comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
12≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第24回 根岸S他
今日も馬券は買ってない。
一応フェブラリーSには繋がる可能性のあるレースなので見ておいた。

一番の話題は、ダート負けなしのサマーウインド。
たまたま前走も見てたけど、勝ち方も良いし今の所楽勝が多いし
ここで勝てば本番でも本命になるかも?という感じ。
不安要素は初重賞と左回りか。

二番人気はケイアイテンジン。
こっちも連勝中だし、同コース同距離で勝ってる。
まあ狙いとしてはこっちの方が堅実かも。
ただ、本番じゃ用無しかなあと。

俺としては距離と枠に不安あるけど、スーニを買ってたと思う。
サマーウインドは買うだろう、前走強かったし。
あとは分からんなあ・・・って思ってたら
レースは想像以上に早く流れたっぽくて
前目の馬はサマーウインド以外ダメだった。

勝ったグロリアスノアは、一応ユニコーンS2着だったのか。
前走が負け過ぎなんで、人気にはならなかったっぽい。
サマーウインドは、多少引っ掛かってたっぽいんだけど
武によると折り合いより馬場が合わなかったらしい。
確かに乾いて力の要る馬場だったからな。
こればっかりは天気に頼るしかないからねえ。

まあ買わなくて良かったw

京都はヒカルアマランサスが最後方からの直線一気で勝利。
ただ、馬場と斤量考えると、ビクトリアマイルの本命には・・・
同じ競馬が二度出来るか分からんし。

土曜の東京新聞杯も見るだけ。
余裕で取れるレースだったけど、あの配当じゃw
内枠有利で逃げ馬は決まってる。
レッドスパーダが内枠の時点で・・・
まあエーシンフォワードが買ってたか微妙だから、結構危ないんだけどねw

このレースでも復帰明けの天災がやってくれた。
外が空いているのにも係わらず、狭い所に突っ込んでオジャン。
口が「あ~あ」って感じなってたなあ。
審議になってけど、結局自業自得ってなってたしw

まああそこで外回すと、結構なロスになるは事実。
ただ、目の前空いてないの見えないのかねえ?
前に端の生垣沿いに居たのに、危ない~とか言って突っ込んできたオバサン思い出した。
相手が避けてくれると思い込んでるんかねえ。
自分が人に突っ込んでるのにさ。

ダートは平安Sや川崎記念とかを見ると
中々抜けた馬がいないっぽい。
ヴァーミリアンはフェブラリーS回避だし
今年も予想が難しいだろうな・・・まあ買いに行くのか微妙だけど。
ここ数年は寒いとかで行ってないからw
スポンサーサイト
2010'01'31(Sun)23:01 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アバター
映画は結構見てるんだけど、中々書く気が起きないんだよなあ・・・
久々書く気になった映画。
3Dはパスした。

正月実家に帰ったとき、兄貴が観に行ってて
3D眼鏡を持ってたので、ちょっと掛けて見たんだけど・・・
眼鏡on眼鏡が無理。
そういう仕様になってれば問題ないんだけど
映画館によって使ってる眼鏡とかが違うらしく
更に上映時間も長いんで、見辛いのは疲れるかなあと。

ストーリーは近未来、パンドラと呼ばれる惑星に
アバター・プロジェクトの一員として来た元海兵隊員ジェイク。
嘗ての作戦で下半身不随となるが、双子の兄が参加する予定だったのと
多額の報酬で身体を治そうと参加を決意する。

パンドラは巨大な生物や熱帯雨林っぽいジャングルに覆われた星。
この星には人間よりも大きく運動能力の高いナヴィという先住民がいたが
この先住民と人間とのDNAを組み合わせて創ったのがアバター。
これと装置でシンクロして、アバターの身体でパンドラを自由に動けるようになる。
因みに普通の人間は、酸素マスクとかしてないとパンドラでは死んでしまう。

人類がパンドラへ進出した理由は、貴重な鉱物を採掘する為だった。
しかし、その塊がある場所の上にナヴィ族が住んでいる。
ジェイクはひょんなことからナヴィ族の仲間となって
彼らの情報を提供すると共に、ナヴィ族の戦士として彼らに溶け込むが・・・

まあその後はお約束の、人間に付くかナヴィ族へ付くかの葛藤があって
ストーリー的には誰が見ても楽しめる、映像の迫力もあって
まあ世界的に大ヒットするのは良く分かる映画でした。
ただ、あの青いアバターが受け付けないって人はダメでしょうなw

なんつーか期待してた以上に普通なストーリーだったので
これこんなSFバリバリじゃなくても良いんじゃね?って思ったけど
普通の人間同士でやったら批判どころじゃねえなw
この内容でも、アメリカの保守層からかなりバッシング来てるらしい。

確かに人間の軍隊はバリバリの悪役。
表のテーマに自然との共存や、それを破壊する軍への批判はあるだろうし
価値観の違う人やモノを、邪魔なら排除するって考え=悪と見えてしまう。
ただ、軍に見えるがヤツラは傭兵。
企業が雇った連中なんで、どっちかと言うと保守的な暮らしをしてる連中に
新進の企業が工場開きますよ~さっさと立ち退けや!って内容で
保守バンザイ!って内容なんじゃ・・・
まあ、軍隊が悪く書かれるってことで、気を使って傭兵になったっぽいけどさ。

