるんだが。

まあ今日はプラン通り?のサッカーをして
しっかり勝って尚且つ無失点という素晴らしい結果。
ただ、これが続くとは限らない。
今日も最後に危ないシーンが多かったし
失点には繋がらなかったけど、真ん中に2人がドフリーってシーンも。
守備面は大分良くなってきたけど、まだまだ修正すべき点は多い。

攻撃面は・・・今日はサポートが少なかったとはいえ
エジミウソンはちょっと悪かった。
高原の体調次第だけど、次はスタメン交代でも良いかも。
梅崎は先発で頑張った!
最後はかなり疲れてたけどね。
元気はこういう展開だとイマイチ。
水沼と同意見だけど、今はボール貰わないと怖くない。
それ以外でも怖い選手になって欲しいが、まあこれからだね。

監督コメント見ると山岸起用も戦い方もちゃんとした考えがあるのが分かる。
去年は非公開練習重ねた後に、全く試した事無い組み合わせで試合とか
MFSサッカーだったからね・・・こうやってプランを決めてサッカー出来るのは
やはり怪我人が戻ってメンバー選考に余裕が出来たって事かな。
まあ4バックは今の4人が一番安定してるとは思うが
萌中盤の方が活きる・・・しかしSBがいないのが現状だよなあ。
こうして、来期への選考も始まってるのかねえ。

ちょっと驚いたのが、今首位と勝ち点10差。
実は連敗前と変わらん差。
鹿島も大分落ちてきてるのか。
まあ今は優勝云々じゃない。
次も良い内容で勝つ、それを一つ一つこなすしか出来ない。
まだ余裕は持てないからねえ。
ただ、連休初日に快勝で、大分気分は緩んでるけどさw
まあ選手はそんな事ない・・・と思ってる。
2009'09'19(Sat)23:22 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
お出掛け
昨日帰って来る時には今日は完全引き篭もりの予定だったけど
連休中のお金が微妙だったので、銀行行くのを決めた。
ホントは朝行くつもりだったんだけど、電車遅れてダメだったので。

で、家帰ってネット見てたら、昨日発売のモノをすっかり忘れてて
どーせ銀行行くのに駅前行くなら買いに行こうと思い
お昼ぐらいに出掛けた。

電車の中で友人から電話。
暇なら秋葉原へ・・・と言われたんだけど、いや今電車の中・・・
明日の事もあるんで、余りウロウロしたくなかったんだよね。
行くのは御茶ノ水なんで、近いんだけどさあ。

で、御茶ノ水で欲しいモノ買えずorz
何か今週は買い物行って目的のを買う事が出来ない週だなあ。
折角来たから何か買っていこうと思って・・・
お店で掛かってたLAZARUS A.D.のアルバムを買う。
あ、行ったのはdisk unionね。
輸入盤しかなかったので、一応持ってきたスラドミのチケット割引で買う。

結局、目的のが無いんで秋葉原へ。
石丸がこういう時に役立つからねえ。
残念ながら、ここにも無かった・・・
しかし、何故かFirebirdのアルバムが一枚だけ売ってた。
これも目的ちゃー目的なので購入。

その後、秋葉のメインストリート方面に行ったけど・・・
今日は人が多い・・・いや、週末はいつもこんなのかな?
何かdisk unionにもいたけど、地方から来た人が多い気がする。
友人は来てるのか?と思って電話したら家にいるらしい。
HDDを買うつもりだったらしいけど、先にPCセットアップするんだと。
またPC買ったの?と聞いたら、側だけ交換するらしい。
HDDは追加しようかと考えてたらしい。

まあ今日の秋葉は混んでて大変だよ~と言ったら
来る気を完全に無くしてたw
車も結構多くて、変なトコに入って来る車も多いのは
やはり地方から来た人が多いって事なんだろうか。

家帰ってから、競馬中継見た後夕寝をした。
明日は暴れる予定は無いけど、長時間だからねえ。
物販開始が13時だったかな?
えええと3時間前に行けば良いんだっけ?w
まあ物販開始時間のちょっと前に出るつもり。
浦和も勝ったし、良い気分で川崎に行けるな(笑)
2009'09'19(Sat)22:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結局
体調悪いのは寝不足だったw

