comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
10≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
寒いな
昼間も風が強くて寒かったなあ。
もう冬のコートを出すべきか。
ダウンを一つだけ出してるんだけどね。
朝晩は流石に薄いコートやジャージじゃダメだわ。

来年の会社の引越し関係が正式に発表されたんだけど
あの日程でOKなのかねえ?
まあ今度は遠いから業者任せになるんだけどさあ。
はあ、来年は大変なのが決まりか・・・

一番の問題は昼飯なんだけどね。
街中だからお店はあるんだろうけど。
今はかなり安い社食なんで、500円以下じゃないとキツイ・・・
コンビニじゃあ味気ないしねえ。
スポンサーサイト
2009'11'30(Mon)23:38 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第29回 ジャパンカップ
ウオッカ外したんで外れ。
2,400mでは用無しと思ったんだが・・・ルメールにやられたか。
位置取りが前だったのは枠だと思うけど
思ってたよりペースが早かったのが幸いしたんだろうなあ。

武がハナ立ったのは予定通りなんだけど
恐らくスタートがイマイチ&直線が長いせいで
勢い着けちゃったのが早いペースになったのかな?
あのペースだとウオッカは有利だよな。

馬券はスクリーンヒーローとオウケンブルースリを軸に
レッドデザイアとコンデュイットとウオッカとリーチを含めて
3連単とスクリーンヒーローとオウケンブルースリとレッドデザイアの
馬連BOXを買った。
予想は悪くなかったけどね・・・1着買ってないしw

まあこれだけ完璧に勝たれたら文句は言えない。
調教でも本番でも、舌出して余裕ぶっこいてたけど
あれくらいリラックスしてる方が力出せるんだろうねえ。

オウケンは・・・外回し過ぎというのがハナ差に出たのかな。
どうやらバルクがぶつかったらしい?ヨレるのを避けた?のか分からんけど
確かに4角で内を突けてれば、最後の一伸びはあったかも知れんが。
と思ってレース見直したんだけど、ぶつかったのは確かだけど
その前まではバルクの内にいたんだよな。
先に外出したのが失敗って事かなあ。

ウオッカはこれで年度代表馬になりそう。
どうやら年内はもう走れないので引退かねえ。
まあ余力ある内に引退するのもアリだからね。

来週は行くか未定。
ダートは超有力外国馬が回避しちゃったんで
馬券的にも旨みが無さそうだし。
まあ外れても今年はプラスなんだけどな。
2009'11'29(Sun)18:55 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
京都戦@西京極
う~む、先制点入れてれば勝ってたかも?
相手はしっかり守ってたんで、難しいのは分かるが・・・

前半は完璧にウチペース。
右サイドからの攻撃が多く、その間に点が取れれば・・・
後半はウチが落ちてきた。
つーか、京都の左サイドをしっかりケアしてきたんで
攻撃のパターンが減ってしまって
段々前後の間が伸びちゃった感じ。

平川のコメントだと、意図的に後半は控えたっぽいんだけど
それは逆効果だったかもしれん。
まあスペース無い中に人数掛けて上がっても、余り効果的ではないが。
結局、スペース潰して引いた相手を崩すサッカーは、来年へ持ち越しか。

これで4位も厳しい状況。
まあ7連敗したチームが、この位置なのもおかしいけどね。
今年は勝ちと負けがはっきりしたゲームが多い。
引き分けられないのは弱さなのか、勝ちに行くせいなのか。
数字じゃこういうの分からんのよね。

先制されて追い付ける力はちょっと足りないと思う。
逃げ切るのは出来る。
むしろ先制されてゲームを難しくしてる試合が多かった。
先制されて点を取りに行って、追加点を与えるのも多い。
攻撃的に行ってるとは思うよ、得点数少ないけど。
一貫してる部分があるから、俺はフィンケ監督を支持するんだけどね。

今日の試合、ホームだったら結果違うと思う。
やや西京極のピッチに慣れてない感じだったし。
ただ、その程度の変化で差が出るってことは
今節残留を決めたチームと、そんなに差が無いってこと。
去年7位だったし、戦力的にはダウンしてる。
そこから今の順位までキープしてるのは、まあ悪くない結果かと。

もう〆になってるけど、最後は鹿島戦。
まあほぼ優勝なんだけどねえ。
目の前での阻止、という名目でモチベーション上げるしかねえか。
川崎が優勝しちゃうのも癪だけどねえ。

今日良かった点は、イエロー誰も貰わなかった事か。
とりあえず最後は勝って終わりたいねえ。
2009'11'28(Sat)21:33 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
orz
昨日風邪治ったと書いたけど、また酷くなった・・・
つーことで今日は休んだ。
薬飲んで寝てた。

ずっと寝てる訳にもいかないので、最近買ったさかつくやってた。
さかつくは伸二がパッケージのヤツ以来。
何か、そのすぐの続編が余り評判がよくなくて
欧州版とかDS版とか出てたけど、ちょっと違うタイプのゲームになってて
今回のは昔のに戻ったとの評判だったので、買ってみた。

確かにサターン版を彷彿とさせる難易度。
サクサク進むんで、1年もあっという間なんだけど
J2中位から中々上がれない・・・

2年目に倍満からカイオをレンタルで獲得して
結構良い位置まで行けたんだけど、後半失速。
レンタルから完全に・・・と交渉したんだけど
ちと移籍金が高い・・・諦めちゃったよ。