俺は大佐の頭の中も軍人!ってキャラが気に入ったんだけどなあw
ああいう悪役は最近少ないし。
しかも最後まで悪い人で、諦めも悪いし最強だし。
あの人いないと映画の面白さは50%マイナスだよなあ。

そこまで深く考える映画じゃないと思うんだけど
本来のテーマはもっと深い所なんだと思う。
精神的な部分、心と現実との繋がりとか・・・自然と人間の精神とか。
まあそこまで掘り下げてないし、ストーリー上はカットしたっぽいけど。

「タイタニック」以来の映画だったので、どうなるか不安もあったけど
やはりジェームズ・キャメロンは凄かった。
悪役だしヤラレメカになっちゃったけど、軍の兵器関連は結構カッコイイ。
実際に画面に出てる時間が短いのが残念だわ。
まあ最新兵器をアナクロな手段で破壊つーのは、ターミネーター以来の伝統だしw

因みに「もののけ姫」を参考したみたいな話があるらしいけど
見終わってから知ったので、なる程、と思える面も多いし
それを頭に入れて見るのも面白いかも。
まあそれだとラストがちょっと違う終わり方なんだが
あの大佐が、大佐だからムスカだろ、って意見には爆笑したwww
確かに、野蛮人がゴミのようだ!とか言いそうだもんなあ。

しかし、3D増えるのは良いが、眼鏡の人向けには何か考えてくれ。
スキー用のサングラスみたいに、眼鏡の上に掛けるタイプのは無いのかなあ。
或いは発売してくれれば・・・まあ数年待たないと無理かねえ。
2010'01'31(Sun)22:39 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと・・・
あべゆ残留キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

まあオファー無かったんだろうなあ。
下手にグル何とか行かなくて良かったけど。

確かに年齢的には海外挑戦するのはギリだと思う。
だから出て行っちゃうのも仕方ないとは思ってたけど
抜けられたら辛いなあ・・・って感じだったんだよねえ。

海外挑戦ってのは、ホントに難しいとは思う。
相馬みたいに完璧に退路を断ってってのは
誰でも出来るもんじゃないしね。
若い選手がとりあえず海外行ってベンチにも・・・っていうのは
バカにされる事が多いけど、そうでもしてチームにいないと
チャンスすら無い、っていうのが現状なんだよなあ、日本人選手のね。
まあオファーあったのに国内行っちゃった人もいたけど。

今年はあべゆが中盤の中心になると思ってたんで
出て行かれると非常に困るところだったけど
これで気持ちを切り替えて頑張ってくれ。
まあ、合宿とかの雰囲気見てると
本人は残る気の方が大きかったっぽいけど。

今年はFKもガンガン蹴ってくれい。
2010'01'30(Sat)17:27 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やはり・・・
今日は朝から色々やる予定だったが・・・無理だったw

目覚ましは9時ちょい前に設定。
その時間には起きたけど、あと10分くらいダラダラして
9時になったら風呂入るか・・・以下、記憶が無いw

次に目が覚めたら11時過ぎてた。
朝早く起きる理由は、4月のDojoのチケットの予約だったんだけど
まあ急いで取らなくても大丈夫だと思ってたので
この時間に電話して予約。
ついでに洗濯してから出掛けた。

金曜辺りの天気予報だと、日曜は天気悪いみたいな感じだったけど
どうやら悪いのは週明けになりそうだったので
今日は地元での用事を済ませることに。
まずはマウスを買う。

いや、洗濯中にネット見てたんだけど
終わったのでPC落とそうと思ったら右クリックが出来ない。
最初は一時的なものかとと思ったけど、どうやら完全に壊れたっぽい。
え~まだ半年しか経ってないのに・・・安もんだけどさ。
家にある、唯一大丈夫なマウスは、今じゃ小さ過ぎて使いにくいんで
買いに行く事にした。

最近はワイヤレスが増えてて困るわ。
ワイヤレスは充電タイプじゃないと面倒なんだよなあ。
乾電池タイプは電池のゴミ処理も面倒だし、単4とかが多いので
それ専用に買うハメになるし。
とりあえず有線のを買う。

次に休みの日用のデニムジーンズを買う。
今のはもうキツイんだよね・・・太ったからorz
問題はウエストはそんなに苦しくないんだけど
ケツの方がキツキツ。
ここに余裕があるタイプが欲しかった。

長いこと同じサイズばかり買ってたので、どのサイズが合うか不明。
とりあえずMサイズを試着したが・・・100%無理w
今迄30インチ以下しか買った事無かったのにorz
違うタイプで、1万以上のが安売りだったのでそっちを試着。

・・・ダメージ加工部分に足の指が引っ掛かって、ちょっと破ける(爆)
もうこれ買わなきゃって思ったけど、サイズは丁度良かった。
多少ウエストがブカブカなんだけど、余裕有ったほうが今後に・・・って痩せろよ!w

