comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
11≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今年も終わり
何もせず・・・w

今年はホント忙しかった。
毎年言ってると思うがw、今年は例年以上に大変だった。
9月くらいから暇な日が月3日無かったし。
年末は多少楽してたけど、次の仕事をほったらかししてただけで
来年大変ってだけだしねえ。

つーことで、年末は何もしないことになった。
一応考えてはいたけど、多分家でダラダラだろうなあと。
予想通りだったけど、年末感が全く無いわ。
ホントTV見なくなったねえ・・・

と言いつつ、これからガキを見る。
もう飽きてる面もあるけど、他に見るの無いし。
来年はどうなるのかねえ・・・
2009'12'31(Thu)17:07 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
最後の買い物
今日の買い物は予定外だった。
別に今日じゃなくても良かったんだけど、最後にスーパー行くつもりだったので
どーせ外出るならついでに、ってことで。

元々は、寝床にノートPC持ち込んでるんだけど
起きてネットダラダラ見てたら、結構良いモノを見つけて
う~ん、買うかどうか微妙だなあと悩んだけど
最近買ってないし、ちょっと現物見てみようかって感じだった。

つーことで、午後から秋葉へ。
しかし、電車が進まない。
何故か時間調整を繰り返して、何度も山手線に抜かれる。
年末なんで快速運転もしてないし、かなり時間かかって到着。
電車の中は暖かいし、秋葉に着いた時はかなりぼーっとしてた。

で、何買ったかというとガスガン。
11月くらいに発売されてたらしいけど、最近は忙しくてチェックしてなかったんだよね。

hako.jpg

例によってグロックなんだけど、多少違う。
ただ、カスタムしてるだけどなんだけどね。
出来れば違う口径のが良かったんだけど・・・
前作の型使い回しやんって思ったよ。

下半分の色が変わってるタイプなんだけど
HP見てた時は、グリーンの方を買おうと思ってた。
実際見たら、グリーンの方が微妙・・・買ったのはデザートタイプ。
グリーンはHPだと黒にしか見えなくて、実際だともっと微妙だった。

これは1万3千円程度。
ついでに余計なモノを買った。

case.jpg

これは実銃を入れる、グロック社のモノホンのケース。
中古品が売ってたので思わず購入。
これは6千円。輸入で買うともうちょっとするのよ。
まあ買って何かに使う事はあり得ないんだけどね(爆)

glock17_case.jpg

ケースに入れるとこんな感じ。
引越し屋の割れ物入れるケースと同じですな。

glock17.jpg

今回買おうと思った決め手はこの穴。
マルイ社のヤツでは始めてかな?
一応、撃った時にガスを上に出して反動を抑える役目と
本体の熱を逃がし、軽量化も兼ねてる穴。
何か名前がちゃんとあったはずなんだが・・・もう忘れてるわw

これで2万。
アニヲタの友人の8マソに遠く及ばんorz
中々無駄遣いって出来ねえなあ。

これ買った時点で満足して帰ってきちゃったんだけど
実は5.1サラウンドをヘッドフォンで聴けるオーディオを調べるつもりだったw
家帰って思い出したんだけど、実際は設置が難しいなあ。
俺のTVって音声アウトあったっけ???
ちゃんと調べてから調査を始めるか。

今日はもう寝る。
特に見るTVもないし。
明日は・・・多分何もしないだろうなあ。
ガキが長丁場だからなあ。
見る方も疲れそうw
2009'12'30(Wed)23:38 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忘年会
昨日は朝から仕事→仕事納め→忘年会というスケジュールだった。

本来なら毎年30日にやってる。
まあ皆仕事無い日なのが確実なんで。
ところが今年は・・・某アニヲタの人がイベントが30日にあるんで
29日にしてくれとの事。

まあ29日なら仕事早く終わるし・・・ということで決まったんだけど
18時くらいに家に帰って来て、19時半頃にそろそろ・・・と思ったら
集まる場所になってる友人から電話が。
「あれ?メール読んでないの??」と言われたけど
俺は仕事だったし、前日1時近くまで起きてたけどメール来なかったし
それ以降のメールで開始時間変更って言われても無理だっつーの!
因みに俺はメールの転送設定してないっす。お金掛かるし。

俺は既に別の友人に、20時に○○ん家って伝えていたので
もっと早く言えよって言ったけど、どうやらアニヲタの友人が遅れるらしいので
逆に丁度良いんじゃね?ってことになった。
結局当初の時間に集合して、3人で駅前へ。

いつもは適当に居酒屋へ行くんだけど、今回は既に休みに入ってる友人が決めてて
そのお店に行ったけど、やはり混んでて15分程待った。
まあ一人いないからねってことで、待ち時間も辛くはなかったけど。

今回は普通の居酒屋じゃなくて、宮崎の地鶏をメインとしたお店。
つーことで、俺とかは兎も角好き嫌いの多い友人には食べられるものが無かったぽい。
まあそいつは飲みの方に専念するつーか、飲むときは余り食べないらしい。
値段もちょっと高かったけど、まあ美味しかったなあ。

最初の電話では21時くらいにって言ってた友人が全然来なくて
3人で結構食べ散らかした後に登場。
腹減ったと言ってるけど、俺らはもう十分食べた後。
何かタイミングが悪いけど、秋葉行って遅れるから自業自得だw

4人揃ってから色々話したけど、内容は覚えてない(爆)
今年はどうしたとか、何かあったとか話さなかったなあ。
普通に普段合って話してる感じで、忘年会って雰囲気じゃなかったw

091229.jpg

最後の方に〆で食ってたうどん。
コレは美味そうだったけど、俺は居酒屋で〆つーのが良く分からん。
鍋系なら分かるんだけどね・・・
まあお腹一杯だったので、これからうどんやら米を入れる余裕無かったしw