朝、余りにも体調悪いので、風邪かと思ったけど
夕方になったら元気が出てきたし。
まあ用心の為に風邪薬は飲んでおいたけど。

明日は特に用事は無い。銀行行くつもりだけどね。
とりあえず、明後日に備えて休んでおくか。

LOUD PARKのステージ割りが発表されたけど
これだと1日目は結構早めに行かないと・・・って感じだなあ。
両メインステージの割り振りが、微妙に数が合ってないので
まだバンドの発表はありそうだ。
しかし、DOKKENとLYNCH MOBが同じ日、恐らく近い時間なのかw
BBABHのギタリスト、良かったなw
2009'09'18(Fri)22:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うむ
体調がイマイチ・・・
もうちょっとで連休だ。
そこまで頑張ろう・・・

今日も買い物行ったけど、中々欲しいのが売ってない。
通販でカバーするか。
2009'09'17(Thu)22:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
本来なら
今日は大阪にいるはずだった・・・
まあ日程出た時点で無理だって諦めたけど。
これに行くつもりだったんだけどさあ。

仕方ないので、今日は帰りに「Let There Be Blood」聴きながら
HMVにCDを買いに行った。
本当は幾つか買う予定だったけど、欲しいの一つも売ってない!
まあ今日は売ってないかなあって予感はあったけど。
だって、日本盤出てねえじゃん>エース・フレイリー

他にLOUD PARK予習って事で、何個か買うつもりだったけど
そっちも全然無かった・・・素直にdisk union行くべきだった?
結局、EXODUSのライブDVD買って終わり。
ロブ・ゾンビとかPapa Roach買おうかと思ったけど、DVDが結構高いんでスルー。

内容は凄いな。
初代ボーカルのPaul Baloffの85年と97年のライブなんだけど
85年のは盗撮?って感じのプライベート用っぽい映像。
音も画も酷いけど、熱気は凄い。
久々、家でヘッドバンギングしちまったよw

ああ、日曜日にバンドは見れるけど、単独で見たかったなあ。
今日は1stアルバムの完全再現+ベストヒットなんだよねえ。
日曜は80分の時間あるから、それなりのライブ時間なんだけどさ。
とりあえず、今日は独りでEXODUS祭りしてたよ・・・(涙)

今迄スラッシュメタルってちゃんと聴いてなかったんだけど
EXODUSはハマったなあ。
METALLICAには一向にハマらないのにw
もうちっと若い時から聴いていれば・・・とちょっと後悔してるが
ヘッドバンギングはまだまだイケルぜ!!と思ってる。
流石にモッシュやサークルはキツイからなあ・・・

気を取り直して、日曜は楽しんでこよう。
台風が来なければ良いが・・・
2009'09'16(Wed)23:50 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
決まったか
「鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ」 試合の取り扱いについて

磯と洗い場以外は皆納得出来るので落ち着いたな。
まあ興行としては、16分程度の試合ってのはどうかと思うが
どーせ鹿島が損するだけだから、俺らはどうでもいいって感じw

ただ、交代枠使えないとか当日までに怪我人出たりとか
実際その日にならんと・・・という項目が多いな。
スコアそのままで残り時間からってのには、殆ど反対が無かったらしく
協議の殆どはどんな条件で実施するかだったんだろうなあ。
明確な規定を作れなかった感じだけど、まあ初めてのケースだからね。
これが基準となって、もうちょっと詰めていけばいいでしょ。

制裁決定について

こっちは今更というか、このルール自体どーにかならんかと。
主催者側としては、最強=知名度の高いメンバーを出さないのを許さないってのは
理解出来なくはないけど・・・実際そうも言ってられない現状もあるし。
勿論、怪我とかは考慮されてるんだけどさ。

ただでさえサテライトリーグが機能してなくて(これはリーグ側の怠慢だ)
若手を如何に出場させるか、というのが全チームの悩み所なのに
人数減らせや育成費問題とか、経営とチーム強化がバラバラになるような
ワケワカラン要求をリーグ側がしてるんだよな。

