comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
02≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
何か
帰りは電車が止まりまくってたらしいなあ・・・俺は被害受けなかったけど。

前日の反動つーより、残業時間がヤバイので19時前にさっさと退社。
今日発売のCDとか買って、定期が区間変わるので購入して
スーパーへ買い物行って・・・早く帰っても21時過ぎになっちまったわ。

ナビスコは中継も無いんで何とも言えないけど
これだけメンバー入れ替えて、圧勝するチームじゃないのは分かってるし
まあ負けなかった事が次に繋がると、ポジティブに考えよう、うん。
勿論、出てたメンバーはそれぞれ反省点があるだろうけどさ。

つーか、磐田の方がヤバイんじゃ・・・
実は、今年のキャンプ中にほぼ同じ様な面子で練習試合やってる。
この時は引き分けだった。
最後の方に今のレギュラーメンバーが出てきて、ウチが勝ったけど。

キャンプ中の練習試合と単純比較は出来ないけど
あん時はイ・グノとかは東アジア選手権終わりで、調子もイマイチだったはず。
今回はもうコンディションも整えてきてるし、前の試合で点取ってるし
それでも1点しか取れないのか・・・むしろウチが抑えたのか・・・
試合見た人の感想とかだと、よく1点で抑えたって前半らしいけどねえ。

まあ、土曜にすぐ試合だし、気持ちを切り替えていこう。
土曜どうしようかな・・・試合見に行こうか、未だ考え中・・・
2010'03'31(Wed)22:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ボロボロ
今日はとある現場のバラシ。
足痛めたorz

もう捨てるプリンターを片手で持ってたら
プラスチックの部品が外れて右足の甲に激突。
無茶苦茶痛い・・・

17時過ぎに荷物とか持って会社戻ったら
一部上手く行ってない所があって、再作業orz
結局20時過ぎまで働いたとさ・・・

何か風邪っぽいし、足も腰も痛いし
こりゃ金曜日に休もうっと。
それにしても疲れた・・・
2010'03'30(Tue)23:23 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第40回 高松宮記念他
以前書いた通りビービーガルダンが・・・
結局、負けの要因が不明だし、左回りも不安だし・・・で切った。
オッズ的には美味しい馬だったんだが・・・

まあ、本命のキンサシャ以外は買ってない馬が多かったんで
予想としては失敗だったのは明白なんだが。
エーシンは3着は固いだろって友人と話してたけど
そこはバッチリ当たってたw

外からの差しが効くか??ってのが予想の肝だったんだけど
結局効かなかったねえ・・・ビービーガルダンより外は駄目だった。
う~む、3月入ってからは不調だ。
頭切ってた先週は兎も角、今回は完璧に外れだ。
G1始る前に不調に入っちゃったのは痛い。
武が負傷しちゃったんで、これからのG1戦線の予想も考え直さんと。

プレミアムのレースも買った。
外れ・・・頭は買ってたけど、結局行った行ったの競馬になるとは。
まあ中京ダートだとあり得ることなんだが、そこに目が行かない俺が駄目。
早い内に持ち直したいねえ・・・

土曜日もG1へ向けての最後のレースがあったけど(大阪杯があるけどね)
日経賞は去年の春天馬のマイネルキッツが強さを見せて快勝。
フォゲッタブルの鞍上が未定だけど、この2頭が軸になるかな。
ドリームジャーニーは京都では割引だしね。

毎日杯は・・・リルダヴァルはまあ仕方ないとはいえ
ルーラーシップは・・・陣営はピサより上って言ってるから権利欲しかったんだろうけど
落馬の影響もあったとはいえ、あの負け方は・・・下って俺は思ってるが。
ダノンシャンティはあのキレがあるなら、マイルCの方が面白そうだけど
皐月も展開次第では・・・ただ、府中の方が良さそうな感じだね。

はあ、まだフェブラリーSの儲けが残ってるけど
次の桜花賞当てないとマイナスだなあ。
正直、自信は無い。

夜中ドバイ見てたせいで、頭痛くなって競馬終わってから寝てた。
日本馬は頑張ったけど・・・って感じだったなあ。
オールウェザーである程度やれたのは、今後の海外遠征に変化があるかも知れん。
ワールドカップ見た感じだと、エスポワールシチー回避は正解だったかも?
しかし、挑戦すらしないというのは、永遠に着いて回っちゃうからねえ。
2010'03'28(Sun)19:07 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
とりあえず
勝った事は良かったが、テキストの速報でも疲れる試合だわw
まあ映像は見てないんだが、やっと2点以上取れたか。
桜との試合はこういうの多いなあ・・・
2010'03'27(Sat)19:20 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
各部署とか、各自で爆笑とか・・・
今日は久々18時台に帰ったが・・・
いや、↓のライブ時も退社はしてるけど、家着いたのは23時過ぎだしw

