comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
眠いなあ
昨日はU-17の日本戦を見てた。
ホントは一回仮眠して見るつもりだったけど
なんだかんだでそのまま起きて見てた。

結果は残念だが、相手GKが当たってたのもあるし
運が無かったと言うのは簡単だけど
GKを外すようなシュートを撃てなかったのも事実。
その辺、17歳なんだからこれから身に付けて欲しいわ。

実力は世界に見せたと思う。
でも、勝ち切れないってのもバレた。
まだまだここから直で世界ってのは無さそうだなあ。
この年代の指導者を、海外から積極的に呼ぶべきなのかどうか。
簡単に答え出ないんだろうけどね。

5時過ぎに寝たんで、昼まで起きなかった。
起きたら着信があったんで、電話したけど返信無し。
暫くして掛かってきたけど、友人が先日観に行ったアンヴィルの映画を
一緒に行かないかという事で電話してきたらしい。
いや、そういうのは前日に言ってくれ・・・
分かってれば、サッカー見ないで寝たんだけどねえ。

まあ電話の時点で独りで出掛けちゃってたんで
俺が行く事はなかったんだけど
意味不明だけど、終わってから会うことに。
とりあえず買い物に付き合って、食事して別れた。
いや~お互いと思ったけど、お前食い過ぎだろw

明日は当たらない天皇賞。
当たれば来週馬券引き換えに行けるなあ・・・
まあ100%無いだろうな(笑)
当たらないと思い込んでるから、調教とか見るのすっかり忘れてるしw
スポンサーサイト
2009'10'31(Sat)23:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
休みだ
今週は何か忙しかったなあ。
今日なんぞ映画4本見てるぞ。
2つは2倍速で見てるけどw

休みはどうしよう。
日曜は競馬行くんだろうけど、土曜はダラダラするかなあ。
何か日曜以降は天気がイマイチ・・・というか寒くなるらしい。
冬物もそろそろ用意しないといかんか。
2009'10'30(Fri)23:22 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
引き続き忙しい
今日も仕事が忙しい。
ホントは19時に帰るつもりだったけど、もうちょっとで終わりそうなので
そうやってたら20時近くになってしまった・・・

帰りが遅くなるので、健康診断は今回は諦めた。
明日も朝から働かんと、仕事が終わらんし。
今だと健康診断受けるには、帰って食事抜きにしないとダメだし・・・

しかし、TV Bros始ったなw
勿論買ったけどwww
2009'10'29(Thu)22:14 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
CD買い過ぎ?
今日は仕事へ行った。
何か忙しいんだよね・・・

帰りに新宿のdisk unionに行った。
Slayerとか色々買いに。
新曲はLOUD PARKで聴いたんだけど
俺的にはイマイチ・・・と思ったら
ネットでアップされてた別の曲はカッコイイ。
つーか、店内で4曲くらい聴いたけど
どれも最高。買わなくても良いくらい聴いた気がするがw

他にも買ったけど、LOUD PARKまで我慢してたのかを
休み中に結構買ったんで、封開けてないのも溜まってるんだよね。
今日も控えめに買って帰って来たら・・・
通販で注文したのが2枚w
本来はLOUD PARK予習用だったんだけどね。

まあ気長に聴いていくか。
iPodの容量が心配だw
2009'10'28(Wed)23:11 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
腰痛
orz

昨日から痛かったけど、かなりの重傷。
今日は休んだ。
とてもじゃないが、通勤に耐えられん・・・

夕方にはすっかり治ったけど
半日湿布して寝てたからだもんなあ。
腰痛は辛い・・・
2009'10'27(Tue)21:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
俺は諦めた
昨日諦めない男達の映画見たのにw

いや、明日健康診断なんだけど、仕事が結構時間掛かって
帰って来たのが21半過ぎ。
これから急いでメシ食って・・・とか面倒なので
明後日にする。

あと、腰が痛いのもあるんだよね。
朝起きてロフトから降りる間に痛めたorz
昼間もずっと痛くて痛くて・・・
痛み止め飲んで寝るか・・・薬飲んで健康診断無理だしw
2009'10'26(Mon)23:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんじゃこりゃ
涙どころか呆れて文句しか出ねえよ。
試合内容じゃなくて、糞審判ね。

まあ失点自体は審判関係ない所なので
完敗というのは事実。
しかし、あんだけファウル取る基準が無茶苦茶じゃ
選手は何も出来んよ。

ポンテさんが退場なら、大宮の選手にもっと警告出てもおかしくないぜ。
藤本のは異議だもんなあ。
足の裏で蹴っても、後ろから蹴っても大宮はファウルじゃねえのか・・・

試合としてはシュートが少ない。
後半は仕方ないが、前半失点する前にもっとシンプルに撃った方が。
相手がブロック創って守るのは分かってるんだから
シュートを撃つ、撃つ為の攻撃、動きを増やすってのを
最初から意識的にやらんと。

結果的に前線でタメを創れなかったので、シュートを撃てなかったんだけど
タメを創る前の縦パスを入れたとき、大宮が後ろから押してもファウルにならず
蹴られてもファウルにならず、これが続いたのが痛い。
手使うとピッピッ笛吹くくせに。

ブーイングはダービーに負けたらの恒例でしょ。
でも、これで明日のスポニチやサンスポは大喜びなんだろうなあ。
勝手に解任濃厚とか書いてるけどさ、嘘書いて楽しいのかねえ。
ちゃんとした大人の仕事だって言えるのかねえ、子供とかにさあ。
嘘だらけで紙面埋めるのに罪悪感ないって、ホント大人のやることじゃねえよ。

まあ来週は残念ながら試合無し。
建て直しに時間を充ててくれい。
怪我人も慌てずにね。
あ~あ、嫌な気分で一日が終わるのか・・・
2009'10'25(Sun)21:52 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
見て来た
今日は競馬買いに行くついでに
「アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」を見て来た。

東京では六本木と吉祥寺で上映してるんだけど
六本木は基本レイトショー。
吉祥寺は昼間ということで、御茶ノ水から中央線一本で着くし
競馬のついでに行ってきた。

映画館のサイトを見ると、整理券を配布とのことなので
その時間に間に合うように馬券も買って吉祥寺へ。
実際はチケットに番号ふってあるだけだったし
行った時は13番だったので余裕だったわ(笑)

映画の内容は、1984年日本じゃロックフェスティバルなんて珍しい時代に
開催された、スーパーロック84イン・ジャパンに登場したANVIL。
他の出演者は、BON JOVI ・WHITESNAKE・MSG・SCORPIONS・・・
言うまでもないけど、他の出演者は世界的に売れた。
売れたってレベルじゃないくらい、ロック史に名を残すトップバンド達。
しかし、ANVILだけは売れなかった・・・

まあLOUD PARKで実際に見たんだけど、売れない理由は何となく分かる。
曲は悪くない、パフォーマンスも頑張ってるのは伝わるけど
華が無いつーか・・・ステージングはアマチュアっぽいし
ある意味、アットホームな感じで微笑ましいんだけど
ロックスターという風には、お世辞にも思えないバンドだったね。
ドラムのRobbはすげーと思ったけど。
ああいうドラムを叩く人はいない。つーか初めて聞いた感じだ。
メタルのドラマーでは珍しいタイプだと思う。

20数年前、ほんの一時だけ栄光を味わったけど
それからは売れない状態が続き、普段は仕事をしながら
未だにロックスターへの夢を追い続け、音楽活動をする毎日・・・

2ちゃんで殆どのバンドがそうだろ、珍しくねえと揶揄されてたけど
確かにそうなんだけど、50歳超えてもこういう活動してるんだぜ・・・
10年、20年じゃない、30年間音楽活動をやってきて
売れたのはほんの一瞬。
普通なら諦めていると思うよねえ。

諦めきれない彼らは、ヨーロッパツアーを敢行。
このツアーでレコード会社の目に留まれば・・・という考えだったけど
これが酷いw
伝説のUDOフェス並のステージが多数。
観客5人とか、1万人入る所で170人くらいとか。