まあこの件は空気チェアマンも制裁されてるし
将来的にどうするかを議論するでしょ。
だって、制裁するリーグ側もよく分かってないって事だから。

しかし、16分だけの試合はどーなるか見物。
BSでやってくれねえかな。
2009'09'15(Tue)22:48 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと
microSDHCカードを買えた。
やっと仕事が落ち着いてきたので、19時過ぎに退社。
あきばおーへさっさと行って、サクッと買ってきた。

買って横を見ると、店員とパトロールが何か揉めてる。
パトロールといっても民間かボランティアの人っぽいので
どうやら商品が店の外に陳列されてたり
非常口を塞いでいるのを指摘してったぽい。

最初は3人くらいだと思ってたら、反対側に10人くらいいた。
何かあきばおー摘発してるみたいで、結構物々しい感じだった。
しかし、2Fにメイド喫茶が入ってるんだけど
そこの宣伝のためにベランダにメイドさんが2人立ってて
「萌え!萌え!」とか言いながら手を一生懸命振ってるwwwww

街頭でチラシとか配ってるメイドさんは、何?何?ウゼーなみたいな感じで
野次馬と変わらん感じだったけど、お店のメイドさんは完全に営業モード。
下の物々しさと上の萌え萌えのギャップが面白かったわ。

家帰って携帯にセットしたけど、特にフォーマットしなくて良いのか。
データの移動やコピーを試して、FOMA端末のデータを
丸々コピーしようかと思ったけど、やり方が分からん(笑)
説明書の一番最初の画面は、どーやって表示させるのやら。
やはりこの辺はDocomo初だからねえ・・・

今日はこの他にも予定外の買い物したので
お金が無くなりそうだ。
まあ明日は使う予定無いから、別に大丈夫だけどさあ。
良く考えたら、今週末というか日曜ライブだから金使うんだな。
しかも5連休が給料日前じゃん。
よく考えてお金を使わんと。
2009'09'14(Mon)22:38 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
山形戦@埼玉スタジアム
2009_09_13_a.jpg

今日は画像の通り良い天気。
というか、暑過ぎる・・・丁度日が当たる所だったので。
日差しが無ければそこそこ涼しいんだけどねえ。

実は連敗中はスカパーの中継が多かったので
試合は殆ど見れてなかった。
スタジアムに来るのも広島戦以来。
よって、連敗してるって意識は余りなく、久々だなあって感じだった。

山形ホームの時は、結構危ない試合だった印象だけど
今日は山形がイマイチな感じだった。
つーか、今年殆ど見れなかった、スペースを与えてくれる相手だった。
山形はカウンターからの速攻ってイメージだけど
ラインを浅くしてコンパクトなフォーメーションを目指してるのか
4バックの裏と左右は結構空いてた・・・と思う。

ここ数戦は皆引きまくってカウンターで失点、ってパターンなので
こういう相手だったのは良かったと思う。
というか、ホームで引き篭もってる相手ばかりが多い中
アウェーでも自分達のサッカーをしてくれるのは嬉しいねえ。
まあ勝負事だから、やり方を替えるのは当たり前なんだけどさあ。

試合早々にセルのゴールで先制。
この時点で今日はイケル!と思った。
何しろ先制点取ったのは何時以来???って感じだし。
大体負けててた頃は、先に失点して、攻めに行ってカウンターで・・・
このパターンから抜けられるのは久々だし。

その後、試合がマッタリしてしまった(笑)
山形は失点したのは置いといて、ゲームプランとして後半勝負っぽかったし
こっちはそんな山形を崩せない。
変に縦に入れて、ボールを失ってピンチ!と思ったら山形のミス。
とにかく動きの無い時間がながーく感じた。

追加点後にすぐ失点したけど、この数分間は悪い面が一気に出た。
攻守の切り替えの遅さと、ラインを引いて守ってしまう癖が出た。
何が悪いかはダラダラ言うつもりは無い。
何故なら、後半しっかりとケア出来てたから。
監督も何がダメってはちゃんと分かってるんだろう。
引いて守っちゃうのは闘莉王の悪い癖なんだがなあ。

問題は最初からそれが出来ない点か。
勿論相手次第なので、守備面で臨機応変に対応するのが普通なんだが
今はテンプレの守備で入って、それが上手く行かないと混乱しっ放し。
ゲームの中で修正出来ないのが問題。
選手の能力なのか、監督の指示なのか。
まあ時間が解決してくれるとは思ってるけど。