寄る所も無かったけど、雨が多かったので
スーパーへ買出し・・・雨降ってきやがった(怒)
しかし、既に冷蔵庫はカラに近いので、無理にでも行ってきた。

帰ってからも、何か上手くいかないことが多く、腹立つ事が多かったなあ。
明日はゆっくりしたいが・・・床屋行きたいんだよなあ。
明日は天気が良ければ良いが・・・
2010'03'26(Fri)23:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
THE BLACK PROCESSION@O-EAST 2010 3/17
この日、一番辛かったのは朝起きる事だった・・・w
睡眠時間は6時間程取れたんだけどねえ。
そんなに暴れたつもりは無かったんだけど。

この日も仕事を早目に切上げてから渋谷へ。
前日より多少早く出れたんだが、また迷うorz
しかし、今回は2008年の時に迷い込んだ道だったので
すぐにO-EASTに辿り着いた。

一応グッズも吟味したけど、すぐにHATEBREEDが始ったので
中に・・・げ、すっげー混んでる。
初日が6・7割程度なら、この日は満杯。
入り口すぐの所からもう中に入れないくらい・・・
実は結構空いてたんだけどね。

とりあえず、ロッカーへの道は確保されているので
荷物を入れてHATEBREEDを楽しんだ。
前日にある程度聴いてるんで、今日はもっと楽しめるだろうと思ってたら
MCで「今日は昨日と違う曲をやるぜ!!全部違う曲だぜ!!!」orz
多分、ラストの曲以外は違う曲だったと思う・・・
まあ曲知らなくても楽しめるんだけどさ。
しかし、こういう事があるから、2日あるとはいえ両日来たいんだよねえ。

前日とほぼ同じ時間に終わって、MACHINE HEADもほぼ同じ時間に開始。
こっちはHATEBREEDみたいに全曲違うのは無理だよな・・・と思ってたけど
結構変えてきた。それも聴きたかったのが多くて嬉しかったわ。
個人的な暴れ満足度は初日の方なんだけど、聴いて印象に残ってるのは2日目の方。

特にA Farewell To Arms~Seasons Witherの流れと
アンコール前のBlood For Bloodは、ホント凄かったけど
逆に体力的に辛かったな・・・w
AC/DCの時に、友人に平日2連荘はキツイと愚痴をこぼしてたら
何故2日行くんだって突っ込まれたけどw、後でこのセットリスト知ったら
後悔じゃ済まないと思うよ・・・w

前日のも内容には殆ど触れてないけど、何書いて良いか分からんくらい
素晴らしいライブだったってこと。
スラドミの時みたいに、変な客とかいなかったし
トラブルも無く、HATEBREEDも素晴らしかったし
とにかく最高の時間を過せた、しかも2日連続で、という感想しか出ない。

まあ、ただ褒めちぎっても面白くないので、機材面での事でも書くかな。
Robbは例のGibson特製のバリトンフライングVを使用。
もう一つ、多分仕様は同じだと思うけど、ドクロがペイントされたのも使ってた。
こっちは新しいし、映像とかでも見た事無いから最近使ってるのかも。
B.C.Richは使わなかったな・・・やはり重いのかw

PhilはRandy Rhoadsを意識したんだろ?って感じのドット柄のモデルと
黒の以前からの自分のモデルを使用。
あと、1曲だけMichael Schenkerモデルっぽい白黒対象フィニッシュのがあった。
ヘッドの形状からして、Jacksonのモデルじゃないはず・・・
昔Robbが使ってたESPのっぽかったなあ。

因みにPhil側にいたんで、それしか分からんw
アンプとかも見たかったんだけど、アンプの前に衝立みたいのがあって
アルバムのジャケットっぽいイラストのセットが立てられてたんで
機材を変えたかどうかは分からんかった。