その後は一人の友人と分かれて、3人で話してた。
アニメネタの話だけど(爆)
俺はイマイチ分からんけど、一般人よりは理解出来ると思ってる。

1時間くらい話して解散。
アニヲタの友人は6時おきだって言ってたが、起きれたんだろうか?
俺は午後くらいまで寝て、それから買い物行って来た。
これからモヤさま見てダラダラ・・・の予定。
仕事忙しくて、年内はこんな感じかな。
今日の買い物は予定外だったけど。
2009'12'30(Wed)18:14 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ビックリした
安藤梢、FCR2001デュイスブルクに移籍

朝、ドイツのサイトでそれらしきニュースがあって
まあドイツ語なんぞすぐに理解出来ないから
そういう話があるのかなあ~くらいにしか思ってなかったんだけど
夕方にいきなり発表なんでビックリしたわ。

ぶっちゃけ、闘なんとかよりショックだわ。
でも、これはホント大きな移籍だと思う。
ドイツはある意味アメリカ以上の強国だからね。

サッカーは体格関係ないっていう話もあるけど
ドイツ女子代表は、体格とかいうレベルじゃねえもんなw
あの中でサッカーをやるっていうのは、本人だけじゃなくて
日本女子サッカー全体へのレベルアップに繋がることになると思う。
まあレディースの戦力低下は痛いけどさ。

とにかく頑張って欲しい。
すっげー強豪みたいだし。
つーか、これで女子のCLがあるのを初めて知ったw
そっちでも優勝を争うクラブなんで、世界でもトップクラスなんだろうなあ。
まあどれだけ出れるのかは未知数だけどねえ。

今日はガッツリ仕事だった。
16時以降は完璧にダラダラしてたけど。
明日はどうやら予想より楽になりそうな感じ。
でも、そんなんだったら仕事行きたくねえ・・・ってくらいだるいわ。
全然年末って雰囲気じゃねえんだよなあ・・・
2009'12'28(Mon)23:17 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第54回 有馬記念
う~む、馬券は取ったけど、何か悔いが残る結果・・・
いや、3連単が実はマツリダゴッホ以外は1~4着の馬を買ってるんだけど
組み合わせに失敗した・・・w
ちょっとヒネって買ったのが失敗。
真面目に買ってれば18万か・・・

昨日の時点で馬だけはピックアップした。
ブエナビスタ、ドリームジャーニー、フォゲッタブルが本線。
マツリダゴッホとイコピコ、スリーロールスが対抗。
エアシェイディは3連単3着固定w

意外とオッズが付かない。
ブエナは兎も角、ドリームジャーニーも余り付かないので
買い方を考えるのが面倒になったので
7頭BOXの馬連と、本線3頭分のオッズが低いので
こっちだけ別用紙で買い足し。

これでお金が中途半端になったので
他のレース買おうかと思ったけど、昨日の新聞だったので
今日のレースが載ってない・・・
つーことで、馬単と3連単を買った。
ドリームジャーニーから本線の馬への流しと
3連単は適当に・・・今考えると素直に買えば良かったか・・・

レースはリーチが逃げるのが分かってたので
ペースが落ち着かないと思ったので、差し馬&キレのある馬を買ってて
まあ大体予想通りに展開したかなあ。
ブエナビスタは予想通り前目で競馬して、良い感じだったけど
ドリームジャーニーに差されたのを見ると・・・
まあ実力はあるけど、まだまだって感じ。
斤量差を考えると、あの負け方だとウオッカと比べると・・・

ドリームジャーニーは結構買ってるんだけど
今年はやっとこの馬でプラスに持っていけたわ。
宝塚も有馬も当たったからね。
春天は来なかったけど取ったし、秋天も取った。
あれ?俺JC以外の古馬中長距離G1全部当ててね??
そりゃ収支も大幅プラスになるわけだ。

スリーロールスは残念だったなあ。
ただ、調教が軽過ぎなのが気になってたんだけど
やはり問題を抱えての挑戦だったっぽいね。
有馬に出たい気持ちも分かるけど、こういう判断は慎重にして欲しいなあ・・・

これで今年は大幅というか、多分初めてってくらいのプラス。
10万はいってないけどね・・・5万以上は儲けてますわ。
殆ど貯金に回ってるけどねw
東京大賞典は無理だし、金杯も無理だから年明けの週末かねえ、引き換えは。
年末はいつまで引き換えやってるのか次第だなあ。

来年もこのペースを維持出来たら最高だけど
ここ最近はプラスとマイナスが交互だから・・・w
2009'12'27(Sun)19:45 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
買い物
今日は久々休日にお出掛け。
しかし、余り思い通りにならず・・・休みの日もこれかよ。

まず、自転車置き場に着くとブルーシートが。
数ヶ月に一度の掃除らしい。
とりあえず預かって貰って銀行へ。
家賃の振込みをしようとしたら、間違えて違う口座に振り込む(爆)

いや、不動産屋の口座が何故か二つ登録されてて
どっちか悩んだ挙句、新しい方が正しいと思っちゃったんだよね。
自信が無かったので、数ヶ月前の振込みの記録用紙を探したんだけど
何故かこういう時に見つからない。
暫く財布を捜してたら、10月の分のを見つけたけど、さっきと違う口座。

仕方ないので不動産屋に電話して事情説明。
確認します、大丈夫ですよ~と言ってもらえたので助かった。
不動産屋の口座なのは確かなので、そんなに問題は無いっぽいけど
何で違う銀行の口座が2つも登録されてる?とそん時は分からんかったけど
確か契約更新用の口座だったはず・・・別口座に振り込んだのを思い出した。

初っ端から何か上手く行かなかったけど、買い物も失敗かと思ったが
目的のは見つからなかったけど、いつか買おうって思ったのが結構あったんで
まあ、これはこれで出掛けた意味あったかなあと。

その後はトマト麺を食いに行ったけど、無性に腹が減っていたんで
替え玉を2回頼んじまった・・・初めてだわ。
お陰でなんかお腹の調子がイマイチw
食い過ぎなんだろうな。

地元帰ってウロウロしてたら、服を買うのを忘れてたのに気付く。
今の時期、肌着の上に着るようなのが無いんだよね。
真冬仕様のセーターとかフリース素材の、暖かいのはあるんだけど
今やもうちょっと暖かくなった時期に着るのが無い。
あっても、かなり前に買ったのばっかりだし。
その辺を買いに行ったら、丁度そういうのがセールだった。
2つ買うと割引だったんで、結構安く買えてよかった。