後半は山形が15分くらいで落ちてきた。
サイドを狙われていたけど、そこはキッチリケアしてたんで
山形の攻撃はそんなに怖くなかった。
怖いのは結局ミスパス(失笑)
ポンテが失敗したシーンはちょっとイラっとしたわ。

中々追加点は無かったけど、負ける気はしなかった。
ただ、点が入らないのは運が悪いのかなあと。
個人の力で決めきれないってシーンは何度か有ったけど
そんなに簡単に決まるんだったら、ここまで苦労しないし。

2009_09_13_c.jpg

萌のゴールは理想的な流れだった。
実は、上にシュートを撃ったとき、絶対外れるって思ったw
ゴメン、萌。

2009_09_13_b.jpg

こんなスコアで勝つとは思わなかった(笑)
失点した時、サポより選手が焦ってる感じだったけど
久々の勝ちが快勝だったのは、喜びよりホッとした方が大きそうだなあ。

まあ今日は相手が前に出てきてくれたのも大きい。
最後にかなり危ないシーンもあったし、前半も危なかったと思う。
体力的にウチより劣るかなあと思ったけど、それだけ走ってるって事だし
今日は長谷川がいなかったのも、ウチはラッキーだったと思う。
サポも声出てたしねえ。
しかし、古橋には毎回得点決められてるなあ・・・

久々の観戦で、久々の勝利。
セルの怪我が心配だけどね。軽いと良いなあ。

とここまで書いてて、何度もストップ・・・
何かFCブログが重いんだよ。
折角良い気分なのに。
さて、久々やべっち見るか。

2009_09_13_d.jpg

2009_09_13_e.jpg
2009'09'13(Sun)22:50 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝った\(^^)/
1252828802-2009091316570000.jpg
快勝
2009'09'13(Sun)17:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
試合開始
1252821545-2009091314560000.jpg
2009'09'13(Sun)14:59 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
おいおい
川崎リードも…首位攻防戦は大雨でノーゲームに

試合見てたけど、単なる大雨でまあボールが転がらない状態だったが
中止にする程じゃねえだろ?
過去にこれくらいのピッチコンディションでも
試合続行は何回もあったし、延長までやった試合もあったじゃん。
これだったら、去年の雷の方が中止すべきだったと思うんだが。

Jの規約だと、マッチコミッショナーとホームの実行委員の協議で
あとはジャスティスも絡んでるから、明らかに鹿島側が中止にしたかったんだろ
そういう憶測が出ちまうのは自業自得だな。
負けてて後半も半分過ぎてたんだから。
ダニーロの一発赤のファウルも見逃されてたしねえ。
つーか、全く同じようなマルキーニョスのもノーファウルだったな・・・

まあここまでは鹿島氏ねって感じで書いた。
実際は試合を再開すると、帰れない人続出って所が大きいんだろうなあ。
そんなの鹿島が全部負担すべきだろ。
電車が少ないのも、排水設備が不調だったのも鹿島の責任だし。
あのスタの指定管理者のはずだし。

記事では0-0での再試合決定って書いてあるけど
規約では“原則として”というのが付いてるんだよね、今年から。
まあ今迄の再試合は全て0-0から、全く別の試合でやってたけど
どうやら協議してから詳細が決まるらしい。
スペインだと中断した所から、ってのが一般的みたいだが・・・

個人的には時間も経ってるし、鹿島の負けで成立で良いと思う。
中断時間からだけ試合しても、それは客集めてやるもんか?って思うし
全くサラの再試合はもっと馬鹿馬鹿しい。
同スコアの再試合なら、まだ納得出来るかなあ。
中止した時間が前半途中なら、サラでも仕方ないと思うが。

どっちにしろ、あの僻地スタでの再試合は無しだな。
川崎の選手、スタッフ、サポーターを鹿島が足代出すならアリだが。
試合の払い戻しあるらしいけど、主催者として恥ずかしい行為だって
自覚して欲しいな、中止って判断ってのはさあ。