その後はファミマに行ってチケットを引き換えてきた。
ホントは一旦家帰って荷物置いてから行こうと思ってたんだけど
ファミマへの道が工事してたんで、駅の方へ行ったんだが・・・
そっちも中途半端な細かい工事してて、道が狭くなってやがる。
年度末近いからなあ・・・また工事だらけになるんか。

帰って競馬中継見終わってからマウス付けたけど
やはり前のは大分劣化してたんだなあと実感。
右だけでなく左クリックも反応イマイチだったもんなあ。
まあ今回のもそんなに立派なモンじゃないけど
昔買ったマウスが、家でも会社でも問題ないんで
最近のは質が悪くなってると思ったわ。
2010'01'30(Sat)17:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと金曜日
今日も仕事が忙しかった。
まあその分片付いたので、暫くは余裕持って仕事出来そうだが。

19時まで作業をずっとしてて
終わって事務所に戻ったら、営業さんが誰もいない。
まあ月末だから、外回りして直帰なんだろうなあ・・・と思ってたら
ホワイトボードは全員真っ白!!
普通に帰ったのかよ。ウラヤマシス。

何か日曜は天気悪いっぽいので、明日色々用事を済ますかなあ。
スーパーへの買い物は日曜にしたいんだけどねえ。
いや、ポイント5倍だからってだけなんだがw
2010'01'29(Fri)23:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
つかれた・・・
朝から電車が遅れてる・・・
まあ動いてはいるみたいなんだが、駅に入れるのか?
イマイチ不明。

この日は早めに出たので、歩いて地下鉄の駅にさっさと行って
どうやら間に合うかも??って感じだったけど
1分遅刻だったw
すっげー損した気分だわ。

歩いたし仕事も結構大変だったので、疲れた。
明日行けば休みだ。
とりあえず頑張ろうっと。
2010'01'28(Thu)23:10 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
健康診断
毎度の事だが、健康診断受ける為に不健康になる気がする・・・
何でこんな寒い時期に薄着でウロウロして
乾燥してる時期に水も飲めない朝を過ごすのかなあ。

今日は空いてたけど、問診が異様に時間掛かってた。
まあ2次検査の人が多かったからね・・・仕方ないか。
俺は大分太ったんで、減らす努力せんと。
多少、食事に気を使ったり、運動するようにはしてる。
5Kg以上落としたいんで、本格的にやらないとダメだと思うがw
2010'01'27(Wed)23:13 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
すげえ
先日買ったEXODUSのDVDをチラッと見た。
Shovel Headed Tour Machine

これすげえ。
ライブも凄いんだけど、Garyが言ってたW.O.D.が凄い。
戦争みたいだ!とか言ってたけど
マジで戦ってるみたいだw
湘爆の棒倒しを思い出したわ。

オマケも凄い。
ドキュメンタリーのディスクのボーナスに
この間のスラドミの映像もある!
残念ながら、俺が行った日じゃなかったけど。
ただ、音とか映像は悪いけどね。

時間無いから20分くらいしか見てないけど
後でゆっくり見たいなあ。
見てるとテンション上がるんで、ゆっくり出来ないと思うがw

日本盤は当分出ないらしいけど、これ出ないかも知れん。
何しろドキュメンタリーでの字幕が大変。
ウチの会社でもたまに字幕を入れる仕事関連のあるけど
数分の映像でも翻訳さんとのやり取りが数日あるんだもんなあ。

3時間くらいの長さなんで、字幕入れるだけで値段アップしたいだろうし
発売する方の身になると、元取れるか不安になるだろうねえ。
まあライブ自体は字幕なんぞ無くても楽しめるんだけどさ。
流石にこの長さだと、何喋っているのか理解するのがすっげー大変だよ。

今年はアルバム出すらしいけど、また来日してくれんかなあ。
スラドミかLOUD PARKでも良いけど、単独公演行きたいわ。
フルセットで体力持つ自信無いけどw
2010'01'26(Tue)23:38 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
買い物
久々帰りに買い物。

実はEXODUSの最新DVDが出てるんだけど、日本盤を待ってたんだけど
どうやら当分出ないっぽい。
まあライブだし・・・ということで買いに行ったんだけど
新宿のdisk unionに行ったけど無かった。

ついでに・・・と思ってたCDが売ってない。
これは俺の勘違いで、明日発売だったw
フラフラ見てたらHMVで通販で頼んだのに
未だに来ないDVDが売ってたので、中古だけど購入。

俺が通販で買ったのは3作品を1つのBOXにしたヤツなんだけど
その内1つは既に持ってるヤツだったんだよね。
DVDダブるなあ・・・って思ってて、他の2枚が欲しいから仕方ないかと思ってたら
その内1枚を見つけたワケ。
全然来る気配無いし、キャンセルしてこっち買った方が早いし。

因みにもう1枚も新品で売ってたw
揃えようかと思ったけど、結構高かったので却下。
帰ろうと思った矢先にタワレコ寄ったのが間違い?
EXODUSだけじゃなくて他にもCD見つけちゃったよ。
出来ればポイント溜めてるHMVの方がよかったんだけど
多分売ってないと思う・・・

結構買い物と時間が掛かったので
早く会社を出た意味が無かったw
まあ、明日もダラダラと仕事をする予定なんで
遅くに寝ても問題ないだろう。

朝一の会議で寝ないように気を付けないとw
2010'01'25(Mon)23:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
QSK
ウィルフリード・サヌ、加入内定

急にサヌがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


つーかいきなりだな。
まあ、去年くらいから噂になってたから
何時来るのかって感じだったけどさ。

一応、ケルンとは来年6月まで契約をしてのレンタルらしい。
まあ1年居て来年は買取りするなら移籍金貰うよって感じかな。
その辺の詰めが時間掛かってたのかな?