で、初期メンバーでもかなり使えるGKも年俸交渉で失敗。
だって資産が4億ギリなのに、5年契約で年俸8,000万とか要求するんだもん。
和製パランパンが控えだったんだけど、同時に引退しちゃったんで
一気にGKゼロのピンチにw

ユースから一人上げて、鳥栖の室選手を獲得して凌いだけど
3年目の成績はイマイチ・・・戦力は上がってるはずなんだが。
李忠成を完全移籍で獲得してるんだけど
正直イマイチな感じなので、資金不足なら売っちゃうかも・・・
なんせ10人以上が今年で契約切れなんで。

実際は試合毎リセットして、結果を良い方を進めて行けば
早い時間で強くなるんだけど、そういうのはやりたくないし。
どうすれば強くなれるのか、悩むのもこのゲームの醍醐味だと思ってるし。
まあ、強力はFW入れれば楽っぽいが。
J2以上はそれだけじゃダメなんだろうなあ。

今日寝たお陰で大分楽にはなったけど、まだ油断は禁物だなあ。
明日も家で大人しくしてるか。
2009'11'27(Fri)20:07 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと
風邪が治ってきた・・・まだ夕方辺りは辛いけどね。
まあ今日は暖かかったから楽だったのかも知れん。
寒くて乾いた風吹いてたりすると、まだ喉にはキツイと思う。

つーことで、最近は帰りを早くしてる。
仕事はあるんだけどね。無理はしないよ。
早く帰ると、家でも色々出来るし、寝る時間も計画的になるな。
ここ数ヶ月、忙し過ぎなんだよ・・・
つーか今年一杯そうだった。

来年は・・・超大変なのが分かってるんで
年末はゆっくりしたい・・・無理っぽいけどw
2009'11'26(Thu)23:00 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだ辛い
今日は風邪薬飲まんで会社行ったけど、まだ辛いわ。
喉は多少楽になってるんだけど、頭が痛い。
鼻はまだまだ・・・今日も薬飲んで寝るか。

ホントは1日くらい休みたいんだけど、何故か休めん。
俺がやらなきゃならん仕事ってワケじゃないんだけど
こういう時に限って出張とか行ってる人が多くて
今人手が足りないんだよなあ・・・何で重なるんだろう。

はあ、休みたい・・・
2009'11'25(Wed)22:03 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんとか
風邪は治ってきた・・・未だに喉と鼻は辛いけど。

今日は天気も良かったし、昼頃出掛けた。
一応友人の誕生日プレゼントを買う予定・・・
他にも色々買うつもりだったけど。

秋葉原へ行って、目的のお店行ったら潰れてた。
移転したらしいけど、そこへ行ってもお店が見つからん。
結構ウロウロしたけど見つからないのでヨドバシへ。
すぐ欲しいの見つかったw
最初からヨドバシ行ってれば10分で終わってたな。

地元戻って自分の買い物。
靴下を夏頃処分したので、今数が少なくて困ってたんだよね。
しかし、何故か短いのしか売ってない・・・
長いのはかなりモコモコした分厚いのばかり。
まあ冬用だからこれでも良いかという事で買った。
もう少し薄い生地の方が良かったんだけどねえ。

その他、細かいのを買って帰って来た。
まだ辛いね・・・外歩きは。
何かねえ、身体のアチコチが痛いのよ。
熱は無いし、だるさも無いんだけどねえ。

明日から仕事か。
明日も早く帰ろうっと。
つーか、お金が無い・・・給料日に銀行行かなきゃ。
2009'11'23(Mon)17:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第26回 マイルCS
寒い・・・ウインズ着いてまずやったことは、暖かいココアを買う事だったw

前日はサッカーで忙しかったし、録画もしてないので
事前に予想を殆どしなかった。
ただ、メンバーが・・・カンパニーはここも勝てるかは微妙だと思ってたけど
この面子で負けるとは思えん。
ヒモをどーすっかなあって予想だった。

評価が高い外国馬と、京都得意な馬とカンパニーのBOXにしたんだけど
雨は予想してなかった。
予報じゃレースまでは持ちそうだったのに。
恐らく、2着のマイネルファルケが残ったのは
雨の影響もあるとは思うよ。

キャプテントゥーレは外外回り過ぎ。
あれ、直線でもうちょっと内に入れてたら、着順は変わってたと思う。
まあ先週みたいに逃げ馬を逃がしっ放しってレースじゃないから
余り怒りは沸かないけどね。

カンパニーはこれで引退。
引退レースを勝利で飾れるのは、意外と少ないんだよね。
まあ面子が弱過ぎってのもあるけど・・・8歳での3連勝は立派だよな。
年度代表馬には・・・あるかも知れん。

来週JC行ったら、恐らく有馬まで行かない可能性もあるので
今年はプラスで終わりだな。
秋天が大きいぜ。
宝塚まではトントンだったけどねえ。

JCは外国馬がどうかって所か。
今年来てるのは、大体マスコミの評判が当たってるので
その辺の情報をしっかり仕入れておくか。
サッカーの方のマスコミは、酷いを越して妄想書きまくってるけどね・・・
2009'11'22(Sun)16:48 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
磐田戦@埼玉スタジアム
風邪気味で辛かったが、行って良かった試合だったわ。