ツアーの仕切りもグダグダなんで、儲けもなし。
ギャラ払わないとか、50過ぎたオッサンが野宿とか
まあ売れないバンドなら、そういうことあるんだろうなあ。

一応キャッチコピーに笑えて泣けるって書いてあるんだけど
俺はそんなに笑えなかったよ。
途中、結構凹む。
泣けるのは確かだけどね。
売れないのに頑張っているLIPSとRobb。
この2人を支える家族のインタビューは・・・

映画を通して思うのは、2人共非常に人間味が溢れて魅力的な人だってこと。
映画の題材としてだけでなく、ホントその辺にいたとしても
誰もが好きになるんじゃないかと、そう思える良い人達だ。
だから、奥さんも兄弟も辞めろって言え・・・多分散々言ったんだろうけどw

起死回生を狙って、売れた1st・2ndを手懸けたプロデューサーにテープを送り
見事彼の元でニューアルバムを製作することになる。
出来上がりには大満足なんだけど、これがレコード会社に送っても
全く連絡なし、地元でも今風じゃないと・・・

この辺の話は、ある程度お金出せば売り上げも自分達に入るって言ってて
音楽業界の権利関係の複雑さが垣間見えたなあ。
つまり、CD売れても権利持ってなきゃバンドにはそんなに金にならない。
今若手のメタルバンドが結構出て来てるけど
Tシャツ買ってくれ!!って言ってるんだよねw
Tシャツは直にバンドへお金がいくから。

最近流行りの“再録”アルバムは、TESTAMENTがやり始めたんだけど
ホントはリマスターをやりたかったのに、権利が無くて買うとお金が掛かるので
だったら再録音するかって事で始めたらしい。
自分達で書いて、演奏してるのに、音源を弄る権利が無いんだよな。
TESTAMENTクラスでも買えないんだもんねえ。
音楽だけでメシを食っていくのは大変なんだよ。

結局アルバムは自分達で売ることにしたみたいだけど
今は契約あるんかな?
酷い現状を見せられたんで、メンバーの現在を知りたいんだけどw
まあ大物の前座をやったり、TV番組出たりと順調なのは知ってるけど。

ラストは再び日本でのフェスに出演。
そう、第1回目のLOUD PARKに出たんだよね。
まあこのシーンは素直に感動出来る。
これまで散々なシーンを見せ付けられてるからね。
ただ、映画の内容云々より、映画が製作出来た、この事実が既に奇跡に近い
偶然というか人と人との繋がりから生まれたというか・・・
頑張ることも大事だけど、それを支える周りの人にも感謝というか
人と人との出会いというのは、時に想像以上のモノを生み出すのかなあと。

オジーや某B誌の人は、立て続けに何回も見たって言ってるけど
俺にはちょっと無理w
途中に凹むし、あのヨーロッパツアーを笑って済ませられないわ。
DVD出たら買うと思うけどね・・・その頃には大丈夫だろう。

彼らが今後世界的にブレークするとは思えんけど
こうして売れないバンドが脚光を浴びて、色々大変だろうけど
2人は変わらないだろうなあ。
多分、二番煎じの映画も出てくるだろうけど、上手くイカンと思うよ。
結局、2人の男のキャラと友情がメインだから。
あれだけ素晴らしい人達(バンド以外の人達もね)が、そんなに居るとは思えん。

終わった時に、自然と拍手が起こってた。
俺はしなか・・・つーか出来なかったね、泣きそうだったのでw
隣のカップルの女の子は、メタルとか全く興味無い感じだったけど
「泣ける~」って言ってた。
メタル関係無い、ある素敵なオッサン達のドキュメントだからね。

良い映画を観さして貰って感謝。
ANVILも監督も生で見てるんだよね。
まあCDを買う気はないけどw(オイ!)
良い気分で帰りました。



え?競馬???
カスリもしない大外れでした(涙)
この後に埼玉ダービー見るけど、そっちも涙の結果だったら
今日は泣きっ放しだなあ・・・
2009'10'25(Sun)19:36 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨か
今日は結局何もしてない。
昨日の夜、友人とANVILの映画どうする?って話して
結局一緒に行くって事になったので。
独りだったら、今日見に行ってたんだけどね。

夕飯を買いに行ったら雨降ってた。
数十分前に洗濯物取り込んだ時は降ってなかったのに。
明日も雨なのかなあ。
だとすると、ちと面倒だなあ。
2009'10'24(Sat)21:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れたわ
今日も仕事が大変だった。
まあ頑張ったお陰で、来週は多少楽になりそうな感じだけど。
楽なのは俺の区分だけで、他は皆大変なんだけどね。

休み明けにいきなりこの忙しさ。
まあぼーっとしてる暇ないのは、かえって良かったかもしれんが
いきなり7つも同時進行で仕事進めるのはキツかったぜ・・・
お陰で18時以降は大分ボケてたけどw

明日は朝から出掛ける・・・かも。
今考え中・・・
2009'10'23(Fri)23:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい
いや~全然仕事終わってなくて、今日は大変だったわ。
まあ俺がやれる分は殆ど終わらしたけど、その他が滅茶苦茶。
スケジュールキツイのは休み前から分かってたけど
何でこんなに終わってないの?????

まあ明日どれだけやれるか。
とりあえず仕事するか。
2009'10'22(Thu)23:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
今日で休みも終わりか・・・
流石に天気良かったので、出掛けなかったのはLOUD PARKの前日のみ。
他は今日も含めてどっかへ行ってた。

お陰でお金がピンチだが、給料日はすぐ。
まあ来月は節約するつもりだけどね。
ライブも楽しかったし、買い物も一杯したし
休みにすることは一杯やったんだけど
休息という意味では余り休んでなかったな。

今日早く寝るか。
2009'10'21(Wed)22:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK '09 2日目 雑感
この日は競馬を買ってから行くということで
錦糸町のWINSに寄ったせいで、ちょっと予定より遅れて到着。
しかも、朝は前日より早く起きてるんだぜ・・・

物販が復活してるかと思って、入場口から入った後に
確認したけど長蛇の列・・・この日だけの人も多いんかなあ。
とりあえず荷物をクロークへ。
この日は大した荷物無かったんだけどね。
ライブ行く時はタオルと眼鏡ケースを持ってく。
あと、iPodもたまに。
今回は移動の時間が長かったからねえ・・・

クロークへ預ける間に初っ端のDEAD BY APRILが始まっちゃった。
場所的にすぐ行ける位置だったので、すぐに預けてステージへ。
まあスカスカだったけど、見に来てる人は熱狂的なファンが多かったっぽい。
つーか良いな。
Myspaceで聞いた感じだと、今風のグロウルとクリーンヴォーカルが混じってて
メロディが印象的な感じだったけど、かなりメタルっぽい。
ギターのリフとかカッコイイし、何よりライブ慣れしてる。

俺は全然曲知らないけど、かなり盛り上がった。
煽りに釣られて右手を突き上げた時に、あ、リストバンド忘れたって気付いたw
人数も少なかったけど、その分暴れる連中にはスペースがあって
かなり良い感じのオープニングだなあと思ってたら・・・
ヴォーカルが客席のステージ寄りから奥まで何か指示してる・・・WODか!w
まさか朝一でWODやるとは思わんかったんで、思わずニヤニヤしてたら
大量の人が避難し始めたんで・・・思わず参加しちゃったよ。
退避するのは一番早かったって自信があるw

まあこういうライブ初めてって人も多そうだったからねえ。
逃げてくるのには一瞬イラってきたけど、参加しちまえば関係ないw
その後も盛り上がってたし、バンドも終わった後にも何回か出てきたし
良い感じのオープニングだった。

ここで最前列の柵に取り付く。
今回のもう一つのお目当て、LAZARUS A.D.が次の次なので。
正直暴れようかと思ってた。
前日の反省で、動いてたほうが逆に身体には良いと思っていたので。
ただ、前日の疲れが全然取れてない。
朝から大暴れしてると、マジで帰りまで持たないと思ったので
最前列で頭振ってようかなあと。