帰ってからは録画しておいた競馬と、モヤさまを見てた。
TVつまらないね・・・まあ数年前から地上波は殆ど見なくなってるけどさ。
明日の有馬は難しい。まだまとまらん。
ただ、オッズは割れているので、買い目を増やすってのもありかな。
2009'12'26(Sat)23:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何なんだ
もう世間的には年末で仕事納めの所もあるのに・・・
やたらとトラブル続出で、何件か来週持ち越しに。
来週は2日しか出勤しないけど、両日とも現場に出るっぽいので
持ち越しの件もちゃんと解決するのかどうか・・・

何でこんなにバタバタしてるんだろう。
あ~あ、来年もバタバタしっ放しなんだろうなあ。
落ち着くのは4月以降か・・・
2009'12'25(Fri)22:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダラダラ
今日は朝に洗濯して、さてどうするか・・・
今日発売のCDがあったんだけど、今日買う必要は無い。
ついでに買うモノが入荷されてれば・・・と思ったんだけど
とりあえず調べたら無いっぽいので、そのままダラダラ過して
眠くなったら寝て、夕方に買い物へ行った。

何かクリスマスらしいが、スーパーも色々と普段と違うメニューが多くて
チキンの盛り合わせみたいのを買って来たんだけど
ちょっと多過ぎだった・・・orz
朝から何も食べてなかったから、大丈夫だと思ったけどw

それ以外は録画してたのを見て、モヤさまDVDにして・・・
今はBSで去年やってたBBCのロック番組見てる。
何もしない休日だったけど、最近寝不足だったからこういう日も必要だわ。
明日からは仕事か・・・

来週から年末の休みなんだけど、全然そんな気がしない。
何しろ今月の仕事終わるのか?って感じだからねえ。
いや、俺の仕事は8割終わってるんだけど
他の人の部分が完全にヤバイ。
こんな年末押し迫った時に、アフォみたいに日程詰め込む必要ないと思うんだが・・・
金取れる仕事じゃねえし。

何かこのままバタバタしたまま、来年も始るんだろうなあ。
引越しも大変になりそうだ・・・
2009'12'23(Wed)23:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
買ったのはいいが
昨日の帰りに買ってきたのは↓コレ。

crimson.jpg

キング・クリムゾンの1st40周年記念のヤツ。
2009年リマスターのHQCDと、DVDオーディオのバージョンを買った。
一応、何か問題あったらって事で目線入れておいた。

随分前にプログレに入ろうかとって日記書いたけど
結局そのまま・・・(笑)
まあ今から入るのって難しいんだよねえ。

これも今迄のファンからすればボッタクリなんだろうけど
丁度1st持ってなかったので、良い機会ってことで買ってみた。
・・・・・・・・まだ封開けてないけどw

これ以外にも、HQCDのみのと、HQCDの5枚入りバージョン(各国発売盤だって)
まあ色々あるんだけど、これが一番お得かなあと。
CDのみじゃ物足りないし、バージョン違いとはいえ同じアルバム5枚もいらない。
DVDオーディオを完璧に再現出来る環境じゃないけど
コレ無いのも何かねえ~ということで。
正直、聴くのか微妙だけど。

でも、HMVのレビューじゃこれ一番不評なんだよね。
値段が高いってさ。輸入盤と比べると確かに。
でも、5枚組みに比べたら・・・と思ったら、5枚組みのコメント数が半端じゃねえ。
100件以上のコメントが!!
プログレファンは熱いねえ。

crimson_box.jpg

因みにこういうBOXと、特典として右側の帯みたいの貰った。
帯は日本でのレコード発売時の再現なのかな?
まああっても・・・って感じ。
箱は結構しっかりとした作りなんで、豪華な感じが出ててイイ。

kansas_dvd_cd.jpg

プログレ館に行った本当の理由は↑コレ。
コレも画像をワザとぼかしてるんだけど、KansasのDVD。
随分前に出てたんだけど、日本盤出るのを待ってたんだよね。
で、どうやら日本盤出ないってことなんで、買おう買おうと思ってて
昨日偶然思い出したので買ってきたわけ。

これはSteve Morseがゲスト出演したってことで
是非欲しかったんだけど、結局日本盤は出ないんで
まあライブだけなら輸入盤でも・・・って買ったんだけど
CDも付いてるお得なバージョン。
実はさっき気が付いた(爆)

まあこういうのは映像で見るのが楽しいと思うし
CDの方は多分聴かないだろう、うんw
ライブでも日本に来なくなっちゃったバンドなんで
結構貴重なんだよな。

これと別にdisk unionでCDも買ったんで
この日だけで1万以上を使ったんだが・・・
家帰って友人からのメール読んで吹いた。
俺の無駄遣いなんて可愛いもんだw

さて、これらのDVDとか何時見ようか・・・
2009'12'22(Tue)22:08 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
お腹ヤバイ
苦しい。。。
今まで、何の苦もなく履けてたり着られてたりしたものが、きつくなってきた。


んじゃなくて、毎週月曜は朝一に会議があるんだけど
会議前にトイレ(小)に行きたくなった・・・
まあ、今日は人数少ないし、早く終わるだろうと思ったら・・・
途中から滅茶苦茶行きたくなって、我慢してたら痛くなってきて
腹から胸まで痛くなってきたよ・・・

ション○ンも限界まで我慢すると、正直内臓破裂すんじゃねえか?ってくらい
痛くなるのを初めて体験したわ。
また、今日は人数少ないのに妙に長かったし。
終わってから即行トイレに行ったけど、こんなに出るのか?って
大量のション○ンが出ましたよ・・・いや~辛かった。

これで楽に・・・とならず、夕方まで何か体調悪かったよ。
身体というより、内臓が何か痛いというか・・・違和感がずっとあった。
土日も競馬外れるし、寒くて体調イマイチだしってことで
ちょっとストレス溜まってたので、帰りにdisk unionで馬鹿買いした。
珍しくプログレ館だけどね・・・
買ったは良いが、見たり聴いたりする暇あるんか??
今週から、溜まってるモヤさま見るつもりだし・・・
2009'12'21(Mon)23:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イエメン戦
日本代表