今日は友人と一緒に行く予定だったけど、昨日は連絡付かず。
とりあえず12時頃電話したら、今出先だということ。
浦和美園で待ち合わせということで、待ち合わせ時間に間に合うように
家を出たんだけど、何故か電車が鳩ヶ谷止まり('A`)
お陰で10分遅刻・・・キックオフ間に合わず。

その間に点が入らなくて良かったけど
正直あのスコアで終わるとは思わんかった。
前半は低調な内容だった・・・お互いに。
最初はロングボール蹴り合いが多く、多少パス回せるようになったけど
得点が決まってからは安全に・・・という感じだった。

丁度日が当たって眠くなりそうな後半、立て続けに失点。
正直、この時点で負けだと思った。
そのくらい、あっさりとあっけなく失点しちゃったし。

1失点目はやや仕方ない。
あれだけ左右に振られちゃ・・・失点シーンより、その前からがまずかった。
2失点目は現地じゃ分からんかったけど、萌が闘莉王ブロックしてたのかw
何で4人もフリーだったのか意味不明だったんだけど。

今日は相手もあるけど狙ってたサッカーを出来てたと思う。
失点してた時間帯以外はね。
サイド、特に右サイドからの崩しは、色々なパターンもあったし
色んな選手が突破やパス回しなどで崩して
クロスに選手が飛び込んで・・・ゴールにはならなかったけどね。

あれだけバーやポストに弾かれたら、普通負けるもんだけど
見事に逆転出来たなあ。
2点目入っても、逆転は無理だと思ってたよ。
エジミウソンはややサイドに流れ過ぎだと思ってたけど
最後のシュートは開こうとしてのポジショニングなんだよね。
まあシュートも素晴らしかったけど。

今日はやや平均年齢が高めのスタメンだったけど
皆最後まで走ってて、交代選手も効果的だったと思う。
土台はある程度出来てるから、交代も効くんだと思うんだけど
そう見えない人もいるんかねえ・・・REDS NAVI見て思ったけど。

パスサッカーと勝つサッカーのどっちかとか
若手育成だからベテラン使わないとか、どうして二者択一なんだろ?
どっちも同時に進行するから、難しいんだと思うんだが。
少々馬鹿なスポ新に踊らされ過ぎじゃね?

チームの形は春先よりは確実に見えてきてる。
問題は相手もあるけど、どれだけ実現出来る時間を増やすか。
今日は多く出来た方。
それを得点に繋げられれば・・・後半頭に得点出来てれば、今日は楽だった。

残り2試合。
あとは一つ一つ勝つのみ。
今日の達也も高原もポンテも、最近イマイチだった前線も悪くなかった。
まあ精度の問題はあるけどね・・・クロスやシュートをもうちょっと正確に。
今日得た勢いを落とさずに、次に繋げて欲しい。

しかし、そろそろ本格的に寒くなってきたなあ。
ニット帽だったんだけど、最初暑いかと思ってたんだよね。
帰りはもう少し厚いニット帽にすりゃ良かったって思うくらい寒くなってた。
本格的な冬物を準備するか・・・
2009'11'21(Sat)22:36 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
辛い
1258777095-2009111720460000.jpg
司の怪我とかアンリ(笑)とか
色々ネタはあったが、風邪引いたorz

今埼スタ向かってる最中…
そんなに酷くないのが救いか。

画像は関係無いです(笑)
2009'11'21(Sat)13:18 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
香港戦は
2点目入るちょっと前から見た。
まあ、こんな無理な条件の試合は、本番でも無いだろ。
コンディション悪過ぎなのに、課題も問題も無いだろ。
ベストメンバーを出さなきゃならん約束だったらしいしね。

まあ南アフリカ戦でもここは改善と思ったのは
左サイドの攻撃面かねえ。
俊輔にしろ本田にしろ、右サイドに寄るのがデフォ。
逆サイドをどう有効的に使うかが
今後への課題とステップアップだと思うのだが
今日もイマイチっぽいなあ。

松井は持ってからはイマイチだし、持ってない時はプレーが荒い。
大久保は問題外。
寿人はどのポジに入ったか分からんが・・・
2トップの場合と1トップの場合は違うだろうし。

憲剛が入るとまた違ううんだろうけど
まあ今日は殆ど見てないから何も言えんわ。
今日は勝つ事が課題だからね。

これでイエメン次第だけど、アジアカップはほぼ決まり。
1月は決定してたら若手でも良いんじゃね?
正直、興行面を考える必要ないっしょ。

夜中にヨーロッパのプレーオフあるけど
ロシア戦くらいしか見れないんだよなあ。
まあロシアは出れそうなの濃厚だし、無理して見る必要ないか。
明日BSで特番やるっぽいけどね。
その時間まで帰れるかどうか・・・多分無理だ。
2009'11'18(Wed)22:31 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
いい加減にしろ
コメント欄が・・・( ゚д゚)ポカーン
何で海外からコメント攻撃されてるんだろう?
毎日削除しても追いつかんわ。
まあ暫くしたら落ち着くとは思うが・・・
2009'11'17(Tue)22:18 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第34回 エリザベス女王杯
こんなの当たるか!!!(涙)
クィーンスプマンテは買ってたんだけど
プリキュアと一緒にゴールするとは・・・

ブエナビスタは鉄板。
前走は枠が悪かったからねえ。
京都外回りなら、とりあえず問題は無しだと。

ブロードストリートは切ろうかと思ってた。
正直、実力では遥かにブエナビスタに及ばんし
距離伸びて良いって言ってるけど、ブエナの方がより良いだろ・・・
前走の降着、結構問題になってるっぽいし
今回は無いかなあと。