LOUD PARKとかだと爆音になっちゃうんだけど
このくらいの箱だと、良い感じの音量になるんだよな。
耳鳴りはいつもよりは楽だったと思う・・・麻痺してるんじゃないよw
この日は柵に捕まることが出来なかったんで
暴れるのも自重したつもりだったけど、結構腰にきたな(爆)

2日間の幸せな時間も終了。
帰りはやっぱり疲れてたけど、予想より楽だった。
足が両方とも怪しかったけどね・・・これは肉離れのせいだろう。
次は新しいアルバムと共に来日かなあ。
その前にこのツアーのDVD出すとは思うけど。
フェスとかも良いけど、やはりフルセットのライブが見たいね。

そして、この後の平日は、仕事が・・・(涙)
2010'03'22(Mon)20:12 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
THE BLACK PROCESSION@O-EAST 2010 3/16
この日は仕事も忙しいし、休みを取って行くのは無理なので
目黒→渋谷なら30分ちょいで着くと予想して
定時まで仕事をするつもりだったけど・・・
結局忙しくて18時40分くらいまで会社に居た。

当初の予想だと、4バンドが出るので
メインのMACHINE HEADは20時半過ぎ、終わるのが23時近くかなあ・・・と。
それなら初日は渋谷にでも泊まった方が
翌日の仕事が楽かなあと思ってたんだけど
前日にクリマンのサイト見たら、最初のCROSSFAITHは入場中の演奏だと!
これならCROSSFAITHが18時半~50分くらいまで
次のBLEEDING THROUGHが40分くらい、HATEBREEDが1時間とすると・・・
20時過ぎからMACHINE HEADなら、多少行くのも帰るのも余裕あるかなあと。

この予想進行はかなり正確だったわ。
結局、2日ともHATEBREED以降しか見れなかったけどね・・・
BLEEDING THROUGHは全く見れなかったから
気に入りそうなバンドだったら悔しいので、音とかは聴かないつもりw

渋谷まではそんなに時間が掛からないんだけど
駅からが不安。前回O-EAST行った時に迷ったので。
今回も迷うorz
仕方ないので、駅から反対側の通りまで行って到着。
こっちからだと迷わないんだけど、遠回りになっちゃうからねえ。

遅れていったので、グッズ売り場のロビーはガラガラ。
何か演奏してるのは分かったけど、とりあえずグッズを確保。
MACHINE HEADはTシャツの種類が滅茶苦茶多かった。
多かったけど、公式サイトで買えるのが多かったけどね。
パーカーとかは欲しいっちゃ欲しいんだけど・・・デザイン的に微妙。
結局、ツアー日程入り以外は、デザインが似たり寄ったりなんだよなあ。

中へ入るとHATEBREEDが演奏中。
客の数はちょっと少ないと思った。盛り上がってはいたけどさ。
ここで暑かったのでドリンクを引き換えて
ロッカーへ荷物を押し込んで暫くHATEBREEDを見てた。

LOUD PARK以来だけど、相変わらず客をのせるが巧いなあと。
曲も全然知らないんだけど、俺もノリノリになれるくらいカッコイイし。
音も良いと思ったんだけど、後のMACHINE HEADと比べると悪かったのか。
とにかく、客との掛け合いとか、曲知ってるともっと楽しめそうなんだけど
今回は予習してる暇なかったし・・・買いにすら行けない状態だったからさあ。

19時50分過ぎくらいに終了。
人が少なかったので前の方に進出。
いつもなら柵に張り付いてる人は、早い時間からいるので
遅れてきたら柵には触れないくらいなんだけど
かなりスカスカだったので、Philの方の柵に張り付く。
何しろ明日も仕事だし、左足は肉離れ治ってないし
暴れるつもりはなかった・・・モッシュとか無理だってw

20時をちょっと過ぎてから、OzzyのDiary Of A Madmanが流れる。
これ、2年前から変わってないのねw
俺は皆知ってると思ったけど、反応してる人は結構少なかった。
この日は若い人が多かったのかな?って感じ。
俺は熱唱してたけどさwww

ライブの内容は・・・素晴らしかった。
音も良かったし、流石に3年もツアーしっ放しなので
演奏もタイトだし、今迄やらなかった曲もあったし
2年前以来にフルセットのライブだったし。