これで久々に外国人枠が埋まった。
とりあえず埋めろってのはアレだけど
埋める気もなかったここ数年よりはマシだと思う。
実績もあるしね。

ただ、ポジションを何処で使うのかが分からん。
まあフィンケ監督の教え子なんで、監督がちゃんと特徴分かってるだろうし
サヌもすぐに理解してくれると思うから
俺らが悩むのは大した問題じゃないんだけどさ。

とりあえず、無事来日してくれ。
あとはファイサル君の手本になって欲しいな。
アタッカーとしては日本にいないレベルでしょ。
日本にどれだけフィットするかは未知数だけどね・・・

しかし、相変わらずウチの外国人選手は多国籍だ。
エジミウソン意外は結構レアだよなあ。
ポンテさんもイタリア国籍持ってるし、マシューはクロアチア系だろうし
ひっそりとイギリス国籍持ってるし、ガーナとブルキナファソでしょ。
ブルキナファソの国旗とか売ってるのかしら?(笑)
2010'01'25(Mon)22:49 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
失敗
今日は友人の誕生日祝いという事だったんだが・・・
プレゼントが友人が持ってるモノばかりだったorz
まあガチャガチャとかは、持ってると思ったし
持ってるのが壊れたら使ってね、という感じだったけど
ゲーム持ってるとは・・・絶対やらないゲームだと思ってたので
買ってないと思いこんでた・・・特典目当てか・・・ヲタを舐めてたわ。

来年は何か方向性を変えよう。
ヲタ的なのモノを買うのは難しいわ。
つーても他に思いつかないんだよなあ・・・
アニメDVDって変に高いし。

むしろ最近の彼の行動を見てると
普通に現金をわt(ry

いや、それはプレゼントとは言わんなw
2010'01'24(Sun)23:44 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第51回 AJCC他
行かなかったけど、予想はしてた。
結果からだと外れ。
ネヴァブションは本命だったけど、シャドウゲイトは無かったわ。
つーことで、1着3着の予想通りの結果w
年明けはいつもこんな感じなんだよなあ。
馬券は買ってないけどね。

ネヴァブションがこんなに人気無いのは意外だった。
確かに去年よりはイマイチな戦績&調子だけど
このコースと距離なら勝って当然なのに。
キャプテントゥーレは距離長いし、デルフォイは未知数だったしねえ。
まあ予想はデルフォイと1着3着のBOXだったけど。

平安Sは買わなかっただろう。
あの予想は無理。
ただ、勝ったロールオブザダイスは強い。
つーか絶好調なんだろうなあ、今は。
フェブラリーSまで持つかな・・・

今開催は土曜の若駒Sが話題だった。
サ○スポ一押しのルーラーシップ。
ディープインパクトを超える!と大プッシュだったけど
結果はディープインパクトどころかディープスカイにも及ばない負け方。
確かに岩田の騎乗は下手だったが、それ以前に馬の実力が・・・

いや、この時期の馬にしては強いし、G1の有力候補だと思う。
ただ、2歳チャンプや勝ったヒルノダムールも十分強いし
ラジオ日経杯を勝ったヴィクトワールピサの方が強いだろうねえ。
まだまだ気性が子供過ぎるし、母親ならあの持ち直し後に突き放してたぜ。
そういうレースを生で見てたし。
まあサ○スポ一押しの天才ジョッキーがあんな下手糞ってバレたし・・・

能力は高そうなんだけど、それを発揮出来るタイプじゃない感じ。
早い時期に重賞勝って、ローテーションに余裕を持たせたいんだろうね、陣営は。
使い詰めは無理っぽいし・・・
ただ、こういう馬は忘れた頃に突っ込んでくるので要注意。
と、書いてて忘れる事が多いんだよなあ(爆)

さて、今日はこれからお出掛け。
やっと邪魔な荷物が無くなるのか・・・
2010'01'24(Sun)18:28 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今週は・・・
滅茶苦茶忙しかった・・・
毎日21時近くまで働いて、帰ってから何もできんし
次の日も朝から仕事ってパターンだったので
更新も止まってたよ・・・つーか何もする気無いし。

今日は久々休める・・・という日だったけど
銀行と買い物にチョロっと行ってきた。
夕方からは布団でゴロゴロ・・・
つーか、朝起きた時に全然疲れ取れてないのにビックリしたわ。

明日は・・・どうなってるんだろう?
多分、夜に何かあるはずなんだが。
その前に馬券の引き換えに行ってくるか。
それも来週にするか。
明日おきてから考えよう。
2010'01'23(Sat)19:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第50回 京成杯他
今日も体調がイマイチ・・・馬券の引き換えは来週にしよう。