次のH.E.A.Tは真横から。
見た目と出身国からして、HANOI ROCKSっぽいのかな?って勝手に思ってたけど
どっちかと言うとボン・ジョビだった。
つーか、素直にヨーロッパだよなw
80年代のアメリカンロックって感じで、結構良かった。

ただ、音がデカイ。
今回は総じてHR系のバンドの方が、無駄にデカイ音出してたような気がする。
エクストリーム系に負けじと・・・という理由ではないと思うが。
メロディが大事な系統なんだから、ヴォーカルやギターの音が聞こえ辛いのは
マイナスだと思うんだけどね。まあバンド側なのかPA側なのか分からんが。

MCが「JAPAN!」のみwという、潔い進行だったけど
ちょっと押して終了。
やはりH.E.A.Tの間にLAZARUS A.D.のメンバーが総出でサウンドチェックやってて
日本のスタッフが時間気にしてたけど
多少早めに呼びに行って、すぐに登場。

いや~凄かったわ。
最初のDEAD BY APRILとかもそうだけど、アルバムが良く創り込んでいて
ライブではどうかな?って感じだったんだけど
こっちは意外なライブ巧者のDEAD BY APRILよりは、勢い重視で
アルバムが若手にしてはキッチリし過ぎな面もあったけど
ライブは勢いでガンガン攻めて来る、スラッシュらしいバンドだったわ。

昔のスラッシュムーヴメントを知ってる人からすると、スラッシュじゃないねって
意見ばっかりなんだけど、俺はニワカだから関係ないw
頭はガンガン振れるし、モッシュも後ろでは凄いことになってたっぽい。
人数はそんなにいないけど、暴れやすかったみたいで
ここで体力消耗した人も多かったらしいw

音も最初は悪かったけど、ラストの方はかなり良くなってた。
ギターソロとか弾きまくりのわりには、最初聞こえなかったんでね。
俺も柵にへばり付いてたくせに汗だくになって終了。
終わって退散しようとしたら、目の前で喧嘩沙汰。
ドラムのスティックどっちが取ったか、まあよくある揉め事ですわ。
止めようしたら、同じく汗だくのお兄ちゃんが「やめようぜ!!」と
大映TVの熱血教師っぽい感じで仲裁。
カッコよかったっす。

ここで一旦休憩。
ポカリ飲んでリストバンドを買いに行く。
あ、LAZARUS A.D.のTシャツ売ってるじゃん!
デザインが微妙だったけど、とりあえず購入。
一休みしてたらGALNERYUSが始まったんで見に行く。
友人がそろそろ到着のはず・・・という事で
また外に出てメシ食ってた。

メシ中に携帯でネット見てたら、京浜東北が停まってるらしい・・・
げ、友人が巻き込まれたかと思って電話したら、幕張には着いたらしい。
遅れたのは単なる寝坊だとよ。
メシ食ってる間にGALNERYUSは終わってしまったが
結構カッコイイし、小野正利氏も合ってると思う。
このままコンスタントに活動出来ると良いな。

暫く休んで友人待っていたが、全く来ない。
HATEBREEDが始まってたが、曲知らない俺はアウェー感バリバリな感じw
盛り上がりは一番だったかもね。
バンドと客の一体感が素晴らしかったわ。

暫くウロウロしてたらやっと来た。
LAZARUS A.D.のTシャツが邪魔だったので、友人の荷物と一緒にクロークへ。
とりあえず、次はROYAL HUNTを見る事に。
2人共興味があるって程度なんだけどMark Boalsは一回見たい。
実は俺は昔アルバム買って、イマイチ合わなかったんで
次のメインのNAPALM DEATHの始まる前まで、って思ってたけど。

ROYAL HUNTは音が悪い・・・サブは調整難しそうな感じだけど
ヴォーカル以外は何が何だか・・・ってくらい悪かった。
まあ俺は最初の3曲しか聞いてないので、その後良くなったのかも知れんが。
時間見てメインに単独で移動。
Tシャツ欲しかったNAPALM DEATHが丁度始まるところだった。

正直、一番人入って無かったかも。
余りにもスカスカでビックリしたわ。
まあ前のHATEBREEDで体力使い果たした人も多かったのかも知れんが。
ガンガン盛り上がってる人は、何か俺より年上の人が多かったと思う。
俺だって高校の時に聞いたんだもんなあ。
あの当時はこんなの音楽じゃねえ!とか言われてたけど
今の俺にとっては最高!!!
何でこんなに趣味が変わったんだwww

とりあえず曲はようわからんので、頭だけガンガン振ってた。
途中早過ぎて振れない曲も結構あったけど。
客は少なかったけど、外国人の人がかなり多かった。
サークルの外側で盛り上がってた、背の高い外国人が
初期の速い曲やるぜ!みたいなMCですっげー盛り上がって
そのままサークルの中に消えてったのにはワラタ。

MCは結構シリアスな事話してたんだけどね・・・よう聞き取れんかった。
短い曲も多いんで、曲数なら今年一番だったんじゃない?
とりあえず見れて良かった。
次の機会がいつになるか分からんけど、また見たいバンドだ。

終わってサブステージの方で友人と合流。
次はGOTTHARDを見るので。
PAPA ROACHも気になるが、こっちはまた来そうな感じだし
GOTTHARDはこのステージで見れる機会はもう二度と無いだろうし。
ただ、始まるまでかなり時間が掛かった。
前のROYAL HUNTが音悪かったけど、何か機材面での問題でもあったのだろうか?

やっと始まったGOTTHARDだけど、いきなりギターの音が出ない!
これはギター本体のボリューム絞ってたせいw
ライブでエレキギターの生音聞いたのは初めてです。
で、ヴォーカルも最初全然出なかったのはPAのせい。
マイクのボリューム調整に序盤苦労してたっぽいね。

しかし、流石スイスのボン・ジョビ!
何処がボン・ジョビなのか全く分からんがw
素晴らしいライブだった。曲もカッコイイし、文句は一つも無いわ。
2・3曲知ってたのは、やはり大物なんだろうねえ。
どっかで聞いた事あるんだよね。

とにかくライブが上手い。
客を乗せるのも上手いし、煽りも上手い。
ヴォーカルも声量もメロディもちゃんとしてるし
今回No.1じゃないかなあ。マジで。

友人は気になっていたけど、集める事を決めたっぽいw
俺も欲しいっちゃ欲しいが、今回はフェス向けのセットリストだからねえ。
ライブ買えば問題無いかな?
スタジオアルバムだと合わないって可能性もあるし。

GOTTHARDがかなり押したせいで、メインのFAIR WARNINGが数曲しか・・・
このタイムテーブルは不評だったな。
同じ系統のバンドが、押したとはいえ近い時間で演奏するんだもん。
FAIR WARNINGも音が悪かったな・・・
良いメロディがウリなのに、あの音の悪さは酷い。
音量を上げれば良いってモンじゃないのに。
まあFAIR WARNINGは単独があるから、ファンの人はそっちで楽しんで貰って。

ANVILが始まる前にサブへ移動。
GOTTHARDが押したんで、多少遅れて始まったけど
映画の監督が出てきたw
映画とANVILの事を解説して(通訳付き)スタート。

ん?正直イマイチ・・・
曲は悪くないけど、何かライブ慣れしてないつーか・・・
何かプロっぽくないんだよね、頑張ってるの十分過ぎるくらい伝わるけど。
特にドラムは凄いと思った。
期待が大きかった分、ちょっとガッカリした面もあった。

30年間売れなかったバンドが、やっと栄光を掴もうとして
前回トップバッターだったのに、今回はサブとはいえトリ。
初めて見たから、前回どんな感じだったのか分からないけど
今回は俺みたく生暖かく見守ってる連中が多かったのかなあ。
まあ俺も含めてそんな連中も、映画見てANVIL生で見たんだぜって自慢するんだろうw

CHILDREN OF BODOMが始まる時間に移動。
正直、最近のセットリストはイマイチ。
直前のも乗りにくいヤツだったので、聞きたい曲聞いたらANVIL戻ろうかと。
予想通りのセットリストで、聞きたいの終わったら一旦退散。
ここでちょっと腰が痛くなったorz
友人はANVIL見に、俺はスポンサーブース前で休憩してた。