悩んだけどブエナ頭で、対抗は外国馬のシャラナヤと
前年の勝ち馬のリトルアマポーラ。
後は穴開けそうなヒモを数頭買ってた。
クイーンスプマンテは、逃げて粘ると思ってたが・・・

まあ逃げた2頭が上手く行き過ぎたと思う。
アンカツは責められないな、あの騎乗はほぼ完璧。
ノリが早目に仕掛けて行った時に、想像以上に離されてるのに気付いたよ。
まあ、騎手も俺と一緒で、どーせ潰れるんだろ?って思ってたんだろうなあ。

外れたけど天皇賞の勝ちがあるんで・・・余裕w
まああれを全部注ぎ込む人じゃないんで。
今回は昨日新聞買っておいて放置してたんで
予想とか全然してなかったんだよね。
そういう時の方が当たる確立高いんだけどさ。

秋は交互に当たり外れが来てるんで、次は当たり???
マイルは数年取って無いから、余り自信は無いが・・・
2009'11'15(Sun)17:33 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ブブゼラ
これだけのアウェーを演出してくれた南アフリカに感謝。

課題としては・・・

・クロスの精度が悪過ぎ
・大久保や松井の動きを考えないと
・裏へのロングボールの後の動きが足りん
・シュート撃て!

大久保と長谷部は撃って欲しかったな。
本田離婚オメが仕掛けが足りないと言ってるけど
南アフリカの守備はかなり固かった。
あれを崩さなきゃ4強なんて無理だけど、正直今の日本じゃ無理。
サイドからというのも、しっかりマーク付いてたからねえ。

南アフリカとしては、連敗続いてたんで引き分けでも良かったのかな。
観客が満足してるのか分からんけど。
攻撃は正直怖くなかったな。アフリカっぽくないのは昔からだけど。

現状だと遠藤と長谷部の負担が大きい。
俊輔はコンディション悪過ぎなんで参考外なんだけどね。
彼が抜群なら、この2人の負担も減るんだけど
それ以前に大久保と松井が何とかせんと。
そこのポジションが、もっと動きの質を上げるとチャンスは増えるはず。

あ、本田は問題外だった。
あれだけブロック創られてる中では難しいだろうけど
キープも散らしもトラップも出来ないのにはガッカリ。
基本、動きながらのプレーは雑だな。

まあ本番のスタジアムで出来たのは大きい。
ホントはもっと高地のスタジアムでやりたかったらしいんだけどね。
今回の時間は第一試合くらいの時間なのかな。
来年は今の時間から試合見る事になるのか・・・

あ、実は今日の放送は1時間ディレイ。
なので23時からテレ東固定にして、ネットも遮断してた。
日本向けに早い時間で試合することになるかもしれんが
ドイツと違って冬~春の季節だからね。
暑過ぎってことは無いだろうなあ。

さて、寝るか。
夕寝したのに眠いぜ・・・
2009'11'15(Sun)02:03 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い
今日はひたすら眠かった・・・
昼まで寝てたんだけど、夕方くらいは耐えられなくて寝てた。
まあお金も使いたくなかったし、雨も降ってたら
寝てて正解だったかも。

今日はここ最近通販で買ったモノが一気に来た。
CDは発送のメールが来てなかったので
まだかと思ったら、他のと一緒に来たわ。

実は、買った中にハードカバーの本もあったんだけど
金曜日に地元の本屋で売ってるのを発見w
ま、まあ中古で買ったんで、送料込みでも半額近い値段で買えたんで
しかも今日来たから良かったとするか。

結構難しい本を買ったんだけど、他にも欲しいのがある。
しかし・・・高いんだよなあ。
2万近いのと9,000円くらいの。
まあ、他にも買って読んでない本が溜まってるから
それ終わってからでもいいんだけどね・・・
絶版だから、今買わないと無くなる可能性もある・・・
悩むなあ。

明日は競馬。
つーか、雨ばかりで貴重な晴れの日っぽいんで
洗濯は絶対しないと。

2009'11'14(Sat)22:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
真偽は不明だが
闘莉王、浦和退団へ 中東“金満リーグ”からオファー

年俸引き上げの為の情報なのか、真実なのか。
まあいつかは海外へ行ってしまうと思っているので
正直、出て行くなら仕方ないとは思ってる。
ただ、中東は・・・ちょっと・・・

W杯前なので、移籍は終わった後かなあと思ってたけど
試合に出れる中東ならOKなのか。
余り信じられないんだけどなあ。
闘莉王が中東のスタでやる気を出せるとは思えん。

まあ、この記事の一番の見所は「13日付の日刊スポーツによると」なんだけどね。
取材しろwwww夕刊フジじゃ取材なんて言葉を理解出来ないだろうけどさ。

良くも悪くも現状は闘莉王頼みの面がある。
そりゃ抜けたら大ダメージだ。
ただ、今迄のサッカーから脱却するには、効果はある。
やり過ぎかも知れんが・・・
まあこれで腹括って、外国人CBを獲得するかも知れんし。

まあ海外行ったら応援はするけど、中東だと・・・情報入らんだろうなあ。
ホントにそれで良いのか?ダヴィなんか悲惨だぞ。
この情報が何処まで真実を含んでるのか分からんけどね。
2009'11'13(Fri)23:21 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
オバマ来日
寒過ぎるだろ・・・オバマは関係無いけどw