直輝&柏木代表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

岡田氏ね。

まあ日程は仕方ないが、こんな時期に高地のアウェーなんて
正直怪我とコンディションが不安なんだけどな。

まあ選ばれた以上は頑張ってくれ。
怪我しない程度に・・・
2009'12'21(Mon)23:27 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
朝日杯&阪神カップ
ああ、どっちも大外れ。
朝日杯はエイシンを切ってたんで、どっちにしろ当たらないわ。

それよりも阪神カップのキンサシャ。
出遅れて外回って巻くって差し切りってw
幾ら前のペースが早過ぎとはいえ、あのレースはあり得ないだろ。
しかも阪神内回りの1,400mだぜ。

京都の1,400mのスワンSも勝ってるし
何で中山1,200mのスプリンターズSで負けたのか分からん。
あ、鞍上か・・・

朝日杯は勝ったローズはかなり強い。
まあ一族悲願のG1をあっさり勝ったのはオメ。
問題は気性面かねえ。まあ若駒だからこれから成長するだろうけど。
中山よりは府中向きなのは確実。
今日のマイルを勝てたのは、皐月賞に向けて自信になったのでは。

これで天皇賞当ててから、一回も当たらないw
有馬も無理だと思ってる。
でも収支はプラスですからw
正直、予想に余裕があり過ぎで、当たる気がしないwww
こんなこともあるんだなあ。
2009'12'20(Sun)23:11 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒過ぎだ
今日は3月のTHE BLACK PROCESSIONのチケット発売日。
しかし、どう考えても始ってからじゃないと行けないので
朝一で早起きしてチケットを取らなくても・・・ということで
お昼頃に起床。

風呂入ってからチケットを取って、何しようかダラダラしてたけど
チケットを引き換えると、お金がちょっと厳しいので
ボーナスも貯金してる口座に移してないし・・・ということで
銀行行って食事してチケットを引き換えてきた。

げ、THE BLACK PROCESSIONの整理番号が100番台前半・・・w
始っちゃってから行く感じなのに・・・意味無いよ。
まだチケットを買う人は少ないのかな?

今日は、通販で買ったのが来ると思ってて
14時過ぎまで家にいたんだけど、一向に来る気配が無い。
大体11時頃か13時~14時に来ることが多いんだけどね。
で、1時間後に帰って来たら・・・不在のが・・・なんとタイミング悪い。
すぐに再配達手配して、U-20の試合をネットで見てた。

まあ韓国は張り切り過ぎだったと思うが・・・w
あれだけ中盤支配してて、得点取れなきゃ悪い方に流れちゃうよな。
しかし、直輝はすげーな。
独りレベルが違う選手に見えた。画質悪いから良く分からんのだけど。
日本はあとはGKの権田君くらいだろ、A代表いけそうなの。
峻希はまあSBとしてはこれから。
今日のも糧にして成長してくれ。

しかし寒い・・・
ラーメン食べても全然身体暖まらないし。
これ来年の2月より寒いんじゃね?
2009'12'19(Sat)17:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何か
昨日の夜に、会社のPCでウイルス騒ぎがあったらしい。

まあ、ウイルス自体は大したモノじゃなかったらしいが
商品として出荷しとるHDDも殆ど感染してて
既に出しちゃってるのもあるんで、今日全部チェックしてた。

感染経路は、恐らく外に出したHDDからの感染。
USBメモリとかで伝わって感染するタイプらしい。
作業用のPCは、色々事情があってウイルス対策してないんだよな。
監視ソフト入れられない状況なんで
知らん間に感染してたらしい。

今迄無かったんだけど、実際に被害にあうとは思わんかった。
まあ実害の殆ど無いウイルスだったんだけどさあ。
流石にウィンドウズ3.1とかは平気だったけどw
別の社内PCもトラぶってて、今週は会社のPCが色々あった週だったなあ。

しかし、今日寒過ぎだろ。
朝も寒かったけど、夜になったらグッと気温が下がった感じ。
こりゃさっさと寝た方がいいかな。
布団入ったもん勝ちかも・・・
2009'12'18(Fri)23:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
拍子抜け
朝、TV見てたら京浜東北脂肪のニュース。
こりゃ遅刻かあとのんびり家を出て行ったら・・・全然平気だった。
しかも、結構振替乗車に行った人が多かったらしく
川口も赤羽もガラガラw
こういう事もあるんだなあ。

今日は仕事も暇になった。
〆を早くしろって依頼が一杯来て、昨日一気に終わらしたので
逆に暇になっちゃったんだよね。
しかし、意外と仕事はあるもんで
19時まではちゃんと仕事してたよ。

久々早く帰ったけど、特に何かするわけでもなく・・・
明日も暇だと良いなあ。
2009'12'17(Thu)23:28 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
監督ネタ
フィンケ監督、記者会見

超長文キタ━━━━━━(+_+)━━━━━━ !!!!

まあ、俺は携帯公式で読んだけどねw
これで読んだらマジで眩暈するって。

今シーズンの総括だけど、まあ想定内と想定外のことと
出来たこと、出来なかったこと、日本のこととか多岐に亘ってるんで
何の話だか良く分からん会見になってるんだけどさw

こうやって全文載ると、良い監督だと思うし
キチンとプランを持ってサッカーをやってるし
説得力も言葉だけじゃなくて、データに基づいているし
暫くは任せておきたいって思わせる監督だわ。
目指すサッカーも、後半はピッチ上でちゃんと表現出来てたし。
・・・それが結果に結びつかないのが歯痒いけどね。

こうやって全文載るメリットはもう一つ。
会見の一部の発言を切り取って、捏造記事が出るとすぐバレるってこと。

浦和・フィンケ監督、主力“仕分け”へ
>「今年はスタメンに原口元気、山田直輝、高橋峻希という若手が加わった。
>来年は今年と違うスタメンになり、主力5~6人が入れ替わる」と
>大幅入れ替えを示唆した。