マッサージとかして何とか回復したんでANVILに戻る。
最後の方はノリノリの曲が多かったんで、結構楽しめた。
終わったら人が一気に掃けたんだけど、なんとアンコールが。
一気に人いない状態になっちゃったんですけどw
友人と前に行って最後の曲を聞いた。ニューアルバムかららしい。
まあ映画は見に行くんで、今回見ておいて損は無かったと思う。

ANVILが終わる頃にCHILDREN OF BODOMも終わり。
次のROB ZOMBIEどーする?って話してて
まあ始まるまでメシにしようという事で、外でメシタイム。
終わる頃には始まってたんで、とりあえず見に行く。
キッチリメイク&スクリーン映像多用とやる気十分。
フロアに降りて盛り上げてたし、パフォーマーとしては素晴らしかった。
ただ、友人が休もうって事になったので、裏へ退散。
俺も腰が痛かったからねえ。

結果的にここで1時間近く休んだのが良かった。
腰も痛みが無くなったし、帰りも元気があったし。
SLAYERは真ん中よりちょっと後ろの方で見た。
「REIGN IN BLOOD」の完全再現やるかと思ったけど、どうやら無し。
まあそれに関しては余り期待してなかったけどね。

しかし、今日は音の悪いバンドが多かったんだけど
トリは問題無し。むしろ小さいと思ったくらい。
一時期引退も囁かれたんだけど、そんな噂はどこから?ってくらいの
激しいライブだった・・・休んで良かったw
大体の代表曲は聞けたし、演奏もTom Arayaの声も問題なかった。
つーかTom Arayaの日本語MC上手すぎなんだがw
「オヤスミナサイ」はメタルでは初めて聞いたよ。

バンドそのものも、メンバー全員もある種伝説になりかけてるのに
そんな事感じさせないアグレッシブな演奏だったなあ。
あそこまでギター弾きたいが・・・まあ永遠に無理だなw

ほぼ時間通りに終了したけど、アンコールはまだ。
俺は無いと思ってたけど、ステージが微妙な空気。
無いなら無いって言って貰わんと、帰りが大変な人多いんだけどなあと
思っていたらMCが登場。
出にくかったって言ってたけど、まあ「SLAYER!!」の大合唱の中で
出て行くのは相当勇気いるよなw
去年は酷かったけど、今年は悪くなかった。
ちゃんと仕事したな。

まあ長い感想になっちゃったけど、何故全部書いたかというと
今年は3ステージなので、自分の意思で選んでバンドを見てるんだよね。
なので見たバンドに関しては、ちゃんと書きたいと思ったのよ。
去年までは見てるけど感想は・・・って感じだったから。

両ヘッドライナーとMEGADETHは別格だったけど
それ以外で想像以上に良かったのはGOTTHARDとDEAD BY APRILかな。
LOUDNESSやANTHRAXが良いのは当然だし。
ただ、今年はベテランが多かったせいか、悪いのは殆ど無かった。
音の悪さはある意味フェスでは仕方ない所もあるし
パフォーマンスが重要なんだけど、パフォーマンスでダメなのはなかった。
むしろ、安定してるバンドばかりで全部楽しめたと思う。
まあ、ワーストって言われてる人は見てないんで
その人以外が良かったって事なのかもしれんが・・・

居住性も含めると、正直幕張で良いと思う。
行くの大変だけど、それはJRに難癖付けるって事でw
来年はモーターショー無いしね・・・幕張でお願い。

体力的にはキツかったけど、楽しい2日間でした。
メタルのファンで良かったって思ったぜ・・・
色んなジャンルの聞けたし、楽しめたし。
来年は指定席買ってるかもしれんが(爆)
2009'10'21(Wed)22:38 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK '09 初日 雑感
去年は事前に予習しつつ、お目当てのバンドとか結構あったけど
今年はまあ来日が久々ってのも少ないし、06年と被ってるの多いし
とりあえずコレだけは見なきゃ!って感じのは無かった。
まあ元々興味あったけど来日が稀なFIREBIRDと
CD買ったんで見ておこうかなって感じだったLAZARUS A.D.が
どちらも早めの時間帯だったので、結果的にほぼ全部見る事に・・・

とにかく、両日とも幕張に行くのが大変だった。
朝早く起きなきゃならんし、京葉線までは順調なんだけど
両日とも京葉線が1発で幕張まで行けなかった。
東京駅から始発なら、行くの選んで乗ればいいんだけどさ。
あの地下への道は絶対嫌だ・・・

意外だったのは、朝10時くらいなのに結構京葉線が混んでる。
土日とはいえ、皆さん何処行くんですか?と思ったら舞浜か。
それは混むよねw

とりあえず、初日は10時15分頃に幕張に到着。
まずはグッズ買い。
今年はオフィシャルHPからの通販もあるので
正直買うのはそっちでよくね?と思ってたけど
友人の分もあるし、HPに載ってないのも売ってたりする。
実際に売り場見てから・・・と思ったらやはり混んでた。

こういうライブで毎回思うのは、何売ってるか良く見えないので
売り場前で人が溜まってる事が多い。
何か良い方法ないのかねえ。
今回の売り場くらいの広さなら、サンプルとか表示する場所あると思うんだが。
だから何時まで経っても人が掃けないので、後の方程混む。
俺は何故か混雑がピークの時間に並ぶんだよなあ。

とりあえず、俺のは欲しいサイズが無かったりするけど
Lでも何とかなるので、無いのはLで購入。
友人のは全種類ありやがった。糞w

2人分買うので、オフィシャルはともかくアーティストの方が
4万近く掛かった。
後ろで並んでた学生っぽいのに「すげー!」って驚かれたよw
これでも欲しいの買えなかったんだぜ・・・

この時点で入場の手続きもしてなかったので、急いで入り口へ。
さっさと済ませて中入ったら、もう始まってる感じ。
つーか、音漏れが酷いなって思った。
この時既にSTEEL PANTHERが始まってた。

入ってすぐはSANCTUARY STAGEのあるエリア。
一見してだだっ広いけど、これはちょっとショボイなって思った。
隣はスポンサー&飲食ブース。
ここが広くて休憩には良さそうな感じ。
ここでロードランナーのブースでタオルを買う。これ毎年恒例。
更に、FIREBIRDは前の方で見たいので荷物をクロークへ預ける。

で、メインのステージへ・・・こ、混んでる??
と思ったら、アリーナへの出入り口付近で立って見てる人多過ぎ。
メインは基本的には埼玉と変わらんのだけど、アリーナエリアの一番後ろに
指定席エリアがあって、仮設の座席を急遽組んだ感じ。
ただ、アリーナの端から端まであって、指定席への出入り口と
スタンディングエリアの後方と、横のスポンサー&飲食ブースへの入り口が
重なっている感じで、人の流れが重なる所で混むのは仕方ないかなあと。
その混雑してる所で立ってるのは邪魔だよなあ。

まあ移動し易いということで、余り中入らないで見てるんだろうけど。
スクリーンも大きく、見るだけならそこでもOKだし。
あと、埼玉より横幅は広いんだけど、縦は短いので
スタンディングエリアの一番後ろでもステージが良く見える。
だから後ろの方で見てる人も結構多かった。

まあ埼玉なら混みすぎで移動するの大変ってことになりそうだけど
幕張は基本的に広めなので、人を避ければ中へはすんなり入れた。
これはヘッドライナーの時でもそうだった。
正直、音の悪さ&漏れを除けば、幕張の方が断然良かった。
移動も楽だったし、広いスペースがあるので座席無しも問題無し。
トイレと音が遮断出来るのは埼玉の方が上だけどね。
まあ、俺らは会場に着くまでが大変なんだけど>幕張

全然フェスの内容に触れてないw
STEEL PANTHERは3・4曲くらいかな?見れたのは。
とにかく音も良かったし、パフォーマンスは安定してた。
毎晩ショウをやってるだけ流石だなあ。
曲も80年代のメタル好きにはツボに入るw
途中のギターソロで、メタルの名リフを弾きまくってたけど
これがすげー盛り上がってたなあ。
つーか、Breaking The Lawはまだ早いだろw