今週は忙しかった・・・と毎週言ってる気がするが。
ここ数日は、帰って来て食事して、風呂入って寝るという生活で
何も書くことが無い日々だった・・・

まあ今週頑張ったお陰で、来週は多少楽出来そう。
しかし、お金使いたくないから、家に早く着く以外変化は無さそうだがw

明日も雨か。
通販で買ったモノが結構あるんで、明日中に全部受け取りたいわ。
CDは来週末かな。
2009'11'13(Fri)23:03 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何だ?
昨日はネット繋がらなかったり、FCブログが重かったりして
更新出来んかった。

ネット繋がらない理由は、単に接続部分が外れかかってただけw
FCブログが重いのはよく分からん。
海外からのスパムコメントが多発してるんだけど
消そうとするとメンテ画面になっちゃうんだよね。

さっきも消そうとしたらメンテ画面に。
でも、実際のメンテは終わってるはずなんだけどなあ。
まあ更新は出来るようになったから、別にいいんだけど。
2009'11'11(Wed)22:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
サッカーネタ2つ
今朝のJRの対応にはマジで腹立ったので、本名でクレーム送った。
回答なんぞ期待してないけどね。
回答出来る企業だったら、俺振替乗車券貰えるだろ、普通。
定期代全額返却して欲しいくらいだわ。
振替乗車を勧めてるくせに、金は自己負担とはよ・・・

切り替えてサッカーネタ。

日本代表 新オフィシャルユニホーム記者発表会

う、首の下の赤い四角は・・・何だか変だよう。
それ以外はまあ悪くないんだけど。
「赤」を入れたいんなら、もうちょっと考えた方が・・・
これじゃレッドカードを持ってるみたいじゃないか。
因みにピチユニと普通のユニを選手が選べるらしい。
でも、それってOKなのか?選手毎にユニが違うのって。

FC東京・村林社長、浦和に猛抗議

ハイ!分かりました!!!
4万人が10分以内に味スタから出れば良いんですね??
外の歩道橋が壊れるくらい集中しても、飛田給のホームから人が溢れても
F東さんが責任取ってくれるんですね???

つーか、単なる八つ当たりだろw
ベルディ戦でも(多分半分くらいの観客数)帰りの道がかなり混雑するのに
瓦斯戦なんか大変だろ。
俺が味スタ行かない理由でもあるんだけどね。
スタの出口から駅までが、かなりの混雑になるんだよ。
市街地だから仕方ないんだけどね。

まあ大人しく待たずに、歌ってのはこっちが悪いかも知れんけど
勝ったアウェーチームが歌うのって、どこでもやってるぜ。埼スタでもね。
瓦斯は今後10分で出なきゃ行けないのか・・・
つーか、人が掃けないのは運営の不手際じゃ・・・

あ、これ記事は30分になってるけど試合終了からだからね。
試合終了30分以内にスタジアム出るって、結構大変だぜ。
片付けとかあるからね。
ホームのサポも30分で出なきゃならんのか・・・
選手の挨拶とか終わったら10分以上経ってるし
残り15分くらいで数万人が一気に出るのか・・・無理w

一回試してみれば?今度のホーム戦で。
2009'11'09(Mon)23:03 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
オメ!!!!
青山博一、悲願のタイトル奪取

コースアウトした時はどうなるかと思ったけど、11位でホッとした。
後ろが富沢なんで、空気読んでくれるだろうとw

しかし、難しいレースだったなあ。
風が強いし路面温度が低いし。
最初の5台でのバトルはマジで怖かった。
ノーポイントだけは避けたかったからねえ。

バルベラがとっとと前行ってくれれば問題なかったのに
結局誰も引き離せなかったからねえ。
つーか、コースアウトってバルベラが前に割り込んで来たからじゃね?
風の影響は無かったと思うんだが・・・

今年で250ccクラスは終了。
その最後のシーズンで、日本人が優勝なんて・・・素晴らしい。
しかも、ワークスと言えないは言い過ぎかな?
マシンは遅かったし、開発無しだったから
ホントに価値あるチャンピオンだと思う。
青山のテクニックが勝利をもたらしたんだからねえ。

まあ完成されたマシンだったので、信頼性は高かったんだけど
連戦の時はエンジン壊さないように、次も走れるようにって
気を使いながらチャンピオン争いしてたからねえ。

来年はMotoGPへステップアップ。
難しいとは思うけど、唯一の日本人として頑張ってくれ。
マシンは今年より楽だと思うんだ。
まあトップのワークス連中には敵わないけどさ・・・
まだ日本人のチャンプがいないクラスだから
期待は大きいけどね。
2009'11'09(Mon)00:15 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
瓦斯戦@味スタ
今日は12時頃家を出たので、帰って来たときが前半20分頃。
これなら録画を後で見た方が・・・と思いつつ、情報は仕入れてたけどw
とりあえず勝ったのを確認してから、改めて録画を見た。

まあ内容云々は言えないね。
40分近く10人だったから。
ぶっちゃけ、瓦斯の自滅っぽいと思う。
得点シーンは完璧だったけどね。

まあ今迄出来なかった、チャンスに得点ってのを
一度しかなかったチャンスで、キッチリ決めたのは大きい。
瓦斯は逆だったなあ。
決め切れなかったのが最後まで・・・
日程の関係も最後は出たと思う。