え?天候仕方ないって???
↑にも書いたけど、あの程度の雨だけなら、試合一杯してるし。
勿論大雨の中、客をそのままにさせるってのは良くないことだが
その辺は分かって来てるし、酷かったら避難するだろうし。
ちゃんとしたピッチを提供出来ない主催者責任も問わないと。

とりあえず、川崎の関係者、選手、スタッフ、サポの方々は
無事風邪も引かずに帰れると良いねえ。
ただ、来週この悔しさを!ってのはヤメテw
2009'09'12(Sat)22:40 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
よくわからん
午後、雨は止んでたので買い物へ。
携帯のUSBケーブルを買いに。

とりあえずさっと見たら、580円のが。
こりゃ安い!と思ったら、これUSBで充電出来るだけのケーブル。
一応PCとの接続も必要だと思ったので
その中で一番安いのを購入。

しかし、何かauのが一杯あったな。
まあFOMA端末とSOFTBANKは同一っぽいので
auだけ別枠になっちまうのは仕方ないんだけど
同じ商品が色んな所に置いてあった。
在庫余ってるのか?

ついでにイヤホンを見る。
あれ?今の携帯に直で接続出来るの売ってるじゃん。
ピンクと白しかないけど。
値段は変換アダプタと同じ値段。
変換買って現在使用中のにするか、専用のを買うか。
値段的には変わらないんだな。
まあ今は使用する予定が無いけど。

家帰って早速PCと接続。
何も考えずにやっちゃったけど、これで良いのだろうか?
説明書やネットでは、USBケーブルを使ってmicroSDへ書き込んだり
携帯からネット接続への方法しか書いてない。
いや、普通にケーブル引っこ抜いて大丈夫なのかなあ?って思って。

XP使ってると、USBで何か接続して、中々抜けない事が多いじゃん。
もう使ってないのに、使用中で接続を解除出来ませんって出てさ。
ドライバをインストールしても、携帯側を何も設定していないせいか
PC上では何も接続してない状態っぽいので、とりあえず引っこ抜いてみたけど
まあ問題無いっぽい。充電だけだからね。
これで大丈夫なのかなあ?ちと不安。

他にも不安だけど分からんことが。
ふと気になって、今使ってるカードリーダーがmicroSDHCに対応してたか
確認をしてみたんだけど、一応対応してた。
つーか、対応してるのを買った記憶があったので。
でも、対応表(簡易な表)には4Gまでと書いてある・・・

気になってHP見たら16Gまで対応になってる・・・型番は合ってるな。
どっちが正しいんだろ?と思ったら
対応表はパッケージの背表紙に書いてあるんだけど
パッケージの表見たら対応出来ますって書いてある。
多分、表の情報が古いままなんだろうな。
HPとパッケージ書いてあれば大丈夫だろう、多分。

これからガーナ戦でも見ようかと思ってたけど、眠くなってきたw
見たら確実に寝たくなるので、暫くは止めるか。
明日は無理だし・・・来週は暇あるかな?
今は明日の仕事がどうなるかも分からん事態だからなあ。
2009'09'12(Sat)17:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
(((( ;゚Д゚)))
今日は週末だし仕事も一区切り着いたってことで
帰りはのんびりしてきた。
飯食って、CDやらDVDやら見て(買うの一つも無かった)
本屋で立ち読みして・・・
最後に目的の自転車の空気入れ。

地元のショッピングモールにボタン一つで入れられるのがあって
もうタイヤがヤバイくらい空気が無かったので
入れようとしたら・・・先客が2人。
今入れてる人はすぐ終わりそうなので待ってた。

待ってたとき、ふと近くにいるオバサンが・・・
てっきり携帯で話してるんだと思ってたら、見えない人に向かって
大声で何やら一方的に話してる・・・
喚いてるとかじゃなくて、完璧に見えない人に向かって話をしてる(((( ;゚Д゚)))

まあこういう人はたま~にいるんだけど
大体何喋っているか意味不明な感じ。
でも、このオバサンは内容が完全に理解出来るくらい
ちゃんと喋ってる。
明らかに会話してるんだよね・・・誰もいないんだけどさ。

まあ内容自体は○○○イな内容なんで(アッガイではないので伏字)
余り詳しくは書けないが、俺の住んでる街は裏で工作してる人がいて
街のアチコチに色々細工がしてあるらしい。