セットリストはロードランナーのサイトに出てるけど
滅多にやってなかった曲も加わって
これを逃したら後悔なんてもんじゃないよなあと思った。
ちょっと人数少なかったけど、その分スペースが取れてたらしく
サークルとかで暴れてる間に、横に人が流れ来るとか無くて
快適なライブでした。
いや、興味無い人からすりゃ、あの爆音と熱気が快適って意味不明だろうがw

一昨年のは機材トラブルとかあったんで
それはそれでライブへのアクセントにもなってたけど
トラブルも無く、客もバンドも最高のまま終わるライブってのも
やはり良いもんだなあと。当然だけどさ。

Robbは何回も日本の客を褒めてた。
あと、3年で4回も来たぜ!って。
確かに、2007年のLOUD PARKが7年ぶりだもんなあ。
そっから日本来過ぎってバンドになるとは(爆笑)
まあ俺としては去年来なくて非常に物足りなかったんだけどねえ。

アンコール含めて2時間ちょいで終了。
フェスとかの短い時間でも楽しめるけど、やはりフルセットの方が良いわ。
次はアルバム創ってから来るとは言ってた。
アルバムは来年かな・・・再来年は勘弁してw

当初は泊まりを覚悟してたけど、予想以上に早く終わったので
帰りは余裕が結構あった。
が、足がかなりヤバイ(爆)
アンコール時に、これだけモッシュに参加しようかな・・・と思ったけど
自重して正解だったわ。
モッシュに行ってたら、歩いて帰れないわw

とりあえず、明日の仕事の事も考えつつ、この日は帰路に着きました。
2010'03'21(Sun)23:09 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第59回 スプリングS&第58回 阪神大賞典
どっちも大外れ。
アリゼオとトウカイトリックを買ってないという・・・w

どちらの勝ち馬も、ちょっと不安あるんで切ったんだけど
スプリングSは2着のゲシュタルト買ってたからなあ・・・
惜しかったんだけど。
2・3・4着の3連複は自信あったんだけど、マジで惜しかったわ。

ローズキングダムの負けはちと分からん。
今回は休み明け以外は不安無しだったけど、そこが出たのか。
やや重が問題だったのか。距離的なモノなのか。
これで見切るのは危険だなあ。
敗因がはっきりしてくれれば良いが。

アリゼオは気性面の問題と、共同通信杯でのレースは強かったけど
最後タレて差されちゃったのが気に食わないんで切った。
まさか逃げ勝つとはねえ・・・ノリの腕だな。
本番で絡む馬がいなきゃ、結構行けそうな気がするが・・・
まだ気性面での怖さはあるね。

阪神はトウカイトリックは年々ズブくなってるので
末脚が届かず3着・・・との予想だったけど、ごめんなさいm(_ _)m
5回目にして阪神大賞典初勝利か・・・オメ。

人気になってたメイショウベルーガだけど、距離はともかく56Kgが。
牝馬なので実質58Kg扱いだし、意外と阪神の成績は良くない。
ちょっと人気になり過ぎ・・・と思ってたら、最終的にはイコピコと差の無いオッズ。
いや、イコピコが上がったのは意味不明なんだけど
下がったのは皆同じ考えだったのかねえ。

ここまで外したのは久しぶり。
まあ去年の有馬からの貯金があるんで、痛くはないけどね。
皐月賞はともかく、古馬の長距離路線はこれで難しくなったかもね。
フォゲッタブルが軸になりそうだけど。
2010'03'21(Sun)19:56 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
AC/DC BLACK ICE TOUR@さいたまスーパーアリーナ(3/12)
もう随分前の話だけど、その間すっげー忙しかったので・・・
今週の2日も、この3連休中に書くつもり。

この日は流石に仕事終わってからじゃ間に合わないので
午後半休を取った・・・が、結局15時近くまで仕事が終わらず
半休って感じが全然しない・・・ホント忙しかった・・・
来週もまだまだ忙しいんだけどね・・・orz

とりあえず、昼も食べてなかったので
地元帰ってからお好み焼きを駅前で買って、一旦家に帰ったのが16時。
一休みしてから出ようと思ったけど、疲れたのもあって
結構のんびりして17時直前に家を出た。

会場が18時・開演19時で、グッズ買うのに17時半頃から並んでたら
開演15分前には入れるだろう、と勝手の予測してたのだが
これが大甘どころか大失敗だった・・・お陰でこっちの印象の方がw