しかし城福さんよう、何と戦ってるんだ?
ウチより上なら順位関係ないのかなあ。
ジャッジが糞は同意だけど、そっちには余り関係なかったと思うが。
つーか、落ち着け落ち着けって指示出してたじゃんw

まああの負けの後に勝てたのは良かった。
次も間隔空くし(涙)、怪我人も治療に専念出来るし
良い状態で試合に挑んでくれ。

元気は不運だった。
2枚目は仕方ないしにろ、1枚目は意味不明だった。
明確にFK邪魔したなら分からんでもないが
明らかに蹴る前から元気にぶつかってきてたし。

まあここで一旦外から見て、次へ活かして欲しい。
チームも元気抜きの状態で、違ったメンバーが入っても
同じサッカーを出来ることを証明して欲しい。

ま、ここまで来たら一つ一つ勝つしかないでしょ。
2009'11'08(Sun)21:33 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い
休みなのに朝早起きしてAC/DCのチケット取り。
電話繋がらないのでどうなるかと思ったけど
結構早い時間に取れた。

ただ、電話掛けてる最中にローソンチケットのサイト見てたら
既に一番良い席は売り切れだった・・・先行で掃けちゃったのかな?
1万の席を買ったけど、引き換えたら4階席・・・
マジかよって思ったけど、席を調べたら4階でも前の方だし
大体真ん中なので、見難くはないと思う。

あっさり取れたので、何もせず暫くぼーっとしてたけど
洗濯して床屋行ってきた。
天気良かったけど、洗濯物乾かなかったなあ。
また面倒な季節になってきたか。

しかし眠い・・・休みに早起きするもんじゃねえなあ。
さっきまでちょっと寝てたけど、そのまま寝たいくらいだったわ。
一応チケット取れた事を友人に連絡せんと・・・
2009'11'07(Sat)22:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うう
ポンテ誕生日
浦和MFポンテがA型インフルエンザ陽性

うう、折角の誕生日に・・・
俺が代わりに・・・と気軽に言えないよなあ。
インフルはマジで気を付けないと。

不幸中の幸いなのは、出場停止だってこと。
焦らずゆっくり静養して欲しいわ。

明日はAC/DCのチケット発売日。
まあ前回みたいに電話繋がらず売り切れってことには
ならないと思う・・・が、一応覚悟はしておくか。
平日だし埼玉なら、そんなに集中しないと思うけどね・・・
2009'11'06(Fri)23:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい
さっき帰って来て、やっと一息ついた所。

俺は見てなかったんだけど、川崎の件は最初は何騒いでんの?って
不思議に思ったんだけど、つべの見てこりゃひでえと思ったわ。
正直、あれを擁護出来る川崎サポがいるのか?って思う。
負けて悔しいとかってレベルじゃないもん。
ガキだ、ガキ。
そして、それを放置してる監督やコーチも同罪だよ。

まあ、いい歳した大人する態度じゃないし
怒るのも馬鹿馬鹿しい騒動なんだけど
西野(元浦和の方)のブログに書いてある通り
日本サッカー全体の問題、恥なんだよなあ、あれって。

海外との比較や、外国の選手と比べるとってのは
実は全く意味無いと思う。
それ以前の問題。サッカー以前の問題。
賞金を返納したらハイ、終わりって話じゃねえし
森独りに罪を被せても解決じゃねえし。

やったことは単なるマナーや礼儀の問題なのは確か。
犯罪じゃねえけどさ、川崎がやったお陰で
サッカーを知らない人への心象も悪くなるし
Jリーグ全体がそういうイメージ持たれてしまう。
悪いイメージってのは、簡単に広がって中々消えないからねえ。

実害っぽいのはスポンサー関連。
正直、来年以降川崎に新規スポンサーは付き難くなると思うよ。
長年、不当な扱いもあったカップ戦を、文句一つも言わずに
高額な賞金をちゃんと出して下さった、ナビスコにも失礼。
川崎は監督も選手も、給料は降って沸いてくるモンだって思ってるんだろうなあ。
じゃなきゃ、あんな態度取れませんよ。

まあ書き出したら止まらないくらい、今回の騒動は酷いんだけど
ホームでサポーターに謝っても意味ないんじゃない?
何か川崎サポーターは、何でウチばっかり・・・って意見多いし。
他チームのホームで、全部謝罪するべきだって思うわ。
それくらい、Jリーグの関係者、ファン、スポンサーに対して
失望と怒りを買うような行為なんだけどなあ。

まあ、協会の処分は10日以降らしい。
お金の問題じゃねえから、ボランティアとかそういう方向にいきそうだけど
まず選手全員が、あの壇上にいた人に直接謝るべきじゃないかな。
あと、瓦斯の事務所と味スタで土下座ね。
すっかり影薄くなってるし・・・
2009'11'05(Thu)23:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
どうやら
EAT MAGAZINEは出荷が遅れているらしい・・・
でも、発売一覧みたいのに載ってないんだよなあ、渋谷のHMVも。

土曜か日曜に、御茶ノ水の書泉行くかも知れないから
そん時に調べてみるか。

しかし、仕事が忙しい・・・毎日帰りが遅くて面倒だ・・・
2009'11'04(Wed)23:07 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さむっ
今日は休みだけど早目に起きて・・・起きれなかったw
それでも12時くらいに出たんだけど、風が強くて寒かった・・・