まあそんな内容を喋ってて、急に自転車の空気が
さっき入れたばかりなのに抜けた、○×人間の仕業だ!と言い出して
俺が並んでたのに無視して空気入れ装置へ。
そん時入れてたのは、大分年配の女性だったんだけど
俺とお互い何も見なかった事にしてさっさと逃げ行ったw

俺も帰ろうかと思ったけど、正直タイヤはヤバイ状態。
まあ立ち去るまでゆっきーにっきーでも読んで落ち着くか・・・
と暇潰してたら、結局空気入れないで立ち去った・・・
はあ、ネタ的には面白いかも知れんが、実際近くにいるとキツイぜ。
何かの拍子で目付けられちゃったりしたら・・・ねえ。

明日は何もしない。
雨がどれだけ降るか次第だけどね。
ガーナ戦とか見てないし、その辺を片付けるかな。
何で土曜が鹿島と川崎じゃねえんだ?>BS
あ、スカパーの方が優先権あるんだっけ。
2009'09'11(Fri)23:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
仕方ない
↓のはモブログのテスト。

ある時期から何故かアップ出来なくなった・・・
と思ったら、やはりメール送信先が変わってたんだな。
しかし、初めて携帯のカメラ使ったんだが
なんだこの高性能w流石8.1メガピクセル。

しかし、電池の持ちは悪い。
昨日は充電しなかったんだけど、モブログアップしましたメールを
受信した頃はヤバかった(笑)
というか、考え方変えないとダメだな。
電池の持ちとかじゃなくて、常に充電するもんだって思ってないと。

まあ当分無いと思うけど、旅行とか長時間の移動をする場合は
予備のバッテリーを用意しないとダメだな。
今はコンビニや新幹線や駅や空港に充電ポイントあったりするけど
そんな便利な場所が何処にでもあるはずは無いし。

移動中に携帯使用しなきゃ良いんだけどねw
2009'09'10(Thu)23:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
テスト
1252584962-2009091021000000.jpg
2009'09'10(Thu)21:16 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しいよう
今日は買い物あるから早く帰りたかったのに
全然仕事が上手く行かない・・・俺が悪い点はゼロつーのが腹立つ。

とりあえず、新宿のdisk unionの閉店時間が21時なので
20時過ぎに仕事を強引に終わらせて帰った。

・・・なのに欲しいの売ってない。
ん?発売日間違えてる????との自問自答。
折角だからMEGADETHのを買って帰ろうかと思ったけど
既に中古フロアにいたので、別件のタワレコへ行く。

タワレコは別に買うモノがあったんだけど、disk unionであったら
そこで買っちゃおうって思ってたけど、それも無かったので。
ついでに当初の目的のも探したけど、ここでもない。

まあ微妙にメタルじゃないバンドなので、disk unionのメタル館では
売って無くても仕方ないかと思ったけど、タワレコに無いってことは
今日発売じゃねえんだなと納得。

結局ここでMEGADETHの新譜も購入。
値段も安いし、さっきdisk unionで流れてたのがかなり良かったんでw
何かビートルズのリマスターが大々的に売られてたけど
今時の若いもんがかなり並んでたなあ。
買ってるかは不明だけど。
正直、ビートルズの良さが分かるのに後10年掛かるんじゃね?

因みにタワレコ寄る前にネットでガーナ戦を調べたら
丁度3点目を入れられたところ。
こりゃ負けかって買い物終わるまで無視してたんだけど
終わってエスカレーター降りてる時に見たら・・・
何があったの??何で逆転してんの???(笑)
さて、せる塩や松木みたいな何でも勝たなきゃダメって人は
これでも文句タラタラ言うんだろうなあ。
勝ったのにねえ。

その後調べたら、当初の目的のは来週だった。
エース・フレイリーのソロと一緒に買うか・・・
つーかエース・フレイリー買うのか?(笑)

さて、今週はずっと大変なのが決定。
金曜が何とか楽になるかも?って感じ。
はあ、今週末はサッカー以外用事無いから
土曜はダラダラで終わりそうだな。
2009'09'09(Wed)23:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
残暑
今日は家出た時は涼しかったのに
電車じゃ汗だく。
会社も暑いし外も暑い。
何でこんな暑いのに、事務所は暖房入ってるくらい暑いんだ。
何で皆耐えられるんだ。