終わった後は人の流れに逆らって前へw
俺は次のFIREBIRDが目当てなんで。
隣のステージではOUTRAGEが始まった。
う~ん、音が悪いなあ。まあ真横だから仕方ないか。
ちゃんと聞いた事無いんだけど、カッコイイと思った。
つーか、前後のバンドと音楽性が違い過ぎるw
モッシュやサークルがかなり盛り上がってたっぽい。
横からだと見えないけど。

で、OUTRAGEが演奏中にFIREBIRDのメンバー自らサウンドチェック。
いや、大分前からドラムが出てきて調整してたのは気付いてたけど
周りは無反応だった。
流石にBillがギター持って出てきたら盛り上がったけどw
何か周りの会話聞いてたら、代役のベースの人は
日本人に知り合いが多いらしい。日本在住?
俺は弟連れてくるかと思ったんだけどね。

FIREBIRDが始まる時には、前から2人目くらいの位置にいたので
後ろがどうなってたかは分からん。
しかし、最前列はかなり盛り上がってたよ。
音楽的にどうなるか心配だったけど。
細かい感想はまた後で書くけど、ライブ自体は盛り上がったし
パフォーマンスも急遽メンバー抜けた感じも無かったし
Billのプレーを間近で見れて最高だった。

終わったら一旦退散。
ドリンクチケットを交換して、ブースやらを見て食事タイム。
この間にサブステージでHIROAKI TAGAWAさんの演奏が。
俺は外で食べてたのに、全部聞こえてた。MCも。
2曲くらい見て、LOUDNESSを見るためにメインへ戻った。

ここでは急遽参加が決まったのに、お客さんがすっげー盛り上がってた。
まあ俺らの世代よりちょっと上の人なら、聞いてないのにメタルファンってのは
あり得ないくらいの影響力あるバンドだからね。
セットリストも有名曲多かったし。
ただ、タッカンがマックス・カヴァレラみたいになってたのが・・・
俺が見た時はスキンヘッドだったのにw

次のDOKKENはスルー対象だったので、サブのLED ZEPAGAINへ。
よくあるカバーバンドなんだけど、ヴォーカルは世界一似てるとか。
スカスカだったので最前列で見たけど、ホントそっくり。
声も動きも表情も、70年代のRobert Plantみたいだった。
Jimmy Pageは顔は全然似てなかったけどw

ここで友人が到着。
最前列にいたので、電話が全然聞こえないw
とりあえず音が聞こえない場所まで移動しようかとおもったけど
そんな場所が無いんだな、これが。
何とか外に出てお互いの場所を確認。
落ち合って重かったグッズを渡した。

FIREBIRD終わった後、早々に荷物をクロークから出したんだけど
終わってからだと混むかなあって思ってね。
これが失敗だったと後で悔やんだ。
重いものを持って突っ立っている、これだけでかなりダメージ来るのよ。

そのまま友人とLED ZEPAGAINを見てた。
2人とも本家の方は良く聞いてるからねえ。
再現の見事さには感心したわ。

俺はこの後にFIREBIRDのサイン会があったので
LED ZEPAGAINが終わったあとはブースに並んでた。
友人は暫くウロウロしてたらしいけど、ANTHRAXを見てたらしい。
並んでいる間に聞こえたたけど、すっげー音良くね?
というかJohn Bushの声がCDか!って言うくらい安定してた。

結局見れたのは3曲くらいだったけど、演奏は全部聞けた。
音漏れもこういう利点があるのか。
でも、どっかに無音の空間は欲しいねえ。

その後はメインの真ん中付近で友人と突っ立って見てた。
友人はMEGADETHもJUDAS PRIESTも前回の単独行く程のファン。
どっちも近くで見たいということなので、アリーナのど真ん中で
ARCH ENEMYを見て、後は演奏する方へ横移動って感じ。

埼玉との違いで、大きかったのはアリーナエリアに仕切りがなくて
前後も左右も広大なスペースがあったってこと。
埼玉は前方エリアを区切ってたし、横のステージ間も仕切りがあって
それが混雑に拍車を掛けてたけど、今回は仕切り無し。
だから適度にスペースあったし、終わったあとに掃けるのも楽だった。

ARCH ENEMYは爆音過ぎて何だか分からんとの批評だけど
MACHINE HEADが基準の俺にとっては50%くらいの音量。
普通に聞いてたけど昔の曲は結構気に入った。
再録アルバムは購入候補かも。

トリとトリ前は実は初めて。
HALFORDは見たことあるんだけどね。
まあどっちも事前の予習はバッチリだったので
かなり楽しめたけどMEGADETHは音が悪過ぎだった、最初は特に。
前のARCH ENEMYが音デカかったのに、MEGADETHは小さくて吹きそうになった。
音質が悪いってのはよくあるけど、こんなに音が小さいメタルライブは初めて。
まあ3曲目のHangar 18はそれなりの音量で聞けたけどね。

逆にJUDAS PRIESTは完璧。
Robの声は最初は出てなかったけど、段々声も出てきて
最後にはすげースクリームも聞けたし。
あの高音はやっぱりすげーよ。
昔と違ってずっと出すのは無理だろうけどさ。

こっちは事前のセットリストに近かったので
俺的には気楽に楽しめるライブだったけど
MEGADETHは何を演奏するか不明だったし
音楽的にも激しいし、正直トリ前に置くバンドとしては適してないと思うw
友人はこのコンボに相当やられたらしい。

ライブも無事終わり、クロークも思ってたより混んでなかったし
電車も良いタイミングで来たし、ちょっと混んでたけど
京浜東北は無事座れたし、東京駅の乗り継ぎ意外は楽だった。
あれ、ホントどうにかならんのかねえ・・・

フェス全体の雑感としては、埼玉より良かったと思う。
スペースがあるお陰で、変に人とぶつかったり混雑でイライラしたりしないし
食事もドリンクも並ばず買えたし。
後で知ったけど、トータルでは去年より客入ったとか。
まあ去年は初日が凄かったけど、2日目はアレだったし
広さが違うので単純に比較出来ないけど
あれだけの人数がいてもそんなに混んでないって思ったなあ。
広い会場ってのは良いもんだ。

不満はスポンサーブースがしょぼく感じるのと
トイレの少なさ・・・女性は大変だと思うわ。
あと、音の無い空間が欲しいとは思うが
俺らみたいなずっとウロウロしてる人だけかなあ。
ずっと寝てるような人には関係無いかな。

とにかく、この日は疲れたって感想の方がデカかった。
荷物持って突っ立ってるのって、結構ダメージくるんだなあと。
去年は早々に座席確保して、座って見てたからねえ。
明日大丈夫かなあと、帰ってから不安だった。

しかし長いw
初日と2日目の感想をまとめようと思ったけど
今年は見たバンドの事全部書きたかったので無理だ。
2009'10'21(Wed)00:15 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日もダラダラ
午前中に出掛けるつもりだったけど、結局昼まで寝てた。
まあ予定の買い物を考えると、昼まで寝てた方が良かったのかも。
何を買いに行ったかというと、LOUD PARKが終わるまで控えてた
他のバンドのCDなどなど・・・買っても聴いてる暇無いし。
今日入荷ってのも多かったので、早い時間だと入ってない可能性もあったしね。

結構買った。
しかも、それでも買い忘れがあったw
ちょっとCD多過ぎなんで、聴いてないのは売ろうかなあ。
とりあえず、予定外のも含めて欲しかったのは買えたので満足。

P1000010_20091020172016.jpg

買い物が終わったあとは、太陽のトマト麺食いに行った。
前回行った時に、替え玉無料券を貰って、今月末までだったので
休み中に行っておこうと思って。

これはボンゴレ麺。
正直、ラーメンとは思ってないw
ただ、パスタとはまた違うし、でもイタリアンだし・・・と微妙なんだけど
美味しいのは事実。
ニンニクが結構キツイかもしれんけどね。