当日は前回来日時に買ったTシャツと、ニット帽(AC/DCのロゴ入り)と
ひと目で分かる格好で行ったんだけど、電車に乗った途端に
ビール片手にスラッシュメタルを大音量で聞いてる外国人と目が合う。
お互い目的は同じなんだろうけど、明らかに酔っ払って・・・
いや、既に出来上がってるわw

何か絡まれたらイヤなので、さっさと離れてしまったけど
埼玉新都心に着く前に、眠くなってきたらしく、大分大人しくなってたw
あのあんちゃんはちゃんとライブを見れたんだろうか?
ぜってー寝てたと思うんだが。

ホームに下りた途端、外国人の多さが目立った。
まあメタルのライブには外国人は多い。
ただ、今回は単純な割合も多いし、普段メタルやロックのライブ会場じゃ
中々いないタイプの外国人が多かったと思う・・・
如何にも、というメタル系の人が少なかったし
ビジネスマンとか若い人とか、女の人も多かったし
連れ合ってる人数も多めで、この為に来日したのかな?って感じだった。
流石AC/DCって思ったわ。

で、会場着くと物販の物凄い列が。
俺はAC/DCの規模なら、もっと物販も色んな場所でやってると思ったけど
中では販売がなく、外にテント立ててやってるだけ。
規模もLOUD PARKレベルだった・・・
お陰で列がスーパーアリーナを横切って、ジョンレノンミュージアムを超えて
線路側の方へ行って、階段登って・・・
こりゃ間に合うかなあ?と不安だったよ。

俺が並んでから10分くらい経ってから
係員が「これから並ぶと開演に間に合わない可能性があります」と言い出した。
ん?俺らは大丈夫なのか???でも、結構ギリギリだなあ。
まあこの時点では余裕があったんだけどね、精神的には。

ここで友人に電話する。
まだ電車の中だったので、折り返し電話を貰う事になって
並んでたけど列が進まん。
進まんのに並ぶ人が増える増えるw
いや~これ開演に間に合わなかったら、列からそっこー逃げないと思ってて
友人からの電話を待ってた。

んで、電話で欲しいモンを聞いてから・・・時計との睨めっこ。
10分経って多少列が進むを繰り返して、中々売り場に辿り着けない。
これがもうちょっと後ろだったら、ある程度で見切りを付けてるんだが
俺は最終的に18時50分頃に、売り場直前にいたのよ(苦笑)
ここまで来て買わないのは馬鹿だし、多分10分くらいは遅れると思ってたので
俺は耐えて何とかグッズを買ったけど、ここで退避しちゃった人も多かった。
まあ1曲目は何演奏するか分かってたし、それ逃しちゃっても・・・と俺は思ってたけど
何しろ次何時来るか全く分からんからねえ。
グッズよりバンド、というは当然だと思うわ。

開演時間ギリギリで買えたので、ダッシュで席を目指すが
これが結構遠いwww
お陰で久々に猛ダッシュを、ずっと棒立ちしてた状態からしたので
軽い肉離れを起こして、未だに左ふくらはぎが痛いです(爆)
筋肉痛じゃなくて、肉離れをライブじゃない場所で起こすとは思わんかったわw

今回の席は、4階席の前から4列目。
高いけどステージはほぼ見えるし、前の方なんで遮るのもなくて
かなり良い席と思ったが・・・スクリーンが見えなかったorz
横から見る感じだからね。
まあ多少は見えてたんだけど、スピーカーとかセットに遮られちゃってて。

因みに予想通りちょっと遅れて開演。
実は感想はそんなにない(爆)
いや、AC/DCはAC/DCだしwww
セットリストも、事前に調べてたのと一緒だったし。
驚いたのは、今回のセットのメインになるのかな?
汽車のヤツが火を吹くとは思わんかった。

それ以外は、どうしても前回と比べちゃうんだけど
前回は凄かったけど長かった、という印象で
今回はアンコール含めてキッチリ2時間。
これで終わり?という感じだったなあ。

アンガスは演奏に関しては何も変わってないんだけど
以前よりエコなステージングだったw
大人しくリフを刻んでると思ったら、急に走り出すパターンが多くて
前回はひたすら走ってるイメージだったからねえ。

逆にブライアン・ジョンソンが何も変わってない。
序盤は声がちょっと出てないかな?って思ったけど
後半は調子が出てきたのか、年齢からは考えられないくらいのヴォーカルw
まあ幾つかの曲はテンポが落ちてた・・・アルバムヴァージョンに戻ってたけど。