はて、会見では今年は【原口元気、山田直輝、高橋峻希】の3人が加わり
来年はまた新しい2・3人の選手がスタメンとして出るかもしれない
そうすれば2年で5・6人入れ替わったことになるって言ってるぜ。

つまり、入れ替えは仮定の話だし、今年と合わせて5・6人が入れ替わる
2年掛けての入れ替えだし、既に闘莉王がいない訳で
もう8割は入れ替わったことになるんだが。
来年5・6人一気に入れ替えって、何処をどう読んだらそう理解出来るん?
記事書いたの日本人じゃないね、この読解力の無さは。
もしくは捏造することが仕事という、底辺の人間か。

まあ来年の始動日に、宿題メニューサボってる選手がいないことを祈るわw

こっちは残念なネタ。

自分とこの監督だったら・・・微妙だけど、敵としては面白い監督だった。
試合も毎回面白かったからねえ。
まあ、お互いホームじゃ残念な結果だったけどさあ(苦笑)
去年の休養のこともあるし、暫くはゆっくり休んで欲しいわ。
お疲れ様でした。
W杯の解説に出るんかな?楽しみにしてます。
2009'12'16(Wed)23:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
柏木陽介 選手、加入のお知らせ

ウ○コキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

いや、ウチの選手になったんだから、正式名称で呼ぶべきか。

ウ○コ物語キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


さて、ウ○コはこれくらいにしておこうw
ウチ来て何かネタ作ってくれい。

まあホントに来るか?と思ってたんだけど
ゴミより広島の監督やファンとかがどうやら移籍決定的・・・みたいな感じで
ブログの更新も止まってたんで、ホントっぽい?って思ってたら
マガ、ダイの専門誌も決定的って書いてたんで
多少やきもきしたけど、決まって良かったわ。

結局、鹿島戦&今シーズンを総括して何か書こうと思ってて
未だに書いてないんだけど、鹿島戦見て足りないと思ったのは
中盤で走れる選手。
直輝が3人居れば解決なんだけどさw
せめて後一人いれば・・・って思ったんだけど
柏木くれば、運動量とボールを散らせる選手が一気に解決。

今のサッカーを続ける&レベルアップさせるのに必要な選手で
優先順位をあえて付けるとすれば
運動量のある中盤→散らせるボランチ→両サイドバック→CB→FWって感じで
鹿島戦で思ったのはその辺で、闘莉王離脱でCBが必要になったんだけどさ。

CBは恐らく外国人になると思うが、一応動いているみたいなんで
後はSBかねえ・・・峻希とこたつと堤を育てるつもりなのかなあ。
噂になってた小宮山は残留っぽいし。
まあSBはリーグ全体を見ても、何処も人材不足だし。

しかし、今年はアンチ浦和マスゴミが凄かったが
選手獲得しただけでこの書かれようw
香川は分からんでもないが、金崎は欲しいタイプでもないし
森重は川崎も振られたのに書いてないし
一番欲しくて可能性が低そうな大物が来ちゃったんだけどwww
あれ~オファー連発で嫌われてるんじゃなかったっけ???

まあ来ていきなりフィットするとは思えんけど
ウチに足らないモノを一杯持ってる選手。
正直、広島から出るとは思ってなかったので、ちとビックリしたけど
来る人は大歓迎だぜ。
ガンガン活躍して、南アフリカ行って欲しいぜ。
2009'12'15(Tue)23:43 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
想定通り
今日は出掛けられなかった・・・
何か異様に疲れてるんだよね。
朝は一応起きたんだけどさあ。

競馬は予想だけはしてた。
結果からだと、当たってた可能性は高いかも?
アニメイトバイオを2着になるように買ってたかが微妙・・・
買おうか迷ってた馬だからねえ。

昨日の時点ではアパパネとシンメイフジ
タガノエリザベートとランキュラスの4頭BOXの予定だった。
シンメイフジは外枠がどうかなあと。
アニメイトバイオは、ちょっと癖がありそうなんで悩んでた。
オッズ次第では5頭BOXにしたのかも知れん。

まあレースは天才三浦騎手によって、爆笑なレースになっちゃったが。
あのコーナリングは素敵だ。
長いことG1見てるが、あのコーナリングは滅多に見れんよ。
JRAとかグリーンチャンネルの映像だと、4角の映像が正面からじゃなくて
コーナーで馬群が通り過ぎるのを映しているので
直線に切り替わるとジュエルオブナイルが外にワープしてるんだよなw

直接的に妨害したわけじゃないので、特に制裁は無いっぽいけど
あのコーナリングのせいで、外回ろうとした馬が皆立て直ししてるし
大体逃げ馬は内々を回るってのが暗黙の了解なんで
最内がドロドロとかじゃなきゃ、あんな大回りする必要無いんだよね。
流石天才。俺らには思いつかない騎乗だぜ。

いや、別にアンチじゃねえけど、これで馬券買ってる馬が被害受けたら
マジで頭くるからね。
下手で自滅なら良いけど、こいつずっと他の騎手に迷惑掛け捲ってるし。
昨日の最終Rのも、ノリは控えめに文句言ってるけど
内心相当腹立ってるんだろうなあって思うわ。

勝ったアパパネはマイルならかなり強い。
ちょっと気性的に難しそうなんだけどね。
去年の勝ち馬が強烈過ぎたんで、今年は小粒ってイメージだったけど
3着までは結構強いかも。

来週は行こうかなあ。
土曜日はチケット取りと、恐らく通販の荷物受け取りがあるから
今週みたいに大人しくしてると思うし。
しかし、本格的に寒くなってきたな・・・
2009'12'13(Sun)19:28 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さて・・・
闘莉王との契約について

遂に発表になったなあ。
まあ、正直感謝の気持ちも恨み節も出ないというか・・・
意外と冷静というか、他人事に思えるんだな。

結局、ゴミ新聞とかで出てる情報からすると
闘莉王は構想外、フィンケ監督が要らないと言う話だったけど
それなら夏から契約更新の話をしない訳で・・・
試合見れてば構想外なんてもっての他。
怪我人を試合に使う事を頑なに拒む監督なのに
闘莉王だけは治療中の時期でも使った。
直輝くらい?そういうのは。でも、直輝は治ってからだったし。