明日で休みも終わりか。
明日は特に何するって決めて無いんだけど・・・
まあスーパーで買い物と、洗濯はしなくちゃならんが。
何か短い休みだったなあ・・・
2009'10'20(Tue)17:23 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダラダラ
今日は昼まで寝て・・・の予定だったけど、何回か起こされた。
ゴミ収集の車って、あんなに音デカイんだ。
いつも収集の時間には家にいないからねえ。

昼頃にスーパー銭湯でくつろぐ。
まあ筋肉痛はこれからか明日に来るだろうけど
それ以外も色々身体の調子悪かったからねえ。
サウナにも入ってスッキリしたわ。

そのまま買い物に行くつもりだったんだけど
意外と暑かったので上着を替える為に一旦帰った。
その後は駅前行って買い物して、ゲーセンウロウロして
マックでコーヒーだけ飲んでダラダラ・・・
たまにはこういう無駄な時間もいいねえ。

結局、今日はホント何もしてない。
明日は出掛けようと思ってるので、早起きするつもり。
もう休みは2日しか残ってないんだよな・・・
2009'10'19(Mon)23:16 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第14回 秋華賞&第57回 府中牝馬ステークス
もういっちょ更新。
実は今日は競馬買いに行ったので、土曜より早く出たんだよな。
お陰で6時間も寝たかな?睡眠時間が短くて辛かったわ。

何処で買うが悩んだけど、錦糸町だと戻ったりしないので
秋葉原から総武線で錦糸町→購入後総武線で西船橋まで行って
そこで京葉線に乗り換え、というプランで行ったんだよね。
京葉線は予定通りにならんかったけど・・・

予想は着いてからした。
一応、土曜の時点でそこそこ絞ったけど
3強?いや、2.5強は連に絡むと思い、他にヒモっぽいのを流す事に。
結果、当たってはいるんだが・・・
配当が低い2.5強は、馬単のBOXを買ったはずなのに・・・
何故か馬券には3・5・11のBOXって書いてある・・・
ええ、塗り間違えましたよ(号泣)

予想はほぼ完璧だったのに。
まだレース見てないから分からんけど、ブエナビスタは枠が最悪。
レースし易いのはレッドデザイアとブロードストリートだと思ったので
3頭を軸に買ったんだけどね。

まあ最悪になりそうだったのに、そんなに気にしてないのは
府中牝馬を当てたから。
こっちは更に短い時間で予想。
府中実績のみ、近走の結果も考慮して5頭のBOX。

府中ならカワカミプリンセスも買いなんだけど
この馬、昔の表記なら7歳の秋になるんだよね・・・
近走の凡走っぷりも考えると、正直キツイだろうってことで
カワカミを切った以外で、府中と左回り得意そうなのを購入。

当たった事はすぐに調べたんだけど、今全着順見たら1・2着以外大外れw
いや~適当に買ったんだけど、よく当たったと思うわ。
ムードインディゴは何となく名前の響きで良く買うんだけど
初めて当たったのが高配当とは。
こりゃ今後も買い続けてあげるべきかなあ。

こっちがデカかったので、秋華賞の取り損ねた分は余り痛くない。
まああっちの配当含めると万札帰ってくるハズだったけどね・・・
上位人気3頭で、2番目に配当付く組み合わせだもんなあ。
ブロードストリート1着だったら、相当悔やんでたなw

来週は菊。
ドタバタしてたんで何が出るか不明だ。
まあ金銭的には余裕が出たんで、色々買える状態ではある。
面子によっては難しくなりそうなんでね。
2009'10'19(Mon)01:42 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK '09 2日目
明日も明後日も休みだから、時間あるけどw
短めの感想を。

DEAD BY APRIL     すげー良かった!CD買おうっと
H.E.A.T           見た目に反してハードロック!カッコイイかも
LAZARUS A.D.      ベイエリアクランチ!盛り上がりが凄かった!
GALNERYUS       バンドとしては安定してカッコイイ。この歳で小野正利見るとはw
HATEBREED        安定したパフォ&曲でライブ巧者っぷりを発揮
ROYAL HUNT       これも3曲しか見れず。日本での人気はすげーと思った
NAPALM DEATH     ベテランらしいパフォとらしからぬハードさw
GOTTHARD        メインで良くね?素晴らしいライブだった
FAIR WARNING      音が・・・曲は良かったのに
ANVIL            正直、期待が大きかった分、イマイチ感が大きかった
CHILDREN OF BODOM  6年ぶり。もっと昔の曲増やせよ
ROB ZOMBIE       休憩時間に当てましたm(_ _)mパフォーマンスは素晴らしい
SLAYER          PRIESTとは違う大トリの貫禄。休憩無かったらダウンしてたかもw


今日はフェスらしく掛持ちでアチコチ見たりしたので
最初から最後まで見たのは上から3つとNAPALM DEATH、GOTTHARD、SLAYERのみ。
GALNERYUSは食事してた時、音は全部聴こえてたんだけどね。

最後は凄かった・・・これで次見なくても良いかなw
今日はフェスじゃなきゃ見ない、という感じのバンドを見れて
しかも良かったのが多かったんで、ホント楽しかったわ。

つーか、今年はあれ?ってバンドは殆ど無かったと思う。
新人のDEAD BY APRILやLAZARUS A.D.も、ちょっと心配だったけど
新人とは思えないパフォーマンスとステージ慣れだったし。
ぶっちゃけANVILのステージ慣れしてないのは、売れない理由が分かった気がしたわ。
まあ、頑張ってるのは伝わるんだけどさ・・・

幕張という場所は良かったけど、行き帰りが辛かったなあ。
結局、2日とも最初から最後まで居たんで、かなり疲れたけど
その分楽しかったわ。
去年よりライブを見たって感じが大きいし。
まあ興味無いのは見ないって事が出来るのが3ステージ制の利点だったな。
去年までは見ないとなると、座席から離れないといけないからね。
今年は移動だけで済む、座席無いから。

NAPALM DEATHとFIREBIRDのTシャツを買えなかったのが心残りだけど
どっちもツアーのじゃなかったから、いつかお店とかに出るだろう、うん。
しかし、今年は歳を感じたなあ・・・6時間の睡眠じゃ回復しないよ(涙)
来年はどうなるか。
遂に宿を取る事になったりして(笑)
2009'10'19(Mon)01:21 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK '09 初日
とりあえず、明日も早いので今日は短めの感想を。

STEEL PANTHER  最後の数曲しか見れなかったけど、面白かった&上手かった
OUTRAGE     真横からしか見れなかったけど、かなり盛り上がってたなあ
FIREBIRD    最前列で見れた!正直心配だったけど、盛り上がって良かった
HIROAKI TAGAWA 少ししか見てないけど、意外とメタルな曲が多かった
LOUDNESS    急遽出場のハンデも無し!ベテランらしいライブだった
LED ZEPAGAIN  いや、マジでソックリ。顔は微妙なトコもあるがw
ANTHRAX     今日一番の盛り上がり&音の良さだったんじゃないか?
ARCH ENEMY   今日一番の爆音。アンジェラ姐さん何言ってるかわかりませんw
MEGADETH    今日一番の音の悪さ・・・しかし、一番疲れた・・・w
JUDAS PRIEST  フェスの大トリに相応しい、素晴らしく完成されたライブだった

開演前に着いたけど、グッズ買いに時間が掛かって
STEEL PANTHERの途中から中に入った。
とりあえず、目的はFIREBIRDだったので、その時は最前列に行って
後にサイン会にも並んだ。
お陰でANTHRAXは音だけ聴こえてた状態だったけどね。

埼玉スーパーアリーナよりは、スペースはあるので動き易いけど
音は全体的にイマイチだったかな・・・想定内なので文句は無いけど。
MEGADETHだけは例外。
初っ端が余りにもショボイ&小さい音だったので、こりゃヤバイと思ったけど
最終的に今も一番印象残ってるのはMEGADETHだったりする。
やはり、曲もパフォーマンスも素晴らしかったからなあ。
音が酷かっただけで。