今日の目的はBON JOVIのDVDを買いに。
BON JOVIには全然興味ない俺だけど、何故かこれだけは欲しかった。
まあアルバムでも良かったんだけど、ライブのDVD買ったのは
去年のセントラル・パークでのフリー・コンサートの映像を見て
「LOST HIGHWAY」の曲も良いじゃんって思った。

「LOST HIGHWAY」は、BON JOVIがカントリー?という問題作。
というか、カントリーに影響されて、いやナッシュビルだな、影響されたのは。
それでちょっと違う系統の作風になってるって話なんだけど
実は俺は随分前からナッシュビル系のカントリーも聴いてる。
だから、BON JOVIがそこをどう料理するのか?ってのに興味があった。
で、ライブでの映像見て、コレ良いじゃんって思った。

ホントはそのライブ映像の方が欲しいんだけど、まあ出ない。
開催そのものが大変だったらしいからね・・・
ならば、アルバム全曲やったのを、という事で今日買ってきた。

今日の理由もあって、実はBON JOVIはニューアルバムの発売と併せて
過去のDVDの廉価版が発売されるんだよね。
お金が厳しいので、1,980円で買えるのはラッキーw
HMVの渋谷店に行ってきた。

渋谷店ってのも理由がある。
同時にEAT MAGAZINEを買おうと思ってた。
この本、店頭にあるのはHMVの渋谷店しか見た事無い。
disk unionにも売ってるけど、そこでは立ち読みができんw
読んでから買おうと思ってたんだが・・・

残念ながら本は売ってなかった。
つーか、どこで手に入れれば良いんだ?
御茶ノ水のunion行かなきゃならんのか?
紀伊国屋にも行ったけど無かった。

結局別の本買って、トマト麺食って帰って来た。
帰って来たらナビスコが後10分くらいで終わり。
放り込み作戦だったけど、瓦斯の守りは完璧だったなあ。
うむ、4冠とか言って一つも取れずに終わったチームがあった気が・・・
まあ自虐はやめておこうorz

寒いんで一部冬物を出したりしてた。
ただ、明日は今日より暖かいらしいんだよな。
急に寒くなったからねえ・・・難しいな。
2009'11'03(Tue)18:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK '09 こぼれ話
今日寒過ぎ。
雨は大したことなかったけど、お陰で久々コンロ使って暖め系の食事・・・

もう大分経つけど、一応LOUD PARK絡みのネタ。
今回はこれだけは絶対!!というのは無かった。
まあ見ておこうかな、単独は行かないだろうし、というのが多くて
その中でも、これ逃したら勿体無いってのがFIREBIRDだった。

元々興味は有った。
70年代くらいのしぶ~いブルースバンド、というのを知って
ちょっと聴いてみようかなあと思ってた。
昔の方がそういうのに興味あったんだよな、今はDEATH方面なんだけどw

興味持ってたけど、やはり日本ではイマイチだったのか
まずCDが中々見つからず、今のようにYoutubeやMySpaceがある時代でもない。
この辺はホント便利になったと思うわ。
試聴が自宅にて、簡単に出来るからねえ。
つべのは違法も含まれてるけどw

で、活動も余り伝わってこないので、興味も無くしてたんだけど
去年のCarcass再結成でFIREBIRDもちょっと脚光を浴びた感じで
俺も再び興味を持ち始めたってワケ。
CDを買うつもりだったけど、これが全然売ってない・・・

流石に最新のは発売日後にはお店にあったけど
以前のが全然無い。
何とか4枚目のHot WingsはLOUD PARK前に手に入れたけど
それ以前のは通販で入荷待ち・・・未だにね。

なので予習は2枚のみで、既に他の出場バンドは結構聴いていたので
前の週とかは1日おきに聴いてる感じだった。
いや~かなり良い。
70年代というより、50・60年代のブルースを現代風に解釈して・・・
つまりCREAMとかが70年代にやってた事を
2,000年の今、いや今更やってるバンドって感じ。

アンプやエフェクターを当時のモノを使ってるってのは分かるけど
これ、録音機材も当時っぽいのを使ってないか?って感じ。
テープに録音してる感じがするんだが・・・
まあその辺の事はよく知らんので、その内調べよう。

LOUD PARK直前で、ベースが諸事情により脱退というニュースがあって
LOUDNESSのオファーバラシ事件wもあって、ハラハラしたんだけど
ニュースの時点でベースは代役を連れて行きますって書いてあったので
心配は無用だった。
実は代役ベースは日本のバンドのギタリストだったらしい。
日本語ペラペラだったんだって・・・う、そうならそう言ってくれよ・・・

出番が早めだったので、今回のLOUD PARKは開始時間頃に行くのが決定。
物販がどーせ並ぶから・・・とい計算だったので。
上手い具合に最前列のすぐ後ろに入り込めたので
演奏もその前のセッティングもじっくり見れた。

最初に聴いたときは、この渋い音と内容で、マジで大丈夫なのか?って
人事ながら心配だったんだけど、結構盛り上がってた。
今年だったからOKなんだろうなあ。
去年の初日とか、2日目でもダメだろうなあ。
HR色の強いフェスだったから、まあまあ受け入れられたかもね。

元々、ブルースはかなりファンキーでラウドな音楽なんだけど
特にCREAMとかがやってた、所謂ホワイトブルースと言われるのは
今のHRの原型でもあるし、無理矢理こじつければメタルとも繋がってる。
アメリカ人よりイングランド方面で発生したムーヴメントなんだけど
本家とは違うから、微妙にファンキーな面が落ちて、ハードな面がアップして
そのままのブルースよりは、若い人でも入りやすい音だと思うんだけどね。