色々ライブを見てるけど、やはりAC/DCが一番金掛かってんな~って思う。
火薬の量も多いしw、照明やセットの汽車やロージーwとかもね。
前回は巨大なアンガス像だったっけ。
あれも動くし火吹くし、角も光ったんだよなあw

そうそう、AC/DCでは買うのに悩むのがあの角。
今回のアルバムじゃ角付きのも発売されてたけど、会場では買おうかと思うが
次何時使うかってのがね・・・だって、俺Tシャツって9年間で3回しか着てないと思うw
今回買ったのはアルバムジャケットのなので、普段着でも着れそうだけどさ。

ライブはトラブルも無く、間のMCも無くAC/DCらしいライブで
2時間もあっという間に終わった感じだった。
このライブに行くまで、毎朝AC/DCを聴いてたんで
イントロだけで条件反射でヘッドバンギングしそうになってたw
やっぱ良いよね、AC/DCは。

次は何時・・・というのは禁句かも知れん。
ひょっとしたら最後・・・という触れ込みだったからねえ。
まあ本人達は元気一杯なんでw、まだ10年は大丈夫のような気がするが
アルバム出すのが大変だからねえ・・・彼らは。
ツアーだけは続ける感じだったけどな、今回のライブを見た印象は。
新曲は暫く無くてもいけそうと思うのは、こっちの勝手な意見だけど。

これが3月のライブの始まり。
この後、翌週に2日連続行くのは辛い・・・と思ってたけど
実はライブ後の疲れが一番酷かったのはAC/DCだったw
まあ肉離れはライブと関係ないんだけどな・・・ダッシュしなくても間に合ってたし(爆)
2010'03'20(Sat)23:54 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
二日目終了
昨日と曲変わってたぜ!
初のが多くて大満足
2010'03'17(Wed)22:20 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ふう

つけめん食べる余裕あり(^-^)v
2010'03'16(Tue)22:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
初日終了
とりあえず予想より早くオワタ。
明日に疲れ残さんように暴れたつもりw
2010'03'16(Tue)22:05 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
瓦斯@埼玉スタジアム
↓にも書いたけど、かなりマッタリした試合だった・・・w

今日は時間ギリギリに到着。
まあ俺も遅れたし、友人も遅れたんで仕方ないか。
アウェー寄りのSC席だったんだけど、結構瓦斯サポがいた。
まあ殆どの人はわきまえてて、特に気にならなかったんだけど
2人くらいイラっとする人が居たなあ。

まあフラッグ振ってる人はちと空気嫁程度だけど
ずっとチャント歌って、ブーイングも文句も言ってる人は
マジで出てけって思ったわ。
そういう席はちゃんとあるんだから、そっち行けと。

試合自体はお互い微妙な状態だったので
余り見所は無かったかも知れん。
チャンス自体もピンチ自体も、どっちにとっても微妙な試合だった・・・
まあ一人減った時点で、展開的には余り有利じゃないなあと思ったけど。

とりあえず、今シーズンは守備の仕方が変わっている。
去年と違ってプレスをする位置を、チーム全体で明確に設定していて
一旦自陣に戻ってからのプレスを目指してる。
その為、奪ってから攻撃に移るのが遅い。
当然自陣に下がるから、攻撃に行くまでは距離を走らなきゃならんので
遅くなるのは仕方ないんだけど、それを減らす為に全体をコンパクトにしようと
まあ頑張ってるのは分かるんだけど・・・まだ出来てないね。

俺が柏木が来て喜んでたのは、それを埋めるのが前は直輝しかいなくて
柏木と一緒に出てれば、かなり理想に近いサッカーが出来ると思ってたんだけど
直輝が怪我・・・岡田氏ね。
ただ、鹿島戦は下がって来てた柏木は、今日は余り下がらなかった。
よって良い場面もあったっていえばあったけど・・・

問題は前の4人と、中盤の底の2人のコンビネーション。
ここが鹿島戦よりは良かったけど、まだまだな感じは否めない。
これがもっと流れるようになれば、攻撃は活性化するとは思うけど
現状では高崎とか出して欲しいけどね。
裏を突くタイプがいると、今は結構有効だと思うんだが。

uga.jpg

今日の唯一の得点のPKを誘った宇賀神。
彼をもっと使ってあげれば・・・と思う事も多かった。
両SBを有効的に使えてないのも、今の攻撃がイマイチの原因だと思う。

右サイドに岡本君が入ったけど、マジで緊張で脚が震えてるのが分かって
こっちの方がドキドキしたわw
攻撃面では遠慮が目立ったけど、守備面では落ち着いてやってたと思う。
まああの状況じゃガツガツ行くよりは待った方が良かったと思うぞ。