とりあえずTVで見てた。
まあ本番に直結しないと思うけど、一応同距離・同コースだし。

勝ったエイシンフラッシュは、マイネルチャールズと被る感じ。
このコースや距離にはかなり強いと思う。
ただ、今の時期での完成度が高いと、本番の時期にどうなってるか・・・
どんな競馬でも、キッチリ実力出せるのは良い事だけど
逆にG1では用無しかも?と思わせるタイプだねえ。

2着のアドマイヤテンクウの方が、スケールの大きさを感じさせるけど
正直秋まで取って置きたいレベル。
キレが無さそうだし、重賞で好走するけど勝ちに繋がらないタイプかも。
まだまだ馬体が出来てないから、何とも判断着かないけど。

日経新春杯は結果一番と二番人気の決着なのか。
トップカミングは着差を付けられたとはいえ
+12kgで2着に来たのは評価出来るかも。
自己条件をコツコツ勝って、重賞で2着なんで
流石に春天は早いかも知れんが、秋~来年には面白い存在かも。

メイショウベルーガはハマッたら強いな。
京都2,000m以上だと怖い存在だなあ。
まあ、あの脚が毎回使えるとは限らないけどね・・・
多分、馬券の相性悪い馬になりそうだw

先週は名波の引退試合見てたんで、競馬番組ちゃんと見たけど
まあマトモになったというか、一人抜けただけで大分違うなあw
路線も馬券じゃなくて浪漫系に戻したみたいだし。(福原復帰なら当然か)

大体、1時間の番組で3R程度放送してたら、馬券検討なんぞやってられないし
何を買うかに時間割いて、パドックやレースを放送しないという
本末転倒な構成になってたからねえ・・・レース放送するだけで良いのよ、競馬番組は。
まあいなくなった人をどうこう言うのもアレだけど
抜けただけで見る気が起きるってものw

普通、競馬番組の女性出演者は、最初は邪魔とか色々文句言われるけど
辞めた後は、結構良かったとか、新しい人と比べて前の方が良かった言われて
段々評判上げていくもんだけど、初めてだねえ、評判が最初から最後まで悪いのって。
後は余り話題に上らないって人もいたけど・・・

まあ井崎がドサ周りさせられてるってのが不憫だけどw
あれ、今後何とかならないのかねえ。
2010'01'17(Sun)19:02 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒い
今日は12時頃に起きて、秋葉原まで買い物に。
友人へのプレゼントを買いに行ったけど、すっげー寒かったわ・・・

買い物自体はすぐに終了。
駅前のお店で目的のが見つかったので。
しかし、駅前は人だらけで歩行も困難な状態だなあ。
馬鹿みたいに店の前で突っ立ってる連中多過ぎ。

それから歩いてイケベへ。
ちょっと欲しいモノがあったんだけど、売ってなかった。
つーか、イケベのセール待ちがもう並んでた。
テントとか持ち込んでるんだな。
この寒さじゃ当然かw

腹が減ったんだけど、夜は蕎麦と決めてあるので
色々探した結果、新しく出来た無印良品とか入ってるビルの
寿司屋で丼物を食べた。
客が俺と外国のおじさんと小学生。
何だ、このお店www
値段はちょい高めだったけど、結構良いネタ使ってたな、流石。

しかし、友人へのプレゼントが邪魔だ・・・w
決して大きなモノじゃないんだけど、箱が微妙な大きさと形なので
家にある袋とかに入らない。
よってバカデカイ紙袋に入れて・・・余計に邪魔だw
はよ取りに来てくれないかなあ。
2010'01'16(Sat)20:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
今日も21時まで仕事だったよ・・・
マジで今月は酷い。
これが3月まで続くんだけど、更に酷い状況になりそうなんだが
そんな状況が分かってるのに何で新規の仕事入れまくりなんだろう。
それが全部大幅な儲けになるなら良いけどさ。
ならないの分かってて仕事取ってくる意味が分からん・・・

今日は遅くまで仕事したけど、帰りに渋谷のHMV寄った。
レスラーのブルーレイを買いにね。
何か改装中なのか分からんが、レイアウトが分かりづらくて
商品探すのに狭い陳列棚をウロウロしまくったよ。
しかも、DVDとブルーレイの違いが殆ど分からんパッケージ。
左上にうすーく、小さくブルーレイマーク入ってたけど
それじゃあ分からんって。

ついでに綾香をベストをNapalm Deathを聴きながら買った。
ん?皆やってることだよね??
今日の渋谷は外国人がすっげー多かったなあ。
観光シーズンなんだろうか。
かなりの人に、スクランブル交差点を歩いている俺を撮られたけど
やはりあの交差点は、海外の人には珍しいつーか
有名な観光スポットになってるんかねえ。

帰ったのが22時半頃なんで、GGRの新アシはちょっとしか見てない。
明日の朝のを録画しておくか。
その後、友人に電話。
月末に誕生日を迎える友人へのプレゼントを、何買った?って。
だって、マジで忙しいんで、今週末に買いに行かないと
間に合わないからねえ。