アレが出て行ったのはそういう所もあった。
俺は怪我治ってるのに、監督が使わないってね。
フィンケ監督のサッカーに合うかは分からん内に出て行っちゃったけど
アレに批判的な意見は少なかったと思う。
何故出て行くのか、ちゃんと言ってたしそれは外野からでも分かるモノだったし。

闘莉王は「レッズが必要としてない、クビにされた」って発言してて
クラブ側からの釈明が今日までなかったんだけど
エルゴラに載ってたのがほぼ正しかったのかねえ。
クラブが出した条件は、「マスゴミに余計な事喋るな」
これは今年の報道見てれば、皆納得出来ると思うんだが。

金銭面で合いません、というならそう言えば良いのに。
監督が嫌いです、というならそう言えば良いのに。
交渉の場は公開されてないことを良い事に
クラブの悪口ベラベラ喋るから、印象がかなり悪くなっちゃったなあ。

これで海外行くなら、サポも頑張れと言えるだろうけど
名古屋様に行くのかね?
まあプレーとは正反対のチキンな性格じゃ、海外へ行くのは無理なのかねえ。
W杯前にチャレンジする勇気は無いのかも知れない。

まあクラブも言われっ放しで腹立ったのか、↑の功績の部分で
ちゃっかり天皇杯抜いてるのには笑った。
確かにこの時期日本にいねえもんなあ、毎年。

一応、ウチが強くなる為に来て、ちゃんと実績を残してくれた選手。
ただ、去り方は酷かったな。エヂなんとかとリセットに匹敵するくらい。
オジェック追い出したから、今回も皆着いてきてくれると勘違いしちゃったのかねえ。

あん時はオジェック切れなかったフロントも理解出来るが
2節で切ったフロントは理解出来なかった。
今年は切るなら天皇杯でアマに負けた時点かな。
ただ、オジェックはもっと選手との確執が表立ってたけど
フィンケ監督は闘莉王も直接的には言ってないんだよな。
終わる頃にグダグダ言い始めたけどさ。

監督と合わなきゃ話合う。
ダメなら移籍する、我慢する、そういうもんだと思うが。
追い出すのは筋違いだと思うわ。
今回のゴタゴタの原因は、オジェック時代からのフロントの失策で
それがここまで尾を引いてるって感じるんだけどね。
あの時の判断を誤った、正確に言うとギドの後任探しからの失策だろうなあ。

まあ今回の件は、フロントも闘莉王も含めた
クラブとしての失敗を終わらせる為ってことで
もう契約切れたんだし、次のクラブを早く見つけて終わりにしてくれ。
W杯は頑張れ。それまで気の抜けたプレーしかしないと思うが(苦笑)
だったら海外行って自身にプレッシャー掛けて成長して欲しいんだが・・・
相馬のNumberの記事読んで強く思ったわ。

さて、新しいCBまだ~?
2009'12'12(Sat)21:26 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
結局
今日は家でダラダラしてた。
起きたんだけどね。

実は、今日公開のマラドーナの映画でも見に行こうと思ってて
朝8時過ぎに一旦起きたんだけど、どうにも眠い。
最初の上映に行こうと思ってたんだけど、11時~なので
渋谷へ行くには少なくとも9時半には家出る感じじゃないと・・・
あと1時間半寝る・・・足りない!

ということで、そのまま昼まで寝てた。
まあそんなにマラドーナファンじゃねえし。
この映画の監督が結構好きなんで、興味はあったんだけどね。
まあ今日行く必要は無いし、行く気になったらそのウチに。

その後は洗濯して競馬中継見て、夕方また寝て洗濯物取り込んだら
全然乾いてなくてビックリ。
気温高くてもやはり冬は乾かないのか・・・
寝てる間に除湿機回しておけばよかったわ。

最近ずっと帰りが遅いし、仕事も大変だったから
ダラダラして正解だったかも。
明日終わればまた同じ一週間だもんなあ。
まあ来週は多少帰りが早くなりそうな感じだけど。

こういう時に限って、何かトラブルとかあるんだよなあ・・・
いや、無いと信じようw
2009'12'12(Sat)20:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨、雨、雨、、、
先週といい今日といい、雨ばっかりだなあ。
しかも、冬の雨とは思えない大雨。
雨降ってるからそんなに寒くないワケでもなく
ガッツリ冬の北風が吹く最悪の天気。
こんなの経験無いぞ・・・

明日はうって変わって暑いらしい。
一気に気温上がるんだもんなあ・・・
体調悪くなりそうだわ。

で、来週は真冬並みに寒いらしい。
ホント、変な天気だよねえ。

明日は出掛ける予定だけど、起きれるか心配・・・
今週も忙しかったからなあ。
2009'12'11(Fri)23:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
信号無視
今日は仕事が忙しいのに、何かラストでトラブって
帰りの予定が大幅にズレて、イライラしながら帰宅中に
信号無視をする馬鹿2人に遭遇。
すっげー腹が立った。

まずは60くらいのジジイ。
交差点に向かったら信号が青になって
女性が歩いて横断歩道を渡っていく時、止まりそうな気配ゼロの車が。
まさか直前で止まるだろう、と思って俺も渡ろうとしたら
そのまま交差点に突っ込んできた!