後半はどっちが10人?ってくらい攻められたシーンも多かったけど
まああっちのFWが高いの揃ってたからねえ・・・ライン下げられちゃうのは仕方ない。
ホントは元気入れて前を活性化させたかったんだろうけどね。
その辺は試合だから仕方ないか。

とりあえず勝って良かった。
試合内容はどっちもそんな良くなかったけど、まず1勝出来たのは安心。
今日も運の無いシュートがあったからね・・・
次は2点取ろう。

瓦斯側から糞審判コールあったけど、今年は不可解なジャッジが多い。
手を使うってのは、分からんでもないけど全部取られちゃ試合にならんし
多少荒いプレーも取らないというも意味は分かってるんだけど
後ろからチャージしてもOKってのは間違ってると思うわ。
はっきり言って、今のジャッジじゃ選手が混乱してしまって
対外試合に悪影響が出ると思ってるんだが・・・

まあ協会の会長からも疑問符出てるんで、4月には何とかなるかもしれん。
今は審判間でのバラツキが酷いからなあ。

明日から仕事か・・・はあ、めんどくさ。

20100314a.jpg

20100314b.jpg
2010'03'14(Sun)23:41 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんとか

勝利!
2010'03'14(Sun)16:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム

なんかマッタリした試合(^_^;)
2010'03'14(Sun)15:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ギリギリ

やっと着いた
2010'03'14(Sun)13:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
やっと、滅茶苦茶な時期が終わった・・・
いや、来週も大変だけど、通常の仕事が大変ってだけなので。

俺ら以外は相変わらず酷いことになってるみたいだけど。
年度末だからって、工事しちゃえって考えはどうにかしてくれ・・・

今日は・・・まあなんだかんだで何もしてない。
寝て終わりだな。
ホントは出掛けたかったけどね・・・
かなりボロボロなんで無理ですわ。
2010'03'13(Sat)16:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何もしないまま
本日も終了・・・

とりあえず、最近は本を買って読んでるので
今読んでるのを終わらせて、通販で買ったのを読みたいんだが
どちらもボリュームが・・・いや、1冊は薄いけど内容が難しいんで。
この歳で勉強するのは大変だわ・・・w

結局午後まで寝て、競馬中継見て、適当に本読んで
ネットをダラダラ見て終わり。
いや~駄目な休日の見本だけど、この寒さと雨じゃ外出ないって。

先日買ったDVDでも・・・と思ったけど
今週末からライブが続くんで、余り関係無いのは見たくないんだよな。
モヤさまとかライブと関係ないけどさ、見る気は起きないw

明日から仕事が多少・・・と思ったけど今度は別現場に。
まあ出勤が楽なのが幸いなんだけどね。
明日は10時半という夢のような通勤時間。
ホントに合ってるのかなあ???
まあ今更訂正されても困るんだけどw
2010'03'07(Sun)20:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第47回 弥生賞他
2週続けての悪天候で、中々難しそうなレースだったけど
結果的に人気サイドで決着。
まあ頭数も少ないし、ペースが落ち着くと実力通りになるのかねえ。

断然一番人気はヴィクトワールピサ。
朝日杯2着のエイシンアポロンが離れた2番人気。
俺はこの2頭で決まりそうな予想なのでパスしたw

ヴィクトワールピサは最内と荒れた馬場を経験してないし
中山が初めてという点が不安要素。
土曜競馬の原良馬さんがその点が不安として
評価を下げてたけど、先週から中山は内枠しか来てない状態。
つーことで、最内はむしろ有利だと思ったよ。

まあ包まれて終わりって事もありそうだけど
頭数が少ないし、能力的にも抜けているんで問題ないかと。
エイシンアポロンの方が、距離的に不安があるかなあと。
かと言って3番手にアドマイヤテンクウを・・・大外枠じゃ切りだな。
他に付け入る馬も見当たらないと思った。