まあヴォーカルはどうだろう?と思う面もあるけど
Bill Steerが演奏したい曲を、好きなだけやるバンドでもあるので
文句を言う資格は誰にも無いw
下手とかじゃないけどね。

どっちかと言うとトーンとか間とか、聴き込むタイプの音楽だと思ってるので
どデカイライブ会場ってのはどうかと思ったけど、最前列だったから
余り気にならなかったw
メンバーチェンジも特に問題は無かったっぽい。
ギタリストをベースに代役にしたのは、ちゃんと意味があって
元々ベースにはギターっぽく弾くアレンジをしてるらしい。
まあブルース系のベースは、メタルよりはギターっぽく弾いてるからねえ。

多分、今回逃したら当分見れないと思ってたので
大満足でライブは終了。
この後はサイン会!
そう、今回はサイン会も参加した。
ただ、オフィシャルじゃなくてレコード会社の。
CD買うと参加出来るんだ。
持ってるCD買ったけど(爆)

実は、この時点で手に入ってないアルバムは
一つを除いて日本盤は廃盤。
新作の販売に併せて、日本でのレコード会社が変わって
昔のも再発してくれたら良かったんだけどねえ。
そう簡単に権利は買えないんだろうなあ。

ベースの方は代役という事で、CDにはサインしてくれなかった。
つーことで、ブースで配ってる色紙にサインをして貰った。
まあ皆さん大人しい感じなんで、何か微妙な間が流れてて
俺も英語は喋れんし、淡々とした感じで終わっちゃったよ。
一応、Billには「Nice Album!」って言ってみたら
「Wow!Thank You」って返してくれたけど。

う~む、もうちょっとコミュニケーションを取りたかったorz
ドラムの人なんか、さっさとサイン書いて握手して・・・
アイドルか声優か!ってくらい、慣れてる感じで流されちゃったし。
折角ミュージシャンと話出来る機会だったのにねえ。

それから随分経ってから、何枚かアルバムが到着。
まだ1stだけ着てないんだけど、やはりどれも良いね。
音楽性が変わってないのもあるけど、やはりこういうのは好きなんだろう。
昔のを発掘してくのは、日本じゃ難しいからなあ。

まあ難しいだろうけど、単独で見たいなあ。
小さめのライブハウスとかでさあ。
日本でのレコード会社が変わったんで
何とか実現して欲しいけど・・・

明日は出掛ける。
しかし、急に寒くなったなあ。
冬物が間に合わん。
2009'11'02(Mon)22:22 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第140回 天皇賞 秋
うひょーーーーー164倍ゲット!!!!!!!
明日何か酷い目会うんだろうか?(笑)

今回は予想が難しかった。
ウオッカは軸から外せんけど、前走の負け方がイマイチ。
オウケンは距離とコースが未知数。
シンゲンは・・・前走の時点で実力不足と思ったので
正直評価が高いのにビックリだった。
まあこっちとしては人気吸ってくれて美味しいけど。

ドリームジャーニーはコースと展開が不向きなんで・・・
いや、今年の好調は無視出来ないんでかなり悩んだけど。
カンパニーは勝ち方も調子も良さそうなので、オッズ下がってる今が買い時。
キャプテントゥーレは揉まれてダメかなあと。

結局、ウオッカとオウケンとカンパニーを軸にして
3連単のフォーメーションと、3頭と連に絡みそうな馬の連と単を買った。
個人的に穴はエアシェイディとスクリーンヒーロー。
どっちも府中得意だし、ペースも距離も合ってる。
上手く3着に流れ込んでくれれば・・・と買ったんだけど
流石にスクリーンヒーローを2着に持ってくる程度胸は無かったw

結局馬連しか当たってないけど、ウオッカが2着だったら
馬単と3連単当たってたんだよなあ。
儲けはそっちの方が遥かにあったとは思うが
馬券キャリアで2回しか当たってない秋天で
万馬券取れたんで未練は全く無い。

スクリーンヒーロー2着の3連単が1,021倍だから
ウオッカ2着でも少なくとも500倍は付いたのかな?
惜しかったなあ・・・って未練タラタラw
まあ先週どころか今年+で終わりってくらいの儲け出たからなあ。
後はチマチマ買って、収支を減らさないように頑張ろうwww

ウオッカは結果的に下げたのが敗因だけど
あそこで前に行こうとしたら(塞がってたのかもしれなけど)
引っ掛かってダメになった可能性もあったかもね。
調教が珍しく舌出して遊んでる雰囲気だったので
今回は不安があったんだけど、道中掛かり気味だったし
下げた武の判断は、決して間違いではないとは思う。

ただ、行ってしまってレースをマイペースに持ち込んでいたら
2着はあったかもしれないんだよね・・・
まあ結果からは何でも言えるから。
あれを溜め殺しとか言ってる人は、競馬もっと見なさいと言いたい。
状況からしてあれがベストな選択だった・・・はず。
枠や馬の状態、レースの状況を総合的に、尚且つ一瞬で判断するんだぜ。
まあウオッカはマイル以上は割り引いて買う事にしないと・・・

これで来週は引き換えに行こうっと。
AC/DCのチケット取れたら、そっちの引き換えにも行くか。
何か、ホントに明日良くない事が起こりそうで怖いw
2009'11'01(Sun)19:18 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。