俺が反対車線側に着いた時点で侵入してきたんで
特に危なくなかったんだけど、余りにも堂々と信号無視するんで
俺が間違ってたかと思って確認しちまったよ。

車を見るとジジイが道に迷った風で、信号無視に気付いてない。
「赤だろうが!バカヤロウ!!」って怒鳴ったけど、それにも気付かず・・・
ジジイに言っても無駄だろうが、こいつの親はどういう教育したんだ?
そしてこいつに育てられた子供も酷いんだろうなあ。
信号を全く見ないで、無視した事にも気付かないんだもん。
周りに迷惑掛け捲ってるんだろうなあ。

追っかけて怒鳴りつけようかと思ったが、それやっても意味無いだろうし・・・
ということで、そのままスーパーへ買い物へ行こうとしてたら
今度は自転車の信号無視。
30くらいのヲタっぽい馬鹿。

俺の前におばさんが自転車で走ってて、俺はその後ろにいたんだけど
まあ角が見えにくい交差点ではあった。
ただ、無視で突っ込んできたので、おばさんと俺は青なのに止まって退避。
ヒョロヒョロのヲタだけ慌てて、交差点で立ち往生。
「邪魔だ!馬鹿!!!」とさっきのジジイの分まで怒鳴りつけてやったw

無視で突っ込んでくるを、2人が分かってて待ってたからねえ。
馬鹿にもほどがある。まあ怒鳴られて反省するとは思えんが。

さて、最近寝不足気味なんでもう寝るかな。
仕事も大変だし、休む訳にもいかんし・・・土曜は寝て終わりにしようかな。
2009'12'09(Wed)22:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
朝からJRによる監禁。
埼京線が池袋手前で10分くらいストップ。
まあ事故は致し方ないが、何か考えろよ。
蒸し暑い電車に閉じ込めるのは、嫌がらせの限度超えてるぞ。

山手線が止まってるとのことで、湘南新宿ラインに乗り換えようとしたら
埼京線共々ストップするので、山手線に乗れとか
全く意味不明な事を言ってる・・・
どうやら内回りだけ復旧してるらしい。

つーことで、会社には何とか間に合ったけど
朝から酷く疲れて今日は早く帰ろうと思ったんだけどさあ。
結局昨日と同じ時間に退社・・・たまには18時台に帰りたい・・・

帰ってからはマーティーの番組のLOUD PARK特集を見る。
やはり、時間が短い。
フルじゃなくてもいいから、全バンドの映像が見れる番組みたいなあ。
まあ許可しないってのもあるから、上手くいかないとは思うが。
つーか、DVD出せって事なんだけどね(笑)

後は矢口の番組とかあるらしいが、そっちはライブ映像使い回しだろうし
TVKの方は・・・違う曲の映像が出るなら良いんだけどねえ。
しかし、こういう映像でも音悪いのが分かるなあ。
やはり幕張はその点だけはマイナスか。
現地で見てる分には、そんなに問題だとは思わなかったけどね。
2009'12'08(Tue)23:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第10回 JCダート
一応行くつもりだったので、9時過ぎに起きて洗濯して風呂入る。
洗濯中は行く気マンマンだったけど、何故か終わったあとは行く気ゼロになるw
とりあえず風呂入ってから考えるか・・・と風呂入ったけど
その後は無性に眠くなる。

そういえば金曜はW杯の抽選見てたし、昨日は寒い中出掛けてて疲れてるし
夜は食い過ぎで疲れたしw
余り行く気起きないなあと思ったけど、他の買い物もしたかったので
ネットでちょっと調べる。
うん、売ってないっぽいから寝るか。
つーことで回避決定。
結局、18時くらいまで寝てた・・・

坂の上の雲を見てからレースを見た。
予想としては、エスポワールシチーが内枠入った時点で本命。
後は同じ枠のサクセスブロッケンと、3歳有力馬のワンダーアキュート
以前の失敗を考えてメイショウトウコンとかかな。

ヴァーミリアンは多分切ってた。
今年は好調子が長続きしないという、俺だけの勝手なイメージがあるんで。
つまり、鉄砲明けで勝った後は惨敗かなあと。

結果からだと外れかなあ。
ルメールは買ってたかもしれんが、シルクメビウスは買ってないと思う。
結局、エスポワールシチーのレースになって
前目の馬はサクセスブロッケンが何とか残ったくらいか。

シルクメビウスの田中博騎手はすげえな。
前回は果敢な逃げ、今回は追い込んで2着か。
どっかのマスコミとJRAが無理矢理持ち上げてる某天才騎手よりすげーよ。
あっちは騎乗フォームも酷いが、ペース読めなさは正に天才だからなあ。
まあ、普段から空気読めない発言してるっぽいが・・・

このG1での好走で、来年は騎乗依頼増えるかもね。
今年中に100勝達成出来ると良いな。
関東は完全に世代交代になってるからねえ。
松岡と一緒に関東を引っ張って行って欲しいわ。
ノリだけは我が道を行くって感じだけどw

来週はどーしよう。
暇なのは確定なんで、行くかもしれんが、当たる気はしないw
2009'12'06(Sun)23:01 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎年恒例
サッカーの感想は後程・・・書く気があれば。
色々意見あるだろうけど、俺は今のサッカーは悪くないと思ってる。
これですぐに監督のクビ切って、好転する確立は0%だと思う。
腰を据えて、今年は我慢と年と割り切る必要もあるはず。

でも、プロなら勝たなきゃいかん。
両立は・・・出来たかは微妙な成績。
ただ、去年との選手層だとマイナスに近いのに
去年と変わらん成績、新しい監督になった年としては
そんなに悪くないとは思うんだけどさあ。

足りないのは戦力。
抜けた、歳を取った、マイナスになる要素は年々増えてる。
直輝や元気だけじゃ足りない。
大体外国人枠を何年余らすのか。
つーことで、そこの補強をオフにどう埋めるのか。
それ次第で来年の目標も変わるハズだろう。

結構長々と書いてしまったw
今日は寒い中試合観戦して、その後友人の誕生会を開催。
誕生日は過ぎてるんだけどね。

毎年恒例のしゃぶしゃぶ屋へ。
今年は予約してたんで、すぐに食事にありつけた。
寒かったし、腹も減ってたので良かったけど
今年はやけにお店の手際が悪かったなあ。

注文の品は中々来ない、飲み放題コースなのに別料金とか言われる
サラダバー行ったら取り皿が無い、呼んでも来ない・・・
まあ忙しいのは分かるんだが、食べ放題コースなので
今の皿が終わりそうな頃合を見計らって次を頼んでるのに
全然来ないから待ち時間が長い・・・野菜しかない時間とかあったし。