明日も午前中には開場入りする予定。
グッズは今日殆ど買えたので、荷物は少なくて済みそう。
何が疲れたって、重い荷物持って突っ立ってるのが疲れるんだよな・・・
まあ暴れる事は無いだろうから、ダメージは少ないはずだけど。
2009'10'18(Sun)01:28 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ラウド
1255757832-2009101711440000.jpg
LOUD PARKにてLOUDNESS演奏中(笑)
2009'10'17(Sat)14:37 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さて
明日はLOUD PARK。
何か、前も書いたけど余りライブ行くって気持ちにはなってない。
まあ今日は何もしない日だったからねえ。

グッズとか色々発表されたけど、公式はネットで買った方が・・・
友人から色々頼まれて入るが、結構面倒なんだよな、まとめ買い。
俺も欲しいのあるし、荷物が多くなりそう。

さて、明日は何時に起きようかなあ。
2009'10'16(Fri)23:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
orz
今日も出掛けて帰って来たらお金が・・・
おかしい、太陽のトマト麺を食べに行っただけのはずなのに・・・

何を買ったかというとこれ。

DVD-BOXを探してたんだけど、もう何処にも売ってなくて
まさか今日ブルーレイBOXを見つけるとは・・・
通販で買った方が、多少割引にはなるんだけど
いつ届くか分からんしね。

はあ、これでこの2日でかなり使っちゃったなあ。
LOUD PARKでも2万近く使うだろうし、11月は相当節約しないと。
明日は、明日こそはお金使わない予定・・・
まあ、明後日に備えてダラダラするから大丈夫だろう。
2009'10'15(Thu)21:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ・・・
今日は何もしないでゆっくりするつもりだったけど
買い物へ行った。
色々と買うモノがあったし、どーせスーパーへ行く日なので。

買い過ぎたorz
出掛けて地元駅に着いた時は札が無くなってた・・・
まあ、LOUD PARKでお金使うので、土曜までに銀行行く気ではあったが
まさか今日無くなるとは・・・
いや、前の連休中に使わなかったお金を預金したからなんだが。

トーゴ戦は見る価値無しだな。
あれだけやる気無い相手も珍しい。
良い紅白戦が出来たね!って感じだわ。

さて、今日本やDVDやらをやたら買ったんで
なるべく早目に消化しないと・・・
何か眠くなってきたけど、気のせいだろう。
2009'10'14(Wed)22:14 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さて
やっと休みだ・・・と思えんくらい働いた・・・
何か休み入る気がせんわ。

明日は特に予定は無い。
洗濯して買い物して終わりの予定。
元気があれば新宿まで買い物に行くかもしれんが。

何かAC/DC来日決まりそう。
ただ、来年の3月・・・微妙だなあ。
平日との噂なので、休み取れるかギリのところだな。
まあ決まってから考えよう。
2009'10'13(Tue)23:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
3連休は
殆ど何もせずで終わり。
競馬も行かなかった。
ホント、疲れたみたいで、寝てばかりで終わったわ。

まあ溜まってた録画とか見てた。
全部終わったんで、これからの連休どーすんだってのもあるがw
しかし、天気良かったのに殆ど外出てないなあ。

明日行けば休みの予定だけど、正直休めるか不安。
明日相当手際よく仕事終わらせんと・・・まあ無理かな。
明日にならんと全然分からんわ。
2009'10'12(Mon)23:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
殆ど見てない
スコットランド戦は最初ちょっと見て、あとは付けっ放しだった。
まあこの相手とこの面子では、こういう試合になっちまうだろう。
ただ、スコットランドがセルティックともレンジャーズとも違うサッカーで
意外と繋ぐサッカーしてたのは面白かった。

結局さあ、見てる側が色々考えて見ようとしても
TV側がボール持ってるトコしか映さないんだもん。
映ってない部分を、解説が説明すべきなんだけど
解説がボール持ってる部分しか話さないんだもん。
核沢がそこしか振れないってのはこの際問題じゃない。

今日は昨日買った「GOEMON」観てた。
感想は後程。書く気あればね・・・
不満はメイキングが短過ぎな事かな。
3時間くらい欲しかったぜ・・・インタビューも少ないよ。

「GOEMON」観終わった後、ネットで天皇杯の結果調べてたら
HMVからメールが。
「GOEMON」購入者にプレゼント!みたいので
何で俺が買ったの知ってるんだ!って驚いたけど
メンバーズカード使ってるやん!!!
独りでボケかましてました。
いや、タイミングが良過ぎだったので、ビックリしちゃったよ。

明日は競馬。
今回は寝過ごさないようにしないと・・・
2009'10'10(Sat)23:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
連休
今週は何か大変だったなあ・・・
連休初日は家で寝てるつもりだったけど
帰りに買い物してったらお金無くなったので
銀行行かなきゃ・・・

今日も仕事をかなりやって、買い物行くか悩んだけど
今日買っておけば、連休中に見れると思って。
まあ、火曜日仕事行けば次から一週間休みなんだがw

今日買ったのは発売日の「GOEMON」とGrindHouse MagazineVol.56。
カード持っているので、HMVで買うつもりだったんだけど
20時過ぎると行くのが面倒な場所が多いんだよな。
駅近くはどこもビルの何階に入っているって感じなので
フロアに行くのに不便だったりするし。

単独の店舗で、遅くまでやってて帰り道なのは・・・渋谷か。
金曜の夜に渋谷行くの嫌なんだがw
そう思ったけど、今日買って帰ると連休中に消費出来ると思って
何とか行ってみた。
意外と混んでなかったので、買い物はすんなり終わった。

早速GrindHouse Magazineは読んだけど、欲しかった理由は
slipknotの小冊子が欲しかったんだよね。
店舗では入っているの確認して、それだけで買ったけど
まあ買ってまで見るモノではなかった。
他にも読む記事があるから、買って損した気分じゃないけど。
お面の変遷は面白かったが。

さて、マジでお金ないので、明日は銀行行かないと。
とりあえず、筋肉痛がまだあるので、外回りはさっさと終わらすか。
筋肉痛がライブのなのか、昨日の目黒から歩いたのかが不明w
上半身はライブのだろうけどね。
足首痛いのは、叙々苑の下り坂と横風の影響かなあ。
あそこですっげー踏ん張って歩いたもんなあ。

スコットランド戦は、余り興味なし・・・
2009'10'09(Fri)23:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まあ皆さんも大変だっただろうが
俺も大変でした・・・

朝、雨より風が酷くて傘を壊さないように気を使い
小学生の集団に混じりながら暴風雨の中を歩いて駅へ。
当然、電車停まってる。

まあ、あの強風じゃ荒川渡れないとは思うけど
振替乗車をって必死にアナウンスしているけど
その乗車券を配ってるとやらの場所に辿り着く事は不可能。
多分、1時間以上掛かるんじゃないかな。

毎回思うんだが、駅の奥でチマチマ配っても
そこへ行ける人はいないんだよ、見れば分からないのか?
俺、結局遅延証明書を貰う事が出来なかったよ。
駅員が配ってるのも見なかったなあ。
そういう状態なのに、決まりきったアナウンスしか出来ないのは無能。
地下鉄駅行って下さい、お願いしますって土下座すればいいのに。

地下鉄は目黒まで行きたいのに、目黒まで行くのが来ない。
まあ終点で待ってればいいか、と思って乗っていたら
JRが完全に死亡した模様・・・
地下鉄乗り継ぐにしても、2回乗り換えなきゃならんし・・・
面倒なんで終点まで乗って、状況変わることを期待してたが
結局変わらなかった。

で、白金高輪で待ってたら、そこから白金高輪止まりが4台。
アホかつーの。
どんどんホームに人が溜まるだけで、しかも折り返しはバンバン来てる。
そりゃ当然か。終点の電車がそのまま始発だもんなあ。
やっと来て、とりあえず目黒駅に着くが、人が座り込んでる・・・
JRは動く気配無いんで、目黒駅から歩いて行った。