つーことで、明日行くつもりだけど、行けるか不明・・・
昼まで寝るのは確定なんで。
地元で売ってたら楽なんだけど、多分無いから・・・
何時に起きるか次第だなあ。
2010'01'15(Fri)23:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
忙しい・・・仕事終わって帰って来ても
何もせず寝るしかない・・・明日も忙しいからねえ。
こんな時に限って、何故かPCとかがトラブるんだよなあ。
オフィシャルもGJ!過ぎて追うのが大変だしw

携帯公式とか見てる暇もないわ。
あえて時間が空いてるのって電車の中だけど
そこで動画見るのも・・・イヤフォンでも買うかなあ。

とりあえず、明日も無事仕事行けるようにせんと。
風邪気味の状態で治った感じがしないんで・・・
2010'01'14(Thu)23:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
体調悪し
3連休、何か体調悪いなあと思っていたら
風邪を引いたっぽい。
熱とかはないけど、鼻と喉がキツイ・・・

しかし休めん。
無理して会社行ったが、今日は朝から最悪だった。
山手線でゲロを吐き逃げしたヤツがいた。

俺は最初気付かなかったんだけど
急に後ろの方の人達が、下見て避けるように動いたので
よく見たらゲロ・・・吐いた本人はそのまま逃走・・・
幸い被害は無かったけど、俺の斜め後ろにいた
すっげー美人の女の子が被害を受けてた・・・ホント可哀相だったよ。

吐くような事態は、無理して抑えることは難しいかもしれんけど
逃げるこたぁないだろ・・・まあパニくってしまうのも理解は出来るが。
因みに、鼻が殆ど機能してないので、匂いでやられる事はなかった。

会社でも仕事の失敗・・・失敗というか、トラブルというか。
俺にも多少原因はあるけど、不可抗力でやり直しとかあって
思うように仕事を進められなかった。
良かったのは帰り雨が止んでた事か。

今日はもう薬飲んで寝る。
明日も休めないのよ・・・トホホ。
2010'01'12(Tue)23:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おいおい
皇成斜行で失格「あれだけの被害とは…」

昨日の午後知ったんだけど、酷いレースだった。
俺は最多の落馬と聞いて、まさか三浦じゃねえよなあと思ってたら
マジで三浦が原因、しかも本人は気付かず追いまくってたとは・・・( ゚д゚)ポカーン

一見、勝浦の馬が勝手にコケたように見えるけど
パトロールを見れば一目瞭然、三浦の馬が勝浦の馬の前に後ろ脚を出してる。
出した理由は、内ラチにぶつかった為、体勢を立て直そうとして
一旦外に膨れた・・・コーナーの頂点でな。

確かに新馬戦なんで、馬が落ち着かないしパニックになることもある。
ただ、それを真っ直ぐに走らすのがプロのジョッキー。
ジョッキーは馬を真っ直ぐに走らすのが仕事つーか、曲がると制裁って世界。
これを運が悪かったで、済ますのはちょっと無理が・・・

まあ9頭も被害を受けたのは、確かに不運だったと言うしかない。
ただ、最内にいる逃げ馬が、外に膨れるのはマジでご法度だぜ。
もう何回やってるんだ?JRA推薦の天才ジョッキーさんは。
去年から危ない、危ないって言われてたのに・・・ファンの間でね。

僅かな動きって書いてあるけど、後ろからのパトロール見れば
僅かとはいい難いね・・・こいつの馬と騎手だけフラフラしてるもん。
スピードに乗って曲がる事が出来ないのがバレバレ。
こんな下手を乗せてるJRAは、マジで考え直して欲しいわ。
今年デビューのアンチャンじゃねえんだぞ。
3年目、160勝してる、成績だけは立派な騎手だぜ。
これだけ乗って下手なのって、練習処かレース見直す事もしてねえんだろうなあ。

元所属の河野調教師が、寄せた勝浦も悪いみたいな事言ってるが
勝浦も外から寄られているし、後ろからのパトロール見れば
馬の間隔はちゃんと取ってるのが分かるはず。
急にヨレない限りは当たらない間隔だよ。
まあ勝浦の悪い点は、下手糞の傍に寄ってしまった事だな。

騎乗停止自体は普通の裁定が下ったみたいだけど
その後が注目だな。
前から下手な騎乗が目立ってたのに、今回の事故をちゃんと反省してるか
騎乗停止明けでちゃんと曲がれるように精進してるかが分かる。
まあ、ノリに注意されたら、師匠にチクるヤツだからな・・・

ただ、少なくとも騎乗依頼は減るだろうなあ。
新馬を9頭潰したんだもん。
幸い、馬に被害は無かったけど、競馬を怖がる馬はいると思うぞ。

あと、怪我した騎手の早い回復を祈ります。
こんな下手糞の騎乗なんて見たくねえよ。
2010'01'12(Tue)22:56 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
面白かった
今日は馬券引き換えに行こうと思ってたけど
朝起きた時点で猛烈に頭が痛い・・・
まあ寝不足なんだけどね。

結局、今日は洗濯して買い物して終わり。
あとは名波の引退試合見てた。
面白かったなあ。
こういう試合が地上波で放送されないのは勿体無い。

フランスW杯組も懐かしかったし、磐田黄金期のメンバーも懐かしかった。
こういう引退試合で、初めて芸能人が試合に出たんだけど
彼らも雰囲気を壊すこともなく、芸能人として盛り上げて
試合に華を添えてたと俺は思ったけど。