灰汁が溜まり過ぎで、灰汁取りの交換お願いしたら全然来なくて
ポン酢も無くて一緒に頼んだのに、両方無いから何もしてない時間もあった。
その間に誕生日プレゼント渡してたけどさ。
最後、2皿頼んだのに中々来ないから呼んで来てないんですけど~って言ったら
4皿肉が来た・・・(爆)
まあ食べられたから良いけどさ。

ここでの恒例は、アイスの山盛り。
前はアイスはコースに入ってなかったんだけど、今年はコース料金に含まれてるので
俺らもアイスを食べることに。
コンビニとかにあるソフトクリームの機械みたいので
皿に入れて盛るタイプなんだけど、今年は俺も初めてやった。

P1000012.jpg

これが俺の。
初めてやったけど、結構難しい。
最初の部分を上手く出来ないと、このように形が崩れちゃうんだよね。

P1000013.jpg

友人のw
この形にするのって、すっげー技術要るんだよね。
毎年やってるから流石にウメーw

しゃぶしゃぶ屋を出るときには雨止んでた。
しかしスタジアムは寒かったけど、しゃぶしゃぶ屋は食べ過ぎだった。
腹がパンパンです・・・最後の4皿がキツかったなあ。
明日は競馬行けるんだろうか?
多分無理・・・
2009'12'05(Sat)23:14 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うげえ
カメルーン、オランダ、デンマークかよ!
こりゃ引き分け取るのも厳しいかもな・・・

カメルーンは何とかなりそうな相手。
初戦というのも有難いかも。
多少慎重に試合に入ってくれそうだし。

オランダは・・・情報あるのは有利かも知れんが
正直、対戦したことも有利にならん相手。
個人技で敵わないは分かりきってるからねえ・・・

デンマークは最近の試合見てないんで
今はどういうサッカーしてるのか分からんけど
予選をトップで通過してる。強いのは当然。
ただ、今回の相手の中では、個人技やフィジカルゴリ押しじゃない。
やりやすいかも知れんが、3戦目だと大勢が決まってそうorz

まあ初戦を最低でも引き分けにしないとな。
オランダ戦を勝たないとダメってパターンだと
突破なんぞ無理。
オランダvsデンマークも引き分けとかだと美味しいが。

他の組だとブラジルんトコがエグイな。
北朝鮮からの勝ち点を幾ら取れるかって感じかw
南アフリカはメキシコとフランス入って厳しい感じだが
フランスは懲罰っぽいからねえ・・・開催国とはどこもやりたくないはず。

まあ折角だから強豪、しかもやった事無い相手が良いと思ってたんで
カメルーン以外は良い相手が来たと思う。
アフリカ勢とアフリカでやるのは嫌なんだが
南アフリカならカメルーンにとっても難しい土地なんだろう。
余り有利じゃないっぽいね。

さて、今日はそろそろ寝るか。
明日は雨らしいが、夜まで出掛けてる予定なので・・・
2009'12'05(Sat)03:38 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ううう
THE BLACK PROCESSION 開催決定!

う、嬉しいんだが平日2日間って辛い・・・
その前にAC/DCもあるし、休み取り辛いよう・・・
1日は定時に速攻会社出て、2日目は有休取るか。

引越しの時に土日出勤とかあったら、その代休にしたいんだが
会社の規程で2月に休日出勤だと2月中に取らんとイカンのよ・・・
まあ休日出勤が決まった訳では無いんだが。

とりあえずチケットは両日とも買っておく(爆)
2009'12'04(Fri)23:11 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やられた
昨日、おでんが1袋バージョンしか売ってなかったのが
スーパーの嫌がらせかと思ったが・・・
まさか今朝JRの嫌がらせ(プロ)にあうとは・・・

朝、寒いという事で完全防備で家を出る。
自転車置き場から駅に向かうと、女子高生が駅から来る。
ん?電車止まってるとよくある事なんだが
毎朝駅から歩いてくる人もいる・・・どーなってんだ?

振替乗車の駅に向かうバス亭が、長蛇の列になってたので
電車止まってると思ったけど、改札前は入らない人もいるんだけど
特に混雑してる様子は無い・・・意味不明。
どうやら電車が止まってたけど、動き始めたらしい。

ホーム着いたら電車来た。
空いてたのですぐ乗れた。
あ、暑い・・・ギュウギュウ詰めは仕方ないが、エアコン無し。
埼京線も同じ状況だった・・・ホント、嫌がらせに関しては完璧だな>JR
暑いんでコートのチャック開けてたんだけど
ホームじゃ寒くて寒くて・・・

オマケに山手線は暑いのに、ドア閉めて密封してから
中々発車しないというテクニックを駆使。
恵比寿まではいつもより早いくらいだったのに
残り二駅でエライ遅れてしまったよ。
嫌がらせのパターンも色々替えてくるのか。

明日はどんな手で俺らをイラつかせるのかなあ。
2009'12'03(Thu)23:18 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日から
天気悪いのか・・・冬になるのに雨って嫌だなあ・・・
明日はおでんにしようと思って、スーパーで買おうと思ったら
いつもの2袋で安売りのが売ってない・・・嫌がらせか!
まあそんなに腹一杯食べる必要はないけどさ。
やっと風邪治ったんで、異常に腹減るんだよねえ。

明日は早く帰って来ようっと。
予定通り仕事が進めば・・・
2009'12'02(Wed)22:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
どうやら
ボーナスは減らずに済んだ・・・感謝!
まあ使う予定無いけどね。
液晶のTV買おうかと思ってたけど、今買う必要は感じないし
正直買いに行く時間が無さそう・・・
まあ、12月は今週末終われば土日暇なんだけどさ(涙)

ただお店に行って買う、ってレベルじゃないので
土日だけで決めるのは難しいんだよね。
俺は買うモノの下調べを入念にして、実物をちゃんと確かめて
欲しいの決まったら安い店を探す、って感じだから。
10マソ以下なら即決もあるけどね。

まあ今のTVに問題無いから、暫くは買わないと思う。
とんでもない安売りを見かけたら危ないけどw
2009'12'01(Tue)23:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