叙々苑の辺りが風が強くて、歩くのも大変だった。
途中、目黒川に着いた時に、これ歩いていけば会社着くなあって
一瞬思ったけどすぐに辞めた。
だって、目黒川ぞい、風が酷いんだもん。

途中から雨が降ったり、極○空手の看板が無残にも吹っ飛んだり
雨が冷たいより痛いくらいだったり、会社前で豪雨になったりと
すっげー大変だったけど何とか着いた。
10時半だった・・・目黒出たのが10時だから、30分で着いたのか。
あの距離30分は結構な記録かもしれん。自己記録だけどw

会社も数人しか来てなかった。
埼玉より横浜方面からが大変だったらしい。
横浜駅行けば、何とか手段がありそうなんだけど
横浜駅にすら行けない状態だったらしい。

まあこんなので仕事出来るか!って1日だったけど
今日はかなり頑張った。
丁度一昨日のライブの筋肉痛も来てるんだけど
とりあえず出来るだけの仕事を終わらせて・・・終わらないのが多いが。

明日は・・・仕事面倒だなあ。
もう休みに入りたいよう・・・
2009'10'08(Thu)23:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日は・・・
今朝は電車遅れてて大変だったが(混んでただけだけど)
明日の朝はどうなるんだ?
予報見た感じだと、本体は近くないっぽいが
雨風が影響しそうだな・・・

既に電車減らすアナウンスが・・・
やる気ねえなあ。
俺らも無理して働く必要無いんじゃね?
まあ多少早めに家を出るか・・・面倒だなあ。
2009'10'07(Wed)23:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
THE WiLDHEARTS iCHUTZPAH! JAPAN TOUR 2009
THE WiLDHEARTSのライブは去年以来。
まあ、毎年何だかんだで来てるんだが
連続でライブ行くのは数年ぶり。
今回行く気になったのは、去年のライブが素晴らしかったから。

まあ去年のは「Earth vs The Wildhearts」の発表15周年記念という事で
曲も素晴らしいのは分かってるし、日本ではライブ初って曲も多くて
聴き所も美味しい所も分かってるライブだったんで
余程のトラブルでも無い限り、下手なライブにゃならないと思ってたけど
演奏もバンドの状態も良かったので、今年も期待出来るかなあと。

今の時代の良い点は、海外のライブもすぐにチェック出来ること。
まあ違法なんだがw
今年のソロや単発のライブの様子だと、引き続き良い感じだし
新しい曲を演奏するっていうのも、当人達のモチベーション上げてるだろうし。
箱が心配だったけど、良いライブなのは間違いないと思ってた。

恵比寿のLIQUIDROOMは初めて行くんだけど、相当狭いとのこと。
場所は駅から近くて楽そうなんだが・・・
狭いとロッカーとかも不安なので、駅に置いていこうかと思ったけど
まあ開場前に着きそうだから大丈夫かなあと。

18時過ぎたらさっさと退社して恵比寿へ。
すぐに着いたけど、ライブスペースは1Fなんだけど
待合というかロッカーは2Fにあるらしい。
とりあえず確保!という事で急いで2Fへ。
小さいし狭いけど、ロッカーはまだ空いてた。
確保に集中してて、グッズを買うのを忘れる所だったので
Tシャツを買ってから荷物を全部ロッカーへ。

この時点で汗だくだった。
湿気も凄いし、少々重装備して行ったのが失敗。
タンクトップに長袖のシャツの上にTシャツ。
3枚着てたんだよね・・・
タオルは持っていったんだけど、始まる前にかなり濡れてしまった。

参ったなあ・・・と思ってたら、俺が買った時には無かった
リストバンドが入荷しました!!とのこと。
入荷って在庫を直接持ってきたのか!って思ったけど
早速購入。リストバンドが汗止めとして普通に役立つw

暫くして入場が始まったけど、結構後の方なので
待ってたけどまだまだ来てない人が多い感じだった。
まあ平日だからね・・・
やっと順番が来て1Fへ。

入ってすぐはバーカウンター&喫煙所。
ここは結構広かった。上が狭いから余計にそう思った。
奥のライブスペースは・・・思っていたよりは広いじゃん。
新宿のよりちょっと狭いくらいかな?横幅が無い感じ。
結構良いなって思ったのは、真ん中が一段低くなってて
横と後ろ方は高い構造なんだけど、横のスペースが柵があって
飲み物を飲みながら、見易い感じになってた。

後ろがそうなってるトコもあるけど
横にあるのは珍しい。
上のフロアの横が座席になってて、ってのはあるんだけど。
思い出せば新宿のLIQUIDROOMも、落ち着いて見れる場所があったけど
当然そのスペースは少なかった。
まあ恵比寿も俺が入った時点では、横のスペースは全部埋まってたけど
新宿にあったのよりは多かったと思った。
つーか、フロアがスカスカだったのにビックリ。

あれ~今回チケット売れてないのかあ。
まあ名古屋も大阪もやるから、遠征して来る人も少なそうだし・・・
何て思ったけど、最終的には前の方がビッシリ埋まったけどね。
後ろがどうなってたかは分からん。
俺は前のCJの方でスタンバイ。
スタンディングだからこういう表現が正しいか分からんが
前から2列目。但し、最前列の柵からステージへはちょっと距離がある。

結構早く入ったので、始まるまでが長く感じた。
つーか、開始時間になって、最終のサウンドチェックがw
目の前でチューニングしてるのを見るのはシュールだったなあ。
普通もう少し前の時間にやるもんだと思うが。

ライブは日本盤の1曲目、iCHUTZPAH!JNRが出囃子だった・・・
いや~演奏してくれると思ってたんだが・・・
まあ、皆関係なく歌ってたけどw

今回は2部構成で、1部は「iCHUTZPAH!」の曲全部、但しUK盤ね
2部は何を演奏するか決めてないョとGinger。
「iCHUTZPAH!」はアルバムとしては良いんだけど
正直ライブで演奏すると・・・アルバムと同じ感じだった。
いや、今迄はライブで聴いたらカッコイイだろうなって
そんな曲が多いんだけど、今回は良い意味で予想通りのデキ。
アルバム通りってだけでも、実は凄いことなんだけどね。

まあここはそこそこ盛り上がって・・・って思ってたけど
最後のアルバムタイトル曲のiCHUTZPAH!は強力だった。
ここまで良い曲だったか・・・これがライブでカッコイイ曲だったな、今回の。

アルバムの曲全部やって、続いて2部。
何やるか決めてない、リクエストしてねと言ってたけど
実際リクエストに受けてやったのってCaffeine Bombくらいか。
Ritchがマジかよ・・・みたいな顔してたけどw
ラスト2曲じゃキツイ曲だよなあ。

まあ、2部はお馴染みの曲ということで、盛り上がりは凄かったが
サプライズ感は無かった・・・いや、1曲だけ。
久々のRed Light - Green Light!!
これが物凄く盛り上がった。
ステージ下で待機してる、LIQUIDROOMのオッサンが
一瞬ビックリするくらい、息の合った&すげー盛り上がりで
まあ俺も一番ハジけたよ、これ以降控えめにしたけどw

いや、だってこの後SuckerpunchとCaffeine Bomb控えてるんだろ?
そう思ったらセーブしないと。
明日も仕事って思っちゃうとね。
ただ、この時点でもう服はビショビショになってたけどw

今日の名古屋はまた違う曲やったらしい。
東京のはちと定番過ぎたから、もう少し違う曲リクエストすべきだったかw
まあRed Light - Green Lightを聴けただけでも良しとするか。

去年のライブも数年に一度あるかないか、そんなライブだったけど
今回も素晴らしかった。これだけのライブは早々無いと思うくらい。
つーか、ここんところ濃いメタルライブが多いので
これだけ歌うのは久々だったわ。喉が変に痛いw
サークルやWOD無しっては、結構楽なんだなwwww
まあ筋肉痛が今じわじわ来てるんだけどね。

これだけ良いと、来年も来てくれって思っちまうわ。
来るネタ無いハズだけどw
しかし、これですっかりライブモードになったな。
LOUD PARKはこれ程盛り上がるとは思えんけどね。
2009'10'07(Wed)22:22 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。