こういう試合でも、こんなユルユルの試合ツマランとか
芸能人とかウザイとかいう人いるけどさ、何か間違ってると思うが。
特に芸能人は場違いなのが分かってるから、かなりプレッシャーあったと思うよ。
ミニゲームとか、PKとかFK合戦とかみたいなのじゃない
フルコートでの試合だからねえ・・・数分の出番だとしても。
素直にお疲れさん、と言えないのかねえ。

名波は結構好きな選手だったんで、ホント勿体無いけど
膝がもう限界超えてたからねえ・・・
人を使う事が巧い選手だったし、テクニックは今でも日本トップクラス。
今だとガチャになるんだけど、何かガチャとは違うよね。
ガチャは動き回るからかな?

流石に最後は辛そうだったけどw、お疲れ様でした。
実際は引退してから1年経ってるんだけど
まだまだやれると思えるプレーでした。
フランスW杯組もね。
つーか、哲さん除いて最年長のカズ&ゴンが現役なんだよなあw

その後はモヤさまみたいヴァルキュリアやってた。
引き篭もりで3連休は終わりそうだな・・・
2010'01'10(Sun)20:30 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい
仕事がマジ大変。
お陰で色々動きがあったがフォローできんかった。

山田直輝、帰国後の精密検査結果

代表のドクターなんぞ、全く信用できねえと思ってたが
まあレントゲン見ての発言だったので、そんなに違いは無いハズ・・・
そう信じてたけど、とにかく軽い方の骨折でホッとした。

まああのイエメンの選手を街で見かけたら、マジで何するかわからんが・・・
怪我しちゃった事態は変わらないので、とりあえず中断までは焦らんで欲しい。
チームとしては痛過ぎるけどね・・・

岡田氏ねの他人事的な発言にはマジで腹立ったけど。
ヒロミから謝罪があったらしいけど、こういうのは仕方ない面もあるし
とりあえず言葉だけでも謝罪してくれた事には感謝してる。
ただ、協会としてああいう悪質な馬鹿には猛抗議して欲しいし
イエメンに処分すら下して欲しいってFIFAに抗議してくんねえかなあ。
AFCじゃダメだよ、あの反則にカード出ないんだもん。

昔からこういう悪質な馬鹿共への抗議が足りんと思ってる。
あくまでもサッカーでのプレーなら、多少は納得しなくちゃって思うが
ボールに行ってないもん。足を蹴る事しか考えてないから。
協会はこの辺が弱腰すぎ。
その辺はジーコは良かったな。
ある意味、選手目線で悪質なのには怒って、理不尽なファウルには主審に噛み付き・・・
まあ二度と監督として係わって欲しくないけどw

岡田氏ねはその辺をドライに・・・というスタンスなんだろうけど
だったら余計な発言するな。
ウチのフィンケ監督みたいに、怪我はドクターにってスタンスの方がマシ。
まあ自身が何人もの選手を破壊してるからなあ・・・
練習での選手破壊率No.1だろ。

柱谷幸一 強化担当責任者記者会見

オフィシャルのは目が死ぬのでまだ読んでないw
後で携帯版の方で読むよ。

正直、信藤さんが何してたが不明なんだが(苦笑)
今回の柏木やマシューには柱さんは係わってないとの事。
柏木は一昨年からだから、信藤さんの功績とは言い難いし
マシューの話が漏れてきたのは12月初旬。
・・・まあ、この話は忘れよう。

柱さんは山形や栃木ではGM的な仕事もしてた。
嘗ての仙台での清水秀や、森さんも福岡でGM兼監督やってたっけ。
そういった経験からすると、適任と思うけど
まあチーム毎の事情は違うだろうし、目標設定も違う。
そこら辺はやってみないと分からんだろうねえ。

ただ、今の方向性としては予算を縮小して
限られた予算の中から、適した戦力を補強するのか
強化のポイントを的確に見分けられるかが必要なんだと思う。
その辺はお金の無いクラブでやってきた柱さんはよく分かってると思う。

あとは監督とのすり合わせと、実際どの程度の行動が出来るかなんだが
多分サッカー観に関しては、フィンケ監督は合うと思う。
今迄の監督してたチーム見てるとね。
一貫してるチーム創りをしてたし、それは今のサッカーに近い感じだし。
悪く言うと幅が無い戦術なんだけど、それだけサッカー観が固定されてるなら
2人が合えば問題なくいけると思う。

問題はGMなのか強化担当なのか曖昧な所。
まあ()でGMって書いてあるだけなんだがw
強化担当なら、他の仕事はスタッフに任せて
出来るだけ現場や他クラブとか歩き回って欲しいんだけどね。
GM的仕事もやるなら、事務所にいなきゃならん時間が増えそう。
そこはハッキリして欲しいんだけどさあ。

ちょっと固いネタばかりなので、笑い話を。

浦和 リシャルデス獲得!移籍金3億円超
フィンケ監督来季続投へ…主力大量流出も?