レースは内でじっと我慢して、空いたら一気に差して勝利。
ヴィクトワールピサの強さのみ目立ったレースだったなあ。
コーナーワークと最内をキープしての、無駄な力を使わない完璧なレース。
この馬場も考えての、最高のレースをしたと思う。

キレるイメージは無いんだけど、今日は一気に来た感じ。
武のインタビューだと、その前から手手応えは十分だったみたいで
3~4角ではイマイチに見えたけど、直線ではずっと伸びてたみたいだな。

2着のエイシンアポロンが俺には完璧な位置取りに見えたし
完璧な勝ちパターンだと思ったけど、ヴィクトワールピサの先導をして
あとはあっさり交わされちゃったって感じだなあ。
この1歩足りない所がこの馬の特徴かなあ。
皐月では狙いたい馬だけど。

ヴィクトワールピサは逆に皐月では疑問符が付く。
荒れた馬場は問題ないことが分かったけど、未だにハイペースを体験してない。
まあ弥生賞が皐月に直結してないってのは、ペースと頭数が全然違うから
コース形態が同じでも違うレースになっちゃうんだけど
今年も弥生賞のようなレースになるとは思えん。

良い脚を長く使えるタイプなので、仕掛け所を間違えなければ
皐月でも勝負出来そうだけど、それが難しいのが皐月。
ローズの方がキレるタイプだからね・・・ダービーは本命になりそうだけど。

土曜もトライアルが。
チューリップ賞は阪神を勝ったアパパネが出たけど
完璧なトライアルレース仕様w
馬場も悪かったので、かなり気を使って乗ってるのが伝わったわ。
あれで2着ってのは強い証拠だと思う。
後は疲労が残ってないと良いな。

勝ったのは結局ショウリュウムーンって名前なのかw
土曜の中継じゃ、名前が確定しないまま放送終了しちゃったしww
今回のはフロックじゃないと思う。
勿論、本番が良馬場だったらどうなるか不明だけど。
早い時計の競馬に関しては未知数だな。

因みに騎手の木村健って人知らないんだけどw
調べたら園田の騎手なのか。

>現在、兵庫県所属騎手7名によるアイドル系ユニット、
>ADONOS7(アドノス セブン)のメンバーでリーダー。

こんな事やってるのかwwwww
本番で乗れると良いけどねえ。

オーシャンSは本番との繋がりが微妙なんだけど
キンサシャが勝った。
マジでつえーと思う。去年のスプリンター、騎手がアイツじゃなきゃ・・・
ただ、この馬場と中山のレースが、中京に直結するとは思えん。
しかし、このレース○外をBOXで買えば当たりだったのか・・・w

来週は多分フェブラリーの引き換えには行くと思う。
天気次第だけどね・・・そろそろ晴れてくれよ。
2010'03'07(Sun)20:06 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何もできん
こう雨降られちゃ外にも出れん。
まあ近所に買い物行ったけどさ。
明日は雪の可能性もあるんだって??
折角の休みなのに・・・
最近は仕事も忙しいから、平日も何も出来ないし
休日もこの天気だと・・・勘弁してよ。

今日の試合は負けは仕方ないと思う。
最初の失点は山岸のミスだと思う。
中途半端に出ちゃったのがイカン。

2失点目はリスクを掛けて点を取りに行ってたんで
仕方ないとは思うが、そのリスクを掛け方が正しかったのか。
坪井を替える必要があったのか?というのが疑問。
勝ちに行くって意志を前面に出したのは評価するけどね。
問題はやり方の方。

前が詰まってる状況で、どう打開するのか
そもそも前半からチャンスを創れなかったのも問題。
後半の良かった時間帯で点を取れなかったのが・・・
エジミウソンにあれだけマークを付けられてるんだから
何か打開策有ったと思うんだけどねえ。

明日も出掛ける予定だったけど、今の時点で断念した。
競馬は行かん。
当たっても配当は期待出来ないしね。
はあ、もう休みが1日しか残ってないのか・・・
2010'03'06(Sat)22:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ふう
やっと一息付ける・・・
ずっと忙しくて、突っ込み入れてる暇なんぞ無いつーの。

明日行けば多少は・・・と思ってたけど
月曜からまた別の仕事になりそう。
まあ、そっちは朝遅くても大丈夫なので
仕事自体は辛くないんだが、通常の仕事が遅れちゃうのがなあ・・・

5,000円くらい払ってね(謎)
2010'03'04(Thu)23:15 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