帰りは涼しくて良い感じだったなあ。
今日も仕事がグチャグチャだったので
とりあえず自分で終わらせる事が出来るトコまでやってきた。

明日はゴールデンでガーナ戦なのか。
録画するか。ワンセグを見てる暇無いっぽい。
仕事じゃなくて買い物するからさあ。
MEGADETHのニューアルバムはどうするか・・・
既に発表されてる曲はかなり良い・・・けど、それ以外をわざわざ聴くべきか。
単独行くつもりもないし・・・まあその場まで悩もうっと。
2009'09'08(Tue)22:21 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
週明けから何か滅茶苦茶。
仕事が忙しいのは分かってたけど、こんなに混乱状態とは。
今週一杯で終われば良いが・・・

忙しい合間に、後輩にあきばおーの閉店時間を聞いてみた。
いや、microSDHCカードで、16Gの安いのってそこが一番なのよ。
どうやら20時で終わりみたいなので、19時に会社出れれば・・・
という会話も空しく、閉店時間に会社出る(涙)

今週は無理かなあ。
まあ休みに行けば良いんだけど、休みの日に秋葉行きたくないんだよね。
別に中古CDをカバンがパンパンになるくらい買ったり
マザーボードが入らないケースを買ったりするワケじゃない。
単にあきばおー近辺って混んでるからさあ・・・

とりあえず水曜までは無理だな。
木金に仕事が落ち着いていれば・・・
2009'09'07(Mon)23:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
携帯色々
今日も色々設定とかしてた。

とりあえず、意外だったのは電池消費の早さ。
最近のは酷いとは聞いてたけど、こんなに減るのが早いとは。
電車とかでチャージを付けてる人を必死だなって思ってたけど
こりゃ無いと結構不安かも。

今日はmicroSDHCのカードを買いに行ったんだけど
地元はもう使えんなあ。
どーせなら16Gをと思ってたけど、全く売ってない。
しかも8Gが16Gの最安値よりも高かったりする。
多少高くても構わんけど、売ってないつーのは・・・
暇見て秋葉に行くか。

USBの充電ケーブルも買っておいた方が良いかも。
買った時、アダプターを買ったんだけど、使い勝手は良くない。
PCとの接続する必要もあるかも知れんので
ケーブルは有って邪魔になることは無いでしょう。

後はイヤホンかなあ・・・
このP-08Aの唯一の欠点は、イヤホンジャックが無いこと。
充電の所がイヤホン兼ねているんだけど、変換アダプタが必要。
つまり普通のは全く使えない。
Bluetooth対応のイヤホンなら使えるんだけどさ。
まあワンセグもミュージックプレイヤーも使うつもりは無いんだけどね。
動画見るときに困るかなあと。

とりあえず今買う必要があるのは・・・

・microSDHCカード
・USB充電ケーブル
・携帯クリーナー

こんなもんか?ケースは以前のでも入るからいらんか。
携帯クリーナーはスラドミの時にヴィンを釣って来るかw

今日は設定の他にブックマークを色々登録してたんだけど
LOUD PARKのサイト最低だな。
会員登録すると、着ボイスや画像が手に入る!ってのは普通だけど
なんとニュースとかも会員登録しないと読めない。
登録するとポイントが貰えて、ポイント使ってコンテンツを落とすんだが
今の段階じゃ何あるか分からんし。

お財布携帯だと、グッズ購入が優先になるはずだったけど
今年はそこまでして・・・って感じだしな。
朝一から行かないだろうから、グッズに関しちゃそんなに買う気ないし。
まあもうちょっと置いてから登録するか考えるか。

しかし、今の携帯ってすげーな。
Webも動画もすっげーキレイだし画質も問題ないし
カメラはまだ使ってないけど、スペックは今使ってるデジカメより上だし
QRコードを生まれて初めて使ったけど、スゲー便利なんだな(笑)


しかし、肝心の電話としての機能は、未だに使ってない(爆)
2009'09'06(Sun)17:23 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。