如何にマスコミと自称しているゴミがいい加減なのかを証明する記事。
上のは何一つ実現してねえwwww
マルシオ・リシャルデスの件は、恐らくテオ側の年俸吊り上げ系のリークなんだろうけどさ。
主力大量・・・残留しちゃいましたwwwwwww
まあ闘莉王が出ていったけどさ。

たまには取材ってしてみたら?
2010'01'09(Sat)15:29 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
何だか
忙しいやら直輝の怪我やらスピラノビッチがいきなりとか
色々あり過ぎてワケワカラン。
昨日は更新しようとしたら。緊急メンテナンスとか出て
結局記事内容全部飛んじゃったし。

色々言いたい事あるが、明日も忙しいので
さっさと寝よう。
土曜は引き篭もりかなあ・・・
2010'01'08(Fri)00:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
休み最後
一応誕生日でもある・・・
まあ毎年誕生日は一人でフラフラしてるんだけどね。

とりあえず、お昼頃に地元の神社へ初詣へ。
結構混んでたなあ。
まあ境内にいるのが10人程度で混んでるってレベルだけどw

100104.jpg

お御籤は吉だった。
良い事があるっぽいけど、調子に乗るなって感じですな。

その後はEAT MAGAZINEを買いに御茶ノ水へ。
買ったついでに色々見てたら、CD3枚買ってしまった。
まあ中古なんでお金は余り使ってないけど
ZEROコーポレーションのCDだと無条件で買ってしまうのは・・・w

そのまま歩いて水道橋へ行って、ランプ亭で食事したあと
ウインズに行ったらやってなかった。
ちぇ、引き換えだけでもやろうと思ってたのに。
今度の週末にするか。

その後はちょっとブラブラして帰って来た。
明日から仕事かあ・・・余り休んだ気がしない年末年始だったなあ。
でも、いきなり仕事モードに入れるかなあ。
多分無理だなw
2010'01'04(Mon)19:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
食って寝て
実家はコレで終わりw
まあやる事ないし、TVもツマランし・・・

明日はどうしよう。
まあ毎年恒例の初詣と、EAT MAGAZINE買いに行くのと
有馬の当たりを引き換えるくらいかなあ。

何時に起きるか分からんけどw
2010'01'03(Sun)23:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎年恒例&誕プレ
元日はレディースの試合見たあとは天皇杯を一応見てた。
見終わった後、これまた毎年恒例の温泉へ。
つーか、今気になって調べたんだけど、あそこってスーパー銭湯なのか
健康ランドなのか。
まどっちも定義が良く分からんけど、一応ちゃんとした温泉なんだよな。
まあどっちもでいいか。

そう、その時間まで4時間くらいあったので
何しようかな~と思ってふと「戦場のヴァルキュリア」を始める。
・・・噂通り結構難しい。
戦闘そのものより、ちゃんと考えて配置や行動を行わないと
あっという間に全滅する可能性もある。
あと、敗北条件がキツイ時もあるんで。

で、行く前にウ○コしておきたかったけど
19時過ぎから始めた戦闘が結構手間取って
こりゃゲームオーバーにした方が・・・と思ってたら
時間ギリギリにクリア。
電源落としてる最中に友人達が来た。

今年は温泉に入ってる時間が短かったなあ。
水分取らずに家にいたせいか、サウナで1分持たずに脱水症状になりかけるw
他にも体重がヤバイことになってきてるし
色々凹む日だったなあ。

その後も恒例の不二家。
メシはまともに食べてなかったので、ガッツリ食べたんだけど
ここで誕生日プレゼントを渡されて、奢りにもなったんだけど
俺が値段的にかなり高いモノを食べたんで、ちと申し訳ない気分に・・・
まあ誕プレが微妙過ぎたから、食い物で補填って事で許してくれw

帰ってからヴァルキュリアを1章進めてから寝た。
今日は実家に帰る日だけど、11時くらいに家出れば・・・と思って
目が覚めたのは7時半。
早過ぎ!寝る!!と次に目が覚めたのが11時半(爆)

つーことで、これから実家帰ります。
明日帰ってくるけど、もう正月休み終わりなんだよなあ・・・短いわ。
2010'01'02(Sat)12:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
新年早々
残念な結果だったなあ・・・(´・ω・`)

まだまだベレーザの選手の能力が、圧倒的だってことなんだが
失点自体はミス絡みだからねえ。
中盤からDFラインには若い選手も多いから
この敗戦を糧に頑張って欲しいわ。

梢を最良の結果で送り出すことは出来なかったけど
ドイツでも頑張って欲しい。
戻ってきた時には、もう優勝何回もしたよって
言えるくらいのチームになろうぜ。

つーかくっそ!中村くっそ!

まあ目出度い話ではあるがw
2010'01'01(Fri)12:51 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
明けまして
オメデトウございます。

何気に年男ですが、特に何も無いですw
今年はまず年度内を無事乗り切る事ですかねえ・・・
それ以外は何も思いつかない状態・・・

今日は夜に毎年恒例行事ある以外は
特に予定なし。
たまにはこんな正月もいいかも。

今年もよろしくお願いします。
2010'01'01(Fri)01:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。